語り部IRCログ #PS 2000-12-02

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2000-12-02をご活用くださいませ。

2000/12/02 00:00:00
[mimimi] 続けるしかありませんな
[sf] 継続は力なり
[mimimi] お絵描きなら続ける意志はあるんですがね
[mimimi] 仕事の方は、意志よりも先に会社自体がなくなりそうで(^^;
[sf] げふう
[mimimi] 単価が安すぎるんでね
[mimimi] 時間相応の報酬は
[mimimi] もらえないということですわ
[sf] ふむ
[mimimi] ここで言ってもしゃーなし
[sf] 時間相応の報酬か(とーいめ)
[mimimi] 極度の疲労がともなったり、そんなん
[mimimi] 意味のあることしましょ(すきゃんちゅう)
[sf] ふう
[sf] なんでDCC上手くいかないんだろうね
[mimimi] アプリケーションも設定も変えていないのだけどねぇ
[mimimi] 000889.JPG
[mimimi] のろい歩みだ
[mimimi] まぁやらないわけにはいかんのだけどね
[mimimi] えっと
[mimimi] エリノア(後ろ姿)
[mimimi] でいいのではないかな
[sf] こっちがアプリ変えたからねぇ
[mimimi] なるほどね
[sf] カールしているというよりも
[sf] 釣り針みたいやな(;^^)
[mimimi] うん、描いてて思った
[mimimi] 今朝描いた状態で投げてるからな
[mimimi] 途中もいいとこだ
[sf] ふむ
[mimimi] とはいえ、ここで投げなければそのまま葬りさりそうだしね
[sf] まあ、いろいろ描いてみて
[sf] ぼちぼち固めると
[mimimi] 今日生きた証
[sf] (;^^)
[mimimi] 今日もどこかで立派なモノを作った人たちに対する牽制、あるいはささやかな抵抗
[sf] 腰回りとかはいい感じかな
[mimimi] そだね
[mimimi] 服の構造が謎だけど
[sf] (;^^)
[sf] 斜めになってるのはなぜかとかですか
[mimimi] まぁ、短時間で描いたわりにはそれっぽくなりつつあるね
[sf] スカート風のはエプロン的な用途の巻きスカートのようなもの由来なのかな〜
[mimimi] バスローブっぽいね
[sf] ふむ
[mimimi] いっそ袈裟みたいなのにしたかったのだけどね
[mimimi] 袈裟の構造がよくわからない
[sf] ふむ
[mimimi] 高僧ってイメージがあるから
[mimimi] あと、足に何を履かせるか迷ったから裸足にしました
[sf] 浮いていればいらない説か(爆)
[mimimi] ドラえもんのようなものか
[sf] サンダルと草履の折衷みたいなもの(南方系)に近いイメージかねぇ
[mimimi] どっかで袈裟の画像がひっかからないもんかね
[mimimi] サンダルと草履も検討材料が欲しいね
[sf] なんというか、突っかけに足にくくりつける部分のあるような感じの、動きやすく脱げにくいやつ
[sf] が活動的で蒸れなくて良いかなと
[sf] 内履きとしては突っかけ風の、サンダル・スリッパに近くても良いのかも知れんが
[mimimi] うむ
[mimimi] ま、できれば思いだして描くよりかは本物を検討したい
00:40:59 fukaAway -> fukanju
[sf] やぶ歩きや川歩きするような場合には、足袋に近いものをイメージ
[sf] あれって便利なんだよな、良く使ったけど。足裏が薄めだけど丈夫だから。軽くて、動きやすくて。
00:44:35 fukanju -> fukaSleep
[mimimi] これというのがひっからないな
[sf] 本漁ったほうが良い化もな
[mimimi] http://www.ftnet.or.jp/sumida/3m/tabi.html
[mimimi] これは足袋そのものよりも、店先の風景に価値がありそうだ
[sf] http://www.kimono-taizen.com/
[sf] 和服の総合サイト
[sf] http://www.buzan.or.jp/letstry/kesa.htm
[sf] 真言宗豊山派
[sf] http://www.gld.mmtr.or.jp/~imaike/
[sf] 袈裟っ娘萌え
[sf] 蘆会さんに教えてもらった
[mimimi] ふみ
[mimimi] 袈裟っ娘(^^;
[sf] http://www.wombat.or.jp/~jyofukuji/kesaonuu.html
[sf] 袈裟ファッションショー
[mimimi] 本調べる時間がないからのぅ
[mimimi] 手軽に画像が手に入るインターネットはありがたいことよ
[mimimi] じゃ、とりあえず明日はこれらを検討してみますか
