語り部IRCログ #HA06 2007-08-12

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-08-12をご活用くださいませ。

2007/08/12 00:00:01
00:00:37 Hisasi -> Hisa_away
[gombeLOG] 久志さんはaway中らしい
[gombeLOG] 吹利市内で呉服屋の良いところと言うと、
[gombeLOG] 本町ならぬ元町あたりの老舗か
[gombeLOG] 本場京都の名店が近鉄百貨店あたりに出している店の50年来の営業マンとかか
[gombeLOG] 本宮や戸萌が付き合っているというと、やはり前者かも知れないが、後者も捨てがたいなあと
[Hisa_away] ほむ
[gombeLOG] (葛海と珊瑚の浴衣の反物の話)
[Hisa_away] ふむ
[Hisa_away] かなりの老舗なんだろうなあといういめーぢ
[gombeLOG] どっちにしろ店は老舗だろうねえ
[Hisa_away] おばあちゃまは華道の師範さんだし
[Hisa_away] 生徒さん達も色々着物とか買ってそうだよ
[Hisa_away] 営業マンさんそりゃあがんばっちゃうよ
[Hisa_away] 本宮は窓香母が茶道の師範だった気がするし
[gombeLOG] なるほど
[gombeLOG] 着物ってだけでも縁がありまくりなわけだ
[Hisa_away] 本人もだけど生徒さん達とかも
[Hisa_away] 加津子さまのご紹介ならば良い品がとか
[gombeLOG] ほむほむ
[Hisa_away] そりゃあ京都のお店もがんばって営業をしますよ
[Hisa_away] まして、そのお孫さんともあれば
[Hisa_away] お友達の着物選びとなれば
[Hisa_away] 超VIP扱いなんじゃなかろうか
[gombeLOG] 店を訪ねようかと話をしていたのに、話が大きくなって戸萌に営業マンが来てくれたりとかw
[gombeLOG] でも葛海が話をしなければ、お店訪問コースだよね
[Hisa_away] んむ
[gombeLOG] #ああ、ちなみに、珊瑚がお金を持っているのは食住にお金がかからないからだと言っていた件、やはり居候がいるので「食べる振り」のために食事を買って作っているので、それなりにかかっていると判明。w
[Hisa_away] #うひ
[gombeLOG] #それでも、バイトしまくりの反面でどのくらい余っていることやら。「上の下」くらいの相場の品には手を伸ばしそうですよ
[Hisa_away] #生徒さんの着物とかもあつかってるからピンからキリまでありそうですが
00:20:23 Hisa_away -> Hisasi
[gombeLOG] 生地の質や上等さや手の込み具合だけじゃなくて、流行りをどう考えるか、消耗品と見るかどうか、で、捉え方も違うんだよね
[gombeLOG] 戸萌は消耗品と考えるような品は買わなさそうだ
[Hisasi] 店員さん:「そうですね、浴衣ともなりますと……流行り廃りも御座いますし、質との兼ね合いも……」
[gombeLOG] 一般人は「3年くらいならこれかな」という買い方をするだろう。その場合は流行りにも心おきなく乗るだろうし
[Hisasi] うむ、着物を普段から着てるような人とか、だと
[Hisasi] 帯はよいものを、とか
[Hisasi] かなりこだわりを持って選びそうだし
[gombeLOG] 10代半ばでも、結婚まで着れそうなものを買いそうですよ >普段から着物に接してるような人
[gombeLOG] 珊瑚:「……」(並ぶ品揃えに圧倒されている)
[Hisasi] 葛海:「うーん、そうだなあ……珊瑚ちゃんだと」
[gombeLOG] #呉服店訪問コースだと、反物の棚がずらりと並んだコーナーに通されてじっくり営業マンとトーク、なのだろうねえ。
[Hisasi] #着物のおばさん達が丁寧にご案内
[gombeLOG] 珊瑚:「葛海……私は、生地だけだとどう仕立て上がるかピンと来ないから……アドバイスしてもらって良いかしら?」
[Hisasi] 葛海:「そうだなあ」
[gombeLOG] #珊瑚の不安はそこらが一番大きい
[Hisasi] #で、こう折り返してこんな風にこの柄がとか
[Hisasi] #反物を肩にかけたりして
[Toyolina] #きっと最近なら柄をスキャンして、アバウトこんな感じです。っていうシミュレーションがPCで出来るに違いない。
[Hisasi] おばちゃん:「少々おまちください」>ぴぴぴとノートパソコンで
[Hisasi] #反物を選んで、珊瑚ちゃんの身長とかを入力して
[Hisasi] #画面に出来上がった図が!
