語り部IRCログ #HA21 2009-01-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-11をご活用くださいませ。

2009/01/11 00:00:01
00:01:57 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
00:24:44 + Suo(~username@ppxb221.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
00:34:08 ! Toyoi4ne ("Leaving")
00:34:50 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245030046.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
00:43:58 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:44:16 ! ER ("おやさいはくさいだいこんにかぶ(違う)")
00:59:42 MOTOI -> MOTOIbath
2009/01/11 01:00:00
01:02:20 ! Toyoi4ne ("Leaving")
01:03:49 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245030046.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
01:07:33 ! Toyoi4ne ("Leaving")
01:23:29 ! MOTOIbath ("来年はスキーしたい")
01:29:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夜
[Hisasi] #どこぞのお店で
[Hisasi] SE:カラン
[Hisasi] ママ:「あら?……まぁ!いらっしゃい」
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] おネエちゃん:「きゃーギリちゃん!お久しぶりぃ」
[Hisasi] ママ:「さぁさ、どうぞ。バーボンでよかったかしら?」
[Hisasi] 片桐:「ああ、そいつで」
[Hisasi] おネエちゃん:「さ、どうぞどうぞ(腕くんで)」
[Hisasi] #カウンター席に座って
[Hisasi] #胸ポケットから煙草を一本取り出す
[Hisasi] ママ:「どうぞ」
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] #グラスを手にとって、カランと揺らす。
[Hisasi] ママ:「……最近、色々騒がしいわね」
[Hisasi] #片桐の様子を察しているように
[Hisasi] 片桐:「あっちもこっちも……荒れとるようだのう」
[Hisasi] ママ:「本当にあれはじめるのは、どっちかしらね?」
[Hisasi] #ちらと、片桐を見て。おネエちゃんに目配せする
[Hisasi] おネエちゃん:「……ちぇ」
[Hisasi] #不承不承離れて
[Hisasi] #ふと、片桐の目が鋭くなる
[Hisasi] 片桐:「…………そうじゃのう、むしろ筋もんのほうが、安定しとるようじゃしな」
[Hisasi] ママ:「石橋が戻ったことは、警察には微妙でも……こっちにははありがたいことかもね」
[Hisasi] 片桐:「切ないとこじゃのう……言い返せんのが辛いとこじゃ」
[Hisasi] ママ:「それに……」
[Hisasi] #ちょっと微妙な表情で
01:48:31 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247024211.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ママ:「最近……県警でいい話をきかないわね」
[Hisasi] 片桐:「…………(眉をよせる)」
[Hisasi] ママ:「上が打ち出したやり方、あまり評価がよくないみたいね……今まで片目をつぶっていたことに厳しくなって、やりづらいって話よ」
[Hisasi] 片桐:「まあ、適度なゆるさがいいか悪いかは……なんともいえんのう」
[Hisasi] ママ:「……そう」
[Hisasi] #伏せた名刺をすっと
[Hisasi] 片桐:「……(そのまま伏せた名刺をとってすぐさま懐にしまう)」
[Hisasi] ママ:「例の彼が足を運んでいるホテルの従業員の子、でも今繋ぎをとるのは危険よ」>声を潜めて
[Hisasi] 片桐:「……助かる」
[Hisasi] #例の彼=平坂祝明
[Suo] #ktkr
[Hisasi] ママ:「……相当に警戒しているわ」
[Hisasi] 片桐:「…………ああ」
[Hisasi] ママ:「今の状況の発端は……彼、」
[Hisasi] 片桐:「「」
[Hisasi] 片桐:「わかっとる……だが、今、表立って奴を追える奴は居らん。外面だけは一級品だからのう」
[Hisasi] #密かに平坂祝明を追い詰めるねたを集めてるんです、ギリちゃん
[Hisasi] #ですが、そろそろ身動きがとれなくなりつつある
[Hisasi] ママ:「……片桐さん、ねぇ、この所……」
[Hisasi] 片桐:「……すまん、情報もらってばかりじゃが……またしばらくここにはこれんようじゃ」
[Hisasi] #囲い込みで
[Hisasi] #そろそろ動きが取れなくなる
[Hisasi] ママ:「……わかったわ」
[Hisasi] 片桐:「……伝言を頼めるかの」
[Hisasi] ママ:「ええ」
[Hisasi] 片桐:「おそらく、この数日後に石橋の奴がここに来る」
[Hisasi] ママ:「え」
2009/01/11 02:00:00
[Hisasi] 片桐:「そん時に、要石にて話があると伝えてくれ」
[Hisasi] ママ:「…………わかったわ」
[Hisasi] 片桐:「頼む」
[Hisasi] #で、支払い済ませて
[Hisasi] #えーもうかえっちゃうのーとかいうおネエちゃんにすまんすまんまたこんどなーと
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #店を出て、歩き出す。
[Hisasi] 片桐:「……身内で揉めとる場合ちゃう」
[Hisasi] 片桐:「裏が居る……か」
[Hisasi] #きゅっと歯を噛み締めて
[Hisasi] #夜の街に消える。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ギリちゃん平坂祝明を疑ってます
[Hisasi] #だから、平坂もギリちゃんをなんとしてでも追い込んで動けなくさせたい。
[Suo] #平坂が自分で動くとアレなので古賀を利用しますw
[Hisasi] #そして後日、ウヤダ(変装)とあってるところを目撃されます
[Hisasi] #というか、タクシー運ちゃんに化けたウヤダがギリちゃんのせて夜の街をはしるのを追跡してください。
[Suo] #あとは零課に平坂の紹介で一人、新しく入って来るかもですが……
[Hisasi] #おろした当たりで、ドアをあけた時に匂いで感づいてください
[Suo] #あの男の匂いがする(くんかくんか
[Hisasi] #しかもくるまで密談ですよ
[Suo] #文章だけみるとヤンデレっぽいですね!
[Hisasi] #どこに行くでもなく走るだけで
[Suo] #怪しい……
[Hisasi] #大変怪しい
[Hisasi] #で、ギリちゃんが怪しんでる平坂の情報をウヤダに流します。
[Hisasi] #そして平坂が通っているという高級ホテルでは
[Hisasi] #平坂が床に頭をこすりつけて「お嬢様!踏んでください!もっとつよく!」
[Hisasi] #とかやってます
[Suo] #一気に台無しに!
[Hisasi] #さいていすぎる!?
[Suo] #採用!
[Hisasi] #いいのかwww
[Suo] #ごく一部の人しか知らない:ドM。そしてロリ
[Hisasi] コンスタンツェ:「あら、だめよ、もっとお行儀よくなさい。ふふ……そう、もっと頭をこすりつけて」
[Suo] #追加しました(脳内で)^^
[Suo] 平坂:「は、はい、お嬢様(はぁはぁ」
[Hisasi] #むろんお嬢はスリットばりばりで、スツールに腰掛けて、みえそうでみえないよ!!
[Suo] 平坂:「う、うぅ……」
[Hisasi] #エロリボディ全開です!!
[Suo] #上目遣いになって頑張ってスカートの中身を見ようとする
[Hisasi] コンスタンツェ:「ほぉら、我慢のできない子はだめよ?」
[Hisasi] #そのくせ、足を微妙にうごかして「みえる!?」と思わせぶりな
[Suo] 平坂:「うぅ、お嬢様(はぁはぁ」
[Suo] #めっちゃ目が血走ってます
[Hisasi] #だめだこいつ、、、www
[Suo] 平坂:「ぶってください!叱ってください!そして罵ってください!!この醜い豚めを!」
[Hisasi] コンスタンツェ:「うふふふ、まったくしつけのなってない……蛆虫だからしかたなくてね、ふふ、さあ……楽しい時間の始まりよ?」
[Suo] 平坂:(はーっ……はーっ……はーっ……はーっ………)
[Hisasi] #はだしの足でうりうりと頭をふみにじりながら!
