語り部IRCログ #LG 2001-01-23

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2001-01-23をご活用くださいませ。

2001/01/23 00:00:01
[hari] 老兵:「だが、おまえらなら出来るはずだ。このキャタピラの力を……独逸魂(じゃーまにーすぴりっつ)を引き出す事が」
[Sid] 二等兵:「私は感激しました!我が祖国の誇りとも言うべき栄光のキャタピラがいただけて!」
[hari] #適宜ドイツ読みにしてください
[Ryu_Note] #ばわ
[hari] 老兵:「この老いぼれに見せてくれ。独逸の力を」
[hari] とか、わけわからんのりも出来ます
[Sid] 二等兵:「任せてください」
[Sid] ふむふむ
[hari] ってことで
[Sid] なんかたのしい
[hari] 添乗員よこんばんわ(を
[Sid] キリのいいところで風呂
00:02:06 Sid -> SidNY
[hari] じゃあ、クィーンを勧誘しよう
[hari] リィ:「どうかな。悪い条件ではないとおもうが」
00:05:50 + soutou(~soutou@kusatu3-53.ppp-1.dion.ne.jp) to #LG
00:07:24 + soutou0(~soutou@kusatu3-57.ppp-1.dion.ne.jp) to #LG
[soutou0] ログを読んだ
00:13:48 soutou0 -> soutou
[soutou] ぬ
[soutou] リュー君の反応が無いな
[soutou] PSOか
[Ryu_Note] ぬー、
[Ryu_Note] キットカットを喰っていた(^^;
[soutou] つまり
[soutou] クイーンはキットカットを食っていて
[Ryu_Note] デスクトップがフリーズ……再起動……
[soutou] めんどうだからうんうん言ってる間に了承したということだな(強引)
[Ryu_Note] ぬぅ、ログにたどりつけん(汗)
[Ryu_Note] 回線スピードをクレー(^^;
[soutou] なにやら大変な事になっているらしい
[hari] リィ:「住居と、適度にあちこち回る足にはなるはずだ」
[hari] リィ:「ついでに、旅行会社の添乗員なら男性客の憧れの的だからな。イカス男どもを選り取りみどりだ」
[hari] リィ:「無論、ツアーが終わった後の話だが……」
[Ryu_Note] ログ読み完了
[soutou] #ふぬ
[Ryu_Note] クィーン:「ほほう、そうなのか」
[soutou] #あれだ吉GUYさんが海賊に凝っているので、私は警備会社でも作るか(ぉぃ
[Ryu_Note] クィーン:「良いだろう、つき合ってやろう」
[Ryu_Note] #と、了承
[soutou] #第四帝国総合警備保障(確定)
[hari] リィ:「うむ。添乗員と男性客が恋仲になるなんてのは、1000年の昔から続く旅行業界の常識だぞ」
[hari] リィ:「では、ここにサインを」
[Ryu_Note] クィーン:「(さらさら)これでよいか?」
[hari] リィ:「よろしい。これで、この先1世紀の契約完了だ」
[hari] #詐欺だ(ぉ
[Ryu_Note] #(w
[soutou] #本当に詐欺だ(w
[Ryu_Note] ビショップ:(汗)
[Ryu_Note] ナイト:(汗)
[Ryu_Note] #って感じだな(w
[hari] リィ:「ビショップとナイトにも、ちゃんと仕事があるのであとで服を仕立てさせよう」
[Ryu_Note] ビショップ:「(ふう)仕方ありませんね」
[Ryu_Note] ナイト:「お、俺もやるのか?」
[hari] リィ:「やりたくないのかね?」
[Ryu_Note] ナイト:「い、いや……ゃるけどさ……」
[hari] リィ:「よろしい」
[hari] #気弱だぞ、ナイト(w
[soutou] #親分が契約しちゃったからなぁ(w
[Ryu_Note] #さからえません(w
[hari] リィ:「しばらくは、トラッカーの仕事も続けながら旅行会社としての環境を整えて行く形になる。みなさん、頑張りましょう」
[Ryu_Note] クィーン:「ほほほ、楽しみ」
[soutou] #ちゃんと接客できるのか心配である(w
[hari] たのしみなのは、くいーんだけ(w
[hari] びしょっぷ&ないとはためいきまじり
[hari] 接客できないから、皿洗いとか掃除にされたりして(w>クィーン
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 気ぐらいが高いからやらないぞ(笑)
