語り部IRCログ #OM 2007-09-16

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-09-16をご活用くださいませ。

2007/09/16 00:00:00
[hukirdead] ひょっとしてMLの新着情報止まってる?
[ER] 止まってるのだよ。
[ER] だから、ふきらんの流した話をめっけるまでに時間がかかっただよ
[hukirdead] 左様でござるか
[ER] で
[ER] よんだのだが
00:04:34 ! NaggyFish ("じょー")
[ER] 義直さんて……
[ER] あの、酒が強い人、で出した人?
[ER] (なんじゃそら)
[hukirdead] そんなこともあった気が
[ER] 酒が強いのに、お母様の病気の為に出場でけなかった人
[ER] なんかかっこいいんですが
[ER] >義直さん
[hukirdead] なんだってー
[ER] でも、関西弁なとこが(笑
[ER] いやだってほら、陰陽寮としてのおしごとやってるし<おい
[ER] (御頭だってやってるじゃないのーー)<PLふぉろー
[hukirdead] まあ、たまには陰陽寮も仕事をやっているということを示しておかないと
[ER] うむ
[ER] でも、犬なんだね
[ER] >式神
[hukirdead] 猫の方が良かったですか?
[ER] いや、ほれ
[ER] 犬がすげー苦手そうなもののけが既に一名おるもんで
[ER] #すすき:「よ、義直どの、は、きらいじゃ(すげー真剣)」
[ER] #すすき:「いぬは、わしらは、きらいなのじゃ」
[ER] <むじな
[hukirdead] いつも出しっぱというわけではないのに
[ER] 多分こう、退治しているところを遠くから見てがくぶるしたのだろう>すすき
[ER] #妙延尼:「まあ、悪さをしない限りは、そんな怖いことはないと思いますよ?」
[ER] #夜の庵、月の元で
[hukirdead] 悪さをしたらそりゃもう犬の餌に
[ER] ぎゃあ
[ER] #すすき:「そ、そんなわるさはせぬのじゃっ」
[hukirdead] 犬の他にも鳥やらイタチやら各種取りそろえております
[ER] #すすき:「わ、わるさは、ひとよりもぜったいせぬのじゃっ」
[ER] ひーー
[ER] #妙延尼:「人よりも悪くないわるさとは?」
[ER] #酒と焼き魚を薦めながら
[ER] #すすき:「……いもをとったのじゃ(うぐ)」
[ER] <ちょこーっとだけです
[ER] あれだねえ
[ER] ひさしゃんとこの酒の精も来たことだし
[Hisasi] うに
[ER] そのうち、妙延尼の庵の家庭菜園の、何割かはあやかし用の畑になりそうだ
[ER] ……お兼がむっとはするだろうが
[ER] 妙延尼:「でもほら、あやかし達の悪さは減るし、働いてくれるのはあやかし達だし」
[ER] #そのうちに、胡瓜を育てにくる河童とか(笑
[ER] こーでも
[ER] 妙延尼あたりがほこほこと、刺繍した布を届けに陰陽寮とかにゆくと
[Hisasi] 酒精:(のすのすと雑草をむしってる)>でもとても遅い
[ER] 義直さんなんかにも会うんだろうなあ
[hukirdead] どうなんですかねえ
[ER] #いやいや、胡瓜なんて、旬にはたいした苦労もなしにどかどかでけるらしいから、酒精だけでもだいじょぶ!<なんだそれわ
[ER] いやだってほら、妙延尼にしたら
[ER] 妙延尼:「ああ……あのお酒の強い(ぽん、と手を打って)」
[ER] ……そういう記憶(滅)
[hukirdead] 何という酒基準
[ER] だってー
[ER] 妙延尼:「天狗と競えるくらいに酒にはお強いと、お聞きしましたが(にこにこ)」
[ER] #……御頭がそーゆーんだもー<責任転嫁
[Hisasi] #そのうち御頭のところにお使いにいくのをに味をしめるよ
[Hisasi] #お使いいく→お酒もらえる
[hukirdead] 義直:「天狗なんか相手にならへんで(笑」
[ER] 妙延尼:「おや、それ以上にお強いのですか?」
[ER] #目をまるくして
[hukirdead] 義直:「まあ、勝負したことはあらへんから、ほんまはどうか分からんけどな」
[ER] 妙延尼:「それでは私よりも強いのですねえ……まあ」
[ER] #それはすごい、と
[ER] 妙延尼:「私も精進せねば(うんうん)」
[ER] #なにをだよ<PL的つっこみ
[hukirdead] 二人が勝負したら決着がつく前に酒が尽きる
[ER] ……うむ……
[ER] #お兼:「勝負をなさるとか仰らないで下さいましね!天狗が上前をはねなくなっても、酒には限りがございますから!」
[hukirdead] 妖怪よりもたちが悪い連中だ
[ER] ……
[ER] とりあえず、絶対的に
[ER] 酒精やらすすきやらよりもたちがわるい(断言)
[hukirdead] あれだよね
[hukirdead] 死ぬ前にちゃんと酒を飲ませて、満足させておかないと
[hukirdead] 本当に妖怪になるよね
[ER] ……
[ER] (がくぶる)
[ER] 「さ、さけをのみたいーーー」とか言い置いてぱたりとかなると
[ER] 危険だ。
[ER] 京の都から、酒が無くなるとかそういう呪いが!!
