語り部IRCログ #LG 2005-01-02

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-01-02をご活用くださいませ。

2005/01/02 00:00:00
[gombe] 中年職員:「船舶整備、鋼材運送などの経験をお持ちと言うことは、マニュアル操船の機会があっても大丈夫ですね?」とか云々かんぬん
[Hisasi] 陣内:「はい」
[Hisasi] 陣内:「軽微なものなら整備作業もできます」
[gombe] 中年職員:「わかりました」
[gombe] #そのあと、待遇面の話と、実地試験の話になる
[Hisasi] #ほう
[Hisasi] #なんか実際の面接w
[gombe] #うひひ
[gombe] 中年職員:「……と言いたいところですが、今ちょうど繁忙期で、実際に手伝いをお願いしたいのです。船舶操船免許だけ確認させてください」
[Hisasi] 陣内:「えと、これです」(ごそごそ)
[Hisasi] #大型船舶運転免許証
[Hisasi] #あと、鋼材運輸許可免許証
[gombe] 中年職員:(確認しながら)「今回の操船は、採用不採用にかかわらず手当は出ますので。保険が必要ならこちらに」(と書類)
[gombe] #まあ適当に(w
[Hisasi] 陣内:「は、はい」>うけとる
[gombe] #というわけで、数十分後には、仮の身分証明証をつけて制服を貸してもらった陣内くんが、宇宙港の桟橋にいた。
[Hisasi] 陣内:「おー制服だー(ぶんぶん)」
[Hisasi] #はしゃいでおります
[Hisasi] #宿で着替えてこよう
[TK-Leana] # LGもおもしろそうじゃのう
[gombe] #いや、急いで港へどうぞ(w
[Hisasi] #おk
[gombe] #即試験を兼ねて出航よ
[Hisasi] 陣内:「(てくてく)おっし、やるぜっ」
[gombe] 水先案内人A:「今日は一時ヘルプで、阿古崎陣内さんが入る。大型艦も経験があるから艦幅感覚はわかっているはずだから大丈夫だろう」
[gombe] #というわけでブリーフィング中
[Hisasi] 「阿古崎陣内です、よろしくお願いしますっ」
[gombe] 水先案内人A:「阿古崎さん、今日はよろしく」
[gombe] 水先案内人s:「おおー」
[Hisasi] 陣内:「よろしくですっ(礼っ)」
[gombe] 水先案内人A:「入港予定の船はキチウからレイライン・パシフィカへトランジット予定の貨客船、艦型は……」とかなんとか
[Hisasi] #とりあえず、わかることにしておこう
[Hisasi] 陣内:「はい(何回か運搬でとおったな、ガス状雲帯に気をつければそんなに大変じゃあねえな)」
[gombe] 要約すると、陣内さんはすこしステーションから離れた位置まで出て、レイラインに乗ってくる艦船に発光信号を出し、港内へ入る向きとタイミングを知らせる役目だそうです
[Hisasi] ほうほう
[Hisasi] 陣内:「わかりました、やらせてもらいます」
[gombe] レイラインてのは魔法的な流れなので、そのまま流れていく船がいることを考えると、案内役を定位置に出しておくことが難しいので、毎回水先案内役の船が出るのですね
[gombe] では担当の小型信号機船のコクピットを預けられます。>陣内さん
[Hisasi] 陣内:「はいっ」
[gombe] 時間合わせをして、問題がなければ出航〜。
[Hisasi] おー
[gombe] 適当に技能を決めて、判定をどうぞ。難易度は、この程度なら3で。
[gombe] プロなら楽々ー
[Hisasi] 最高技能いくつだっけ?
[Hisasi] 船舶航行最大と
[Hisasi] 整備を少々
[gombe] LG02準拠なので最大技能値15にしときましょう
[Hisasi] おけ
[gombe] #だったよね?>ギャラリー
[Hisasi] 船舶航行:15  船舶整備:13
[Hisasi] で、特徴に
[gombe] では自動成功だね>航行
[Hisasi] 鋼材運搬船操舵手経験:2 整備手伝い経験:1
[Hisasi] で、
[Hisasi] 自動成功ですな
[gombe] 余力も振っておきますか。総計18.
