語り部IRCログ #OM 2009-03-23

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2009-03-23をご活用くださいませ。

2009/03/23 00:00:02
00:01:13 + hukira(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
[hukira] 感想を言いに来ました
[hukira] 姫様切ねー
[hukira] というか,儚いのう
[ER_wiki] おお、どもーー
[ER_wiki] わーい>せつねー
[ER_wiki] ……でもまだだ。
[ER_wiki] まだもっとせつなくなる!
[hukira] 蛍の光でさらにぼんやりと
[hukira] ほう
[ER_wiki] 多分!きっと、予定では!<まてや…手
[hukira] あと,御頭も切ねえ(別の意味で
[ER_wiki] (不確定要素が3つ続いているつーのに)
[ER_wiki] ほえ?>御頭がせつねー
[ER_wiki] なんで??
[hukira] 切ないというか,初めて奴に同情しましたよ
[ER_wiki] え
[ER_wiki] (え、え、なんでなんで(汗)
[ER_wiki] お、己悪いことしてないのに、させてないのにっ(えうー)
[hukira] いや,お兼さんに色々言われて
[ER_wiki] あ
[ER_wiki] …………あれは、ねえ……
[ER_wiki] お兼だし(ひでー)
[ER_wiki] いや、だってほら、お兼がですよ?
[ER_wiki] 「それは御頭も大変だったんですねえ」とかゆーたら!
[hukira] それはそれで
[ER_wiki] 御頭怖いじゃん!そっちのほーが!
[ER_wiki] ほらー>それはそれで
[hukira] まあ,でも,陰陽寮って自分からは動きませんしね
[ER_wiki] うむ
[hukira] 基本,依頼があって動くので
[ER_wiki] うん。
[hukira] 気になってもまあ何か起きなければいいだろう,と
[ER_wiki] うむ……
[ER_wiki] 基本、妙延尼の刺繍した蚊帳なんで、『わるいもの』も入らないのですよ。
[ER_wiki] なので、友則が、『こいつぁ悪いもんじゃない』と思った、と。
[hukira] それはまた高性能
[ER_wiki] 高性能つか……あれですね
[ER_wiki] 陰陽師の服の袖に刺繍して、悪しきモノが入らないようにしているんで
[ER_wiki] それの応用編。
[hukira] ほう
[hukira] そう言えば,気になった点があります
[ER_wiki] ほえ?
[ER_wiki] (なんだなんだ)
[ER_wiki] <そういうのが無くっちゃあ!<適当に書いている奴
[hukira] 友則君が使いとしていた螢を逃がそうとしたじゃないですか
[ER_wiki] うん
[hukira] なぜ?
[hukira] だって,必要な情報は既に得られてますよね,一応
[ER_wiki] うん
[ER_wiki] ああ、それ、多分、
[ER_wiki] もし逃げ出せていたら、蚊帳にどんな呪文が使われているか、みたいなことが
[ER_wiki] 判っただろうなと。
[ER_wiki] (いや、逃げられないんだけど、例えば、姫か乳母が、そこを開いて、と)
[hukira] なるほど
[ER_wiki] 何せ虫なので、情報量は、そんなには多くないと思う。
[ER_wiki] ただ、どこへでも入ってゆける。
[ER_wiki] ……多分、兼輔が「お前羨ましいなあその術」とか言ってたりしそう。
[ER_wiki] (そしてまた大喧嘩)
[hukira] これっ
[ER_wiki] うむ(笑
[hukira] ああ,それだったら,いっそ逃げ出せるような隙間があって,逃げ出すんだけどくぐり抜けたときに術が解けた,とかでも面白そうかもしれず
[ER_wiki] 兼輔:「そんな悪いことに使うわけではないよ。でも、御簾の向こうじゃあ、本当に美人なのかどうなのかわからないだろう。それを一応……」
[hukira] #術の性質によるけど
[ER_wiki] #あー
[ER_wiki] #それは確かに面白そう。
[ER_wiki] #まあ、でも、今回は、のしっとぶつかっちゃったので、そこで術が終わったのでしょう。
[hukira] #ですね
[ER_wiki] 友則:「何という不埒な術の使い方でございますか!」
[ER_wiki] #ぎゃんぎゃんと
[ER_wiki] #喧嘩
[hukira] 周りは「ああ,またか」と
[ER_wiki] うむ……
[ER_wiki] あんましうるさいと、多分、御頭が、時貞さんをつつくんだよ。
[ER_wiki] 「あれをなんとかしろ」みたいに。
[ER_wiki] (時ちゃんがそして大変する)<おい
[hukira] 時貞,不憫な子……
[hukira] 後,螢の季節も少し気になったんですが,気にしないでおきます
[ER_wiki] 妙延尼:「……適材適所でございますねえ(ほろほろ)」
[ER_wiki] …………そこはつっこんじゃだめです(汗
[hukira] はい
[ER_wiki] 多分、この夏は、暑くなるのが早かったか、蛍の時期が長かったんです!
[ER_wiki] ……だってだってそうじゃないと!
