語り部IRCログ #OM 2007-01-18

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-01-18をご活用くださいませ。

2007/01/18 00:00:00
[hukirdead] 保重:「ちょっと道を間違えただけでっ」
[ER] お兼:「ちょっと道を間違えて……何でまた庵の中、ひいさまの閨にやってきますかっ」
[hukirdead] ##陰陽師1:「む、反応ありっ」
[ER] #こー、たかだかと石臼か何かを片手で差し上げて
[hukirdead] ##陰陽師たち:「いそげー(わーわー)」
[hukirdead] 保重:「いや、だ、だから、縮地の……」
[ER] 妙延尼:「……これ、お兼、保重様にも何か理由がおありなのだから、それをちゃんと置いて……」
[NaggyFish] # 狗狛:「夜半に想像しいのう。さて、ワシはもう一杯」
[hukirdead] ##陰陽師1:「……ちょっと待て。この方向は……妙延尼様の所かっ」
[hukirdead] ##陰陽師たち:「……てったいー(わーわー」
[ER] ##撤退してどーするーーっ
[hukirdead] 保重:(がくぶる)
[NaggyFish] # 狗狛:「ふうぬ、厄介な場所もあるものじゃのぉ」
[ER] 妙延尼:「それに、石臼なんぞ投げたら、ここの床が潰れます」
[hukirdead] ##時貞@陰陽寮:「で、戻ってきたのか(ずつー」
[ER] お兼:「なんの、保重様がそこの土間にお座りになって下されば!」
[ER] (むんっ)
[hukirdead] #縮地で緊急回避したら、また失敗して妙延尼様の真ん前に行ったりとか(ひどい
[ER] #きゃー
[NaggyFish] ## 狗狛@陰陽寮:「はっはっは、こちらの寮は面白いのう。さ、おぬしら疲れたじゃろう、一杯どうじゃ?」
[hukirdead] ##陰陽師1:「やや、これはかたじけない」
[ER] 妙延尼:「……だからおやめなさいと。多分保重様は、お酔いになった挙句縮地に失敗なさったのでしょうし(ほぅ)」
[ER] #的確にえぐる発言
[hukirdead] 保重:(しょぼーん)
[hukirdead] #……おっさん、己の年を考えろよ
[NaggyFish] ## 狗狛:「ほれ、まだまだあるぞ。いや、頭殿は良い酒をお持ちじゃのう」(がっはっは
[hukirdead] ##陰陽師1:「え、かしらの酒……」
[hukirdead] ##陰陽師2:「……ま、いいか。のんじゃえー」
[ER] 妙延尼:「それにもう、よばいをなさるような御年でも(ころころ)」
[ER] #ひでえ
[NaggyFish] ## 狗狛:「おうよおうよ、今宵は飲み明かそうぞ」(がっはっはっは
[ER] お兼:「……そういう御年だからこそーっ(がおー)」
[hukirdead] ##陰陽師たち:「(わーわー)」
[ER] <腹が立つー
[ER] ##つーか誰か助けに来いよ(汗
[NaggyFish] # (うひひ
[hukirdead] 保重:「……以後気をつけます」
[ER] ##時ちゃんとか!
