語り部IRCログ #PS 1999-06-22

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 1999-06-22をご活用くださいませ。

1999/06/22 00:00:02
00:02:25 izumimi -> izu_neru
[izu_neru] 語り部に集中してました
00:04:53 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-160.kobe.highway.ne.jp) to #PS
[sf] にゅう
[sf] まあ、ぼちぼち頑張ろう
[izu_neru] おいらとしては、プレイの歴史を続ける手もなくはない>sfさんのいないとき
00:16:53 ! gallows (No route to host)
00:17:15 + gallows(~gallows@PPP328.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #PS
[sf] 実用的には、使える設定や遊びかたを検討していくほうがいいけどね。
00:27:41 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:28:03 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-160.kobe.highway.ne.jp) to #PS
1999/06/22 01:00:00
01:17:22 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/22 02:00:00
[Origin-S] 赤いもので喉を潤わせてきます
02:05:15 Origin-S -> O-S_Eat
02:35:37 O-S_Eat -> Origin-S
1999/06/22 03:00:00
03:28:05 + gallows0(~gallows@PPP72.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #PS
03:31:42 gallows0 -> gallows
1999/06/22 04:00:00
[Origin-S] リソース節約代だい
04:10:28 - Origin-S from #PS (ずがん)
04:18:28 ! gallows (富士ロックたけー)
1999/06/22 05:00:00
1999/06/22 06:00:00
06:00:09 sf -> sf_away
1999/06/22 07:00:00
07:34:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #PS
07:47:42 - Kakeru from #PS (Kakeru)
1999/06/22 08:00:00
1999/06/22 09:00:00
1999/06/22 09:00:19
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
1999/06/22 10:00:00
1999/06/22 11:00:00
1999/06/22 12:00:00
1999/06/22 13:00:00
1999/06/22 14:00:00
1999/06/22 15:00:00
1999/06/22 16:00:01
16:09:19 sf_away -> sf
16:39:34 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
1999/06/22 17:00:00
1999/06/22 18:00:00
18:07:26 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #PS
18:52:07 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
1999/06/22 19:00:00
1999/06/22 20:00:00
20:31:24 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/06/22 21:00:00
1999/06/22 22:00:00
22:45:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.33) to #PS
22:51:26 + Origin-S(~Origin-S@KIBcc-01p61.ppp.odn.ad.jp) to #PS
[Origin-S] こんばんにゃるにゃる
1999/06/22 23:00:00
[shiva] ころころ
23:13:06 + izumimi(~izumi@plk2-25.mahoroba.ne.jp) to #PS
[izumimi] ばんわです
23:22:41 + gallows(~gallows@PPP297.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #PS
[izumimi] sfさん生きてるか〜
[Origin-S] sfさんじゃないけどこんばんわ。(^_^;)
[izumimi] こんばんわです〜
[izumimi] 反応がない……忙しいか……
[Kakeru] 今日の講師:いずみさん
[Kakeru] 聞き手:S@原罪さん
[izumimi] 講師てほどにはなれないから、
[izumimi] 軽いネタふりしつつ、時間を有意義に過ごそうかなと思ったんだけど
[Kakeru] ふむ
[izumimi] 忙しいならしかたがないねぇ
23:33:58 ! gallows (No route to host)
23:34:27 + gallows(~gallows@PPP187.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #PS
[Origin-S] 聞きたい事を僕から持ち出せばいいのかも知れないけれど
[Origin-S] ごめんです。今、激烈忙しい。(TT
[izumimi] つーて、おいらも文章では答えられないかと(苦笑)
[Origin-S] んーみ。PSのプレイを知りたい、ってのはあるかな?
