語り部IRCログ #kataribe 2000-12-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-12-02をご活用くださいませ。

2000/12/02 00:00:00
[Gallo] TRPGな一言
[Gallo] =========
[Gallo] 永遠に遠い
[Gallo] あとで色々聞かれてかえって面倒なことに(w
00:04:33 + toyolina(~toyolili@211.127.205.199) to #kataribe
[soutou] ばわ
[toyolina] ちす
[Sid] ばんわ〜
[QK2_GPM] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] わだいがない
[Kakeru] みんながんぱれっているのか
[sf] かりこり
[Kakeru] sfさんはがんばれっているんだ
[QK2_GPM] にゅう
[Kakeru] みう
[Kakeru] ひま
[ko_iti] まひ
[Kakeru] こーちゃはひま?
[ko_iti] マルチタスクの範疇で
[Kakeru] ふみぃ
00:16:59 + MakotoK(~trap@x51-232.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Sid] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] きゃらちゃでもしよう
[ko_iti] ほほう
[soutou] ばわ
[soutou] 電話おわり
[MakotoK] ばわ。
[Kakeru] どこがいいだろう?
[Kakeru] めーぷる?
[ko_iti] めーぷる?
[soutou] バイトの邪魔をしてはいけない
[Kakeru] がーん
[Kakeru] それをいったら
[Kakeru] しょうがない(なにが?
[Gallo] まあ、バイトは本体がいないから迷惑にならないかもしれない
[soutou] わけがわからん(w
00:23:45 + theta(~JBE00525@ddi029051.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] とりあえずべーかりーとか
[Gallo] 鏡介:「……(ぱらぱら)」
[ko_iti] 来栖:(はむはむ)
[Kakeru] かける:「へいわだ」
[soutou] #バイトが食ってて良いのか(w
[Gallo] 鏡介:「……?」
[Kakeru] かける:「天使は何を食っているのだ?」
[ko_iti] べーかりーならばいとじゃない
[ko_iti] メープルだと忙しい
[ko_iti] どっち?
00:27:00 Cat-Tail -> Zzz-Tail
[Kakeru] べーかりーでいいや
[soutou] ところで12時過ぎたが
[Gallo] 鏡介:(天使にちかづく、そして遠のく)「……く、苦しい」
[soutou] はりにゃはかえってこないばかりか落ちている(w
[ko_iti] 来栖:「さんどいっち」
[ko_iti] 来栖:「どしたの?」
[Gallo] 鏡介:「磁場」
[ko_iti] 来栖:「びびびびびびびび」
[Kakeru] かける:「あいかわらず電波だな」
[Gallo] 鏡介:「(嫌そうな目で見る)」
[Kakeru] かける:「少しは成長したか?」
[ko_iti] 来栖:「これでもだいぶ成長したよう」
[MakotoK] SE:(からんからーん)
00:31:28 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-048.din.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] 来栖:「おかしをご飯にするの控えてるし」
00:31:34 LuriLog -> LuriSleep
[soutou] ばわ
[MakotoK] ばわ。
[Kakeru] かける:「どのへんが?」
[Gallo] 鏡介:「自覚があるんだね」
[MakotoK] 誠:「ふぅ。コーヒーもらえます?」
[soutou] 平田:「控えているということはやめたわけではないらしい」
[ko_iti] 来栖:「ときどきね」
[Ryu_Note] ういーす
[ko_iti] 来栖:「いろいろあったからねえ」(とーいめ)
[MakotoK] 誠:「ま、世の中にはどんなにやめたくてもやめられないものが存在しますよな」
[Gallo] 鏡介:「ふーん」<色々
[soutou] 平田:「たぶん、お菓子をご飯の代わりに食うのは、それには含まれないと思うが」
[ko_iti] 来栖:「ひらったーのやきそばばっかり食べるのは?」
[soutou] 平田:「夏場だけだ」
[ko_iti] 来栖:「かけるんのねこみみは?」
[soutou] 平田:「あれは病気だろう」
[Gallo] 鏡介:「病気なんだ」
[Kakeru] かける:「うぐぅ。病気じゃないよぅ」
[Gallo] 鏡介:「(病気じゃないと言ってるよ? と指をさして平田をみる)」
[soutou] 平田:「病んでる奴は、みんなそう言う」
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[MakotoK] 誠:「自覚症状がないのが一番やばい症状ですね(しみじみ)」
00:40:59 fukaAway -> fukanju
[Ryu_Note] 鈴:「実は人造人間に違いないニャ〜」
[fukanju] #ただいま
[soutou] #おか
[ko_iti] おかえり
[ko_iti] ひさしぶり
[fukanju] にゅ
[MakotoK] おひさし、
[ko_iti] 来栖:(はむはむ)
[Ryu_Note] 鈴:「寒くなってきたニャ〜、そろそろ冬眠の季節ニャ〜」
00:44:35 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] #おやすみー
[Ryu_Note] #おやすー
[ko_iti] もうねるのか
[Kakeru] かける:「そんなにたべてばっかりだとお腹が成長するぞ」
[soutou] #おやす
[fukaSleep] #ねむひ(汗)
[Kakeru] かける:「と、冬眠?」
[ko_iti] 来栖:「ぐう。そんなことないもん」
[Kakeru] おやすみー
[soutou] 平田:「エーテルだからふとるまい」
[Gallo] 鏡介:(うとうと)
[ko_iti] 来栖:「エーテルだからねえ」
[Kakeru] かける:「どのへんが成長したのだ?」
[soutou] 平田:「というか、本来食事は必要無いはずだ。つまり、そのサンドイッチは完全に無駄にされている」
[ko_iti] 来栖:「おいしい」(もぐもぐ)
[Kakeru] かける:「なるほど」
[Kakeru] かける:「資源の浪費だ」
[ko_iti] 来栖:「うぐぅ」
[Kakeru] ところでこー
[Gallo] 鏡介:「人は、生きる為のみに食事をするのではない」
[Kakeru] 来栖はなにかエネルギー源が必要なのか?
[ko_iti] なぞだ
[Ryu_Note] 全世界の信仰パワーがエネルギーに違いない(w
[ko_iti] おそろしや
[ko_iti] とりあえず食わないと寂しいらしい
[Gallo] 来栖自身は信仰されてないと思うが(w
[ko_iti] うむ
[Ryu_Note] ふむ
[Kakeru] ふむ
[Ryu_Note] きっとボスから分けてもらうんだ(w
[Kakeru] 信仰されると成長するのか
[ko_iti] 成長するのだろうか
[soutou] 平田:「聖書にも『パンのみに生きるにあらず。御神酒の出ぬ神は無し』とあるから、きっとそうだ」
[ko_iti] 吹利の日常フィールドの中ではしないようなきがする
[Kakeru] かける:「ない」
[ko_iti] 来栖:(ぱらぱら)<聖書をめくってたしかめている
[Onomoto] #なんか久しぶりな気が(笑)>ヲレ的聖書
[soutou] #ひさびさだ(w
[Kakeru] かける:「天使のくせに覚えてないのか。なんてやつ」
[MakotoK] #はじめてみたさ(w
[Kakeru] #さいきんばななをみないぞ
[ko_iti] 来栖:「なかった」
[soutou] 平田:「俺のにはある」
[soutou] #ふらなんや子供が出ないから必要無い
[Kakeru] かける:「そういうこといっているとそのうち天罰あたりますよ」
[ko_iti] 来栖:「わたしのにはない」
[Kakeru] #だれかこどもをだすんだっ(おい
[soutou] 平田:「じゃあ、俺の聖書の方が正しい」
[ko_iti] 来栖:「むう、みせてみろー」(とりあげる)
00:56:02 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[Kakeru] おかはり
[ko_iti] 来栖:(ぱかっ)「ばなな……」
[soutou] おか
[Kakeru] かける:「ばななだ」
[soutou] 平田:「バナナは関係無かろう。ちゃんと読め。書いてある」
[hari] ただいま
[ko_iti] 来栖:「くりぬいてあって読めない」
[Kakeru] かける:「ばななはおやつにはいりません……」
[soutou] 平田:「そこの右隅あたりだ」
[ko_iti] 来栖:(ふむふむ)
[ko_iti] 来栖:「なんかつけたしてある……」
[Kakeru] かける:「落書きに見えるけど」
[soutou] 平田:「だからどうした」
00:58:50 ! Nagaran (No route to host)
[ko_iti] 来栖:「こんなの駄目ー。ひらったーは使徒かー」
[soutou] 平田:「神は心のなかにこそいるものだ」
2000/12/02 01:00:00
[Kakeru] かける:「なるほど」
[soutou] 平田:「だから私が付け足したって何の不具合があろうか」
[ko_iti] 来栖:「神の教えを捏造しちゃ駄目じゃない」
[Ryu_Note] (w
[MakotoK] 誠:「心の中にいるのと経典を捏造するのは別問題のような」
[soutou] 平田:「じゃあ、言い換えよう」
[soutou] 平田:「俺が神だ。文句があるか」
[ko_iti] がーん
[Kakeru] がーん
[Kakeru] そうだったのか
[Ryu_Note] 翡翠:「まぁ、特にないけどな(くっくっく)」<背後から
[soutou] 平田:(ビクッ)「……いつのまに」
[Ryu_Note] 翡翠:「隙だらけだったぞ、そのうち吸われてグールになるに違いないケケケ」
[sf] # ちなみに仏教ではありありだ(爆)>経典を創作して発掘したことにする
[Kakeru] かける:「お客様は神様です、というしね
[soutou] #埋蔵経だ(w
[sf] # うむうむ
[ko_iti] 来栖:「あらわれたな偶像崇拝」(十字架を振りかぶる)
[ko_iti] なんでやねん
[soutou] 平田:「偶像じゃないと思うが」
[MakotoK] 誠:「そーか、神様だったのか。……一発その事実をつかって金もうけをしないかね?」
[Kakeru] かける:「異教徒と同義なのだ」
[Gallo] 鏡介:「ダミアン、あちら側は醜いね(ひそひそ)」
[soutou] 平田:「人の面倒を見るほど、心は広くない」
[soutou] 平田:「それになんだ、聖書にも『人は救うべからず』と書いてある」
[Kakeru] かける:「こころのせまいかみさまってかなりいや」
[soutou] #これは困った事に本当にそう書いてある(w
[Gallo] 鏡介:「心の広い神の方が少ない」
[Kakeru] かける:「うぐ」
[ko_iti] 来栖:「おりゃあ」(どかん)
[Kakeru] かける:「来栖が切れた」
[soutou] 平田:「うわっ、あぶねっ」
[soutou] 平田:「死んだらどうする」
[Gallo] 鏡介:(悪霊に身を守らせる)
[ko_iti] 来栖:「ふふふ。大丈夫。神様は死なないから」(にこにこ)
[Gallo] 鏡介:「神は死んだ」
[ko_iti] 来栖:「死んだら偽者だったと言うことで、のーぷろぶれむ!」
[Ryu_Note] 翡翠:「ぷっ」
[soutou] 平田:「困った」
[Gallo] 鏡介:「つまり……神を名乗るからには既に死んで居なければおかしいのかな」
[soutou] 平田:「痛いのは嫌なんだ。悪いね」(ドンッ)
[Kakeru] 撃ってる撃ってる
[soutou] 天使は死なないから大丈夫だ(w
[Gallo] 鏡介:(銃器かっこいいなあと思って見ている)
[ko_iti] 来栖:(どかんがこん)
[Kakeru] かける:「くろすかうんたーだ(嘘」
[Ryu_Note] 撃ってる撃ってる〜なんかBOSSの宣伝思い出してしまった(笑)
[Gallo] 鏡介:「撃ってるね、オトウサン」
[Gallo] オトウサン:「ああ、あれは相当撃ってるな」
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] だれだオトウサンって(w
[Ryu_Note] 悪霊?(笑)
[ko_iti] だれだ
[soutou] というか今どうなってるんだ?(w
[Gallo] ヒミツ
[Kakeru] スタンド
[ko_iti] ばとる
[Gallo] 店内でそんなことをしてはいけない(w
[soutou] 大丈夫
[soutou] 店を壊しているのは主に来栖だ(ぉぃ
[Kakeru] 喧嘩するほど仲がいい
[Kakeru] しかしべんしょうするのはひらったーだ(おい
[Gallo] 鏡介:「(むんず)外でやれ」(ほっぽり出す)
[ko_iti] 来栖:(ぽーん)
[soutou] 力持ちだな(w
[Kakeru] かける:「へいわだ」
[Gallo] 悪霊がやったのかもしれない(w
[soutou] 平田:「正当防衛だというのに、全く理不尽だ」
[MakotoK] 誠:「平和なのもこまりもんんですねぇ」
[Ryu_Note] 席はずします
[soutou] オトウサンの力だ(w
[soutou] うい
[Gallo] 鏡介:「……(次の行動をみている)」>来栖
[Kakeru] かける:「銃撃ったら過剰防衛だと思う(きっぱり)」
[Kakeru] かける:「おまけで銃刀法違反(きっぱり)」
[soutou] 平田:「殺しに来た奴は殺して良いんだ」
