語り部IRCログ #MM 1999-11-11

日本内戦もの「霙の街」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #MM 1999-11-11をご活用くださいませ。

1999/11/11 00:00:00
1999/11/11 01:00:00
1999/11/11 02:00:00
1999/11/11 03:00:00
1999/11/11 04:00:00
1999/11/11 05:00:00
05:09:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #MM
[sf] よんどこー
[fukanju] 霙の街も初キャラが出来たので。
[fukanju] ぼつぼつ動かしまする〜〜〜(笑)
[Ssm-SUB] 霙の町〜
[Ssm-SUB] やはり、子供PCかな〜
[Ssm-SUB] やるなら。
[fukanju] ふむ
[Ssm-SUB] でもいまいち状況がわからないので保留(笑)
[fukanju] うぃ(笑)
[fukanju] いちおー、成人してた方が良いかなぁ
[fukanju] >PC
[fukanju] まー、難民として流れれば参加は出来るか(汗)
[Ssm-SUB] 舞台が、こーセルビア状態まで悪化している内戦下なら
[Ssm-SUB] 子供がえーなと(笑)
[Ssm-SUB] 昔にTVで見た
[fukanju] (^^;
[Ssm-SUB] 戦時下の子供らしさの欠落した子供をーと(笑)
[fukanju] ふむ
[Ssm-SUB] いやー、13かなんかの子供が
[Ssm-SUB] 「殺らなきゃ、殺られるんだ」
[Ssm-SUB] とかいいながら
[Ssm-SUB] 兵士からぱくったかなんかしたAKかUGかなんか弄んでるって絵がこー
[fukanju] うむうむ
[Ssm-SUB] インパクトがありましてね(笑)
[fukanju] ふーむ
[fukanju] それならおっけーです。
[Ssm-SUB] オッケーなのか^^;
[Ssm-SUB] 世界観の認識としては間違ってないっすか?
[fukanju] 流石に、10才ぐらいだと厳しいですが。
[fukanju] いちおー中学生以上なら。
[fukanju] んむ>世界観の認識
[fukanju] 核爆発の痕跡と、内戦が一番ひどいあたりは。
[fukanju] そーゆー感じですな。
[fukanju] >世界観
[Ssm-SUB] では、そーゆー方向でキャラ作ります。
[fukanju] うぃー
[fukanju] 最高技能値は10です。
[fukanju] 余力総計は10です。
[Ssm-SUB] そういうとこで生まれた子なら、そういった
[Ssm-SUB] ゲリラ的な技能もっててもかまいません?
[fukanju] 特徴は、出身地特徴の3を除き、2以下で取得して下さい。
[fukanju] もっててもおっけーです。
[fukanju] セッション開始時点は、内戦開始後一年目ほどなので。
[fukanju] そのぐらいの期間の経験だと思って下さい。
[fukanju] >ゲリラ的な技能
[Ssm-SUB] 了解しました。
[Ssm-SUB] 9程度かな、ゲリラ技能。
[fukanju] 一応、自分の住んでいる場所、あるいは住んだ場所を出身地にすることを推奨してます。
[fukanju] んむ。それぐらいでしょう。>ゲリラ技能
[Ssm-SUB] 関西はなれたことございません^^;
[fukanju] ふむ………
[Ssm-SUB] 大阪府大阪市→滋賀県大津市→大阪府吹田市→奈良県生駒郡→大阪府大阪市
[Ssm-SUB] いままでの転居歴〜
[fukanju] 関西と岐阜、愛知、三重の県境近辺が、いちおー、戦場化して蹂躙された地区ですね。
[fukanju] んー。
[fukanju] 滋賀が良いかも(^^;
[Ssm-SUB] うみ^^;
[Ssm-SUB] なんか最近やたらと行ってるし(笑)>滋賀
[fukanju] 名古屋政府と京都政府の間で寸土を占領し合う激戦が(^^;>滋賀県東部
[fukanju] まぁ、やっと名古屋政府と京都政府間の停戦は発効したので。
[fukanju] いちおう、収まりかかっている地区ではありますが。
[Ssm-SUB] 年表みてまーす
[Ssm-SUB] なんか停戦やぶられまくってません?^^;
[fukanju] あ、そーですよん
[sf] 内戦なんてそんなもんだわな(;^^)
[fukanju] 停戦なんて信用しちゃいけません(笑)
[Ssm-SUB] したたかに生きなきゃ駄目なんだな^^;
[fukanju] もちろん、両勢力とも、相手が停戦を破ったと非難しつつ(爆)
[fukanju] うぃ。
[Ssm-SUB] ちゃんと武装しておこう^^;
[Ssm-SUB] といってもー、銃手に入っても
[Ssm-SUB] 一般人には弾の支給がねー^^;;
[fukanju] うぃ。
[fukanju] 兵士の死体を漁って下さい。
[fukanju] あと、もちろん暴発の危険もありますのでー
[fukanju] そのつもりで。>銃
[Ssm-SUB] うみ^^;
[Ssm-SUB] …地雷が怖いなぁ^^;
[fukanju] あー、対人地雷は。
[fukanju] あちこちに埋設されているので(笑)
[fukanju] 気をつけましょう♪
[Ssm-SUB] あぁう^^;
[Ssm-SUB] 地雷だけは、危険なところにはいかない、と
[Ssm-SUB] 運だめし
[Ssm-SUB] のつもりで行くってのしかないからなー
[fukanju] 人が通った後なら安全、とかね(爆)
[Ssm-SUB] 足乗せちゃったら、動けない〜^^;
[fukanju] >他人を地雷探知機代わりに使う
[fukanju] んむ。
[fukanju] まー、他のキャラとの絡みもあるから。
[fukanju] 利用しあってくだされ(爆)
[Ssm-SUB] うみ、とりあえず我がキャラは