[Hisasi] えーと、ふりかたが。。。
[Hisasi] あ、余力か
[Hisasi] 運転はどっちだろう
[gombe] 体力と集中力だけど……なんか大抵集中力のような気もするなあ(w >運行
[Hisasi] おけ
[gombe] >宇宙船の場合
[gombe] 技能としては複合技能としてどうぞ。
[Hisasi] 体力:7、集中力11
[gombe] OK〜
[gombe] ではレイラインまで出ましょう。
[Hisasi] おー
[gombe] 港内の最奥からすり抜けていくので、難易度が上がる。5で。
[Hisasi] うい
[Hisasi] さいころのふりかたが、、
[gombe] (本人は水先案内を受けられない(w
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 6(2D6) = 6
[Hisasi] おけ
[Hisasi] えーと難易度5で、船舶航行:15、鋼材運搬船操舵手経験:2
[gombe] ありゃ?
[Hisasi] 一応ふっとく
[gombe] 自動成功かな(w
[Hisasi] かもw
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[gombe] ちなみに
[gombe] あー、成功(w
[gombe] ちなみに
[gombe] 15+2-5-2d6
[kataribe] gombe: 15+2-5-6(2D6) = 6
[Hisasi] おー
[gombe] とかで0以上が出ると成功です。
[gombe] ではレイラインの定位置に付きました。
[Hisasi] 陣内:「阿古崎、レイライン定位置到達」
[gombe] 管制:「了解」
[gombe] 水先案内人A:「了解」
[Hisasi] 陣内:「これより発光信号点灯により案内を開始します」
[Hisasi] #ぴっかぴっか
[gombe] 管制との通信のあと、断続的に水先案内人A氏の該当船舶との通信がモニタから聞こえてきます
[gombe] 通信からタイミングがわかります
[Hisasi] うい
[gombe] レーダーにも近づいてくるのがわかる>該当船舶
[gombe] ふと
[gombe] レーダーに、何か別の光点が確認される
[Hisasi] 陣内:「ん?」
[gombe] >レイライン上
[Hisasi] 陣内:「案内船より通信」
[Hisasi] 陣内:「レーダー上に光点確認」
[gombe] ごく小さい点が、船舶より先に近づいている
[Hisasi] 陣内:「光点接近中、確認します」
[Hisasi] 陣内:「誘導を一時中断します」
[gombe] 管制:「陣内、こちらからは現モードのレーダーでは確認できない……誘導の中断は今は危険のため許可しない」
[Hisasi] #とりあえず、光点の正体を確認
[Hisasi] 陣内:(なんだ、ありゃ)
[gombe] #といいつつ、誘導が済んでからでは通り過ぎていきそうです
[Hisasi] 陣内:「案内船より通信、誘導を続行します」
[Hisasi] #とりあえず光点をきにしつつ
[Hisasi] #誘導を続けよう
[gombe] 管制:「続行、了解……こちらでもレーダー情報を確認する」
[Hisasi] 陣内:「了解」
[gombe] 見えたことにしちゃうか
[Hisasi] ういうい
[gombe] モニタ映像を調整したところ、生物に見える。
[gombe] 宇宙服着用。
[Hisasi] 陣内にもみえる?
[gombe] ああ、陣内さんの船からのモニタ映像。
[Hisasi] 陣内:「(モニタをいじりながら)……なんだ、人か?」
[gombe] 人っぽい
[gombe] ただ、普通は、人が単独でレイラインを高速に流れていくことは、あり得ない。
[Hisasi] 陣内:「案内船より通信。レーダー光点のモニタ情報を転送します」
[TK-Leana] # これぞ妖怪宇宙ジェットおばあちゃんに相違あるまい
[Hisasi] #ひぃw
[gombe] 動きは無さげ。飛んでいるとか泳いでいるとか、そう言うことはしていない。
[Hisasi] #こんなとこに都市伝説
[gombe] #ぐはあ
[TK-Leana] # ちぇー
00:34:54 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 陣内:「(誘導は続けながら)レーダー光点の正体は宇宙船外服のように見えます、人の有無までは確認できていません」
[gombe] 管制:「(驚く気配)陣内、了解。いま付近に向かえる船はいない。『下流』へ船を向かわせる」
[gombe] さて
[gombe] 難易度が10以上あれば、故障ですという言い訳ができるくらいの時間だけ発光を切って、位置をずらしてマニュピレータを伸ばして、そのあと定位置に戻って誘導を間に合わせる、と言うことは可能。
[Hisasi] むう
[gombe] ちなみに、下流へ流れていくのを追っかけると、追いつくにはそれなりにかかりそう。<向かわせる船
[Hisasi] 15+2-10か
[gombe] だね
[Hisasi] やってみっか
[gombe] もっと高くすれば
[gombe] 何食わぬ顔で「え?助けておいたよ?」くらいのことは言える(ぉぃ
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] ここまででだいぶ半々だし
[gombe] うむ
[Hisasi] 陣内:(なんとかしたい、けど、初仕事でヘマはしたくねーなあ。。。)
[Hisasi] #でも気になるしなあ
[gombe] 言ってる間に、船も人もどんどん近づいてくる
[Hisasi] #やる
[gombe] おk
[Hisasi] 15+2-10
[Hisasi] で
[gombe] 強制力は、10?
