語り部IRCログ #LG 2005-12-04

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-12-04をご活用くださいませ。

2005/12/04 00:00:00
00:16:55 ! hari ("もしくは、AntiSpamをKill")
[saya] お風呂入ってるあいだのログ読み。
[saya] そんなにすごいメンバーだっけ
[saya] (メンバー確認中)
[nagisame] 船長の時点で何か間違ってる(w
[saya] んむ。
[saya] 濃いい(w
[chita] 船長が全部悪い
[Tihiro] 機体もかたよってら。
[nagisame] 特攻機多いし(w
[H_AoiKaki] 特攻するなー(w
[Tihiro] 大丈夫。落ちることはまず無い。
[nagisame] スカード号の正しい戦術は。
[saya] ……特攻機じゃねーっ(w
[nagisame] 1、マリィ嬢を放つ
[nagisame] 2、散ったところをクーが狙撃
[H_AoiKaki] 2.アディを放つ
[nagisame] ああ、そっちもいましたね(ぉ
[saya] ……切り込み隊長?(爆
[H_AoiKaki] いい具合にかく乱した後
[H_AoiKaki] 「こんな事もあろうかと」と開発しておいた拡散砲をぶっぱなす(マテ
[Tihiro] そうきたか……
[H_AoiKaki] でも、予算無いんで開発できない(w
[chita] 特攻した味方は?
[H_AoiKaki] あ(汗
[saya] だいじょうぶ、はね返した(マテ
[Tihiro] 4機かー。どういう陣形かなっ♪
[saya] ATフィールドならぬ、AI(愛)フィールド展開っ!(ぇ
[nagisame] マリィ嬢はそれで大丈夫かもしれないけど(w
[chita] 敵兵:「う、歌が……歌が聞こえる」
[chita] 虚空に響く「ぼえ〜♪」
[Tihiro] #俺の歌を聴けぇーッ
[nagisame] # というか、よく考えたらキリオ君のゼロも特攻機ではないか(ぉ
[nagisame] # いかん、クレイジーケンバンドの歌を歌いそうになった(ぇ
[chita] 支援機は絵にならないとみんな思ってるんじゃなかろうか
[nagisame] むしろスカード号に支援機能たっぷり。
[chita] じゃあいいじゃん
[nagisame] 個人機は動く砲台扱い。
[Tihiro] てか、オウルには取り合えずつんでますが。>支援用
[Tihiro] って言っても敵機の妨害ですが。
[saya] キバスレイヴで支援攻撃できなくもないですが。
[nagisame] オウルは単独戦闘用っぽいから、そういうのは必要ですな。
[nagisame] 支援攻撃というか、電子戦とかそういう支援ね(w
[Tihiro] (無理やり)煙幕やら
[chita] 遠距離狙撃専用支援機「チキンハート」というのを作ってもらおうかな
[nagisame] 萌生君の機体?
[chita] やっぱやめた。
[chita] まともな技能の無い一般市民同然の歳若い少年を前線に出してどうするんですか蜘蛛のおばさん
[saya] おばさんいうなーーーっ?!?!
[chita] キャー
[chita] なんでこっちから怒声が来たんだ
[Tihiro] おまけ。クーはおじ様とよべ。
[nagisame] マリィ嬢の毒牙が(ぇ
[chita] 人間のはずじゃなかったんですかっ
[Tihiro] よし、取り合えず、戦艦で突っ込む
[saya] ぷしーっぷしーっ(威嚇
[saya] (マテ
[nagisame] まあしかし、年齢で言えばおばさんどころかおばあさんなわけですが(ぉ<レディ
[Tihiro] 年齢で言うと、クーは爺様ですが。
[saya] 時間の経過にすぎない年齢など関係ないのですぅぅっ
[saya] あの貫禄!あのカリスマ!お姉さまとよばずしてなんとよぶのですぅぅぅっ(変なスイッチが入ったらしい)
[nagisame] ああ、その姿が目に浮かぶようだ(ぉ
[Tihiro] 柳生さんがシャウトしてる。
00:50:21 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
[nagisame] ほよ、きっし〜?
[saya] いらさーい
[Tihiro] ふむ、縁が遠い方がいらっしゃいましたね
[kisito] なんとなく入室じゃ。
[kisito] 姉さんがキャラ作ったと言うので興味を持ったw
[chita] .char_db マリィ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0038/ マリィ・アインスティア
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[kisito] ……ほえほえ……
[saya] ……ほえほえ?
