語り部IRCログ #OM 2007-08-22

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-08-22をご活用くださいませ。

2007/08/22 00:00:00
[hukirdead] でも、それすらも難しいと思います、あの現状だと。
[ER_kaki] うん。
[hukirdead] 誰が妖怪か分からないですもの
[ER_kaki] だから、今のところ、自分のもちキャラ二人が、頑張って二人で生きてゆく
[ER_kaki] (百合じゃないよっ!!)
[Hisasi] |・)<飛んできました
[Hisasi] (違)
[hukirdead] ……わざわざ言わなくても良かったのに
[ER_kaki] ……いやだって(えうえう)
[ER_kaki] 最近おおいんだもーー!!!>百合とか薔薇とか
[ER_kaki] あれだよ!
[ER_kaki] OMの世界が現代、もし、『物語』として本とかになってたら!
[ER_kaki] 時ちゃんともっちゃんは薔薇だし、妙延尼とお兼は百合だよ!
[ER_kaki] (だんげんすなー)
[hukirdead] すなー
[hukirdead] そんなこと言うからますます動かせなくなるんじゃないですか
[ER_kaki] えーやん。気にしたらあかん。
[ER_kaki] というか、時ちゃんともっちゃんは、多分気にして無いぞ
[ER_kaki] (そういう気が無いから)
[hukirdead] そう言われましてもねえ
[ER_kaki] がんばっ
[hukirdead] まあ適度に
[ER_kaki] うみうみ
[hukirdead] ふと、KMとかOMが衰退している理由が分かった気がする
[hukirdead] みんな勝手に話を書いてるからだ(暴言
[hukirdead] まとまって何かしようという気がないんじゃないのかとか思ってみたり
[ER_kaki] まあそんなっ
[hukirdead] それは僕だけですか、そうですか
[ER_kaki] こんなにふきらんに協力しているのにっ(きらきら)
[ER_kaki] <うそこけ
[hukirdead] 自分で突っ込まれたら、こちらとしては突っ込みようがない
[ER_kaki] えーでもでもー
[hukirdead] いやいや、感想をいただけるだけでもう十分
[ER_kaki] お兼とか御頭と仲良しじゃんー
[hukirdead] ……
[hukirdead] え?
[ER_kaki] えってああた。
[ER_kaki] 仲良しじゃんー
[hukirdead] 御頭:「え?」
[hukirdead] 御頭:「……デスヨネー」
[ER_kaki] 妙延尼:「仲が宜しいですよねえ(にこにこ)」
[hukirdead] まあ、でも、あれですよ(唐突
[ER_kaki] ほえ
[hukirdead] 突発的に大盛り上がりするよりは地味に低空飛行で長生きしていく方が良いんですよ
[ER_kaki] うん。それは確かだ。
[hukirdead] そして、最後に笑う(あれ?
[ER_kaki] だが、たまーには、低空飛行が、せめて高度をあと200あげたくなるんだよなあ
[hukirdead] 確かに時々上がりたくなります
[ER_kaki] ……あーあれだ!
[ER_kaki] にちゃんねるのAA板とそっくりだ!<まて
[hukirdead] そう言われても共感できないのですが
[ER_kaki] ……いや、あんだーぐらうんど、過疎な場所があって、そこは、一度は誰かが作成した場所なんですが、放棄された後に、話を書きたい連中がげっとするのですよ
[ER_kaki] (無論、題名とは全く違う話を)
[hukirdead] ほう
[ER_kaki] 最初は、それでいーのですね。書きたいから書いてるの。
[ER_kaki] だけど、少し経つと、人に見てもらいたくなるのです。
[ER_kaki] 「すこーしだけあがんないかなー、全体のうち、真ん中よりちょっとしたくらいー」
[ER_kaki] ……とか思ってる時に、どわーーっとスレあげ(つまり、下のほーのスレッドを、中身も見ないで強制的に上げる奴)が一番上にしちゃうんですよー
[ER_kaki] ……そして怖い怖いとなる。
[hukirdead] ははあ
[hukirdead] その点ここはどう頑張っても上がらないから荒らされることはないですな
[ER_kaki] うん!
[ER_kaki] ……いやまて(汗
[hukirdead] ん?
[ER_kaki] ただねえ、そういう地下スレってのは、結構良作が並んでいるのだよ。
[ER_kaki] ある程度上達すると、大概『固定名』を名乗るんだけど、名乗るほどの度胸はないが、でも話を作るのすきーな人が書くから。
[ER_kaki] ……というわけで、ここも良作が並んでいる!
[ER_kaki] …といいなあ(とおいめ)
[hukirdead] だといいなあ
[hukirdead] OMで幕末をした方が盛り上がるんじゃないかと思ってしまった
[ER_kaki] いーやー
[ER_kaki] (がくぶる)
[hukirdead] あれ? 平安よりは人気があると思うのですが
[ER_kaki] 時代設定とか、そういうのがなまじ知られてるだけにどちゃっときそうで怖い。
[hukirdead] このマイナー好きさんめ
[ER_kaki] だって、平安だとさー
[ER_kaki] 「平安っぽいかんじー」ですむけど、幕末だと「ちがーうそれは!」というちぇっくがきそうで。
[hukirdead] ああ、なるほど
[hukirdead] 映像化されているのも多いですしねえ
[ER_kaki] そそ。
[hukirdead] #そうか、OMってアクティブ企画じゃないんだ……<語り部のページを見て気付いた
[hukirdead] まあ、「空想の」を付ければいいじゃんと言い切っても良いような気もしますが
[hukirdead] ……うわ、また昔のネタを思い出した
[ER_kaki] (だせーだせーだせー(ゆさゆさ)>ねた
[hukirdead] 明治時代でっせ?
