語り部IRCログ #LG 2005-01-01

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-01-01をご活用くださいませ。

2005/01/01 00:00:02
00:08:26 gombeAFK -> gombe
2005/01/01 01:00:00
2005/01/01 02:00:00
02:42:24 ! gombe (Leaving..)
2005/01/01 03:00:00
03:13:49 Ryu -> Ryu_SAC2
03:37:19 Ryu_SAC2 -> Ryu
2005/01/01 04:00:00
[sf] LG02を盛り上げるためのキャラをなんか考えるべかのう
[sf] 小説でも作ってどんな世界かを書くとか
[sf] ・コネがある
[sf] ・現場にでる
[sf] ・ものを良く観察する
[sf] ・他人に依頼してものごとを進められる
[sf] ・蘊蓄を語れる
[sf] あたりがいいのかな
04:22:27 Ryu -> Ryu_away
2005/01/01 05:00:00
2005/01/01 06:00:00
2005/01/01 05:59:31
2005/01/01 06:00:00
2005/01/01 07:00:00
2005/01/01 08:00:00
2005/01/01 08:00:13
08:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/01/01 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/01/01 10:00:00
2005/01/01 10:00:16
10:00:56 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/01/01 11:00:00
2005/01/01 12:00:00
2005/01/01 13:00:00
2005/01/01 14:00:00
2005/01/01 15:00:00
2005/01/01 16:00:00
16:19:40 + gombe(~username@ntkyto045155.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
16:20:48 gombe -> gombeWork
2005/01/01 17:00:00
17:35:41 gombeWork -> gombeAFK
2005/01/01 18:00:00
2005/01/01 19:00:00
2005/01/01 20:00:00
2005/01/01 21:00:00
2005/01/01 22:00:00
2005/01/01 23:00:00
[gombeAFK] なんぞまた臆面もなく書くかねえ。<ログ見た
23:03:24 gombeAFK -> gombe
[gombe] キチウの話とか失敗しちゃったりしてるからなあ
[gombe] やり方次第ではあるわけだが
[sf] ふむふむ
23:31:48 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #LG
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] .rg LG02mission
[Role] rg[sf]LG02mission: 出入り業者より依頼。リゾート用の泥濘惑星への護衛任務。 ですわ☆
[sf] あったっけ
[sf] .rg LG02human
[Role] rg[sf]LG02human: 観光客 ですわ☆
[sf] ふむ
[sf] 典型的なPCを速成あるいはひな型を用意しとかんとなあ
[gombe] ひな型要りそうだねえ
[sf] http://kataribe.com/LG/02/LG02HINA.HTM
[sf] 作りかけで放置していたやつだな
23:41:38 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
[gombe] いらっしゃーい
[Hisasi] へうへう
[Hisasi] 「えーっと、とりあえず宿さがそーかな」
[gombe] ふいふい
23:43:01 + TK-Write(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #LG
[TK-Write] # なんかあるようなので見物
23:43:33 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #LG
[yusin] 来ました^^
[gombe] 紹介状の宛先は、適当な職種を各自選んでおくんなさい。<自分の得意技にしたい職種とかー
23:43:49 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #LG
[gombe] いらっしゃーい
[Luna] 今日は見学を
23:44:00 TK-Write -> TK-Leana
[Hisasi] #宇宙船操舵手求む
[Hisasi] #過去に貨物宇宙船で操舵手を務めていた青年
[Hisasi] #もっとでかい仕事をしたくて
[gombe] じゃあ、久志さんのキャラの手元には、港内水先案内船の人事窓口への紹介状がある
[Hisasi] ういう
[gombe] 実は港内=ステーション内で影響力の強い職種なので
[gombe] というか実は地味ながらその筋では花形
[gombe] 無事故で勤め上げたらハクが付く
[Hisasi] 「おっし、いっちょ名を上げて故郷に錦かざるぜぇ」
[gombe] ……まあ、そのまま勤めなくても良いかも知れないけど。
[Hisasi] #とりあえず、人事にいっておけ?
[gombe] 港内での人事的な顔が広くなってうわさ話は入ってくるようになるかも、とかおまけは付きそう。
[gombe] 行くかどうかはこのさいおまかせ
[Hisasi] とりあえずこう
[Hisasi] (とんとん)
[gombe] 上等なプレハブ、と言う程度の事務所区画で人事部署を訪ねてみた
[Hisasi] 「ここかなー?失礼します」
[gombe] (がちゃ)
[gombe] 「おっと」
[gombe] 「ああすまんね」
[Hisasi] 「え、っと、失礼します。この紹介状をいただいた者です」
[gombe] 中からは、標章を持った出動時と思しき数人が制服を着て足早に出ていく
[Hisasi] 「おーすげー」
[gombe] 「ああ、こちらにどうぞ」
[gombe] 奥から呼ぶ声がする
[Hisasi] 「はい」
[gombe] 名前だけでも決めてー(w
[Hisasi] おk
[Hisasi] 「紹介状を頂きました。阿古崎陣内です」
[gombe] 日系か
[Hisasi] #あこざき
[Hisasi] #あこざき・じんない。とよみます
[gombe] おっけー
[gombe] ではいつものキャラチャスタイルでどぞ
[gombe] 中年職員:(紹介状読み中)
[Hisasi] 陣内:「……(どきどき)」
[gombe] まあ地球系のステーションなので、全く問題はない
[gombe] 中年職員:「……なるほど、大物の操船は経験があるわけですね。この年数の前には経験は?」
[Hisasi] 陣内:「鋼材運輸業で貨物船運航の職についておりました」
[Hisasi] #あ、運輸業の前のこと?
[gombe] あ、じゃ今の台詞もイキで、その前の経歴ももらおうかな
[Hisasi] #おk
[Hisasi] 陣内:「運輸業の前は船舶整備業を営んでいる親父…いえ父の手伝いをしていました」
[gombe] 中年職員:「なるほど」(ふむふむ)
2005/01/02 00:00:00 end