語り部IRCログ #OM 2006-10-06

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2006-10-06をご活用くださいませ。

2006/10/06 00:00:00
[hukirdead] http://hiki.kataribe.jp/OM04/?Event
[hukirdead] やっぱり長いよな、これ……
[ER] つかすげー(笑
[ER] これ、一つ一つに話書いてったら、ネタに尽きることがないね。
[hukirdead] ……
[hukirdead] ぞっとするようなこと言わないでください
[ER] ……いやだって、ネタの宝庫なのかにゃーと
[hukirdead] でも、殿上人なキャラがいないのでどうだろう?
[ER] でもさ、例えばお兼だったりすると
[ER] その際に例えば料理、例えば服装なんかを揃えるのにかけまわったりもするのじゃないかなと
[hukirdead] まあ、行事がちゃんと進行するために裏で駆け回る、とかは書けるでしょうけど
[ER] うに
[ER] 例えば、何かに使う特別な服装があったとして
[ER] さー着せつけ手伝わにゃーと思うと、そこの袖から細い手が……とか
[hukirdead] 小袖の手ですか
[ER] うむ
[ER] でも、きゃーとか言いつつ、主人に黙って着せ付けちゃう
[ER] そして主人が後で「うーんしんどいなあ」とかなる<おいまて
[hukirdead] がーん
[ER] 何があった、どうした、と、駆け回る下男たちを見つつ
[ER] おくちにちゃっくー状態で、ご飯の用意をする下働きの女子達(ちーん9
00:11:43 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[hukirdead] なむなむ
[ER] ほら、下働きでも話がでけるでわないですか(えへん)<違います
[hukirdead] そうですねえ
[hukirdead] 期待してます
[ER] (がふ
[hukirdead] さて、次はどうすんべ
[ER] そのうち、お兼あたりが、時ちゃんあたりと会いたいです(予約)
[hukirdead] いつでも会ってください
[ER] わーい
[ER] しゃて、そろそろおちまする
[ER] 明日は来ないでする
[hukirdead] おやすみ
00:48:24 ! ER ("真帆:「筍とかねづみとか……なんかなあ(ほぅ)」")
[hukirdead] うーん
[hukirdead] 相変わらずどこまで歴史に忠実に行ったらいいか見えない
[hukirdead] 全く架空だと雰囲気が出ないし、ガチガチに固めると書けない
[hukirdead] 色々書いてみて感触を掴むのが手っ取り早いかなあ
2006/10/06 01:00:00
[hukirdead] ぐにぐに
[sf] 言語化してみるといいかと
[hukirdead] ぐに?
[sf] どこで引っかかってるのかとか
[sf] やりたいこととか
[sf] 選択肢とか
[hukirdead] 他の人がどんなのを書きたいのかも知りたいのお
[hukirdead] ワシがほとんど書いて、それで書きづらくなるというのは嫌だし
[hukirdead] ま、とりあえず、書く気が起こらねば何ともならぬ
[hukirdead] 寝るべさ
01:12:25 ! hukirdead ("合掌")
01:36:23 ! gombe ("Leaving...")
01:55:54 gombeAFK -> gombeLOG
2006/10/06 02:00:01
02:24:14 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/10/06 03:00:00
2006/10/06 04:00:00
2006/10/06 05:00:00
2006/10/06 06:00:00
2006/10/06 07:00:00
2006/10/06 08:00:00
2006/10/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:22:27 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/10/06 10:00:00
2006/10/06 10:00:01
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2006/10/06 11:00:00
2006/10/06 12:00:00
2006/10/06 13:00:00
2006/10/06 14:00:00
2006/10/06 15:00:00
2006/10/06 16:00:00
2006/10/06 17:00:00
2006/10/06 18:00:00
2006/10/06 19:00:00
2006/10/06 20:00:00
2006/10/06 21:00:00
2006/10/06 22:00:00
2006/10/06 23:00:00
23:02:56 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:23:42 gombeLOG -> gombeAFK
2006/10/07 00:00:00 end