[soutou] 平田:「それにこの馬鹿は死なない」
[Kakeru] かける:「じゃぁただの銃刀法違反だけだね」
[soutou] 平田:「うむ。つまりなにも問題はない」
[Gallo] 鏡介:「(ぼー)」
[Kakeru] かける:「へいわだ」
[Kakeru] かける:「頭冷えたか来栖」
[Gallo] 鏡介:「(天使を投げ飛ばした悪霊も少なそうだね、オトウサン)」
[ko_iti] 来栖:(ひゅーん)
[ko_iti] うーむ
[ko_iti] はらへってかつねむい
[Kakeru] 寝ろ
[soutou] ねるか食うかしろ
[Kakeru] 腹へって寝れないなら食え
[ko_iti] 寝てから食えないので
[ko_iti] 食ってから寝ることにしよう
[ko_iti] おちますみかん
[Onomoto] 寝てしまえば空腹は感じないぞ(笑)
[Gallo] おやすみ
[soutou] くってからおやす
[Kakeru] おみかん
01:29:08 ! ko_iti (はらへったはらへったはらへった。)
[Gallo] 鏡介:「(店に戻ってくる)帰った」
[Kakeru] かける:「ふみゅ」
[Kakeru] かける:「へいわだ」
[Gallo] 鏡介:「平和だね」
[Gallo] 鏡介:「でもさっきまでは銃撃戦だった」
[MakotoK] #明日予定があるのではやめにねる。
[soutou] #おやす
01:32:24 MakotoK -> Mak_Slept
[Kakeru] おやすみ
[Kakeru] かける:「いつものことです」
[Kakeru] かける:「宗教戦争だからしょうがないんだよ」
[Gallo] 鏡介:「ちっとも平和じゃない」
[soutou] 平田:「意見の相違は何処にでもあるものだ」
[Kakeru] かける:「なるほど」
[Gallo] 鏡介:「……(席に着いて本に目を戻す)」
[soutou] 平田:(薬莢を拾い集めている)
[Kakeru] かける:「環境に優しい自然分解する薬莢じゃないんだな」
[soutou] 平田:「そんな物は無い」
[Kakeru] かける:「ないのか」
[soutou] 平田:「まあ、真鍮だから自然に分解しなくもない」
[Kakeru] かける:(お茶を飲んでいる)
[soutou] 平田:「何年かかるかは知らんが」
[Kakeru] かける:「しんちゅーですか」
[Ryu_Note] 翡翠:「カートレスにするしかないな」
[soutou] 平田:「まだ、カートレスに現状の弾を超える利点は無いな」
[Gallo] 鏡介:「自然分解するほど掃除しない飲食店……」
[soutou] 平田:「それは、保健所が来るぞ。きっと」
[Kakeru] かける:「うむ」
01:50:28 Sid -> SidSleep
[soutou] #あした早いような気がしたので寝ます
[soutou] #おやす
[Gallo] #おやす
[SidSleep] おやすみなさ〜い
01:51:00 ! soutou (さあ、石川でカニだ)
[sf] おやすみ
[Kakeru] かにですか
[Kakeru] かにかに
[Onomoto] いいなぁ>カニ
[sf] ふみゅ
[Kakeru] かける:「かに」
[sf] こつこつ
[Kakeru] かける:「かにかに」
[Gallo] 鏡介:「……(ぱらり)」
[Kakeru] かける:「みゅ?」
[Gallo] #ページをめくっただけらしい
[Kakeru] かける:「かにかに」
[hari] かけるんの日本語能力が更に低下している
[Onomoto] SE:カランカラン
[Kakeru] かける:「うぐぅ」
[Onomoto] 八神:「なんだ?えれー静かだな」
[Kakeru] かける:「話せば長くなるんだが、台風一過だ」
[Gallo] 鏡介:「……やぁ」
2000/12/02 02:00:00
[Onomoto] 八神:「台風一過か、なら仕方ないな」(ぉぃ
[Gallo] 鏡介:「うん、仕方ないんだ」(なげやり)
[Onomoto] うーむ
[Onomoto] 話題の広げようが無い(^^;
[sf] # 薬莢を拾うとか(;^^)
[Kakeru] うぐぅ
[Gallo] 面子が悪いか(w
[hari] ふむ
[hari] ここは何処なのだ?
[Kakeru] おもいきってばしょとかかえてみるとか話題を変えるとか
[QK2_GPM] ふーむ
02:14:13 QK2_GPM -> BallMk-2
[Kakeru] べかり?
[Ryu_Note] さぁ(^^;
[BallMk-2] 最近、集まる場所に困るねぇ
[Gallo] 今がベーカリー
[Onomoto] 最初の方でベーカリーと言ってたようだが
[BallMk-2] そーなのか
[Gallo] 小さい規模で分散してるかもね<最近
02:17:04 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] ねるでし
[Gallo] おやす
[Kakeru] おみかん
[hari] ふむ
[Gallo] 鏡介とかけるくんは良く会うが、会話が続かない
[Kakeru] うみゅ
[Gallo] 八神くんとはあまり面識がない
[Onomoto] うみゅ
[sf] もっとも、会話の続く組み合わせってあんまり無い
[Gallo] 共通の話題も見当たらないか
[Gallo] 飲み屋だったらどうだろう
[hari] 煌:「おいーっす!(どんっ)」<入り口に居た物体を跳ね除けて入って来る
[Ryu_Note] 翡翠はあまり喋らない(^^;
[Ryu_Note] 緑もあまり喋らない(汗)
[Ryu_Note] 紫苑もあまり……(爆)
[Gallo] 鏡介:「(手だけ上げる)」
[Ryu_Note] #無口キャラばっかだったらしい……
[Gallo] 翡翠は結構饒舌な気もするが(w
[Onomoto] 入り口に居た物体……俺か?(^^;
[Gallo] 意外に人見知りなのかもしれない(w
[Kakeru] かける:「ちわ」
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 翡翠:「うーす」
[Onomoto] 八神:「………痛い(T_T」<はね除けられて床にぶっ倒れ中(笑)
[hari] 煌:「よっ!……あり?八神っち、どったん?」
[Kakeru] かける:「いたそう」
[Gallo] 鏡介:(物騒な客が多いね、ダミアン)」
[Onomoto] 八神:「何か背中に嫌な予感を感じた次の瞬間、こーなってた」
[hari] 煌:「アイヤー。物騒な世の中だねぇ( ̄▽ ̄)
[hari] #助け起こそう(ぉ
[Onomoto] 八神:「油断は禁物のようだ」
[Onomoto] #助け起こされよう(笑)
[hari] 煌:「うんうん、注意一秒怪我一生。いつ何処に危機が迫っているかわかんないからね」
[Kakeru] かける:「怪我を負わせた人間が言う台詞ではないと思うぞ」
[Gallo] 鏡介:「(こくんこくん)」
[hari] 煌:「???」
[hari] 煌:「ひょっとして、ドアを開けた時にあった負荷って、あっちゃん?」
[hari] >指差し確認to八神君
[Onomoto] 八神:「ふむ、どーやらそのよーだが……」
[Gallo] 鏡介:「次からは負荷があった時点で止めたほうがいいかもね」(ずずず)
[Onomoto] 八神:「なんだ?その『あっちゃん』ってのは(^^;;;」
[hari] 煌:「あはははは……ごめん、ごめん( ̄▽ ̄;;)」
[Kakeru] かける:「煌の力で強引に押し開けると非常に危険だ」
[Gallo] 鏡介:「あっちゃん……」
[Kakeru] かける:「あんちゃん」
[Gallo] 鏡介:「とりあえず座ったらどうだ、あっちゃん」
[Kakeru] かける:「うんうん」
[hari] 煌:「敦だから、あっちゃん。だめ?(きょとん)」
[Onomoto] 八神:「まー確かに小さい頃はそー呼ばれてたけどさぁ(^^;」
[hari] #可愛く呼ぼう週間
[Gallo] 鏡介:「あれは、媚びてるのかな……天然だったら恐ろしいな」(汚い世界のひと)
[Kakeru] かける:「天然ですな」
[Onomoto] 八神:「さすがにこの歳になってそー呼ばれるのは結構抵抗あるぞ(^^;」
[hari] 煌:「可愛く呼ぶのがまいぶーむ( ̄▽ ̄)」
[Gallo] 鏡介:(だらりと机につっぷして呼称について考えること数分)
[Onomoto] 八神:「マイブームなのか(^^;」
[Kakeru] かける:「ふみゅ」
[hari] 煌:「あっちゃん。いいやん、可愛くて」
[Kakeru] かける:「じゃぁ、ひらたさんをかわいくいうとどうなるのだろうか?」
[hari] 煌:「22口径」
[Gallo] 鏡介:「蒼月は?」
[Onomoto] 八神:「……可愛いのか??」>22口径
[Gallo] 鏡介:「むしろ渋い」
[Kakeru] かける:「あんまり」
[hari] 煌:「かけるんは、かけるんしかないでしょ」
[Gallo] #煌がかけるんと呼ぶのは珍しい気がする
[Kakeru] #そういえばそんなきがする
[Kakeru] かける:「八神っちではいかんのだろうか?」
[Kakeru] #いおりん(違
[hari] 煌:「とりあえず……」
[hari] 煌:「貴様は、これより『あっちゃん』だぁ!(どーーん)」>八神君
[Gallo] 鏡介:「ご愁傷様、あっちゃん」
[Kakeru] かける:「がんばれあっちゃん」
[Onomoto] 八神:「……拒否権は認められそうにないな(T_T」
[hari] 煌:「ひすいんは、可愛く言いにくいな〜]
[Kakeru] かける:「ひーちゃん」
[Gallo] 鏡介:「翡翠や煌は苗字を知らないからよびづらい」
[hari] 煌:「前野ー」
[Gallo] 鏡介:「前野姓だったんだ」
[hari] 煌:「一応ね」
[Gallo] 鏡介:「でもややこしいね」
[Ryu_Note] 翡翠:「名字なんて無いなぁケケケ」
[Gallo] 鏡介:「煌のままでいいや」
[Kakeru] かける:「煌をかわいくよんでみる……」
[hari] 煌:「ひーちゃん。でどう?」>翡翠
[Kakeru] かける:「……」
[Gallo] 鏡介:「煌……こう……うこ……うん……」
[Kakeru] かける:「……こうちゃんっ(らぶりげに野郎声で)」
[Gallo] 鏡介:「まんまだ、しかも気持ち悪い……」
[Ryu_Note] 翡翠:「まぁ、好きに呼べ」
[hari] 煌:「じゃー、ひーちゃん」
[Onomoto] 八神:「しかしひねりようがないぞ?」>煌
[Gallo] 鏡介:「シュランダー69」<好きに呼んで見た
02:52:18 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p115.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「うーむ……ふぁんふぁん」
[hari] 煌:「う〜ん、あだなも難しいなぁ……ねぇ、あっちゃん」
[Gallo] 鏡介:「怒り肩ライオン丸」<適当にひねってみた
[Onomoto] 八神:「誰だかわかんないぞ(^^;」>シュランダー69
[hari] 煌:「それも同レヴェル」>誰だか
[Ryu_Note] 翡翠:「くっくっく」
[Gallo] 鏡介:「マラソンの高橋を誰がパッと見でQちゃんだとわかるだろう」
[Kakeru] かける:「原形とどめてないぞ」>鏡介
[Gallo] 鏡介:「定着させたもの勝ちだ」(どどーん)
02:55:07 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「させてどうする」
[Gallo] 鏡介:「あだ名なんてそんなもんだよ」
[hari] 煌:「あっちゃん、あっちゃん」
[Gallo] 鏡介:「ファンファン大佐」<定着しそうなラインに変更して見た
[Kakeru] かける:「なぜ大佐」
[hari] 煌:「なんか奢って(^▽^)」
[Onomoto] 八神:「はいはい何ですか?(T_T」<もーどーでも良くなってきた
[Onomoto] 八神:「なんかって……なに??(^^;」
[hari] 煌:「お腹すいたよ、あっちゃん」
[Kakeru] かける:「おなかすいたよぅ、あんちゃん」
[Kakeru] かける:「ってきこえるぞ」
[Onomoto] 八神:「……やっぱやめてくれ(T_T」
[hari] 煌:「……なんかトラウマでも?」
[hari] #今形成されつつあるのかもしれんが(ぉ
[Gallo] 鏡介:「(八神、ここが辛抱どころだ……)」(星空となって見守る)
2000/12/02 03:00:00
03:01:00 ! SidSleep (Connection reset by peer)
[hari] 煌:「いやならしょうがないけど……う〜ん」<次の呼び方を…
[Kakeru] かける:「成人男子にちゃん付けはちと恥ずかしいぞ」
[hari] 煌:「くん付けも?」
[Onomoto] 八神:「ちゃん付けに比べたらまだマシだな(^^;」>くん付け
[Gallo] 鏡介:「……あっくん?」
[hari] 煌:「じゃー、あっくん(^^)」
[Kakeru] かける:「年上の女性から年下へだったらまーいいかーというきもする」
[Gallo] 鏡介:「イタい恋人同士のようだ」
[Kakeru] かける:「かなりイタいね」
[Gallo] 鏡介:「(ああ、そうか、そうなのかもな、悪いことを言ってしまった)」
[Kakeru] かける:「(がーん)」
[Onomoto] 八神:「あまり変わってない気もするが、まだマシか(^^;」
[hari] 煌:「じゃー、あっくんに決定!(どーん)」
[Kakeru] かける:「きまってしまった」
[Gallo] 鏡介:「蒼月、あの二人はつきあってたりするの?(ひそひそ)」
[Kakeru] かける:「かけるんがしっているかぎりではそんなことはないぞ」
[Gallo] 鏡介:「……風変わりな人だ」
[Gallo] <煌
[hari] 煌:「さっそく、知り合いに通達して置こう」
[Kakeru] かける:「ひでぇ」
[Onomoto] 八神:「……通達って(−−;;;」
[hari] 煌:「ほんのぢょおくだよ、ぢょおく(あはは)」
[hari] 煌:「さて、お腹すいたからなんか食べよっと♪」
[Gallo] 鏡介:「(ぼそぼそ)あれはいじめなのかもしれないな」
[hari] #シンちゃんは、シンちゃんなのよな>ちゃん付け
[Kakeru] #ネタだし(おい
[hari] ちゃん付けされると、ネタ体質に?