[hukirdead] #時貞:「……で、結局俺が迎えに行く羽目になるのか(憮然」
[ER] 妙延尼:「ほら、お兼。そこらで勘弁してさしあげなさい」
[ER] #ほかにいないじゃん>結局俺が
[ER] お兼:「…………わかりました(しぶしぶ下ろす)」
[hukirdead] 保重:「今度からは酔っぱらってもちゃんと縮地できるように気をつけます」
[ER] 妙延尼:「保重様、ちょーっとそれは問題が違うのではないかと(苦笑)」
[ER] 妙延尼:「そこまでお酔いになる前に、どなたかと一緒に行かれるとかせねば、やはり危のうございますよ」
[ER] お兼:「御年も御年ですしねっ(ぷんっ)」
[hukirdead] 保重:「返す言葉もございません……」
[hukirdead] #威厳形無し(初めから無かったという説も
[ER] #おかしい。あんなにかっこいいしーんもあったのに>おかしら
[hukirdead] #いつもすちゃらかで、誰もいないときはかっこいい
[hukirdead] #それがおかしらくおりてぃ
[ER] #…………この人ちゃんと嫁さんもらえたのかしらって、ちょっと心配になるタイプ<おい
00:13:31 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[ER] 妙延尼:「それにしても……陰陽寮の方々は、探しにはおいでになりませんのでしょうか」
[hukirdead] #だいじょぶ。前の陰陽頭の娘さんを嫁にもらってます(今決めた
[ER] #ちょっと心配
[ER] #おおー
[ER] #…………前の陰陽頭が、彼よりも妙な人だったりしたら、それはそれで奥さんもおっけーか(ちょっと違うっ
[hukirdead] SE:トントン(戸を叩く音
00:15:13 ! NaggyFish ("ねるん")
[hukirdead] #前はまともだったんですよ。で、その頃はかしらもまともだったんですよ、多分
[ER] お兼:「……どちらさまでしょうか」
[ER] #ああ、なるほろ……
[ER] #険悪な声で>お兼
[hukirdead] 時貞:「陰陽寮の者です。うちの頭が届いてると思うんですが」
00:16:15 gombeLOG -> gombeBusy
[ER] 妙延尼:「ああ良かった(ほ)……はい、おいでになりますよ」
[ER] #どうぞどうぞ、と
[ER] #こー、入って入ってとやる
[hukirdead] 時貞:「お邪魔します」
[ER] お兼:「……はい、届け先を大いに間違えたお頭なら、いらっしゃっておりますのでね」
[ER] #ぶっすしと
[hukirdead] 時貞:「それは、こんな夜更けにとんだご無礼を……」
[ER] 妙延尼:「いえ、たいしたことはございませんでしたから(微笑)」
[ER] #お兼が言いかけたのをさっとさらって
[ER] 妙延尼:「でも、このような夜にお一人で、外を酔うてお歩きになるのは……」
[ER] #危ないよねーと、ちょっとこー首をかしげるよーにして、言葉には出さずに
[hukirdead] 時貞:「しかし、いかんせん、このようにふらりとお出かけになるのでねえ……(かしらをちらりと」
[ER] お兼:(ぶっすー)
[hukirdead] 保重:(しょぼーん)
[ER] 妙延尼:「何より、うちにも、ほら……」
[ER] #怖いのがいますから、と、そこは言葉を濁して
[ER] #一番怖いとも言う(あれ?)
[hukirdead] #たぶん、陰陽寮は一瞬で制圧できますよ
[ER] #……そんな無敵な奴でわないはづなのだが(汗
[hukirdead] 時貞:「ま、まあ、夜更けに長居するのは申し訳ない」
[hukirdead] 時貞:「お詫びはまた日を改めて伺うとして、今日のところはこれにて……」
[ER] 妙延尼:「はい、お気をつけて」
[hukirdead] 保重:(こくこく)
[ER] お兼:「もーこないようになさって下さいましねっ」
[ER] #がおーっと
[hukirdead] 保重:「……あい」
[ER] #こー、腰に両手を当てて、ぷんすかしているお兼が見送るのであった
[hukirdead] 時貞:「では、失礼します(礼」
[ER] 妙延尼:「はい(礼」
[hukirdead] #というわけで、退散する二人であった
