語り部IRCログ #kataribe-session 1999-11-11

DEL:語り部セッション用。個別の世界別チャンネルで行なうことにしたので廃止済み。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe-session 1999-11-11をご活用くださいませ。

1999/11/11 00:00:00
00:38:45 + Toyolili(~sc28@osakakita1-12.teleway.ne.jp) to #kataribe-session
1999/11/11 01:00:00
1999/11/11 02:00:00
1999/11/11 03:00:00
1999/11/11 04:00:00
04:07:10 + J_OldFlag(~Djinny@na63.cnet-na.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] 一時間を切りました
[J_OldFlag] 今日は誰が一番乗りするでしょう>高校生
[Toyolili] 社会人部門はないの?(笑)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] とよリリさん一番乗り〜
[J_OldFlag] えらいえらい〜〜(ぱふぱふ〜)
[Toyolili] やったー(爆)
[J_OldFlag] >社会人部門
[J_OldFlag] って
[J_OldFlag] 二人しかおらんやん、社会人
[Toyolili] ……ばーれーたーかー
[J_OldFlag] #GMは除く
[J_OldFlag] 御大は威容と思えばずっとでもいれるしな( ̄▽ ̄;;)
[Toyolili] そーさのう。オレもそうなりたいのう(笑)
[J_OldFlag] 憧れの専用線(w
[J_OldFlag] 自前のサーバー(おいおい)
[Toyolili] ケーブルはやくこい(爆)
[J_OldFlag] ケーブルTVか………
[J_OldFlag] この辺りはいつになることやら。
[Toyolili] 農協かなんかの有線はないの?
[J_OldFlag] いや、既にあるんだけどね、ケーブルTV自体は
[Toyolili] うん
[J_OldFlag] うちは山際で鉄道の「向こう」って場所なので、ケーブルが来ていないのだ
[Toyolili] なるほど……
[J_OldFlag] あい
[J_OldFlag] くくく
[J_OldFlag] あと35分
[Toyolili] うん
[J_OldFlag] 誰だろうねぇ………くすくす
[J_OldFlag] #あ、なんか変態ちっくだな、今の
[Toyolili] そうだね(爆)
[J_OldFlag] 〜〜〜(><)
[Toyolili] んー
[Toyolili] また殺しちゃった(爆)
[J_OldFlag] みなさんが来たら、昨日メールで尋ねたことをお聞き………おひ
[Toyolili] あうあう
[J_OldFlag] そーかそーか、うんうん、いいよ、やっててやってて
[J_OldFlag] ぷん
[Toyolili] ちゃんと見てるって>メールも画面も
[J_OldFlag] つーん(爆)
[Toyolili] あ、怒った……
[J_OldFlag] わたしよりレフカンディの傭兵の方が大事なんでしょ、とよちゃんは
[J_OldFlag] 奈津:「しくしく」
[Toyolili] あーうー(爆)
[Toyolili] ……じっ
[J_OldFlag] うむ
04:41:31 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] きた
[J_OldFlag] おはようございます、御大
04:41:55 + wings(~wingsmail@tkyo5012.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] 社会人ではあなたが最後です>御大
[J_OldFlag] 罰ゲームをしましょう(おひ)
[J_OldFlag] ウィングスくんおはようです
[wings] 高校生では僕が最初です。
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] えらいえらい(なでなで)
[wings] ご褒美をもらいましょう(おいこら)
[J_OldFlag] いまあげたでしょ
[wings] みゅ〜♪
[J_OldFlag] さて、今回はちと事前にお願いをしてありました
[J_OldFlag]  1.今後、どういうことをキャラクターにさせたいか
[J_OldFlag]  2.お話の結末をどういう風に持っていきたいか
[J_OldFlag]  3.奈津に対して、キャラクターは現段階でどういう感情を抱いているか
[J_OldFlag]  4.奈津に対して、プレイヤーは最終的にキャラクターの感情をどういう風
[J_OldFlag]    に持っていきたいか
[wings] 返答一番手
[J_OldFlag] まー、すぐには決め兼ねているかもしれませんが、
[J_OldFlag] あい
[wings] 1.まず、璃慧さんの傷を治した後、事情を聞く。
[wings] 璃慧さん達の対応によっては、(名前は出さないけど)「組織が動いてる」ぐらいのことは言うかも知れない。
[J_OldFlag] ほいほい
[J_OldFlag] 2以下も続けてどうぞ
[wings] その後は、京の探索能力でコウモリを探して、見つかったら追う。
[wings] 2.なっちゃん殺したくはないですのお。黒幕がいるんだったら、そいつぶち殺し確定(おい)
[J_OldFlag] ほいほい
[wings] 3.圭人:「彼女のやってることは、許される事じゃない。だが、命まで奪う気はしねえな………」
[J_OldFlag] ふむふむ
[wings] 4.基本的には、今のまま推移。悪意を抱かないようにしたいですのお。
[wings] いじょ
[J_OldFlag] ほい
[J_OldFlag] 黒幕が居る、と、圭人は思っているわけかな?