[gombe] おk−
[Hisasi] 15+2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-10-9(2D6) = -2
[Hisasi] もっかい
[gombe] うい
[Hisasi] 残り余力10
[Hisasi] 15+2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-10-10(2D6) = -3
[Hisasi] うーむ
[gombe] ひい
00:40:31 ! yusin ("良いお年を")
[Hisasi] 15+2-10-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-10-5(2D6) = 2
[Hisasi] おっし
[gombe] よっしゃ
[Hisasi] 陣内:「(おっし、)」
[Hisasi] 陣内:「案内船より通信。誘導光に少々障害が発生しましたが、誘導がまにあいました」
[gombe] 陣内船のマニュピレータがふんわりと軟らかく受け止め、しかし数十kgの質量が陣内船の姿勢制御にのしかかる
[gombe] 管制:「了解?続行に支障は?」
[gombe] 管制:「了解。続行に支障は?」
[gombe] 定位置には戻りました
[Hisasi] 陣内:「問題ありません。誘導を続けます」
[gombe] >陣内船
[Hisasi] #質量をきにしつつ
[gombe] では、やがてお目当ての船がゆっくりと眼前に近づき、陣内船の発光信号を元に回頭していきます
[Hisasi] #誘導誘導
[gombe] #姿勢制御にイレギュラー要素がかかって不安定になっていますが、まあ高技能値なので自動成功で。
[Hisasi] #ういうい
[gombe] では、しばらくすると水先案内人A氏から撤収の合図があり、帰投します。
[Hisasi] 陣内:「誘導船、帰投します」
[gombe] モニタ映像を見る限りやはり人間なので、マニュピレータで掴んだままGはかけられません。帰投の難易度は7に上がります。
[Hisasi] #湾内へ〜
[gombe] 最後のロールをどうぞ。
[Hisasi] うす
[Hisasi] 残り余力が、
[gombe] 9だっけか
[Hisasi] 二回しっぱいして
[Hisasi] 三回目成功だから9か
[gombe] 最大11だからそうだね>集中力
[Hisasi] それじゃ
[Hisasi] 15+2-7-2d6
[kataribe] Hisasi: 15+2-7-3(2D6) = 7
[gombe] やるな(w
[Hisasi] あれ
[Hisasi] あ、あってるか
[Hisasi] おし
[Hisasi] 帰還
[gombe] ということで、ヘルプ仕事のみならず人命救助までこなした陣内さんは、見事水先案内職の籍をゲットしたのでありました
[Hisasi] おーいえー
[Hisasi] 陣内:「おっしゃ!(がっつぽーず)」
[gombe] ちなみに宇宙服を開くのに立ち会ったところ、
[Hisasi] 陣内:「人、いるのか?(人をかきわけながら)」
[gombe] 中からは妙齢の女性。
[Hisasi] いやん
[Hisasi] 陣内:「女?!」
[gombe] 全身びっしり紋様タトゥー。
[Hisasi] あやしーw
[gombe] ぼんやり発光していたが、外気に触れたところから順に光が消えていく >紋様
[Hisasi] 陣内:「………なんだ、こりゃ」
[gombe] 紋様女性:ぱち(目を開く)
[gombe] ではこれにて今日のセッションは無事終了です。続きはまたの機会にー
[gombe] (ぉぃ
[Hisasi] きゃーw
[Hisasi] おつかれさまあー
[gombe] おつかれー
[Hisasi] まともなセッションはじめてかもw
[Hisasi] なかなか楽しかったw
[gombe] 長々と時間をとってしまい失礼をば(^^;
[Hisasi] いえいえ
[gombe] よかった8w
[Hisasi] #あとで阿古崎陣内のキャラシーでも作っとくかな
[gombe] #だねえ
[gombe] ちなみにキャラの登録もWWWでできるのであった
[gombe] って、知ってるか(w >ひさしさ
[Hisasi] おー
[Hisasi] ペルセウスのキャラの登録も
[gombe] LGも、てことね。
[gombe] そそ
[Hisasi] 似たよー名感じでできるのか
