語り部IRCログ #PS 2000-12-03

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2000-12-03をご活用くださいませ。

2000/12/03 00:00:00
00:20:05 + mimimi(~izumi@plk2-52.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimi] にゅ
[sf] ぱおー
[mimimi] さて
[mimimi] プルートミアには関係ないが、
[mimimi] 電車で描いた落書きがもう一つ
[mimimi] 000890.JPG
[sf] おー
[mimimi] よかったら見てちょ
[mimimi] 立体感を強調したかったらしい
[sf] なかなか凄い
[sf] リモート眼球
[mimimi] ダルシムのような人を描いていたのに、なぜか頭にツノがついて
[mimimi] モヒカンになって
[mimimi] 目が飛んだ
[sf] なかなか奇妙だ
[mimimi] ここ数年で一番きみょうかもしれない
[sf] 全体的には妖怪っぽいんだが
[sf] あたまがウルトラマン(おい)
[mimimi] 実は温厚な性格
2000/12/03 01:00:00
[mimimi] 仕事といえば
[mimimi] 今日は着物のカタログの調子訂正をしておりました
[mimimi] んで思ったのですが
[mimimi] 袈裟もいいですが、
[mimimi] 袴姿もいいですな
[sf] 袈裟は上衣だし、袴は下穿きだから
[mimimi] 司祭の服装を袴姿にしたいなとか思ったり
[sf] もともと
[sf] ゆったり目のズボンのパターンでなかったっけ
[mimimi] うぃ
[mimimi] 着物のカタログ、一冊あると便利そうです
[mimimi] ちなみにやってたのはニッセン
[sf] ふむ
[sf] 髪型もカタログあるといいよー
[mimimi] 髪形はどっかにあったと思う
[sf] うちも古いやつを図書館で貰ってきたのがあるのだ
[sf] あれだ、法衣の上からかぶらせていたあれは、巻きつけ型でなくて貫頭衣型の袈裟のような問題よね
[mimimi] 当時なにを考えてたか忘れた(^^;
[sf] 問題よね → もんだよね
[sf] いあ、元デザインは私が描いたんだ
[sf] ったよーな記憶がある
[mimimi] え、シェネアじゃないの?
[sf] ミアネの法衣の基本デザインは描いたはず
[mimimi] そうだっけか
[sf] だいぶ変わったとは思うけどね
[sf] ルーズリーフに挟まってるのをみているけど
[sf] わりと袈裟に近いかもしれない
[sf] もふもふ
[sf] まあ、上衣は上からかぶせるものなのでこんなもんか
[mimimi] あまり古くさすぎず、また新しすぎず、
[mimimi] デザインをするのは難しいでござるな
[sf] そだのう
[mimimi] あと
[mimimi] 情報量ね
[mimimi] それらしく見せないといけないからのぅ
[sf] ふむ
[sf] さいわいと氏よりずいぶんと知識も増えたことだしな
[sf] さいわい当時よりずいぶんと知識も増えたことだしな
[mimimi] 描く技術も上がったし
[mimimi] 今こそ旅立ちの時
[sf] 人はともかくその手のデザインくらいしないとなぁ
[sf] ……紙買ってこないと(爆)
[mimimi] 現実をお手本にする
[mimimi] 情報は集まりやすいのぅ
[mimimi] 検討する時間がないのが残念だの
[mimimi] おんたいがいっぱい儲けるようになったら雇ってね
[sf] がんばろう
[mimimi] 一日プルートミアのキャラを描いてあげるから(……それはそれできついと思うが(^^;)
[sf] (;^^)
[mimimi] 最近はよく顔を描きます
[mimimi] どこになにを配置するかがおぼろげながらも理解できてきたようで
[mimimi] それを試すのが楽しいようです
[mimimi] ただ、各パーツの精度には問題がありますし
[mimimi] 微妙な角度変化などはまだまだです
[mimimi] 描いているものも後でもう一度見る価値があるかも疑問ですけどね
[sf] ふむ
2000/12/03 02:00:00
02:05:04 + mimimi0(~izumi@plk2-9.mahoroba.ne.jp) to #PS
02:16:14 mimimi0 -> mimimi
2000/12/03 03:00:00
03:16:21 ! mimimi (なんか最近なぁ)
2000/12/03 04:00:00
2000/12/03 05:00:00
2000/12/03 06:00:00
2000/12/03 05:59:31
2000/12/03 06:00:00
06:09:27 ! QK2_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
06:51:34 fukaSleep -> fukaRboot
06:55:50 fukaRboot -> fukaSleep
2000/12/03 07:00:00
2000/12/03 08:00:00
2000/12/03 08:00:08
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
08:02:54 sf -> sf_sleep
2000/12/03 09:00:00
09:00:28 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
2000/12/03 10:00:00
2000/12/03 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@210.248.107.226) to #PS
2000/12/03 11:00:00
11:13:30 + QK2_log(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-74.interq.or.jp) to #PS
11:30:54 + QK2_log(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-82.interq.or.jp) to #PS
11:51:09 ! QK2_log (EOF From client)
2000/12/03 12:00:00
2000/12/03 13:00:00
13:06:44 fukaSleep -> fukanju
13:47:07 + fukaLog98(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
2000/12/03 14:00:00
2000/12/03 15:00:00
2000/12/03 16:00:00
2000/12/03 17:00:00
17:36:05 + sf_trpg(~sf@210.248.107.232) to #PS
17:36:36 ! sf_Mebius (Connection reset by peer)
2000/12/03 18:00:00
18:17:04 sf_sleep -> sf
18:35:17 sf -> sf_away
2000/12/03 19:00:00
19:12:41 sf_away -> sf
2000/12/03 20:00:00
20:04:19 + sf_Mebius(~sf@210.248.107.232) to #PS
2000/12/03 21:00:00
2000/12/03 22:00:00
2000/12/03 23:00:01
23:16:39 + QK2_log(~chocoa@shizuoka-ppp-210-157-4-134.interq.or.jp) to #PS
23:29:07 + mimimi(~izumi@plk2-4.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimi] にゅ
[sf] み
[mimimi] 絵えがきますか
23:33:15 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] 古本屋にいってきた
[mimidraw] 動物図鑑が一万円でうられていて、少し欲しくなった
[sf] おおー
[sf] 動物か
[sf] けっこー描ける人居ないよね
[mimidraw] 「原色〜」シリーズの動物のやつ
[mimidraw] 一しかなかったけどね
[sf] あれか
[sf] バザーとかで安く売ってないものかな〜
[mimidraw] 一だけ二冊あるのも不自然だ
[mimidraw] あとは植物辞典だね
[mimidraw] あれもあると絵を描くときとかに便利そうだが
[mimidraw] 結局100円の本を何冊か買ってきただけだったが
[sf] ふみ
2000/12/04 00:00:00 end