語り部IRCログ #LG 2001-11-03

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2001-11-03をご活用くださいませ。

2001/11/03 00:00:00
00:30:20 gomb_furo -> gombe
[hari] うふふ
[hari] ごんべさんも、LGさんかするよろしー
2001/11/03 01:00:00
[gombe] LGか
[gombe] 参加はしているが
[gombe] 動いていない(w
[hari] がーん
[hari] マグナス一家だけでは
[hari] まったり旅して各地で迷惑かけるだけになっちゃうさ
[gombe] 一家のぉ
[gombe] マグナスと
[gombe] メル嬢だっけか
[gombe] あとティフォン
[hari] クィーンが居候してる
[gombe] さらにクイーンとビショップ・ナイト
[hari] うむ
[hari] 剣呑だ
[gombe] 以上?
[gombe] そんなところに
[gombe] 生きた空飛ぶ火炎放射器の傭兵が乗り込んだら
[gombe] 誰も近づかぬ(w
[hari] がーん
[hari] 海賊船に見えるかもしれないが
[hari] 内装は豪華だぞ(無関係)
[sf] 護民官:「戦争の用命はございませんが」
[gombe] 誰が応対しても海賊船に思われそうだ>以上の面子
[gombe] いあ
[gombe] 目に見えて戦闘準備万端なのはギギィくらいだろうが
[gombe] 全員どこか普通じゃない(w
[sf] うはは
[gombe] 普通の一般人とも船乗りとも違う風体というか雰囲気
[gombe] どう見ても3歩退かれるだろう(w
[hari] ふむ
[hari] そうかもしれない(w
[hari] でも、まぁ
[hari] そんなにたいしたことはないさー
[gombe] まあ船を見れば普通じゃないことは分かるしー
[gombe] 中に誰が乗っていようが想像の範囲かも知れない(w
[hari] 豪華客船に見えるかもしれないじゃんっ
[gombe] ほんとに?(じー)
[hari] うんっ
[gombe] そう思う人>ALL
[hari] 特徴値は1だもんっ
[gombe] 返事がないじゃん>そう思う人
[hari] えーん
[gombe] 各所に紋章(骸骨に翼):1
[gombe] そりゃ1だけどさー
[gombe] 骸骨に翼ですぜ、旦那。(w
[hari] ほら、洒落だよシャレー
[hari] 少なくとも、海賊行為は行ってないさー
[hari] ……しまった
[hari] 経歴に「良く海賊船に間違えられる」とか書いてあるー(><)
[gombe] ほらー
[hari] でも、海賊船っぽくても
[hari] 交信すればすぐわかるし
[hari] 船体識別信号でも
[hari] ちゃんと名前が出るから、大丈夫サー。きっと(><)
[sf] 長身で赤い瞳で……
[sf] 乱杭歯:3。
[sf] <交信すると出てくる
[gombe] 「マグナス・リィか。あまりかかわらない方がいいらしい(くわばらくわばら)」(ぉぃ
[hari] リィ:「やぁ、景気はどうだい」<交信
[hari] #ふらんくにはなしかけてみよー
[sf] まあ、あんまデータ共有は進んでないことは多かろうなー。コストかかるし。
[gombe] あーそうか
[gombe] ギギィは人間型じゃないから外見が気にならないんだ(w>マグナス
[sf] パケット通信でUUCP over 宇宙船(爆)
[hari] そも、骸骨に翼ってのが
[hari] 海賊っぽいと思わない星系も多いのではないか?(w
[sf] 地球系でなければだけど、地球系でなければそもそも通信に入ること自体が一苦労だな(;^^)
[gombe] でもペルセウス腕は地球植民花盛り
[hari] ……植民地に、物資を輸送するために降下するティフォン……
01:25:42 + Ryu(~ryu@ppa04-0349.din.or.jp) to #LG
[hari] うーん、ちょっと騒ぎになるかも
[hari] クィーンやビショップ達の外観って、平和そーな外見だっけ?
