語り部IRCログ #PS 2000-11-03

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2000-11-03をご活用くださいませ。

2000/11/03 00:00:00
[mimimi] 一人でなんでもしようとしすぎる
[mimimi] 普段は、こう専門家にまかせたりする手際とか良いくせに
[mimimi] 最後の判断は自分じゃなきゃダメ、ってのが強いんだな
[mimimi] シェラクにしても協力してもらってるのか、力づくで協力させてるのか分からない
[mimimi] 力を貸してくれる人が周りにちゃんといる
[mimimi] その力をある程度まで引きだすのはできるけど
[mimimi] 100パーセント、それ以上にはだせない
[mimimi] シェネア:「……人間丸くならないと……(ぐでぐで)」
[mimimi] シェネア:「……人間成長しないと……(きゅう)」
[mimimi] シェネア:「きっと、こんなことはもっと最初の頃に悩むことね、うん」
[mimimi] シェネア:「クロマはひょっとしてそれを気づかせてくれてるのかもー…………なわけないか」
[sf] # クロマ:「まあ、どう転んでも損はない」
[mimimi] #シェネアの行動は、ヒソールの予想の範囲内だろう
[mimimi] #ってことは、クロマにも十分予想がついているのだろう
[mimimi] #大人の男はずるいです
[mimimi] #あたしのこうどうなんてお見通しなんだもんなぁ
[mimimi] #じたばた
[sf] # (;^^)
[mimimi] とまぁ、完全に思考ぐるぐるモードですな
[mimimi] 意味のないことも含めて、こんなことを時々思ったりするのだろう
[sf] ふむ
[mimimi] ちなみに
[mimimi] エリノアの前だけね
[mimimi] 他の人間の前でこれをやると
[mimimi] みなが不安になるから
[mimimi] シェネア:「責任ある立場ですから(カメラ目線)」
[sf] なるほど
[mimimi] エリノアは大司祭ですから
[mimimi] 愚痴を聞いてねっ☆ じゃなくて、
[mimimi] 必要な意見をだしてくれるという存在だと理解しているのです
[sf] 信頼されているのだな
[mimimi] 甘えたくない
[mimimi] だからフィールにも言わない
[sf] ふむふむ
[mimimi] メレアにも言わない
[mimimi] 悩ませる問題ではないから
[mimimi] メレアにはメレアの立つ位置があって
[mimimi] それは今の自分がもってる問題とは離れているから
[mimimi] #うーむ。互いを必要としている距離が微妙にちがう
[sf] # (;^^)
[mimimi] シェラクは……どうなんだろうなぁ
[mimimi] できるなら気持ち良く協力してもらいたいものだけどね
[sf] 微妙微妙に揺れてみよう
[mimimi] こっちが勢いつきすぎてる時には、ふわりとかわして欲しいものである
[sf] にゃるにゃる
[mimimi] んで、ラセナか
[mimimi] シェネアは憎まれ役でもいいのだけどね
[mimimi] びしばし
[sf] 難しいものだ
[mimimi] 熱血教師
[mimimi] クロマの陰謀(と予想される)をとっぱらって考えてみると、
[mimimi] ラセナ個人の人生はどう選択してもいいわけなんだし
[mimimi] クロマ関係は、それはおねーさん方の管轄で
[mimimi] 予想できる範囲での最悪はふまないように障害はとっぱらっていくつもり……のはずだが
[sf] ふむ
[mimimi] 家族の別離とかがどれくらいひびいているのかは
[mimimi] それは本人にしか分からないのな
[sf] うむ
[mimimi] 人生の選択に関しては、これは本人に説明してるはずだよね
[sf] してたとおもう
[mimimi] たしか理解していたはず(セッション最後で)
[sf] うん
[mimimi] ただまぁ、新しい生活するにつれ問題はあふれだすのは当然だ
[sf] うい
[mimimi] ……
[mimimi] プレイヤー自身が「ひきこもり」に対する処置を知らないといけない気がしてきた
[sf] げふな
[sf] げふん
[mimimi] プルートミア7は教育問題にもまじめにとりくむセッションです
[sf] (;^^)
[mimimi] 13歳……
[mimimi] 五歳の差か
2000/11/03 01:00:00
[mimimi] のわりには年齢以上の隔たりがある
[sf] ふむ
[sf] # そうか、今日は祭日か。
[mimimi] シェネア:「ひょっとして若くない?(ききかん)」
[sf] (;^^)
01:03:39 fukaIeji -> fukanju
[sf] エリノア:「……それって、あてつけかな?(くすっ)」
[mimimi] シェネア:「そうじゃなくって…… 若さがたりないかなぁとか思って(ぐぅ)」
[mimimi] #エリノアが年齢を気にしだすと、まわりみんなが年齢のこと言えなくなるな
[sf] # わはははは
[mimimi] 一人だけ歳をとるならなぁ
[mimimi] 数百年後、一人称を「わし」にしたりすると
[mimimi] 姿と中身とのギャップがあって面白いかと思った
[sf] わはははは
[mimimi] 老けているというよりも
[mimimi] なんか落ち着いてるようにみえるしな>人称「わし」
[sf] ふむ
[mimimi] 男だとそのまんまだけど
[mimimi] 女性だと雰囲気かわってきてよさげ
[sf] そだね
[mimimi] ああ見えて昔はおてんばでした(爆)
[sf] わはは
[mimimi] さて、別の話にしようかな
[sf] シナリオディレクトリを見てみた。ホレスのラブレターの話は面白そうだ(自分でいうな)
[mimimi] マーナというあたりがなんとも意外な展開でした
[sf] にゃはは