[kisito] いや、キャラタイプがほえほえかぁと思っただけ。
[saya] ……ふだんはほえほえ、な、はず。たぶん、きっと(w
[kisito] そういえば、前にナギーに進められてからキャラ作って無いなぁ……
[nagisame] うむ。
[kisito] 06のキャラは10人近く居るのだが……(ぉ
[saya] 多っ?!
[chita] 多いよねえ
[kisito] 大丈夫、30人以上居るすごい人も……
[saya] はうあっΣ(; ̄□ ̄A
[kisito] まぁ、それはさておきキャラ作ろうかなぁ……むぅ……
[chita] HA20と同じく技能値の最大が15だから、何かの参考になるかも知れないよ
[kisito] ……宇宙物はちと苦手だったりするのだ。好きだけど。
[chita] リス人のキャラを作ってきゃーきゃー騒ぐだけというスタンスもある
[kisito] ……趣味じゃ無いなぁ。
[Hisasi] リス人か
[nagisame] 船医枠が開いてます(ぉ
[Hisasi] 切ればよし
[Hisasi] (おいおい
[Hisasi] とりあえず、きってつばつけとけば治る
[Tihiro] どくたーキリコみたいな。
[chita] 死ぬ死ぬ
[chita] それは多分どこか間違えてる
2005/12/04 01:00:00
[kisito] そして、キャラの作り方がわからない罠。
[kisito] ……wikiで発見……
[H_AoiKaki] ドクターキリコはシアン化ナトリウムをネットで売ってた犯罪者の名前だったような気がするぞ
[kisito] ……い、いまいちよくわからんな……(がくり
[nagisame] ・宇宙世紀です。
[nagisame] ・機械は想念で動きます。
[saya] いろんな宇宙人がいますー
[nagisame] ・舞台はペルセウス腕という辺境です
[nagisame] ・色んな宇宙人がいます
[nagisame] 私はこれだけしか把握してなくてレディを作りました(ぉ
[saya] わたしはそれすらわかんなくてマリィを作りました(ぇ
[kisito] つまり、思い込みだろうが思い入れだろうが気合だろうがロボットは動くと?>機械は想念で動く
[nagisame] うむ。
[saya] うみ。
[kisito] ……ふぁんたじーだ
[saya] 魔法もあるしねー
[kisito] 特殊能力と想念的現象ってどう違うんだろう……
[H_AoiKaki] わたしもそれだけしか解らず紅龍をつくりました(わ
[kisito] 狭間はまだベースが現実なのでわかりやすくてよかったのだが……
[saya] ……きしとさんスペオペ系苦手?
[kisito] ……ぶっちゃけると苦手な分類。いや、好きなんだよ?好きなんだけど、苦手。
[saya] ……読むのは好きだけど書くのは苦手?って感じ?
[kisito] うん、それ。
[saya] ……だってウォードたんの話だって立派にSFはいってるやん…
[chita] わざとSFとは不似合いなキャラを持ち出して、ギャップを楽しむという手がある
[kisito] ……気のせいだ。姉さん。
[chita] キャラが面白ければ、周囲の方が合わせてくれる
[saya] ぇ〜
[saya] いっそこっちにウォードたんだしたれ(マテ
[kisito] ……
[nagisame] 現に、SF技能のない魔法使いもキャラにいますね(w
[kisito] いやまぁ……それもありか。>ウォードを作る
[Tihiro] 両方持ってる欲張りさんもいますね(己
[kisito] こう、「読めばわかる地球伝承」とかないかなぁw(ぉぃ
[Tihiro] ないですね
01:13:27 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
[nagisame] ごめん、スカード・グラフティは微妙だ(w
[Tihiro] そうかなぁ。
[saya] あれ好きだけどなー
[kisito] ウォードかぁ……キャラ化するのはきっと楽だろうが……
[kisito] (悩
[kisito] どうも、想念現象がうまくつかめん。宇宙船っておいしいのだろうか……(ぉぃ
[Tihiro] 自分はOFFの時に一気に作り上げましたからね・・・
[Tihiro] あ、みす。
[Tihiro] ・・・じゃなく……です。
[saya] 宇宙船はたべものじゃないのよう〜w
[saya] 別にほら、そんなに難しく考えんでもさ
[saya] そんなんアウトオブ眼中でつくったし。私。
[Tihiro] マッドエンジニア+マッドドクター+マッドサイエンティストとか。
[saya] ……いろいろまじってるっ?!