[wings] いや、圭人はまだ思ってないです。ただ、居たら許さないでしょうね。
[J_OldFlag] ほいほーい
[wings] ちなみに、PLの中では黒幕居るのほぼ当確(滅)
[J_OldFlag] さあてねぇ。そこはどんなものか。
[J_OldFlag] 次は、竜胆さんに尋ねていいかな?
[Toyolili] はいよっ
[J_OldFlag] 1から4までお願いします
[Toyolili] 1 これ以上奈津に吸血をさせないように行動する
[J_OldFlag] うい
[Toyolili] 2 ハッピーエンド
[J_OldFlag] ふむ
[Toyolili] 3 とりあえず止める
[J_OldFlag] ういうい
[Toyolili] っていうか、奈津にこれ以上吸血行為を取らせないー
[J_OldFlag] ほむほむ
[Toyolili] 4 悪意を抱かせないように、と
[Toyolili] 手もとの時計で五時になった
[J_OldFlag] こっちはまだ1分前
[J_OldFlag] まぁ、いいや。そこまでですかな?
[Toyolili] うい
[wings] こちらの時計では後2分
[J_OldFlag] あいあい
[J_OldFlag] では、御大、お願いします
[J_OldFlag] #この時間にトイレしてくるっ
[sf] 1.とりあえず、璃慧さんの傷の程度とその状態を調べて、何か対処をするべきか検討し、また前回との違いはないか確認します。
1999/11/11 05:00:00
[sf] その後については、事態の明確化と、これ以上の被害の防止のために、「なぜ奈津はああなったのか、なぜ奈津は自分には盲動しようもないという自暴自棄におちいったのか」
[sf] について調べるつもりです。
[J_OldFlag] ほいほい
[J_OldFlag] 2以下もお願いします
[sf] 2.(プレイヤー的には)奈津を救って、できるなら友人と思ってもらう。
[sf] 3.逃げている姿勢と、なにも相談してくれなかったことにたいして、ちょっと怒っています。(地球での、最初の友人だと思ってますから)
[J_OldFlag] はいはい
[sf] 4.奈津がなぜああなったのか理由を納得して、弱いところもみたうえでもう一度友人としてそれも含めて奈津を認める、という感じですね。
[J_OldFlag] ほーい
[Toyolili] こないにょー
[J_OldFlag] 取り敢えず、5痔に集まったひとは三人だけだねえ
[wings] 来ませんのお(汗)
[J_OldFlag] ログに残したほうがいい、キゃラの設定、PLやGMへの質問なんかあったらうけつけます〜〜
[J_OldFlag] とくにないみたいね(あたりまえか)
[sf] んーと。いちおー。
[J_OldFlag] はーい
[sf] 狭間世界のTRPG.NETのIRCサーバに来ている常連については、ハンドルだけ知ってます(あはは)
[J_OldFlag] そうすると、圭人・璃慧・悠のHNはご存知ということですよね>マイアちゃん
[sf] そーです。
[J_OldFlag] あ、竜胆も知られているのかな?