[Hisasi] #しかもかなりパソコン使いになれておられるようす
[gombeLOG] #なぬーw
[Hisasi] #ハイテクかつ古風
[Hisasi] おばちゃん:「このような出来上がりが予想されますねえ」
[Hisasi] #初老のおばちゃん、侮りがたし
[gombeLOG] #おそるべし
[gombeLOG] 珊瑚:「……できるものなのね」(むしろシステムの出来とそれを可能にする下準備に感心)
[Hisasi] おばちゃん:「ええ、ご自分でお縫いになる場合での生地の余裕も考慮できますので」
[Hisasi] 葛海:「そうだね、最初だから少し余裕をもったほうがいいかも」
[gombeLOG] 珊瑚:「……なるほど」
[gombeLOG] #タオルを肩にかけながら反物にぐるぐる巻きにされまくる時代は終わったか(ぉ
[Hisasi] #一応色あわせでやるかもしれないが、出来上がり予想図はイメージでできるところまできているようだ
[gombeLOG] #だねえ
[gombeLOG] 珊瑚:「じゃあ、その方向で……柄は、特に強いて好みはないのだけれど」(と言いつつ、コストパフォーマンスを考慮しながらいくらまで出せるか電脳が計算中)
[Hisasi] おばちゃん:「ご予算がありましたら、こちらで検索もいたしますので」
[Hisasi] #予算に合わせて、色柄イメージをいくつか選択すると、ばばばばと
[Hisasi] #検索された反物とかが一覧にでてくる
[Hisasi] #色柄イメージは結構検索項目多いゾ
[Hisasi] #無駄にハイテク
[gombeLOG] #うん、むしろその辺のデータ入力が大変だよねw
[gombeLOG] 珊瑚:「葛海は、どんなのにするか目星は付けているの?」
[gombeLOG] #耐用年数についてどう考えているか、どの辺のクラスのものに手を出すか、葛海のチョイスを参考にするつもりらしい。
[Hisasi] 葛海:「んー、ボクはねえ」
[Hisasi] #多分、浴衣ともなれば、一年に30日も着れば多いほうだし
[Hisasi] #それでも人よりかなり多いほうだと思われますが
[gombeLOG] #んむ
[Hisasi] #浴衣だからまずは三年ほど使える品を、と
[Hisasi] #で、手を出すクラスはお給料から出したいから
00:50:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[gombeLOG] #じゃあ、一見普通の生地ながら糸や柄にこだわりが、と言う類の生地までなら手を出してくる感じか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] たぶん、かつみんが考えてるのと珊瑚ちゃんが考えるのはわりと近い金額に落ち着くかもしれない
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] かつみんのものに対して遜色があっては並んで歩くのがちとつらいし、実際に「無駄にならない程度に良いものを」と言う発想をしてくると思われる。>珊瑚
[Hisasi] で、二人で縫うのか
2007/08/12 01:00:00
[gombeLOG] でしょう
[gombeLOG] 戸萌さんちで、だろうか
[Hisasi] かつみんちでもいいし、珊瑚ちゃんちでも
[gombeLOG] 霞原邸でなら、お裁縫道具の調達も必要そうだw
[gombeLOG] 珊瑚:「家庭科のセットで足りるかしら」
[Hisasi] 葛海:「裁縫道具ならうちに色々あるから、うちで縫う?」
[Hisasi] #じゃあかつみんちで縫うことになりそうだ
[gombeLOG] 珊瑚:「……そうさせてもらっても良いかしら? いざというときに、何かと困りそうだわ」
[gombeLOG] #よろしくお願いします>かつみんち
[gombeLOG] #そしてきっとお祖母様に目撃される
