語り部IRCログ #KA-04 2007-10-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-10-27をご活用くださいませ。

2007/10/27 00:00:00
00:06:21 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ER_kaki] よっしゃ書いたーーー
[Toyone] おー
[ER_kaki] ……短いとかてけととか聞こえねえ(ふ)
[kisito] つまり、短くて適当?
[ER_kaki] (しくしく
[Toyone] 本来の意味でテキトウな長さだから、短くても大丈夫なんだ
[Toyone] っていうフォローが望まれる場面ですねきっと多分おそらく。
[ER_kaki] ええととりあえず。
[ER_kaki] ……己は書いている(びしいっ)
[ER_kaki] という自己ふぉろー
[Toyone] 僕も今描いてますよ
[Toyone] ちがう書いて
[ER_kaki] おおお!
[ER_kaki] いや、つか、きしとんにさ
[Toyone] 一昨日昨日今日で後半がころころ変わってまとまらない
[ER_kaki] 『短くて適当』だが、ぼかー書いている!と
[ER_kaki] ゆーておこう(しくしく)<最後で気弱
[kisito] 適当な長さの小話を書いてるんですよNE!(ぉぃ
[ER_kaki] つか……うん、短いのはほんとなんだよ。
[ER_kaki] (そして流れたがやってこない(滅)
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31407.html
[ER_kaki] よっしゃ来た
[Toyone] ここまで現れる連中が不揃いなのに、なぜ気づかぬ。不審に思わぬ。それが真帆クォリティなのかw
[ER_kaki] え?
[ER_kaki] だって、最初にいたのが警備員さんで。
[ER_kaki] その次にいたのが迷い猫で
[ER_kaki] その次にいたのが生徒。
[ER_kaki] ……学校の定番ですね(うんうん)
[ER_kaki] 中学校だったらおかしくないめんばーじゃん。
[Toyone] そういわれてみればそうだナ
[ER_kaki] (うほほーい(^0^))
[ER_kaki] そして、怪しい面々を次々てなづけてゆく三人。
[ER_kaki] ……
[Toyone] そろそろ馬車が必要ですね
[ER_kaki] これで、二人が出てったら、この二人を送り込んだ面々が行くんだぜ、ここの学校に
[ER_kaki] ………(−人−)
[Toyone] 76
[ER_kaki] いや、書き出した時には全然意図してなかったんだけど
[ER_kaki] ……ありゃー、もしかして学校に居るそういう方々って、やっぱこー、いぢめとかそういうのが原因でーとか考えたら
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] <しどいやつ
[Toyone] イジメイクナイですね
[ER_kaki] うむっ
00:24:05 ! Ten-Rou ("最近夜更かしできませんです(ごと)")
00:25:22 MOTOImesi -> MOTOI
[ER_kaki] そして、鬼舞の話を書こうとして
[ER_kaki] ……途中までの話をすっからこんと忘れていることに、いまきがついている己であるorz
[ER_kaki] (いや、あらすじは覚えてるけどさー)
[Toyone] どこまでいってましたっけ
[ER_kaki] 今から妙延尼が、織りに入るとこです。
[ER_kaki] (3までゆきました)
[Toyone] ああ、そうでした
[Toyone] なぜか天狗ちゃんが出てきて
[Toyone] それは前の話だぜ、と
[ER_kaki] うん
[Toyone] 10Good
[ER_kaki] わはは
[Toyone] ところで一つ聞いて良いですか
[ER_kaki] ほい?
[Toyone] いちゃついてるヤツら、どうやって区切りつけたらいいんでしょう
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] といいますと?
