語り部IRCログ #LG 2010-01-13

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2010-01-13をご活用くださいませ。

2010/01/13 00:00:01
2010/01/13 01:00:00
01:01:05 ! kisito ("Leaving...")
01:20:24 ! Tihiro ("誰かは言いました。平和が一番だと。")
01:35:29 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
01:46:33 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/01/13 02:00:00
2010/01/13 03:00:00
2010/01/13 04:00:00
2010/01/13 05:00:00
2010/01/13 06:00:00
2010/01/13 07:00:00
2010/01/13 08:00:00
2010/01/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:50:00 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
2010/01/13 10:00:00
2010/01/13 10:00:01
10:00:58 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:32:04 ! H_Aoi ("reboot")
2010/01/13 11:00:00
11:10:17 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
11:57:47 ! TK-Sleep ("Leaving...")
2010/01/13 12:00:00
2010/01/13 13:00:00
2010/01/13 14:00:00
2010/01/13 15:00:00
2010/01/13 16:00:00
2010/01/13 17:00:00
17:58:55 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #LG
2010/01/13 18:00:00
2010/01/13 19:00:00
19:43:40 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2010/01/13 20:00:00
2010/01/13 21:00:00
2010/01/13 22:00:00
22:01:28 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-81-236.eonet.ne.jp) to #LG
22:14:28 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #LG
[lute] 人を呼ぶ前にまず設定が固まってたほうが動かしやすいかもしれないとか思ってWikiをちまちまといじる日々。
[lute] LG02で扱う場所にはたくさんの星があったんだなあと思ったりしてました。
[sf] おー
[sf] ログとか掘り返して整理しとくと良いことは色々ありそう
[lute] そうですねえ
[sf] 地球伝承Wiki - 地球伝承Wiki http://hiki.kataribe.jp/LG/
[lute] 想念に関しては過去のMLの記事をひっぱり出して書いたような記憶があります
[sf] ありがたやー
2010/01/13 23:00:00
[lute] http://hiki.kataribe.jp/LG/?SorimachiCompany 一応作っておきました
[Hisasi] おおう
[Hisasi] クロロフェルとかなつかしいなまえが、、
[lute] なんか面白そうな施設がありましたね>クロロフェル
[lute] # 銀河最大のサーキット場があるとか……
[Hisasi] ジャック:「ヘイ!知らないのかいクロロフェル・ドリームってやつをよ!ベイベ!」
[Hisasi] #ぐっと
[Hisasi] ジャック:「昔はクロロフェルってのは開拓されたもののめぼしい資源も少ないマイナーな星だったんだぜベイベ」
[Hisasi] ジャック「」
[Hisasi] ジャック:「そこで若い奴らが一念発起して星を丸ごとサーキット場する一大星おこしをやったんだぜい」
[lute] パスティ:「スケールが大きい話ですねえ」
[Hisasi] ジャック:「いまじゃあ、ペルセウス腕中から腕利きのレーサーが集まる走りの殿堂なんだぜい!ベイベ!」
[Hisasi] ジャック:「すぺみつの特設展示でクロロフェルの歴代チャンピオンのマシンがみられるんだぜベイベ」
[lute] パスティ:「次行ったときは見てみたいものです」
[lute] #しかし、よく運んできたなあ……w
[Hisasi] ジャック:「男のロマンだぜ!」
[Hisasi] #いえーあ!
[Hisasi] #体長50センチのリス大喜び
[Hisasi] ジャック:「あのソリマチもレース用のマシンを作ってるんだぜ」
[Hisasi] #ちゅーっとストローでオレンジジュースのみつつ
[lute] パスティ:「想念駆動のエンジンを作ってますものね、あそこは」
[Hisasi] ジャック:「強豪ひしめく中で常に上位を占めてるって話だぜ、くー!」
[Hisasi] #どんどん設定が積まれていく
[lute] パスティ:「へえ、さすがですねえ」
[lute] #すばらしい
[Hisasi] ジャック:「長い休暇とれたら一度はクロロフェルツアーにいってみたいもんだぜ、ベイベ」
[lute] パスティ:「この星系からはちょっと遠いですからねえ……」
[lute] パスティ:「ある程度まとまった時間がないとあまり楽しめなさそう」
[Hisasi] ジャック:「せめて、代わりにクロロフェル特産のブルーエールでも買ってかえるぜベイベ」
[Hisasi] #青いビールです
[Hisasi] #クロロフェルの土はなんでもモノが青くなる
[lute] パスティ:「ブルー……うーん、珍しい」
[lute] パスティ:「そういう土壌なんですよね、確か……でもなんで青なんでしょうかねえ」
[Hisasi] ジャック:「しらないぜ!でもいいもんだぜ!ベイベ!ロックだぜ」
[Hisasi] #なにがロックなんだかよくわからないけれどロックだそうです
[lute] パスティ:「一度行きたいなー、あのあたりは一度も行ったことがないから」
[lute] パスティ:「青い土なんて見たことがないよ」
[Hisasi] ジャック:「学者肌だねえブラザー」
[Hisasi] #ぺちぺち
[lute] パスティ:「いやあ、こんなことをやってると行ったことがないところに行きたくなるものですよ」
[Hisasi] ジャック:「いいことだぜ!ベイベ!人生常に前のめり前転っていうぜ!ベイベ!」
[Hisasi] #前転しちゃだめじゃねえの?
[lute] #転がってしまってますねえw
[Hisasi] #こんな感じでしめ
[lute] パスティ:「転んだらまた立ち上がればいいですし」
[lute] #おつかれでした
[Hisasi] #うい
[Hisasi] クロロフェルに調査するイベントでもしこむか
[lute] わーい
[lute] そういえばこの世界の教師って何を教えてるんだろうなあ
[Hisasi] ふつーに今と対してかわらないよーな気も
[lute] 理科とか社会はどの範囲までのものを教えているのかな、と
[lute] 自分の星の中だけか、星系までか、あるいはもっと広い範囲のそれか
[Hisasi] 社会は当地での常識範囲内、といった感じかなぁ
[Hisasi] あとは趣味の問題
[Hisasi] もともと宇宙飛び回るような人は本の一握りくらいだろうし
[lute] となると基本的にはそれぞれの惑星のことで終わるんでしょうねえ
[Hisasi] あとは星系のざっくりとした知識とか程度に
[Hisasi] 日本史(その惑星)と世界史(星系)と、更につっこんだ知識(ペルセウス腕とかオリオン腕とか)
[lute] ああ、なるほど>区分け
[lute] http://hiki.kataribe.jp/LG/?Job ということでこういうページがあったようです
2010/01/14 00:00:00 end