[mimimi] ヒソールとフーンのコンビはろくでもないですね
[sf] (;^^)
[sf] どうやら(将来的な)二つ名を考えていたらしい>マーナの
[mimimi] ふむ
[sf] "風の瞳"とか書かれている
[mimimi] 二つ名がついてくるほど実力がつくのだな(つか、普通の術者よか強いが)
[sf] シェネアにはないのかのう
[mimimi] こっぱずかしいので今は考えません
[sf] (;^^)
[mimimi] ホレスとマーナのカップルか
[mimimi] 対等になった図が想像しにくい二人である
[mimimi] ホレスがマーナに親切にしてあげる、なら想像しやすいのだが
[sf] ふむ
[mimimi] マーナが十分に知識と実力がついた時点でどうなっているか楽しみである
[mimimi] 前回のは風狼だっけ?
[sf] うむ
[mimimi] ふーむ
[mimimi] 考えてみれば、不思議な男である
[mimimi] 見返りをまったく気にせずに誰にでも親切にしてるから
[mimimi] どこで好かれているか分からないな
[sf] そだねー
[mimimi] ヒソールもたいして見返りを気にしてなさそうだけど
[mimimi] 相手がどう考えているくらいかは把握してるだろうに
[sf] うむ
[mimimi] 危険危険。ホレス、危険
[mimimi] 女運が悪くないだけ(今のところ)幸せである
[sf] (;^^)
[mimimi] すべての縁がホレスに傾いたら、ほんとに恐ろしいことになる
[mimimi] 国家をゆずろうという国王たちよりも怖いことになるかもよ
[sf] わははは
[mimimi] 酒と宴亭の面々について、とか
[mimimi] プレイヤーいないしやりにくいか
2000/11/03 02:00:00
[mimimi] 旅の途中のファーン一行というのを考えてみたりしたが
[sf] ほむ
[mimimi] 一場面だけであった
[mimimi] ティックが街でがらの悪いのにぶつかって
[mimimi] からまれてるのをファーンが助けにいって
[mimimi] 必要以上にぼこぼこにするとか
[sf] ふむ
[mimimi] 警備兵がでてきて
[mimimi] シリウサ(いたんだよな、たしか)の指示で逃げる
[mimimi] 落ち着いた酒場で口論
[mimimi] ファーンはからまれたから撃退しただけだと認識
[mimimi] シリウサは、ごろつきよりも自分たちの方がしよっぴかれることになると怒る
[sf] ふむ
[mimimi] なんというか……
[mimimi] ファーン:「口うるさいのがやっといなくなったと思ったのに、またよけいなのがついてきたみたいだな」
[mimimi] #キリマー:「同じプレイヤーだしね(^^;」
[mimimi] #注:エリーサのことである<口うるさい
[mimimi] シリウサ:「誰が口うるさいって〜!?(がうぅ)」
[sf] げふげふ
[mimimi] ファーン:「お前はオレの味方だよなぁ(ティックをつかむ)」
[mimimi] ティック:「あ、え、も、勿論です(汗)」
[mimimi] ファーン:「そうか、やっぱ持つべきものは意見の分かる友達だと思うぜ」
[mimimi] シリウサ:「そんなの脅してるだけじゃん!」
[sf] (;^^)
[mimimi] ティック:「い、いや、僕はファーンさんに感謝してるし……(もごもご)」
[mimimi] シリウサ:「あ、それならねぇ……キリマーは私の味方よね?ね?ね?」
[mimimi] キリマー:「え?(^^;」
[mimimi] シリウサ:「やっぱり女の子じゃないと分からないと思うしっ」
[mimimi] キリマー:「んーと、あたしはどっちでもいいんだけど……」
[mimimi] シリウサ:「そんなことないでしょっ。ほら、ほら(ひっぱる)」
[mimimi] キリマー:「だから、あたしはー…………(^^;」
[mimimi] ファーン:「嫌がってるじゃねぇか」
[mimimi] シリウサ:「そっちのことでしょ」
[mimimi] ……
[mimimi] ……
[mimimi] アレス:「……ふっ」
[mimimi] 一同:「……」
[mimimi] ファーン:「兄貴は俺達の味方だよな?」
[mimimi] アレス:「…………」
[mimimi] ……
[mimimi] 両方を見る
[mimimi] アレス:「そうだな。オレはどちらかというと……」
[mimimi] シリウサたちのほうに近づく
[mimimi] シリウサ:「………………あんたいいわ、あっちにつきなさい」
[mimimi] キリマー:「向こうについたら負けるって(^^;」
[mimimi] アレス:「おー、そういわないでくれよー(おおげさなぽーず)」
[mimimi] ごろつき:「あ、さっきのやつらだぜ」
[mimimi] シリウサ:「あ、やばっ。逃げるわよっ」
[mimimi] ファーン:「あぁ?だからあんな奴等、二度とたてねぇようにさぁ……」
[mimimi] シリウサ:「いいから、逃げるのっ」
[mimimi] どたばたどたばた
[sf] 兵士:「いたぞっ(どやどやどや)」
[mimimi] 珍道中は続くのであった
[sf] なむなむ
[sf] あー
[sf] 一本完成してしまった。
[mimimi] 状況から考えて
[mimimi] 面倒ごとから「逃げる」という発想ができて、しかも行動にうつせるのが
[mimimi] シリウサしかいないような気がした
[mimimi] 困ったものである
[mimimi] あとはまぁ
[mimimi] 各キャラ通りのこうどうかなぁ
[mimimi] つくづく
[sf] (;^^)
[mimimi] 「染みついているなぁ」と感じたのでありました
[mimimi] PS4もしたくなったなぁ
[sf] ふむ
[mimimi] 別にセッションでなくてもいいのかもしれないけどね
[mimimi] 状況さえ分かれば、あとは話は進むものかもしれない
[sf] かもねー
[mimimi] 丸尾にも見せたりしないとな