[ER_kaki] ……つか、大概、うちの場合、「かーたーりーんっ」と叫ぶとこで斬ります。
[ER_kaki] (ざく)
[Toyone] やっぱそれが手っ取り早いっすかね
[ER_kaki] うん
00:38:11 ! MOTOI ("ぐー")
[ER_kaki] このタイミングは、恐らく人それぞれでしょうが。
[ER_kaki] ……うん、ねこやさんは、多分己よりも、タイミングがかなり遅いとみた(おい)
[Toyone] そこはやっぱり個人差ありますね
[ER_kaki] うん
[Toyone] よし、カタリン呼ばずに済みそうだ
[Toyone] なんという達成感
[Toyone] 間違ったミッション
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] なんかこう、カタリンって
[ER_kaki] 片手に斧、片手に黒幕持って走ってくる印象があるんですが。
[Toyone] 斧!
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 「離れんかーっ(ぶんっ)」
[ER_kaki] で、その上から黒幕をばさっ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] <基本がばいおれんす
[Toyone] あれ
[Toyone] 「カメラさん引いてーッ!!」(ぶん)
[Toyone] ひるんだ好きに黒幕
[Toyone] 隙
[Toyone] こうなんでは
[ER_kaki] ああ、それもよいなあ
[Toyone] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31400/31408.html  ハイ
2007/10/27 01:00:00
[ER_kaki] ほきゃ
[ER_kaki] (おちゃのんでた
[Toyone] さけじゃなくて
[Toyone] おちゃ
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] (よいこ)<どこが
[Toyone] 自称子
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] かたりん06:「ほらそこ!ここはおそとだよ!おうちじゃないんだよ!」
[Toyone] まさに。
[ER_kaki] #いえろーかーど
[Toyone] 止まらないんだもの……
[gombeLOG] かたりん07:「ザクとは違うのだよザクとはっ!」(CEROレーティングB)
[gombeLOG] <関係ない
[ER_kaki] かたりん06:「……ネタが古いわ(しみじみ)」
[Toyone] 旧西生駒ってそんなにカタリン強まってたんですか
[ER_kaki] ……西生駒ねえ……
[ER_kaki] 全然カタリンじゃなかった記憶が(えう)
[ER_kaki] (当時、水無川愈児というキャラを書いてましたが、これがまた男前で)
[gombeLOG] いやまあ規制がむしろ緩いような気はしますがw>07
[ER_kaki] 年齢的にも、メンバー的にも、あんましカタリンは動いていなかった……
[ER_kaki] ……時もある
[ER_kaki] (ある時期から離れてたから、その間のことはわからんですが)
[gombeLOG] あの頃はカタリンは身を潜めていたのですよ
[gombeLOG] ひそかに暗躍していた
[ER_kaki] (ひょーん)
[gombeLOG] 誰もカタリンの仕業だとは気付かないようにっ(ぉ
[ER_kaki] 静かに、とても静かに
[ER_kaki] 世界の裏で……カタリンたちは動いていたのであるっ!!(どどーん)
[Toyone] サイレントカタリン。
[ER_kaki] ……かっこいいなあそれ。
[ER_kaki] (え?)
[Toyone] サイレントカタリン!その特殊能力は、本来カタリンが召喚される筈の場面を、行間に隠蔽する!
[ER_kaki] ……あれか。
[ER_kaki] ちゃっくを空間につけて、そういう場面が出てきたらその中に隠蔽!
[ER_kaki] <すいません、ジョジョ五部は、まだ読んでません
[gombeLOG] 原稿用紙を罫線に沿って山折り谷折りして、3行目と8行目をくっつけてセロテープで留める
[gombeLOG] あれ、4行目から7行目はどこ行った
[ER_kaki] 話が通じなくなるがどんとまいんど。
[gombeLOG] モブ@正体はかたりん:「しりませーん」
[gombeLOG] モブ@正体はかたりん:「そこが4行目ですよ?」」
[gombeLOG] おおそうか。しかし全体に4行ほど少ないんだが
01:25:44 OTE -> OTE_Aw
[ER_kaki] (騙される人々)
[gombeLOG] かくも昔は、カタリンはごくひそかに行動していたのですな
[ER_kaki] うむぅ
[ER_kaki] ……で、何で現在、こんなに表に出てきて派手に動いているのだろうか(む)
[gombeLOG] 真面目な話、一時期免罪符的に使われてたからさ
[ER_kaki] ほむ?
