語り部IRCログ #KA-02 2007-07-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-07-08をご活用くださいませ。

2007/07/08 00:00:00
[Tihiro] むーん。
[Tihiro] むーん。むーん。
[Tihiro] ……なんだかなぁん。
[EkiBen] どーなされた
[Tihiro] やることがみつからないw
[Tihiro] とりあえずバックブレーダーでも見ておくかな(ごそごそ
[EkiBen] そーゆーときは妄想してるかヌボーとしてるかの俺
[EkiBen] ……ダメやん
[Tihiro] うひ。
[Tihiro] バックブレーダーかっこいいよバックブレーダー。(ぉぃ
[EkiBen] ディスプレイ専用でしたっけ?
[Tihiro] ですよー?
[EkiBen] やっぱり実際に走らないとー
[Tihiro] でも、これは走らせたかった(嗚呼
[Tihiro] 個人的にはネオトライダガーZMC、ブロッケンギガントと同レベルで好きだったマシン。(趣味微妙
[EkiBen] すぴんばいぱーが…懐かしい
[Tihiro] アレも走らない……
[EkiBen] カバーをちょちょっといじって普通のシャーシに取り付けるんですよ
[EkiBen] …クラッシュで破壊しましたが
[Tihiro] きゃーw
[Tihiro] バックブレーダーには無理だなぁ、
[EkiBen] ブロッケンギガントは、何とか車体を重くしようと改造しましたよ
[EkiBen] …改造失敗で破壊しましたが
[Tihiro] なんとw
[Tihiro] プロトセイバーが一発でビークスパイダーに使い物にならなくされたことならw
[EkiBen] サイクロンマグナムは回転じゃーと、結局クラッ…(略
[Tihiro] わーw
00:18:02 ! NATI ("CHOCOA")
[EkiBen] 最終的にハリケーンソニックに落ち着いたのであった
[Tihiro] ビークスパイダーがコーナーでコースアウトしたんですが、インからアウトへ華麗にコースチェンジして逆走。プロトセイバーのシャーシとかませる部分が割れました(遠い目
[Tihiro] 色々とビークスパイダー恐るべしと幼心に思った瞬間でした。
[EkiBen] 目指せ最速コーナリング! とソニックにベアリングを付けまくって、コーナーで引っかかって止まったりしましたが…
[Tihiro] あー、小さい頃の改造は……w
[Tihiro] まぁ、何はともあれ。バックブレーダーとアストロレンジャーズはカッコいいということで。(マテ
[EkiBen] あーゆー時は下手にいじらずに素で走らせると一番速いのですなぁ(しみじみ
[Tihiro] ええ、下手な改造は速度がw
[EkiBen] #だってコロコロに簡単だよっ!って書いてあったんだもんっ
[H_Aoi] もしかして……
[H_Aoi] ミニ四?w
[EkiBen] いえす
[Tihiro] イェスw
[H_Aoi] なるほどw
[H_Aoi] 懐かしいw
[Tihiro] まだ6歳にもならない頃のお話……(ぼそ
[EkiBen] レツゴーは当時リアルで見ていて、めっさ影響受けました
[EkiBen] 今でも実家に残ってるんでないかなぁ、いろんなパーツ入ったボックス
[Tihiro] レッツ&ゴーは今見ても楽しい。
[EkiBen] 開けると三段ぐらいになるやつだったような…(おぼろげ
[Tihiro] パーツは見つからないですけど、コースは家にあったので今タミヤで通販しようか悩み中ですw
[Tihiro] あー、それ私も持ってましたねーw
[EkiBen] とりあえず、スポンジタイヤにトルクチューンモーターが一番いいんでね? と子供ながらに理解してがんばっていたなぁ
[EkiBen] 走らせて後輪タイヤ吹っ飛んだときは焦ったけど
[Tihiro] レストンスポンジタイア、トルクチューン、1.7mmアルミベアリングローラー(記憶曖昧)あたりが通常装備だったかなぁ
[EkiBen] ギアにグリスのベタ塗りはダメでしたなぁ
[EkiBen] モーターが滑って取れなくなって(ぉぃ
[Tihiro] グリスが一番難関だったなぁ……
[H_Aoi] 高速回転ギアには粘度の高いグリスが基本ですが、トルクが無いミニ四はあまりイミないねw
[EkiBen] 気持ちの問題ですよw
[EkiBen] 何か回転よくなって速度UPだーってw
[Tihiro] 技術者の方の台詞がなんか凄い説得力を感じます(きらきら(ぉぃ
[EkiBen] そして実際タイム測るとあんまり変わってないというw
[H_Aoi] 変わらん変わらんw
[Tihiro] まぁ、子供の頃だったので。コーナリング重視のセッティングなのに超速ギアー使ってた記憶もw
[H_Aoi] グリスよりなにより、ギヤ比のほうが問題かとw
[EkiBen] そして騙されたレイスティンガー
[EkiBen] 針でないじゃん! 赤外線ないじゃん!と(ぉ
[H_Aoi] オイオイw
[EkiBen] ←ばっちり影響
[Tihiro] ひぃw
[EkiBen] さすがにプロトセイバーエボリューションは走らないゾ、ということは分かってました……よ?
[EkiBen] #買いましたが(ぉ
[Tihiro] #買ったのですかっw
[EkiBen] ええ、メカ部分の墨入れに失敗して、あれな末路に…
[Tihiro] あれは子供には厳しいw
[Tihiro] そしていつかのエボ鯛の開きを思い出す私。
[EkiBen] こう考えると、機体のほとんどが改造で破壊したかクラッシュしたかのどっちかやんw
[H_Aoi] そういや
[EkiBen] ハリソニ以外、無事だったやつが思い出せないゾ
[H_Aoi] みんな軽量化とか言って無茶な肉抜きとかしてたのみたなぁ
[EkiBen] ギクリ
[Tihiro] 私は錐で……(故にあまり穴は開いていない
[H_Aoi] みんな、基本を忘れてる
[EkiBen] 最終的にカバーつけずに走らせたときもありましたが(ぉぃ
[H_Aoi] 確かに軽くするのは大事は大事なんだが、軽くしすぎたらタイヤのグリップ力が
[H_Aoi] 失われるって思わない?w
[EkiBen] 小学生にそんなムツカシイことはわかりません!(キッパリ
[Tihiro] わかりませんっ><
[EkiBen] 軽くなる=速くなる の方程式が絶対だったのです!