[Gallo] #みんながみんなシンちゃんと呼んでいるわけでもあにだろう
[Kakeru] いあ、ネタ体質だからちゃん付けだとか
[Gallo] #よほど親しいか笑い者にされてるかのどっちかだ(w
[Ryu_Note] #(w
[Kakeru] #あらてのいぢめ?(おい
03:12:33 ! Ten-Rou (物事に対するやる気が出ない今日この頃.....)
[Gallo] #どっちかってーと古典的な気もする<恥ずかしいあだ名
[hari] #いぢめてるつもりはないとおもー>煌
[sf] # 意識してないところが恐いところだ
[Kakeru] ちーん
[Gallo] #恐いというか、イヤなとこだ(w
[Onomoto] #しかも上手いこと逃げられない(笑)
[Kakeru] #いんぼうだ(w
[hari] #さちこちゃんでもおれば、さっちゃんやのになぁ〜。くらいにしか考えておるまい
[Kakeru] 花澄さんでかーちゃん
[sf] # 悪意は無いが……という一番厄介な(けふけふ)
[Gallo] 鏡介:「(ぱらぱら本読んでる)」
[Kakeru] #げふげふ
[Gallo] 鏡介:「まあ座れよ」(蒼月と自分の間の空席を指差す)>煌
[hari] 煌:「狭い……」
[Gallo] #いや、そんな密着して座ってはいないとおもう(w<二人
[Gallo] #たぶん2〜3席空いてるか、あるいはテーブル違うか
[hari] 煌:(とりあえず座る)
[hari] 煌:「あ、そだ」
[hari] 煌:「あっくん、今日の夕飯何がええ?」
[hari] 煌:「リクエストがあれば聞いとくよ」
[Gallo] #もはや同棲か新婚かって感じだな(w
[sf] # うむ(;^^)
[Kakeru] #うむ
[Onomoto] 八神:「うーん………魚」
[Kakeru] #おしあわせにーっ
[Onomoto] #俺もそう思った(^^;>同棲か新婚
[Ryu_Note] 翡翠:「……」
[hari] 煌:「おっけー。煮る、焼く、生。どれが良い?」
[hari] #ふふふ、こっちも発言してから意外な効果に気づいたぜ
[Onomoto] 八神:「焼くか生」
[hari] 煌:「ほーい…(ぴっぴっぴ)」<メモ
[Gallo] 鏡介:(生活感あふれてるな)
[hari] #前野にリクエストを転送して、あとで買い物の指示を貰うのだ
[Kakeru] IT革命だ(ちがう
[sf] # 鏡介くんすっかり新婚だと理解してるに違いない
[Gallo] #まあ、あまり興味持たなそうなので、漠然と勘違いしたままでいくのだろう(w
[hari] 煌:「いただきまーす(ぱくっ♪)」
[hari] ひすいんの沈黙が気になる(w
03:24:18 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
03:25:07 ! toyolina (Connection reset by peer)
[Kakeru] とまった?
[Gallo] なに食ってるんだろう
[Kakeru] なぞだ
[Gallo] あっくん?(違
[Kakeru] がーん
[hari] まぁ
[Gallo] いきなりカニバリズム
[Kakeru] いきなりあだるてぃなせかいに
[hari] 普通のパンだ
[Kakeru] かにかに
[Kakeru] かける:「おいしい?」
[hari] 煌:「うん、うまいよ」
[Kakeru] かける:「ふみゅ。たべてみようかのぅ」
[Onomoto] 八神:(もぐもぐ)<バケット一本丸かじりちう(笑)
[Kakeru] とってきて
[Kakeru] かける:「はむはむ。おいしい」
[Gallo] 鏡介:(パケット丸かじり)(謎
[Kakeru] かける:(籠を食っているように見えるのは気のせいだろうか)
[Onomoto] バケットってフランスパンの種類だぞ(^^;
[Kakeru] ぱけっとが小包だっけ?
[Kakeru] バスケットが籠(ごろごろ
[hari] 煌:「ふ〜、人心地ついた」
[Gallo] パケットはこの場合送信技術のほうかもしれない(w
[hari] 煌:「さて、そろそろ買い物行ってくっかな」
[Kakeru] かける:「よかったら荷物持ち手伝うよー」
[Kakeru] かける:「暇だし」
[hari] 煌:「じゃー、こっちの方買ってきて」
[hari] #メモ渡す
[Gallo] #ガーン(w
[Kakeru] かける:「うむ」
[Kakeru] #がーそだね
[Kakeru] #帰り道ぐらいはいっしょに……むりかなぁ
[hari] 煌:「あたしは、もー半分をやるから。代金はお屋敷に回してもらって」
[Kakeru] かける:「りょーかい」
[Gallo] 鏡介:「……蒼月、君野菜の鮮度とか判別つくの?」
[Kakeru] かける:「まーだいじょうぶだろう」
[Onomoto] 八神:「帰るときに一声かけてくれ、家まで車で乗せてくし」>煌
[Kakeru] かける:「うぐぅ(すてねこのよーなめ)>八神っち」
[Gallo] 鏡介:「あれはなかなか難しい」(さんざ勇那につっこまれた記憶があるらしい)
[Onomoto] 八神:「ん?かけるんもお呼ばれするか?」<鈍い(笑)
[Kakeru] かける:「せめていっしょにのっけてってくれるとうれしい」
[Onomoto] 八神:「まったくもってかまわんぞ」
[Kakeru] かける:「ありがとー」
[hari] 煌:「じゃー、そんときはよろしくね。あっくん」
[Gallo] 鏡介:(ベタベタだな……)<バカップル
[Kakeru] #べたべたキスなんかしたらかんぺきだねっ(おい
[sf] # 鏡介は死体の鮮度には詳しそうな気もする(爆)
[Kakeru] #がおん
[Gallo] #肉類ならいけるかもしれない(w
[Gallo] #でも人肉の知識だから応用効くかどうか謎
[sf] # そのへんはあまり変わんないかも(;^^)
[sf] # むろん組成によってある程度ズレるし、たとえばアンモニアを筋肉中に含むサメとかは変化のしかた違うけどまあ(;^^)
[Gallo] #ふむふむ
[Gallo] #よし、肉なら任せてくれ!
[Kakeru] #がーん
[Gallo] #ただ相場とか知らないので中途半端にしか役に立たない(w
[hari] げふん
[hari] っと、二回目の仮眠に突入します
[Kakeru] ねむってら
[hari] 次回起床予定は6時
[hari] 開店の手伝いなので、何時から開くか良くわからんのだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] がんば、だよ(応援(だけ
[Kakeru] うぐぅ
[Gallo] どうした
[Kakeru] へいわだ
[Gallo] なんだそりゃ(;^^)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるん(分身)はすこしはなかよくなれたんだろうか?
[Gallo] 押しが弱い
[Gallo] というか
[Gallo] 意図が伝わってない
[Kakeru] うーむ
[Gallo] それじゃあただのイイヒトだ
[Kakeru] かけるんはいいひと。じゃよー
[Gallo] 世の中、いいひとなんて損するようにしか出来てない
[PaLiLitH] 都合が悪くなると真っ先に切り捨てられるタイプの(ぉ
2000/12/02 04:00:00
[Onomoto] 難儀よのぅ(笑)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] かけるんなんてしょせんあそんですてられるんだ
[Kakeru] ぽいっとな
[Kakeru] べたっ
[Gallo] 遊ばれてすらいないぞ(w
[Kakeru] がーん
[Gallo] 意識されてない
[Kakeru] ともだち?
[Gallo] あるいは知り合いか
[Gallo] 下手するとただの変な人(w
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] どうしたもんかねぇ(ごろごろ
[Gallo] たとえばさっきのシーンだったら
[Gallo] 一緒に行こうよーってのを前提に手伝うとか
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] (ごろごろ)
[Gallo] 普通のレベルの交渉術だとおもう
[Kakeru] うーむ
[Gallo] だれでも意識しないで使ってるレベル
[Kakeru] かけるんほんたいだめだめじゃよ
[Gallo] いやー、相手が友達とかならやってるかもよ
[Kakeru] ふみゅ
[Gallo] たとえば一緒にメシをくいにいくとき
[Gallo] はらへったー
[Gallo] とだけいうひとと
[Gallo] はらへったー、メシ食い行こうぜ
[Gallo] っていうひとなら
[Gallo] 強制力がちがうとか
[Gallo] その程度のはなしだとおもう
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] しかしどーなんだろー
[Kakeru] 買い出しぐらい別行動でも問題ないんじゃないかという気がする
[Gallo] うん。問題ない。
[Kakeru] 世界内ではどーせあとでもしゃべれるんだから
[Kakeru] #ただし表現上全然進展しない(ちーん
[Gallo] 意図がつたわってるかどうかに尽きるんじゃないすかね
[PaLiLitH] ごろんごろん。
[Gallo] ただ話てんのと
[Kakeru] うーむ
[Gallo] 意識してはなしてんのじゃぜんぜん違う
[Gallo] 意識してることを意識させて
[Gallo] とか
[Kakeru] 「わたしゃあんたとついあいたくないよ」といい加減理解するべきかもしれない(ごろごろ
[Gallo] 意識してるんじゃないかと相手が疑問におもうとか
[Gallo] まあ、そうかもねー(w
[Kakeru] かもねー
[Gallo] いいじゃないすか、それならそれで
[Kakeru] みぅ
[Gallo] ただこう、少し経験値が欲しいとこだね、終わったなら終わったデ
[Kakeru] ふみゅ
[Gallo] なんも変化なく終わったんじゃ成長ないし
[Gallo] つうわけで終了記念になんかしてみれ
[Kakeru] ふみぃ
[Gallo] どうせ終わるんならナニ聞いても一緒だ(w
[sf] 相手がどう思ってるか行動から理解するというのも
[sf] 難しいものだ
[PaLiLitH] そうですねい(ほろほろ)
[Kakeru] ごろごろ
[sf] 実際いろいろな解釈は出来るんだが
[sf] うにうに
[Kakeru] うにうに
[sf] そーさのう
[sf] うーむ
[sf] 古本屋でコバルト文庫でも買い込んで研究するとか(おい)
[Kakeru] がーん
[sf] 研究重要ー
[sf] どんな方法でもいいが
[Gallo] まあ、煌は煌でかなり風変わりな人なので難しいかもしれない(w
[sf] ライトノベルなひとなので、掴みやすいかなと
[Kakeru] ぜんぜんわかりません(ごろごろ
[Gallo] そう言われて見ればそうかもしれない<ライトノベルな人
[sf] そーだねぇ
[Gallo] たとえばこう、うちのキャラを相手にするよりはよほど楽なんじゃなかろうか(ぉぃ
[sf] 強くて無神経で、ガタイのわりにお子様で、けっこー素直で無いところがある
[sf] という解釈をしているが
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 悪意は無いが、傷つけることに鈍感なので全体に鈍感にみえる。しかし当人はかなり繊細で傷つきやすい。
[sf] といったあたりか。
[Gallo] いやな奴だな(w
[sf] 意地っ張りなので、そーはみえにくいとか。
[Gallo] <分析結果
[sf] げふん
[sf] まあ、ヒロインの典型的パターンの一つではある。
[Kakeru] みもふたもないぞ
[Gallo] ヒロインは得てしていやなやつなのかもしれない。
[sf] いい人ではドラマが動かんからね
[Kakeru] 煖ちゃんも嫌なやつですか?