[Suo] 平坂:「こ、この蛆虫めをどうぞお嬢様、いえ、女王様のお好きにあぁぁぁんっ!!!」
[Suo] #踏まれて悶絶
[Hisasi] #そして一時間後、ヘブン状態で部屋を跡にする平坂でした(余韻に浸っている)
[Suo] 平坂:(キリッ)
[Hisasi] #やっぱり変態になってしまった(誰のせい!?)
[Suo] #やられ役の筈なのに「でも馬鹿」属性が付いてしまったw
[Tihiro] #やっぱり変態に……
[Hisasi] #こんなのバレたら人生終了ですね^^
[Suo] #エリート街道 \(^o^)/
[Suo] #あとはある種の霊薬(通常の麻薬検査方法では感知不能)に対する依存症にもなっていたり
[Suo] #(餌付けのためにちょっとずつ使われていたとか何とか
[Hisasi] #ワイングラス手にしたお嬢が「飲みたい?飲ませて欲しいの?はいつくばって上をむきなさい、犬みたいにせがみなさい?」とかやって
[Hisasi] #ちょろっと飲ませてくれました
[Hisasi] #最低にもほどがあるよ!?
[Suo] 平坂:(はーっ、はーっ、はーっ)
[Hisasi] コンスタンツェ:「ほら、舌を出して……もっとせがんで御覧なさい……ふふ」
[Suo] #行儀悪く舌を出しますよ!
[Hisasi] #で、身を乗り出してちょろっと舌にこぼしてくれるよ(さらっと零れる銀髪と白い首筋が鎖骨がたまらない!?)
[Suo] 平坂:(はぁはぁはぁはぁ)
[Suo] 平坂:「あぁ…………」
[Hisasi] #しかもイイ匂いがしますよ!
[Suo] #恍惚
[Tihiro] #なぁなぁかあちゃん、21はなんで変態率がたかいのん?(ぉぃ
[Hisasi] #で、警察ってことで、これは使えるかしら?で八頭司さんにあげました
[Hisasi] #気まぐれに
[Hisasi] #便利でした^^
[Suo] #こういうことだったのか^^
[Hisasi] #そして蘇芳さんが輝いていた^^
[Suo] #久志さんも十分輝いていたかと^^
[Hisasi] #どうして変態になるとみんな輝くんでしょうね
[Suo] #ナゼデショウ
[Hisasi] でも変態になればそれ以上はいぢめたおされることもないから。
[Hisasi] ふっきってしまえばいいんだよ
[Hisasi] 下手に真面目でまともであろうとするからウヤダンとかギリちゃんはひどい目に合わされ続けるんだ
[Hisasi] まともな人ほど損をする世界、それが21
[Suo] 平坂さん、ド変態だけど悪事が露見したら八頭司さんにあっさり見捨てられて、ついでに八頭司スイッチで水の怪に化けちゃう予定なんですよね
[Hisasi] 平坂の追い込みは古賀さん&ギリちゃん(+薗煮の協力)で
[Hisasi] ああ、弥生さんにも
[Suo] 弥生さんには八頭司の個人的なメールのチェックとかお願いしたくw
[Hisasi] 警察のごたごたは警察連中で片をつけたいところ
[Suo] ですね。あんまり外部には助けを求められないかなー、と
[Suo] とりあえず近々、平坂の紹介で零課に新しい協力員が入ることになるかもです
[Hisasi] まあ、その合間でギリちゃんにゲンコツくらったり
[Suo] (八頭司謹製ホムンクルス
[Hisasi] 薗煮に「助力してもらうことは恥でもなんでもねえんだよ!」と怒鳴られたりしてだしあ
[Hisasi] >古賀さん
[Suo] 楽しみにしていますw
[Suo] (既に一人で抱え込もうとしているし
[Hisasi] 平坂へ向かうまでの露払いは薗煮&有志の皆さんでやってくれるから
[Suo] ギリちゃんと二人で平坂を追い詰めることに
[Hisasi] 平坂VS古賀、片桐。ウォンVS円卓(ウヤダ、USB、銀ちゃん、アイリーン、シシキ、暁麗)とかで考えてる
[Suo] おぉ
[Hisasi] 香方サンたちは水道局と対立させる予定
[Hisasi] というか、水道局連中が縫さんを狙ってるらしいよという情報を流す
[Hisasi] で、水道局側には円卓には水浄化と生成者らしきものがいると
[Hisasi] 偽情報を巻いていただきたく
[Hisasi] 水対抗は表向きで、水の怪を生み出してるのは円卓だ、と
[Suo] 喜んでばら撒きますよ<水の怪を生み出しているのは円卓
[Hisasi] 円卓には縫さんを追跡してる水道局メンバー(お嬢の下僕が化けてます)
[Hisasi] これで、いずれも警戒を強める
[Suo] #あいつら水を制御する方法を探っているんだぜ。で、浄化能力者をコキ使って後始末させてるんだぜ、と
[Hisasi] それを水道局の裏切り予定の人に
[Hisasi] あいつらを放っておいたら!と
[Hisasi] 対立を煽っていただく
[Hisasi] 各組織ばらばらに
[Suo] 八頭司さんヘブン状態
[Hisasi] もう超うまくいってんじゃん、サイコー(あぁ)
[Hisasi] モローはその間、アンクの重要な資料とか情報を残らずゲットして、八頭司サン失脚の前に姿消すから^^
[Suo] うわぉw
[Hisasi] ウォンは置き土産、あれは完成されていて成長は望めない、あげゆ♪
[Hisasi] じゃ、色々もらってくね(ばははーい)
[Tihiro] モロー恐るべしw
[Hisasi] ホントにダメですね悪役共
[Hisasi] #もろー:「卵にあたえる新しい肉体の糧にさせてもらうよ、ふぇふぇふぇ……それでは(ばいばーいと、助手と一緒に消えてます)」
[Suo] #やとうじ:「ちっくしょー!!」
[Hisasi] 円卓や他の組織から突き止められて追い詰められたときにはもぬけの殻
[Hisasi] ちょ、おま!どこいったんだよ!?
[Hisasi] みたいな
[Suo] うははははw
[Hisasi] 最後は円卓連中に追い詰められてうっちゃんに土下座して足にちゅーしてみのがしてください!と
[Hisasi] 円卓ビルトイレ掃除係の末路
[Hisasi] (この人、、、)
[Suo] その前にうっちゃんやクローダにさんざ恥かかせて、内紛起こそうと暗躍したのがバレてたりするので……あ、トイレ掃除かw
[Hisasi] うっちゃんかクローダの下僕状態でへへ、なんでもしますと
[Hisasi] うっちゃんに恥をかかせようとした時点でお嬢にも睨まれます^^
[Suo] じゃあトイレ掃除やって貰おうか と
[Hisasi] わたしの可愛いあの子を貶めようと?(ごごごごごごごご)
[Suo] 余りにも上手く行き過ぎてイイ気になってやりすぎちゃうんですねw
[Hisasi] 迂闊ですね、小悪党にはよくあること
[Hisasi] どうやら、ボクラにはでも馬鹿から逃れられないようだ
[Suo] 結局トイレ掃除という形で生き残ることにw
[Hisasi] ウォンがどうなるかは、、、未定
02:43:37 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126247024211.7.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
[Suo] ウォンさんはでも馬鹿属性を付け辛いから大変そうな……
[Tihiro] そこなの!?
[Hisasi] でも、存分に大暴れしていただきたい
[Hisasi] アイリーンさんを内功の一撃で、一発で灰にとか
[Hisasi] やってもいい?(この人、、、)
[Suo] いいよ!