[ER] ……ああ、おかしら可愛そうに(ほろほろ<笑いながらゆーなよ
[hukirdead] 帰り道、時貞が説教するかというと……
[hukirdead] たぶん、しないだろうな
[hukirdead] ただ黙ってるだけ
[ER] 一番怖い
[hukirdead] で、帰ったら至る所で死屍累々(酔いつぶれているだけともいう
[ER] きゃー
[hukirdead] 秘蔵の酒も空になってて、さらにしょぼーん
[ER] かあいそうに(うわははは<おい
[hukirdead] ……おかしい、こんなはずじゃなかったのに
[ER] 天狗:「それでおぬし、何でも夜這いをかけたとかゆーでわないか」
[ER] 天狗:「それも、若い、えらく威勢の良い女性に(がはは)」
[ER] #お兼のとこに、と、話がゆがんでたら、お頭立ち直れなくなりそう(^^;;
[hukirdead] 保重:「どこから、そんな話を」
[ER] 天狗:「そらもうあちらこちらから(えっへん)」
[ER] <威張るな
[hukirdead] 保重:「……(ずーん)」
[ER] 天狗:「なーに保重、まだお前など若い若い。どんどん夜這いでもなんでもせえ(うわはは)」
[ER] #ばんばん、と、お頭の背中を叩いて笑ってる
[hukirdead] 保重:「……だよな。俺もまだ……(はっ)」
[hukirdead] #なにかしら、冷たい視線を感じたらしい
[hukirdead] #背中に嫌な汗が流れる
[ER] #お兼:「……どこかで妙な会話が(ぎろっ)」
[hukirdead] #じごくみみー
[hukirdead] #……じゃあ、おくさんはじごくみみということで(ひどい
[ER] #妙延尼:「何にも聞こえなかったけど」
[ER] #きゃー
[ER] ……こう、年齢としては、妙延尼って、時ちゃんとあんまり変わらないと思って書いてます
[ER] そんなもんでいいのかな(笑
[hukirdead] 三十代後半?
[ER] え、そんな年?
[ER] 一応、彼女は20代半ばと思ってたんだけど
[hukirdead] やはりここは若作りの秘術で
[hukirdead] 二十代後半あたりの肉体年齢に
[ER] あれか
[ER] 陰陽寮には、若返りの秘薬でもあるのかっ(笑
[hukirdead] 実はここだけの話、八百比丘尼の(以下略
[ER] ぶわはは
[hukirdead] 若返りどころか不老不死に
[ER] 妙延尼:「陰陽寮の方の若返りの施術、おなごでしたら誰でもほしがりそう(ころころ)」
[hukirdead] ……おかしい
[ER] ほえ
[hukirdead] この世界は夜の闇が似合うような雰囲気だったはずなのに
[ER] …………
[ER] い、いやふきらんここはあれだ
[ER] お頭とお兼を引き離せば!
[hukirdead] ……
[ER] だてほら
[hukirdead] 何か、「引き離す」って言い方があれですな
[ER] 時ちゃんと妙延尼だと、ちゃんと夜の闇が似合うぞ?
[ER] #共闘!みたいな
[ER] …………だってー
[ER] 縮地とかで飛んでくるんですものお頭っ<誤解される言い方の例
[hukirdead] まったくもって駄目なおかしらだ
[hukirdead] ……ま、まあ、おかしらは半分無敵キャラですから
[hukirdead] 言い換えればPCであってPCでないキャラですから
[ER] あえて訊こう。
[ER] 「あとの半分は?」と!
[hukirdead] ……
[hukirdead] 黙秘権を行使します
[ER] 弁護士を呼んでこーい
[ER] <違うなんかちがう
[hukirdead] 検非違使ならいますが
[ER] わははは
[ER] あ、そだふきらん
[ER] 以前の、うぶめの話
[hukirdead] はい
[ER] あの、彼氏を……しぼうさせちゃっていい?(えへ
[hukirdead] 彼氏というのは、使いの男のほう? それとも若貴族?
[hukirdead] まあ、どちらにしても問題ないんですけど
[ER] 若君です
[ER] つーか、ネタばらししちゃうと
[ER] うぶめさん、子供が居るから動けない。
[ER] だから、子供をだっこしといてもらえば
[ER] だーーーーーっと
[ER] 彼氏のところに!!
