語り部IRCログ #HA21 2007-09-16

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-09-16をご活用くださいませ。

2007/09/16 00:00:00
2007/09/16 01:00:00
[ER] (ぴょん)
[ER] ちょっと覚書
[ER] じめじめとした熱帯夜。
[ER] 大気の中に、水が満ちているような夜
[ER] 少女:「…………」
[ER] #すう、と、目をあげて
[ER] #向こうから来る男を見る
[ER] 少女:「…………」
[ER] 男:「…………(にこ)」
[ER] 少女:「あなたは、さみしい?」
[ER] 男:「ああ、やっぱり君だね」
[ER] #にこにこ、と
[ER] 男:「僕は君では寂しさは絶対満ちないんだ」
[ER] #無礼な言葉を、さらり、と
[ER] 少女:「…………?」
[ER] 男:「さみしくないように、なりたいかい?」
[ER] 少女:(こくん)
[ER] 男:「そしたら……もっといい方法がある」
[ER] 男:「君の中に、相手の大事な人を映し出してごらん」
[ER] #とてもとてもやさしい顔と声で
[ER] 男:「できないかな?」
[ER] 少女:「…………」
[ER] #少し首を傾げて、男を見て
[ER] #そのうちにその姿がゆらいでゆく
[ER] #そして変わる。
[ER] #男に良く似た、少し妖精じみた女の姿
[ER] 男:「ふむ……」
[ER] #苦笑して
[ER] 男:「うん。そのほうが余程、一緒に居られるよ」
[ER] 少女:「……あなたは?」
[ER] 男:「僕は、ね」
[ER] #やっぱり少し笑って
[ER] 男:「君が今映している……その人がとてもとても好きだから、君とは一緒に行けない」
[ER] 少女:「……その人と一つになりたいの?」
[ER] 男:「……いつか、必ず」
[ER] 男:「なりたいじゃなくて、なるんだよ」
[ER] #にこっと
[ER] #笑って
[ER] #すっと少女のほうに傾けていた身体を元に戻す
[ER] 男:「そういえば、君がずっと追いかけていた女の子が居るだろう?」
[ER] 少女:「…………(こくん)……あなたに似た子」
[ER] 男:「あの子の近くに居るおじさんを知ってる?君を追いかけている」
[ER] 少女:(びく)
[ER] 男:「ああ……いやその人じゃない。そうか、まだ君の噂を追いかけているだけなのかな」
[ER] 男:「うん……そうだね、髪の毛に癖があって、僕より背も高くて体格もがっしりしてて」
[ER] 少女:「……うん」
[ER] #ふと、思い当たったように
[ER] 男:「あの人は、どうだろう?」
[ER] 少女:「……?」
[ER] 男:「あの人は……一緒に居てくれるよ。親切な人だから」
[ER] 少女:「……そう」
[ER] 男:「うん。とっても……ね」
[ER] #にこ、と笑った顔に、毒々しい色が流れる
[ER] 少女:「そう……なんだ」
[ER] #こくん、と頷いて
01:38:20 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] 男:「うん、その人」
[Hisasi] #ひい
[ER] #少女の何かを見たように、にっこりと
[ER] 男:「その人の、とても大事な人を……映してごらん」
[ER] 男:「優しい人だから、きっと一緒に居てくれるよ」
[ER] 少女:「…………(こくん)」
[ER] 男:「……君の孤独が、満たされますように」
[ER] #そっと手を伸ばして、決して触れない距離で少女の頭を撫でる仕草をして
[ER] 少女:「……さよなら」
[ER] 男:「さようなら」
[ER] #明かりの無い道を、男は静かに歩いてゆく
[ER] *******
[ER] はい、というわけでー
[ER] 悪役にも動いてもらおう(明るい声)
[ER] あ、でもあれだよ
[ER] こうやって、示唆された異能の使い方だから、完璧に映してるわけじゃないです
[ER] ……うん、隆が誘惑に勝ったくらいだから。
[ER] だいじょぶ。ギリちゃんも勝てる!(明るい声)<鬼
[Toyolina] 隆ならなんでも跳ね返しそうな気がします主に精神的な意味でw
[ER] …………
[ER] ………(’’)
[ER] ………………♪〜(’’)
[ER] (逃亡)
[ER] いやつまりね
[ER] 技能値15の世界なんだけど、多分こうやって示唆されて途中から加わった力なんで
01:43:19 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA21
[ER] 技能値で計るなら、ある程度低いわけで
[ER] ……技能値10〜11とかで
[Hisasi] うん、ギリちゃん久志キャラ15技能では多分弱い部類だけど、