[Toyolili] かもね
[wings] おっと。こっちも、マイアさんと璃慧さん、あと悠さんのHNは知っとりますな。
05:12:22 + ginka(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe-session
[Toyolili] おはよー
[J_OldFlag] おはようございます〜
[Toyolili] 遅刻だぞぅ……(笑)
[wings] 後者二人は、同一人物だって知らないけど(苦笑)
[wings] やあ、おそかっ(銃声)ぐはあっ(ばったり)
[sf] 竜胆のことは、猫だと思っていました。さっきの変身を見たから、変身能力を持つ猫妖怪のたぐいである可能性を考慮しています。
[ginka] おはようございますっ(汗)
[Toyolili] ね、猫……(笑)
[Toyolili] ほい、おはよう(笑)
[sf] ベーカリーであったときに、猫っぽかったから(爆)
[J_OldFlag] おはよう、銀佳さん
[J_OldFlag] ちょうど今、昨日メールした内容について聞いていたところでした
[J_OldFlag] 先に来ていた3人の方の発言内容は、
[J_OldFlag] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/19991111.kataribe-session.txt
[J_OldFlag] を参照して下さい
[sf] いまんころ圭人にたいしては、ギリシャ系の言葉を使う術師として認識してますか。
[J_OldFlag] ほいほい
[wings] 間違ってないな〜(苦笑)
[Toyolili] むー
[J_OldFlag] えーと、それで、急で申し訳なかったんだけど、あのメールの4つの内容について、銀佳さんはどういう風になったかを教えて下さいまし
[sf] 璃慧と悠については、一般人(かつ被害者)であると認識していますから、基本的にそちらの今後を優先します。
[J_OldFlag] ういうい>御大
[Toyolili] ほうほう
[J_OldFlag] んーと、手間取るようなので(汗
[J_OldFlag] 御大がマイアの「各キャラに対するスタンス」を言ってくれたので
[J_OldFlag] 圭人と竜胆のスタンスについて先にお聞きしましょう
[J_OldFlag] まず、圭人から。
[wings] ほい
[wings] であ、圭人口調で
[J_OldFlag] いやまあ、そこはどうでもいいけど(汗 >口調
[wings] 璃慧:「あいつ、何でこんな所にいやがるんだ………とりあえず、怪我は治してやらんとな。………あいつのことだから、どういうことなのか聞いてきそうだが………教えてやっていいもんかどうか」
[Toyolili] 璃慧?
[J_OldFlag] 璃慧に対して、ということですね
[wings] 性格には、璃慧についての圭人のせりふ:「……」となります。以下同様に省略。
[wings] 悠:「まあ、璃慧が居たらこいつもいるだろうな(苦笑) さて、どうしてやったもんかね………」
[wings] #微妙に失礼だな(苦笑)
[Toyolili] #(笑)
[J_OldFlag] #なんとなくひでー言い方だ(w
[wings] マイア:「………彼女も、能力者なのか。なら、協力した方がいいだろうな。ところで………マイアって、あの、Maia?」
[wings] #後半は、名前を知ってからの反応ですな
[J_OldFlag] #え、まだ名前知らないでしょ
[J_OldFlag] #あ、ういうい
[wings] 竜胆(コウモリモード):「なんなんだ、あのコウモリ………犯人の、仲間なのか?」
[sf] ちなみに、IRCではマイアのことは、大学に行ってるくらいしか言ってないと思う。たぶん。
[J_OldFlag] ほむほむ
[J_OldFlag] うっし
[J_OldFlag] では、りんちゃんどうぞ
[Toyolili] はいな
[Toyolili] (今のところ)璃慧>被害者。事情を伝えるべきかどうか……
[Toyolili] 悠>被害者の友達。奈津に対して怒ってるだろうから、謝らないと……
[Toyolili] マイア>一回ベーカリーで会ったような気がする
[Toyolili] 圭人>要注意。
[wings] (^^;
[J_OldFlag] んむ
[J_OldFlag] 竜胆だけは、全員を一度見ているんだよな
[Toyolili] 圭人はどうかしらんけど(笑)
[J_OldFlag] あはは
[wings] ベーカリーには、何回か行ってるかも知れないなあ
05:34:41 ! ginka (Connection reset by peer)
[J_OldFlag] いや、この場で見ている、という意味
[Toyolili] それはもちろん
[J_OldFlag] ありゃりゃ、落ちてしまった
[wings] 了解
[wings] ありゃりゃりゃ
05:35:14 + ginka(~silver@tokyo35.kcom.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] おかえりー
[wings] 丘エリ〜
[Toyolili] おかえりー
[wings] しかし、瑠璃さん来ませんのお
[J_OldFlag] うむ
[J_OldFlag] まあ、悪いことばかりでもないかも
[J_OldFlag] >るりさんこない
[ginka] 昨日お疲れでしたたから(汗)
[J_OldFlag] う、そうなのか
[Toyolili] そうなのかっ
[J_OldFlag] ときに銀佳さんは、さっきの4つ一応はっきりさせたのかな?