[EkiBen] んでガリガリ削って失敗して破壊と(お約束
[H_Aoi] そして軽くしすぎて強度は落ちるわグリップは無くなるわw
[Tihiro] うにうにw
[EkiBen] #思えば、ビーダマンでも似たようなことを(どーん
[Tihiro] 今一度、作ってみたいなぁ、ミニ四駆。
[EkiBen] まぁ今も昔もすばらしく不器用だった自分が、改造という調子のったことをしたのが間違いだったのだ
[H_Aoi] 軽量化したら、その分の重量をタイヤの軸線上に分配してグリップ力を確保すのが良いねえ
[EkiBen] 今でも壊す自信はあるよっ
[EkiBen] デフォルトが一番一番(学んだ?
[Tihiro] ミニ四駆・語り部杯を……(マテ
[H_Aoi] w
[Tihiro] 葵さがつよそうですw
[EkiBen] きっと大人気ないことをしてくるんだ…(マテ
[H_Aoi] やりだすと本気になりそうでキケンだよ
[H_Aoi] w
[Tihiro] 見てみたいかもしれないw
[Tihiro] 大人気ない葵さんをっ(ぉぃ
[EkiBen] あおいさんが作る、工学技術に基づく最速のミニ四駆
[H_Aoi] 元々大人気ない気がシマスw
[EkiBen] むしろ、デザインからすべてオリジナルで作ってきそうだ
[H_Aoi] 無茶なw
[Tihiro] ひひひw
[H_Aoi] ……待てよ、バルサで型作って、バキュームフォームで作れば作れない事はないか >ボディー
[EkiBen] 大人気ないっw
[Tihiro] おーw
[EkiBen] #そして思い出す、ハリソニの他に生き残ったのはブロッケンの黒いやつだ
[EkiBen] #改造失敗したのは赤いやつ
[EkiBen] #何かフロントモーターに惹かれるものがあったんだよなぁ
[Tihiro] #ブロッケンギガントブラックスペシャルですね。スペインに行ったゲンが持ってたマシンw
2007/07/08 01:00:00
[H_Aoi] タイヤに輪ゴムはめてグリップ力確保とかみたなあ
[EkiBen] うにゅ、設定は忘れたけど、他車を破壊できるのはすばらしいと感動した(ぉ
[H_Aoi] オイw
[EkiBen] 絶対あれはフルメタルで売り出してくれると思っていたのに…(くぅ…
[Tihiro] ブラックスペシャルは破壊マシンじゃないはずっw
[EkiBen] ブロッケン=破壊です(ぉぃ
[Tihiro] まぁ、アニメだと、ブロッケンGは岩でもブロックでも突破してたし……あれ、トライダガーZMCより硬いんじゃないかと疑ってましたw
[EkiBen] 岩までぶっ壊してたっけ? オイオイ、もはや兵器じゃないかw
[EkiBen] 無邪気で残酷な子供に持たせちゃいけないマシンじゃんw
[Tihiro] まぁ、ガンブラスターXTOよりましですw
[EkiBen] まぁマシンを横回転させて突っ込ませる主人公のアニメだからありかw
[Tihiro] 劇場版のガンブラスターXTOの暴走は凄いですよー。
[Tihiro] なんせヘリまで(電波障害
[EkiBen] やったのか!? ヘリやったのか!?(w
[Tihiro] まー、自分の目で確かめませうー
[EkiBen] や、怖くてできんよw
[Tihiro] みゃぅー、
[EkiBen] んで、もう1時過ぎていたのか
[Tihiro] ですねー。
[EkiBen] そろそろ寝まするルル
[H_Aoi] おつー
[EkiBen] それでは
01:13:30 ! EkiBen ("あー、懐かしいねぇ、ミニ四駆。 うちにまだ残ってるかなぁ")
[Tihiro] おやんでした
[Tihiro] 葵さんはやってたのですか?
[Tihiro] >ミニ四駆
[H_Aoi] ちょこっとね
[H_Aoi] 親戚の子に頼まれて手を入れてたぐらい
[Tihiro] ふにふに。
[Tihiro] のめりこみはしなかったですか。
[H_Aoi] 流石に社会人だったからねぇ、真剣にやるには無理があったw>時間的に
[Tihiro] もふー、です
[H_Aoi] でもまぁ、面白いものではあるね
[H_Aoi] 真剣にやると、これはコレでw
[Tihiro] はいっ♪
01:36:56 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
01:39:43 + gombe_(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
01:47:55 ! gombe_ ("Leaving...")
01:48:30 ! gombeAway ("Leaving..")
01:50:10 ! Tihiro ("動かすキャラを搾りましょう。")
01:57:09 ! H_Aoi ("涼しくなったら急激に眠く")
2007/07/08 02:00:00
02:52:36 + ToyoT60(~ToyoT60@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/08 03:00:00
2007/07/08 04:00:00
04:51:33 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/07/08 05:00:00
05:24:44 Cat_17 -> Leonald
2007/07/08 06:00:00
06:13:06 Leonald -> Leony_slp
06:25:56 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
06:26:37 ! OTE (Connection reset by peer)
06:30:52 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:36:02 mikeZzz -> mikeyama
06:36:38 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
06:38:56 + fukaNeok0(~fukanju@p12053-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
06:46:00 + fukaNeoki(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
06:52:19 lute_zzz -> lute
2007/07/08 07:00:00
07:36:27 mimidead -> mimimi
2007/07/08 08:00:00
08:45:29 + fukaNeoki(~fukanju@p12249-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
08:51:33 LunaAway -> Luna
08:55:54 + fukaChoku(~fukanju@p11087-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/08 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:55:59 + meltdown(~meltdown@wd144.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-02
2007/07/08 10:00:00
2007/07/08 10:00:02
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:31:34 Luna -> LunaAway
10:35:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2007/07/08 11:00:00
11:02:11 EkitaiT -> EkitAway
11:40:12 EkitAway -> EkitaiT
2007/07/08 12:00:00
12:18:46 lute -> LuteFF
2007/07/08 13:00:00
13:48:47 ! OTE ("Leaving..")
2007/07/08 14:00:00
14:06:11 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
14:19:38 OTE -> OTE_Aw
14:22:07 Leony_slp -> Leonald
14:46:57 + ToyoT60(~ToyoT60@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/08 15:00:00
15:00:42 + ToyoT60_(~ToyoT60@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
15:42:54 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/07/08 16:00:00
16:23:09 ! ToyoT60_ ("Leaving...")
