語り部IRCログ #OM 2009-01-11

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2009-01-11をご活用くださいませ。

2009/01/11 00:00:01
[ER] ……
[hukirdead] なんかねえ、おじさんもうついていけないのよ
[ER] まあ、気持ちは判らんでない。
[ER] でも、鬼舞の世界は己好きだし、ゆっくり書いてゆくのもえんでないかなあ。
[hukirdead] うーん
[ER] もう、書く人が居ないだけなんだから。
[hukirdead] まあ、早く書いてもゆっくり書いても読む人は変わりませんからねえ(そういう問題ではない
[hukirdead] ……
[ER] まあその、待っている間に楽しみにでけるから。
[hukirdead] そういってくれる人がいることは嬉しいことです
[ER] そりゃー待っているさー
[ER] (しかし、肩が痛い
[hukirdead] ちまちました作業のしすぎですか
[ER] うむ
[hukirdead] というと、千人針
[ER] (がふ
[ER] ……あみぐるみさくせいじゃー
[ER] (猫あみぐるみが3体
[hukirdead] ほほう
[ER] 緑の目の三毛猫と
[hukirdead] あみぐるみに千人針(しつこい
[ER] (げしげしげしげし)
[ER] ふむ
[hukirdead] ふまれ
[ER] 蚊帳の話の続きを書こうと思っ……て。
[ER] 何故己は、ぱたりろ西遊記を見ているのだろう(ううむ)
[hukirdead] きっと人物描写の参考にするつもりなのでしょう
[ER] (がふっ
[hukirdead] 蚊帳の中に入ったらあの顔
[ER] ……う、うちではBLは扱っておりませなんだが!
[ER] (吐血
[hukirdead] つぶれあんまん?
[ER] いーやー
[ER] せめてタマネギ!
[ER] (違うだろう
[hukirdead] まあタマネギは隠れ美形ですから
[ER] うむ
[hukirdead] 蚊帳の中のタマネギ
[ER] …………いーやー
[hukirdead] じゃあ、バンコランがいいのか(違
[ER] 絶対いやーーー
[hukirdead] 普通に考えたら(既に普通じゃないが)蚊帳の中のマライヒだよなあ
[ER] ……
[ER] いやだー
[hukirdead] それにしても、思い切った方向転換をなさいましたな
[ER] へ?
[hukirdead] え、パタリロじゃないの?
[ER] いやそうなんだけど
[ER] なんでそっちにいかにゃならんねん(汗
[ER] いや、この前、こみっくすを貰ったので。
[hukirdead] まあ、うっかりつげ義春を読むよりはましですか
[ER] …………
[ER] (あれはこわい
[hukirdead] パタリロは読みたいなあと思いつつそのまま
[ER] 己も一部は読んだけど
[ER] (花ゆめを読んでた頃に)
[ER] で、この前、ぱたりろ源氏物語を貰って
[ER] 読んだら結構面白かったー
[hukirdead] ほほう
[ER] 例えば、女性が御簾の中で隠れてた時代じゃないすか
[hukirdead] はい
[ER] あの中に居た女性が、猫の出入りの弾みで姿を見られてしまった
[ER] それが、「今の女性で言うなら、スカートが衆人の前で落ちたくらい恥ずかしかった」とか
[ER] (実は、それを読んで、そんな女性を見初めるゆーたら、お医者さんくらいじゃんと思って、薬師と思ったの)
[hukirdead] なるほど
[ER] 途中で、まやみねおさんが出てきて、薀蓄を語ったりするので
[ER] 桐壺の更衣が、天皇の元に通うのに、約200mほど歩いてた、とか
[ER] そういうのが結構面白いです
[hukirdead] へー
[ER] つか、本編は長すぎて買えないが
[ER] これは5冊なので、まあてけとに。
[ER] ……でも、光源氏がばんこらんなので
[ER] 女好きのばんこらんという不可思議極まりないものをみてしまいますた。
[hukirdead] ……
[hukirdead] あ、女性は普通に女性なんだ
[ER] うん
[ER] あ
[ER] まらいひが若紫になってた!
[hukirdead] それは納得
[ER] うむ
[ER] 多分、もっと長くと思ってたのが、途中で切ることになったんだろーなと思うけど
[ER] 魔夜せんせは「自分は源氏物語を斜め読みしただけ」とかゆーてるけど、
[ER] もっと先まで書いてくれれば面白かったろうなとおもいまひた。
[hukirdead] でも、もし最後までやったとして夕霧とか薫とか誰になるんですかね?
[ER] 女性は別に誰もやってない。
[ER] ……あ、そうだヒューイットだっけ、彼は出てきた。
[ER] まあ、立ち読みしたらよいのでわないかなーという感じで。
[hukirdead] 立ち読みはしない主義なので……
[hukirdead] なんだ、パタリロはパタリロなのか
[ER] いや、パタリロは
[ER] 陰陽師
[ER] かものほーの。
[hukirdead] いや、でも、名前はパタリロでしょ?
[ER] うん
[hukirdead] 六条御息所とかやってたら面白かったのにとか思わなくもない
[sf] .k パタリロ源氏物語!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パタリロ源氏物語! をどうぞ♪
[ER] ……え。
[ER] ぱ、ぱたりろがろくじょうのみやすどころ???
[hukirdead] いや、死霊になって光源氏をおちょくる的な意味で
[ER] ……
[hukirdead] ま、蚊帳の中につぶれあんまんがいないことを祈っておきます
[ER] いないっちゅのー
[ER] さて
[ER] なんか、片手が完全に痛くなってきたので
[ER] 今日は落ちます
[ER] (凝りまくりー
[hukirdead] お大事に
[ER] であー
[hukirdead] おやさい
00:44:16 ! ER ("おやさいはくさいだいこんにかぶ(違う)")
[hukirdead] なんという根菜類、と思ったけど白菜は葉菜類か
[hukirdead] うーん
[hukirdead] チャットにいるのにチャットが苦手というのもなあ
[hukirdead] というか多人数会話ができないのか
2009/01/11 01:00:00
01:18:40 ! hukirdead ("いるだけむだならなんでいる")
01:29:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2009/01/11 02:00:00
2009/01/11 03:00:00
03:35:13 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/11 04:00:00
2009/01/11 05:00:00
2009/01/11 06:00:00
2009/01/11 07:00:00
2009/01/11 08:00:00
2009/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2009/01/11 10:00:00
2009/01/11 10:00:01
10:01:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2009/01/11 11:00:00
2009/01/11 12:00:00
2009/01/11 13:00:00
2009/01/11 14:00:00
2009/01/11 15:00:00
15:28:01 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #OM
2009/01/11 16:00:00
2009/01/11 17:00:00
2009/01/11 18:00:00
18:43:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2009/01/11 19:00:00
2009/01/11 20:00:00
20:22:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2009/01/11 21:00:00
2009/01/11 22:00:00
22:01:13 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #OM
22:12:50 ER -> ER_seko
22:42:54 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
22:54:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
2009/01/11 23:00:00
23:07:12 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2009/01/12 00:00:00 end