[sf] そだねー
[mimimi] 一番制約が少ない連中だから
[mimimi] 何かモノをつくりたい時には勢いでいけそうだ
[sf] ほむ
02:55:55 fukanju -> fukaSleep
2000/11/03 03:00:00
2000/11/03 04:00:00
04:10:19 sf -> sf_away
04:40:09 sf_away -> sf
04:47:42 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-32.interq.or.jp) to #PS
2000/11/03 05:00:00
05:20:47 ! sf (Connection reset by peer)
05:56:59 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
2000/11/03 06:00:00
2000/11/03 05:59:32
2000/11/03 06:00:00
2000/11/03 07:00:00
2000/11/03 08:00:00
2000/11/03 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/11/03 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:15:26 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
09:42:56 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #PS
2000/11/03 10:00:00
2000/11/03 10:00:05
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/11/03 11:00:00
11:18:06 fukaSleep -> fukaNeoki
2000/11/03 12:00:00
12:26:26 fukaNeoki -> fukanju
12:53:47 sf -> sf_away
2000/11/03 13:00:00
2000/11/03 14:00:00
14:00:03 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-141.interq.or.jp) to #PS
2000/11/03 15:00:00
15:01:29 ! Ball_log (Connection reset by peer)
15:01:53 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-141.interq.or.jp) to #PS
2000/11/03 16:00:00
16:06:55 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
16:53:55 fukanju -> fukaSetup
2000/11/03 17:00:00
17:05:54 fukaSetup -> fukaSuper
17:19:48 fukaSuper -> fukanju
2000/11/03 18:00:00
18:33:36 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #PS
18:35:31 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
18:36:23 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-81.interq.or.jp) to #PS
18:41:42 fukanju -> fukaCook
2000/11/03 19:00:00
19:00:04 fukaCook -> fukanju
19:24:35 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
19:27:14 fukanju -> fukaRboo
19:27:20 fukaRboo -> fukaRboot
19:33:03 fukaRboot -> fukanju
2000/11/03 20:00:00
20:15:11 + Ball_log(~chocoa@tn-an216.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
20:55:01 fukanju -> fukaRboot
20:57:14 fukaRboot -> fukanju
2000/11/03 21:00:00
21:15:11 sf_away -> sf
21:23:56 ! Izuna (ばーばーき〜ん)
21:32:15 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
21:42:21 fukanju -> fukaRest
2000/11/03 22:00:00
22:34:02 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-19.interq.or.jp) to #PS
22:45:12 sf -> sf_away
2000/11/03 23:00:00
23:21:24 ! Ball_log (Connection reset by peer)
23:21:50 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-19.interq.or.jp) to #PS
23:28:26 sf_away -> sf
2000/11/04 00:00:00 end