語り部IRCログ #LG 2005-12-03

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-12-03をご活用くださいませ。

2005/12/03 00:00:00
[hari] 一明様、ごあんなーい
[hari] 一名様、だ
[hari] 最近、IMEの学習度合いが変てこだ
00:02:35 ! hari ("さんけいえんにでもあしをのばすか(ねむねむ)")
00:05:49 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
00:13:37 MOTOImesi -> MOTOI
00:25:31 + E0x(-moya@pri-133-b32.codetel.net.do) to #LG
00:27:21 - E0x from #LG ()
[Tihiro] クロマティの絵かいてる!?
[konchan] 詳細はブログにてw
[Tihiro] sayaさんははじめましてだなぁ。
[Tihiro] ブログ見つけたばっかり(ぉぃ
[saya] あ、はじめましてですー<(_ _)>>Tihiroさん
[Tihiro] こんばんは〜始めましてです。
[Tihiro] 昨日以降情緒不安定感抜群になり気味のTihiroと申します。
[saya] ふ、不安定感抜群ってσ(^_^;)えと、ロボ分が少しでも不足すると生きていけない柳生桜夜と申します〜
[saya] どぞよろしくです<(_ _)>
[Tihiro] よろしくお願いします。
[konchan] ロボ分補給しないとヤバいんですかw
[Tihiro] ←ロボ好きだが書けない。+ロマンばっか+無理多目(ぉぃ
[saya] ヤバイんです。>コンチャンさん
[saya] 軽く再起不動になります(ぇ
[konchan] じゃ、がっつり依頼しておくんなせぇメカ絵をっ!
[saya] はいですにゃっ!
[konchan] あと俺ッちのブログで是非メカ分の補給をw
[Tihiro] ついでにオウルでもどうぞ(ぉぃ
[Tihiro] LGの機体って今いくつでしたっけ?
[saya] うな〜っ
[saya] ……ブログどこですかσ(^_^;)
[konchan] うぃ、ちっとまってね〜
[konchan] http://mugenkidou.seesaa.net/
[Tihiro] ##3機でしたっ(ぉぃ
[konchan] ほぃっとw
[Tihiro] ##http://kataribe.com/LG/  LG機体は3(4)つのはず。
[konchan] 過去ログに古いメカとかもあります、といっても最近作ったばっかりなので少ないですが〜
[saya] ……がふっ(吐血
[saya] ……ぐ……
[saya] ……GJすぎですよ〜〜〜〜〜〜(ぱたり
[saya] (どくどく
[konchan] ぬる〜いメカばっかりですけんども喜んでいただけて嬉しいッス
00:48:57 ! nagisame ("ねる〜ん")
[saya] ……いえいえとんでもない!!(鼻血ふきふき
[saya] ちっともぬるくないですよう〜
[saya] 眼福眼福vv
[konchan] いあいあ〜知ってる人にすげーのがいるんでそれ比べたら〜orz
[saya] そなんですか?
[konchan] そうなんすよw
[konchan] っとそろそろ落ちまっす〜
[saya] はい〜
[konchan] ではでは〜
[Tihiro] おやすみなさいませ〜
[saya] おやすみなさい〜
00:51:15 ! konchan ("CHOCOA")
[Tihiro] ビッグ・オーショータイム!(叫ぶな
00:55:23 MOTOI -> MOTOIbath
2005/12/03 01:00:00
[saya] うにゃにゃ…そろそろ寝まする〜…
[saya] おやすみなさいませ<(_ _)>
01:28:29 ! saya ("CHOCOA")
[Tihiro] おやすみなさいませ
01:42:04 MOTOIbath -> MOTOI
01:47:04 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #LG
01:49:43 H_Aoi -> H_AoiKaki
01:50:12 ! MOTOI ("ストーブリーグ中")
01:57:15 + chita(chita@153239078203user.quolia.com) to #LG
2005/12/03 02:00:00
02:55:18 ! Tihiro ("小説を書くと気が楽になりました「(。。)")
02:59:21 H_AoiKaki -> H_AoiNeru
2005/12/03 03:00:00
03:11:50 ! Hisasi ("紫:「……強く、なりたいです」")
2005/12/03 04:00:00
2005/12/03 05:00:00
05:23:33 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/03 06:00:00
2005/12/03 07:00:00