[Hisasi] 暁麗の目の前で!
[Suo] 暁麗を庇ってJKくらいの女の子が爆発しちゃうんだ!
[Suo] (べちょっと
[Hisasi] そしてばさっと灰に、、、
[Hisasi] なん、、、だと、、、一撃で!?
[Tihiro] 獅子騎後悔とぶちギレな感じw
[Suo] 灰になっても二年半くらいあれば完璧に復活するしw
[Suo] (百日経てばとりあえず意識は回復するし
[Hisasi] パパ!!と涙こぼして叫ぶ暁麗に背を向けて
[Hisasi] スイッチのメカニズムは、、、解き明かせなくとも存在をしることは出来る、ウヤダンにも入ってるし。
[Hisasi] 解除するには…………
[Hisasi] 発動している状態でスイッチを破壊する
[Hisasi] 発動してない状態だとスイッチは形をとらない(完全に同化している)という情報を、、、コロさんかアニーあたりに解読してもらおう
[Tihiro] ……内功ならおうかなぁ(ぉぃ
[Hisasi] モロー:「スイッチ……それは生体組織なのだよ」
[Suo] 八頭司:「これは……ある種の神経細胞、それを改変したものですな」
[Hisasi] モロー:「別の素材……できるなら人が望ましいが人でなくとも代用は可能。その生体組織にオーダーを与え、対象に植えつける」
[Hisasi] モロー:「それは、対象に完全に溶け込み、同化し……発動するときのみそれは形を成して、対称の行動を限定する」
[Hisasi] モロー:「発動していない状態では、それは摘出することも発見することも不可能」
[Suo] 八頭司:「成る程……これは面白い!これを使えばある程度、『水』の影響を与えた被験体を制御することが出来るだろう」
[Hisasi] モロー:「さよう、起動は遠隔であろうと、オーダーに従った状況で必ず発動する」
[Suo] 八頭司:「ほほぅ」
[Hisasi] モロー:「この技術を使えば、居ながらにして『水』の被験体を自在に操ることができる……オーダーはそちら次第」
[Hisasi] #にぃっと歯を剥いて笑う
[Suo] 八頭司:「ククク、素晴らしいですな博士……この技術、有効に活用させていただきますよ」
[Suo] #満足げに笑い
[Hisasi] モロー:「ふぇふぇふぇ……存分に」
[Suo] #もうね、嬉しくて今まで秘密にしていたアンク氏族の秘蔵の研究内容とかもあげちゃいますよ!
[Hisasi] #その間色々ゲットしちゃうから^^
[Suo] #八頭司さん嬉しくて色んなものをプレゼントフォーユー
[Hisasi] #いぇーい、クカラチャの情報(極秘)とかも全部すいあげちゃうね^^
[Suo] #きゃー^^
[Hisasi] #スイッチ技術&最強の駒(ウォン)をゲットして大喜びの八頭司サン(俺TUEEE)
[Hisasi] #大はしゃぎでやりすぎちゃって
[Hisasi] #お怒りの円卓連中にボコにされてトイレ掃除という末路
[Hisasi] #この流れで行こう
[Suo] #トイレ掃除ならまだ良いものの、この後、秘密をバラしたことがアンク氏族にバレたらアンクから刺客が送り込まれそうでw
[Suo] (蘇芳さんの悪いスイッチが入りました
[Hisasi] #ちなみにウヤダんの中に入ってるのはマムの生体組織(レニーやイリと同じ)
[Suo] それじゃあウヤさんのシステムの中枢は……
[Hisasi] #だから、うっちゃんの替え玉になっても違和感を感じなかった
[Hisasi] #で、マムの脳みそはモローが持ってるから
[Hisasi] #逃れられないんだ^^
[Suo] #うわぁ
[Hisasi] #なめちゃいけない、久志さんは殺るときは殺るんだぜ
2009/01/11 03:00:00
[Hisasi] クカラチャの情報をゲットなると、色々解き明かそうとしてもいいのかな、モローが
[Suo] #馬鹿みたいな不死性に関しての情報は一部手に入りますよ
[Hisasi] #ふむん
[Suo] #クカラチャの情報はアンクの中でも秘蔵中の秘蔵なので、若造如きが全てを閲覧することは出来ないのですよ
[Hisasi] #モロー:「……しかし不死者ではだめだ、生あってこそ、それは成長する……不死性と生者の魂と……」
[Suo] #でもモローさんなら、始祖の遺灰を解析して、ついでに八頭司が手にする事を許された一部の情報からでもかなりの部分を解析出来そうで
[Suo] (少なくとも擬似再生者の再生能力は格段に上がりそう
[Hisasi] #モロー:「…………成長し学習しつづけ不死の体とを…………同時に得ることはできないのか」
[Hisasi] #モロー:「…………いや、実現してみせる。ふふ、ふふふふふ」
[Hisasi] #その目は狂っていたが、恐ろしい程に輝いていた
[Hisasi] #飽くなき追及者としての、純粋で凶悪で残酷な光に満ちていた
[Hisasi] #生きてて壊れない再生者、そして思考し学習し成長しつづける人である者
[Hisasi] #完璧な者を求め続ける狂った爺です
[Hisasi] #モロー:「あの『青年』はオモチャに夢中だ……さて」
[Suo] #若造扱いktkr
[Hisasi] #モロー:「……新しい肉体を早く用意してやらねばな……ユダ」
[Hisasi] #くっくっくっ
[Hisasi] #助手を連れて、極秘資料をがっつりゲットして部屋を後にする。
[Hisasi] #不穏なワードきました。
[Suo] #
[Suo] #わーい
[Hisasi] #完全な肉体と、不屈の魂と
[Hisasi] #スイッチがある限りその魂は捕らえたも同然。
[Hisasi] #死んだら自動的にモローがゲットするから^^
[Suo] ぬぉぅ
[Hisasi] #なのでウォンにぬっころされても全然平気デスよ
[Hisasi] #まだ体できてないから捨て置いてるだけで
[Suo] #久志さん容赦ないデス
[Hisasi] #ひゃはは
[Tihiro] #なんか蘇芳さん&久志さんが真っ黒い!
[Hisasi] #ウヤダにウォンに……いつまで生き残れるかな
[Suo] #ウヤダさんは助けたい……が、上手く行くかどうか
[Tihiro] #くそう、オジサマじゃなくて女子供を殺そうよ!(マテ
[Hisasi] #ほう、暁麗をころせと
[Suo] #ぎゃー
[Tihiro] #それはそれでぎゃー
[Hisasi] #お嬢は死なせません、エロいから
[Hisasi] #(なんというえこひいき!!)
[Suo] #気に入られた!
[Hisasi] #だってエロリだよ!
[Hisasi] #堪能したりません
[Suo] #八頭司さんが水スイッチ植えつけたりしそうになっていましたが多分止めると思いますw
[Hisasi] #お嬢:「ご褒美よ。靴下を片方ぬがせる権利をあげるわ」>ガーターです^^
[Hisasi] #大喜びで片足ぬがせてあげてください(やめなさいよ、、、)
[Suo] #八頭司:「ははっ、ありがたき幸せ」
[Suo] #とか何とか言ってるけど内心では「ケッ、それくらい下僕にやらせろや」とか思ってるんですよ
[Suo] (八頭司さん空気読めない子なので
[Hisasi] #へっへっへ
[Hisasi] #でもお肌はすべすべと手触りがいいんだぜ
[Hisasi] #だんだん慣れてきて、わ、わるくないかもしれないな、こ、これもきげんとりだ
[Hisasi] #はぁはぁ
[Hisasi] #こうですか(だから、、)
[Suo] #調教されてるっ!