[Hisasi] #門から家まで歩いて、玄関からはいって長い廊下を歩いて階段を登ってかつみんのお部屋まで
[Hisasi] まあ、友人ですのね
[gombeLOG] #(あるいはエイジーニョにも目撃される(ぉ
[Hisasi] #一緒に浴衣を縫うとなったら、
[Hisasi] #よいことです、と
01:06:36 lute_ -> lute
[gombeLOG] #そしてお祖母様と面識が
[Hisasi] #礼儀正しい良い子ではありませんか
[Hisasi] #孫をよろしくお願いします
[Hisasi] #厳しそうな雰囲気だけどやっぱり孫には甘い様子
01:11:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[gombeLOG] #うふふ
[gombeLOG] #普通に受け答えするうちは
[Hisasi] #そして、戸萌のお宅に足を踏み入れて
[gombeLOG] #ぼろは出ません(ぉ >珊瑚
[Hisasi] #感覚もしくは霊感の技能があったら何かひっかかるかもしれません
[gombeLOG] #そっか、何かあるのか
[gombeLOG] #珊瑚には無理ですが。(こてん)
[Hisasi] #妙に清廉としてるというのを感じますが、ない人にはさっぱりわからないので大丈夫
[gombeLOG] #うい
[Hisasi] #ごく普通の古い日本家屋です
[Hisasi] #ちょっと広いけど
[Hisasi] #庭は季節のお花がいっぱいです
[gombeLOG] #前まで来たことはあったけど……とかいう対象でしかなかった家だな、きっと
[Hisasi] #んむ
[gombeLOG] #興味深げに見ているだろうなあ
[Hisasi] 葛海:「どうしたの?」
[Hisasi] #で、家屋の説明とかもしれくれるよ
[gombeLOG] #一部は明治頃に日本家屋風の洋間になっていたりするんだろうか
[gombeLOG] 珊瑚:「どのくらいの年数のお家なの?」
[Hisasi] 葛海:「んー、確か……百年以上……もっとかな、何度か立替はしたみたいなんだけど、奥の離れとかは明治の初めあたりからあったみたい」
[Hisasi] #いや、もっと前からか
[gombeLOG] #戸萌でこれだと、本宮は、って話だなあw
[Hisasi] #んむ
[gombeLOG] 珊瑚:「よく手入れされているわね……そんなに古くて、こんなに状態が良いなんて」
[Hisasi] 葛海:「うん、大事に使ってるから、それにボクも小さい頃から住み慣れた家だもん、愛着あるしね」
[gombeLOG] #手狭になったから立て替えとか建て増しとか、そう言うことを考えなくて良い広さなのだろうしねw
[Hisasi] #入ったことない部屋とかまだありそうです
[gombeLOG] #ひい
[gombeLOG] 珊瑚:「……今の角で、うちの家が3つめが入ったかしら」(廊下を歩きつつぼそりと)
[Hisasi] 葛海:「え?」
[Hisasi] #とことこと廊下を歩いて
[Hisasi] #なんかすっかり歩きなれてる風
[gombeLOG] 珊瑚:「何でもないわ。うちの家はこんなに廊下はないから(笑)」
[Hisasi] 葛海:「あ、そうだよね。古いお家だもん、もっとフローリングとかでちゃんとしてるんだろうね」
[Hisasi] #方向違う
[gombeLOG] #広さの差がw
[gombeLOG] #さて、今日はここらでいっぺん切っておきますか
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] 縫うシーンは、次回やってもいいが端折ってもいいかな
[Hisasi] うむ
[Hisasi] で、ちょっと針刺しちゃって
[Hisasi] わあ、だいじょうぶ!?と
[gombeLOG] 柄や出来の方が問題だ。あと、当日。w
[gombeLOG] ひい >だいじょうぶ!?