[ER] (がふごふ
[Hisasi] 心の強さはがっつりだぜ
[ER] ……
[ER] うん、つか、PLの意図としては
[ER] ギリちゃんには、うを、と驚いてはもらいたいけど
[ER] だけど、それで深刻に大変にはならないだろう、と。
[ER] (ほんとに取り込まれるとかは)
[ER] ……そこらは隆も、期待してないだろうから
[ER] 隆:「でもほら、少しくらい苛めるのはデフォルトだよね(にこにこ)」
[ER] #少しなのかと小一時間
[Hisasi] うん、取り込まれはしないけど
[Tihiro] #くろいさw
[Hisasi] 寂しい一緒にいてというのは
[Hisasi] がっつりぶつけられますね
[ER] うむ
[Hisasi] すまん、、、
[ER] 隆:「なんたって、異形の少女の守護神だもの、片桐さんは(くすくす)」
[Hisasi] でもここで迷ったり止まったりしたらタカちゃんにしめしがつかないし、ウヤダさんにざくっとやられちゃうので
[Hisasi] やっちゃう
[ER] #こー、おにゃのこをたきつけた帰り道に笑いながら>隆
[ER] ふむ>しめしがつかない
[ER] ……ほんとにでも
[ER] こうやって書いてみて思う。
[ER] 隆って……根性悪いなあ(しみじみ)
[Hisasi] いまさら
[Hisasi] もう驚きませんヨ
[ER] (しどい
[ER] いや、つか
[ER] ……こう、自分に何か利するわけじゃないのに
[ER] 下手するとタカに嫌われる一方なのに
[ER] こうやって手を出してはにこにこしているあたりが
[ER] ……つまりタカ嫌いなんだよなあこいつ(^^;;
[ER] (タカの肉体だけが切実に欲しいらしい)
[ER] (中身は紗波で)
[ER] ……うわああああっ
[ER] (現在、『意味なしアリス/谷山浩子』を聴いているが
[ER] こ、これわーーー
[ER] ……隆に進呈<おい
[ER] つか、谷山さん、ぱわーあっぷしてゆー(えう)
2007/09/16 02:00:00
[ER] 葵しゃー、これはひっくりかえるぞー(笑)>意味なしアリス
[ER] (歌詞がすげー)
[H_Aoi] ほえっ
[H_Aoi] 呼ばれた
[ER] 谷山浩子さんの『意味なしアリス』という曲を発見したのだ
[ER] すげーのだー
[H_Aoi] ほむ
[ER] 歌詞が、もうもう……
[H_Aoi] 探してみよう
[ER] うん(^^;;
[ER] いやあこれは拾い物
[ER] <真っ向なんか間違えてます
[ER] ……つーか、こういうのを聴いてわーいゆーてるから
[ER] 御大に『狂気を書かせたらいーあーる』とか言われるのだわっ
[ER] (違うのだー)
[ER] ああ
[ER] ……隆書きたいーーー(くるくる)<おい
[H_Aoi] 狂気かあ
[H_Aoi] いいなぁ(うつとり
[ER] うむ
[ER] 谷山さんの狂気は極上だ
[ER] 公爵夫人を、鍋にぶちこんだりするんだヨ!>アリスが
[H_Aoi] おおー
[ER] タカ:(^0^)<歌ってる
[ER] ……(わくわく
[ER] てかこう、狂うに狂えないで
[H_Aoi] こんなカンジですか >http://www.japan.ea.com/alice/main.html
[ER] 正気のところで狂気を見据えている図って
[ER] ほえ
[ER] (ぶわははは
[ER] なんかねえ、こんなに怖い印象が無いの。
[ER] だからこそ「意味がない」のだ
[ER] http://blog.livedoor.jp/starofkamuy/archives/50188324.html
[ER] (ここをみよ)
[H_Aoi] ふむー
[ER] ああ、こういう話を書けたらなあっ(くぅっ)
[H_Aoi] 燃えている
[ER] (ごうごう
[ER] そろそろねないとなのだが
[ER] 忘れないよーにめもっておこう
[ER] 隆からギリちゃんに、そのうちぶつける疑問
[ER] 「あの女の子が水に関わり、回りを不幸にするからには倒さなければならない。それはうん、もっともだ」
[ER] 「じゃあ……もしタカがそうなったら、貴方は倒すのかな?」
[ER] #にこおっと極上の笑みを浮かべて
[Hisasi] ひい
[ER] だって、隆だったら断言するもん
[ER] 「僕は倒さない。タカと共倒れしても一緒に居るよ?」
[Hisasi] タカを手に入れる
[ER] うん
[ER] そう言って、くつくつっと笑って、そのまま去ってゆく。
[ER] #返事が欲しいわけじゃなから
[Hisasi] ギリちゃんは、一瞬つまるだろうが
[Hisasi] 倒す、だろうな。
[ER] うむ
[ER] 絶対に、一瞬の遅滞も無く、隆は共倒れを選ぶ
[ER] 隆:「だから僕は何時も判らなくなる」
[ER] 隆:「どうして貴方が、僕よりもタカを護れると断言するのか」