[kisito] ……いやまぁ……ふっと思いついたキャラは居るんだけどなぁ……
[Tihiro] どんなのですか?
[saya] なにか問題でも?
[kisito] まだ、自分で勝手に動いてくれない。
[kisito] んー、機械とシンクロする人。>どんなキャラ
[chita] サイバーヒュージョニストだ
[kisito] ヒュージョニスト?
[saya] フュージョニスト?
[chita] 違ったか。ごめん、今の無し
[kisito] いや、言葉の意味がわから無い。
[saya] ……ルリルリ?(マテ
[saya] あれはオモイカネと同調、かなあ
[kisito] どうなんだろう。
[kisito] いかん、生身でファンネル操ってる姿しかでてこない……
[saya] あー、いいなそれ>生身デファンネル
[Tihiro] あー、それいいなぁ
[nagisame] ゼルっちがいますよ。
[Hisasi] うに
[nagisame] <生身でファン寝る
[nagisame] ファンネル
[nagisame] .char_db ゼパルト
[Role] char_db: ゼパルト さんは、見つかりませんでしたの☆>nagisameさん
[Hisasi] 十二体のファンネル内蔵
[saya] ファンが寝たーーーっ
[Tihiro] いや、生身じゃないでしょう
[nagisame] あ、名前間違えた(w
[Hisasi] .char_db ゼル
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0024/ ゼバルト・カール・フォルクラート(通称ゼル)
[Role] search_db: http://kataribe.com/PW/01/C/0017/ ジゼル・L・C・ヴィオレット
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] 機械化してるっすから。
[Tihiro] 「生身」でがいいんです(ぉぃ
[Hisasi] 殆どマシンボディ
[kisito] あー、居るんだー。
[kisito] 似たような物……だけど、ちょっと違うかなぁ……
[Tihiro] ちょと違うわけですね。
[kisito] システム的なリンクじゃない。
[kisito] おそらく、想念的なリンク
[chita] マンガの「超人ロック」で主人公が、思いをこらすだけでネットワークに介入したり電子機器を操作したりしていましたね
[kisito] あー、それっぽい。
[kisito] 細かいところは多分違うんだろうけど。
[saya] うな。
[kisito] んー、ウォードとセットにしてしまおうか……(ぉぃ
[saya] 相棒?みたいな
[kisito] そんな感じ。
[Hisasi] まあ、機械化つても、想念であるのは同じなのだけどね
[Tihiro] なんか、きしとさんのキャラがウォードレス着てそうだ。
[Tihiro] とおもった。
[kisito] 着て無い着て無い。
[Tihiro] やっぱりか(滅
[kisito] なんと言うか「何でこんな事出来るの」「想念」と言うやり取りが思い浮かんだ。
[Hisasi] おおむね間違ってない気がする
[saya] うにゅ。
[saya] あたしもそんな感じの認識。
[kisito] よーし、大体イメージがわいてきた。
[kisito] 宇宙船はどうしようかなぁ……
[chita] なくてもいいよ。移動はその都度、適当な設定の船を借りればいい
[kisito] ふむ。
[kisito] まぁ、今日の所は寝ます。
[saya] あたしもそろそろ寝まするー
[Tihiro] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです〜
[saya] それではではー
[kisito] おやー
[saya] おやすみなさいませー<(_ _)>
01:42:52 ! kisito ("おち〜")
01:42:58 ! saya ("CHOCOA")
[Tihiro] 蜘蛛に対抗して、蝶の様な戦艦を(マテ
[chita] 鰈のような、か
[chita] ……蜘蛛って魚食べるんですか?
