語り部IRCログ #PS 1999-03-31

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 1999-03-31をご活用くださいませ。

1999/03/31 00:00:00
[izumimi] と、まぁこれでもう一本書けそうなネタができてしまったな(笑)
[izumimi] いやぁ、まぁ趣味に生きる人であるからねぇ(笑)
[sf] そーだね
[sf] 高い能力を趣味に費やすのがプルートミアの人々なのであった。
[izumimi] これくらいする技能値とっていてもおかしくない(爆)>趣味
[izumimi] フーンといえば、もう一人対決したい人がいるなぁ
[izumimi] ずばり、シェラク
[sf] ふむ。
[sf] お笑い対決……。
[izumimi] どんなやりとりがあるのやら(笑)
[izumimi] おきらくタイプで、どっちも劣等感もってる努力家だからねぇ〜
[izumimi] 表だけでやりとりしても面白いし、互いの中身に気づいてのお気楽会話もそれはそれでおもしろそ
[sf] んむ。
[izumimi] 同じタイプではヒソールが一番何考えているか分からなくて、次フーン、んでシェラクかな
[sf] ふむ。
[izumimi] あ、フーンはヒソールは認めていると思うよ
[izumimi] 「努力型」の天才だからね。
[izumimi] 話も合うし(笑)
[sf] なるほろ。
[izumimi] あ、ところで……
[izumimi] 退屈してない?
[sf] ん?
[izumimi] 一人で突っ走ってる気がふとしたんだが(汗)
[sf] あはは
[sf] まあ面白いけど
[sf] わたしは。
[izumimi] 芋づる式で話題を増やしていこうかなと思ってるんだけどね
[izumimi] EPのネタになるかもしれないしとね
[sf] んむ。
[sf] ブレインストーミング的にネタ出しだね。
[izumimi] だね。
[izumimi] プルートミアだけは、ストレス溜めないようにネタ出したいからね
[sf] んむ
[izumimi] プレイから使えそうな場面を文章におこしてEPに……とも考えたんだけど、聞くのもまとまった時間がいるのでな(汗)
[sf] (;^^)
[sf] まあね。
[izumimi] やっぱりネタを拾って、書いていったほうがよさそ。
[izumimi] 今ある設定の間をうめる……的作業になるけど、EPとはいっても。
[sf] んむ。
[sf] そのほうが良いだろうし。
[sf] 足りない部分を埋めていかんとな〜
[sf] 社会レベルは近代。統治制度はさまざまだけど中央集権が多い(とはいえ国家が小さい)。
[sf] 技術レベルは個人に依存する面が多い。
[izumimi] とりあえず日常にどう設定が溶け込んでいるかは、君が最終的なものをあげてくれ
[sf] んー、一般人レベルの調整が今後の課題ですね。
[izumimi] それの手助けのためのEPを書いていくつもりだから。
[izumimi] まぁ焦らずに
[izumimi] ここまできたんだから
[sf] んむ
[izumimi] とりあえず(おいらの)できるところから(笑)
[sf] 見た目のテクノロジー的には、高度成長期前の日本くらいが穏当かな?
00:59:37 ! izumimi (ではでは)
00:59:40 - sf from #PS (sf)
1999/03/31 01:00:00
1999/03/31 02:00:00
1999/03/31 03:00:00
03:03:00 + sf1(~sf@plk2-25.mahoroba.ne.jp) to #PS
03:04:03 - sf1 from #PS (sf1)
1999/03/31 04:00:01
1999/03/31 05:00:00
1999/03/31 06:00:00
1999/03/31 07:00:00
1999/03/31 08:00:00
1999/03/31 09:00:00
1999/03/31 09:00:17
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS with +o
09:00:36 Topic of channel #PS by kataribe: 語り部:プルートミア物語関連(全ログ公開)
1999/03/31 10:00:00
1999/03/31 11:00:00
1999/03/31 12:00:00
1999/03/31 13:00:00
1999/03/31 14:00:00
1999/03/31 15:00:00
1999/03/31 16:00:00
1999/03/31 17:00:00
17:35:39 + sf(~sf@plk2-54.mahoroba.ne.jp) to #PS
1999/03/31 18:00:01
1999/03/31 19:00:00
19:01:22 ! sf (Leaving..)
1999/03/31 20:00:00
20:32:40 + sf(~sf@210.166.184.180) to #PS
20:33:46 - sf from #PS (sf)
1999/03/31 21:00:00
1999/03/31 22:00:00
1999/03/31 23:00:00
23:07:00 + sf(~sf@plk2-58.mahoroba.ne.jp) to #PS
1999/04/01 00:00:00 end