[ER] 隆:「……そうじゃないのかな、片桐さん」
[ER] #にこっと
[ER] ……
[ER] ……
[ER] 一番の問題は
[ER] 隆って書いてて、すんげえ楽しいことなんだよなあorz
[Hisasi] うひひ
[Toyolina] うひひ
[Hisasi] それでも守れると断言する、根拠はないが
[Hisasi] (ギリちゃん、、、)
[ER] ten te
[ER] ……
[ER] なんかこう……タカのことが無くても、多分ギリちゃんと隆って、すげー仲悪そうだよ(^^;;;
[Hisasi] うん
[ER] てなところで
[ER] ねまふー
[ER] であー
02:36:31 ! ER ("察するに、隆って、谷山浩子さんのだいふぁんだ(滅)")
02:39:55 ! H_Aoi ("しゅーしん")
02:39:56 ! Tihiro ("ねむいのです。おやすみなさいなのです。")
02:41:00 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
02:45:48 Toyolina -> Toyone
2007/09/16 03:00:00
2007/09/16 04:00:00
2007/09/16 05:00:00
05:00:36 ! mikeZzz ("I'll be back")
05:16:11 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
2007/09/16 06:00:00
2007/09/16 07:00:00
07:45:54 mikeyama -> mikeAway
2007/09/16 08:00:00
2007/09/16 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/09/16 10:00:00
2007/09/16 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/09/16 11:00:00
11:40:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/09/16 12:00:00
12:19:11 ! H_Aoi ("おなかがぐー")
2007/09/16 13:00:00
2007/09/16 14:00:00
14:41:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA21
2007/09/16 15:00:00
2007/09/16 16:00:00
16:14:29 fukaNeoki -> fukaAway
16:50:57 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/09/16 17:00:00
2007/09/16 18:00:00
18:38:25 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/09/16 19:00:00
19:07:22 gombeLOG -> gombeAway
19:08:55 mikeAway -> mikeyama
19:12:00 H_Aoi -> H_AoiAFK
19:17:59 TK-Sleep -> TK-Leana
19:30:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
2007/09/16 20:00:00
20:25:26 mikeyama -> mikeAway
20:28:17 Toyone -> Toyolina
20:57:51 H_AoiAFK -> H_Aoi
2007/09/16 21:00:00
2007/09/16 22:00:00
22:11:05 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #HA21
22:11:36 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA21
[ER] がおー
[TK-Leana] 牙王
[ER] (がおーがおー)
[ER] ……違うー
2007/09/16 23:00:00
23:45:33 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:52:52 ! arcagotyo (Connection reset by peer)
23:54:08 + arcagotyo(~arca@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA21
2007/09/17 00:00:00 end