[gombe] LG/02の奥にそういうとこがあるので、よろしう。
[Hisasi] おけ
[gombe] http://kataribe.com/LG/02/C/
[gombe] ここでし。
[Hisasi] おー
[gombe] 久々にLG、しかもマスター、その上突発、で楽しかった(笑)
[Hisasi] うんうん
[Hisasi] 陣内くんネタががんがん浮かんできますぞ
[gombe] 突発だと1キャラ1シーンものがありがたいね(w
[sf] そーだね
[gombe] がんがんいこー >陣内くんネタ
[Hisasi] 多少なりとも宙空ネタがでれば
[Hisasi] 他の人も興味が沸くだろう
2005/01/02 01:00:00
[gombe] だといいなあ
[Hisasi] 面接受ける前の陣内くんの話とか書いてみよう
[gombe] まともなLGネタも久しぶりだ
[gombe] おおー
[Hisasi] 過去ネタあわせて、
[Hisasi] で、プレイログに繋がるって感じで
[gombe] ういうい
[gombe] ちなみにあの女性については何も決めてません(w
[Hisasi] うは
[gombe] 陣内くんが絡んで背負い込まなくてもいいようにあそこで切ったので
[gombe] 背負い込んでもOK(w
[Hisasi] 背負い込みそうです
[Hisasi] いきなりw
[gombe] うはは
[gombe] どこかに送りつけるネタをEPでもセッションでも
[Hisasi] だって背負い込んだほうが面白そうだし(PLが
[gombe] にょほほ
[Hisasi] 背負い込んだら困りそうだし(キャラが
[Hisasi] キャラが困るのは楽しいし(PLが
[gombe] いつまで背負い込むかも、とりあえず久志さんに任せちゃおっかな(w
[Hisasi] とりあえず行く場所がなんとかなるまでは
[Hisasi] 責任もちませう
[gombe] どうだろね。保険局あたりの保護下に置かれて、第一発見者特権で伝手ができるとか、そんな感じかな
[gombe] 保健局、か
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] でもお役所だから
[Hisasi] どこの扱いになるかでたらいまわしにされて
[gombe] それもある
[Hisasi] 結局陣内くん見つけたんだからなんとかしてよと
[gombe] あやしいし(w >外見とか
[gombe] 拾得者責任っ!?(ぉぃ
[Hisasi] ひぃ
[gombe] (そんなのあるのか
[Hisasi] 陣内:「きいてねー(わたわた)」
[gombe] 厳密なことを言い始めると宇宙国際法とか決めなきゃならなくなるから、適当に「ご協力いただいている」ことにしてみる方向で?
[gombe] >陣内さんに
[Hisasi] 陣内:「………(納得できねー)」
[Hisasi] #と、言いつつもなんともいえないw
[gombe] ほら、定職のある人だし(ぉぃこら
[Hisasi] こうして職にありつきこぶもできた陣内くんでした
[gombe] こぶー(w
[sf] 扱いとしては国際法では「どこの法律が適用されるか」は決まっても、あとは領土にしてる国の法律次第ではないかと
[sf] 人権条約とかはあるとはいえ。
[Hisasi] そいでは、そろそろキャラシーつくってねまする
[gombe] どこの取り分や責任範囲か、が決まるということか
[gombe] まあ、「三角鳥居」の港内規範を決めるのも今は面倒だし(こら
[Hisasi] セッションたのしかったっすー
[Hisasi] またやりませう
[gombe] ああそういえば
[Hisasi] ではでは
[gombe] あ、こちらこそー。どもでした(^_^)
01:15:01 ! Hisasi ("ぷのー")
[gombe] そういえば、地球系じゃないとかの愉快展開も有りだなー >紋様女性
[gombe] アトランティスとの、なぜか混血、とか
[gombe] (遺伝子的にはありなわけだが)
[gombe] 実は尻尾付き、とか <宇宙服でまだ見えない
[gombe] (しかもトカゲ尻尾もあり(ぉぃ
[gombe] 妙齢の女性、但し獣顔、とか(こら
01:24:20 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:56:23 ! gombe (Leaving..)