[Ryu] クィーンは平和そうな外見ですけど
[Ryu] ビショップとナイトは黒服サングラスなので(笑)
[Ryu] ぁゃしぃです
[gombe] 普通以上に怪しいらしい(w >ぁゃしい
[hari] ……
[gombe] 少なくとも、目立つ。
[hari] 交渉事には、クィーンを……
[hari] 出すのはまずいな、わけがわからなくなる(^^;;
[Ryu] まぁ、正装させれば良いんだけど
[Ryu] 彼女たちの精神的特徴に「弱肉強食」なんてのがあるので
[Ryu] 交渉は難しいかも(^^;
[hari] うーん(><)
[hari] ろくでもねー(w
01:33:25 ! rui-inai (CHOCOA)
[hari] マグナス一家
[Ryu] だって、蟲だもーん
[Ryu] クィーン:「あら、弱い個体は食べられるのが掟なのよ」
[Ryu] なーんて普通にのたまってるんだ
[hari] うーん、こまりものだ(w
[hari] さぁ、そんなマグナス一家に、君も入らないかい?(ぉ
[gombe] ギギィは接点さえあれば抵抗はない
[Ryu] 一家になったんですか?(w
[Ryu] ファミリーとかルビを振るとやばげな集団に聞こえる
[sf] むしろ一味。
[gombe] でも他人から見れば怪しさは増すばかりだとおもー(w >ギギィがマグナス一家に参加
[gombe] 一党。
[hari] 運送業者なので
[hari] 海賊には、襲われる側です
[hari] 基本的には、襲われたら逃げます
[sf] (;^^)
[Ryu] (w
[hari] なんだよー
[Ryu] いや、リィは基本的には逃げても船がそうでなかったりするのかなーとか(笑)
[hari] 逃げれなかったら戦うので
[hari] ゆっくり進路変換
[hari] 「牽制」のために、全砲門用意。
[hari] 斉射
[hari] リィ:「しまった、いまからにげてもおいつかれてしまう」(棒読み)<ぉ
[Ryu] クィーン:「あら、白兵戦はないのね」
[Ryu] #とかよけいなことを言うやつ
[hari] リィ:「砲門を潰してから乗り込むから、そんときにたっぷりやるんだな」
[Ryu] ビショップ:(うずうず)
[hari] #電磁加速ランチャーで打ちこんだり(ぉ
[hari] リィ:「んじゃ、まぁ、「正当防衛」を開始すっか」
[Ryu] #人間魚雷かよ(w
[hari] #人間じゃないじゃーん(q
[Ryu] #いやーん(笑)
[hari] 偽装シールド:18なんてものがついているぞ?(w
[hari] >船
[Ryu] #ステルスですか?(W
[hari] てへっ
[Ryu] てへって(笑)
[hari] えーと
[hari] 小型商船のフリをして、見逃してもらうんだ(えへへ)
[Ryu] ナイト:「ごちそうだ、ごちそうだ、へへへ(がさごそガチャガチャ)」
2001/11/03 02:00:00
[hari] ちょっと海賊っぽいかも
[Ryu] (^^;
[hari] ほんのちょっとね(w
[hari] 普段から偽装しておけば
[hari] 海賊っぽくないじゃなんね
[sf] そのための偽装シールドだったかも
[hari] 白を基調に
[hari] ステルスもあるけど
[hari] 見た目をごまかすためだったような
[hari] 白を基調に、カッコイイいかにもヒーローっぽい船に
[Ryu] ふむ
[Ryu] 装飾のための偽装シールドですか
[hari] 偽装がとけて、海賊船風の船が出てきたら
[hari] さらに、疑い濃厚かもしれんが
[sf] うむ
[hari] 海賊行為は働いていないはずだもん、海賊じゃないもん
[Ryu] クィーン:「海賊だなんて失礼な」
[Ryu] #とか言ってるに違いない
[hari] リィ:「うむ、我々は襲われたために防衛手段をとっているに過ぎないのだ」
[Ryu] ビショップ:「正当防衛ですね」
[hari] リィ:「うむ。しょーがないよなー、身をまもんなきゃいけねーんだから(カカカ)」
[hari] とりあえず、普通の戦闘艦には要らない機能が一杯あるようだ
[Ryu] でかい風呂希望(笑)
[hari] わはは
[hari] 泡ですか?