[gombeLOG] 今は落ち着いてるからネタで済むが、シーンが暴走しそうになったら「カタリンを呼ぶ」というデウスエクスマキナな行動で収拾しようとしていたシーンがいくつかあった気がする
[ER_kaki] あ、なるほろ。
[gombeLOG] それは、やるなら、覚悟して最後までやっちゃおうぜ、とか。メタな存在を呼ばずにきっちり描写でベールをかぶせようぜ、とか。
[ER_kaki] うん
[gombeLOG] そう言うことを感じるくらい乱発されてた覚えがあるのですよ
[ER_kaki] ふむ……
[gombeLOG] んで、「それくらいなら、『いる』事にしてしまえ」と言うことになって今に到る
[ER_kaki] (あんましそこらは……ちゃんと読んでなかったのかなあ己(汗))
[ER_kaki] わははは>今に至る
[gombeLOG] それによって、ある程度「ネタ」として受け止められるようになったんでないかな
[ER_kaki] ふむ
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] うちはほら、先輩と真帆の場合、カタリン一歩前で話を閉じてるから
[ER_kaki] (そして後からカタリンがぱたぱたと)
[gombeLOG] それでいいのよ
[gombeLOG] もの書きの場合はそうすべき
[ER_kaki] うーん、いや、だから、本気でカタリン必須、って話は無いと思う……
[ER_kaki] うむ>物書きはそうすべき
[gombeLOG] 「それ」を書くのが目的でないならね。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (ぶんぶんっ:くびよこふりっ>目的)
[gombeLOG] うひひひひひひ(にまにま
[ER_kaki] (ぼかー、過去の話を読んだだけで、砂糖をだーと吐いてるのにーーー)
[ER_kaki] いや、でも、そんなにカタリンが必須だった時があったのかーと思って。
[gombeLOG] いや
[gombeLOG] やたらと「わざと呼ぼうとしていた」
[ER_kaki] (^^;;;;
[Toyone] へー
[gombeLOG] うーん、自分だけの印象かなあ。
[ER_kaki] いや、多分、己はそのログに関わってないから、あんましちゃんと読んでないだけだと思う。
[Toyone] 僕の知らない時代の話なんだろうなあと思いつつ
[gombeLOG] ここ1〜2年のような気もするが、人気投票その他部門とかを洗えば傾向が見えるでせうかね
[ER_kaki] あ、なるほろ
[ER_kaki] ……人気投票かー
[ER_kaki] (さかだち)<おい
[Toyone] 具体的に呼ぼうとしてる現場に遭遇した記憶がないのでなんとも。21は除く。
01:49:54 ! CshopZZZ0 (Connection reset by peer)
01:51:33 + CshopZZZ(~sakurai_c@d5.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
01:51:49 ! EkArtone2 ("貴女の心にパラダイムシフト")
2007/10/27 02:00:00
02:31:25 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:36:22 Morris -> MorrisZZZ
02:41:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ER_kaki] あや、なんか動きが悪いんで
[ER_kaki] 丁度医院で、寝ます
[ER_kaki] (医院ってなんだよ、いいんで、だよ(笑)
[ER_kaki] であー
02:55:54 ! ER_kaki ("固まる一歩手前")
2007/10/27 03:00:00
2007/10/27 04:00:00
04:25:17 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/10/27 05:00:00
2007/10/27 06:00:00
2007/10/27 07:00:00
07:20:22 fukaNeoki -> fuka2ndNe
2007/10/27 08:00:00
08:27:38 mikeZzz -> mikeyama
2007/10/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:48 mikeyama -> mikeAway
2007/10/27 10:00:00
2007/10/27 10:00:08
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:03:54 ! kisito ("そのうちHA06キャラの絵を描きたいなぁ")
10:37:11 OTE_Aw -> OTE
10:37:17 OTE -> OTEhigh
2007/10/27 11:00:00
11:03:18 OTEhigh -> OTEwork
11:54:58 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
11:56:16 EkitaiT -> EkiRepo
2007/10/27 12:00:00
12:06:45 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:22:07 Luna_ -> LunaAway
2007/10/27 13:00:00
13:00:57 MorrisZZZ -> Morris
13:19:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
