語り部IRCログ #OM 2007-10-27

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-10-27をご活用くださいませ。

2007/10/27 00:00:00
00:19:06 ! hukirdead ("心が枯れている")
2007/10/27 01:00:00
[gombeLOG] 都、五条大路
[gombeLOG] 月の無い夜
[gombeLOG] 路地にあふれるあばら屋の間に分け入っていく一人の影
[gombeLOG] 音もなく、気配も立てず
[ER_kaki] #|・)
[gombeLOG] あばら屋の一つに目をつけ、むしろをそうっと上げて忍び込む
[gombeLOG] いびきをかいて寝る男、肉付きのそこそこよい女、母親の乳房から口を離して床に大の字で寝ている乳飲み子
[gombeLOG] 影は、乳飲み子に手を伸ばし、そのまま抱え上げる
[gombeLOG] 乳飲み子:「……ふぇ」(ぐずる)
[ER_kaki] #(がくぶる)
[gombeLOG] 慌てず騒がず、しかし素早い動きで、影は乳飲み子の口に己の口を当て
[gombeLOG] 影:(……ふううっ)
[gombeLOG] 深く、息を吹き込む
[gombeLOG] 乳飲み子:「……ぇ……(すーすー)」
[gombeLOG] 再び静かになった赤子をそのまま小脇に抱え
2007/10/27 02:00:00
[gombeLOG] やはり音もなく通りへと抜けだし
[gombeLOG] やがて影は闇に消える
[gombeLOG] 幼い命も闇に消える
[gombeLOG] ----
[ER_kaki] (がーんっ
[ER_kaki] ああ、そういえば、妙延尼で書こうと思ってたんだった
[ER_kaki] こう、狙われている子供達の為に、護りの刺繍を入れた布を配る。
[gombeLOG] と言うわけで馳男さんの特殊能力の話だったのだよもん
[ER_kaki] うむ
[gombeLOG] ほむほむ
[ER_kaki] 妙延尼:「この布で子供を包んでおきなさい。そうすれば子供は護られるでしょう」
[ER_kaki] ……で、それを信じて包んだ子供は無事で
[ER_kaki] 「このような布、何の意味がありましょうや」と、ほうり棄てた貴族の子供が
[ER_kaki] (略)
[gombeLOG] 南無南無
[ER_kaki] ……ああ、その為にはあれだな。布は、生成りで染めてない、けれども糸はふわりと柔らかくした絹である、とか
[ER_kaki] 刺繍の糸も、決して見栄えが良いわけではなく、むしろ地味である、とか
[ER_kaki] (だから貴族の家ではぽいっとなーとしちゃう)
[gombeLOG] うむうむ
[ER_kaki] 多分、馳男さんが触ったら
[ER_kaki] (ばちいっ:火花)
[ER_kaki] となる>布
[gombeLOG] いや、多分、焦げて痛い。地は人間だからw
[ER_kaki] きゃー
[gombeLOG] はじかれないけどしっかり害される、と言うやつじゃないかと思った
[gombeLOG] 赤の姫や紅葉さんははじかれる、多分w
[ER_kaki] あ、なるほろ
[ER_kaki] じゃあ
[ER_kaki] (じゅっ)
[ER_kaki] となるのだろうか
[gombeLOG] うむw
[ER_kaki] (きゃー
[gombeLOG] 火の手もないのに
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] そして赤子はくーくー寝てるのだ
[gombeLOG] 影@馳男:「……」(さすりさすり>手)
[ER_kaki] #熱いも痛いもない。
[ER_kaki] 赤子:(くー)
[gombeLOG] 影@馳男:(ふいっと次のロケーションへ)
[ER_kaki] 綺麗な御簾の中、錦の布団の上の、赤子
[ER_kaki] 色々周りに、鬼避けみたいな、そういうお札とかはあるかもだが
[gombeLOG] 影@馳男:(いただきます)>赤子
[gombeLOG] (ぉぃ
[ER_kaki] (きゃーー
[gombeLOG] 端的に飛び越えて要点を描写してみましたw>あるかもだが
[ER_kaki] (きゃー)
[ER_kaki] ……まあ、あれだ。
[ER_kaki] 一応、鬼舞な人々は、技能値15だからなあ
[ER_kaki] >効き目抜群
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] お互いがお互い、避けて通るに越したことはない相手だ
[ER_kaki] うむ……
[ER_kaki] 大体、今、いいバランスで固まってるんじゃないかなあとは思う
[gombeLOG] 避けて通るうちに、気付かないまま隣り合わせ、とかにはなるかも知れない
[ER_kaki] うん
[gombeLOG] 馳男に憑いてるのとか、紅葉さんとか、妖気を隠すのにも長けてるから一見して人間そのものだしね
[ER_kaki] ……うむ
[gombeLOG] 姫はあからさまだろう、きっとw
[gombeLOG] >妖気
[ER_kaki] ……
[gombeLOG] だから都に下ろしてもらえないんだよw
[ER_kaki] あ、なるほろね
[ER_kaki] 「ひいさまは出ちゃ駄目」の世界なんですな。
[gombeLOG] そそ
[ER_kaki] うちの場合、すすきとかは赤姫を知ってる可能性はある。
[ER_kaki] (あの、むじなですね)
[gombeLOG] 見たことだけじゃなくて意外と会ってたりとか
[ER_kaki] でも、恐らくこのあやかしは、技能値13くらいだと思うので、
[ER_kaki] いや、多分、逃げちゃう(^^;;
[ER_kaki] (ぴゅーーっ)
[gombeLOG] 早っ! みたいなレベルで
[ER_kaki] うむ(笑
[ER_kaki] あれだ、技能値は基本13くらいなのに、逃げ足だけは15<そこで取るか!