2005/01/02 02:00:00
2005/01/02 03:00:00
2005/01/02 04:00:00
2005/01/02 05:00:00
2005/01/02 06:00:00
2005/01/02 05:59:31
2005/01/02 06:00:00
2005/01/02 07:00:00
2005/01/02 08:00:00
2005/01/02 08:00:12
08:00:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/01/02 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/01/02 10:00:00
2005/01/02 10:00:13
10:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:58:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #LG
[TK-Leana] ぴょこんと入ってみる
2005/01/02 11:00:00
[TK-Leana] ちょろちょろ
[TK-Leana] やはりテレポーターはやめといた方が良いんだろうか
[TK-Leana] 無限都市より閑散としているのー
11:27:26 LunaSleep -> Luna
[TK-Leana] 設定が整理されてないので読みにくひ(><
[TK-Leana] 結局アトランティス帝国ってどんなんなんじゃろ
11:45:29 Luna -> LunaAway
[TK-Leana] 伝説による不死者というのもよくわからん
[TK-Leana] まあ、誰か来たら色々気になるのも聞いて見やう
2005/01/02 12:00:00
2005/01/02 13:00:00
2005/01/02 14:00:00
[TK-Leana] 読み漁る読み漁る
2005/01/02 15:00:00
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/16400/16490.html
[TK-Leana] なんと、ジオン公国もあるのか(爆
[TK-Leana] ガンダムやりたい人が『新ジオン公国』とか『真ジオン公国』とか『第二ジオン公国』とか『元祖ジオン公国』とか作りまくった挙句、『ジオン公国連合』とかいう寄り合い所帯が出来る様が思い浮かんだり
[TK-Leana] 百人のギレン・ザビが一堂に会してそれぞれ勝手に演説
[TK-Leana] 船頭多くして……いや、どっちにせよ潰れるか
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] こんだけ人少ないと#kataribeで話したりした方が人寄せにもなってよろしいかしら
2005/01/02 16:00:00
2005/01/02 17:00:00
2005/01/02 18:00:00
[TK-Leana] 図書惑星ペルガモンとか出鱈目くさい名前はやめとく、普通にベルガモンの遺跡で啓示を受けたことにしておくか
[sf] ふむふむ
[sf] 伝奇的なネタは素直に使ったほうがカッコイイか
[TK-Leana] バベルの図書館だから、艦が見つかったのはメソポタミア
[TK-Leana] ペルセウス腕開拓史って2150年でいいんですか
[sf] 啓示を受けて異星で発掘あたりもいいのかもしれない
[sf] さよです>AD2150
[TK-Leana] ずごごごと、箱舟やらなにやらといっしょに地球を飛び立った事にしたい
[TK-Leana] というわけで、165歳
[TK-Leana] 啓示を受けてから歳をとらなくなったのです
[sf] なんか偉業をなしとげたんだな
[TK-Leana] 啓示というのがなんか肉体的改造も含むものだったのかもしれないけど
[TK-Leana] まあ、宗教家だし偉業の方がらしいか
[TK-Leana] 公称信徒数百億人
[TK-Leana] ぶっちゃけ嘘ですが
[TK-Leana] 全銀河の人口ってどのくらいいるんでしょう
[TK-Leana] 全宇宙か
[sf] 全銀河どころか人類の既知領域はまだごくごく一部
[TK-Leana] ふむ
[sf] だいたいペルセウス腕までの距離は6500光年
[sf] 銀河直径は10万光年
[TK-Leana] ふむふむ
[sf] 銀河円盤の厚さは太陽近辺で5000光年
[sf] 既知領域の広さをどの程度に取るかは難しいとこではありますが、ペルセウス腕で隔遠の辺境ですからね
[TK-Leana] ううむ
[sf] UNEの交易宙域はオリオン腕(太陽系のあるところ)では平均3000光年くらいと見ても良いかもしれない
[sf] 半径で。
[sf] このなかだけでもえーと、地球型生命のある惑星を半径100光年に平均一つとしても、27000にも達する