[Hisasi] 針さしたらちゃんと血でるよね?
[gombeLOG] 出ませんともっ
[Hisasi] 針が曲がったりしないよね?!
[gombeLOG] それはしないw
[Hisasi] よし、
[Hisasi] だいじょうぶ?と心配されつつ、
[Hisasi] 大丈夫、浅いからと
[gombeLOG] うん
[Hisasi] 内心血が出ないのをあれこれいわれやしないかとひやひやしつつ
[gombeLOG] そっか、そう言うネタは満載ではあるんだな >縫うシーン
[Hisasi] 縫っていくのかw
[Hisasi] ふふ
[gombeLOG] そのとおりだのうw
[gombeLOG] でも全然気にしてないんだろう、かつみんはw
[gombeLOG] でもあれだ
[Hisasi] ふむ
[gombeLOG] 指に針を刺しても、痛いと言わずにぷすぷすと刺してそうだから困るぞ(ぉ >珊瑚
[Hisasi] 指の皮あついのかなぁ、、
[gombeLOG] 指で動きを止めてコントロールするのが一番確実で速い、とか(こら
[Hisasi] と、ちょっときにしつつ
[Hisasi] いたくない?とか聞いちゃうぞw
[gombeLOG] まあ、指先の回復機能を上回りそうだからやめておくかw
[gombeLOG] そして、紆余曲折の末、でも覚え&実行には滞りが無いから、手つきが慣れてきた頃にはそれなりのものが仕上がるんだろう >珊瑚の浴衣
[gombeLOG] 問題は柄だ。何にするかなあw
[Tihiro] 川とか水系?
[gombeLOG] そうかも
[gombeLOG] 濃い色にも躊躇し無さそうだから、紺に流水柄、とか古風なものだったりするだろうか
[chita] 糸車
[Tihiro] 唯鋼は藍色に猫柄とか思い浮かんだ……なんぞそれー。(嗚呼
[Tihiro] http://plaza.rakuten.co.jp/chobi256/diary/200605020002/   唯鋼はこんな感じと……しゅーる?(嗚呼
[gombeLOG] うはあw
[gombeLOG] そうか、あとは帯か
[Tihiro] http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=85458553&p=y#body   こーゆーのの色違いな感じ?>珊瑚さん
[Tihiro] まー、も少し猫少なめでデフォルメしてるかとっ>唯鋼
2007/08/12 02:00:00
[Tihiro] #っていうか。ごんべさんが居る日に限って自分の間の悪さが発動しますorz
[gombeLOG] #みゃーw
[Tihiro] #なんでですかねorz
[Hisasi] 広美:「つまり、ごんべさんとちひろんの仲を嫉妬する者の犯行ね!」
[Tihiro] #ごんべさんは今日何時ごろにオチマスカ?(あぅあぅ
[Hisasi] #腐女子はカエレ
[Tihiro] #久々に来たよ!?
[gombeLOG] #いあ、そろそろ落ちますがw、何で腐女子が反応するのかw
[Tihiro] #あぅー。ごんべさんは明日いらっしゃいますか?
[gombeLOG] #明日はどうだろう。いるとは思います
[Tihiro] #もしよければよろしくおねがいします……
[Tihiro] あ、後ネシアが昨日外出していたのは秘密です。
[gombeLOG] ほー
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2007/08/20070810.html#230000
[Tihiro] 一応ご報告。
[gombeLOG] なるほどw
02:23:42 ! Role (EOF From client)
02:23:47 ! H_Aoi ("ぷあし")
02:23:52 + Role(~cre@ns.cre.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 実はsairuさんに話を振ったのは私デスw
[gombeLOG] おー、ほのぼのだ <ログ読んだ
[gombeLOG] 今後が楽しみ
[Tihiro] ごんべさんの暗躍!?