[Kakeru] いわんやみかんちゃん
[Gallo] 煖はむしろ恐い
[Gallo] 恐いぃぃぃ
[sf] 恐いよー
[Kakeru] みぅ
[sf] と文雄にも言わせた記憶がある
[Kakeru] そんなことをいっていたようなきおくがある
[Gallo] 僕的には玉緒よりよほど怖い(w
[Ryu_Note] (w
[Gallo] みかんちゃんはわからん
[Kakeru] みかんちゃんはこれからだよねー(おい
[Ryu_Note] うちのは怖くないですようんうん(爆)
[sf] いいひとはやりにくい
[sf] 煖は、丁寧に優しく見切って、絡め手で同情と共感を誘って、思うままに相手を操っているようにみえなくもない。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] まあわりと良くいる女性だ(偏見)
[Kakeru] なるほど
[Gallo] 煖とか優麻はとても恐い
[Gallo] 恐いィィィ
[Ryu_Note] (笑)
[sf] よほど恐い思いをしたことがあるらしい(爆)
[Kakeru] 優麻ちゃんは
[Kakeru] PLが男性なんであんまりこわくない
[Kakeru] ……煖ちゃんはどうした俺?(おい
[sf] 煖はわかってやってるような雰囲気があるが
[sf] 優麻はキャラ的には天然なところが恐い
[sf] 危なっかしいというか
[sf] 対処に困るというか
[sf] 煖は対抗しても強いから別に安心できるが、優麻は対抗すると危険そうで恐い。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 対抗すると自分解釈で暴走しそうで恐いのは優麻だけでなくて煌も同様だけど。
[Gallo] 蒼月かけるくんの分析はどうだろう
[sf] うーん
[sf] 自分の境遇は理解できているけど、他人の行動については表面しか見ない。
[Kakeru] ごろごろ(あたってら
[sf] その裏を解釈しようとしないのが、わかりやすいが、頼りにくい。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] 自主性が弱いし、先読みをしないところがあるから、みていて危なっかしいけど。根はいい人だとは見て取れる。
[sf] 尻に敷かれるタイプだ
[sf] 巻き込まれ型の主人公にはもってこいだとは思う。
[Kakeru] なるほど
[sf] 優柔不断、優先順位をつけてこれと決めない、とくに目標を持たないモラトリアム人間。
[Kakeru] ごろごろ
[sf] 無色透明な主人公には便利だ
[Kakeru] だめじゃん(ごろごろ
[sf] これに「なぜか、もてもて」というのをつけると
[sf] よくある話になる(天地無用タイプ)
[Kakeru] ちーん
[Onomoto] なるほど
[Gallo] めっちゃリアリティには欠けるけどね(w
[sf] あとね
[sf] ジュブナイルの主役にも向いてるんだ。
[sf] 天地とかも構造はそうだと思うけど
[sf] 「自らの目標を見いだし、立ち位置を獲得し、確固たる自分を確立する」
[sf] という方向で物語が駆動できるからね。
[sf] 成長物語。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] いろいろと足りないところがある、弱さがあるというのは。
[sf] それを克服するための物語の余地があるということだからね。
[Gallo] なるほど
[sf] 逆にいえば完成されている人間は主人公にはしにくい。
[Kakeru] 前野君(ごろごろ
[Kakeru] ftさん(ごろごろごろ
[sf] 迷いもなく目的も明瞭では、葛藤も成長もあったもんでないからね。
[Kakeru] 煖ちゃん(ごろりん
[sf] ドラマにならない。
[Kakeru] みぅ
[sf] それで読める話を組み立てられるような作家も居ることはいるけど、それは筆力というやつだろう。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] なんでもできる人間が固定的な目標を単純にこなすのは作業に過ぎないからね。出来なかったことが出来るようになるのは、容易にドラマになる。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] むろんまー、スカッとするヒーローものというのは、あることはあるけど。その性質とドラマ性とは、なかなか相容れないでしょう。
[Kakeru] みぅ
[sf] アメコミ原作の映画とか見ても思う
[sf] ラストですっきりとか、いう手はあるけどね
[Kakeru] なるほど
[sf] あとは、外部が葛藤して、それをばっさりと解決とかね。そういう切り分けするという手はある。<時代劇
[Kakeru] ふみゅ
[sf] そういう場合には主役は解決マシーンであって、ドラマの主軸ではないわけだ。
[Kakeru] ふみゅ
[sf] とかまあ、そんな感じで。
[sf] うまくやれば、一番美味しいキャラだとは思う。
[Kakeru] うぐぅ
[Gallo] 本体が分身と同じレベルでものを見てはいけない(w
[Kakeru] がーん
[Onomoto] はっ!?同じかも(笑)>俺
[Gallo] いや、ネタをとりにいこうとしてる時点で違うよ(w<おのもっつぁん
[sf] 八神くんは、典型的なコミックリリーフか。
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] むずかしいもんだいだ
[sf] コミックリリーフとしての印象はあるけど、生活人としての感情とか計画とか生きざまとかは、見えてきにくいよね。
[Onomoto] んむ
[Kakeru] ふみゅ
[Gallo] あんまり動いてないからってのもあるかな?
[sf] これはこれで、小説などであれば、脇役的には便利。
[Onomoto] チャットではそーゆー動き方はしてないし
[Onomoto] EPは書いてないし(笑)
[sf] なんというか、ふつうにいいやつ
[sf] という印象かな>エピソードとか、慎也くんとのからみとか
[Kakeru] ふみゅ
[Onomoto] まーごく普通人なので(笑)
[Kakeru] ふみぃ
[sf] こういうのは小説読む時とかも考えながら読み込んだりすると勉強になりますよん。
[Kakeru] ほむほむ
[sf] そういう意味で、キャラの心理やなんかが親切に解説されているライトノベルは、わかりやすいかも(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] これを踏まえて
[Kakeru] どうしよう(おい
[sf] わからない時には、似たような境遇のキャラを探して勉強してみるべし
[Onomoto] 主人公としてがんばる(笑)
[Kakeru] てんちむよう……
[Kakeru] (ぽいっ)参考にならん
[Gallo] まあ、表にたちやすくていいではないか
[Ryu_Note] 落ちます
2000/12/02 05:00:00
[Kakeru] みかん
05:00:16 ! Ryu_Note (緑:「ぐろーばるぽじしょにんぐしすてぷぅ(☆w☆)」)
[sf] そーさのう
[sf] 主役が13歳の少年なジュブナイルを探してみるとか(おい)
[Kakeru] あかがねさー(ごすっ
[Onomoto] 八神の今後………動かせ(笑)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] むずかしいのぅ
[Gallo] 鏡介もどうしたものか
[sf] 変われないキャラはむしろ扱いやすいんだけど
[sf] 面白みにはかけるよな
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] ごろごろ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 「好意がある」っていうか「付き合いたい」ということをぜんめんにおしていくべきなんだろーか
[Kakeru] うーむ
[sf] もっと具体化していくんだ
[Kakeru] うぐぅ
[sf] それは「嫌悪している」とか「遊びたい」とかと変わらん
[sf] ここで思考を深めるノウハウの一つが5W1Hだ。
[Kakeru] いあ、そもそも抽象レベルでどーしたらいいかじたいわからん(ごろごろ
[sf] とくに「なぜ」と「どのように」が大事だ。
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] なぜ
[Kakeru] なぜなんだろう?(おい
[sf] さらに「どうなって欲しいのかの具体的な情景」をいくつも想定するとばっちり。
[sf] それは自分で考えるのだ。宿題にしてもいいぞ〜。
[Kakeru] ねこみみでめいどだからとか(まちがってます
[sf] 動機づけにも、きっかけとなる理由、それが固定していく理由、決定的になる理由、などがあります。
[sf] 過去ログあさって考えてみるとか、いろいろと手はあるでしょう。
[Kakeru] ぐぅ
[sf] だーいじょうぶ、慣れれば一瞬で頭の中で組み立てられます、たぶん。
[Kakeru] こいに理由は要らない
[Kakeru] まる
[Kakeru] (ごろごろ
[Kakeru] おちますみかん
[sf] おやすみ
[sf] がんばだ
05:21:43 ! Kakeru (みかん絵日記)
[sf] 修行だ
[Gallo] まあ、みんな適当にやってるし(w
[sf] 勉強だ
[sf] まーね
[Onomoto] んむ
[Onomoto] 執筆ペースが2年に一回ってのも考え物だが(笑)>適当>俺
[sf] のひのひ
[Onomoto] こーこーゆーのを書きたいなーとイメージはわくのだが
[sf] ふむ
[Onomoto] 悲しいかな文章に出来ない
[Onomoto] 後まーイメージが断片的なので
[Onomoto] 話としてまとめることが出来ない
[sf] ふむ
[sf] まあ、それはわたしもある(;^^)
[Gallo] ふうむ
[Gallo] sfによるキャラ分析集
[Gallo] なんておもしろいかもしれない
[sf] ふみゅう
[Gallo] でも作業にするとめんどくさげ(w
[sf] (;^^)
[sf] まー、気が向いた時に質問されてというのが
[sf] いいんだろう
[Gallo] 反応もダイレクトに受けられるしね
[sf] というわけで、聞きたい人は聞いてみよう〜
[Gallo] じゃあ、聞いてみよー
[Gallo] 誰がおもしろいかな…… じゃあ鏡介で
[sf] 鏡介くんは、このごろますます人間離れしてきたような気もしないでもない
[Gallo] ふむ。
[Gallo] 今までと違うッスか
[sf] 考えかたや価値観がズレているだけだったのが、行動も見た目違うかなとか。里見の設定回りが濃くなったせいかも。
[Gallo] ふむふむ
[sf] 相手にもよるのかもしれないけどね
[sf] こんばんは、むしろ一般人ライク(爆)
[Gallo] まあ、相手が相手ってのと、脇役に徹したのと両方かも
[Gallo] #今晩
[sf] あとはまあ、案外、死者を無造作に扱ってる印象があるかな。
[Gallo] ですねー
[sf] 帰ってきたあとはどうなっても別に言いや的な感覚を受ける
[sf] 野放し(おい)
[Gallo] 危険だ(w
[Gallo] #設定詰めないとまずそげ
[sf] あとは、本人の意思が弱そう
[sf] というのはある
[sf] 意志が弱いというか薄いというか。
[Gallo] 改善の余地ありっすね。
[sf] そのあたりは、実は蒼月くんに近いとこもあるかも。
[Gallo] しいて言えば使命に忠実なんだけども<意志
[sf] なぜかついてまわるパートナーがいるぶんは天地に近い(おい)
[Gallo] もう少し人間的な部分をつめてみよう
[Gallo] 今後
[sf] 使命遂行マシーンが人間性を取り戻す、あるいは人間性にとまどうというのは、葛藤生成のパターンではありますね。
[Gallo] 使命遂行マシーンが、意識的に使命をこなすようになる(ぉぃ
[sf] それもまた、ひとつのありかたですわな
[sf] これも「なぜ」そういう行動をしているか考える、の応用ですね。
[Gallo] うむ。
[Gallo] というか、一応そう見えるようにしようとはしてるんすけど
[Gallo] なかなか難しい
[sf] 「なんのために」使命を遂行しているのかが見えないからかも知れないけど。
[sf] そのあたりは、あるいみ里見の秘奥だしなぁ。
[Gallo] あんま公開しすぎると怪奇じゃなくなっちゃうので(w
[sf] うい
[Gallo] とりあえず詩人臭い優等生タイプを目指して見よう
[sf] ふむふむ
[sf] そーか、優等生だったのか(爆)
[sf] そーいや学業関係の行動見かけないな(;^^)
[Gallo] きっと魔術とかに関して優等生なんだ(w
[sf] わはは
[Gallo] まあ、わりと努力の人。
[sf] ふむ
[Gallo] 玉緒のほうが才能と運でどうにかなっちゃってる面が大きいらしい。
[Gallo] ってのを今考えて見た
[sf] そうかもね
[sf] 玉緒は、本能的な印象がある。
[Gallo] そうかも
[Gallo] 鏡介は僕としてはとても真面目な人としてやってるんすけどね(なかなか伝わらないのは、本体が真面目じゃないのかもしれない(w)
[sf] (;^^)
2000/12/02 06:00:00
2000/12/02 05:59:37
[sf] 真面目というより忠実というかなんというか
[sf] うらぶれた公務員のような(おい)
2000/12/02 06:00:00
[Gallo] ううむ。そうなっているか(w
[Gallo] もちっとエリート然としてみよう
[Gallo] 明日から
[sf] ちゃんとこなしてるけど、とくに望んでやってるような印象を受けないのかな?