[wings] 今あかされる、衝撃の真実っ(滅)
[ginka] あう、あんなものかな……(汗)
[J_OldFlag] 良かったら1から順に書いてくださいまし
[ginka] 1.とりあえず、璃慧ちゃんのケガをどうにかしようとする(汗)
[ginka]   それから、なんで奈津ちゃんがあんなことをしたのか、詳しい事情を知ろうとする
[ginka] 2.奈津ちゃんをやっつけるのはやだ。できるだけ明るいかたちで終わりたい。
[ginka] 3.けっこう自分とも近くて、お友達だと思っていた奈津が璃慧ちゃんに対して吸血行為に出たわけなので、
[ginka]   なんか、裏切られたような感じと、悲しいような感じと、何がなんだかわからない感じが入り混じってる。
[J_OldFlag] ういうい
[Toyolili] うにゅ
[ginka] 4.事情さえわかれば、キャラクターは奈津ちゃんのことをそう恨みはしないと思う……
[ginka]   怒りとか、憎悪とか、そういうたぐいの感情は持たせたくない。
[ginka]   どうにかしてあげたいっ、て心から思えるようになりたい。
[ginka] いじょ。
[J_OldFlag] あーい。3の後半が素直でいいね〜
[Toyolili] こっくし
[J_OldFlag] しゃて、各PCに対しての認識は、悠の場合どうなんでしょう
[ginka] あ、瑠璃しゃんきた
[Toyolili] きたね
05:44:54 + Lurimu(~lurimu@171.215.119.107) to #kataribe-session
[Toyolili] へい、らっしゃい!
[J_OldFlag] おはよー
[J_OldFlag] 瑠璃さん、メールは見ましたか〜?
[wings] やあ、遅かった(銃声)がふうっ(ばったり)
[Lurimu] こっくし>じにーさん
[J_OldFlag] では、あの中の、1から4までについて、決まっていたら教えて下さい
[Lurimu] みゅーと
[Lurimu] 1、特になし
[Lurimu] 璃慧らしければそれでいい
[Lurimu] 2、後味が悪くないように
[Lurimu] 嫌いになるPCがいない方が望ましい
[Lurimu] 3、あまり悪い感情は持っていない
[Lurimu] 何らかの事情があったのかもしれない
[Lurimu] それなら、一言言ってくれれば……
[Lurimu] そんな感じ
[J_OldFlag] ういうい
[Lurimu] 4、えっとねえ、とりあえず嫌いになるのは避けたい
[Lurimu] いじょー
[J_OldFlag] あいよっ
[J_OldFlag] 他のプレイヤーさんの考えに付いては、自動公開ログを見てね>瑠璃さん
[Lurimu] あーい
[J_OldFlag] んーと、ごく簡単に纏めると
[wings] さて、全員そろったところで
[J_OldFlag] 「なんとかして円満解決させたい」
[J_OldFlag] 「奈津にこれ以上犯行を重ねさせたくない」
[J_OldFlag] 「取り敢えず、まずは怪我人!」
[J_OldFlag] ってとこかな
[J_OldFlag] うい、じゃ、はじめようね
[wings] 語り部〜セッション! レディーゴー!