[Ssm-SUB] ゲリラっぽく(笑)
[fukanju] んむんむ。
[fukanju] 後は。
[fukanju] 難民に紛れて流れてもらうので(爆)
[fukanju] >セッションの舞台までは
[Ssm-SUB] はいな、きっといろいろあったんですね^^;
[Ssm-SUB] そこに流れるまでに^^;
[fukanju] うみ。
[fukanju] まぁ、親がどうなったかとか。
[fukanju] 兄弟はどうなったかとか。
[fukanju] その辺の設定もあれば。
[fukanju] #生き別れ、死に別れ、どっちでも(^^;
[Ssm-SUB] #両親死亡、弟と生き別れ…べたべた〜^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] まぁ、戦災孤児は。
[fukanju] 大量にいます。
[fukanju] グループ作ったりもしてるので。
[fukanju] そーゆーグループで一緒に暮らしたりなどの経験もあったのでしょうな。>ゲリラ技能身につけるまで
[Ssm-SUB] かなり悲惨な環境ですねぇ^^;
[fukanju] うむ
[Ssm-SUB] 上がってたキャラとは大きく違うな^^;
[fukanju] 友人知人が死ぬ様も、大量に見ていると思われまする。
[Ssm-SUB] 地雷で吹っ飛ぶ
[Ssm-SUB] 銃で吹っ飛ぶ
[fukanju] んー。福岡は、まだ一度も戦火にさらされてませんから。>現状
[fukanju] >上がっているキャラ
[Ssm-SUB] うみ
[Ssm-SUB] では、自力で生きている戦災孤児集団のリーダーみたいなキャラ作ってみます
[Ssm-SUB] …その状況から難民となって流れていくまでのストーリーって
[Ssm-SUB] 暗い^^;どう考えても暗い^^;;
[fukanju] うむ
[fukanju] やっと見つけた仲間達が。
[fukanju] 地雷でふっとび。
[fukanju] 大人達に利用されては帰ってこなくなり。
[fukanju] で、根城も戦場の砲火の中で追い散らされ。
1999/11/11 06:00:00
[Ssm-SUB] バックボーンとして話を考えときますわ。
[fukanju] うぃ。
1999/11/11 07:00:00
1999/11/11 08:00:00
1999/11/11 09:00:00
1999/11/11 09:00:22
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #MM
[sf] てすと
1999/11/11 10:00:00
10:10:51 + TOURUI(~dqi00161@dmax004-pool027.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #MM
[TOURUI] ここに入る権利はあったんですね
[TOURUI] そういえば
[sf] (;^^)
[TOURUI] セッション参加可能かちと不安だけど
[fukanju] うぃ。
[sf] まあ、時間を見て1on1で進めていくとかいう手もありますしな
[TOURUI] キャラにあわせてGMがうごくのですよね
[sf] キャラクターの集散とプレイヤーの時間の都合に合わせて……とゆーか。
[fukanju] んむ
[sf] まあ、マスターの使う時間は増える……かなー。ま
[TOURUI] でも光一さんは福岡だから一緒にいられるかも
[TOURUI] 当時は福岡のひとだったから
[fukanju] ふむ
[sf] まあ、待ち合わせとかすることを考えると、そー無駄のないぶんで相殺されるかも。
[fukanju] ですな
[fukanju] まぁ、時間のあるときにキャラを作って。
[fukanju] その辺からぼちぼち考えましょう(笑)
[fukanju] >どうセッション進めていくか
[TOURUI] 実験にはいくらでもつきあえますので
[TOURUI] 色々やっていきましょうね
[fukanju] マスター初心者ですので気長によろしくです〜〜(^^;
[TOURUI] プレーヤーもオンラインは初心者です
[TOURUI] 勘をとりもどすのに苦労するかもしれないし
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] まーぼちぼちと(笑)
[fukanju] #霙の街でトリガーハッピーだったらやばいのぉ(ぉぃ
[fukanju] #さっくり殺されそうだが(^^;
1999/11/11 11:00:00
11:44:12 ! TOURUI (ではでは)
11:47:50 fukanju -> fukAway
1999/11/11 12:00:00
1999/11/11 13:00:00
13:41:39 sf -> sf_away
1999/11/11 14:00:00
14:25:37 sf_away -> sf
1999/11/11 15:00:00
15:36:43 + TOURUI(~dqi00161@dmax005-pool045.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #MM
15:44:23 ! TOURUI (さようなら〜)
1999/11/11 16:00:00
1999/11/11 17:00:00
1999/11/11 18:00:00
1999/11/11 19:00:00
1999/11/11 20:00:00
1999/11/11 21:00:00
21:31:12 sf -> sf_away
1999/11/11 22:00:00
22:52:25 + ko_iti(kazuki@ppp03.dp.ktarn.or.jp) to #MM
1999/11/11 23:00:00
23:43:13 - ko_iti from #MM (ko_iti)
1999/11/12 00:00:01 end