[Suo] #ならば手なずけられている自分に困惑しつつも……という感じになりそうでw
[Hisasi] #びくんびくんですか
[Hisasi] #まったく、、、
[Hisasi] #むしろ蘇芳さんキャラをどんどん変態にしているのは久志のような気がしました
[Suo] #やとうじ:「らめぇ悔しいでも幹事長ビクンビクン」
[Hisasi] #そしてのっちゃうから!w
[Suo] #とりあえず古賀はまだ無事だ……まだw
[Hisasi] #まだ?
[Suo] #そのうち困ったことになりそうな気がしないでもなくw
[Hisasi] #ふぇふぇふぇ
[Suo] (眺界はあんまり変態の道に走ったりしそうにないから大丈夫として
[Hisasi] 変態じゃないけど銀ちゃんは野郎に愛されてるしね
[Hisasi] それにしても、21キャラはシートあがってるので18か
[Hisasi] で、死亡が二名
[Hisasi] そして死亡フラグ点灯がウヤダとウォン
[Suo] あれ、久志さんのキャラでも既に死亡した人が?
[Hisasi] 居るよ!
[Suo] やっぱり!
[Hisasi] 最初から殺るつもりで作りました
[Suo] 誰なんだろう……
[Hisasi] .char_db 西条
[Role] char_db(db): 蒼雅西条(そうが・さいじょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db 紗更
[Role] char_db(db): 蒼雅紗更(そうが・ささら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] 死亡フラグというか死兆星というか。
[Hisasi] この二名が死んでます。
[Suo] あ、西条さんか
[Hisasi] 殺るときは殺るよ!
[Hisasi] クロウさんやそーにゃからすれば少ない方だヨ
[Suo] 確かにw
03:31:36 ! Suo (EOF From client)
[Saw] クロウさんは誰も殺してないと思うw
[Hisasi] これから殺りそうだし、、、
[Saw] 僕はシナリオ上やられ役を設定するからどうしても増えますね
[Hisasi] たしかにシナリオ上で死に前提は多い
[Hisasi] ウォンもサーカスの時点で死亡確率この上なく高かったし
[Hisasi] ウヤダは、、、うん、PLのドS心を大変くすぐるので(PLにまで好かれるドSキラー)
[Hisasi] というわけで、色々目論みつつ寝よう。
03:35:12 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245048161.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
03:35:13 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:40:45 ! Tihiro ("いろいろなんかこー。")
2009/01/11 04:00:00
2009/01/11 05:00:00
2009/01/11 06:00:00
06:35:45 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245037194.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
06:41:09 + Toyoi4ne_(~Toyoi4ne@pw126245034066.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
06:41:17 ! Toyoi4ne (Connection reset by peer)
06:46:05 ! Toyoi4ne_ (Connection reset by peer)
2009/01/11 07:00:00
2009/01/11 08:00:00
2009/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:08:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/01/11 10:00:00
2009/01/11 10:00:01
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:42:19 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
10:53:07 Saw -> Saway
2009/01/11 11:00:00
[arcamesi] 死んだら悲しい事は確か
11:05:10 arcamesi -> arca
[kurov] 撲はついヤッちゃいそうになるんで予防線張ってますからね。意外と死なないぜ。
[arca] 香方:「つー分けでよ、寂しそうだったから友達になってもらえねぇか縫」
[arca] #友霞さんと友達に
[kurov] 縫:「友達、ですか。はい、私でよければ。どんな方なんでしょう?」
[Saway] テトラ:(縫を持ち上げてカナディアンバックブリーカーきめる)『そういう話はまずマネージャーを通していただかないと』
[kurov] 縫:「ほぎっ」
[arca] 香方:「黙れ、お前も込みだからなテトラ。そうだなぁ、少し奥手かもな…つーか大丈夫か縫」
[Saway] テトラ:「鍛えられたレスラーはこれくらいじゃへこたれない」(下ろす)
[Saway] テトラ:「あ、白目剥いてる」
[kurov] 縫:(ぴよぴよぴよ)
[Saway] ---閑話休題
[Saway] テトラ:(叱られて締め出された)
[arca] 香方:「大丈夫か縫。つーかバックブリーカーとかいつも食らってんのか?」
[arca] #背中さすりつつ
[kurov] 縫:「こないだはキャメルクラッチでした……最近ビデオでキン肉マンを見てて」
[arca] 香方:「キャメル…今度返し技教えてやるよ。無駄だろうけどな」(苦笑しつつ後頭部掻きつつ
[arca] #ラーメンマン式だとキツいなぁ
[kurov] #それはキツいっていうかちぎれます
[kurov] 縫:「ええと、それで友霞さん、でしたっけ。」
[arca] 香方:「ああ、事情も少し小耳に挟んだ。…話し相手になってやってくれ、俺も付き合うからよ」
[arca] 香方:「あとで実達にも声かけとく」
[kurov] 縫:「わかりました。楽しみです」(微笑む)
[arca] 香方:「おう、ありがとな縫。…お前、最近落ち着いて来たよな」
[kurov] 縫:「そうですか?」(てれたように笑う)
[arca] 香方:「あぁ、家にきたての頃は良くオドオドしてた」(ニッと笑う
[kurov] 縫:「そ、そうでしたっけ……。……円卓に入ってから、少し自信がついたのかもしれません。私でもちゃんと人の役に立てるんだなって」
[arca] 香方:「テトラの特訓のおかげ…とは思いたくねぇが、ホント短時間で度胸が据わったもんだ」
[arca] 香方:「まだ一人前とは言えねぇけどな」(あっはっは
[kurov] 縫:「ええ、これからもよろしくお願いしますね、立川さん」
[arca] 香方:「おう…子供扱いして悪かったな」(そう言って頭をなでる
[arca] 香方:「おっとっと、これが子供扱いだよな。今度からはこれだ」
[arca] #肩をポンポンと叩く
[kurov] 縫:「はい!」
[arca] 香方:「その意気だ。せめてテトラに容易く剥かれねぇようにならねぇと、今度実を実験台にサブミッション教えてやるぜ」
[kurov] 縫:「え?い、いいですよそんな」
[arca] 香方:「遠慮すんなって!丁度実にも何ぞ叩き込んどこうと思ってたんだ。所謂一石二鳥ぉ、どうよこの望遠的算段!」
[kurov] 縫:「なんだか違う気がします……」
[arca] 香方:「あ?そうか?まぁ細かい事気にすんな」
[arca] #教えても剥かれるものは剥かれるんだろうな…
2009/01/11 12:00:00
2009/01/11 13:00:00
2009/01/11 14:00:00
14:12:57 ! mikeyama ("ルーター再起動")
14:24:25 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA21
14:34:51 mikeyama -> mikeAway
2009/01/11 15:00:00
15:28:01 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/01/11 16:00:00
16:55:38 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126246057200.6.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
2009/01/11 17:00:00
17:41:47 mikeAway -> mikeyama
2009/01/11 18:00:00
18:26:59 + miburo(~toukaen@i219-167-38-59.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
18:43:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2009/01/11 19:00:00
2009/01/11 20:00:00
20:22:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 折角カトレアも絡めそうなノリだったのに、気付いたら最終決戦間近だ
[TK-Leana] ペース早ッ
[TK-Leana] ええと、ちょっと待つよろし
[TK-Leana] 暁麗ちゃんは出前の途中に行方知れずなんですね
[TK-Leana] 昼間寝てて、起きたら行方知れずアル。これは流石にカトレアでも焦りそうだ。事情が事情だけに
[TK-Leana] そっち方向でちょっと動かすの考えよう
2009/01/11 21:00:00
[Toyoi4ne] ドSお嬢は家柄的にはきっとUSBより上なんだな
[Toyoi4ne] と
[Toyoi4ne] あんみつ姫みてて思ったら。
[TK-Leana] 吸血鬼の家柄
[Toyoi4ne] 貴族にも階層が。ローテんフェルトとか
[TK-Leana] ……はて、何を基準に決まるんだろうな、偉さは
[Toyoi4ne] ハイソもいいところって感じ
[Toyoi4ne] 頭数とか領地とか
[TK-Leana] あー、なるほど
[Toyoi4ne] 当主のカリスマ性とかで上下したり
[TK-Leana] あすこは魔術師なので、そういう意味では家格低いかも
[TK-Leana] つい先日まで貴族貴族した人が勢力拡大してがんばってたけど、内乱で頭数も半分くらいには減った
[Toyoi4ne] 分割で勢力弱まったりとか
[Toyoi4ne] 家のいきさつなんかも
[TK-Leana] まあ、それでも城持ちで人口もあれか
[TK-Leana] Wikiっといたほうがいいですね
[Toyoi4ne] やっぱ中世以前からあったりすると
[Toyoi4ne] そうですね!
