語り部IRCログ #PS 2000-03-30

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2000-03-30をご活用くださいませ。

2000/03/30 00:00:00
00:09:09 fukaPHS -> fukAway
00:22:59 fukAway -> fukaPHS
00:27:01 ! fukaPHS (EOF From client)
00:30:10 + fukaAway(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
00:31:38 + mimimi(~izumi@plk2-53.mahoroba.ne.jp) to #PS
00:31:50 fukaAway -> fukanPHS
[mimimi] こころみたされたい
00:32:47 fukanPHS -> fukaAway
[mimimi] sfさんはエリノアなど描いたりしないのかな
[sf] むずかしそうなキャラだな
[mimimi] あと、引き取った娘の人
[mimimi] 名前が思い出せない! モウダメダ……
[sf] ラセナですな
[mimimi] (´▽`)// ☆
[mimimi] 描いたりしませんかね
[mimimi] 和服をアレンジして、プルートミアの服に……
[sf] 新キモノとかゆーのだっけ
[sf] なんかあんな感じのイメージあるのかもしれないね(;^^)
[mimimi] なんというか、江戸時代の小物など
[mimimi] 大量に模写する必要があるかもしれないねぇ
[sf] ふむ
[mimimi] プルートミアのイラストの下準備として
[sf] かきかき
[sf] 資料はうちにわりところがってるから
[sf] 拾ってくれい
[mimimi] あるていど整理されるといいんだけど、なかなか難しいね
2000/03/30 01:00:00
[mimimi] でも、描きたいのはたしかだね
[sf] んむ
[mimimi] 食べ物食べてる姿とか
[mimimi] 面白いだろうな
[sf] ふむ
[sf] それだけで色々と考えることは出てくるけどね
[mimimi] ヒソールがシェラク誘って、料亭で食べてる姿
[mimimi] ぐぅ
[sf] ぱくぱく
[sf] どういう内装で、どういう座席やなんかで、どういう入れ物で、どういう食べ方なのか
[sf] 異世界って難しい
[mimimi] なんか想像できそうで、できなさそうな感じが楽しいといえば楽しい
[mimimi] ある程度、分かる分かる、という感じを残して
[mimimi] ちょっと目を引く風景にする
[sf] ふむ
[mimimi] 小難しく考えると描くのも嫌になるだろうから
[mimimi] 自由に。
[sf] 歴史上のどれともちがい、混ざってるわけでもなく、だけど見て分かる。というのが理想だねぇ。
[mimimi] 描きながら、「こうしたらそれらしいかも」という経験値をためていく
[mimimi] いきなり完成品はだせないさね、ふつー
[sf] んむんむ
[mimimi] #関係ないけど、赤ちゃんイラストのネタがどんどこでてきた。
[sf] # おー
[mimimi] #しかしまぁ、今はすぐには描く気力がないのことよ
[sf] # まあ、ぼちぼち
[mimimi] #絵だけ描いて生活がすぎていくわけでなしね。楽しみは楽しみとして。生活に必要なことはそれもそれで。
[sf] # んむんむ
[mimimi] #なんだかんだで溜まるネタ。あとストレス。
[mimimi] #グラフィックカードのばかー
[mimimi] さて
[mimimi] 時間が来たし去ります
[sf] おやすみ
[mimimi] おやすみなさい
01:27:12 ! mimimi (けっこうリアルなタッチを覚えるべきだろうねぇ)
[sf] ふむ
[sf] こないだの亀さんとか、良く描けてたよな
[sf] 画面が黒くならない程度に
[sf] 細密画風のタッチってのは
[sf] 潰しが効くのかもしれない
2000/03/30 02:00:00
02:18:46 sf -> sf_away
2000/03/30 03:00:00
2000/03/30 04:00:00
2000/03/30 05:00:00
05:53:32 fukaAway -> fukaPHS
05:59:31 fukaPHS -> fukaAway
2000/03/30 06:00:00
2000/03/30 05:59:32
2000/03/30 06:00:00
06:28:15 fukaAway -> fukaPHS
2000/03/30 07:00:00
07:45:32 fukaPHS -> fukaAway
2000/03/30 08:00:00
2000/03/30 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/03/30 09:00:00
09:00:32 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
2000/03/30 10:00:00
2000/03/30 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
10:04:24 sf_away -> sf
2000/03/30 11:00:00
2000/03/30 12:00:01
12:26:07 sf -> sf_away
2000/03/30 13:00:00
13:50:09 sf_away -> sf
2000/03/30 14:00:00
2000/03/30 15:00:00
2000/03/30 16:00:00
2000/03/30 17:00:00
2000/03/30 18:00:00
2000/03/30 19:00:00
2000/03/30 20:00:01
20:15:19 fukaAway -> fukaPHS
20:51:28 fukaPHS -> fukaAway
2000/03/30 21:00:00
21:01:55 sf -> sf_away
21:47:11 sf_away -> sf
2000/03/30 22:00:00
22:22:32 fukaAway -> fukaPHS
22:58:31 fukaPHS -> fukaAway
2000/03/30 23:00:00
2000/03/31 00:00:00 end