[Gallo] 初期設定ではそうだったんすけどね
[sf] 感情が出てこないから、無感動に作業をしてノルマをこなしているという印象になるのかも。
[Gallo] なんか動かしづらくなってきたので<望みのないひと
[sf] (だから、熱意の切れたあとの公務員)
[Gallo] ふむ。深い。
[sf] 望みのない人でなくて、望みを見失っている人、と考えると、先があるかな。
[Gallo] 望み、望みかぁ
[sf] そのほんが、かけるんと共通するかもなーというわけです。
[Gallo] ふむ。
[sf] 若いうちから英才教育を受けて、やるべきことはみえてるけど、やりたいことを見失うってのは
[sf] エリートにはありがちな展開かも知れません。
[sf] とある問題でがちがちの対応をして「法を守るための警察でいいのか、国民のための警察ではないのか」とか問い詰められて動揺する挫折を知らなかったキャリア、とかね。
[Onomoto] #寝るっす
[sf] # おやすみー
[Onomoto] #おやすみ〜
06:07:17 ! Onomoto (今日は……なにしよ(^^;)
[sf] それに対置するなら「〜を守りたいために、法を守る仕事に就いた」ついう叩き上げか。
[sf] まあ、こんな切り口もある。
[Gallo] ふむ。
[Gallo] こう考えると、今一番動かしづらいのは鏡介かもしれない。
[Gallo] 行動指針が唯一不明確だなぁ
[sf] 抑圧が一番大きいそうに見えるからかも
[Gallo] オトウサンは抑圧に屈するような息子にはなってほしくないなぁ(w
[sf] わはは
2000/12/02 07:00:00
07:01:24 + izumi(~izumi@OSAca-0416p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumi] みぃ
[sf] おっはよー
[Gallo] おは
[sf] 最近PSなラフを書いている、いずみさんでーす(脳崩壊)
[izumi] 脳が崩壊している割にはまともなこと言ってる
[sf] いえーい
[Gallo] イェーィ
[izumi] イャオーン
[izumi] 会社の回線を利用すれば、
[izumi] ダウンロードも楽だし、保存の手間もはぶけるというもの
[sf] ほむ
[izumi] 気兼ねする必要もないし
[izumi] これですね、やっぱ
[izumi] (ふふん)
[izumi] 目には芽を 埴輪ハオー
[sf] 目から芽が出るらしい
[izumi] たまおさんだ
07:12:09 + soutou(~soutou@kusatu3-5.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[izumi] どもです
[izumi] さて回線そのままで少し離れます
[sf] ざばざば
[izumi] うーむ
[izumi] いけると思ったのに、思わぬ障害が
[izumi] IEのダウンロードは実は使いにくい
[soutou] ぬ?
[sf] 専用ツールでないと再利用性も低いかも知れない
[izumi] ちゃんとしたツールを使おう
[izumi] ま、月曜日にでも
[Gallo] MacだとMonicaとか有名っすね
[Gallo] 唇の写真のアイコンがトレードマーク
[soutou] さて
[soutou] カニと温泉へ旅立ちます
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2000年11月30日号 完成ー
[sf] おー
[soutou] またあした
[izumi] いってらっしゃいまし
07:31:02 ! soutou (あとは宴会で無理難題を押し付けられないよう祈るばかりだ)
[izumi] さて
[izumi] うちも去りますか
[izumi] あと二十分使えるし、お絵かきしよっと〜
[izumi] でわー
[sf] おー
[sf] がんばー
07:34:05 ! izumi (IRcat)
[sf] どろろん
07:45:07 sf -> sf_sleep
[sf_sleep] おやすみ
07:54:21 LuriSleep -> LuriLog
07:54:59 Ballsleep -> BallMk-2
07:59:38 ! BallMk-2 (優麻:「私の居場所は……どこなの?……」)
2000/12/02 08:00:00
2000/12/02 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/12/02 09:00:00
09:00:31 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:14:05 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはよーございます
09:27:09 fukanju -> fukaWork
09:50:47 + Izuna(~deichi@211.123.39.78) to #kataribe
[Izuna] おはようございます>ALL
09:52:00 OTE_ROM -> OTE
[OTE] うりーーーーーーー!!
[Izuna] 水野〜、半年も延期するんなら最初っから予定日そんぐらいにしとけや〜
[Izuna] しくしく、
[Izuna] 某有名作者より「でるでる」と期待させた分今回の罪は大きいと思う
[OTE] まー、水野だし。
[Izuna] おはようございます>OTE
[Izuna] 最初の購入予定8月だったんだけどなぁ
[Izuna] ひょっとして遅筆で有名なんですか?<水野
2000/12/02 10:00:00
2000/12/02 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] さー、どーなんすかねぇ。よーしらんです。
[Izuna] ロードス島でたころ、中学生やってたんで潤沢な資金がなくって出てすぐ購入なんてできなかったので詳しく知らないのです。
[OTE] あー。わしも、高校卒業まで小遣い1000円だったので、市販のTRPGは買えなかったです。
[Izuna] そこら辺をついてたんでしょうね<ソードワールド
[OTE] さぁ。おいらは、ドラゴンマガジン買ったりTSRのドラゴン誌買ったりするので手一杯だったからなぁ
[OTE] ルールはルーズリーフに作りました。
[Izuna] 図書館に要望書出して2ヶ月ぐらいでくるって感じなので。あったら借りるって感じでした。
[OTE] やっぱ、子供の遊びは自作に基本がありますね。
[OTE] うんうん。
[Izuna] まぁ、現代っ子にそれは無理っぽいけど
[OTE] そこはこー。がんばれ、といってみる。
[Izuna] 現在、創作系の方は何がしか子供のころより、創造力に優れてますよね。
[Izuna] そりゃ、授業中はまじめに勉強すべきだってのが正しいけど。その中で独自にミニゲーム作る人のはやっぱりいるもので。
[OTE] うにうに。
[OTE] 仕事の最中もルール整備に余念がありませんでした(爆)
[Izuna] その中の全部が全部そうゆう系統になるわけじゃないだろうけどその中で、ゲームクリエイターとか漫画家になる人はやっぱ他より多いわけで。
[OTE] あぁ、そうだね。まぁ最近はそういうの流行だから難易度が高まってるけど。
[OTE] ふにふに。
[OTE] 静香だ。
[OTE] を。
[OTE] 静か。
[Izuna] をを(W)
[OTE] 工藤静香結婚。
[Izuna] 予定ではなく?入籍したって事ですか?
[PaLiLitH] ざぶーん。
[PaLiLitH] そういえば、中学生の頃からつるんでる相方と話してて
[Izuna] 射砂:「はぅ(がぼがぼ)今日はタイダルウエーブの中からかい?」
[PaLiLitH] 最近はお互い歳食ってネタが出ないねぇ。なとど話すことがありました。
[Izuna] 射砂:「シレーヌがおるかも(がふっ)」
[OTE] 結婚はまだ予定だねぇ。
[PaLiLitH] がんばらないと。
[Izuna] 王道系は、もうどっかがやってますしねぇ。
[OTE] ネタは。老いてますます盛んでありんす。
[OTE] 今ネタ帖MDBとか作成中あるよ。
[OTE] 学生の時には、時代よりちょっと早めにネットワークゲームの今後とかを企画案にしてたりしましたな。
[OTE] まぁ、こう。王道系もね。切り口変えればまだまだいけます。
[Izuna] あっ、晩年の手塚さんみたい「書きたいことは売るほどある、しかし今の画風を私は持っていない。」
[OTE] TRPGのルールやコンシューマでもやりたい事は沢山ありますよ。
[OTE] 思考すれば、色々ネタはでますわ。問題はその実現手段ですな。
[OTE] 昔は不可能だった事も時代が進めば可能になってくるし。
[Izuna] どうも、固定観念が創作の邪魔をする。
[OTE] パッシブメディテーションの練習するとかね。
[OTE] >固定概念打破
[OTE] 何が固定概念なのか、何故「それは駄目」なのか?駄目って所で止めずに、理由と対策を考えればそれは充分考察に値するのです。
[PaLiLitH] うちらの場合、連絡手段が書簡から電話になったけど
[PaLiLitH] 思考を練るのは書簡の方が便利だったなあと思うことしきりです。
[OTE] メモを取りましょう。
[OTE] それが発想の種になります。
[PaLiLitH] メモ……
[OTE] おいらはネタ合わせの電話の時はエディタ立ち上げてメモ取りながら会話してます。
[Izuna] もうすぐ21世紀、今だ紙以上の便利なツールは現れず
[OTE] 脳みその結合をゆるくして色々思いつくままにやるのです。
[OTE] 思考の分散化と集中化の繰り返しはなかなか面白い作用をします。
[OTE] エディタでこう、順番入れ替えながら思考をうろうろさせたりします。
[PaLiLitH] なるほど。
[OTE] 辞書引くのも面白いです。定義から思い浮かぶ連想を書き付けたりします。
[PaLiLitH] 最近はプラスティネーションの図版をぼーっと見てます。
[PaLiLitH] 人体のやつを。
[PaLiLitH] なかなか妄想^h^h想像が刺激されます。
[OTE] 最近は、オカルト用語を普通語に直す作業が俺的ブームです。
[OTE] 神とは?とかダイモンとは?とか考えるのが楽しい今日この頃。
2000/12/02 11:00:01
[OTE] あーぎゅ
[Izuna] にょらろとってぷ、とかでしか
[OTE] んー。もちょっと抽象的すな。
[Izuna] じゃ、一神教と多神教で分類される神ですね。
[OTE] あー。なんというか、もっと普遍的に、神一般ってなに?って感じでくくってます。
11:58:40 + theta(~JBE00525@ddi029074.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ちーす>theta
[theta] おはー
2000/12/02 12:00:00
[OTE] 流行語大賞だ。
[Izuna] おはっす。
[theta] そうだったのか(^_^;) 知らなかった>おはー
[Izuna] ぞなパラも流行ったみたいだし、オハスタ大成功。ですね
[PaLiLitH] ああ、そういえば
[OTE] そうっすな
[PaLiLitH] 昨日はメタルスレイダーグローリーの発売日でした。
[OTE] をを
[PaLiLitH] すっかり失念してました。
[OTE] プラットフォームはなんだっけ?>メタスレ
[PaLiLitH] スーパーファミコンです。
[PaLiLitH] ローソンのやつ。
[Izuna] ロッピーすか
[PaLiLitH] です。
[OTE] ふにゅ
[Izuna] スーファミは持っておりませぬ
[OTE] 飯〜
12:16:27 OTE -> OTE_MESI
[Izuna] くってら
[Izuna] 自分も飯買ってきます
[theta] 会社にでも行くか・・・
[Izuna] いてら
12:19:08 Izuna -> izunamesi
12:23:52 ! theta (ではでは)
2000/12/02 13:00:00
13:07:32 izunamesi -> izuna
13:39:28 fukaWork -> fukaAway
[fukaAway] さて、バイト出撃。
[izuna] いてら
2000/12/02 14:00:00
14:09:58 fukaAway -> fukaLabo
[fukaLabo] へみゅ
[izuna] 何故にラボなのでし?>fukajyu氏
14:24:20 + Sid(~chocoa@pool-19.aitai.ne.jp) to #kataribe
[Sid] ただいま〜
[izuna] おか
[izuna] おか
[Sid] 今日はいい天気だ
[izuna] 寒いっす
[Sid] しかし寒いですね
[izuna] ですです
14:32:01 sf_sleep -> sf
14:32:13 + Kakeru(~Kakeru@p84ec97.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Sid] おかえり〜
[Sid] おはよー
[Kakeru] おっはー
[izuna] おはっす
[sf] ごろごろ
[sf] 眠い
[sf] 電話で起こされ田植えに仕事に関係ない質問に親切に答えてしまった
[sf] 役たたずー
[Kakeru] よくねた?