2001/11/03 03:00:00
[Ryu] 泡
[Ryu] 泡はバスタブだけで良いなぁ
[hari] 飲み物を買ってきます
[Ryu] いてら
[Ryu] こう大浴場があって
[Ryu] 滝とか流れてて(笑)
[Ryu] その真ん中にでかいのがあると
[hari] そこまででかいのは
03:23:49 ! soutou (アタックオブザキラートマートー ブホホー)
[hari] さすがにないだろう(w
[Ryu] ないのか(W
[Ryu] 残念だ(^^;
[hari] どういう教育をされたのだろう?(w>クィーン
[hari] リィ:「贅沢ばっかり覚えやがって」
[Ryu] クィーン:「昔は良かったのぅ」
[Ryu] まぁ、お嬢様扱いされていたんだろう(w
[Ryu] 昔は侵攻した土地が荒れ地だったりしたときに機嫌が悪くなったりしたに違いない
2001/11/03 04:00:00
[hari] 使いにくい奴だ(w
[Ryu] そのときは旦那がいたからね
[Ryu] なだめてたんでしょう
[hari] そういや、旦那は?
[Ryu] 死亡
[hari] ぎゃふん
[Ryu] クィーンが破棄されるときに一緒に始末されました(w
[hari] お嬢さま扱いではなく
[hari] 女王さま扱いじゃん
[Ryu] だからクィーンなんだってば(w
[Ryu] 女王蜂のようにキングの方が位が低いのだよ(w
[hari] 歩兵並?(w>キング
[Ryu] いや、クィーンの一つ下って所かな
[Ryu] その下にビショップとナイトのようなジェネラルがいる
[hari] ふむふむ
[Ryu] その下はほとんど兵士だね
[hari] 未亡人ちゃぁ未亡人なのね
[Ryu] 細かな役割とかはあっても階級的には同じ
[Ryu] そう、未亡人といえば未亡人
[hari] 本人に自覚は?
[Ryu] 未亡人としての?
[hari] うむ
[Ryu] 旦那を失ったというのはトラウマになってるかもしれない
[Ryu] 写真も持ってるだろう
[Ryu] でも、兵士を増産せよという本能がプログラムされてるから
[hari] ふむふむ
[Ryu] 旦那を捜さないわけには逝かないのだよ
[hari] 大変やのう
[Ryu] そういう風に作られたからねぇ
[hari] どうやって探すんだろう
[Ryu] 直感(^^;
[Ryu] ビビっと来る
[hari] ぎゃー
[hari] 交配できるのか?(^^::
[Ryu] できるよ〜
[Ryu] その為に人間体なんだし(w
[hari] なるほど(w
[Ryu] 兵隊が少なくなったら交配して兵士を増やして戦争を続ける兵器なんだよ(w
[hari] 同類は残ってないのかな?
[Ryu] 残ってないです
[Ryu] まぁ、残ってたという話も楽しいとは思いますけどね(^^;
[Ryu] 冬眠して活動停止のまま生きていられる生物ですから
[hari] ふむふむ
[Ryu] 生き残りはビショップとナイトのみってことで良いでしょう
2001/11/03 05:00:00
05:03:01 ! Ryu (クィーン:「全軍突撃、人間どもを抹殺せよ」)
2001/11/03 06:00:00
2001/11/03 05:59:31
2001/11/03 06:00:00
2001/11/03 07:00:00
2001/11/03 08:00:00
2001/11/03 08:00:09
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2001/11/03 09:00:00
09:00:05 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #LG
09:41:48 + rui-inai(~chocoa@CBCba-50p188.ppp13.odn.ne.jp) to #LG
09:48:49 sf -> sf_sleep
2001/11/03 10:00:00
2001/11/03 10:00:07
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #LG
2001/11/03 11:00:00
11:57:53 fukanju -> fukaNeoki
2001/11/03 12:00:00
2001/11/03 13:00:00
2001/11/03 14:00:00
2001/11/03 15:00:00
2001/11/03 16:00:00
16:56:32 fukaNeoki -> fukanju
2001/11/03 17:00:00
2001/11/03 18:00:01
2001/11/03 19:00:00
19:19:10 sf_sleep -> sf
2001/11/03 20:00:00
20:13:23 fukanju -> fukaGrGr
2001/11/03 21:00:00
2001/11/03 22:00:00
22:54:52 + soutou(~soutou@YahooBB218129208125.bbtec.net) to #LG
2001/11/03 23:00:00
23:28:26 rui-inai -> rui-sake
23:57:50 fukaGrGr -> fukanju
2001/11/04 00:00:00 end