16:58:39 + meltdown(~meltdown@wd114.AFL21.vectant.ne.jp) to #KA-02
2007/07/08 17:00:00
17:40:04 MorrisAFK -> MorisDEAD
17:57:56 LuteFF -> lute
2007/07/08 18:00:00
[hari] ぬるぬる
[EkitaiT] はりさんがぬるぬるしている
[EkitaiT] とりあえず塩をかけた様子を見てみよう(パッパッパ
[hari] むくむく
[EkitaiT] きょ、巨大化した!?
[hari] うばー
[EkitaiT] きゃー(逃
[hari] GMやれー
[EkitaiT] そうだー 誰かやれー
[hari] うばー!
[EkitaiT] #はりさんがPLとして飢えています。ご注意を
[lute] (立て看板設置
[hari] 液体さんのGMを期待
[EkitaiT] はっはっは、自分はPL専なので(ぉ
[hari] ざくっ
[EkitaiT] ぎゃあ
[EkitaiT] (ぼてり
[hari] 改造だ
[EkitaiT] う、腕にドリルをつけられてしまう(何
[hari] GMをやりなされ
[hari] ギルの笛を吹いちゃうぞ
[meltdown] #はりにゃは聖杯の中身だ(ぇ)
[EkitaiT] あ、ご飯が炊けた
[EkitaiT] さて晩飯バンメシ
[hari] 逃げ出した(ぉ
[EkitaiT] |)ミ
[hari] 仕方ないのう
[hari] 簡単に戦闘系セッションでも考えるか
[EkitaiT] #たぶん、チヒロンさんが颯爽と現れて、ロボ話をやってくれるハズ(ぉ
[hari] GMやらんと、幅が狭まるぞー
[hari] PL数の
18:54:35 + OTE(~metral@FLH1Aaf163.myz.mesh.ad.jp) to #KA-02
[hari] とりあえず、ネタは思いついた
18:54:54 ! OTE ("Leaving..")
[hari] 敵もちょぼちょぼ作成
[hari] ふむ
[hari] まぁ、それなりに行けるだろう
[hari] そんな訳で、セッションは出けるで
18:59:20 OTE_Aw -> OTE
2007/07/08 19:00:00
19:11:53 OTE -> OTE_Aw
[EkitaiT] (ケプケプ&ホクホク
[EkitaiT] ふにゅん
[EkitaiT] 問題は人が集まるかとゆーこと
[EkitaiT] 集え、猛者たち!
[EkitaiT] (もさもさ
19:33:39 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
19:42:50 ! ToyoT60V ("Leaving...")
19:43:34 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
[hari] 基本的に、戦闘メインです
19:48:09 ! Toyolina ("Leaving...")
19:55:41 + toyolina(~toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/08 20:00:00
20:13:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[hari] せそーん
[Hisasi] せそん
20:29:33 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[Tihiro] はぅ、申し訳ない。>ハリさGM
[Hisasi] ぽいんとを計算してみた、こーちゃん
[Hisasi] 19ぽいんと
[Hisasi] ……財力を縁具ゲットのほかに生活費とか食費とかにあてられんもんだろうか
[Tihiro] そして、ハリさんの戦闘物に参加希望を提出……(ぉぃ
[hari] よしっ
[Hisasi] それか定期的に一点を消費して院長に生活費として
[hari] 縁具を
[Tihiro] 一縁しか買えないから余ってきますよね、段々……
[hari] >ごちそうの出るテーブルかけ
[EkitaiT] (ふにゅる〜ん
[Hisasi] これ、日頃お世話になっている分で
[Hisasi] (おもに食費)
[toyolina] すごい斬新な提案w
[EkitaiT] もうせっそんな時間ですか
[Hisasi] あさみんやロビンのおっさんも動かしてあげないとな
[hari] うゆ?
[hari] やる?
[Hisasi] やろう
[Tihiro] 参加したいですー
[Hisasi] あさみんでごー
[hari] 人数多くても大丈夫だと思うけど
[hari] ゴタゴタするけどね
[EkitaiT] (ごたごた
[hari] 処理人数が増えるだけだから(w
[hari] 希望者は、キャラ提示をヨロシク
[EkitaiT] .char_db はかもり
[Role] char_db: 墓守拝(はかもり・おがみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[Tihiro] .char_db つばめ
[Role] char_db: 伊吹燕(いぶき・つばめ)
[Hisasi] .char_db あさみ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Role] char_db: 西崎あさみ(にしざき・あさみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] 執事は戦闘はつらい……w
[EkitaiT] 自称・戦闘苦手くんですが(ぉ
[EkitaiT] …そうか、いぶっちとあさみんでラブ空間が形成されるのか(違
[Hisasi] うふ
[Tihiro] えーw
[Hisasi] というかあさみんも捜査とかは得意じゃなさそうだが
[Hisasi] がんばろう
[hari] メイドのお供はなしで?