[Kakeru] ひょこひょこ(たうえ
[Sid] 外の空気でも吸ったらいいかも
[izuna] 射砂:「今度は田植えですか。しかし、今田植えってどこですここ?」
[izuna] アンケートかなんかですか?>sfさん
[sf] うがうが
[sf] 質草の海外記念硬貨の処分方法について
[Kakeru] うごうご
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] うっぱらっちゃだめなんですか?
[Sid] ふむ
[Kakeru] 某東風荘で麻雀してたら
[izuna] な、何故に?sfさんのところへ?42の資格を持つ男>sfさん
[Kakeru] 『殺すぞテ目〜ら!』とかいわれてびびった
[Kakeru] 誤爆だったらしい(ちーん
[Sid] はう・・・・・
[sf] げふん
[izuna] 何故にネット麻雀でそんな事書くかなぁ
[izuna] ネット麻雀だからか
[Kakeru] ちゃっとやりながらだと間違いカキコが危険だ
[Sid] ふむ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] じつはsfさんはうらのもとじめ
[sf] ぐるぐる
[fukaLabo] くるくる
[izuna] 偽sf:「最近物が粗悪だのぅ」
[sf] まあ元古銭収集家なのでわかったけどさー
[izuna] 子分:「へい、ボス〜。」
[Kakeru] ふみゅ
14:44:22 OTE_MESI -> OTE
[OTE] しかし、なんでそんなんがsfさん所にくるんだろね。
[OTE] なぞなぞ
[Kakeru] なでなで
[OTE] ごろごろ
[sf] さー
[sf] 「インターネットで困ったらここ」
[sf] とかタウンページに広告入れてあるんだが……
[izuna] おか>OTEしゃん
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] たーらっきゅ
[Kakeru] きっといんたーねっとでけんさくしてわからなかったんだきっと
[izuna] でも、電話番号載ってるんですか?
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] タウンページだしね(w>電話番号
[izuna] ほむほむ
[sf] うむ
[sf] まあ、よほど困ったのだろう
[Kakeru] ふみゅ
[OTE] インターネットが分かるくらいだからなんでも分かると思ったのかもしれない。
[sf] げふん
[Kakeru] なるほど
[sf] まあ結果として答えたわけだが
[sf] くるるく
[sf] まあ、景気はあいかわらずだのう
[Kakeru] ケーキの季節だ
[sf] そういえば12月か
[sf] 今月はどーするかの
[fukaLabo] クリスマス鍋
[izuna] しごと〜(TT)
[sf] 関西忘年会は企画さえされてないなそーいや
[izuna] でも、13日は会社の忘年会〜。なぜ?
[izuna] ちなみに16日に引越しがあったりする。
[sf] ふみ
[sf] とりあえず、ずーっと日報と広報を書いてメンテしてサイト更新するのは規定事項だが……
[Kakeru] えいえんはあるよ
[Kakeru] ここにあるよ
[sf] 死ぬまでお仕事(おい)
[Kakeru] しかし正月休みが……なかったっけ
[Kakeru] たいへんだ
2000/12/02 15:00:00
[izuna] なにか「やくみつる」さん的生活
[Kakeru] えいえんにしごとだ
[Kakeru] しかししごとがあるぶんへいわだ(おい
[sf] げげーん
[izuna] まぁ、給料払ってくれてるんだから働かんとあかんかぁ。
[sf] 仕事があるんじゃないんだよ
[sf] 仕事を作っているんだ
[sf] それで儲かるかは別
[sf] それが事業者というものだ
[sf] で倒産されると質草を処分しないは目らなったりすると(おい)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] がーん
[Kakeru] もうかりまっか?
[izuna] ぼちぼちでんなぁ
[Kakeru] 墓地墓地でっか
[izuna] って誰ようだったんですか?<もうかりまっか?>Kakeruさん
[Kakeru] じつはsfさん
[Kakeru] おちますみかんちゅあん
15:08:50 ! Kakeru (みかん絵日記)
[fukaLabo] ではー
[sf] もうかりません
[sf] と答えたら良いんだろうかね
[fukaLabo] (^^;
[sf] 売り上げでなくて利益が20万くらいはいかないと
[sf] まがいなりにも儲かってるとはいわんわな
[sf] <月にね
[sf] かつかつの生活ともいうかも知れんが(おい)
[izuna] 「あきまへんわぁ」では?>sfさん
[OTE] きびしいねぇ
[OTE] まぁ、俺は赤字もないが黒字もないぜ。
[sf] まあ二万ちょいは黒字だが
[izuna] まぁ、そうでしょうねぇ>利益20万
[sf] いまバリューコマースの広告出稿リストみていたら
[sf] ナリス化粧品というものがあって思わず笑ってしまった(爆)
[OTE] 利益20万……。ええねぇ。
[OTE] グインな人だと笑う所だね。
[sf] 本来なら住宅家賃+食費+光熱費+衣服+保健と考えると
[sf] 貯金もできんわな
[sf] なかなか
[izuna] 個人営業ままならず
[OTE] まー。
[OTE] 今日本全国にたようなもんだし。
[sf] 給与生活者は会社が保健や健康診断やその他の金を払ってくれるからね
[OTE] だねい。
[sf] 一般に三倍かかると言われるのでまあ、20万でも実効手取り換算では7万程度に過ぎん
[sf] ばりぼり
[fukaLabo] にゅむにゅむ
[fukaLabo] さて、ばいとばいと
15:31:00 fukaLabo -> fukaAway
[izuna] いてら
[OTE] いてらー>ふか
[OTE] はぁ、ねむい。
[sf] 〜RPG ML というものがあったのでよく見たら
[sf] AS/400 RPG ML であった
[sf] 「AS/400が好き! RPGが好き!! そんな人たちで集まろう!!!」だそーだ(爆)
[OTE] 世の中コアな人ばかりだ
[OTE] まぁ、RPG7が好き!とかいいださんだけましか?
15:46:12 + Kakeru(Kakeru@p84ec83.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[OTE] 尾下襟
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] ただいま
[Kakeru] 日記サイト見ていたりする
[Kakeru] 週休二日、バイトなし、いとへいわなりけり
[OTE] 週休7日。稼ぎ無し。いとをかし。
15:48:27 + AL0(~cc0735th@muki8.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[OTE] ちーす
[AL0] はお
[AL0] なんか、AL君が使われているらしい
[OTE] 今日は二人欠けてるので、作戦タイムとかにするっす>セッション
[Kakeru] みぅ
[Kakeru] さくせんたいーむ
[AL0] ういー<セッション
[OTE] 来週はおいら忘年会なんだよねー。ギャルと飲みさぁ。
[Kakeru] ふぁいと、だよ
[Kakeru] ぎゃる
[Kakeru] ぎゃざる(おい
[AL0] ぎゃるはてきだ(なぞ)
[OTE] いい感じの人がいるのよねぇ。積極アタックさ。
[OTE] 小学校の先生らしい〜。
[Kakeru] あたっくなんばーわん
[Kakeru] しょうがくせいか。犯罪的だ
[sf] ふむ
[sf] なんかどのチャンネルにも入ってないのが一人いるらしい
15:50:59 + fukAlbite(~fukanju@210175091044.cidr.odn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] いんぼうだ
[OTE] ISOBOUだ。
[AL0] #うーむ、私以外にALと名乗っている人物がいるらしい
[Kakeru] まーくつーとなのってみるとか
[fukAlbite] おしごとごとごと
[OTE] やー>ふか
[Kakeru] おしごとたいへんだ
[sf] いあ、たぶん、二重起動したりしたのであ
[Kakeru] なるほど
[sf] /whois AL としたらIPいっしょだし
[fukAlbite] うむうむ
[AL0] みゅにゅ
[AL0] ……
[fukAlbite] いまは、Win2kのアップデートしているけど(w
[AL0] あ、ほんとだ
[AL0] けしけし
15:52:56 AL0 -> AL
[Kakeru] げしげし
[fukAlbite] げじげじ
[AL] ごろごろ
[Kakeru] ころころ
[fukAlbite] ごどごど
[OTE] めけめけ
[AL] ごとごと
[fukAlbite] ことこと
[fukAlbite] すーぷがにえた
[Kakeru] みんな疲れているんだ
[AL] めっけめけー
[Kakeru] 沸騰した
[Kakeru] 完
[OTE] ぴぷー
[fukAlbite] かけるんの煮物(ぉぃ
[Kakeru] ぐつぐつ
[AL] ぶくぶく
[OTE] 女性の事を考えさせると煮詰まります。
[sf] げふ
[fukAlbite] …………
[Kakeru] ものかきがにつまっています(うぐぅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] ぐつぐつとかこうとしたら
[fukAlbite] 学費のことを考えると煮詰まります(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅと入力された
[Kakeru] いんぼうだ
[OTE] こー。
[fukAlbite] いんぼうらしい
[fukAlbite] しかし、夜つなぐまもなく寝ているなー(^^;>ここしばらく
[AL] 手が「うぐぅ」を記憶してるんだよ(笑)
[sf] 経費のことを考えると(おい)
[Kakeru] うぐぅ
[OTE] #初心者辺りで、sfさんに親切にされて惚れちゃう人とか出現しないかなぁ。面白いのに。
[fukAlbite] …………
[Kakeru] sfさんに惚れる
[OTE] 酒の肴になるのに。
[Kakeru] 男の子
[Kakeru] つづく
[fukAlbite] 昔、Perl掲示板で(ぉぃ
[PaLiLitH] くくくくく。
[AL] ががーん(笑)
[Kakeru] ががーん
[AL] ほもはいやだよー(笑)
[Kakeru] こじんてきにはふかにゃがどうやってこうこうせいくどいたかきょうみあるぞ(おい
[OTE] Perl掲示板でしか?φ(..)メモメモ
[sf] ぺちぺち
[Kakeru] あうあう
[OTE] あうあう
[AL] げしげし
[OTE] あー。ふかにゃが高校生を搾取してるという話だね。
[AL] #一瞬、げしげしとかこうとしたら げいげい になった
[Kakeru] がーん
[Kakeru] やおいだ
[OTE] 夜の街に放り込んで学費を稼がせていると言う噂。
[Kakeru] 犯罪だってば
[sf] みんなだめだめだ
[fukAlbite] …………………(--;;;
[Kakeru] まっとうなにんげんははたらいております(おい
2000/12/02 16:00:00
[fukAlbite] まっとうに働いているぞ。
[Kakeru] ふみゅ
[fukAlbite] 働いても貯まらないだけで(なむなむ
[OTE] ふかにゃー。俺にも高校生紹介してくれよ〜〜〜〜。
[Kakeru] ふかにゃのかのじょはまっとうなしゅだんではたらいているのか
[Kakeru] たいへんだ
[Kakeru] <混線中
[fukAlbite] 働いているのはわたしだ(w
[Kakeru] なるほど
[OTE] 貢いでるんだ。
[Kakeru] ふかにゃが?<みついでいる
[OTE] キャラじゃなくてプレイヤーが澱んでる。
[PaLiLitH] そのためにしょくじもできず。
[OTE] そー、ふかにゃが飯も食わずに貢いでるの。
[Kakeru] なるほど
[fukAlbite] ……………おーい(^^;
[OTE] sfさんは猫に貢いでるの。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] OTEさんは?
[sf] 愛するパソコンに貢いでいるに違いない
[sf] 15歳のパソコン(おい)
[OTE] かけるんは、生ねこみみに貢いでるの。
[Kakeru] がーん
[Kakeru] ねこー
[PaLiLitH] くくくくく。
[OTE] 18歳くらいがいいです。あんまり若いと面倒くさい。
[Kakeru] るりるりにしょうかいしてもらうとか(おい
[sf] いあ高校生年齢のパソコンという意味です(おい)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 15歳のパソコン
[Kakeru] 化石だ
[sf] 1985年。
[sf] なんの時期だっけ(;^^)
[sf] いちおう98あったかな?