[J_OldFlag] 現在の状況は、圭人が璃慧たちに「おい、ダイジョウブか」ってこえをかけたところです〜
[wings] なぜカタカナ………(苦笑)
[J_OldFlag] その台詞からリピートしてネ
[wings] 圭人:「おい、大丈夫か?」
[Toyolili] 竜胆:「……もう追い付けない……な(ぱたぱた)」
[Lurimu] 璃慧:「う……ん…………??」
[Toyolili] 竜胆蝙蝠:(ぱたぱた……闇に消える)
[wings] 圭人:「………あんましだいじょぶそうじゃねえな、その返事からすると(苦笑)」
[Lurimu] 璃慧:「……だ…れ??」
05:57:44 + ginsa(~silver@tokyo54.kcom.ne.jp) to #kataribe-session
[J_OldFlag] 知っているかもしれないなぁ
[Toyolili] ”おちていたのか……
[Lurimu] #いあまあ、視界がぼやけていると言うことで
[wings] 圭人:「(苦笑しつつ)………気づいてないか。無理もねえな。こんな状況じゃあ」
[J_OldFlag] #おかえり銀佳さん
[wings] 圭人:「古き医療の神、カドゥケウスよ。汝が持つ癒やしの力の一端を、我に与えたまえ」
[wings] 圭人の手に、二匹の蛇が絡まった杖が現れる
1999/11/11 06:00:00
[wings] 圭人:「汝が持ちし、伝説の杖と共に………カドゥケウス」
[wings] #やばいっ、訂正
[wings] 最初のせりふの、カドゥケウス→アスクレピオス
[J_OldFlag] はいよー
[wings] 癒やしの力、発動します
[wings] 判定居るかな?
[J_OldFlag] おーけー
[J_OldFlag] 判定不要だねっ
[sf] マイア:「(……ヘルメスの杖?)」
06:01:52 ginsa -> ginka
[wings] #そういや、ヘルメスも同じ杖もってんだよな(苦笑)
[J_OldFlag] えーと、ビジュアルはどんな感じ?>うぃんちゃ
[wings] #………しまった、カドゥケウスにからみついてる蛇は一匹だ(苦笑)
[wings] 杖の先端から、暖かい光が放たれて、璃慧さんに当たる。
[J_OldFlag] んーと、それはいいから、発動のときの様子かな
[wings] 当たったところから、傷が逆戻しのように治っていくね。見ただけじゃわかんないけど、血も回復してる。
[J_OldFlag] あいよ
[J_OldFlag] マイア、無論その光も見えます
[J_OldFlag] 竜胆も恐らく分かるでしょう
[wings] 圭人:「………さ〜て、そろそろ気づいてもいいんじゃねえか?(苦笑)」
[Toyolili] エーテルが介在する限り大体わかる
[Lurimu] 璃慧:「(ようやく意識とかがはっきりして)…………??」
[Lurimu] 璃慧:(とりあえず立ち上がってあたりを見渡す)
[Lurimu] 璃慧:「悠……じゃないよねえ?」
[J_OldFlag] 目の前に長身の少年が居るね
[ginka] 悠:「わたしじゃなくて……このひと」>圭人
[wings] 圭人:「………おい(無視された形になって、ちょっと憮然)」
[J_OldFlag] なんか、杖なんか持っちゃってる
[wings] あ、杖は、効果発動が終了したら消えます。
[J_OldFlag] はいはい〜
[Toyolili] #じゃあ、そろそろ登場しよう
[ginka] 悠:「あ、ごめんなさいっ、璃慧ちゃん治してくれて、ありがとうございました」
[Lurimu] 璃慧:「あ、どうも……(ぺこり)」
[J_OldFlag] #こいこい〜
[Lurimu] 璃慧:「あれ……えっと……兼澤くん??」
[Toyolili] 竜胆:「……(散歩してる振り……をしているつもり(笑))」
[wings] 圭人:「………やっと気づいたか(苦笑)」
[wings] 圭人:「お前が倒れてんの見かけたときはどうしようかと思ったんだがな。見捨てるのも後味悪いし、助けといた」
[Lurimu] 璃慧:「え?? ……なんで……?? なんでここに?」
[Toyolili] 竜胆:「……お取り込み中、すいませんが……」
[wings] 圭人:「さてと、一応事情をきいとこうか」
[wings] 圭人:「ん?」>竜胆
[wings] 圭人:「まあ、色々あるんだ(苦笑)」>璃慧