[Hisasi] とりあえずさんにんかな
[hari] ふむ
[toyolina] #せっそんまで手が回らない、今w
[hari] では、2100時から始めましょう
[hari] #あいさー
[Hisasi] ういう
[Tihiro] 押忍ー
[EkitaiT] うにゃ
[EkitaiT] #しゃあない、今回は2人のために霊場作って、雰囲気作りの裏方にまわるか(ぉぃ
[EkitaiT] #お化け屋敷効果で2人の仲がきゅーせっきん(何
2007/07/08 21:00:00
[hari] ほいさ
[hari] はじめるよー
[EkitaiT] うーす
[Hisasi] おー
[hari] えー、いつも通りなかなかバラバラな皆さんですが
[Tihiro] はうー
[hari] 今回の依頼は、「通り魔退治」です
[Hisasi] おお
[hari] 依頼主:「これをみてもらおう」
[Hisasi] あさみ:「これは」
[Hisasi] #小首かしげて
[hari] ばさり、と皆さんの前に出されたのは、最近の中洲での傷害事件の件数
[Hisasi] あさみ:「ひっどーい」
[Hisasi] #ゆるせん通り魔、と
[hari] 特定の周期で、増えている時期がある
[hari] 依頼主:「只の通り魔なら良いんだが」
[hari] 別の資料を提示
[Hisasi] あさみ:(見てみる)
[hari] 不法取引された縁具の押収記録
[Hisasi] はむ竜:「かつあげして売りさばく、悪党じゃのー」
[Tihiro] 伊吹:「……なるほど……」
[hari] 怨主からの接収や、縁主自身からの転売ではなく
[Hisasi] あさみ:「許せないなぁ……」
[Hisasi] #腕組みしてむん、と
[hari] 被害者が「自身の縁具であった」と訴え出たものの押収された時期
[hari] また、闇屋のガサ入れで押収された縁具の、買い入れ時期
[hari] ちょうど、傷害事件の後に多くなっている
[EkitaiT] 拝:「傷害…まだ死人は出ていませんか」
[hari] 依頼主:「死人はな」
[Hisasi] あさみ:「……被害にあった人のお話とかで、どんな相手だったかとか、わかってるんですか?」
[Hisasi] #もうあさみんヤル気まんまん
[hari] 依頼主:「それがまともに集まっていれば、お前らなんぞには頼まん」
[EkitaiT] 拝:「今後エスカレートしたらいろいろ大変になりそうですねぇ」
[hari] 被害者は、押しなべて襲われた前後の記憶に混濁がある
[EkitaiT] #主に彼の仕事が(ぉぃ
21:10:39 LunaAway -> Luna
[Tihiro] 伊吹:「ええと……精神干渉系の縁具も…………考慮すべきでしょうか……?」
[Hisasi] あさみ:「なるほど……いまだ相手がどんな者かつかめない、やっかいだなぁ」
[Hisasi] #ううむ
[hari] 依頼主:「契印を綺麗に削っているところを見ると、それも考慮した方が良いだろう」
[hari] #結構分かりにくい場所の契印もみつけている
[hari] 依頼主:「そろそろ動き出すサイクルのはずだ。お前達にはおとりにでもなって、この犯人を捕まえてもらいたい」
[hari] 今まで犯行があった、またはあったとおもわれる場所を記した地図を渡して
[Hisasi] あさみ:「なるほど」
[Hisasi] #地図をうけとって
21:14:56 + fukaChoku(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[hari] 依頼主:「うまく言ったら相応の報酬はだそう。気張ってやってくれ」
[Tihiro] 伊吹:「はい……頑張ってみます……」
[EkitaiT] 拝:「お引き受けしました」
[hari] 聞きたいことがあれば、今のうちにどうぞ
[Tihiro] #だー、作業がようやく終わった(汗
[EkitaiT] 拝:「何か、犯行場所に規則性は?」
21:16:34 fukaChoku -> fukaGoro
21:16:53 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[hari] 依頼主:「人通りが少ない場所、と言うわけではなく。人通りが途絶える場所、を選んでいるようだな」
[hari] ある一定の時間には人通りが多く、その時間外では少ない。また、人の流れに規則性があり、空白の時間がある。
[Hisasi] あさみ:「合間の時間ってやつだね、大体そうだなあ……その手の奴は(くす)」
[hari] 通勤駅の側の道とかね
[Hisasi] #エロにいちゃんを撃退したこととか思い出しつつ
[Tihiro] 伊吹:「ええと……襲われた人に……共通点などは……?」
[Tihiro] #運の悪い人がただ襲われているだけなのか、と。
[hari] 依頼主:「老若男女、様々だな。人の良さそうな奴ばかりだから、そこを狙われたのかも知れん」
[EkitaiT] 拝:「となると、伊吹さんあたりがいい囮になってくれるかもしれませんね」(ふふ
[Hisasi] あさみ:「イブっち……かぁ」
[EkitaiT] #一番人が良さそう
[Hisasi] #心配だゾ
[Hisasi] あさみ:「とりあえず、作戦ねっていかないとね」
[hari] 依頼主:「じゃあ、頼んだぞ」
[hari] と、依頼主は退席
[EkitaiT] 拝:「さて、どうします?」
[Tihiro] #伊吹:「え……僕……なの……?」(がーん
21:24:10 kisito -> kisi_mesi
[Hisasi] #で、作戦会議
[Tihiro] 伊吹:「情報……集めたいですけど……集め方が……」(うー
[Hisasi] あさみ:「……うーん」
[EkitaiT] #拝:「大丈夫ですよ。何かあったら僕がしっかり送ってさしあげますから」(くすり
[EkitaiT] #大丈夫じゃねぇ
[Hisasi] あさみ:「とりあえず闇雲に囮作戦するにはちょっと危険だよ」
[Hisasi] 作戦を練ってなんとかしよう
[hari] ふむふむ
[Tihiro] どうしたものか……
[hari] GMは、手薬煉引いて待ち構えておきましょう
[Tihiro] てぐすねひいてまちかまえられてるー!?
[Hisasi] あさみ:「囮になるのはいいけど、罠もはっておかないとね」
[hari] #薬煉ぬりぬり
[Hisasi] #通りに魔術とかでトラップをしかけておいて
[Hisasi] あさみ:「……記憶があいまいってのが、ひっかるとこかなあ」
[Tihiro] 伊吹:「うん…………あと、人の良さそうな人が被害者になってるってことだから……なにか、助けようとして不意を突かれたとか……」
[Tihiro] #そういうのもあるかも……?と。
[Hisasi] あさみ:「あるかもね、困ってる人をみかけて、とか」
21:34:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-2-28.eonet.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 拝:「何にせよ、情報が足りませんねぇ」
[hari] ふむ
[hari] どう動くかな〜?
21:34:48 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] 被害にあった人を見に行こう
[Hisasi] 魔術で探りをいれられるかもしれないし
[hari] ふむ
[hari] どんぞー
[Hisasi] #とりあえず、聞き込みだ
[Tihiro] #GoGo−
[hari] 被害者Aさん
[hari] ご信用に身に着けていた縁具を奪われる
[hari] 護身用だ
[EkitaiT] 護身の意味がないではないか
[hari] 一つの縁具は達人型で、無事。欠主を免れる
[hari] まぁ、ここらも「情報が集まらない」理由なのですが(w
[hari] とりあえず、襲われた時のことは、「良く思い出せない」と言うコトです
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] じゃあ
[hari] 被害者A:「気付いたら、怪我して倒れてて……縁具がなくなってたから、奪われたんだってわかったんです」
[hari] #声は変えています
[Hisasi] 魔術でなんらかの記憶をいじられた痕跡がないかをさぐろうか
[Hisasi] あさみ:「……なるほど」
[hari] ほいさ
[hari] 当人に了解はとる?