[gombeLOG] ありだ!
[gombeLOG] (ぉ
[ER_kaki] あと、ひさしゃんとこの酒精娘とかも
[ER_kaki] そこらを妙延尼がてなづけてるから、赤姫のことは、すこしずつ聞かされるかもしれない。
[ER_kaki] ……そして最終決戦に向けて!(嘘です冗談ですーーー)
[gombeLOG] 鄙びた山里にお屋敷があってね
[gombeLOG] でもそこは実は鬼の屋敷なんだよー
[gombeLOG] と。
[ER_kaki] きゃーーー
[ER_kaki] ……内部は綺麗なんだろうなあ>お屋敷
[gombeLOG] 大きすぎはせんだろうけどね
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] でないと掃除が大変だ(を
[gombeLOG] あと、紅葉さんと馳男だけで掃除せねばならんから(ぉ
[gombeLOG] あう、かぶった
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] 色々、あるんだけどなあ
[ER_kaki] なんかもう、06と21で、まず手一杯で
[gombeLOG] ふむ
[ER_kaki] というか、06だけですらちゃんと満足にかけてないのにとか思うと凹む
[gombeLOG] チャットをへらさんといかんか、自分の場合は(ぉ
[ER_kaki] 己も、最近減らしている
[gombeLOG] 自由時間が限られてきたのでねえ
[ER_kaki] ほむ
[gombeLOG] でもログを読まんと話についていけないという思いがあって、つい読んでいると話にも参加してしまう
[ER_kaki] あー
[gombeLOG] あと、最近全体にどこも回ってないから、回したい気分が沸々とw(ぉ
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] ……つかなあ
[ER_kaki] なんかちょっと、自分勝手に書きたい気分ではある。
[ER_kaki] (いつも自分勝手だろうとか言われると全くそのとおりだ!)<いなおるな
[gombeLOG] いっちゃえー
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] つか、結構、チャットやってるとさ、
[ER_kaki] 「こーなってこーなってこーなりますよ」だけあって、詳細不明ってありません?
[ER_kaki] そしてぼかー、その、「こーなった」後を書きたいんだ!って時に
[ER_kaki] 今までは、「こーなった」まで書かれてなかったら、己、書いてたんだよね。
[ER_kaki] でも、もう、いいや。と。
[gombeLOG] 展開だけが求められてて、ディテールがフォローされてないって事かな
[ER_kaki] もう皆、書かないんだから、己だって相手が書くなんて思わずに、その先を書いちゃえ書いちゃえ、と。
[ER_kaki] そそ>フォローされていない
[ER_kaki] いや、本気で話(えぴそど含む)にしようとするなら、それ、先に書かれるとすげー面倒になるのね。
[ER_kaki] >詳細書いてないのに、その先を書かれる
[ER_kaki] だから、遠慮してたんだけど。
[ER_kaki] ……やめた。と思って。
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] まあ
[gombeLOG] 語り部の場合は、それは許容されるべきではあると思う >詳細書いてないけどどんどん進む
[ER_kaki] うん、いや、許容されるのはほんと。そう思ってる。
[ER_kaki] だけど、今まで、自分はその部分まで書いてたんですよ
[ER_kaki] (風春祭なんてそのいい例。己はあそこの、最後の話だけ書きたかった)
[gombeLOG] 「お話を書く」のが主眼ではなくて、「キャラを作る」事が主眼だから、と言う意味でね。 >許容される
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] だから、多分自分も、そういう意味ではすごく勘違いしてたと思うから
[ER_kaki] もう、遠慮せず、がんがん書きたいとこだけ書くぞーと
[gombeLOG] ある意味、つまみ食い、いいとこ取り、ってやつですからなw
[ER_kaki] ……つかさー
[ER_kaki] それじゃ駄目だ、と、己は思ってるから、書くわけなんだけど。
[ER_kaki] だけど、周りは「いいとこつまみぐいでいいやー」なのに、自分だけ必死で書いてたら
[ER_kaki] これくらい面白くないこと無いもの。
[gombeLOG] 正しいことしてるつもりなのに面白くないのは、いやだわなあ
[ER_kaki] ……うん
[ER_kaki] 正しいかどうかは判らないけど、話を書くことは間違えてないしな。
[ER_kaki] ただ……なんか、もう、そういう風に語り部が進むなら、それはそれで仕方ないし
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] 間違いじゃない
[gombeLOG] が
[gombeLOG] そう進んでしまうだろう
[ER_kaki] どっかできっちり割り切って、こちらも美味しいとこ貰うぜ、遠慮なく、とやるしかないじゃん。
[ER_kaki] それで「えーそこまだ書いてないのに」言われても、それはもう……知らないよ。
