語り部IRCログ #KA-04 2009-03-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-03-23をご活用くださいませ。

2009/03/23 00:00:02
[Hisasi] というかまとめないと自分がわからなくなる
[ER_wiki] うん、今、六華の話がその状態。
[ER_wiki] <おい
00:12:35 MOTOI -> MOTOIbath
[ER_wiki] ……
[ER_wiki] とりあえず、六華の話はなんとかしたい。
[Hisasi] うむ
[ER_wiki] 小池さんと、来世教の話とか。
[Hisasi] 兄と戦わなければ
[Hisasi] 来世教とか
[ER_wiki] うむ>兄
[Hisasi] あれで、小池さん手汚しちゃうからな、、
[ER_wiki] …………
[Hisasi] 死んではいないけど、殺したも同然
[ER_wiki] あれは、六華が後まで悔いるだろうなあ
[ER_wiki] 先に自分がやっておけば!と
[Hisasi] どんなにアレな親だろうと
[Hisasi] くるよちゃんが親をきらっているだろうと知っていても
[Hisasi] 手を下していいことにはならねえ
[ER_wiki] うむ
[ER_wiki] まあ……でも
[ER_wiki] 六華はそこらは、アレだから。
[ER_wiki] あと、兄はねえ
00:37:08 MOTOIbath -> MOTOI
[ER_wiki] ……なんかこう、六華をぢりぢりと落としそうで
[ER_wiki] >お前は幸福になるな、みたいな。
[ER_wiki] でも
[ER_wiki] そこから助ける方法を考えてないです実は(ほがらかに)
[ER_wiki] <さいてー
[Hisasi] 私のほうが美しい(どーん)去れ!
[Hisasi] …………嘘ですよ
[ER_wiki] ……
[ER_wiki] ごめん、多分、全員納得すると思った(汗
[ER_wiki] 六華:「…………幸せになるな、と、兄が思っている、としたら」
[ER_wiki] 六華:「………………わかる、かもしれない、なんとなく」
[Hisasi] 国生:「……それは、彼の呪いです」
[Hisasi] 国生:「あなたは幸せになっていい」
[Hisasi] 国生:「彼が憎んだのも、堕ちたのも、彼自身のせいです」
[ER_wiki] 六華:「…………」
[Hisasi] 国生:「……あなたに咎はない」
[ER_wiki] 六華:「……怒らないでね、でも」
[Hisasi] 国生:「……はい」
[ER_wiki] 六華:「何というのか……私もここまで、こうやってあやかしになって」
[ER_wiki] #ぼんやりと宙を見上げて
[ER_wiki] 六華:「あまり、誉められたことはしていない」
[ER_wiki] #少し笑ってる
[ER_wiki] 六華:「だから」
[Hisasi] 国生:「……誉められるために、あやかしになるのではありませんよ」
[ER_wiki] 六華:「……それは、そうだけど」
[Hisasi] 国生:「ただ、そうあったから……あやかしとなった」
[ER_wiki] #苦笑しながら
[ER_wiki] 六華:「そうじゃないの。そうじゃなくて」
[ER_wiki] 六華:「……幸せになりたい、なんて思ったら、罰が当たる気がするだけ」
[ER_wiki] #くすっと笑って
[Hisasi] 国生:「人を殺めて、人を堕として……堕ちたのはその人のせいでしょう、ですが、きっかけとなったのは私」
[Hisasi] 国生:「幸せになるなんておこがましい……と」
[Hisasi] 国生:「……ずっと思っていました」
[ER_wiki] 六華:「…………」
[ER_wiki] #ぐ、と、言葉に詰まった
[Hisasi] #狙われて人殺めちゃったり、肉くれえぇ!と言われて刃物向けられてしまったり
[ER_wiki] 六華:「……でも、国生さんは綺麗なのに」
[ER_wiki] 六華:「それでもずっと、綺麗で……綺麗じゃない!」
[ER_wiki] #中身が、という意味だよ?