[Hisasi] 一応きいておこう
[hari] ふむ
[hari] ならば、難易度6か8か10で
[EkitaiT] #技能は何を使うのだろう
[Hisasi] むぅ
[hari] 痕跡があるかないかだけを見るなら
[hari] 4でもいいけどね
[hari] どういう風に消されてるか、なら6
[Tihiro] #ぐう、ダッシュで風呂へいってきます。進めて置いてくださいませ(汗
[hari] それ以上の情報までなら、8か10
[Hisasi] じゃあ8で
[hari] ほい
[Hisasi] 魔法(魔激):13、魔術師の才:2
[hari] ほい
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[Hisasi] ふぅ、成功
[hari] では、あさみんの魔法で分かったのは
[EkitaiT] #武闘もありなのか
21:46:30 kisi_mesi -> kisito
[Hisasi] #割と汎用だしなあ、魔術
[hari] ・何か精神に働きかける能力で、記憶を弄られている
[EkitaiT] #てっきり戦闘でしか使えないものだと思っていた俺であった
[Hisasi] #それは技能によるかも
[Hisasi] #剣技でワイヤー切ったりとかもやればできそうだし、ようは言いくるめ能力(PLの)
[hari] ・記憶の消し方は、今までの記憶に空白の記憶を上書きするやり方。協力なテレパシーや精神感応によるものに似ている
[EkitaiT] #なるほどん
[hari] ・上書きされて塗りつぶされた記憶から、かすかに記憶情報が読み取れる
[Hisasi] うむ
[hari] あさみんの脳裏に伝わるのは
[hari] 目の前に立つ、不審人物
[Hisasi] あさみ:(はむ竜の杖を片手に、被害者さんの額に手をかざしつつ)
[hari] 白っぽいコートのような服を着ている?
[hari] ナイフのような光るものを持ち、こちらに向かってくる
[hari] 庇いながら、縁具を召喚し
[hari] (断絶)
[Hisasi] あさみ:「……ふぅ」
[Hisasi] #のような情報をみんなにつたえる
[hari] こんなあたりでス
[EkitaiT] 拝:「白っぽいコートにナイフのような光るもの…なんとも曖昧ですねぇ」
21:52:39 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-02
[Hisasi] あさみ:「うーん、こんなとこかなぁ……相手はテレパス持ちか、もしくはそういった縁具を持ってる」
[Hisasi] #杖を片手に
[hari] #上書きされたハードディスクからのデータ復旧のようなもんですから
[EkitaiT] 拝:「まぁ縁具の能力が多少わかっただけでも成果はありましたか」
[EkitaiT] #ご苦労様、と一言
[Hisasi] あさみ:「はぁい」
[hari] さて
[hari] どう動くかしらん
[EkitaiT] どー動こうか
[hari] なんか、欲しい情報でも?
[Hisasi] 周期になる意味があるのかのうと
2007/07/08 22:00:00
[hari] そこらは、現状では知りようがないのう
[hari] 推測なら、幾らも立つだろうけど
[EkitaiT] 犯行現場に都合よく地縛霊でもいれば話ぐらいは聞けるかも
22:02:06 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] 聞き込みにいく?霊に
[EkitaiT] たいした情報になるかは知らないけどねぇ
[hari] ふむ
[EkitaiT] 意識もはっきりある、人間らしい霊ならあるいは、と言う感じ
[Hisasi] とりあえずうごいておこう
[hari] ふぅむ
[hari] 霊か、考えてなかったな(w
[hari] 死人でもいれば、楽だったのだが(w
[Tihiro] #ただいまです。
[EkitaiT] うにゅ、死人の魂が現世に止まっていれば何か聞けたかも
[hari] 1d6で、奇数が出たら居る。偶数が出たら居ない。で
[EkitaiT] まぁ記憶操作されてたらあんま意味はないかもしれないけどねぇ
[EkitaiT] おk
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 2(1D6) = 2
[EkitaiT] いなかったというw
[Tihiro] うーぁー
[Hisasi] あれー
[hari] 50%が……
[hari] では、まともに話が聞けそうな霊は居ませんでした
[Hisasi] ふむ、
[hari] あと、現状の警察の調査報告くらいはもらえますぜ
[hari] #誰も聞かないので黙ってたけど(w
[Hisasi] おおう、忘れてた
[Hisasi] 警察できいてみよう
[Tihiro] あw
[hari] いや、依頼人に言えば
[hari] 教えてくれるよん
[hari] 警察の人だから
[hari] #だから、あんだけ調査資料をくれてたので
[hari] 現在、物取りの犯行として調査
[hari] 聞き込みの結果では、怪しい人物の目撃は無く、依然聞き込みを続行中
[Hisasi] あさみ:「……手がかりは今のところ乏しいなぁ」
[hari] 被害者の様子から精神的に影響を与える縁具を使用していると見て調査を行っているが、有力な被疑者は無し
[hari] 精神に影響を与える縁具の使用者は、百手協会および警察のファイルで該当するものが居るが、何れも当日縁具および縁主ともにアリバイがあり
[Tihiro] 伊吹:「ほんとうに……情報が少ないね……」
[hari] また、崩主による犯行も、縁具が転売されていることから不可能と判断
[hari] 現在は、押収した縁具をかいとった故物屋から聞き取った白衣の男を調査中
[Hisasi] あさみ:「……白衣の男、か」
[Tihiro] #……まさか、じゃっ(ざしゅっ
[Hisasi] あさみ:「……得物がナイフの人って、調べられます?ってたくさんいるか」
[EkitaiT] #ちょい電話
[Tihiro] 伊吹:「えと、ナイフ……?」
[Hisasi] あさみ:「うーん、ナイフのようなもの……だった、うん、」
[Hisasi] #読み取った記憶の中で男が持ってた
[Tihiro] 伊吹:「そうだね……多いんじゃないかな……ナイフとか……」
[hari] ナイフや刃物の類は多そうだね
[hari] ある種定番で、長く残りやすい
[Hisasi] あさみ:「そうだね……となると、難しいなぁ」
[Hisasi] #じゃあ買い取った人たちのとこにもいってみるか
[hari] #警察でお縄になってますけど
[hari] #まぁ、依頼主が手を回して、歩いていどの話ならOKと
[hari] #留置所に案内してもらえますえ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] あさみ:「えーと」