[Origin-S] <応対可能な質疑
[Origin-S] リプレイとかないんだろうか。とか思う
[izumimi] 実はないです(汗)
[izumimi] 毎回してみようかとは思うんですが、作業にさく時間がどうしてもとれなくて(汗)
[Origin-S] ふにー(TT
[izumimi] できのよいオンラインプレイログはあるんですけどね、実は
[Origin-S] 公開しないのかにゃー
[izumimi] PS09のプレイログ見せて〜、とsfさんに聞いてみてください
[Origin-S] ふみ
[Origin-S] わっかりましたー
[izumimi] ひょっとすると公開されてるかと思いますけど
[izumimi] おいらが関わってないんで、詳しくは……(汗)
[Origin-S] いずみみさんは、もっぱらオフで、ですか
[izumimi] ですね
[Origin-S] ぶっちゃけた話、sfさんのマスタリングってどんなんですん?
[Origin-S] φ(*.*;)
[izumimi] どういう答え方をすればいいのだろう(笑)
[Origin-S] 「がつんがつんのゲーム性に満ちている」とか
[izumimi] プレイヤーの行動にびしばし制限加えるタイプではないです、一応
[sf] んーむ。じつんところSさんところのような『ごりごり遊ぶぜ〜』
[sf] な雰囲気ではないからねぇ。
[izumimi] プレイヤーもわかっているってのもありますが
[Origin-S] 「とうとうと語り、幻想的空気を作る」みたいなとか
[Origin-S] うわぁ。(いきなりの出現
[sf] てけとーに泳がしといて、調整しつつ巻き込んでいく感じかのう。
[sf] 掲示板の運営と一緒だという話もある。
[izumimi] 共同作業であることさえ忘れなければ、参加してるみんなが楽しめるって感じか
[Origin-S] それも語弊はあるけれど。(^_^;)>Sさんところの〜 // うちは、マルチプレイスタイルだから
[izumimi] 何が正解かってのは、あんまししないですね>sfさんのGM
[izumimi] ただ、プレイヤーキャラクターはそれなりにポリシーもって行動しないと面白くないかもしんない
[sf] センスオブワンダーを上手く組み込めるといいなぁというのはあるかな。どんでんがえしというか「そーだったんかー」となってくしつつも驚けるようにしたいという。
[sf] しかしまあ、ここ数年遊ぶ機会が減ってるから、色々と錆ついてるというのは痛感するのであった。まる。
[shiva] ぼーー
[sf] もっとゴリゴリと濃いネタをたくさんつぎ込まねば。
[izumimi] うむ、ごめんね>shivaさ
[sf] ワイドスクリーンバロックな雰囲気を目指すのじゃ〜
[shiva] ほえ?
[izumimi] 暇そうじゃったからの
[shiva] ふふり
[sf] それはマスターをしろという無言の威圧だなっ
[izumimi] それっぽいのを走らせようかと思ってたんだが
[shiva] ぷるーとみあオンライン(笑)
[izumimi] もう寝る時間なのだよ(苦笑)
[sf] (;^^)
[izumimi] ラスク・ウォスク
[izumimi] 風鈴術師なんかでへろへろとネタふりしようかなぁとか
[izumimi] 考えたんだが
[sf] トゥーフか……
[izumimi] 弱めだし
[sf] あれこそ日常向けってヤツだな>PS21/最高技能値12
[izumimi] 人間分かってるから
[shiva] ダチョウさんおってへろへろと
[izumimi] 手助けできそうなんだけどな
[izumimi] 一般人に近いほうが
[sf] コード別に技能値も地域も離れてるところあるから
[izumimi] 実は入りやすいんではないかなと
[sf] メインでどれを動かすかで固めんとなぁ。
[shiva] ん〜む
[sf] PS14の舞台のロトスと、トゥーフのあるユーロ地方では
[shiva] 広いからなぁ〜
[sf] 1000キロ近い距離がある
[sf] # もっとあるか
23:58:09 izumimi -> mimi_neru
[shiva] なんせ、星一つじゃもの
[sf] なにかと絞らんと、HA06/WP01のようなスタイルにはしがたいわな
[shiva] しかも、技能値高めの連中は
[shiva] 星一つを箱庭のように移動できるからのう
[sf] まあねぇ。
1999/06/23 00:00:01 end