[soutou] そこはそれ
[soutou] うまいこと口車にのせればいいのだ(ぉぃ
[hari] 男性客が顔だけじゃなくどんな奴なのか調べるには掃除がかりになって…
[hari] ちょいときびしいな(w
[hari] まぁ、こんな感じで
[soutou] めでたしめでたし
[soutou] マグナス旅行会社発足
[soutou] ちょっと不安なメンツではあるが(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 道中の安全は第四帝国警備保障によろしく(ぉぃ
[hari] それは
[hari] お客さんに言おう
[hari] 少なくとも
[hari] 船と添乗員だけは無事だ、よほどの事が無い限り
[soutou] 警備会社は
[soutou] ふつう会社と契約するもんだと思ったが
[hari] リィ:「船と添乗員は無事だろうな。客はしらんが」
[soutou] そんなんでいいのか(w
[Ryu_Note] (w
[hari] リィ:「旅行保険を作って、客と契約するようにしたらどうだ?」
[soutou] 営業:「まあまあ、そう言わないで。私どもには他社にはない特別な旅行会社向けのサービスがあるのです」
[hari] リィ:「ほう」
[soutou] #保険会社とはまた違うしな <警備
[soutou] 営業:「たとえば、有名観光地などは大変混むものです。そうなるとお客様の満足度も下がるというもの」
[hari] リィ:「ふむ」
[soutou] 営業:「わが社のサービスでは、そういうものもお客さまの『障害』として排除する方向でサービスを行なっております」
[soutou] #(ぉぃ
[Ryu_Note] #(笑)
[hari] リィ:「残念ながら、そんな有名観光地にはあまりツアーを組む気はないな」」
[hari] #ぉぃ
[soutou] #どっちもどっちだ(w
2001/01/23 01:00:00
[soutou] 営業:「そうですか。まあ、いずれ御社のお客様の要望でそういうツアーを組まざるをえない場合もあるでしょう。そのときにはご用命を」
[soutou] (名刺を渡して去る)
[hari] リィ:「ふむ」
[soutou] #メッサーシュミットでな(w
01:02:38 ! TOURUI (ねるねるねるねる)
[Ryu_Note] #イカス(w
[hari] 流刑星漂流ツアー
[hari] とか言う時に頼もう
[hari] お客さんの要望次第で
[soutou] そんな要望があるのか(w
[hari] 漂流ツアーの時に、お客さんの要望が有れば警備を付ける
[hari] と言う事
[soutou] どういう客層を狙っているのかわからん(w
[hari] 普通の旅行に飽きちゃった人々
[soutou] 普通じゃない旅行会社なのだな
[hari] 旅行代理店が
[hari] ツアーに文句ばかり言うお客様に
[hari] 「……分かりました。では、此方にどうぞ」
[hari] と、奥の応接室に入れて、声を潜めて案内するような
[hari] ツアーの種類
[soutou] おそろしいはなしだ(w
[hari] 脱出ポット生還体験ツアーとか
[soutou] 警備の余地がないぞ(w
[hari] うはは
[hari] 希望者には
[hari] 二人乗りのポットで
[hari] 長期ツアー
[soutou] ツアーじゃねえ(w
[soutou] ほったらかしじゃねえか(w
[hari] だったら
[hari] 老朽した船を射出してやろう
[Ryu_Note] (笑)
[hari] ツアーだ
[soutou] まあ、旅行のためなら命もいらない旅行魔ニ
[soutou] もとい
[soutou] 旅行マニアの
[soutou] かくれた名店なのだな(ぉぃ
[hari] こー、船に乗って移動途中に
[hari] 隕石にぶち当たられて
[hari] 何羽
[hari] もとい
[hari] 難破
[soutou] 一撃で全滅してしまったらどうするのだ(w
[hari] 大丈夫
[Ryu_Note] なんか凄いアングラな香りがぷんぷんするぞ(笑)
[hari] 嘘だから
[hari] 2%くらいだけ
[soutou] 2%だけウソなのか2%だけ本当なのかで大きく違うな(w
[hari] 適当なボロ船を取り込んで、本船の部分はカモってしまうのだ
[hari] で、機関部(動くけどボロ)を爆発させる
[hari] 基本的な移動は、ボロ船の機能だけで済ませて
[hari] 乗務員は、本船から監視
[hari] 最低限の手助けだけ
[soutou] それでいくらぐらいのツアー?