[Tihiro] まー、実際ほのぼののほうがにあいそうな感じです。ネシア。
[Tihiro] しかし、いつ振ったんですかっ(嗚呼
[gombeLOG] 幹也さんが霞原sに近い場所を通ってくれるようになるかも知れないので、と言う意味合いもあったり。>楽しみ
[gombeLOG] どこだっけw
[gombeLOG] 9日の早朝とかその辺じゃなかったかな
[Tihiro] ふむふむです
[Tihiro] むぅー。研修旅行に行くと霞原ブログが読めない残念。
[Tihiro] (まだ読んでる
02:36:38 ToyoT60V -> Toyone
[gombeLOG] (うはw
[gombeLOG] ふむ、 http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/08/20070805.html#030000 ここだったらしい >幹也さんに話を振った
[Tihiro] ふむふむ。
[Tihiro] でも病院にはいきませんでしたっ。だって保険証がn(ずどーん
[gombeLOG] うむw
[Tihiro] 後やっぱりネシア体弱そうです。後元々居た場所も少し寒い辺りだったという設定ゆえ、35度近い気温で動いたらああなりますねっ(ぉぃ
[gombeLOG] それは確かにw
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Nessiah
[Tihiro] 変に根性あるので余計迷惑をかける駄目な子、、、(遠い目
[gombeLOG] 幹也さんの件を足しておきました。>WikiPage
[Tihiro] ありがとうございますー(汗
02:47:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:50:18 ! Tihiro ("あたいってば病弱ね!")
2007/08/12 03:00:00
03:00:56 ! chita ("quit")
03:04:33 + chita(~chita@t565015.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:04:51 ! lute ("間違いからは何かを学び、過ちからは反省せよ --Koru-Moru")
03:05:54 ! arcaneco ("情報屋。依頼・情報募集中by歩")
2007/08/12 04:00:00
2007/08/12 05:00:00
2007/08/12 06:00:00
06:31:20 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/08/12 07:00:00
07:03:04 mikeZzz -> mikeyama
07:07:40 + lute(~lute@p2046-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
07:56:26 LunaDown -> Luna
2007/08/12 08:00:00
08:08:13 ! fukaFuton ("さて、また36時間労働の始まりだ。")
08:15:09 mikeyama -> mikeAway
08:27:02 Luna -> LunaAway
08:27:57 OTE_Aw -> OTE
08:34:13 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
08:46:48 + fukaNote(~fukanju@ntkyto002115.kyto.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
08:47:55 fukaNote -> fukaChoku
2007/08/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:09:10 + kisito(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:20:28 ! kisito ("CHOCOA")
2007/08/12 10:00:00
2007/08/12 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:23 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06
2007/08/12 11:00:00
11:10:53 + CshopZZZ(~sakurai_c@d2.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
11:13:07 ! chita ("quit")
2007/08/12 12:00:00
12:00:10 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06
12:13:50 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:14:16 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-170.eonet.ne.jp) to #HA06
2007/08/12 13:00:00
2007/08/12 14:00:00
2007/08/12 15:00:00
15:11:06 + meltdown(~meltdown@wd4.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2007/08/12 16:00:00
16:16:37 + sirfe(~sirfe@p9229-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/08/12 17:00:00
17:24:14 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
2007/08/12 18:00:00
18:34:28 ! chita ("quit")
18:56:30 + chita(~chita@235226078203user.quolia.com) to #HA06
2007/08/12 19:00:00