[Hisasi] #じゃあ、白衣の男の特徴とかをきいとこう
[hari] 故物屋のオヤジ:「特徴ッたってねぇ……ダンナがたにも話したが、もっさりした野郎でね」
[Hisasi] あさみ:「ふぅん」
[Hisasi] #魔術で感知でけるかな
[hari] 髪はぼさぼさで、白衣は着てたがそのまま街角で宿無しやっててもおかしくないような風情でね、と
[Hisasi] #記憶をさらっちゃうぜ
[hari] #壊さないようにね(w
[hari] 強制力を下さいな
[Hisasi] #壊さないようw
[Hisasi] 魔法(魔激):13、魔術師の才:2 強制8 目標7 
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] くぅ
[Hisasi] いっかいだけ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 成功
[hari] ほいっ
[Hisasi] #はむ杖をかざして
[hari] かざすのかっ(w
[Hisasi] あさみ:(小さく詠唱)
[hari] こっそりしてねぇ
[Hisasi] #うふw
[Hisasi] #だってもとより杖を持ってるんですもの
[hari] 故物屋のオヤジ:「な、ちょ、まさかあんた」
[Hisasi] #手で弄びつつ
[Hisasi] あさみ:「んふふ」
[hari] ちゅるちゅるーっと
[hari] オヤヂの記憶が流れ込んでくる
[Tihiro] 強いよあさみんw
[Hisasi] ちゅるりん
[hari] お店に、なんか作り声っぽい甲高い声で電話が入って、縁具を売りたいとアポが
[hari] それから、実際に縁具を売りにきたのが、白衣の男
[Hisasi] ふむ
22:33:04 kisito -> kisi_huro
[hari] ぼさぼさした髪の中年で、痩せ型、目がうつろでロクに喋らない
[hari] 金額なんかは電話で話がついていたので、ブツを確認してから話のとおりに金を払って
[hari] それを掴んで、フラフラでてった
[hari] やばいもん売りたい奴が、欠主でも使ってんのかなと
[hari] ふと思ったけど、直ぐに忘れた
[hari] 夕飯はラーメンと餃子
[hari] 以下略
[Hisasi] あさみ:「ふぅん」
[Hisasi] #ぽん、と杖を
[Hisasi] あさみ:「……なんかキナくさいぞー」
[hari] 故物屋のオヤジ:「はっ……お、俺の秘密を。み、みたなぁあ」
[Hisasi] #ふふん、と
[Hisasi] あさみ:「うふ、見ちゃった」
[Hisasi] #くすくすと見上げる目で
[hari] 両手で胸を隠すように、肩を掴んで
[Hisasi] あさみ:「後ろ暗いことしてるからだよ、おじさん」
[hari] 内股になってあとずさる
[Hisasi] #くすくすと
[Hisasi] あさみ:「とりあえず、これで許してあげる……悪いことしちゃだめだよ、またね?」
[Hisasi] #うぃんく
[hari] 故物屋のオヤジ:(しくしく)
[Hisasi] #小悪魔ですね
[hari] けがされてしまったオヤジは、泣き崩れてます。どうでもいいことですが
[Hisasi] あさみ:「さぁて、いこっか」
[Tihiro] 伊吹:「……あさみさん……すごいね……」(汗
[Hisasi] #あさみ 4/10
[EkitaiT] #もどりん
[hari] #おかえり。あさみんがオヤジの心を陵辱したところです(ぉ
[Tihiro] #おかえりなさいw
[hari] まぁ、オヤジはともかく
[hari] 情報は集まってきましたけど
[hari] どうなさいます?
[Hisasi] 行動する?
22:40:06 mimimi -> mimidead
22:40:35 ! NaggyFish ("ねるん")
[Tihiro] さてはて……
22:41:05 mikeyama -> mikeCook
[Hisasi] やりのこしたことあるなら、どうぞ
[Tihiro] んー、白衣がどのようなポジションかわからないですけど、やれることが思いつかないです……
[EkitaiT] #とりあえずログを読んだ。うん、杖をかざすのは、大鎌よりは平和的でいいと思うヨ(ぉ
[Hisasi] ペンギン棒よりは迫力あっただろう
[hari] #留置所で魔法使ってるだけで、ずいぶん勇気があると(w
[hari] さぁ、何か無いか?
[hari] 無ければ、どうやってホシを釣るか
[Hisasi] 囮大作戦か
[Hisasi] でも一筋縄ではいかなさそうなんだよなあ
[Hisasi] 欠主をあやつってる説もあるしな
[EkitaiT] 霊を使った一大捜索網(無茶
[Tihiro] ごーんw
[EkitaiT] 霊場作って、いろんな浮遊霊を集め、特徴に一致するやつを探知するという誇大妄想です(ダメやん
[EkitaiT] で、どーすんべね
[hari] まぁ、私がGMだからといって考えすぎるのは考え物ですぜ(w
[Tihiro] だってハリさんだもーっ!(ぉぃ
22:49:27 kisi_huro -> kisito
[hari] ふにゅ
[Tihiro] まぁ、そんなボケはいいとして。
[Hisasi] とりあえず囮作戦でいこうか
[Tihiro] ですかねー。
[Hisasi] 他にあまり策はないし
22:52:20 mikeCook -> mikeyama
[hari] ふむ
[hari] 囮には誰が立って、どんな風に?
[Tihiro] 誰いきます……?
[EkitaiT] 拝:(ぽん)(いぶっちの肩に
[EkitaiT] (ぉ
[Tihiro] 伊吹:「ぼ、僕……ですか……?」
22:55:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] あさみ:「んー、闇に隠れて近くにいるから、イブっち、がんばって」
[Tihiro] 伊吹:「えっと……うん。……服装は……どうしよう?」
[Hisasi] あさみ:「じゃあ、あたしの服かしてあげる」
[Hisasi] #んふふ
[toyolina] #キター
[hari] #ナンカオカシナコトニ
[Hisasi] #少し体系の隠れるすとんとしたワンピース、ちょっとゆるめに腰にベルトつけて、
[Hisasi] あさみ:「ん、似あう似あう、イブっちかわいー」
[Tihiro] 伊吹:「え、と。……えっ!?」(ああ
[hari] #被害者は、老若男女関係ないって言ってるのに(w
[Tihiro] #着替えシーン省略w
[Hisasi] #でも女の子のほうが開いてが油断するかなって
[Hisasi] #相手
[Tihiro] 伊吹:「……ううう…………」(ちょこん、と
[hari] #着替えさせたいわけじゃないのね?
