語り部IRCログ #PS 2001-04-01

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-04-01をご活用くださいませ。

2001/04/01 00:00:01
00:06:47 sf_away -> sf
[sf] ハムトの本拠地がどのあたりなのかは未決定だったような気がする
[hayato] うい。
[hayato] ホレス親父ってハムトの本拠地にはいないようなきもしますが
[sf] ですなあ
[hayato] アフィ・ユーロからはそんなに離れてないのかなぁ?
00:22:52 + mimimi(~izumi@210.228.114.70) to #PS
00:23:03 mimimi -> mimimovie
[sf] どうなんだろうねぇ、それなりに離れているとしたほうが、よさそうかな?
[hayato] 単純に行き来するにはとおいけど……ってくらい?
[hayato] 徒歩で10日くらいかかるくらいですかね?
[sf] うーむ
[sf] 10日行程はけっこう近いと思う
[hayato] あまり遠いのは無理があると思いますが
00:54:43 + Ball_log0(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-200.interq.or.jp) to #PS
[sf] わざわざ呼ばれた感じだし、それなりの距離があったほうがいいかな十も運だわさ
[sf] 十も運だわさ→と思うんだわさ
[hayato] もともと働く気はまんまんだったし、呼ばれたというのも、「そろそろ働いてもらうぞ」ってかんじかなと
[sf] ふむ
[hayato] ハムトの本拠地の場所によるのかな?
[sf] そうだねぇ
[hayato] ハムトの本拠地にはちかくないだろうし。<孤児院
[sf] マクワウィアといってもかなり広いですからね
[sf] マルックス・ソーン37家だから
[hayato] まあ、ホレスの場合、空飛んだりとかで一般人よりも距離的なもんはもんだいにならないし
[sf] それなりに分散してるはず
[sf] うん
[sf] 帰る気になれば平気だよね
[sf] 時空門つかって繋げるという手もあるんだしね
[hayato] この際、亜大陸の果てとか?
2001/04/01 01:00:00
[sf] そーだね
[sf] 西側の港湾都市のひとつとか
[hayato] うーん、やっぱり海に面しているのはイメージに合わない。(^^;
[hayato] やっぱ山に近い方がいいなぁ。
[sf] ふむ
[hayato] うみゅ、イメージが修道院になってるのか?
[sf] ニフラム連山の西方とかなあ
[sf] http://kataribe.com/PS/12/PSM12_01.GIF
[sf] フーンの故郷もニフラム連山のあたりだったような気がする
[hayato] あれ?
[hayato] ナーイーフィがあんなとこにあるんですか?
[sf] だいたいあんな感じ
[sf] ちょっとあのへんの縮尺ゆがんでるかもしれんが
[hayato] あれってけっこうちかくなかったですか?
[sf] けっこうちかいよ
[sf] http://kataribe.com/PS/12/PSM12_02.GIF
[hayato] むみゅ、そうなると最初の趣旨に反する。(^^; <孤児院遠い
[sf] こんなかんじだから
[sf] 連山はけっこー遠い
[sf] 50km四方程度でも国となると、やはりこー細かいのがご茶こぢゃするのであった
[hayato] この地図の上の方がアフィ・ユーロ?
[sf] うん
[sf] この時点ではユーロ王国と書いてある
[sf] 部分の東方
[sf] だね
[hayato] ふみゅう。
[hayato] では、この連山の南側くらいかな?