[Toyoi4ne] オリジナルにどうしても近くなるから
[Toyoi4ne] 家柄的には上位にくるんじゃないかなー
[TK-Leana] アンクのところは結構高そうですね、そうすると
[TK-Leana] カトレアは紀元前から居る真祖だけれど流浪の民だから、家格とかなさそう
[Toyoi4ne] ですねー
[Toyoi4ne] 無道さんちは中堅とか書いたからまあそんな感じ
[TK-Leana] 中世からの名家ですか
[Toyoi4ne] なのかなあ城もちらしいし
[Toyoi4ne] 当主家がふたつもあるから案外いいのこも
[Toyoi4ne] かも
[TK-Leana] ポイント制で家格のランク付けとかあるのかもしれない。とか思った
[NaggyFish] 今世紀の営業成績。
[TK-Leana] 中世以来+5 紀元前以来+10 城持ち+5 爵位持ち+5とか
[Toyoi4ne] うほー
[TK-Leana] 始祖が有色人種-5 非キリスト教圏-5
[Toyoi4ne] 日本人多いとやっぱり
[Toyoi4ne] イエローモンキー呼ばわりを
[Toyoi4ne] かげで。されてそう
[TK-Leana] そこまでヨーロッパ中心でもないかなあ。肌の色と血の繋がりは関係しないし
[TK-Leana] あ、待てよ勢力によって評価違うのかもしれん
[kurov] ヴァンパイア自体迫害されてそうですし、むしろヨーロッパ圏の彼らは親近感持ってたり
[TK-Leana] 中国系だと中華+10とかみたいな基準があったり
[TK-Leana] 家格ランク付けは難しそうだ
[Toyoi4ne] 漢民族とかどうとかありそう。マフィアっぽい!
[Toyoi4ne] PLしだいみたいになりそうだ
[Toyoi4ne] 簡単な区別でいうと将軍家と大名みたいな
[TK-Leana] あー
[TK-Leana] どっかの勢力下にある氏族とかは普通に多そうですよね
[Toyoi4ne] 王と爵位持ちも近いかな
[TK-Leana] ふむ
[Hisasi] ほう
[Toyoi4ne] と思ったんじゃ。
[Toyoi4ne] 主家筋にあたるとか
[Toyoi4ne] 爵位持ちは領地では王様みたいなかんじだけど
[TK-Leana] ローテンフェルトは、でっかいところだけど、成り上がりでしかも中世以来の家だから、軽く見る人は軽く見そう
[Toyoi4ne] 的な
[Hisasi] つまり成金長者的な
[Hisasi] 古い人いわく、これだから歴史のない家は、と。かび臭いことを
[Toyoi4ne] ^^
[Toyoi4ne] 夜会の主要な役割を持ち回りで務めたりとか
[TK-Leana] 歴史的には、アタナージウスさんとこに近いんですよね、ローテンフェルト
[Hisasi] うっちゃんがお尋ねした家々とか
[Hisasi] お嬢んとこやアンクも
[Toyoi4ne] たぶんあの辺はかなり上なんだろうなー
[Hisasi] 家柄は高そう
[Hisasi] で、うっちゃんとこは中流ぽく
[TK-Leana] 当主がダンピールだし、クロウしてそう
[Toyoi4ne] わりとアバウトな人が多いのもそのせい。
[Toyoi4ne] クロウがカタカナだとなんかw
[TK-Leana] すいません、ご変換でした
[Hisasi] クロウってそうと思われたら大変だよ
[kurov] なんかってなんだ!
[kurov] ちくちくちくしょー!
[matuya] うっちゃんがこの先生キノコるには。
[TK-Leana] まあ、お嬢は明らかにうっちゃんを格下と見てかわいがってますよね
[Toyoi4ne] ね。
[Toyoi4ne] よくて同格だなーて
[Hisasi] 愛でてますよ、いろんな意味で
[Toyoi4ne] いろんな!
[Hisasi] いろんな!!
[Hisasi] フリーダムだからね
[Toyoi4ne] まさしく愛!
[Toyoi4ne] きっと乙女座
[Hisasi] エロスも全方位だぜ!!
[Hisasi] (そろそろ自重すべきだと思いました)
[Toyoi4ne] この勢いでぜひ!
[Hisasi] うっかりまた蘇芳さんとこのキャラを変態にしてしまったし
[Toyoi4ne] 彼は受けの素質が
21:59:39 TK-Leana -> TK-Away
[Toyoi4ne] まあそんな感じでフリーダムもままならない脱中二病
[TK-Away] # ちょい離席
2009/01/11 22:00:00
22:01:15 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[Toyoi4ne] しかしいろんなの中身が気になるなう
[Toyoi4ne] こんばんは野沢温泉
[ER] こんばん。
[ER] ああ、まだ温泉なんだ。
[Toyoi4ne] ええ
[Hisasi] ……いいなぁ
[Toyoi4ne] 疲れたお
[Toyoi4ne] しかし黒田が家柄上だってのはなんともPL的には信じがたいというか
[Hisasi] ほら、吸血鬼ではちょっと変態なくらいじゃ格式さがらないし
[Hisasi] むしろ変態な人わりと市民権得てるし
[Toyoi4ne] ですよねー
[Hisasi] ハルマさんとこだってうっちゃんと同じくらいの家柄ってことで
[Toyoi4ne] おおあなたがローゼンの趣味を一身に体現したというUSB殿か
[Toyoi4ne] 変態だとポイントアップですね
[Hisasi] すばらしい、彼とは百日戦争と呼ばれた語り合いで(長いので略)
[Toyoi4ne] 退廃的で
[Toyoi4ne] またそんな無益な争い
[Hisasi] 俺の萌えトーク合戦(百日)
[Toyoi4ne] 家柄上だと恥ずかしいことなんじゃないのだろうか!
[Hisasi] 吸血鬼は先が長いからね
[Toyoi4ne] 理想の娘が現れるまで子をなさなかったとはさすがでござるな!
[Hisasi] はっはっは、この子こそわ私の理想の体現(アヤラちゃんランドセル装備でぺこんとお辞儀)
[Hisasi] このHENTAIどもめ
[Toyoi4ne] その変態性で今の格をゲット!
[Toyoi4ne] 全く歪みねぇでござるなぁ
22:12:16 + Suo(~username@ppxb221.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Toyoi4ne] やや、歪みねェ蘇芳さん
22:12:50 ER -> ER_seko
[Suo] やぁこんばんはw
[Toyoi4ne] こんばんは!