07:13:50 + lute(~lute@p1006-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/12/03 08:00:00
2005/12/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/12/03 10:00:00
2005/12/03 10:00:01
10:00:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:18:00 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #LG
2005/12/03 11:00:00
2005/12/03 12:00:00
2005/12/03 13:00:00
13:47:34 + chita(~chita@252230078203user.quolia.com) to #LG
2005/12/03 14:00:00
14:07:38 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/03 15:00:00
15:50:07 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/12/03 16:00:00
16:01:22 + saya(~srx009jp@YahooBB220060112090.bbtec.net) to #LG
16:09:49 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac4.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
16:40:01 H_AoiNeru -> H_Aoi
2005/12/03 17:00:00
17:30:46 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/12/03 18:00:00
18:25:34 + hari(shiva@FLH1Abi064.kng.mesh.ad.jp) to #LG
[saya] キャラシー流したけど流れてない模様…(><)
[saya] とりあえずごはん〜
18:37:02 saya -> sayagohan
[hari] MLに登録してないとか
18:56:28 + chita(chita@252230078203user.quolia.com) to #LG
2005/12/03 19:00:00
19:44:49 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
2005/12/03 20:00:00
[Tihiro] 柳生さんのキャラ、すごいな(ぉぃ
[sf] ほう
[Tihiro] でもキャラシーに不具合が(ぁ
[hari] MLに挙がってる?
[sf] http://kataribe.com/LG/02/C/0038/
[sf] これか
[sf] 改行が。
[hari] ほかは数字表記くらいか……あとは、技能値
[Tihiro] 6下回ってる?
[hari] それと、15の技能値が無い
[Tihiro] 確かに。
[hari] あとは
[hari] 身長体重が無い(ぉ
[Tihiro] 気づかなかった。な、無い……
[hari] ご飯が終わったら相談すればいいコトですなり
[Tihiro] ですね〜
20:53:28 ! Tihiro ("一度撃沈")
2005/12/03 21:00:00
21:11:26 sayagohan -> saya
[saya] はわわ
[saya] 不備ですかっ
[chita] うん
[saya] わかるとこはなおしとこうっと…
[saya] あ、えと
[saya] 技能値って6以上じゃないと
[saya] だめなんですか?
[chita] はい
[chita] 6が最低値です
[saya] ふむふむ
[saya] で、15の技能値がない、っていうのは…?
[chita] 最高技能値がLG02は15だから
[chita] 見たところ、物資調達の技能レベル13が最高のようですね
[saya] あい。
[saya] ひとつ15のがないとだめ、って
[saya] ことです?
[chita] はい
[saya] そうですか、わかりましたー
[saya] なるほどなるほど
[saya] 直し直し
[chita] 未定ならば未定で、まだ考えていないとこの場で名言すれば良いと思う。つくりっぱなしのシートもいくつかあるし
[saya] はいです〜
[chita] あとはどうなんだろう。Hisasiさんやhariさんに相談しながら、設定を作ってみたり、動かしながら色々考えたりすると良いと思う
[hari] ひょこり
[hari] メシ食いながらですが
[hari] 15じゃなきゃいけない、と言うわけではないのですが
[hari] 最高技能値が13の場合、余力の上限も変わってくるのです
[hari] 更に、判定を行ったりする場合にも不利になりますし
[hari] 最終的には、表現上限にも関係するので、『あえて13にする』のでなければ、。