[EkitaiT] #こっちのほうが楽しいし(ぉ
[hari] #正直におっしゃいなさい
[Hisasi] あさみ:「じゃあ、あたしは魔法障壁で隠れてるから、いぶっちがんばって!」
[Hisasi] #面白いから!
[Tihiro] #ぶっちゃけたーっ!!
[hari] #さて、些事はともかく
2007/07/08 23:00:00
[hari] 犯行現場になりそう処を、うろちょろと
[hari] 囮開始、かな?
[Tihiro] 縁具は先に出しておくべきですかねぇ?
[hari] どちらでもイイデスヨ
[Tihiro] マイナス要素はアルカナ?(かくかく
[hari] ふむ
[hari] 見た目が、超物騒
[Hisasi] はむ竜杖を手に、魔法障壁で姿消してるぞ
[Tihiro] やー、短剣なら隠せるかなーと。
[hari] 巨大両手剣じゃなかったか?(w
[EkitaiT] 物騒だ(人のこと言えない
[hari] もしくは、巨大両手鎌
[Tihiro] ふみゅ、開始前に手直しかけてたのですよ。
[hari] ふむ
[hari] まぁ、別にどちらでも
[hari] マイナス要素があるかないかは、武器を持ってる以上同じようなものだし
[hari] あるかないかは分からん話だしね
[Tihiro] むー。どうしましょ?>PL陣
[EkitaiT] 別にどちらでも
[Tihiro] 丸腰でヤラレルの覚悟で囮か。
[Hisasi] #見守りつつ、すぐ飛び出せるようにしとこう
[Tihiro] じゃー、丸腰にしときますかね、皆さんにお願いします
[Hisasi] うい
[EkitaiT] はーい
[hari] ほい
[Tihiro] では、丸腰で。囮Go
[hari] では、おどおどと
[Tihiro] おどおどと。
[hari] まるで生贄のヤギのようにおとりをする伊吹君
[Hisasi] あさみ@姿消して:(がんば、イブっち)
[EkitaiT] スケープゴートだ
[Hisasi] #すぐ渡せるように得物はもってるよ
[hari] それなりの人通りがある
[Tihiro] #生贄……w
[hari] サラリーマンや学生、なにやってるかわからない若者やおばちゃん
[hari] ぞろぞろと行き過ぎていく
[hari] 三人連れの小学生らしい子供達が行きすぎて
[Tihiro] 伊吹:「(こんなところに……でるのかな……?)」
[EkitaiT] #そして関係ない変態に声をかけられる展開を期待する俺が(ぉ
[hari] ぽっかりと、人通りが途切れる
[EkitaiT] さぁ来るのか否か
[hari] 急に静まり返ったような感覚をあじわっていたそのとき
[hari] 悲鳴が
[Hisasi] あさみ@姿消して:「!」
[hari] みると、先ほど通り過ぎて言った小学生3人組がかけ戻ってくる
[hari] なにかから逃げるようにして
[Hisasi] あさみ@姿消して:「いぶっち!」
[Tihiro] 伊吹:「…………あ……どうか……したの?」>三人組に声をかけてみる
[hari] その向こうの角から、白衣の男が
[hari] 小学生1:「へ、へんなおじさんが急に」
[hari] 小学生2:「たすけてくださいっ」
[Hisasi] #白衣の前を
[Hisasi] #違
[hari] 小学生3:(縋りつく)
[Hisasi] #ここで小学生3をうたがってしまう、はりにゃだと
[Hisasi] #いや、それはPCは知らぬこと
[Tihiro] 伊吹:「……えと……あの……あなたは……何なんですか。」(白衣に
[hari] 白衣の男:(黙って大型のナイフを取り出す)
[Hisasi] あさみ:「いぶっち!きたよっ!」
[Hisasi] #姿を現して
[Hisasi] #得物を投げてあげよう
[hari] さて、戦闘開始
[hari] #そう、それはPCは知らない話(w
[Hisasi] #うわーw
[hari] 現在の立ち位置は、どんな感じかな?
[toyolina] #いぶきち逃げてーw
[Hisasi] #イブっちの傍にかけよったあさみ
[Tihiro] 伊吹:「あさみさん、ありがとう……」(『盗神』装備
[Tihiro] 伊吹と白衣の位置もまだ少し離れ気味かな。
[hari] 白衣  イブwith小withあさ・墓 かな
[Hisasi] うむ
[hari] 戦闘開始後にして欲しいところだけど>縁具召喚
[Tihiro] #嗚呼、じゃあ単にカッターナイフでw
[Tihiro] #ああ、
[Tihiro] #カッターナイフ……どっかで見たけどねw
[hari] #あさみんは、元々縁具召喚済み?
[Tihiro] (前誰かさんに貰った品
[EkitaiT] #そう、どっかにいたねw
[Hisasi] #はむ杖結縁で
[Hisasi] #隠れてた
[hari] うい
[hari] 墓のひとは?
[EkitaiT] 厄呼の結縁で気配消してましたよ
[hari] あい
[EkitaiT] #あさみんの隣に死神がいたのでした(ぉ
[hari] では、行動順を決めましょう
[hari] 白衣は無しで
[EkitaiT] なし
[Tihiro] 伊吹は運動神経:2
[Hisasi] ないです
[EkitaiT] や、のんびり:2があった(最下位決定
[Hisasi] ぎゃw
[Tihiro] ぎゃすw
[hari] では、ブーステッドマン2があるので
[hari] サイコロ振りましょか
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] いぶきっちどうぞ
[Tihiro] うに?
[Tihiro] 私も1d6?