13:23:10 MOTOI -> MOTOIaway
13:24:08 H_Aoi -> H_AoiAFK
2007/10/27 14:00:00
14:25:00 ! H_AoiAFK ("おひるねー")
14:55:04 ! replore_ (Connection reset by peer)
14:55:29 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/10/27 15:00:00
15:27:38 fuka2ndNe -> fukaAway
2007/10/27 16:00:00
16:54:37 ! replore_ (Connection reset by peer)
16:55:12 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
16:56:41 ! replore_ (Connection reset by peer)
16:57:37 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
16:58:41 ! replore_ (Connection reset by peer)
16:58:59 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/10/27 17:00:00
17:10:23 ! replore_ (Connection reset by peer)
17:10:42 + replore_(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
17:15:09 + ToyoLets(~ToyoLets@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
17:19:30 OTEwork -> OTE_Aw
17:33:12 + replore__(~replore@ntkngw228089.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2007/10/27 18:00:00
18:51:32 + meltdown(~meltdown@w4d15.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-04
2007/10/27 19:00:00
2007/10/27 20:00:00
20:40:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:58:21 + kisito(~chocoa@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2007/10/27 21:00:00
21:22:04 EkiRepo -> EkiBuro
21:31:00 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:34:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:43:41 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:45:29 CorDiaROM -> CorDrink
21:45:48 MOTOIaway -> MOTOI
21:46:11 EkiBuro -> EkiRepo
2007/10/27 22:00:00
22:01:22 + ER(~chocoa@softbank219198044106.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] こばわす
[ER] (ばわですさむいです)
[Toyone] バワス
[ER] (がくぶる)
[CorDrink] っぱんわ
[Hisasi] しょう:(ぺた)
[ER] こばー
[ER] まほ:「……あ」
[Hisasi] #暫くきてなかったから真帆分が足りてなかったようだ
[Hisasi] しょう:(ぎゅ)
[ER] #わはは
[ER] まほ:(なでなで)
[ER] #しょうちゃん……
[H_Aoi] #ふと思い浮かんだ
[H_Aoi] #しょーちゃん しょーちゃん おててがはやいのね そーよ だって おーかみだもん(ぞうさんの節で
[H_Aoi] #脱兎
[ER] #…………(ひっかけっ)
[H_Aoi] #ごろごろごろ……どぼん(池にオチタ
[Hisasi] しょう:(ごろごろごろごろ)
[Hisasi] #ぽてころん
[ER] まほ:「ああっ」
[ER] #わたわたっ
[ER] #ひっぱりおこしー
[Hisasi] しょう:(ひょこっとおきて)
[Hisasi] #ぺた
[ER] #……本気で話さないなこれは。
[ER] #離さない、だ
[Hisasi] しょう:(ごろごろすりすり)
[ER] まほ:「……どしたの?」
[ER] #よしよし
[Hisasi] しょう:(ぺったり)
[Hisasi] #もうすりむけるんじゃないかというほどにすりよりつつ
[ER] まほ:「どこにもいってないよ?」
[ER] #そんなしょうちゃん……
[Hisasi] しょう:「だいすき」
[Hisasi] #えへ
[ER] まほ:(ぱーっと真赤)
[ER] #不意打ちキター
[ER] まほ:「…………うん(ぎゅ)」
[Hisasi] しょう:「えへ」
[ER] ……つか
[Hisasi] えう
[ER] 大丈夫か先輩……
[ER] 真帆が、零課でお手伝いする日とか。
[ER] (おしごとちゃんとやるんですよっ、気にしてちゃ駄目ですよっ!)