[Tihiro] 見間違えてる……わけじゃないか。
[chita] タイミングがあっていればnagisameさんが「知るかーっ(w」ってコメントしてくれるんですよ
[nagisame] 知るかーッ!(w
[Tihiro] 零点
[nagisame] 零点かよッ!(w
[chita] なんかもう15位より下はポイント無しみたいな扱いだ
[chita] 私もはよ宇宙吸血鬼を完成させねば
2005/12/04 02:00:00
02:02:20 ! Tihiro ("世界なんて、歪んだものでしかないのです。")
02:07:53 ! Hisasi ("東:「……キャラとして出世すると、もれなく不幸にされますよね」>本音")
02:09:12 ! TOURUI ("賭けの代償")
2005/12/04 03:00:00
2005/12/04 04:00:00
04:19:17 ! chita ("CHOCOA")
04:32:20 ! nagisame ("おーわーらーなーいー")
2005/12/04 05:00:00
2005/12/04 06:00:00
2005/12/04 07:00:00
2005/12/04 08:00:00
2005/12/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:29:32 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #LG
2005/12/04 10:00:00
2005/12/04 10:00:01
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/12/04 11:00:00
11:23:30 + hari(shiva@FLH1Abi064.kng.mesh.ad.jp) to #LG
[hari] 生身でファンネルか……
[hari] 楽師と舞い手
[hari] エーテルを振動させるテルミンの響きは戦場に浸透し
[hari] その唇より紡がれる静かなる戦歌にあわせ、戦乙女たちが旋舞を繰り広げる
[hari] そんなネタをふと
[hari] 生身でファンネル(つか、ロボを操る)
2005/12/04 12:00:00
12:01:46 hari -> hariChina
12:35:02 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/12/04 13:00:00
13:25:53 H_AoiNeru -> H_Aoi
13:34:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a10.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/12/04 14:00:00
14:07:52 nagisame -> nagimesi
14:16:05 nagimesi -> nagisame
14:25:13 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112108.bbtec.net) to #LG
[saya] あ、いいなあ……>楽士と舞い手
[saya] そのとき戦場は、紅に染まるオペラハウス(ハウス違うか)になるんですね〜…
[saya] ……舞い手というか……舞ーHIME?(マテ
[nagisame] よりによってHIMEですか(w
[saya] 乙HIMEもあるでよー(ぇ
[saya] ……いやふと思っただけσ(^_^;)
[nagisame] わは(w
14:58:13 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/12/04 15:00:00
15:00:22 + chita(~chita@180239078203user.quolia.com) to #LG
15:23:04 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
[Tihiro] どうでも良いけど、フェルスロペリオル壱号機と零号機いつ出すかなぁ(ぉぃ
[nagisame] それもスカード号に積んでるの?
[Tihiro] いや、恐らく自分のとこにまだ持ってる。
[nagisame] ふむ。
[Tihiro] スカード号の燃費が上がるからw
[Tihiro] (性格には上がるというか、負担が減る(ぁ)
[nagisame] ふにふに。
[Tihiro] 零号機は恐らく家に置いてるだろうしなぁ。
[Tihiro] 注)クーは貴族です。(ぉ
[nagisame] ほほう。
[saya] 「クーフーリン」っていったら、お貴族さま〜な感じがしてたけど、やっぱお貴族さまでしたか♪
[Tihiro] あたりですよw
[Tihiro] 第一、自分で機体作ってる時点でただもんじゃない(ぉぃ
[Tihiro] しかし、料理が庶民的(ぉぁぅ
[Tihiro] ぶっちゃけ親の名前はルーですがね。
[saya] ……機体、自分でつくっちゃったのかっΣ
[Tihiro] 自己設計で作ってます。
[Tihiro] だから魔術使用の機体になっちゃってる。
[saya] ……さいばすt(殴
[Tihiro] いや、魔装機神
[Tihiro] 被ってる感は否定できない(汗
[saya] ……ホントにっ?!
[Tihiro] 機体の形じゃなくて、設定とかなんとなく(汗
[saya] ……まあでもそれいったらマリィの機体だって……
[saya] わかるひとがみたらぜったいわかりそうな……
[saya] 名前がちらほら……
2005/12/04 16:00:00
[Tihiro] ギリアムさんしかおもいうかばん
[Tihiro] 漆黒の堕天使はギリアムさんだろう(ぉぃ
[saya] ぇ〜っ
[Tihiro] >色は黒。ギリアムが「漆黒の堕天使」
[saya] ……てか、わたしαからしかやってないんですよねスパロボ。
[Tihiro] いえいえ、これはスーパーロボット戦記ですよ。たしか。
[saya] ……古っ?!