[sf] 半径100光年には太陽系近傍ですと主系列星だけでも千数百ある
[sf] 銀河系は広いねえ
[TK-Leana] 信者百億程度じゃ物の数にも入らないのでないかしら
[sf] 居住惑星にどの程度人間が住んでいるかってと、また難しいところですが
[sf] 数万人くらいの植民惑星が大半なんだろう
2005/01/02 19:00:01
[sf] 対立したら余所に逃げだしやすいので、現代地球の密度が異常であるという見解でいいと思う
[TK-Leana] なるほど
[sf] これだけ異常な密度だったからこそ科学技術が進歩したり色々とあったという感じで。
[TK-Leana] するとまあ、全部で三百億もいれば上等な方かな
[sf] なかなかの規模だと思います
[sf] たいがいの新興教団は星系一つでしょうから
[TK-Leana] とりあえず、「おいおい、全人類の半分くらいあんぜそれ」ってくらいの数を公称しときたいので
[TK-Leana] そのくらいにしておこう
[TK-Leana] 本拠地が移動神殿なので人種は多様だろう
[sf] 100光年にどれだけ居住星域があるかは難しいよなあ
[sf] 27000*その数の居住星域があるわけだが
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] http://kataribe.com/LG/02/C/0023/
[TK-Leana] とりあえず、色々考慮して微修正
[TK-Leana] 公称三百億人
[TK-Leana] 実質は数十万人〜数百万人くらいで
[TK-Leana] 移動図書神殿艦ラー・ビブリオティカは本拠地という設定だけ置いておいて、キャラにはせんでいいかなあと思い始めたり
[TK-Leana] キャラにしても運用しにくいことこの上なさそうだ
[sf] そーだね
[sf] 移動可能な母星くらいのイメージで処理すると良いかも
[sf] つまり機動基地
[sf] 星域母艦級かしらん
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] 教祖でも好き勝手動かせない
[TK-Leana] 星域母艦級というとどのようなもんでしょ
[sf] 宇宙港レベルの整備能力と艦隊運用能力を持つ可動型の要塞だと思って頂ければ
[TK-Leana] そんな感じかな
[TK-Leana] 地球から飛び上がったんだから『惑星より巨大』とかそこまででかくはできないけど
[sf] まあ艦艇の規模は洋上艦隊と同サイズという設定にしときますんで
[TK-Leana] ふい
[sf] 要塞といっても軍艦島とか空港島とか
[sf] あんな感じのイメージで良いと思います
[TK-Leana] そのくらいですね
2005/01/02 20:00:00
20:59:28 + LunaAway_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #LG
2005/01/02 21:00:00
2005/01/02 22:00:00
22:07:37 + gombe(~username@ntkyto044252.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
22:08:56 gombe -> gombeAFK
22:51:32 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
22:53:30 gombeAFK -> gombe
2005/01/02 23:00:00
23:02:00 LunaAway_ -> Luna
23:07:04 gombe -> gombeTour
23:53:30 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #LG
[hari] どろろん
[Hisasi] でろろん
[hari] ふむ
[TK-Leana] はりにゃがきた
[Hisasi] はりにゃ昨日のログみた?
[hari] LGの辺境星だと
[TK-Leana] やばい。ICの方と参加人数が並んだッ
[hari] とんでもねー船がきたりしそうだから、大変だの>水先案内人
[Hisasi] だねえ
[Hisasi] 大仏ロボとんできたらどうしよう
[hari] 自キャラの船も
[hari] 海賊船調だし
[Hisasi] まあお仕事はお仕事
[Hisasi] 運輸業やってたから多少のあらくれ船はいるだろう
[hari] 生身のままでハッチあけて船外に出てくるキャラだからな
[hari] 大仏ロボには負けるが
[hari] しかし、ログをみるに
[Hisasi] ふみゅ
[hari] 趣味の船だな……>自キャラの船
2005/01/03 00:00:00 end