[Hisasi] 国生:「……いいえ」
[ER_wiki] 六華:「綺麗です!」
[ER_wiki] #ぱっと向きを変えて、真正面から
[ER_wiki] 六華:「あたしは絶対、踏み込まないでおこう、そのままにしておこうって最初思った。それくらい綺麗です!」
[ER_wiki] #言い放って、ぷいっとまたあっちを向く
[Hisasi] 国生:「…………ですが」
[Hisasi] #綺麗じゃないんですよ、自分、と
[Hisasi] #だから兄は勝てないのよ
[ER_wiki] 六華:(ぷいっ)
[ER_wiki] #……ほむ??>だから兄は勝てない
[Hisasi] #そんな控えめさや
[ER_wiki] #ああ。そういう意味か
[Hisasi] #傲慢にならないところが
[ER_wiki] #うむ
[Hisasi] #兄には逆立ちしてもまねできないところ
[ER_wiki] #というか、兄が勝てるとは、己も思ってないが
[ER_wiki] >小池さんに
[ER_wiki] #……でも、兄は、妹には勝てるんだな
[ER_wiki] 六華:「……お茶淹れてきますっ」
[ER_wiki] #ぷいっとしたまま立って
[ER_wiki] #そのまま台所でぷいっとしつつお茶淹れてる
[Hisasi] 国生:「……六華」
[ER_wiki] #いやだって、ほんとに中身が綺麗なんだもー<六華的に
[ER_wiki] 六華:(お茶淹れて、運んで、またぷいっと)
[ER_wiki] #ちうわけで、一時近いのでおちまするー
[ER_wiki] であー
00:57:51 ! ER_wiki ("えっさかほいさ")
[Hisasi] おやすす
00:58:52 ! MOTOI ("MADって面白いですねぇ(謎")
00:59:11 ! Luna ("眠い、とにかく眠い。")
2009/03/23 01:00:00
01:08:15 kisito -> kisi_rom
01:13:36 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
01:19:48 ! TOURUI ("駄目な感じで予想通り")
01:33:43 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
01:35:22 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
01:41:46 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
01:42:31 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/03/23 02:00:00
02:21:05 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
02:22:02 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
02:44:36 ! Suo (EOF From client)
02:48:18 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
02:52:32 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/03/23 03:00:00
2009/03/23 04:00:00
2009/03/23 05:00:00
2009/03/23 06:00:00
06:45:00 MorrisZZZ -> Morris
06:49:49 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
2009/03/23 07:00:00
07:28:35 fukanju0 -> fukaNeoki
07:49:55 + meltdown(~meltdown@w4d63.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/03/23 08:00:00
08:27:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/03/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:09:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:57 Morris -> MorrisAFK
09:16:32 + H_Aoi(~chocoa@p26092-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:52:18 fukaNeoki -> fukaWork
2009/03/23 10:00:00
2009/03/23 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:12:45 + lute_(~lute@p1131-ipbf315fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/03/23 11:00:00
2009/03/23 12:00:00
2009/03/23 13:00:00
2009/03/23 14:00:00
14:49:54 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2009/03/23 15:00:00
2009/03/23 16:00:00
16:42:05 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
16:45:35 Topic of channel #KA-04 by sf: http://kataribe.jp/ TRPGや創作で架空世界を遊ぶ【語り部汎用分室】ログ公開
16:45:51 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2009/03/23 17:00:00
17:49:03 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/03/23 18:00:00
18:42:52 + kurov(~kurov@OFSfb-20p4-8.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
18:57:51 ! H_Aoi ("きたくー")
2009/03/23 19:00:00
19:01:03 NaggyFish -> MesiNaggy
19:29:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/03/23 20:00:00
20:00:42 MesiNaggy -> NaggyFish