[hukirdead] 養老の滝も枯れる勢い
[ER] (きゃー
[hukirdead] しかし、ぼちぼち陰陽寮から離れないととか思ってきた
[ER] ほえ、なんで?
[hukirdead] いや、そればっかり書いているから世界が広がらないと思うのですよ
[ER] ……
[ER] まだそんなに(以下略)
[ER] (おい
[hukirdead] ……
[hukirdead] まだそんなに広がってないって?
[ER] (’’)
[hukirdead] 陰陽師関係ばかりやっていたら密教スキーとか和歌スキーとかの人が敬遠してしまうんじゃないかと思うのですよ
[ER] ……
[ER] そーかなあ
[hukirdead] まあ、そもそも密教スキーとか和歌スキーなんてほとんどいないから考えるだけ無駄か
[ER] ……というか、スキーはいても、それを話にでける人間あんましいそうにない。
[hukirdead] まあ所詮はたわごとですよ
[ER] ……ほむ
00:48:01 ! hukirdead ("いるけどいない")
2007/09/16 01:00:00
2007/09/16 02:00:00
02:36:31 ! ER ("察するに、隆って、谷山浩子さんのだいふぁんだ(滅)")
02:41:00 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/09/16 03:00:00
2007/09/16 04:00:00
2007/09/16 05:00:00
2007/09/16 06:00:00
2007/09/16 07:00:00
2007/09/16 08:00:00
2007/09/16 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/09/16 10:00:00
2007/09/16 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/09/16 11:00:00
2007/09/16 12:00:00
2007/09/16 13:00:00
2007/09/16 14:00:00
2007/09/16 15:00:00
15:47:11 + NaggyFish(~naggyfish@p02dae1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/09/16 16:00:00
16:14:29 fukaNeoki -> fukaAway
16:50:57 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/09/16 17:00:00
2007/09/16 18:00:00
18:38:25 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
18:46:46 NaggyFish -> MesiNaggy
2007/09/16 19:00:00
19:07:22 gombeLOG -> gombeAway
19:35:47 MesiNaggy -> NaggyFish
2007/09/16 20:00:00
2007/09/16 21:00:00
2007/09/16 22:00:00
22:04:52 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
22:11:04 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #OM
22:18:52 NaggyFish -> FuroNaggy
[hukirdead] 仕方ないから昔書いたものから使えそうなものを漁るか
2007/09/16 23:00:00
[ER] おー
[ER] (わくわく)
23:41:54 ! FuroNaggy ("ねるー")
[hukirdead] 昔書いた物のあまりのひどさに涙が止まりません
[ER] ……
[ER] つ『ばすたおる』<おい
[hukirdead] (よよよ
[ER] いやでも、そうやって涙が出るということは、確実にふきらんが上達しているということでわ!>文章
[ER] ……だてさー、己とかさー
[hukirdead] いや、文章じゃなくて歴史的な部分で<つっこみ
[ER] 語り部で以前書いてた『月待坂』とか読んでて「……もしかして己、文章力落ちてる?(えう)」みたいな……
[ER] …………まあそれは、ねえ>歴史的な部分のつっこみ
[ER] そういった間違いを、許容できない歳になりつつあるのさー
[ER] (踊)
[hukirdead] (よよよよ
[ER] ……
[ER] うん。
[ER] さあ、ばすたおるは何枚でもあるから。
[ER] 顔を拭きながら、お書き(そっ)
[ER] <ある意味鬼。
[hukirdead] きちくー
[sf] .kk 月待坂
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:月待坂 をどうぞ♪
[Hisasi] は、は、はは、ははは、、
[ER] をーほほほ
[Hisasi] おとろえたよね、ぼく、、
[ER] ……って御大ーーー
[ER] ……
[ER] (己はどうなんだろう(すげー悩んでいる)<文章力
[Hisasi] 淡緑とかもう俺かけないヨ
[ER] ……まま(そっ)
[ER] #手を握っている
[sf] .kk 淡緑
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:淡緑 をどうぞ♪
[ER] がんば、だよ。
[Hisasi] えぐえぐ
[Hisasi] ぎゃー
[ER] <微妙にやっぱり鬼
[ER] てか、この場合
[ER] 一番鬼は御大だーーー(ひーー)
[sf] .kk 鬼
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:鬼 をどうぞ♪
[hukirdead] でもまあ、これらって、ある意味代表作ともとれるよねえ
[sf] (眠いらしい)
[ER] (えうーえうー)
[ER] だいひょうさく。
[hukirdead] 代表作かあ
[hukirdead] ねえな
[ER] そんなもんがでけたら、人は確実に老いる(ふ)
[ER] ……えーー
[ER] 拳のじっちゃんの連作とかー
[ER] <おい
[hukirdead] あれ連作?
[ER] 連作じゃなかった?
[hukirdead] 単発が連続
[hukirdead] つながりは意識してない
[hukirdead] はず
[ER] いや、月待坂も、最初はそーだった。
[hukirdead] 結果的には?
[ER] うん
[ER] てか、あーなるとは書いている最中は!
[ER] (……もう少しちゃんと予定しておくべきだと己は思う)
2007/09/17 00:00:00 end