語り部IRCログ #PS 1999-06-17

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 1999-06-17をご活用くださいませ。

1999/06/17 00:00:00
00:11:55 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:11:58 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:12:12 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-146.kobe.highway.ne.jp) to #PS
00:12:24 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #PS
00:20:54 izu_ROM -> izu_neru
00:27:06 fukAway2 -> fukanju0
00:29:12 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
00:29:12 ! sf (Connection reset by peer)
00:29:14 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:29:24 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:29:57 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #PS
00:31:10 sf1 -> sf
00:35:06 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:35:06 ! sf (Connection reset by peer)
00:35:12 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
00:35:39 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #PS
1999/06/17 01:00:00
01:17:50 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:17:58 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.26) to #PS
01:36:41 fukanju0 -> fukAway2
01:37:28 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/17 02:00:00
02:36:19 + BallCAT1(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-188.interq.or.jp) to #PS
02:40:41 BallCAT1 -> BallMk-2
02:51:25 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/06/17 03:00:00
03:31:49 sf -> sf_away
1999/06/17 04:00:00
1999/06/17 05:00:00
05:11:46 ! gallows (と言うかむしろ行って来ますダナア)
05:38:41 ! izu_neru (蚊……のやつぅ……)
1999/06/17 06:00:00
1999/06/17 07:00:00
1999/06/17 08:00:00
1999/06/17 09:00:00
1999/06/17 09:00:12
09:00:17 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
1999/06/17 10:00:00
1999/06/17 11:00:00
11:17:13 sf_away -> sf
1999/06/17 12:00:00
1999/06/17 13:00:00
1999/06/17 14:00:00
1999/06/17 15:00:00
1999/06/17 16:00:01
1999/06/17 17:00:00
1999/06/17 18:00:00
1999/06/17 19:00:00
1999/06/17 20:00:00
20:40:54 sf -> sf_away
20:49:09 fukAway2 -> fukanju2
1999/06/17 21:00:00
21:39:08 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
21:39:14 ! sf_away (Connection reset by peer)
21:39:18 ! shiva (Connection reset by peer)
21:49:31 sf1 -> sf
1999/06/17 22:00:00
22:29:30 fukanju2 -> fukAway2
22:48:02 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.35) to #PS
22:48:48 + izumimi(~izumi@plk2-92.mahoroba.ne.jp) to #PS
[izumimi] ごめん、PS関係は後回し(汗)
[sf] んみ
[izumimi] 自分の関係したログは特に(汗)
[fukAway2] (汗)
[izumimi] まず狭間を片づけないとお返事書けないの〜(汗)
[sf] んに
[izumimi] 今日は会社が中途半端な時間に終わったので
[izumimi] 気合いいれてMLを読んでいたのでした
[izumimi] 週末にまとめてしようと考えていたんだけど
[izumimi] よく考えたら、日曜セッションなんだよね(汗)
1999/06/17 23:00:01
[izumimi] 時間があるわけない(汗)
[sf] (;^^)
[izumimi] というわけで計画も、最初からつまづいています
[izumimi] どっかで数あわせするつもりで
[izumimi] 今日はもうお疲れモードさ
[sf] んに
[izumimi] おどろいたことに(おひ)以前に比べてわりとなんでも描けるようになっていた>SD
[sf] ふむ
[izumimi] 何年も続けた、基礎練習のおかげか
[sf] よかったやん
[izumimi] それともだらだら効率の悪い模写をやってきたためか
[izumimi] たまたま調子がいいだけか
[sf] 実力だと思ってのっていったほうがいいかもね
[izumimi] だねぇ
[izumimi] 期間と量を設定したから
[izumimi] 一日の作業量を考えなくてはいけない
[izumimi] んで、一日のうちの一枚にかける時間も考えなくてはいけない
[sf] ふむ
[izumimi] そうするとだねぇ……
[izumimi] 常に時間との戦いになる
[izumimi] 緊張する
[sf] ふむ
[sf] わしももちっと緊張感が必要だな
[izumimi] 自分の手際のよさに酔ったり
[izumimi] 最初につまづいて何もできんかったり(汗)
[sf] (;^^)
[izumimi] でも、かける時間は一定ね
[izumimi] できようができまいが
[izumimi] 何ができて何ができなかったか分かれば、反省もしやすい
[izumimi] 改善もしやすい、たぶん
[sf] ふむ
[izumimi] 時間が一定だと集中もしやすい
[izumimi] ワークパッドに一定時間でチャイム鳴らすようにしてるから
[izumimi] その間はとにかくできるだけのことをする
[izumimi] 鳴ったら、その場で次の作業にすぐうつる
[izumimi] いい感じだね
[sf] ふむ
[izumimi] とりあえず三ヶ月
[izumimi] 段階をきっちり考えた作業でどこまでやれるものなのか
[izumimi] これでいくのだ
[izumimi] 問題は、通信関係だねぇ
[izumimi] 離れるとつらいのは今回の未読でよーーーーーく分かったから
[izumimi] こっちのスケジュールもきちんとたてなくちゃ
[sf] (;^^)
[izumimi] いや、冗談抜きで
[sf] いやまあ、わかるよ
[izumimi] おいらが遅いからってのでいつまでも迷惑かけられん(苦笑)
[izumimi] 未読のドラッグ&ドロップでデスクトップに移せる技を今日知ったから、
[izumimi] 一日の分を会社にもっていって、始業前に読むのがよさそうね>読むに関しては
23:29:20 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #PS
[izumimi] いらっしゃー
[izumimi] 今日は
[izumimi] おいらのつぶやきモードだ
[izumimi] 書くに関しては……
[izumimi] 電車の中でなんとなくネタを書いてみる(爆)
[sf] (;^^)
[izumimi] ワークパッドは便利だ
[izumimi] 周りを気にしなければ
[izumimi] あーんど
[izumimi] 落とさないように気をつければ
[izumimi] 電車の中でも文章が書ける!(ぐっ)
[izumimi] 語り部関係への貢献に話を戻して
[izumimi] まずはSDイラスト(版権モノ)<おい
[izumimi] んで、本体の異能をフル活用して描けるパターンを手で覚える
[izumimi] それを利用して、オリジナルも描いていく(予定)
[sf] ふむ
[izumimi] 加工の技術は、今のじぶんでもそこそこあると思うんだけど
[izumimi] 生み出す能力はまーだまだ低そうだからねぇ
[izumimi] そのあたりを改善していくしかないだろうなぁと
[izumimi] それは量で補えるし、それを時間管理することで形にしていけるのではないかと
[sf] ふむ
[sf] コンスタントに一定品質のイラストを生成できるようにしようというわけですな
[izumimi] 出足としては悪くないのではないかな、ということは最初書いたね
[sf] んむ
[izumimi] どこまで、どんなものが描けるだろう
[izumimi] それが今の楽しみ
[sf] がんばれー
[izumimi] まぁ、今度の日曜日にちょいと見たって
[sf] んむ
1999/06/18 00:00:00 end