語り部IRCログ #OM 2007-07-08

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-07-08をご活用くださいませ。

2007/07/08 00:00:00
[ER] そーいえばよみまいた
[ER] もーあれだよ、信じようが何しようが、おまいに惚れてる見えない女が居る、と
[ER] はっきり言ってやったほーがいいような気が……
[hukirdead] 言ったところで何も出来ませんけどね
[ER] 身を慎め、と
[ER] (飲酒厳禁とか)
[hukirdead] 物忌みとかしときますかね
[ER] うみゅ
[ER] あんまり信じないなら、彼女な幽霊に、ぽるだーがいすと起こしてもらって
[ER] ぼかすかと何かをぶつけてもらう>時ちゃんに(
[ER] (無茶を言う奴<己
[hukirdead] 例え信じたとして、一体どうしろと
[hukirdead] ってか、この話のオチを考えてないんですけど
[ER] その上で、振る(ぐわしーん)<おい
[ER] というか、ちゃんと成仏するよーにがんばる
[hukirdead] 難しい話です
[ER] というか、考えてみると
[ER] 時ちゃんがどーしたいかによるのでわ?
[hukirdead] 「どうするのだ」と問われてもおそらく「ほっときゃいいじゃん」と答えて
[hukirdead] 「それじゃ困る」という保重が頑張る話へ
[ER] ……というか、御頭はなんで困るのだろう
[hukirdead] 一応、流した話に書いたはずなんですけど
[ER] うん、そういうの見えないのが陰陽寮にってのは問題だから、てのは読んだ記憶がある
[ER] (あれ違った?
[ER] それならそのことも言っておいて、それでも「ほっときゃいいじゃん」なら
[hukirdead] >「鬼が見えないとはいえ、あいつも陰陽師だろう? それが自分の屋敷の近くに出るあやかしをどうにかできないなんて言われたら困るのだ」
[ER] うん
[ER] それで本人が困らないなら、「職場全体が甘く見られる」で、強制かけるとか。
[hukirdead] ひょっとして、時貞が動くような話をお考えですか?
[ER] んー
[ER] それこそどちらでも。
[ER] 書くのはふきらんだし。
[ER] (きっぱし)
[ER] そういうとこで動かないのが時ちゃんなんだよ、と言われればそれまでだし
[hukirdead] いや、まあ、当方としては時貞は蚊帳の外なんですけど
[ER] そうみたいですな
[ER] まあ、だから、読者から見てると、御頭時ちゃんを甘やかしてるのう、と思っただけです
[hukirdead] ああ、なるほど
[hukirdead] 鬼とか出てくる話だと時貞が動かし難くて、それでも出そうとするからそうなってしまうのかもしれません
[ER] …………
[ER] 鬼舞って、鬼が出てくる話がめいんだと(ぼそ)
[hukirdead] メインですが何か?
[ER] ということは、時ちゃんは御頭にかばわれっぱなしの未来になってしまわないかいや
[ER] >そうなってしまう
[hukirdead] いや、もうちっと複雑な話をワタクシが書けばいいだけですよ
[hukirdead] 時貞の役目は「鬼の仕業に見せかけた人の仕業を暴くこと」ですから
[hukirdead] そういう話を書けば
[hukirdead] ……
[hukirdead] 面倒くさいけど
[ER] (がんばれー)
[hukirdead] 難しい話です
[hukirdead] 左脳使いたくねー
[ER] ちょうがんばれー(無責任な掛け声)
[ER] てなわけで、ねゆす
[hukirdead] おやさい
[hukirdead] がんばるー(無責任に
00:45:57 ! ER ("目がごろごろすゆー(えうえう)")
[hukirdead] とは言え、今年は本業をどうにかしないといけないのであまり書けそうにない
[hukirdead] たまには気分転換を、とか思って書こうとしても気分転換になってないしなあ
[hukirdead] 何か間違って一人くらいOM04に興味を持ってくれたりしないだろうか
00:51:07 ! hukirdead ("いるけどいない")
2007/07/08 01:00:00
01:36:56 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
01:39:43 + gombe_(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
01:47:55 ! gombe_ ("Leaving...")
01:48:30 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/07/08 02:00:00
2007/07/08 03:00:00
2007/07/08 04:00:00
04:51:33 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/07/08 05:00:00
2007/07/08 06:00:00
06:38:57 + fukaNeok0(~fukanju@p12053-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
06:46:00 + fukaNeoki(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #OM
2007/07/08 07:00:00
2007/07/08 08:00:00
08:45:29 + fukaNeoki(~fukanju@p12249-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
08:55:55 + fukaChoku(~fukanju@p11087-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/07/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/07/08 10:00:00
2007/07/08 10:00:02
10:00:55 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/07/08 11:00:00
2007/07/08 12:00:00
2007/07/08 13:00:00
2007/07/08 14:00:00
2007/07/08 15:00:00
2007/07/08 16:00:00
2007/07/08 17:00:00
2007/07/08 18:00:00
2007/07/08 19:00:00
2007/07/08 20:00:00
20:13:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/07/08 21:00:00
21:14:56 + fukaChoku(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #OM
21:16:34 fukaChoku -> fukaGoro
21:34:48 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
21:44:34 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/07/08 22:00:00
22:08:50 + ER(~chocoa@softbank219198044004.bbtec.net) to #OM
22:38:37 ER -> ER_AFK
22:40:35 ! NaggyFish ("ねるん")
2007/07/08 23:00:00
23:13:54 ER_AFK -> ER
2007/07/09 00:00:00 end