[Toyolili] 竜胆:「このあたりで、蝙蝠……見ませんでした?」
[Lurimu] 璃慧:「……??」
[wings] 圭人:「さっき二匹くらい居たぞ。あっちの方に飛んでったが」
[Toyolili] 竜胆:「あっち……ってどっち?(空見てる)」
[wings] 圭人:「あっち」(さっき二匹が飛んでいった方を指で指す)
[J_OldFlag] そっちの空には月が浩々と輝いている
[J_OldFlag] #訂正>煌煌と、ね
[Toyolili] 竜胆:「……よく知ってるね。蝙蝠なんてほら、その辺にいっぱい飛んでるのに」
[Lurimu] 璃慧:「……(とんでるっけ?)」
[wings] 圭人:「………(飛んでない………よな。普通は)」
[J_OldFlag] #そうそうとんでるものではないですな
[Toyolili] #え、公園とかだったら飛んでるべ?<実家のあたりでは飛んでいた
[sf] # あーむー、実は、毎晩いっぱい飛んでる……>うちのあたり
[Lurimu] #ふつーいないよお(笑)
[wings] #東京には飛んでないぞお(笑)
[Lurimu] #みたことないもん 動物園以外では
[Toyolili] #がっ
[ginka] #東京にも、いるよお
[wings] #烏はいくらでもいるけど(笑)
[ginka] #いっぱいいるっ
[Lurimu] #福島と埼玉では観測していない
[Toyolili] #ほら、いるって言ってるぞ(笑)
[ginka] #学校帰りとか、いっぱい、飛んでるよお
[sf] # 吹利は奈良と環境が近いから、気をつけていればいくらでもいるけど、気をつけてない人は知らないと思う
[Lurimu] #ばしょがちがうっ
[Toyolili] #いっぱい、飛んでるって言ってるぞ(笑)
[wings] #………って、そうなんですかい(汗)
[Toyolili] #御大が、吹利にはいるって言ってるぞ(笑)
[ginka] #学校の近くでも飛んでる
[Lurimu] #じゃ、みているだろうなあ>璃慧
[J_OldFlag] ここは吹利なので、飛んでいるのでしょう、ということで、GM裁量「ここらでは普通に飛んでいる」
[J_OldFlag] とします
[wings] げげーん(笑)
[ginka] #今日でも……教えてあげようか?>瑠璃しゃん
[sf] マイア:「申しわけありませんが、そんな風にかまのかけあいをしていても、しかたがないのではないでしょうか」>竜胆、圭人
[Lurimu] #いいからだっせんしゅうりょうせい
[J_OldFlag] 小柄な、ハーフっぽい少女が現れた
[Toyolili] 竜胆:「う……ちぇっ。ちょっとマンガみたいにしてみたかっただけだったのに……はっ」
[wings] 圭人:「掛け合い………って訳でもないんだが(苦笑)」
[Toyolili] 竜胆:「まあ、蝙蝠はおいといて……」
[Lurimu] 璃慧:「なにがどうなっているの?」
[Lurimu] 璃慧:「奈津さんはどうしたの……??」
[wings] 圭人:「ところで………誰だ? あんた」
[Toyolili] 竜胆:「あ、んー。教えても良いけど、自分の素性も明かしてくれる?」
[ginka] #ちなみに悠はあらぬ方を見てぼーっと、現実逃避に走ってる(爆)
[Toyolili] #あーうー、悠〜(獏)
[J_OldFlag] #げげん>悠逃避モード
[wings] さっきのせりふ>マイア
[Lurimu] #まーいつものことだ>悠&その本体
[wings] #現実逃避はあかんぜよ(笑)
[J_OldFlag] まあ。マイア向けだったけど竜胆は誤解したということで。
[J_OldFlag] はい、続けて
[wings] りょうか〜い
[Toyolili] 竜胆:「……聞いちゃいねぇ……」
[wings] 圭人:「………って、あんたじゃなくてこっちの人に聞いたんだが(苦笑)」
[wings] 圭人:「まあ、あんたにも聞いとかなきゃならんとこだしな」
[J_OldFlag] と、マイアを指すのね
[Toyolili] 竜胆:「……むっ……そうだ、怪我は、大丈夫?」>璃慧
[Lurimu] 璃慧:「……ええ…………」
[sf] マイア:「(名をもって呪となす、というわけでもないみたいだし……) ……マイアと申します。このあいだ吸血事件を目撃して、気になったので調べていました(普段より堅苦しい)」
[Lurimu] #りんどうさんとはしょたいめんだよね?
