語り部IRCログ #OM 2007-08-12

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-08-12をご活用くださいませ。

2007/08/12 00:00:01
00:00:37 Hisasi -> Hisa_away
00:19:59 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #OM
00:20:23 Hisa_away -> Hisasi
00:35:59 ! hukirdead ("いるけどいない")
2007/08/12 01:00:00
01:03:01 ! ER ("タカ:「……そういうのが普通なのかな。")
2007/08/12 02:00:00
02:23:42 ! Role (EOF From client)
02:47:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/08/12 03:00:00
2007/08/12 04:00:00
2007/08/12 05:00:00
2007/08/12 06:00:00
2007/08/12 07:00:00
2007/08/12 08:00:00
08:08:13 ! fukaFuton ("さて、また36時間労働の始まりだ。")
08:46:48 + fukaNote(~fukanju@ntkyto002115.kyto.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
08:47:55 fukaNote -> fukaChoku
2007/08/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/08/12 10:00:00
2007/08/12 10:00:02
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/08/12 11:00:00
2007/08/12 12:00:00
2007/08/12 13:00:00
2007/08/12 14:00:00
2007/08/12 15:00:00
2007/08/12 16:00:00
2007/08/12 17:00:00
2007/08/12 18:00:00
2007/08/12 19:00:00
2007/08/12 20:00:00
2007/08/12 21:00:00
21:28:39 + fukaChok0(~fukanju@p13199-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/08/12 22:00:00
22:21:33 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #OM
22:34:30 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[hukirdead] ビールしかない飲み会は辛い
[ER] ああ、夏だからねえ
[ER] ……
[ER] 平安の世に、びいるがあるの図(違うとても違うっ)
[hukirdead] ぜってーにあわねー
[ER] (ぷはーっ)
[ER] (ごっきゅごっきゅ)
[ER] <逆だよ
[hukirdead] ビール好きの人には申し訳ないのですが、ビールからは風情が感じられないのです
[ER] 風情は別に。あれはほれ、冷たい水じゃん。
[hukirdead] 言い切りおった
[ER] 汗かいて、最初の一口がんまいのよー
[ER] (ごきゅっ
[ER] (一口というか、一息というか)
[hukirdead] まあ、ワタクシはあまりお酒が好きじゃないので
[ER] ほむ
22:45:32 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[hukirdead] とはいえ、おいしい日本酒というのに遭遇してみたいものではある
[ER] 日本酒に慣れた人に、美味しい日本酒と、割とワインが好きで、その上で美味しい日本酒とは違うと思うでし。
[hukirdead] ほう
[ER] この前、越乃寒梅をコップ半分もらたのですね。
[ER] (というか宴会で飲んでたのだ)
[ER] そしたら、隣のおにゃのこが「こ、これは呑めないーーっ」
[hukirdead] ほほう
[gombeLOG] それは面白い観点だ
[ER] なんつかこう、強烈に「日本酒」なんですな。
[gombeLOG] たしかにねえ。
[ER] 『日本酒』の味わいとか癖ががっつりと。
[ER] で、そこで呑めないー(みー)とゆーてたおにゃのこ(ちなみに20才。ワイン大好き)な子に、
[ER] やっぱりそこで貰った「一の蔵」を飲ませたら
[ER] 「あ、これは美味しい」
[ER] (騙されたと思って呑んでごらんと薦めたのだ)
[gombeLOG] 辛い甘いとかの差もあるんじゃないかな
[gombeLOG] 風味の残し方とか出し方もあるだろうけど
[ER] んー
[ER] あんまし辛くもなかったんだけど
[ER] とにかく強烈に「日本酒!」だったなあ>寒梅
[gombeLOG] いや、大きいのは風味の面だろうとは思うよ、確かに。
[ER] で、一の蔵は、その直後に飲んだもんだから、ふるーてぃで。
[ER] うん>風味
[gombeLOG] 甘口でもうっと来るのはきっとあるw
[ER] というか……うん、甘くは無かった。ただ、辛い、という印象はなかったのです。
[gombeLOG] 上善如水とかで試してみてほしいものだ
[gombeLOG] >件のおにゃのこな人
[ER] あー
[gombeLOG] 閾値が多分わかるw
[ER] 上善如水は……なんつか、最初に呑んだら「あら、飲みやすい」なんだけど
[ER] 他の酒呑んだあとだと、「あり??」となったことがあったよーな
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 慣れない人ほど飲みやすい
[gombeLOG] 甘口系だったと思う
[ER] うん
[ER] ただ、ワイン大好きな叔父が飲んだときに
[gombeLOG] でも風味としては、どっちかというと……どっちだっけか>日本酒!かそうでないか
[ER] うーん
[ER] 日本酒なんだけど、そこまで日本酒日本酒かなあ
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] だから、閾値の判断に使えるなとw
[ER] なりゅほろ
[gombeLOG] #む、カップ焼きそばが待っているので離席
[ER] ……というわけで、ふきらんがんまい日本酒と思うのはどれかというのは、ふきらんの日本酒慣れの度合いによるのだー
[ER] #いてらー
[hukirdead] どうなんでしょうね
[hukirdead] 学生の飲み会だと、大抵日本酒は「日本酒」でしかないから
[ER] えー
[ER] 「この酒は、この前山に入った時の人から貰った、どこどこの地酒」とか
[ER] 「この焼酎は、どこどこの島の営林署の分署の人から貰った、どこどこの酒」とか
[ER] そういう区別が!<おい
2007/08/12 23:00:00
[hukirdead] そっちかー
[gombeLOG] #ただいま
[hukirdead] #おかか
[ER] #おかか
[gombeLOG] 日本酒って、そもそも人によって飲めるようになる年齢が違うよね
23:21:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
[gombeLOG] 自分は30くらいまでは特に好んで飲みはしなかった
[ER] あー
[ER] ぼきわ……
[ER] しょうがっこういちねんから(えうえう
[ER] (ぱぱんが!ぱぱんがのませたんだい!)
[ER] (当時んみゃあでよと飲んでたのさ
[gombeLOG] さすが明治生まれ、おおらかな
[ER] (どげしいっ)
[gombeLOG] (あべしっ
[ER] まったくもう、こんな穏やかで大人しい奴を捕まえてなんてことを
[ER] <え?
[gombeLOG] 明治男児と呼ばれて幾年月って言ってたじゃまいかっ
[ER] 呼ばれていたので、ぢぢつでわないのだっ!
[ER] そしてまた!
[ER] 明治男子にも、穏やかで大人しい奴はいた筈だ!!(どどーん)
[ER] <問題がとっても違います
[gombeLOG] (ぶふー
[ER] というわけで、穏やかで大人しいのです(うんうん)
[gombeLOG] 外見が?
[ER] 全部(きっぱり)
[ER] (言い切った!
[ER] (言うのは自由だ)
[gombeLOG] うん、自由ですな
[hukirdead] 一ヶ月はとうに過ぎたしはよ書かんといかんのう
[sf] .k 越乃寒梅
23:48:14 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #OM
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[sf] .k 越乃寒梅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:越乃寒梅 をどうぞ♪
[sf] .k 日本酒
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:日本酒 をどうぞ♪
[sf] .k 一ノ蔵
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:一ノ蔵 をどうぞ♪
[sf] .k 上善如水
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:上善如水 をどうぞ♪
[sf] .k 明治
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:明治 をどうぞ♪
[sf] <おち
[gombeLOG] イヒ
2007/08/13 00:00:00 end