[OTE] 1985。ビッグブラザーは1984だっけか。
[sf] あったか
[OTE] あったのか。
[sf] 1982年がPC9801
[Kakeru] ふみゅ
[sf] つーことはIBM PC は1981年か
[fukAlbite] 1985だったら、わたしが11歳か。
[sf] Macが1984年
[Kakeru] かけるん6歳
[OTE] 15年前。14歳。
[Kakeru] 7歳か
[fukAlbite] MSXはあったかな。
[sf] うい
[OTE] 俺がモテモテの頃だ。
[Kakeru] ……OTEさんのほうがふかにゃより年上だったのか
[sf] もうその時期には末期
[sf] MSX2+くらいでなかったかな?
[fukAlbite] あり、そーだっけ?
[AL] ベーシックなじだいだな <15年前
[fukAlbite] まだ、MSX初代の時期だったよーな。
[fukAlbite] その二年後に、わたしがカシオのMSX初代を購入しているから。
[sf] 1985年は、MacのSystem2.0、MS-DOS3.1、Windows1.0の時期
[Kakeru] ふみゅ
[fukAlbite] ふむ
[sf] http://www.asahi-net.or.jp/~rd3y-fkng/oshistory/osindex.html
[Kakeru] Windowsはいちようあったのか
[sf] http://web.kyoto-inet.or.jp/people/s-oga/hist7884.html
[sf] うい。XeroxのStarが1981年で
[fukAlbite] ふーむ
[sf] Lisa/MacもWindowsも、その真似ですのう
[AL] おちゆくなり
[OTE] sfさんが女性怖いということを知りつつ、結婚したがる女性像ってのを考察してみる。
[AL] ではー
[OTE] であ>AL
[Kakeru] コピー機メーカーか(違
[Kakeru] ではー
16:10:24 ! AL (CHOCOA)
[fukAlbite] でわ〜
[OTE] ……ひげふぇちかなぁ
[sf] まあ、いまの電子事務機器のうちかなりを発明したのはXeroxですね
[sf] のこりのかなりはIBMだ
[sf] マウス、ビットマップディスプレイ、ウィンドウシステム、GUIなどはXeorx
[sf] プリンター、フロッピー、HDDとかはIBMだったと思う
[Kakeru] ふみゅ
[sf] RISCチップも元はIBMだな
[OTE] FDはドクター中松
16:12:28 + TOURUI(~chocoa@usgm001n094.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] あの特許はソノシートの一種のようなものなので
[sf] フレキシブルなディスクという意味でしか
[sf] 意味は無いのだ
[OTE] そーなのか
[fukAlbite] らしいですのー
[OTE] ちーす>TOURUI
[fukAlbite] どもー
[sf] といゆーことだったと思う
[sf] ふむ
[TOURUI] や
[sf] 1985は2であって2+ではなかったか
[Kakeru] ぱそなせかいがひろがっている
[sf] PC/ATは1984年か
[fukAlbite] OSは出てから広がるまでが時間がかかるとゆーのが。
[sf] つまり初代ATにマザーボードとか変えたマシンは今でも実用できるということだな(爆)
[fukAlbite] よくわかるかもしれない(^^;
[fukAlbite] げふっ(w
[sf] キーボードとかの品質は良いから
[sf] けっこーいいのかも(ばき)
[Kakeru] まざーぼーどかえたらべつもんではないだろーか(おい
[fukAlbite] 流石に、キーボードも耐用年数超えてそーな(^^;
[sf] メカニカルキーボードだからむしろ耐久性はあるとは思うけど、さすがにねー(;^^)
[fukAlbite] 流石に、15年は限界を超えそーですの(^^;
[sf] いいな、恋人は16歳(PC/AT)<おい
[Kakeru] AIがとまらない(おい
[fukAlbite] (^^;
[sf] 貢いだ金はうん百万
[Kakeru] 恋人はセリカ
[Kakeru] よりは金銭的にましかもしれない
[sf] 昔のパソコンは高かったのだ
[Kakeru] ぐー
[sf] 周辺機器も高かったのだ
[Kakeru] うぐx−
[Kakeru] うぐー
[fukAlbite] とゆーか
[fukAlbite] 今のが安くなったからのぉ。
[sf] うむ
[fukAlbite] 昔は、本体だけで40万とか。
[sf] 安価な周辺機器の基本価格が十数万だったからなぁ
[OTE] 昔は高かったね。
[Kakeru] がーん
[sf] ちょっとフルセットで買えば百万くらいすぐだったのだ
[izuna] MACに400万近く昔かけた人がいたが普通なのか・・・・・・。
[OTE] メモリが1M一万とかだったり。
[fukAlbite] わたしが最初に自前で買ったぱそは、本体40万、ディスプレイ5万、プリンタ5万とかゆー感じだったのー
[sf] にむにむ
[Kakeru] たけー
[fukAlbite] ちなみに、ラインナップの中で一番安いほうだった(w
[fukAlbite] >本体
[Kakeru] がーん
[sf] ページプリンタもHDDも17インチディスプレイも十数万出したな
[sf] 安くなったものだねー
[fukAlbite] あの当時は、お金持ってたなー(ぉぃ
[sf] そーかも(爆)
[fukAlbite] バブル景気がまだ残ってたしのぉ(^^;
[izuna] ほんと、一年後で平均スペックとが倍、値段が半分になったえるなぁ
[OTE] 何故我々の経済曲線は左上がりなのであろう?
[fukAlbite] 右下がり(w
[OTE] 年々生活が苦しくなっていくのは気のせいか?
[Kakeru] 深く考えると危険です
[fukAlbite] 景気が悪いせいです(責任転嫁
[fukAlbite] 政府が悪いんです(責任転嫁
[OTE] 森首相が悪いとしとこう。
[Kakeru] 森首相が全部悪いんです
[fukAlbite] ちゃんと卒業してないのが悪いのではあるが(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[fukAlbite] 今年はちゃんと稼ぐぞー(ふぁいとっ
[Kakeru] それは
[Kakeru] 卒業するという意味ですか?
[fukAlbite] 今年稼いで、卒業までの生活費をなんとかする。
[OTE] ここまできて放校じゃしゃれにならんでしょ(笑)
[fukAlbite] うむ。
[fukAlbite] 再起動
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] たいへんだ(ごろごろ
16:25:51 ! fukAlbite (Leaving..)
[sf] (;^^)
[sf] みんなで稼ごう
[sf] うむうむ
[Kakeru] 何で稼ごう
[Kakeru] 年末ジャンボ?
[sf] げーん
16:28:59 + fukAlbite(~fukanju@210175091044.cidr.odn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おかえり
[fukAlbite] ただ〜
[OTE] もけー
[Kakeru] みんながんばっているなぁ
[Kakeru] ごろごろ
[sf] 小さい実績を作ろう
[Kakeru] みぅ
[sf] それが自信のもとになるのだ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] きがついたら4時半だ
[fukAlbite] 小さな実績。
[fukAlbite] ぼちぼちいこー
[Kakeru] 墓地墓地
[Kakeru] なんかこー一人称が「アタシ」なひとはみんなカンナさんに見える(うぐぅ
[fukAlbite] Don't worry, Be Happy(w
[fukAlbite] (^^;
[OTE] にゅう?
[fukAlbite] 一人称効果ですのぉ。
[Kakeru] うむ
[OTE] あぁ、そーだ、こないだのショートセッションの後始末シナリオって野を考えてたのであった。
[OTE] Galloさんかえってこねーかな。
[OTE] アタシ。でありんすか。
[Kakeru] うむ
[OTE] そーいや、俺一人称が固定しないな。
[fukAlbite] まぁ、オフラインで固定しないのは別に普通だ(w
[sf] うむ
[OTE] そーか。
[sf] 文芸創作な一言のネタにしてやれ
[fukAlbite] わたしも、オフラインでは、「僕」「俺」「拙者」「こちら」とか使いますしのぉ
[OTE] オフライン……「俺」「わし」「ぼく」「それがし」「あっし」とかかな。
[fukAlbite] オンラインでは、「わたし」に固定してますがのぉ。
[Kakeru] ねたがふえた
[PaLiLitH] オンラインでは私です。
[Kakeru] オフラインでは私だなぁ
[Kakeru] オンラインではめちゃくちゃだけど(おい
[fukAlbite] 小説の中では、固定しますの〜>キャラの一人称代名詞
[PaLiLitH] オフラインでは私から身共、拙者、わし、朕、ぼく、meなどといろいろ(ぉ
[fukAlbite] さいきどー
16:40:57 ! fukAlbite (Leaving..)
[Kakeru] 連続再起動
[PaLiLitH] ゲイツが悪いことにしてみます。
[Kakeru] げいつえくすぷろーらー5.5
[PaLiLitH] えくすぷろーだー
[PaLiLitH] どっかーん。
[Kakeru] どごーん
[Kakeru] かけるんもおちますみかん
16:42:47 ! Kakeru (みかん絵日記)
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[sf] ふむ
[sf] ころころ
[sf] #もの書き もよろしく
[sf] とか書いてみよう
16:47:55 + fukAlbite(~fukanju@210175091044.cidr.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] あとは長編を一本読んで評価を書けば文芸広報完成だ
[fukAlbite] たら
[OTE] おかっきゅ
[fukAlbite] ふみゅ
[fukAlbite] 長編。
[fukAlbite] うーむ
[fukAlbite] この仕事ひと段落ついたら長編の続きを書こう………
[fukAlbite] (ころころ)
[fukAlbite] ふむ。再起動している間にかけるんは落ちていたのか。
[TOURUI] おちます
[TOURUI] また
16:59:54 ! TOURUI (CHOCOA)
2000/12/02 17:00:00
[fukAlbite] ではー
17:07:06 + Kakeru(~Kakeru@p84ec2a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] もどってみたり
[fukAlbite] おかえり
[fukAlbite] よく考えると
[fukAlbite] このバイト先には暖房がなかったよーな気がする
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 凍死?
[fukAlbite] いや
[fukAlbite] 狭い部屋にぱそが15台も動いているから。
[fukAlbite] 暖房が不要とゆーことかもしれない(ぉぃ
[Kakeru] なるほど
[fukAlbite] 冷房はあるんだけどのぉ。
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] じゃぁ
[Kakeru] れいぼうをがんがんたくのだ
[fukAlbite] がーん
[fukAlbite] 寒いじゃないか(w
[Kakeru] 冬だし
[Kakeru] 季節感いっぱい
[fukAlbite] うーむ
[fukAlbite] 盛岡はもう雪が降ってますか。
[Kakeru] うむ
[fukAlbite] 京都はまだ紅葉真っ盛りですのぉ〜
[fukAlbite] 比叡山もまだ赤い
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] はっぱがかんぜんにおちている
[fukAlbite] こちらはまだ晩秋とゆーことで(ぉぃ
[fukAlbite] しかし。
[Kakeru] はっぱぱらっぱー
[fukAlbite] 京都は雪があまり積もらないから、いまいち冬がきたとゆー感覚がのぉ。
[fukAlbite] ふむ
[fukAlbite] 冬がきたとゆーことは。
[fukAlbite] 赤い雪の続きを(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] おちますみかんまたくるみかん
17:21:56 ! Kakeru (みかん絵日記)
[fukAlbite] ではー
[sf] 今日は忙しいな
[fukAlbite] しかし、ぱその排熱だけだと微妙に寒いのぉ。
[fukAlbite] ふむ
[sf] いあ、かけるんな
[sf] よー繋いでるなーと(;^^)
[fukAlbite] ふみゅ
17:53:34 + TOURUI(~chocoa@usgm002n039.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] みぅ
[sf] ばりばり
[TOURUI] 食事中らしー
[fukAlbite] ぱりぱり
2000/12/02 18:00:00
18:27:09 ! OTE (さらばい)
18:31:43 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぼぼーん
[sf] http://town.hi-ho.ne.jp/radiocm/
[sf] 山本正之作詞作曲のHi-HoのCMソング……
[sf] (げふげふ)
[sf] メールが飛んで欲しくはないぞ(爆)
[fukAlbite] げふっ(w
[TOURUI] (^^;;;;
[sf] うーむ
[sf] 一通り聞いたら
[sf] 耳に残ってしまった
[fukAlbite] みみにのこるとゆーか(^^;
[fukAlbite] タイムボカンシリーズを知っている世代へのアピールは万全だのぉ………(^^;
[fukAlbite] 響きが懐かしすぎる(^^;
[fukAlbite] うーむ。一通り聞いてしまった(^^;
2000/12/02 19:00:00
[OTE] ぬ。イカス!