[Tihiro] いや、ヒーロー戦機か
[Tihiro] たしかそんなの。
[saya] そんなスーファミ?時代の作品なんてしりませんて…(汗
[Tihiro] ま、しりませんよね、普通。
[saya] オリジェネでしか見たことないですから、ギリアムさん。
[Tihiro] でも黒だったでしょう。
[Tihiro] (ぉぃ
[saya] ……機体は見てなかったような……
[Tihiro] ガン・スレイヴしかおもいうかばんなぁ。
[saya] Σ(; ̄□ ̄A
[saya] ……ま、まあ、まるわかりな名前ですしねっっっ(滝汗
[Tihiro] まぁ、私はイングラムより白川愁のほうがすきですし(ぉ
[saya] Σ(; ̄□ ̄A Σ(; ̄□ ̄A
16:11:18 H_AoiAFK -> H_Aoi
[saya] ……なんかそういう人多くて凹む今日この頃ーーーーーっ(泣きながら逃亡)
16:12:28 saya -> sayaaway
[Tihiro] あ、にげたっ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 今度こんちゃんが来たら輸送艦ステラのデザインもしてもらおうかのう
[Hisasi] 流線型宇宙船
[chita] ひとで形じゃないの?
[Hisasi] ちゃうわーー
[chita] 名は体をあらわすっていうじゃん
[Hisasi] かっちょいいのがいいー
[chita] 「えー。ひとで形かっこいいじゃん」といって引っ張っても良いけどなあ
16:26:24 ! nagisame ("おち〜")
[chita] ステラー海牛型宇宙船案
[Hisasi] あっはっはっはっは
[Hisasi] かわいいw
[H_Aoi] 船の
[H_Aoi] 先端に付いている女性型オブジェ
[H_Aoi] だけの船体(マテ
[Hisasi] がーん
[Tihiro] それ微妙〜〜
[H_Aoi] 受領(w>ちたしゃ
[H_Aoi] わははははは
[chita] 問題というのは「ステラー」というのが人の名前で、別に海牛を特定する単語ではないということだった
[H_Aoi] うむ
[chita] 鯨型宇宙船も、宇宙をいく鯨もいるのだから、海牛型宇宙船があってもかまわないだろうが、ウミウシ型宇宙船は使い勝手悪そうだ
[H_Aoi] 港の発着が大変そうだなぁ(w
[Tihiro] カジキマグロ型とか
[H_Aoi] 早そうだ
[Tihiro] 先端部で突撃(ぉ
16:40:13 ! Tihiro ("友達いなくなりますよ")
16:40:29 H_Aoi -> H_AoiAFK
[chita] さっきの絵を描いてて「スーパーグッピー」「ベルーガ」と言った輸送機を思い出していた
[chita] http://moriair1.hp.infoseek.co.jp/airMtito01.htm ここが両方写真があってお得かな
2005/12/04 17:00:00
2005/12/04 18:00:00
18:38:58 Hisasi -> Hisaway
2005/12/04 19:00:00
19:23:53 hariChina -> hari
[hari] ゆらーり
[Hisaway] (投網
19:29:40 Hisaway -> Hisasi
[hari] 夢想転生(ひゅうぅぅ
[Hisasi] がーん
[hari] まぁ、そんなわけで
[hari] テルミンには誰も反応してくれなかった>昼間に書き込んだネタ
[Hisasi] sayaさんが反応してたよーな
[hari] 楽師と舞い手というフレーズには反応してたけど
[hari] テルミンはスルーされたヨ(ぉ
[hari] まいなー?
[Hisasi] かも
[hari] みょむーんみゃみーーん、という楽器(ぉぃ
[Hisasi] 一応知ってるけど
[Hisasi] あんまくわしうしらないしのう
[hari] まぁ、発作的に思いついただけだから
[hari] 問題なし
[chita] Hisasi型宇宙船
[chita] 皆が軒先三寸借りに来る
2005/12/04 20:00:00
20:02:35 Hisasi -> Hisa_mesi
[sf] http://hiki.cre.jp/craft/?Theremin
20:12:00 H_AoiAFK -> H_Aoi
20:42:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a73.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
20:46:00 nagisame -> nagidead
2005/12/04 21:00:00
21:06:32 ! hari ("Leaving..")
21:19:50 + hari(shiva@FLH1Abi064.kng.mesh.ad.jp) to #LG
21:42:54 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
21:55:28 Hisa_mesi -> Hisasi
21:58:39 ! nagidead ("ねる〜ん")
2005/12/04 22:00:00
22:12:38 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/04 23:00:00
23:07:36 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #LG
23:13:00 ! TOURUI ("賭けの代償")
23:24:22 ! sayaaway ("CHOCOA")
23:43:59 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
23:57:26 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #LG
2005/12/05 00:00:00 end