19:01:29 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
19:04:03 + kisito(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
19:09:00 kisito -> kisi_mesi
19:13:31 kisi_mesi -> kisito
19:24:06 ! arcaneco (Connection reset by peer)
19:25:27 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
2007/08/12 20:00:00
20:24:40 PaLiAway -> PaLiLitH
20:31:06 mikeAway -> mikeyama
20:31:54 + hari(~shiva@FL1-122-135-202-1.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:38:06 H_Aoi -> H_AoiFly
2007/08/12 21:00:00
[kisito] また今日も 話は進まず 終わり行く 三人そろうの まだなのだろうか
[mikeyama] まさきさまの思い人の話かい
[kisito] うむ
[mikeyama] はてさて
[sirfe] 5・7・5・7・7かと思ったΣ
[kisito] ふふふ
[mikeyama] #明日から実家に帰るだが、かえでと優一も少し離れ離れにした方がいいだろうか
[kisito] ちょーっとたらなかった。
[sirfe] そういや未だに文頭の#の意味合いを知らない自分がいるのですが・・・
[kisito] コメントアウト(#)は話の本筋では無い話をする時につかったり
[mikeyama] 話のメインストリームじゃない話題を同じチャンネルで振る時は#つけたりします
[kisito] キャラチャ等に参加していないPLが発言したときとか。
[kisito] に使います。
[sirfe] なるほど
[kisito] #の数は本筋から離れている度合いによって変わります。
[kisito] きしと:「あー」
[kisito] #と叫んだ
[kisito] ##何がしたいんだw
[kisito] まぁ、例としてはこんな感じかなぁ
[chita] ##############################
[mikeyama] 線路は続くよどこまでも
[sirfe] キャラチャ中に#無しで発言するのはまた違う意味になるんですかね
[kisito] まぁ、多すぎてもうっとおしいので。chitaさんみたいな事はしちゃだめですw
[kisito] 状況説明とかは#いらないですね。
[sirfe] なるほどー、どもです
[kisito] いえいえ
[mikeyama] #ほいできしとんどうするねー
[kisito] 離れ離れって、どんな感じに。
[mikeyama] どっかの学習塾の集中合宿にかえでちゃん参加するとか
[kisito] ふむふむ
[kisito] みけやんにお任せ
[mikeyama] どうもおじいちゃん家に行くとかは暗い設定しか出ない気がするので
[mikeyama] 避けたいw
[kisito] まぁ、離れる離れないとかはお任せです。
[mikeyama] うんじゃ離れるべ
[kisito] その前にプールのネタをやってくれればw
[mikeyama] きっついなあw 明日実家に帰るのよw
[kisito] まぁ、出来る範囲でいいっすよw
[mikeyama] プールのネタってさ
[mikeyama] どうやればいいのかね(ぉぃ
[kisito] つくよんに水泳教えないとw
[mikeyama] まあ、それだよなw
[kisito] みんなで行くほうはさすがにw
[mikeyama] まあ、今日やれたらやりましょう
[kisito] ういす
21:28:39 + fukaChok0(~fukanju@p13199-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:29:04 H_AoiFly -> H_Aoi
21:31:47 ! arcaneco (Connection reset by peer)
21:32:44 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
21:42:41 arcaneco -> arcafuro
21:43:08 kisito -> kisi_afk
21:47:22 OTE -> OTE_Aw
21:52:19 arcafuro -> arcaneco
2007/08/12 22:00:00
22:03:02 CshopZZZ -> Catshop
22:12:53 + Luna-i(~Luna-i@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
22:16:34 Catshop -> CshopZZZ
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 100の質問、面白いなぁ
[H_Aoi] ウチもやってみようw
[sf] .kk 100の質問
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:100の質問 をどうぞ♪
22:43:25 + kisito(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
22:44:12 H_Aoi -> H_AoiGomi
22:45:32 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:48:09 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
22:52:54 H_AoiGomi -> H_Aoi
2007/08/12 23:00:00
[Tihiro] がおーっ。
[Tihiro] というわけで、ごんべさん、時間があるときお願いします(ぺこり
[mikeyama] なおー!
[Tihiro] ねおー
[gombeLOG] まおー
[gombeLOG] 食べ終わるまで少々お待ちを
[Tihiro] りょうかいっすっ!