[hari] ドロップアウターは、本船に回収
[soutou] ドロップアウトしたひとは
[soutou] 本船から生残りを見れるサービスつき(ぉぃ
[hari] 当然よ(W
[hari] さらに、はじめから本船に乗り込むvip客も
[hari] 賭けるのだ
[hari] #悪趣味
[soutou] なんだかカイジみたいになってきたぞ(w
[hari] わはは
[hari] でも、ちゃーんと
[hari] つやーだよ
[hari] 50万くらいだ、安かろう
[soutou] そのひとの気力次第で何年にもわたる可能性があるので
[soutou] 安いといえば安い(ぉぃ
[hari] そんなに賭けないさ(W
[hari] 食料ないもん
[soutou] 岩窟王みたいな人がいたらどうするよ(w
[hari] 最後の一人になったら
[hari] そっと星に向かって
[hari] 感動を味あわせたうえで
[hari] ばらす
[hari] おめでとう、と
[soutou] ふむ
[soutou] しかしだよ明智くん
[soutou] そのばあい添乗員さんは何をしているのだろうか(w
[hari] 母船でのんびりしてる
[hari] 大丈夫
[hari] 死体は残しておくから
[soutou] ギャー(w
[hari] ちなみに、参加前に誓約書を書かせる
[hari] 無論、怪しいツアーばかり求めるような客ばかりだから
[hari] それ相応の覚悟で来るさ
[soutou] まあそうだが(w
01:48:37 SidNY -> Sid
[Ryu_Note] 落ちます〜
[Sid] ただいまぁ
[Sid] おやすみぃ
01:48:50 ! Ryu_Note (緑:「そういえば、今日はテストでしたぁ」)
[soutou] ふむ
[soutou] 組織はなんとなく出来たが
01:55:43 Sid -> SidSleep
[soutou] キャラだな。
[soutou] 問題は
2001/01/23 02:00:00
[hari] ふふふ
02:44:36 fukaLabo -> fukaKamin
02:45:22 ! soutou (ピヨらせて通天砕)
02:52:42 + Ji-GUY(~ji-guy@c228003.ap.plala.or.jp) to #LG
2001/01/23 03:00:00
2001/01/23 04:00:00
2001/01/23 05:00:00
05:19:47 sf -> sf_away
05:43:16 sf_away -> sf
2001/01/23 06:00:00
2001/01/23 05:59:31
2001/01/23 06:00:00
06:45:10 ! sf (Leaving..)
2001/01/23 07:00:00
07:45:24 fukaKamin -> fukaLabo
2001/01/23 08:00:00
2001/01/23 08:00:07
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2001/01/23 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #LG
2001/01/23 10:00:00
2001/01/23 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2001/01/23 11:00:00
2001/01/23 12:00:00
2001/01/23 13:00:00
2001/01/23 14:00:00
2001/01/23 15:00:00
2001/01/23 16:00:00
16:18:30 SidSleep -> Sid
16:56:25 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #LG
2001/01/23 17:00:00
17:03:21 fukaLabo -> fukaWork
17:51:19 fukaWork -> fukaLabo
2001/01/23 18:00:00
2001/01/23 19:00:01
2001/01/23 20:00:00
20:09:50 ! fukaZaway (EOF From client)
20:11:39 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37cc40e.zaq.ne.jp) to #LG
2001/01/23 21:00:00
2001/01/23 22:00:00
22:00:29 Sid -> SidNY
22:54:40 SidNY -> Sid
2001/01/23 23:00:00
23:15:38 fukaLabo -> fukaWork
23:56:26 fukaWork -> fuKamin
23:58:53 + soutou(~soutou@kusatu3-80.ppp-1.dion.ne.jp) to #LG
2001/01/24 00:00:00 end