[ER_kaki] (言われないとは思うけどね)
[gombeLOG] 「全部書く」事が不可能なプレイヤーやキャラクターは、そうせざるを得ないし、それが多数派なら、そう言う場になってしまうからね。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] ……というか……
[ER_kaki] この数日、そもそも動いてないからなー(笑
[ER_kaki] (だから、夏のお化け校舎を己が書けるのです)
[gombeLOG] まあここ数日のことは置いておくw
[ER_kaki] わはは
[gombeLOG] チャンネル違いだけど、珊瑚なんかは「全部書く、は不可能」なキャラの典型でね
[ER_kaki] ふむ
[gombeLOG] あの性能と能力のアンドロイドが全力で学習したら
[gombeLOG] あんな遅々とした成長ですみますかいな(ぉ
[ER_kaki] んー
[ER_kaki] それは、13にあわせるってことになるんじゃない?
[ER_kaki] >遅々とした成長(そしてあんましはみ出ない)
[gombeLOG] 能力じゃなくてさ
[gombeLOG] 例えば、前に登場してから1ヶ月空いてた場合
[ER_kaki] うん
[gombeLOG] この1ヶ月何事もなかった、と普通の人間でなら言えるが
[ER_kaki] ああ、そういうことね。
[gombeLOG] 珊瑚さんはその1ヶ月でどれだけ学習できるか、何事もないわけがあるかい、と。
[ER_kaki] うーん
[gombeLOG] 学習は頭打ちになるかも知れないが、ハプニングはいくらでも起きてるぞ、とw
[ER_kaki] うん、ただ、その場合
[ER_kaki] 「物語として取り上げるに足るハプニング」の閾値も上がらない?
[gombeLOG] まあそれはあると思う
[ER_kaki] (世界はびっくりで埋まっている)
[ER_kaki] そうやって、閾値を上げて、書くことは可能だと思うけどなあ
[ER_kaki] (きょうもびっくり、あしたもびっくり、でもきのうはそれはもう爆弾的にびっくり)
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] そうすると、閾値を下げたネタは「初めてのこと」としては書けなくなってしまうのですなw
[ER_kaki] ああ、それは、書きたいときに書く。
[gombeLOG] たまに時系列がうんと前のEPを書いてるのは、そのせいw >書きたいときに
[ER_kaki] ああ、なるほろ(笑
[ER_kaki] ……己もそれをどんどんやろう……
[gombeLOG] やれやれー
[ER_kaki] 美味しいとこ取りするぞーっ!
[ER_kaki] <おい
[gombeLOG] うふふ
[gombeLOG] #ではそろそろ寝マッスル
[ER_kaki] #あいあい
[ER_kaki] #己も寝よう
[gombeLOG] #おつー
[ER_kaki] #おつつー
02:41:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:55:54 ! ER_kaki ("固まる一歩手前")
2007/10/27 03:00:00
2007/10/27 04:00:00
04:25:17 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/10/27 05:00:00
2007/10/27 06:00:00
2007/10/27 07:00:00
07:20:22 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2007/10/27 08:00:00
2007/10/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/10/27 10:00:00
2007/10/27 10:00:08
10:01:00 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/10/27 11:00:00
2007/10/27 12:00:00
2007/10/27 13:00:00
2007/10/27 14:00:00
2007/10/27 15:00:00
15:27:38 fuka2ndNe -> fukaAway
2007/10/27 16:00:00
2007/10/27 17:00:00
2007/10/27 18:00:00
2007/10/27 19:00:00
2007/10/27 20:00:00
2007/10/27 21:00:00
21:43:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/10/27 22:00:00
22:01:24 + ER(~chocoa@softbank219198044106.bbtec.net) to #OM
22:12:30 + hukirdead(~hukira@p4160-ipad204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/10/27 23:00:00
23:16:52 ER -> ER_kaki
2007/10/28 00:00:01 end