[Suo] ログを見たら何だか大変なことにw
[Toyoi4ne] やとうじはええとこのだめなボンボンってことになりそうなんじや
[Suo] あ、そんな感じですよ<いいとこのダメなボンボン
[Suo] (親の七光りで偉くなってるクセに年寄りが邪魔とか抜かしてるダメっ子なんですよ
[Toyoi4ne] そいつぁ!
[ER_seko] ……だめのだめおじゃん。
[Hisasi] だめなこだなあw
[Suo] ダメな子です。だから普段は面従腹背で揉み手+愛想スマイルなんですよ
[ER_seko] ……………はい、すおーせんせー。
[ER_seko] やとーじさんて、あのやとーじさんですよね?
[Suo] (まぁ、生前から魔術的素養はそれなりにある筈なんですが
[Suo] ですよ。あの八頭司ですよ<ヒステリー
[ER_seko] ええとあのですね。ログを読んでるだけなんですけどね。
[ER_seko] あれで。あれで。
[Suo] 何でしょ?
[ER_seko] どこが揉み手+愛想スマイルじゃーっ!(どがらっしゃん:ちゃぶだいひっくりかえし)
[Suo] お嬢とかモローさんには愛想振りまいてるじゃないですかw
[ER_seko] …………愛想に見えません。30点。
[Suo] まぁ、そこらへんな何というかw
[Toyoi4ne] いやいやこれはこれはよくおいでくださいました、最長老に次ぐ長老長さま
[Toyoi4ne] 揉み手。
[ER_seko] モローさんに訊いて御覧なさい。
[ER_seko] 愛想ありますか?と。
[Hisasi] そんなだからモローに青年とかよばれちゃうのよ
[Toyoi4ne] 内心ビキビキ
[Suo] 利用価値があるor身分が高い相手にはそれなりに敬意を払うフリをするけれど、基本的には「俺以外の奴はみんな屑」とか思ってる奴なので
[Toyoi4ne] 青臭くていいじゃないの。
[Hisasi] なんという中二病w
[Suo] だから青二才扱いされたままという説が
[ER_seko] 判りました。つまり
[Toyoi4ne] いずれトイレ清掃係
[ER_seko] (主観的)揉み手+(主観的)愛想笑い
[ER_seko] なんですね。
[Suo] ですです。客観的には程遠いかもしれませんが、彼のプライドでギリギリの場所がアレなのですよ
[ER_seko] …………ある、小説にあったんだが。
[ER_seko] 小人は笑われることに耐えられない。
[ER_seko] 「じゃあ、こちらが相手を笑った時に、相手も笑ったら?」
[ER_seko] 「そのときは、相手は真に偉大なんだよ」
[ER_seko] という言葉を、贈りたい。
[Hisasi] モローとか内心、八頭司サンの心悟ってそうだし
[Hisasi] そしてあわせておだててオモチャを与えて油断させる
[Hisasi] じゃ、色々情報もらってくネ(えへ
[Hisasi] みたいな
[Suo] 十中八九、モローさんにはバレてるかなぁ、とw
[Suo] 八頭司はバレてるなんて気付きもしないでしょうがw
[Hisasi] 気づかない振りしておだててますよ^^
[Toyoi4ne] 家柄に目がくらまなかったらすぐばれる程度の底。
[Hisasi] スイッチの技術教えて、いいオモチャ(ウォン)を与えて
[Hisasi] わーい俺TUEEEEE
[Hisasi] と
[Suo] あの天才が俺を誉めるんだから、すごいぞ俺偉いぞ俺!みたいな風に思っている筈ですw
[Toyoi4ne] かわいい!
[Toyoi4ne] ばかわいい!
[Hisasi] バカボンボンw
[ER_seko] ……なんかこう……やとーじさんて何歳よ。
[ER_seko] もうちょっと色々学べ!生きてるんだから無駄に長く!
[ER_seko] <おい
[Suo] 正確には決めてませんが、明治中期〜末期辺りを想像して作りましたです
[Toyoi4ne] 人間じゃないしそれは無理な注文かとね
[Hisasi] #モロー:「長く生きさえすればそれは万物を理解する優れた者たりえるか?長い時はその心の揺らぎを失い、冷徹なる獣へと化していくだろう。だがそれは煮え滾った心が冷めていくだけに過ぎない」
[Hisasi] #モロー:「不死者ではだめなのだよ、『時の止まった存在』なのだから」
[Hisasi] #ふぇふぇふぇ
[Hisasi] と、モローさんはゆってます
[ER_seko] ……だって、うーちゃんとかは、ちゃんと学習してそーじゃん……
[ER_seko] (多分、やとーじさんと同い年くらいなのに)
[Hisasi] だって、色々苦難してるじゃないですか
[ER_seko] うん
[Hisasi] あのバカボンボンは現場にもでないでああだこうだいってるだけですよ、きっと。お部屋で
[Suo] そんな感じですね<現場に出ないでお部屋で理想論だけを延々と(ry
[Suo] 外に出るときには大体が魂を抜いた人間か自分そっくりにこさえた人形を使うので、うっかりやられても自分が滅びることはまず無いとか
[Toyoi4ne] ひきこもり!
[Suo] (だから身代わりが殺されても「あーびっくりした」で済むだけだから、全然学習していない説
[Toyoi4ne] まなびようがありませんね!さすが吸血鬼怠惰で引きこもり
[Suo] そんなだから100年近くも中二病なんですよ!
[ER_seko] あー、でも、確かにさー
[ER_seko] あれじゃん。吸血鬼って、家賃の為に働いたりしないじゃん。
[Toyoi4ne] しないね大抵
[ER_seko] 明日から職が無い、家賃どうしよー、何を食えばいんだ、という心配が全然ないじゃん。
[Toyoi4ne] 金に困らない事が多い
[ER_seko] うむ
[Suo] ですね。奴も餌(血の供給源)と住居は氏族のコネやら何やらで得てますし
[ER_seko] 家から出て、現実と戦おう!という……そういうもちべーしょんがないよね。
[Hisasi] おもいっきりバカボンボンなんだね
[ER_seko] ……まっすぐヒッキー一直線。
[Toyoi4ne] ないない
[ER_seko] まだ、タカのほーが、「明日のご飯どうしよう」と現実に悩んでいる!
[Toyoi4ne] 吸血鬼なんて基本そんなもんでしょう
[Toyoi4ne] 人間と比べたらだめよ!
[ER_seko] ……こー。
[Suo] 無いですね!<現実と戦おう とりあえずハンターに狩られずに血を啜れれば良い連中ですから
[ER_seko] 精神の成長は止まるわけだな……。
[ER_seko] >吸血鬼化した時に、よほど頑張らないと。
[Suo] 吸血鬼の中でもアクティブに動く人達(無道ファミリーとかアニーさんとか銀二とか)はそれなりに学習するとは思いますが、そういうのは割と少ない方かもです
[ER_seko] うん
[ER_seko] ……おかしい。
[ER_seko] 銀ちゃんって、そういう意味では吸血鬼なんですけど。
[ER_seko] 彼は……なんつか、スーパーの半額惣菜とか、薬缶に一杯の水とかが似合う。
[ER_seko] (いや、食べられないのは知ってますが!)
[Toyoi4ne] 食べ物で評価されるのもどうかとあれだがUSBだってラーメンとか安い定食とか好きですよ!
[Suo] 血を啜るイメージ無いですね。奴も生き血を啜るより期限切れの血液パックとか畜肉処理場から貰ってきた豚の血とかで済ませてる気が
[Suo] (最近は血を混ぜた酒と一緒に混ぜ物の少ないブラッドソーセージとかも食べるようにはなりましたが
[ER_seko] うん
[ER_seko] ……いやこう、うーちゃんはそれでも……ふつーのJKっぽい……つまり、或る程度親に衣食住を保証されて、でも自分のことは自分のお小遣いで、的な感じがするんだが
[ER_seko] 銀ちゃんは……うん、なんかこう、「苦労したんだね、ごはんたべてるかい?」と
[ER_seko] そこらのおばさん(人間)に訊かれてそうな印象がある。
[ER_seko] (褒めてます!)<え?