[ER_wiki] 御頭も友則も、忘れすぎ、になるんだも……
[ER_wiki] (今の暦でいうなら7月くらいと思ってます>今回の蛍)
[ER_wiki] なんで、ぎりぎり『うわあ暑いよー』という感じになっても……まあ、ごまかし、たい、なあ、と。
[hukira] まあ,あれなんですよ.どこかの山奥に涼しいところがあってそこでは時季はずれの螢がいたりするんですよね
[ER_wiki] うむ……
[ER_wiki] …………
[ER_wiki] (ひるりらー)<いろいろ吹き飛んでいる
[ER_wiki] ……ゆるしてーわるぎはないのー(わーん)
[hukira] 許すも許さぬも
[ER_wiki] いやうん、ええと、判っててやったんですすいません(汗)>蛍の時期だけは
[hukira] なんだってー
[ER_wiki] ……次はほら、だって
[ER_wiki] お月様の時期にせんといかんじゃんー
[ER_wiki] (そろそろ終わり近いよ!だいじょぶか?!
[hukira] じゃあ,ぼちぼち手と手を取り合っての逃避行ですかね
[ER_wiki] うむ
[ER_wiki] 乳母やから、連絡が行くんだと思う。
[ER_wiki] 多分、乳母やも、ひいさまが死んでることは知らない。
[ER_wiki] でも、多分……今回友則は『透けるように白い』とゆーてるけど、どんどん顔色が悪くなって、やつれてもいるんだと思う。
[ER_wiki] だから……と。
[hukira] あのう,茶々入れるようで申し訳ないんですけど……
[hukira] 死んでるのにやつれるんですか?
[ER_wiki] まずは、何も食えないというのがありまふね
[ER_wiki] >食うと多分胃のほうから腐る
[ER_wiki] 多分、綺麗な水だけを飲ませているんだろうけど、
[hukira] #いっそ,段々と透き通っていく<ばればれだー
[ER_wiki] #うむ……
[ER_wiki] いや、水だけ補給して、動かさないようにして、腐敗だけは抑えている、みたいな?
[hukira] ああ,そうか肉体はあるんだ
[ER_wiki] うん>肉体はある。
[ER_wiki] 御頭に泣いてもらう為にも!
[ER_wiki] 肉体がなけりゃあ!
[ER_wiki] (なんかちがうだろうそれ)
[hukira] ん,肉体があるということは……(何かスプラッターな絵が
[ER_wiki] すぷらったーなんて綺麗じゃないわ!
[hukira] 良かった
[hukira] じゃあ,逃げている途中に腐っていくとか,背負っていて気付いたら白骨を背負っていたとかはないんですね
[hukira] #感動台無し
[ER_wiki] 腐ってゆくなんてそんなうつくしくない!
[ER_wiki] 蛍の姫らしく!
[ER_wiki] (え?)<本人が疑ってどうする
[ER_wiki] あーでも、感想ありがとですー(^0^
[ER_wiki] (うれしい)
[hukira] いえ.こちらこそ読ませていただいてありがとうございます
[ER_wiki] (わーいわーい
[hukira] それでは
00:34:05 ! hukira ("いるだけむだならなんでいる")
[ER_wiki] であー
00:57:51 ! ER_wiki ("えっさかほいさ")
2009/03/23 01:00:00
01:13:36 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[sf] 今日の平安な小説
[sf] .k 闇はあやなし
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:闇はあやなし をどうぞ♪
[sf] 妻問い訪問したら怪異が。そして自称閻魔の娘な幼女に慕われてしまったりしてーという
[sf] どたばたな平安ラブコメでありましょうか
[sf] 闇はあやなし―地獄の花嫁がやってきた (コバルト文庫) http://www.koubou.com/asin/4086012499
[sf] 物語の展開や周囲の行動が、かなり平安らしさを意識して組まれていて、平安だからの物語となってるあたりはよい
[sf] 闇はあやなし―地獄の花嫁がやってきた (コバルト文庫) http://www.koubou.com/asin/4086012499
[sf] ひと目ぼれした相手が斎宮だとかたいへんですね
[sf] 正妻はともかく女は何人囲んでもいいじゃないかとか思ってしまわなくもないがっ
2009/03/23 02:00:00
2009/03/23 03:00:00
2009/03/23 04:00:00
2009/03/23 05:00:00
2009/03/23 06:00:00
2009/03/23 07:00:00
07:28:35 fukanju0 -> fukaNeoki
2009/03/23 08:00:00
2009/03/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:10:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:52:18 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/23 10:00:00
2009/03/23 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2009/03/23 11:00:00
2009/03/23 12:00:00
2009/03/23 13:00:00
2009/03/23 14:00:00
2009/03/23 15:00:00
2009/03/23 16:00:00
2009/03/23 17:00:00
17:49:03 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2009/03/23 18:00:00
2009/03/23 19:00:00
19:01:03 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/03/23 20:00:00
20:00:42 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/03/23 21:00:00
2009/03/23 22:00:00
22:28:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2009/03/23 23:00:00
23:02:21 ! NaggyFish ("ねるん")
23:03:17 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #OM
23:25:56 Hisasi -> Hisa_furo
23:50:47 Hisa_furo -> Hisasi
2009/03/24 00:00:00 end