[hari] 15にあげてしまいましょう
[hari] と言っておきます
[saya] ほむほむ…
[hari] 『お姉様のためなら、マリィがんばりますっ(はぁと)』などと言って無茶をこなす
[hari] :15<ぉぃ
[hari] 等としてしまう手もありますぞ(マテ
[hari] らう゛ぱうわぁ(自称):15なども同種(ぉ
[saya] あはwそれいいわあw>マリィがんばりますっ(はぁと
[hari] ギャグ系のナマモノになってしまいますが
[hari] 「まりぃにおまかせくださいっ」(ばひゅーん(走り去る))
[saya] ナマモノ上等〜v
[hari] モニターに映る、殺虫剤に追われる蚊柱の如く駆逐される敵機
[hari] 『おねぇさまー、みてますかぁ〜〜(はぁと)』
[hari] 「……通信きっちまいな」「あいさー」
[saya] うはw
[hari] みたいな、ギャグ畑のナマモノに
[saya] お姉サマヒドス(w
[saya] ……だいたいのイメージがそれっぽいデス(ぇ
[hari] LGは、『想いが力になる』技術体系なので
[hari] 妄想っ子は強いのですヨ
[hari] GS美神の横島君じゃないですが
[saya] 『想いが力になる』ってそういう方向にも働くのか……
[hari] 「これを解決すれば…………(ぼわわんぼわわん)」<膨らむ妄想
[saya] 追加追加(いそいそ
21:49:52 H_AoiAFK -> H_Aoi
[hari] 「……ウッヒャッヒャッヒャッ、やるぞ、やるぞぉぉぉおお!」
[hari] みたいなのも、アリアリです
21:50:51 H_Aoi -> H_AoiKaki
[hari] ……何気に、不穏な方向に引っ張ってる気もするが、多分気のせい
[saya] ほむほむ
[saya] ……えっ
[H_AoiKaki] ぉぃ(w
[hari] うふ
[H_AoiKaki] 何気にではない(w
[hari] まぁ、ギャップをつけると良いです
[hari] 普段は清楚でぽややん
[hari] 『じゃあ、僕も本気をださなきゃね』とか言うと、いきなり司令になって、最新鋭機持ってきちゃうような
[hari] どっかのヒロインみたいな勢いで
[H_AoiKaki] いや、めっちゃ不穏当な気が(w
[hari] うふふっ
[saya] ……どっかの勢いてどっかの歌姫さまですかっΣ
[chita] 普段は清楚でぽややん
[hari] まぁ、正味の話
[chita] 機と見るとぱちんと指をならして、4096人の黒服黒眼鏡の兵士を整列させる
[hari] 「アレがなきゃ、良い娘なんだけどねぇ……」と言われる程度にしないと
[hari] 普段の扱いが難しくなるので、メリハリ、ギャップ。これ大事ですネ
[saya] うなうな。なるほどなるほど(こくこく
[hari] そこら辺の切り替えが上手に出来ると、『定番オチ』も作りやすくなるしね
21:56:42 + nagisame(-ufo_midni@202.223.90.232) to #LG
[H_AoiKaki] うんうん
[H_AoiKaki] そんなわけで
[H_AoiKaki] つ「ぢばくボタン」
[nagisame] (ぽちっ
[hari] あぁ、なぎーが自壊を
[nagisame] (うわ〜ん
[chita] 地縛鮫
[hari] せっかく、姐さんに色々助言して
[H_AoiKaki] どっかのシューティングゲームみたい>地縛鮫
[hari] なぎー好みになるように画さ……助力してたのに
[H_AoiKaki] なぎぃ好み……
[chita] 一つ確認してなかったんだけど、だれも気にしてないようだからいいか
[H_AoiKaki] きょn(刺殺
[chita] 種族、人間だよね?
[nagisame] つまらぬものを刺してしまった(葵しゃんからキドニーダガーを抜いて
2005/12/03 22:00:00
[nagisame] そういえば、人間なんだろうか<マリィ嬢
[saya] ですよ?>人間
[chita] レディシアは人間だっけ?
[nagisame] レディは昆虫人ですなあ(w
[saya] 蜘蛛女さんですよね
[chita] わかってるんならいいんだ
[nagisame] つまりマリィ嬢は昆虫大好き。
[chita] シャコ人の社長令嬢なんて誰も見たくないはずだ
[saya] 昆虫っつーか爬虫類っつーか、まあ、そこらへん…
[nagisame] そうなのかッ(w
[H_AoiKaki] 一瞬……宇宙家族カールビンソンの
[H_AoiKaki] チカちゃんが頭に浮かんだのは私だけ?(ぉ
[hari] くわぷっ
[saya] なのでギギィさんとかみても、怖いとか思う前に
[hari] しゃくしゃく
[saya] ……かっこいい……v(ぽっ
[saya] とか
[saya] 思うに違いないです
[saya] (ぇ
[hari] でも「ハッ(ふるふる)……いけないいけない、浮気なんかしたらお姉様にオシオキされてしまうわ……(妄想してうっとり)」
[hari] と(ぉぃ
[nagisame] PLまんまですね(ぇ
[saya] Σ
[saya] ……そうなのかっΣ
[hari] そうかな?