[hari] 行動順サイコロ
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 4(1D6) = 4
[hari] では、白衣とあさみんの順番決め
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[Hisasi] うい
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 4(1D6) = 4
[Tihiro] ブーステッドマンの意味が分からなかった私ですorz
[Hisasi] 強化人間
[Tihiro] ふに。
[hari] 伊吹>?>あさみん>白衣>墓守
[Tihiro] 小学生に注意しておくかなぁんw
[hari] では、伊吹どん、どうぞ
[Tihiro] えーっと、伊吹は縁具を結縁召喚。『盗神』で。
[hari] はい
[Tihiro] 伊吹:「……いきます……」(左の掌が光り、反りのある少し長めの短剣を掴む。
[hari] 小学生1:「うわぁ、三人も」
[hari] 小学生2:「隠れてたんだ」
[hari] 小学生3:「まずいね」
[Hisasi] あさみ:「え?」
[Hisasi] #あっちは欠主か!と
[hari] では、小学生1(以下アイン)から
[hari] フリーズ(迫崩縛)12+ホモ・ゲシュタルト2で
[hari] 強制力7 目標値7
[Tihiro] 伊吹:「…………言ってたことが……ほんとになったかな……?」(あせあせ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 11(2D6) = 11
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 標的は?(汗
[hari] 成功。11/3
[hari] もちろん、いぶきち
[Tihiro] ひーっ
[hari] 失敗すると、動きが鈍くなる:1がつきます
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+『盗神』中枢システム-朧月-▲:2+武術の才能:2 素早い動きで回避。目標10かな。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] 成功ー。
[Hisasi] おー
[hari] では、小学生2(以下、ツヴァイ)
[hari] カット(迫激物)12+ホモ・ゲシュタルト2で
[hari] 強制力7 目標値7
[hari] 1,2 伊吹ち 3,4 あさみん 5,6墓守
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[Hisasi] きゃあ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[hari] 成功
[hari] 12/3
[hari] ツヴァイ:「邪魔しないでね」
[Hisasi] あさみ:「悪い子だっ!」
[hari] #いぶきっちでなくて良かった
[Hisasi] 激ということは崩で防ぐか
[Tihiro] #目標10でも下手すれば伊吹落ちますしね(汗
[hari] うむ
[Hisasi] ○ドラゴンブレス(魔崩):13、○蝕の竜:2、魔術師の才:2(最大3)
[Hisasi] 目標10だっけか
[hari] うい
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[hari] ツヴァイ:「チェッ」
[Hisasi] #はむ杖からごぅっとブレス
[Hisasi] あさみ:「あっちは囮ってことか」
[Hisasi] #ぶんっと杖を振って
[hari] では、小学生3(以下、ドライ)
[hari] ガード(迫突防):12+ホモ・ゲシュタルト2で
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 6(1D6) = 6
[hari] 墓守どん
[EkitaiT] わー
[hari] 強制力10、目標値4
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 7(2D6) = 7
[hari] しっぱい
[hari] ドライ:「……」
[EkitaiT] おりょ
[hari] ガードなので、消費は避ける
23:34:34 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[hari] では、あさみのひと
[Hisasi] おけ
[Hisasi] じゃあ、はむ竜杖を構えて
[Hisasi] ツヴァイにドラゴンブレス
[hari] ほい
[Hisasi] あさみ:「簡単に騙されるもんかっ」
[Hisasi] ○ドラゴンブレス(魔崩):13、○蝕の竜:2、魔術師の才:2(最大3)
[Hisasi] 強制9、目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 一回だけ
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] やめとこう
[Hisasi] 4/8
[hari] あい
[hari] では、白衣
[hari] つったってます
[hari] 次、墓守
[EkitaiT] はいな
[EkitaiT] 下級霊・下級魔召喚(魔崩):13 強力な霊能力:2 宗方作○:2 ツヴァイへ下級霊アタック
[EkitaiT] 強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 12(2D6) = 12
[hari] うひ
[EkitaiT] 集中で1回
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] やめー
[EkitaiT] 4/10
[hari] なんだろう。みんな慎重だ
[hari] では、ターン終了の消費を
[hari] アイン、ツヴァイ、ドライは縁具召喚してないので、消費無しで
[EkitaiT] 墓守3/10
[Hisasi] あさみ3/8
[Tihiro] 1/13
[hari] では、第2ターン
[hari] 伊吹どん、どうぞ
[Tihiro] えーっと。ツヴァイ狙うかな。伊吹の天敵w
[hari] ほいさ
[Tihiro] 【盗神戦闘起動】▲:13(魔崩)+武術の才能:2+『盗神』中枢システム-朧月-▲:2 スリサズのルーン式起動。衝撃によるスタン狙い。
[Tihiro] 強制11 目標5で。ぶっちゃけ勝負しないと落ちそうだしw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] −2集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] -2
[Tihiro] 2d6
[Tihiro] 出目がきつい……
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] ひぃ。
[Tihiro] 1/6か……きびしー。
[Tihiro] やめますw
[hari] 攻めるなぁ(^^;
[Tihiro] 物理がいる時の加減がねぇ……
[hari] では、アイン
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 3(1D6) = 3
[hari] あさみん
[hari] フリーズで、強制力10 目標値4 2d6
[Hisasi] きゃあ
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 3(2D6) = 3
[hari] 成功
[hari] 11/3
[hari] 迫崩縛です
[Hisasi] ブレスでふせぐか
[hari] 失敗したら、動きが鈍くなる:2を
[Hisasi] ○ドラゴンブレス(魔崩):13、○蝕の竜:2、魔術師の才:2(最大3)
[Hisasi] 目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 5(2D6) = 5
[hari] 危なし
[Hisasi] 3/5
[hari] では、ツヴァイ
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 6(1D6) = 6
[hari] はかもりん
[hari] カットで、強制力10 目標値4
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 11(2D6) = 11
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 体力
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 5(2D6) = 5
[hari] しっぱい
[hari] 10/3
[EkitaiT] せーふ
[hari] ドライ
[hari] 1d6
[kataribe] hari: 6(1D6) = 6
[hari] またはかもりん
[EkitaiT] 再びかい
[hari] ガードで、強制力10 目標値4
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 6(2D6) = 6
[hari] 集中
[hari] 2d6
[kataribe] hari: 8(2D6) = 8
[hari] しっぱい
[hari] 3/11
[EkitaiT] 再びせーふ
[hari] あさみんの番
23:57:06 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] ひさにゃー?
[Hisasi] おお
[Hisasi] じゃあ、もう一度、ツヴァイにドラゴンブレス
23:59:00 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] ○ドラゴンブレス(魔崩):13、○蝕の竜:2、魔術師の才:2(最大3)
[Hisasi] 強制9、目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 成功
23:59:39 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[hari] 来た
[Hisasi] はむ杖:(ぶしゃー)
2007/07/09 00:00:00 end