01:06:44 Ball_log0 -> Ball_zzz
[sf] ふむ
[sf] 二つの川の間あたりが、フーンの故郷のあたりだったような気がする
[hayato] 何というか山に近い方がいいっていうのも、さびれた感じがするからってだけでして。(^^;
[sf] ほむほむ
[hayato] やっぱ最初のやつでいきましょうか。<西部
[sf] そのへんでいきますか
[sf] 未知領域
[hayato] 郊外にあるっていうことにしといて。
[sf] うんうん
[hayato] 弟妹達がたずねてくることはなさそうだなぁ。(ToT)
[sf] ロー・フィーム湖の上流のひとつがあるし、水路経由の船旅はけっこう使えると思う
[hayato] それだとどのくらい? <時間
[hayato] 遠足には遠いかなぁ。(^^;
[sf] ちょっと資料がないからね
[sf] 行きはともかく帰りは時間かかるな
[sf] 行きは十日くらいでも行けるかも
[hayato] む、なら弟妹達もやってこれるな。
[hayato] 帰りは時空門で送ればよい。(^^;
[sf] わは(;^^)
[hayato] とゆーわけで、故郷は結構遠くに決まったようです。
[sf] 決定ー
[sf] 位置だけ決定
[hayato] どんなところなんだろう。わくわく。(^^;
[sf] まあ、ぼちぼちアイデアもらいつつ考えよう
[hayato] あい。
01:20:27 + hayato0(~hayato@210.228.114.70) to #PS
01:20:47 + mimimi(~izumi@210.228.114.70) to #PS
[hayato0] 何か、接続が切れたらしいっす。(ToT)
[hayato0] 僕が二人いる……
01:22:11 mimimi -> mimimovie
[hayato0] とりあえず、抜けてみればきえるんだろうか? <二人とも
01:22:44 - hayato0 from #PS (hayato0)
01:23:37 + hayato0(~hayato@210.228.114.70) to #PS
01:24:04 hayato0 -> hayato
[sf] ネットワークが切断されてもコネクション維持型の接続では認識できないので
[sf] タイムアウトするまで残るというわけです
[hayato] そうなのかぁ……。
[hayato] とりあえず、抜けてみたりニックネームを変えてみたり。(^^;
[sf] (;^^)
2001/04/01 02:00:00
[hayato] 何か、今日はメールがおちついてましたねぇ。
[hayato] 全然こない。
[hayato] というあたりで、本日はおやすみなさいであります。
02:07:38 - hayato from #PS (hayato)
[mimimovie] おつかれさん
[sf] かわりにイラストが忙しかったのじゃよ
02:31:41 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #PS
2001/04/01 03:00:00
03:25:08 mimimovie -> mimimi
2001/04/01 04:00:01
04:44:38 sf -> sf_sleep
04:52:28 fukaLabo -> fukaLaway
2001/04/01 05:00:00
2001/04/01 06:00:00
2001/04/01 05:59:32
2001/04/01 06:00:00
2001/04/01 07:00:00
07:28:52 Ball_zzz -> Ball_log
2001/04/01 08:00:00
2001/04/01 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
08:41:03 + mimimi(~izumi@210.228.114.70) to #PS
2001/04/01 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:12:55 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
09:30:35 + mimimi0(~izumi@210.228.114.70) to #PS
09:32:55 mimimi0 -> mimimi
09:34:57 mimimi -> mimigohan
2001/04/01 10:00:01
2001/04/01 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
10:16:47 mimigohan -> mimimi
10:52:51 ! mimimi (おちおち)
2001/04/01 11:00:01
2001/04/01 12:00:00
2001/04/01 13:00:00
13:06:11 fukaZAway -> fukanju
2001/04/01 14:00:00
14:08:48 fukanju -> fukaBath
14:30:04 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-209.interq.or.jp) to #PS
14:42:06 fukaBath -> fukanju
14:50:16 sf_sleep -> sf
2001/04/01 15:00:00
2001/04/01 16:00:00
16:20:48 sf -> sf_away
16:36:24 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
16:59:07 sf_away -> sf
2001/04/01 17:00:00
2001/04/01 18:00:00
18:01:08 + mimimi(~izumi@210.228.114.70) to #PS
2001/04/01 19:00:00
19:33:57 ! mimimi (後から描いていかねば)
19:47:15 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-94.interq.or.jp) to #PS
2001/04/01 20:00:00
20:06:14 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-14.interq.or.jp) to #PS
2001/04/01 21:00:00
21:37:34 + mimimi(~izumi@210.228.114.70) to #PS
21:43:39 mimimi -> mimimovie
2001/04/01 22:00:00
22:15:44 fukanju -> fukaRest
2001/04/01 23:00:00
23:25:56 sf -> sf_away
2001/04/02 00:00:00 end