[Suo] 多分、若い頃というか生前はそういう感じだったかなぁとw<苦労してる?
[ER_seko] なるる。
[Toyoi4ne] なってからも苦労してそうじゃないか。
[Suo] まぁ、最近は少しマシになったとはいえ、最下層クラスでランク外の扱いを受けていましたし
[Toyoi4ne] もうちょっとましな生活をしていってね!
[Suo] (吸血鬼になって間もない頃の知り合いと言えば、アニーさんとクローダ、あとは浮雲太夫くらいなものかと
[Suo] それなりにお金は稼いでいるし、今は衣食住には困ってはいないと思いますがw<マシ?
[Toyoi4ne] ましだと思うな!
[Toyoi4ne] 生活費かからんからそのうち家くらいかえそうじゃのう
[Suo] 定住する気は無いから、ローン払ってまで家を買うつもりは無いですね。飽きたらすぐに引き払えるようにというか
[Toyoi4ne] え?一括一括。
[Toyoi4ne] そろそろ家くらい買うかのうとかいったら
[Toyoi4ne] 金持ってるやつが期限無期限で貸すとかしてくれそうじゃね
[Toyoi4ne] 知ってるか?憂屋だは金持ちなんだぜ
[Toyoi4ne] うやだ
22:52:05 TK-Away -> TK-Leana
[ER_seko] ……稼ぐ女房と、紐の亭主(違)
[Hisasi] 金持ってるね
[Hisasi] だって一人になってから60年
[Suo] ヒモw
[Hisasi] 休む事無くはたらいてんだぜ
[Hisasi] 使うっていったって酒(でもそんなに高級酒かうわけでもないし)
[Toyoi4ne] 金なんてウイスキーにしか
[Hisasi] どんだけ持ってんだってくらい
[Hisasi] 使い道だって大してないのに24時間フルタイムで
[TK-Leana] # ただいま
[Suo] おかえりなさーい
[Toyoi4ne] おっかっか
[Hisasi] 銀ちゃんとキャリーとアニーをやしなうくらいおてのものだよ!
22:54:41 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Toyoi4ne] 食費が少し増えるだけ
[Hisasi] というか、キャリーが起きてる間って
[Hisasi] ママは働いてて、パパは寝てて
[Toyoi4ne] パパひもす!
[Suo] パパはパパで仕事してたんですよ!
[Suo] (夜間に
[Hisasi] ダッテキャリーねてるし、、
[Hisasi] ママが添い寝してくれて、、
[Toyoi4ne] パパ報われない!
[Toyoi4ne] 疲れてるのにエアーだとママに責められ。。。
2009/01/11 23:00:00
[Hisasi] 今度は銀ちゃんが拗ねる番ですか
[Suo] はて、何のことだか分からんのぅ、みたいな応対をして更にウヤさんご機嫌斜め
[Hisasi] そして関節技をかけられる
[Hisasi] うやだ:「き、さ、ま、はっ」>すかさずホールド、さらにがっつり腕を決めつつ、その場にたおしてシメへと
[Hisasi] #モザイクは教育上よろしくないので関節技で穏便にいきます
[Hisasi] #……穏便?
23:06:45 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126245044123.5.tik.panda-world.ne.jp) to #HA21
23:07:12 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[Toyoi4ne] #USB:「夫婦喧嘩は家でしてよね。。。」
[Toyoi4ne] けまいから
[Hisasi] 銀ちゃんが拗ねる図とか想像つかんわいなあ
[Toyoi4ne] ねー
[Hisasi] そういうところクールだからね
[Suo] 拗ねないだろうなぁ
[Suo] (拗ねるところは中の人も想像が付かない
[Hisasi] 目付きの悪い奴が拗ねるのは用意に想像がつくんだけどね
[Hisasi] ガン睨みで拗ねる
23:13:12 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
[Suo] 「のれんに腕押し柳に風」って感じだからてきとーに受け流していそうな感じで
[Hisasi] のらりくらり
[Suo] 強い相手と死合いをやってるときだけ妙に生き生きとしているけれど、あとはてきとーに滅びたり住居失ったり正体が露見したりしない程度にのらりくらりやってる感じですね
[Toyoi4ne] ウヤダの感情の揺れは人間になろうとしている事実の表れ。不死者である銀とのズレ!
[Toyoi4ne] 何考えてるかわからない彼氏を振り向かせるには
[Hisasi] 人間らしくなっていくウヤダと対照的に不死者としての生き方が変わらない銀
[Hisasi] きっと、最期には応えてくれると信じてる
[Toyoi4ne] 死ぬ時にはか!
[Suo] 最期って……
[TK-Leana] うやだんは、最初は左之助だったらしいですからね
[TK-Leana] じゃねえ、銀ちゃんは
[TK-Leana] なにがあったんだ、彼に
[TK-Leana] うやだんが左之助だったらびっくりだった
[Hisasi] 人間らしくなってきて、人間らしいことを削り落としたおかげで不具合無く動いてきた体が、人間らしさを取り戻して心の疲れをも取り戻してなおも酷使できるだろうか
[Hisasi] 何も考えずに居たころは、気づかれなんて無かったんですよ。酷使した分は休めればまた動ける
[Hisasi] 人間らしさを取り戻したら、今まで無かった気疲れとか精神的な揺らぎが体に返ってくる。
[Hisasi] うえっへっへ。
[Toyoi4ne] 俺の心が折れようとしている
[Tihiro] ひさにゃー、モローみたいなわらいににゃってる!
[Hisasi] だんだん、自分の体が動かなくなりはじめる恐怖に震えるがいい
[Toyoi4ne] JCのつけ入るすきが見えた!
[ER_seko] ……つけ入って、もっと苦しめるわけですねわかります。
[Toyoi4ne] でも最後には安らぎがあるはずだよ!
[ER_seko] ……へ?
[ER_seko] って、JCさんの相手してて??
[Toyoi4ne] 似たもん同士ぽいから!
[ER_seko] 余計に無いんじゃね?>似たもん同士
[Toyoi4ne] ぷよぷよだってできるし
[ER_seko] 自分のJCだったころを思い出すと
[ER_seko] ……安らぎなんて誰かに示せるよーな、そんな可愛い時代じゃなかったね。
[ER_seko] そしてついでに、JCのおにゃのこ達の、あっしーさんをやってたこともあるが
[ER_seko] …………(とおいめ)
[Toyoi4ne] そのうちJCでもJKでもなくなりますね。あえていうなら無職!
[ER_seko] ……ああ、それくらいの長いスパンで見るわけね。
[ER_seko] でも、多分、かなり無理じゃね?
[ER_seko] うやだん女性不信だから。
[Hisasi] …………
[Toyoi4ne] 猛禽力があるさ
[ER_seko] つーか、猛禽力って、あれ、年齢が上で、保護したりしないといかん立場から見ると
[ER_seko] すっげーーー
[ER_seko] うぜえ。
[ER_seko] (かった……よ。ほんとに(滅))
[ER_seko] <中高生係、4年やった上で……
[Toyoi4ne] 弱り目に祟り目が最大の狙い目よ!