22:40:01 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
[ER] ……ほむ
22:40:11 + PaLiLitH(~paladin@27.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:(編み編み)
[ER] 真帆:(こほっ)
[ER] 真帆:(こほこほっ、こほっ)
[ER] 真帆:(…………)
[ER] 真帆:(編み編み)
[Hisasi] #何を編んでるのだろう。
[ER] #……手袋は前に編んだし
[ER] #今から頑張るとしたら、多分セーターとかその手のだろう
[ER] 真帆:(こほこほ、こほっ)
[ER] #……多分、縹のとかも必要だし(汗)
[Hisasi] 相羽:「……こいつ、セーター着るの?」
[ER] 真帆:「え?」
[ER] 縹:「きゅ」
[ER] (えばりっ)
[Hisasi] #必要あるのかな、と、ふと思った
[Hisasi] #ないような気もするけど気分的な問題
[ER] 縹:「きゅーきゅきゅっ」
[ER] #あたちのだもんあたちのだもんと主張。
[ER] #……いや、他に、ちゃんと先輩のも編んでます、真帆。
[ER] #灰青色の糸で
[Hisasi] #おー
[Hisasi] 相羽:「そか、おそろいだな」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 縹:「きゅ(わーい)」
[ER] 真帆:「あ、そだ、尚吾さん、ちょっと」
[ER] #おいでおいで
[Hisasi] 相羽:「ん?」
[Hisasi] #ひょこひょこ
[ER] 真帆:「ちょっと、丈合わせてみていい?」
[ER] #袖とか、背とか
[Hisasi] 相羽:「ああ、いいよ」
[ER] 真帆:「じゃ(笑)」
[ER] #多分、最初に、丈とかは測ってるけど
[ER] #それでいいかどうかを、大体確認
[ER] #袖だけ、とか、背中だけ、とかを
[ER] #次々に当ててみて
[ER] 真帆:「……だいじょぶかな(ほー)」
[ER] #おおきさおっけー
[Hisasi] 相羽:「楽しみにしてるよ」
[Hisasi] #よしよし
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #少し笑って
[ER] 真帆:「…………こういうの、使わなくていい冬って、来ないかなって思うけどね」
[ER] #つまり、外で長くたちっぱとかそういうケースが無いといいなあということで
[Hisasi] 相羽:「まあ、それもまた冬って感じがするからさ」
[Hisasi] #ないとはいえない
22:53:27 MOTOI -> MOTOImesi
[ER] 真帆:「…………うん」
[ER] #ぽんぽん、と、手の中の編みかけのセーターを叩いてみて。
[ER] 真帆:「早く仕上げるね。二人分とも」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #雨竜膝にのせて
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ちょっと考えて
[ER] #ちょっとだけ笑って
[ER] 真帆:(また、ぽんぽん、と、編みかけのセーターを叩いてみている)
[ER] #お揃いで編んでみようかなと思ったが
[ER] #流石に自分の為に、そんなに一所懸命に編めないや、と
2007/10/27 23:00:00
[ER] #零課の手伝いをすることになった後、なんか当分、真帆が色々しそう。
[ER] #せめて、と
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #でもまあ、こまごまとした手伝いしかなさげですが
[ER] #うん
[ER] #というか……
[Hisasi] #川堀一人ではまわんネエヨ、みたいなのを少し
[ER] #情報げっとな仕事だから
[ER] #ああ、そこんとこは、こちらが書きます>どういう仕事か
[Hisasi] #ういす
[ER] #というか……そこのやり取りを書くために、今、夏校舎の怪を書いているのです
[ER] (実は
[ER] せめてこれくらい書かないと、真帆の能力に説得力が無い……
23:16:52 ER -> ER_kaki
[ER_kaki] (えいかくぞっ)
23:35:14 ! Toyone ("raw!raw! fight the power!")
23:41:49 + ToyoLets(~ToyoLets@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
23:49:55 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d18.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
23:54:51 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-115.commufa.jp) to #KA-04
2007/10/28 00:00:01 end