[hukirdead] ああ、なるほど
[ER] あ、いや、だいじょぶ。
[ER] 生かして、子供を見せにつれてくる。
[ER] …………ただほら、そーゆーやつだと
[ER] 「こわやこわや」とか「かわいくないー」とかとても無用心に言いそうで(ふふ
2007/01/18 01:00:00
[hukirdead] それはきれいに救いようがないですな
[ER] うん
[ER] もーね、あれだよね
[ER] お兼が子供を女に返して、若君とっつかまえちゃうよ
[ER] んで、女は子供を抱っこさしちゃうよ!
[ER] ……という風になりそうなんで、一応(汗
[hukirdead] もう、死にはしなくても廃人になりそうな勢い
[ER] ああ、その手があるかっ!!
[ER] <ちょとまて
[ER] 女:「若君、ようやっと生まれました……御子でございます」
[ER] #こー、まばたきもしない赤子を、がっつりとお兼が捕まえた若君に
[ER] 若君:「……ひ、ひあぁあああ」
[ER] で
[ER] さあ、渡そうというときに
[ER] 女も子供も、死後、今に至るまでの時間を過ぎた……そういう姿に!!
[ER] そして、にんまりと二人とも笑う!!
[ER] (きゃーーーっ)<自分で言うなよ
[hukirdead] ばかぎみはいいとして、お兼さんはそれを至近距離で見ることになるのではなかろうか
[ER] …………それでうろたえるお兼に見えます?(真顔
[hukirdead] ……そこでうろたえなければ、鬼神だ、とか言って崇めちゃいますよ(ぉぃ
[ER] うろたえませんよー
[ER] だって、もともと死亡してるって知ってるもの
[ER] ちょっと青くなるくらいで
[hukirdead] じゃあ、よし(何がだ
[ER] お兼:「……ようやく本性見せたな(ぐっと青ざめて、でもじっと見てる)」
[ER] (なにがだほんとに(笑)>よし
[ER] ……そういう話になる予定(えうー
[ER] (少しずつ書いてます。がんばるっす9
[hukirdead] がんばってください
[ER] うにゅ
[ER] (もきゅもきゅ<書いている
[ER] というわけで
[ER] 週末までにはなんとかっ!(ぐっ)
[ER] というわけでねるるー
[hukirdead] おやさい
[ER] ……ああ、お頭
[ER] すいません(平謝)
[ER] であー
01:28:47 ! ER ("野枝実:「友久が笑ってる(本人のほーが嬉しそうに笑いながら)」")
[hukirdead] うーん
[hukirdead] 話にできそうなキャラチャではあるが、さすがに話にしてしまうといろいろと問題がありそうな(主におかしらの雰囲気
[hukirdead] まあ、諦めよう
[hukirdead] 寝るべさ
01:33:51 ! hukirdead ("合掌")
01:36:19 ! Hisasi ("片桐:「……もう、戻れんのかのう」")
2007/01/18 02:00:00
02:23:30 gombeBusy -> gombeLOG
02:26:05 gombeLOG -> gombeBusy
02:45:04 gombeBusy -> gombeLOG
02:58:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/01/18 03:00:00
2007/01/18 04:00:00
2007/01/18 05:00:00
2007/01/18 06:00:00
2007/01/18 07:00:00
07:16:47 ! Saw ("See you...")
07:58:46 + sfTRPGNET(~sf@euka.cre.ne.jp) to #OM
2007/01/18 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/01/18 09:00:00
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/01/18 10:00:00
2007/01/18 10:00:02
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/01/18 11:00:00
2007/01/18 12:00:00
2007/01/18 13:00:00
2007/01/18 14:00:00
2007/01/18 15:00:00
2007/01/18 16:00:00
2007/01/18 17:00:00
2007/01/18 18:00:00
2007/01/18 19:00:00
19:30:42 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #OM
19:52:40 Saw -> Saway
2007/01/18 20:00:00
20:30:10 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
20:45:11 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/01/18 21:00:00
21:06:30 MesiNaggy -> NaggyFish
2007/01/18 22:00:00
22:29:43 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
22:32:20 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/01/18 23:00:00
23:09:45 ! NaggyFish ("ふろ〜")
2007/01/19 00:00:00 end