[ER_kaki] …………それこそKMの、文車な方に、生きていた明治時代ねたとしてだしてもらうしかないなあ
[hukirdead] ああ、それはそれで面白いなあ
[ER_kaki] (ごーごー)
[hukirdead] ひょっとしてKMって時代を明示的に指定してない?
[ER_kaki] ……現代だと思ってたけど?>KM
[Hisasi] 現代の話、だったんじゃ
[Hisasi] コンビニあったし(それか)
[hukirdead] いやまあそうなんでしょうけど
[ER_kaki] あったねえ
[hukirdead] ああ、現代って書かれてた
[hukirdead] 無念
[hukirdead] つーか、妖怪が生きづらい現代の中でどう生きていくかという世界か
[ER_kaki] うん
[Hisasi] 鬼がコンビニでバイトしてたり
[hukirdead] 今だと引きこもってネットしてる妖怪とかいそうだなあ
[Hisasi] ネトゲでリアルタイムマネーで稼ぎつつ生活してる引きこもり妖怪
[Hisasi] 時間はたっぷりあるしな
[hukirdead] でも、それで話を書けと言われると絶対に無理だ
[Hisasi] んむ
[ER_kaki] こー、そのキャラクターをずーっとは無理でも
[ER_kaki] 一瞬芸ならでけない
[ER_kaki] ?
[hukirdead] 一つや二つは書けるかもしれませんが、
[ER_kaki] うん
[hukirdead] 長続きはさすがに無理です
[ER_kaki] (こくこく
[hukirdead] んで、キャラは作ったら長生きさせたいし
[ER_kaki] いや、ほら、文車妖妃だと、お客さんで来るじゃん
[ER_kaki] その面々のうち、妖怪である連中の逸話、として描いてゆくとか
[hukirdead] はあ、なるほど
[ER_kaki] いやそしたらさ、長くかけそーな面々については、きゃらおこしして、がっつりせってーしたらえんでないかな。
[hukirdead] そういう手もありますわな
[hukirdead] でも、別に古本屋じゃなくて、普通の本屋ででもできますわな
[ER_kaki] うん。
[ER_kaki] だからうちは猫又が、本屋さんなんです。
[ER_kaki] ただ、古本屋のほーが、長く生きるしかない妖怪たちには居心地がいいかもとは思う。
[hukirdead] 古本屋とか骨董品屋とかは溜まりそうな場所ですわな
[ER_kaki] うむうむ
[hukirdead] もうこのチャンネルはOMじゃなくて.M(正規表現)で良いんじゃないかと思ってきた
[hukirdead] そしたらOMもKMもMMもいっしょこたにできる(暴言
[ER_kaki] ……正規表現ってあーた(^^;;;
2007/08/22 01:00:00
[hukirdead] まあ、それやったらKA-0xとかでいいのか
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] てか、そうか、MMもあったかああっ
[ER_kaki] <おい
[hukirdead] ここが軌道に乗ったらをこらへんも手を出したいとか思っているのですが
[hukirdead] 軌道に乗ることは永遠にないんじゃないかと思っています
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (がおお)
[hukirdead] だって今までを見たらそうとしか思えないですもの
[ER_kaki] (たのしみにしてるのにー)
[hukirdead] まあ、当方がここにいる間は動きますよ
[hukirdead] たぶん
[hukirdead] おそらく
[ER_kaki] わーいわーい
[hukirdead] ……だといいなあ
[ER_kaki] わーいわーいわーい<強引
[hukirdead] その代わり、当方が書く以上、波乱は期待しないでください
[ER_kaki] うんうん
[hukirdead] まあ、波乱はいーさんのお家芸だからいいか
01:13:54 ! hukirdead ("いるけどいない")
01:22:14 ! ER_kaki ("タカ:「……ゆだんするとね、タカあぶないんだよ(まいむに向かって)」")
01:30:11 + gombeLOG(~username@ntkyto084045.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
01:33:59 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/08/22 02:00:00
02:39:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/08/22 03:00:00
2007/08/22 04:00:00
2007/08/22 05:00:00
2007/08/22 06:00:00
2007/08/22 07:00:00
2007/08/22 08:00:00
2007/08/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/08/22 10:00:00
2007/08/22 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:49:38 fukaGuten -> fukaGoro
2007/08/22 11:00:00
2007/08/22 12:00:00
2007/08/22 13:00:00
2007/08/22 14:00:00
2007/08/22 15:00:00
2007/08/22 16:00:00
2007/08/22 17:00:00
2007/08/22 18:00:00
2007/08/22 19:00:00
19:30:09 fukaGoro -> fukaTukin
2007/08/22 20:00:00
20:05:04 + fukaTukin(~fukanju@p11235-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #OM
20:06:22 fukaTukin -> fukaChoku
2007/08/22 21:00:00
21:21:49 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
21:36:06 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #OM
2007/08/22 22:00:00
2007/08/22 23:00:00
23:08:32 + ER0(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #OM
23:21:07 + hukirdead(~hukira@p4192-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
23:55:40 ! ER0 ("(どたどた)")
2007/08/23 00:00:00 end