20:11:38 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/03/23 21:00:00
21:14:04 MorrisAFK -> Morris
21:26:26 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
21:32:00 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
21:41:32 Luna_ -> Luna_Pic
2009/03/23 22:00:00
22:28:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:34:15 + Tihiro(~chocoa@p2104-ipbfpfx02kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:40:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
22:52:45 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:56:49 CorDiaROM -> CorDarui
2009/03/23 23:00:00
23:02:21 ! NaggyFish ("ねるん")
23:03:14 + ER(~tou_on@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわ
[ER] す。
[arca] こあなは
[CorDarui] ばわわん
[Hisasi] ののん
[ER] こんばんす
[Tihiro] こんばんです
[Hisasi] ……めがしぱしぱするけど花粉症なのだろうか
[Hisasi] でもマスクしなくても平気な程度だから
[ER] 同志よ、この辛い世界へようこそ!<まてなんてやなやつだ
[Hisasi] ひいい
[Hisasi] ……ま、まだ軽い段階なのか
[ER] うむ、それはそうだと思う(いや、もしそうであっても)
[Hisasi] むうぅ
[ER] 真帆:(すっ:目薬を差し出す)
[ER] まあ、自分も、発症してもう10年以上だけど
[Hisasi] ひぃ
[ER] いや、そんでも、本当には酷くないらしい
[Hisasi] うちは家族で兄だけがひどいらしい
[ER] (目がしばしばとかはするけど)
[ER] あー
[Hisasi] 目薬とかマスクとかたいへんだそうな
[ER] マスクはめったにしない。
[ER] あれ苦しいんだー
[Hisasi] でも弟とかも最近めがかゆいとかゆーとるから
[ER] (めがね曇るし)
23:11:30 Luna_Pic -> Luna_
[ER] ふじゃ。
[ER] ほむ
[ER] ……何を書いていいのかわからん。
[ER] (溜まりすぎ)
[Hisasi] ふに
[ER] ちうか、六華とにーちゃんの話は
[Hisasi] うん
[ER] ……あれはなあ……
[ER] とても素直に、六華が落ちて行きそうだし。
[Hisasi] ひぃ
[ER] いやこう
[ER] 自分が幸せになるのが間違えている、と思っているから。
[Hisasi] そこで国生さん置いて一人で落ちて行っちゃうなら
[Hisasi] それは六華さん薄情にもほどがあるぜ
[ER] いや、おいてゆくというか
[ER] 六華:(ぼんやり)
[ER] #一体自分の家族に何があって、兄はどうなっていたのか
[ER] 六華:(すっと、横に置いてあった三味線を取って)
[ER] #爪弾く
[ER] 六華:「……どうして」
[Hisasi] #でも、ふろってこなければいけないのだった
[ER] #いてらー
23:25:56 Hisasi -> Hisa_furo
[ER] 六華:「……」
[ER] #思い出そうとする
[ER] #目を閉じて、記憶の奥まで
[ER] #憶えていること
[ER] 六華:「…………」
[ER] #まだ、多分、6つかそこら、ようやく母の手伝いらしきことをしだした頃
[ER] #畑で働く両親に、水を汲んで来いと言われて、水で一杯の桶を抱えて戻る時に
[ER] 「ゆきのだね」
[ER] #かけられた声の、出所を探して見上げると、肉付きのいい、当時の彼女にはとてもえらそうに見えた男が
[ER] #にこやかに見下ろしている
[ER] #無論誰かは知っている。村で一番えらい相手に、慌てて桶を置いて頭を下げると
[ER] 「みよしによく似てくるものだ」
[ER] #みよし、は、母の名。だがにこにこと見てくる男の言葉の意味が判らない
[ER] 「あと五年もすれば、お前もみよしのように綺麗になるだろうねえ」
[ER] #にこにこと笑いながら、男は頭を撫でた
[ER] #撫でられる頭を深く下げた
[ER] #そして、男が通り過ぎてから、また桶を持って走ってゆくと、父が怒りながら水を待っていた
[ER] #だから、六華は言った。庄屋が声をかけてきた、だから遅れた、と。
[ER] #その言葉に納得するか、と思ったら
[ER] #父はなおさらに怒った
[ER] #庄屋様に挨拶はしかたねえ、だが後は走れ、と
23:35:48 + Suo(~username@ppxm089.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[ER] 六華:「…………」
[ER] #考えている。
23:37:41 MOTOI -> MOTOkI
[ER] #父とそういう関係にあった兄が、もし父を抑えつけていたとしたなら
[ER] #兄の後ろに、もっと力のある相手が居た、ということはないか。
[ER] #それが、もし。
[ER] 六華:「…………(ぱたり)」
[ER] #考えたくなくて、倒れる
23:39:35 MOTOkI -> MOTOI
23:50:38 ! Tihiro ("おのれ、時間。")
23:50:47 Hisa_furo -> Hisasi
[Hisasi] #ふー
[ER] #おかえりす
[ER] #ああ、そうだ、今書いていて、ふと気がついたんですが
[Hisasi] #うに
[ER] #以前、六華が寝ている時ににーちゃん出てきたやん
[ER] #のーっと
[Hisasi] #うん
[ER] #あのことを、国生さん、六華に言いますか?
[Hisasi] #六華さんの様子によるかな
[Hisasi] #それとなく最近夢とかみる?みたいなことをきいて
[Hisasi] #覚えがあるかどうかを確認してみる
[ER] #ほむ
[ER] #憶えは……多分、無い
23:55:09 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] #あー
[ER] #というか、国生さん、まだ、嘉穂なんかが組み立てた推理も話してないっぽ。
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #……推理というか
[Hisasi] #正直彼女達のつっぱしりにちょっとついていけてないところも多少は、、、
2009/03/24 00:00:00 end