[chita] そうですってね音符
[hari] ……ちぃ、ロールさんがいなかった
[nagisame] ロール様がいない(w
22:06:29 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #LG
[Role] chita さん、お呼びになりまして?
[hari] では、りとらい
[hari] そうかな?
[Role] そうですってね♪
[hari] うむうむ……了承されました(マテ
[saya] 了承されたーーーーっ(ぇ
[chita] -------
[chita] 萌生:(ころ)
[chita] -------
[hari] 繭になって転がってる
[chita] ato
[chita] あと48時間足らずの辛抱らしいですよ
[saya] お風呂召喚くらいましたっΣ
[saya] いてきま
[hari] ゆだってら
22:26:42 saya -> sayaohuro
22:44:04 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
[Tihiro] なぎさんなぎーさんなぎゃーさん
[nagisame] なんだね(w
[H_AoiKaki] #一瞬
[H_AoiKaki] #なんぎーさんに見えたのはしみつだっ(w
[Tihiro] ふふふ、なぎさん、冬休みになるまでチャットできなさそう?
[hari] ぜんじーさんよりはいいのではないかな
[Tihiro] #Σ
[nagisame] 来週水曜の結果によりますな。
[Tihiro] 了解いたしました
22:49:28 + MOTOI(~MOTOI@P222013007044.ppp.prin.ne.jp) to #LG
[Tihiro] お仕事がんばってくださいまし〜
[nagisame] ういうい。
[Tihiro] に、しても柳生さんのキャラは面白そうだw
[nagisame] .char_db マリィ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0038/ マリィ・アインスティア
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[Tihiro] 何気に特攻15にかわっとるうううううううっ
[nagisame] スカード号の連中ってこんなのばっか(w
[Tihiro] うーん、まともなのは槍のだんなだけ?
[Tihiro] #ブリッジ外キャラ
[hari] クスクス
[nagisame] 槍の人とカレンちゃんくらいではなかろうか(ぉ
[H_AoiKaki] 紅龍:(挙手) <まとも
[Tihiro] ふぅ、改めてみるとすごい面子だなぁ
[Tihiro] きゃっかっ!
[nagisame] キーファ:「ダウト」
[Tihiro] >ホンロン
[Tihiro] クー:「同じく。」
[H_AoiKaki] 紅龍:「……(ーー# (携帯端末を操作して自爆装置を一台発注)」
[nagisame] やべーッ(w
[Tihiro] どないしよ汗
[H_AoiKaki] #夕飯一食で取引可(ぉ
[chita] まともなの萌生だけか
[Tihiro] クー:「……キムチ鍋をご馳走しよう。だからやめていただきたい」
[H_AoiKaki] 紅龍:「……(ぐっ:親指サムアップ)」
[nagisame] # また食事抜きにされてるのだろうか(w
[Tihiro] #クーは自分の金負担で買ってるからなぁ。食材。
2005/12/03 23:00:00
[hari] #リィ@ステーション:「良い料理だった。コックに挨拶をしたい、呼んでもらえるかね」
[Tihiro] #自爆装置機体に付けられたらたまらんしなぁ
[H_AoiKaki] 大丈夫だ
[hari] #ティフォン@ステーション:(ナプキンで口元拭いてる)
[H_AoiKaki] 人命に危険が及ぶ装置はつけない
[Tihiro] ならいいけどw
[H_AoiKaki] やるなら
[H_AoiKaki] 脱出カプセルで強制射出してから、本体を(ヨセ
[Tihiro] やるんかいっ(汗
[H_AoiKaki] だいじょうぶだ、ほんとーにヤバイ時しか作動しないから
[H_AoiKaki] #逆に言えば、機体がやばかったら人命優先で射出して爆破する
[Tihiro] どうでも良いけど、クーの機体、脱出カプセルついてるか疑問(ぇ
[H_AoiKaki] 無ければ有無を言わさずつける>脱出カプセル
[Tihiro] たぶんついてるだろう。……たぶん
23:38:16 ! Tihiro ("恨むならこのねじれた世界を恨め")
23:43:21 ! MOTOI ("明日もバイトなんだよねー")
23:49:50 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
23:51:13 + saya(~kusuha007@YahooBB220060112108.bbtec.net) to #LG
2005/12/04 00:00:00 end