[Toyolili] #初対面さ
[wings] 圭人:「マイア?(ひょっとして、あのMaiaさんか?)」
[Toyolili] 竜胆:(知れ渡ってる……)
[Toyolili] 璃慧にハンカチなぞ差しだしながら聞こう>マイアの言ってること
[Lurimu] 璃慧:「マイアさん?(ってあの??)」
[Lurimu] 璃慧:「あ、もう平気です……」>竜胆
[Toyolili] 竜胆:「血、拭かないと家帰ったら大変だよ」>璃慧
[Toyolili] 聞き耳
[Lurimu] 璃慧:「あ、大丈夫です……」
[sf] マイア:「……まずは、私から事情を説明したほうが良さそうですね。隠しごとをしたいわけではありませんから(と、ちらと圭人のほうをみてくすりとする)」
[wings] 圭人:「(苦笑)ま、そうしてくれるとありがたいな(見透かされてるよ、おい………)」
[Lurimu] 璃慧:「ええ。おねがいします」>マイア
[sf] マイア:「先日、帰宅中に公園で、倒れている人を見つけました。ボクの……私の調べたところでは、誰かが頚動脈近くに穴を開け、そこから血を吸い出し、魔術的に怪我を閉じたようでした」
[Toyolili] 竜胆:「……」
[wings] 圭人:「(それで、こっちに回されたのか………)」
[sf] マイア:「秋の寒空の中で血を吸われて倒れてしまうと、凍死する危険性があると思いましたので。類似の事件が起きるたときには助けになれるようにと思い、少し調べておりました」
[J_OldFlag] #まるで吸血鬼の仕業みたいだ、と、考えてもいいね >璃慧と悠
[Lurimu] #すいませーん
[Lurimu] #めしくってきます
[Toyolili] #あいよ(笑)
[J_OldFlag] #あいよっ
[wings] #ほい
[ginka] #みゅ
[Toyolili] 竜胆:「ふぅ……で、キミは?」>圭人
[sf] マイア:「今日も遅くなったので、いちおう見回りのつもりでこうして歩いていました。そして似たような事件が起きたようなので、こうして駆けつけたのです」
[ginka] 悠:「……(まるでそれじゃ……吸血鬼みたい……)」(ぞくっと震える)
[Toyolili] 竜胆:(やっぱりみんな怖い……よね)
[sf] マイア:「……すみませんが……よろしければ、被害者のかた、傷を見せていただけませんか?」
[wings] 圭人:(話を聞いても、眉一つ動かさない)
[sf] # ってプレイヤー居ないんだった、いま
[ginka] #傷は、圭人さんのでふさがっちゃってるのでは
[Toyolili] #だよ
[wings] #そうです(滅)
[ginka] #あ、るりるり居ない(汗)
[sf] # どの程度までふさがってるか知らんからね
[Toyolili] #だよ再び
[wings] 圭人:「ふむ………どこまで話していいもんやら」>竜胆
[Toyolili] 竜胆:「べつに……事件にかんでる理由とか進展度合いとかくらいでいいよ」
[Toyolili] 竜胆:「もちろん、こっちの事情も話すし」
[Lurimu] #ただいま
[wings] 圭人:「ふむ………。俺は、ある組織に祖属してる。名前は言えないがな」
[Toyolili] #おかえり
[J_OldFlag] #おかえりー
[wings] 圭人:「そこで、上の方から、今回の事件の解決を命じられたわけだ」
[ginka] #かえってきた〜♪
[wings] #おかえりっ♪
[wings] 圭人:「ただ………」
[wings] ちょっと口ごもる
[Toyolili] 竜胆:「ただ?