[sf] うにうに
[mimimi] なんか使えそうな画像があったらストックしておいてくださいな
[mimimi] 暇な時間にでも
[sf] http://www.tctv.ne.jp/tobifudo/shinsyo/kesa/kesa.html
[sf] ぺたぺた
[mimimi] (暇というか、合間の時間だな)
[mimimi] というわけで
[mimimi] 短時間睡眠の人は寝るる
[mimimi] おやすー
[sf] おやすみ
[mimimi] HPダウンロードしてCD-Rにでもまとめて焼く、までが全自動ならいいのだがね
[mimimi] ノートだとまとめてダウンロードするだけの容量がないし
[mimimi] 回線が遅いから短時間で落とせないし
[sf] ふむ
[mimimi] あとCD-Rに焼くためにデスクトップにデータを移動しなければ行けない
[mimimi] このあたりが資料としてHPを生かせない問題点なのだなぁ
2000/12/02 01:00:00
[sf] ふむう
[mimimi] とりあえずISDNにしないと実現できそうにないね
[sf] つなぎっぱだから見ればそれでいいやになっちまった
[mimimi] うむ
[mimimi] 自分の場合だと、まず持って移動しないとダメだからね
[mimimi] その移動するための手順があれやこれや多すぎるのが難点
[mimimi] せめて時間がほしいのことよ
[mimimi] では
01:03:35 ! mimimi (ま、)
2000/12/02 02:00:00
2000/12/02 03:00:00
2000/12/02 04:00:00
2000/12/02 05:00:00
2000/12/02 06:00:00
2000/12/02 05:59:37
2000/12/02 06:00:00
2000/12/02 07:00:00
07:01:16 + izumi(~izumi@OSAca-0416p32.ppp.odn.ad.jp) to #PS
07:34:05 ! izumi (IRcat)
07:45:07 sf -> sf_sleep
07:59:28 ! QK2_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2000/12/02 08:00:00
2000/12/02 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/12/02 09:00:00
09:00:30 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:14:05 fukaSleep -> fukanju
09:27:09 fukanju -> fukaWork
2000/12/02 10:00:00
2000/12/02 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2000/12/02 11:00:01
2000/12/02 12:00:00
2000/12/02 13:00:00
13:39:28 fukaWork -> fukaAway
2000/12/02 14:00:00
14:09:58 fukaAway -> fukaLabo
14:32:01 sf_sleep -> sf
2000/12/02 15:00:00
15:31:00 fukaLabo -> fukaAway
2000/12/02 16:00:00
2000/12/02 17:00:00
2000/12/02 18:00:00
2000/12/02 19:00:00
19:56:55 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-144.interq.or.jp) to #PS
2000/12/02 20:00:00
2000/12/02 21:00:00
21:01:52 QK2_log -> Ball_iog
21:09:11 Ball_iog -> Ball_log
21:29:13 fukaAway -> fukaRest
21:33:15 fukaRest -> fukaCook
2000/12/02 22:00:00
22:04:52 fukaCook -> fukaEat
2000/12/02 23:00:00
23:01:49 fukaEat -> fukaSleep
23:47:13 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
23:47:54 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-144.interq.or.jp) to #PS
2000/12/03 00:00:00 end