23:17:52 + kisito0(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:21:44 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:23:33 ! arcaneco (Connection reset by peer)
[gombeLOG] そう言えばちひろさんや
[Tihiro] はにゃ?
[gombeLOG] (まだ食事中だが連絡
[gombeLOG] 珊瑚さんは浴衣を縫っているのですよ
23:26:49 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] ほむほむ。
[Tihiro] ぇ、無理ってコトデスカ?(嗚呼
[gombeLOG] ああごめん
[gombeLOG] ログを探してた
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/08/20070812.html
23:30:02 + kisito(~guilsn@p5163-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] だから、その辺からのネタも有りだなあ、と。失礼。
23:30:33 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] あう、了解です。
[gombeLOG] というわけで、今日はどういう導入にしますかい
[Tihiro] どんなネタで行きましょうか。
[gombeLOG] 鋼洋君ですよな
[gombeLOG] んで夏祭りネタと。
[gombeLOG] かなりの確率で浴衣ネタが待っていますよ
[Tihiro] はい。
[Tihiro] うにゃーっ
[Tihiro] とりあえず、場所をどうしますかね?
[gombeLOG] ご自由に。
[gombeLOG] デートでも良いよ?(ぉ
[gombeLOG] とりあえずは訪ねてくるか、ケータイに連絡をもらうか、かな
[Tihiro] とりあえず、携帯連絡が無難ですかねぇ
23:36:07 kisito -> kisi_afk
[gombeLOG] というか、発端はそれか街角ばったり以外あり得ないがねっw
[Tihiro] 家の前で犬さんとにらみ合いもいいですがっ(ぉぃ
[gombeLOG] それだ(まて
23:37:32 ! arcaneco (Connection reset by peer)
[gombeLOG] (何の話で出たネタだっけ?w
23:37:43 mikeyama -> mike-furo
[Tihiro] 遊びに行くパターンの話だったかとw
23:38:37 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] 小学生張りに、連絡なしで行こうとした場合、犬さんが立ちはだかるのでにらみ合いになりそう、みたいな。
[gombeLOG] ああ、不在かも知れないよねって話だったかw
[Tihiro] ですですー
[Tihiro] にらみ合ってるところに珊瑚さんが帰ってきたらそれはそれでアレですが(ぉぃ
23:43:43 ! arcaneco (Connection reset by peer)
[Tihiro] 何にせよ電話ですね
[gombeLOG] いあ、いきなりベンジャミンで迎えでもそれはそれで(ぉ
23:44:59 + arcaneco(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] のっけからそれで行きます?
[gombeLOG] おまかせしますよw
[Tihiro] 最初のネタにするのは惜しいので、普通に電話かけますw
[Tihiro] とぅるるるるるるーって。
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] 珊瑚@電話:『もしもし?」
[Tihiro] 唯鋼@電話:『もしもしー、今日はなのですにゃ。唯鋼なのですにゃ〜』
[gombeLOG] 珊瑚@電話:『あら。こんにちは』
[gombeLOG] #時間帯は?
[gombeLOG] #日時は、8月上旬にしておきますか、夏祭り前なら。
[Tihiro] #昼前くらいでしょうか。
[Tihiro] #はいですー
23:52:00 mike-furo -> mikeyama
[gombeLOG] #あいあい
[Tihiro] 唯鋼@電話:『えーっと、今日の午後辺りお暇ですかにゃー?』
[gombeLOG] 珊瑚@電話:『え?……それは何故?』
[Tihiro] 唯鋼@電話:『ふにゃ、単に遊びに行きたいのですにゃ〜。………………それと、少し数学教えてくださいにゃ』
[gombeLOG] #そうきたかっ
[Tihiro] #あははー
[gombeLOG] 珊瑚@電話:『そうね……ちょっと散らかっているのだけれど、来るのは構わないわ。あと、3時半頃にはバイトに出ないといけないから』
2007/08/13 00:00:00 end