[wings] 圭人:「………上の方は、殺すのもやむなし、だとさ」
[Toyolili] 竜胆:「……」
[sf] マイア:「(きょとんとして) 殺す? 血を吸うことは悪いことなのですか?」
[wings] 圭人:「上の方はそう判断してるらしい。俺個人としてはそこまでやるつもりはないんだがな………」
[wings] そろそろ落ちます。
[J_OldFlag] #あいよっ
[Lurimu] こっちもそろそろおちますう
[wings] 微妙に切りがいい気がする。
[Toyolili] #あいよっ
[ginka] #はーい
[J_OldFlag] 今日は、ここまで。
[sf] うい
[wings] であ、また明日っ♪
[J_OldFlag] 皆さんお疲れ様でした。
06:50:12 ! wings (明日も絶対、SeeYouAgain、お休み、バイバイ♪)
[Lurimu] であまたー
[sf] 明日でいいのね
[ginka] おつかれさまでしたっ♪
[Lurimu] どもすいませんでした〜>寝坊
[J_OldFlag] えーと、明日都合の悪い方は?
06:50:37 ! Lurimu (spread your wings!)
[J_OldFlag] いえいえ、時間は無駄にならなかったから
[J_OldFlag] って落ちてるし
[J_OldFlag] 結局時間は無駄になってないんですよね、今日は。
[sf] まーね
[J_OldFlag] まあ、実プレイ時間が1時間未満になってしまったのはちと予定外だったけどね(メールの件に付いてはファイルを回すつもりだった)
[J_OldFlag] んー
[J_OldFlag] 今日の問題点
[J_OldFlag] 話が上手くふれてないな〜、わし
[sf] んー
[J_OldFlag] ほえ
[sf] ごたいめーん、したものの、
[sf] 面前で他のPCにたいして、なにがしたいかってのを
[sf] 煮詰め切れてなかったな〜>わし
[J_OldFlag] かもねー。でもまあ、だからこそ淡々と説明できたのでは、とも思う
[sf] あれはね〜「誰も自分の手持ち情報をあかしたくない」状況らしかったから。
[sf] ってのはあるんだけど。
[J_OldFlag] (続き)「特定の相手に対してのみ」とてもやりたいことがあると、そっちにばかり目が行くからね
[J_OldFlag] んー
[sf] マイアは調査の意図の時点では、利害関係がないからね。
[J_OldFlag] まあ、わしとしては、説明はマイアか竜胆だと思っていましたので、結果として上手く纏めて下さっておおだすかり。
[sf] 情報を出すことにたいして、デメリットがないのだ。
[J_OldFlag] うん
[J_OldFlag] 例えば、圭人は、情報を出してもメリットは少ない(個人的には)
[J_OldFlag] 竜胆は、メリットはあるけどデメリットもあるかもしれない
[J_OldFlag] となれば、マイアか竜胆が説明してくれればいいので
[J_OldFlag] 実は、話が進まないならサキサカか佳奈でも出して
[J_OldFlag] 話を纏めようかと思っていたところでした
1999/11/11 07:00:00
[sf] ふむ
[J_OldFlag] ただ、PCの方で自発的に説明して頂いたので、結果はオーライ
07:27:43 ! ginka (虚ろな夢と堅固な現実)
[J_OldFlag] そろそろ落ちます〜
07:58:07 ! J_OldFlag (ぢゅっ! あたたかい)
07:58:26 ! Toyolili (免停明けっていつだろうね( ̄▽ ̄))
07:58:29 - sf from #kataribe-session (sf)
1999/11/11 08:00:00
1999/11/11 09:00:00
1999/11/11 09:00:22
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe-session with +o
09:00:41 Topic of channel #kataribe-session by kataribe: 語り部セッション会場:プレイ関係者オンリー[ログ公開]
09:00:45 Mode by kataribe: #kataribe-session +nt
1999/11/11 09:17:27
09:17:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe-session with +o
09:17:45 Topic of channel #kataribe-session by kataribe: 語り部セッション会場:プレイ関係者オンリー[ログ公開]
09:17:49 Mode by kataribe: #kataribe-session +nt
1999/11/11 10:00:00
1999/11/11 11:00:00
1999/11/11 12:00:00
1999/11/11 13:00:00
1999/11/11 14:00:00
1999/11/11 15:00:00
1999/11/11 16:00:00
16:50:01 + RURI(~lurimu@ABD1B428.ipt.aol.com) to #kataribe-session
1999/11/11 17:00:00
1999/11/11 18:00:00
1999/11/11 19:00:00
1999/11/11 20:00:00
1999/11/11 21:00:00
1999/11/11 22:00:00
1999/11/11 23:00:00
1999/11/12 00:00:01 end