[fukAlbite] メールが飛んで、マウスが踊るのか………(^^;
[TOURUI] さて調べ物もすんだので落ちよう
[TOURUI] またね☆
[fukAlbite] ではー
19:02:08 ! TOURUI (宴会の予約せんといかんな)
[fukAlbite] うーん
[fukAlbite] 思わず耳に残るテーマソングとゆーのは。
[fukAlbite] 重要だのぉ。
[fukAlbite] 語り部にも(ぉぃ
[sf] わはは
[sf] ソフマップとか脳に響くからなぁ(;^^)
[fukAlbite] 思わずふっと沸いてきたりしますからのぉ(^^;>耳に残った曲
[fukAlbite] 繰り返しが多くて、単純な曲ほど覚えやすい(^^;
19:26:25 + AL(~cc0735th@p0619-ip01fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] や
[AL] ごろごろ
19:56:44 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-144.interq.or.jp) to #kataribe
[AL] はお
[BallMk-2] はお
2000/12/02 20:00:00
[PaLiLitH] またダメくさい夢を見ました。
[PaLiLitH] 吉塚駅前で怪獣が暴れる夢。
[BallMk-2] ほほう(笑)
[PaLiLitH] そして、近くにいた盆踊り設営スタッフの一人が
[PaLiLitH] ゲラゲラ笑いながらコードリールのコード使って
[PaLiLitH] 怪獣を中心に魔法陣を描いて
[PaLiLitH] そこら辺の人の魂を使って何か召還するという。
[BallMk-2] うひょー
[AL] わけわかりまへんな(笑)
[PaLiLitH] それの後、へそのあたりが脱力して息をしそうになるけど
[PaLiLitH] 息をついたら魂が全部抜けるとのことで
[PaLiLitH] 息をとめたところで目が覚めました。
[fukAlbite] (^^;
[BallMk-2] ぬー(w
[sf] きゅっ
[PaLiLitH] かいじうのディティールは
[sf] (魂の抜ける音)
[AL] へふ
[PaLiLitH] こう、アーマードコアのセンチュリオンバグを
[PaLiLitH] 縦向きにして、エアインテークみたいな甲殻っぽいので
[AL] #そういや、世界各地の童話なんかでは魂は口から抜けますなぁ
[PaLiLitH] 体全体を覆った感じのでした。
[PaLiLitH] 色は灰色っぽいメタリックカラー。
[BallMk-2] ほわ〜〜〜〜……
[PaLiLitH] 本編前の予告(?)によると
[PaLiLitH] ガメラの系譜っぽかったです。
[BallMk-2] ふにゅ
[BallMk-2] ごろごろ
[sf] 文芸広報:2000年11月21日号 完成
[PaLiLitH] 召還の呪文は西洋風な感じでした。
[BallMk-2] わーい
[BallMk-2] でも、10日遅れ……
[sf] けふけふ
[PaLiLitH] 魂の一部を抜き取ってそれを再統合して
[sf] あと三部だ
[BallMk-2] うー、ねみー
[PaLiLitH] 適当にフェイクのデーモンを作って
[PaLiLitH] かいじうにぶつけようとしてました。
[BallMk-2] ふむ
[PaLiLitH] しかし、出てきたのはどうも失敗したらしく
[PaLiLitH] サイズ小さめなのが数体でした。
[BallMk-2] どどーん
[BallMk-2] はふぅ
[BallMk-2] ……………ぴょん
[BallMk-2] …………………ぽてっ
[AL] てってって……
[BallMk-2] がしっ
[AL] ばたっ!
[BallMk-2] 光:「やっと捕まえた……(ふふふふふ)」
[AL] にゅりゅにゅりゅぅぅ〜
[AL] 染木:「何かおもしろいものでも捕まえましたか?」
[AL] #本体がキャラチャに参加している!驚異だ(爆)
[BallMk-2] 光:「うむ、謎の生物だな……」
[BallMk-2] 光:「これでやっと食べられる(なぞ)」
[AL] 染木:「はぁ、謎生物ですか……食べるんの?お腹壊さないように気をつけてね」
[BallMk-2] 光:「ふむ……焼いてみれば大丈夫だろう……」
[OTE] #たらっきゅ
[BallMk-2] #おか
[AL] #おかおか〜
[OTE] 今日は三人不参加か。
[AL] 染木:「やくの?実験はドラフトないでお願いね(^^」
[AL] (爆)
[AL] ドラフト内
[BallMk-2] そなのか
[AL] 3人休み……
[AL] 困ったもんだ
[sf] そーそー
[sf] 語り部総本部のCSSを、絶対表記を廃止して相対表記にしてみたので
[sf] テストしてみてくんろ〜
[AL] ほい?
[BallMk-2] どこどこ〜?
[sf] ようするに、ページ見て変にみえないかどうかね
[AL] CSSって?
[sf] ほぼすべてのページから利用している、スタイルシート(見え方の設定ファイルのようなもの)
[sf] 一ファイルいじるとすべての見栄えがいじれるわけだ
[AL] ふに
[AL] HPを統一規格にするためのしかけですか
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] いままではフォントサイズを固定にしていたんだけど
[sf] それを相対指定にして可変にした
[OTE] ちと見た感じだと変ではないねぇ。
[sf] これで画面が小さい人は小さいフォントで読んでもらってOKという
[sf] CSSつかってない工房・匠の掲示板と同様になったわけだねー
[sf] とりあえず問題はなさげだな
[BallMk-2] ふに
[AL] 特に問題なさげですな
2000/12/02 21:00:00
[OTE] 前に比べるとちょいとフォントが小さめだが、そんくらいかな?
[fukAlbite] ふしゅ。かへるかの
[sf] 小さくなるのか
[sf] 何使ってます?
[OTE] IE5.0ですな。
[sf] どの部分が小さくってます?
21:05:42 ! fukAlbite (さて帰宅するのだ。仕事ははかどらかなかったけど時給はもらえるし(ぉぃ)
21:18:05 ! OTE (Connection reset by peer)
21:19:13 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
21:29:13 fukaAway -> fukaRest
[fukaRest] ただいまですの
[sf] おっかえりー
21:33:15 fukaRest -> fukaCook
[sf] 次の日報に掲載予定の銅さんの読書万歳ですが
[sf] 『とねりこ荘奇譚』という作品なのですが……
[sf] > 本作品はオカルト風味の『めぞん一刻』型小説である。
[sf] ほほー
[sf] という感じで(爆)
[OTE] ほほー。
[sf] けっこー古いのかな、BK1の検索にかからん
[fukaCook] 名前は聞いたことがあるのぉ。
[fukaCook] むぅ
[fukaCook] 冷蔵庫の奥に。
[fukaCook] 体積が1/5ほどになった大根を発見(^^;
[sf] アマゾンで引っかかった
[sf] げげーん
[fukaCook] 水に漬けておいたら戻るだろーか(ぉぃ
[OTE] むーん(^^;
[fukaCook] 切って干したのだったら戻るんだけどのぉ(ぉぃ
[fukaCook] さって、なべなべ
[fukaCook] 白菜が安かったのだ。
[fukaCook] 半玉78円
2000/12/02 22:00:00
[BallMk-2] ふにゅ
[fukaCook] この鍋で三日は食べていけるな(うみ
22:04:52 fukaCook -> fukaEat
[fukaEat] ごはむもたけた
[sf] げふん
[fukaEat] 暖房費も節約できて一石二鳥
[BallMk-2] ぐう
[BallMk-2] 鍋物食べて、おなかいっぱい
[BallMk-2] もう食えません
[OTE] 餅しゃぶしゃぶ食った。
[BallMk-2] ブタ鍋
[BallMk-2] 味噌仕立てで、美味かった
22:29:20 + Cat-Tail(~edw@sendai26-50.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:30:29 Cat-Tail -> cook-Tail
2000/12/02 23:00:00
23:00:47 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp07.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[fukaEat] ねますおやすみ〜
[sf] おつかれー
23:01:49 fukaEat -> fukaSleep
23:02:28 cook-Tail -> Eat-Tail
23:02:38 + Kakeru(~Kakeru@p84ec33.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[OTE] ばんわんこー
23:05:57 + TOURUI(~chocoa@usgm003n066.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[TOURUI] わ
[OTE] にゃー
[BallMk-2] にゅー
[BallMk-2] ごろごろ
[Kakeru] こんばんわ
[BallMk-2] ばくはつ
[sf] 危なっかしいプレイングだ(おい)
[BallMk-2] しゃーないよ
[BallMk-2] PC思考で行動してるんだから(笑)
[sf] コンベンションの時間の押している時みたいだ(爆)
[BallMk-2] んむ、その通りだ(w
[TOURUI] (^^;;
23:13:45 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] わ
[ko_iti] よる
23:14:42 + MakotoK(~trap@x52-070.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] よるん
[BallMk-2] わわわー
[Kakeru] えでんすぼうい
[ko_iti] おもしろい?
[TOURUI] わ
[BallMk-2] にゅっ
[Kakeru] えりしすーっ
[BallMk-2] もえたらしい
[OTE] エリシスより、さくらさんがいいなぁ。
[BallMk-2] ののみー
[MakotoK] 語り部な話題じゃねぇな(w
[ko_iti] なんつーか
[Kakeru] 乃絵美〜っ
[ko_iti] おもしろいの?
[ko_iti] ラジオドラマ昔ちょっとだけ聞いたけど、つまんなかった
[Kakeru] わるくはないよーなきがする
[ko_iti] ふむ
[Kakeru] わだいがない
[ko_iti] えでんずぼういでもりあがったらどうだろう?
[ko_iti] どんなのかしらんが
[Kakeru] 語り部向きな小説/漫画/アニメ/ゲームの話とか
[ko_iti] ONEとか
[Kakeru] えいえそはあるよ
[ko_iti] 来栖:「あるよ」
[ko_iti] 来栖:「えいえんはあるよ」
[Kakeru] かける:「どんなえいえん?」
[ko_iti] 来栖:「日常の永劫回帰」
[BallMk-2] 優麻:「えいえんですか……」
[OTE] 魔王:「永遠の生は永遠の苦痛かもしれない」
[OTE] 魔王:「だが、人は永遠に憧れる」
[BallMk-2] 光:「(確かに苦痛だなぁ……)」
[ko_iti] 来栖:「えいえんとこうふくとくつうは直接の関係はないの」
[ko_iti] 来栖:「えいえんはかみのりょういきだから」
23:37:15 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Cat-Tail] えいえんはろーのかみのりょういきだね(´Д`;)
[ko_iti] 来栖:「幸福があるから、幸福でないという状態がある。苦痛があるから、苦痛でないという状態がある」
[ko_iti] 来栖:「その全てを神に返上すれば、えいえんがある」
[BallMk-2] 優麻:「なるほど……」
[BallMk-2] #興味津々で聞いてる優麻
[Kakeru] かける:「なるほど」
[ko_iti] つっこみがいないぞ
[BallMk-2] 突っ込める内容なのか?(笑)
[BallMk-2] ねるでし
[OTE] おやすみ^
[OTE] >Ball
[ko_iti] みょ
23:48:02 BallMk-2 -> Ballsleep
[Kakeru] にょ
23:55:53 LuriLog -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみでし
[AL] おちます
[AL] ではー
[LuriSleep] #最近これっきゃいってねーな(^^;>おやすみ
[Kakeru] あそぼうるりるり
[ko_iti] あそぼう
23:56:56 ! AL (CHOCOA)
[LuriSleep] 最近大画面でゲームしてるからなあ(汗>IRCにこない
[ko_iti] なにやってんだ?
[ko_iti] かのん?
[LuriSleep] んー
[ko_iti] くうき?
[LuriSleep] とあるマイナーネットゲーム
[Ballsleep] がんぱれじゃないことは確か
[PaLiLitH] 風の王国?
[LuriSleep] ……なぜ分かるw
[ko_iti] どれだ
[LuriSleep] ……ってHPに書いてたか
[Kakeru] なんじゃそれ
[ko_iti] しょうかいしてくれい
[LuriSleep] 己のHP参照
[LuriSleep] #用はめんどくさいw
[PaLiLitH] いや、全画面つかうマイナーネットゲームと言われたら
[sf] TRPG.NETをうろついているとバナー広告が出てくる
[PaLiLitH] それくらいしか思いつきませんでした。
[LuriSleep] あい、バナー広告から行きました(苦笑
[Kakeru] ふみゅ
[LuriSleep] TRPG.NET常連自分含めて4人確認した
[OTE] なんか明るいセッションネタ考えつかないものか。
2000/12/03 00:00:00 end