[ER_seko] 愛されたい、は無くとも、他の誰かより特別にされたい、という欲求から出てくる場合が多いから>猛禽力
[ER_seko] ……もほんっと……おまいらやってもらったこと全部忘れたろ。でもやってもらってないことまるっと覚えてるだろ!みたいな。
[Hisasi] ここは猛禽力よりも包容力が試される。
[ER_seko] うむ
[ER_seko] そして包容力つーのは、平均的JCには。
[ER_seko] 無い。
[TK-Leana] 個人的には、ええとアレ名前なんだっけ。ミッターマイヤーの嫁くらいの包容力がないときついと思う
[ER_seko] あ、エヴァンゼリンね。
[ER_seko] あの人も凄いよね。
[TK-Leana] そうそう、彼女
[ER_seko] ヘテロクロミアな友人の子供を突然つれてきた旦那に、笑顔でおっけー出しちゃうんだも。
[TK-Leana] なんでだろう、そんな目立った描写ないけど、女性キャラの中では銀英伝トップクラスの包容力だと思うの。
[miburo] 実はエヴァの子だった
[Toyoi4ne] ぶー
[ER_seko] ……あれは、旦那の友人のせいじゃないのか(笑)>トップクラスの包容力
[Hisasi] ぶふぉぉ
[ER_seko] 己は……あの人を押すな。オルタンス・キャゼルヌさん。
[TK-Leana] あー、キャゼルヌ夫人
[ER_seko] 旦那が唐突に出張になっても、即効荷物まとめてくっついてゆくあのすばやさ。
[ER_seko] つか、れあなん。この場合、最初に、あんねろーぜさまの名前をだすべきでわなかったのだろうか……
[ER_seko] (いや、思いついてないけど己も(^^;;;
[TK-Leana] あの人は、思ったけど
[ER_seko] ほむ
[miburo] ねーちゃんは包容力じゃなくてあきらめてるとかじゃねーの
[ER_seko] ……それはあるっぽ。
[TK-Leana] よく考えると、キルヒアイスラブだっただけなんじゃと
[ER_seko] ぶっ
[miburo] いやキルヒアイスより弟が好きだと思うねっ
[ER_seko] …………それはすんげーありそげで(滅
[Toyoi4ne] ^^
[miburo] 「ジーク、悪い私を許して」とかいいながらいいように利用してたはず
[ER_seko] 利用、してたかなあ……
[ER_seko] ええと、とにかく!
[TK-Leana] 話が銀英伝に飛んでしまったw
[ER_seko] うん、エヴァンゼリンさんくらいの包容力が必要、には、かーなり賛成だ。
[ER_seko] うむ(笑)>銀英伝
[ER_seko] (ぶっちゃけ。あそこの連中の奥さんは、大概包容力が人並み以上じゃないとやってられんとは思った)
[Hisasi] でもとうのウヤダンはキルヒアイスこと銀ちゃんに夢中なんだ
[fukaNote0] そもそも軍人の奥さんは……
[Hisasi] でも死ぬのはウヤダンが先っぽいですが
[ER_seko] (ぶふっ)
[ER_seko] …………ええと、じゃあ、この場合、あんねろーぜは……
[ER_seko] ………………
[ER_seko] きゃりー?(いやちょっとまてすごくちがうからまて
[TK-Leana] 銀ちゃんはキルヒアイスと言うより……性格はヤンじゃないか
[ER_seko] 庶民的なとこは、ヤンだね。
[ER_seko] ……うあーーー
[ER_seko] 思い出しちゃったよ!
[TK-Leana] まあ、いーさんの言いたいことは分かるけど
[Toyoi4ne] 高い障壁。いいね。仕事だったら回避するけど!
[ER_seko] ほえ?
[ER_seko] >言いたいこと
[TK-Leana] 狭間のJCが、一般のJCと同じだと思ってはいけない。と、ウル中を見てて思うわけです
[ER_seko] まあ、中のPLが年齢が上だからそうですけど
[ER_seko] でも、なんつか、猛禽力とかに、夢を見すぎ、と
[ER_seko] 思ったりもする。
[Toyoi4ne] 猛禽力はそういうもんだからなあ
[TK-Leana] それはそうだったかもなあ
[ER_seko] 猛禽だから愛される、とか思ってる女性って
[ER_seko] はっきり言ってすげー邪魔だったし(PLは)
[TK-Leana] 庇護欲をかきたてる方向だと、キャシーに勝てるはずがないのだ
[ER_seko] うん。
[Toyoi4ne] それなんかりまこったのときにも言ってたやん
[ER_seko] そうなんだよねえ。
[TK-Leana] # ごめん、キャリーだ。キャシーって誰だ
[ER_seko] だから。多分、猛禽力って、男性にとっては夢の魔力なんだろなあと
[ER_seko] なんか今改めて、思っちゃった(笑
[Toyoi4ne] 男性にとってはっていうか、あれは江古田ちゃんネタ理解が前提なのではたから見たらそうなんだろうなってのは理解してますよ
[Hisasi] ああ
[ER_seko] いあ……その。江古田ちゃん己知らないんだけど(汗
[Hisasi] 江古田ちゃんネタだからねえ
[ER_seko] でも、そういうのを用いて男性を「落とそう!」という風に思うんだなあ、と。
[ER_seko] ああそういうのが女性なのねーと今しみじみと。
[Toyoi4ne] そのへんがほら、理解の齟齬なわけでかみ合わなくなる原因w
[ER_seko] いあ、うーん
[ER_seko] とよりんがネタとして言ってるのは、判るんだよ?
[ER_seko] でも、実際に、ネタですよーと言いつつも、チャットだとそういう風に走ってるからねえ。
[Toyoi4ne] だって猛禽が必要だって言われたからつい
[ER_seko] ほえ????
[TK-Leana] 猛禽って、天然モノと言う話なんじゃなかったっけ
[Hisasi] ウヤダンは猛禽に弱いというネタからはじまった
[ER_seko] ……いやそうなんだけど、必要なん??
[ER_seko] ああ
[ER_seko] いや、それ必要なんすか???
[ER_seko] 弱い=必要??
[TK-Leana] 言いだしたのは私でした
[Hisasi] 単にネタが弾んだ
[Hisasi] というのが
[ER_seko] 弱いから反発し、蹴り飛ばすってのが……己のきゃらでは普通だからなあ。
[ER_seko] (弱いから近づけない、弱味を近づけないって、思わない?)
[Hisasi] というか、これは
[Hisasi] もう掘り下げない方がいい気がしたよ
[ER_seko] うん
[Hisasi] 泥仕合的になってる
[ER_seko] ……そかもねー。
[Hisasi] というか、当分銀ちゃんラブは変わらないから(多分死を悟る時まで)それからどうなるかは、、、
[Hisasi] 積み次第
[ER_seko] うむ
[Hisasi] せめて円卓の足場をしっかりつくるのを見届けてから
[TK-Leana] 別にウヤダは60年後とかに銀ちゃんらに見守られて死んでもいいと思うんだ
[ER_seko] うん。
[TK-Leana] 幸せすぎですか、そうですか
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ……そんな幸せな死を久志が選ばせると
[ER_seko] いや、なんか、彼の場合……銀ちゃんとキャリーが居たらいいんだと思う。
[ER_seko] うやだんが選ぶかもじゃん。
[ER_seko] (ひさしゃんの魔の手をかいくぐり(笑))
[Hisasi] あれこれフラグ立てても案外すり抜けていくんだ、あいつ
[ER_seko] そりゃあ。
[ER_seko] 21の真帆だもの。
[ER_seko] (それかい)
[Hisasi] まけない
[Toyoi4ne] まけない
[Hisasi] とことんまで追い詰めて泣かせるまで僕はやめないぜ
[Toyoi4ne] そのためのキャラなのでそう動くだけよ!
[ER_seko] 欲しいものを知っているから、最終的に他のものを、払いのけることが出来る。
[ER_seko] それが、真帆だ。
[ER_seko] 期待しているぜうやだん(ふふり)
2009/01/12 00:00:00 end