語り部IRCログ #PS 2000-12-16

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2000-12-16をご活用くださいませ。

2000/12/16 00:00:00
[sf] ほむ
[mimimi] さっきはなんとなくホレスの話をしてました
[sf] ほむ
[mimimi] ひさしぶりにはやとの「ぬぉわー」を聞きました
[mimimi] 久しぶりに。
[mimimi] 久しぶりに。
[mimimi] 久しぶりに。
[sf] (;^^)
[mimimi] ミアネの普通の司祭の人でもつくりますか
[sf] ふむ
[mimimi] 何人か欲しいね
[mimimi] 年齢はどうなんだろ、若いのがいいのだろうか?
[mimimi] それ以上の年齢だと自分の地位とかすでにあるだろうから
[sf] そのあたりは、いろいろだろう
[mimimi] 新しい神殿に来る必要ないだろうし
[sf] 大都市級のだと、それなりだよね
[sf] なぜ新神殿・新都市にやってきたのか
[sf] という理由づけからキャラを考えてみるといいのかな
[mimimi] まずは
[mimimi] 合同神殿に人があつまった
[mimimi] んで、ミアネだけがとりあえず場所ができたので移った
[mimimi] フィールは合同神殿の長におさまっていたので、ミアネの神殿にはすぐには移らない
[mimimi] ほとんどは共同生活なのでしょうか
[sf] 通勤組と寮組と住み込み組みがあることでしょう
[sf] この辺は警察や自衛隊と同様かなー
[mimimi] んじゃ
[sf] たぶん独身が住み込みか独身寮、既婚者は夫婦寮か通勤だね
[mimimi] まずは結婚して新居がほしくなって
[mimimi] 新都市にやってきた若い司祭
[sf] ふむふむ
[mimimi] など考えられないでしょうか
[sf] それはあるかもね
[sf] 野心というか功名心もあるんだろうなー
[mimimi] 新しい都市なら土地を手に入れやすいというのもあるだろうし
[mimimi] うむ>功名心
[sf] うむ、土地はたくさんあるな
[mimimi] ユーロはどちらかというと古い貴族連中がもめごと片づけてしまうから
00:33:33 fukaLabo -> fukaLaway
[mimimi] アフィユーロで活路を見いだそうとするのもいそう
[sf] ふむ
[mimimi] 総本山からの命を受けての派遣とか
[sf] まあ、ミアネは地域警察より連邦警察に近いというのもあるしね
[mimimi] シェネア:「ふむ」
[mimimi] シェネア:「司祭の皆さんの生活の補助とか(ふむふむ)備品の経費とか(へぇ)」
[mimimi] シェネア:「こういうのも管理する必要があるのね」
[sf] エリノア:「夜番のみなさまの食事代も」
[mimimi] シェネア:「普通、誰か担当に任せるのかしら?」
[mimimi] シェネア:「それとも長が管理するのかな?」
[sf] エリノア:「昔は経理の担当の係のかたに、おまかせしていましたわ」
[mimimi] シェネア:「それは……神殿の人間で?」
[mimimi] #きっとあれだな
[mimimi] #神殿が出現して人が移動することになった日のことだな
[sf] エリノア:「ええ、数字に明るいかたに。簿記とかを正式に学んだかたでないと、管理も大変なのだとうかがいました」
[sf] # そーだね
[mimimi] シェネア:「こうしてみてると、人が集まるそれだけではダメだってことがわかるわね」
[sf] # 簿記会計は高等学校的なところで、主に商人と役人向けに教えているだろう
[mimimi] #必要なら自分が片づけてもいいと最初は思っていたらしい
[mimimi] #が、
00:53:20 fukaZaway -> fukaSleep
[mimimi] #いざ司祭の人がたくさん集まりだすと、集まるそれだけで混乱がおきるということがみえたのであろう
[sf] # ほむほむ
[mimimi] #ボランティアとかがそうだね
[mimimi] #受け口をしっかりつくらないと、集まってきてもらっても混乱するもんな
[sf] # うむうむ
2000/12/16 01:00:00
01:02:07 mimimi -> mimisleep
2000/12/16 02:00:00
2000/12/16 03:00:00
2000/12/16 04:00:00
2000/12/16 05:00:00
05:45:37 ! mimisleep (明日はにちようび)
2000/12/16 06:00:00
2000/12/16 05:59:30
2000/12/16 06:00:00
2000/12/16 07:00:00
2000/12/16 08:00:00
2000/12/16 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
08:19:06 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
2000/12/16 09:00:00
09:00:36 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:55:17 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-198.interq.or.jp) to #PS
2000/12/16 10:00:00
2000/12/16 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
10:59:35 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
2000/12/16 11:00:00
2000/12/16 12:00:00
12:35:54 fukaSleep -> fukanju
2000/12/16 13:00:00
13:22:55 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-67.interq.or.jp) to #PS
2000/12/16 14:00:00
2000/12/16 15:00:00
15:35:32 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
2000/12/16 16:00:00
16:09:02 fukanju -> fukaLawa0
16:09:12 fukaLawa0 -> fukaZaway
16:42:16 + QK2_log(~chocoa@tn2-aj53.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
16:47:12 fukaLaway -> fukAlbite
16:48:34 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
2000/12/16 17:00:00
17:29:43 + QK2_log(~chocoa@sk-ao104.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
2000/12/16 18:00:00
18:19:06 ! fukAlbite (EOF From client)
18:19:10 + fukAlbite(~fukanju@kuchiba.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #PS
18:47:12 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
2000/12/16 19:00:00
19:29:44 + QK2_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-192.interq.or.jp) to #PS
2000/12/16 20:00:00
20:19:00 fukAlbite -> fukaLaway
20:41:02 fukaLaway -> fukaLabo
2000/12/16 21:00:00
21:30:03 ! QK2_log (由摩:「やきにく、やきにく〜♪」)
21:46:50 sf -> sf_sleep
2000/12/16 22:00:01
2000/12/16 23:00:00
2000/12/17 00:00:00 end