語り部IRCログ #PS 2001-03-31

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-03-31をご活用くださいませ。

2001/03/31 00:00:00
00:09:14 + hayato(~hayato@nfl-114.mahoroba.ne.jp) to #PS
[fukaLabo] どもー
[fukaLabo] おひさしですの〜
[Ball_log] どもー
[hayato] こんばんわです。
[hayato] 今日は会社の飲み会で、いま帰宅したとこでして。(^^;
[fukaLabo] なるほど(^^;
[fukaLabo] おつかれですの(^^;
[hayato] 飲み会自体は21時半におわったのですが……
[hayato] 会社の人と23時まで地下鉄梅田駅でだべってました。
[hayato] エーと突然ですが、ホレスに「家庭医学」と言う技能が欲しいです。(^^;
[sf] ふむ
[sf] どれくらいだろうね
[hayato] 日課として、朝起きたら前日のみなの体調を考慮した朝食を……っていう
[sf] 13あたりでいーか
[hayato] そんなものですね。
[hayato] 栄養学なんかもできそうですが
[fukaLabo] ふむ
[hayato] 「嗜好把握」なんてのは、
[hayato] 「接待」にふくまれるんですかね?
[sf] そーすっとあれだ、技能名は変えたほうがいいかな
[sf] そーですね、含まれてるだろうけど分離しても良いあたりじゃないかな
[hayato] 別途でもよいです。
[hayato] というか、それまで25あるとさすがにねぇ。(^^;
[sf] 健康把握あたりとか
[hayato] 健康状態の把握もそうですが、風邪ひいたらどうするべきだとかそう言うこと、詳しそうじゃないですか。
[sf] ほむほむ
[hayato] 気配り(と言うか、お節介?)と生真面目さで生きてるし。
[sf] シートを送ろう
[sf] 自分でいじったほうがはやいとおもふ
[hayato] あい。
[sf] 年表はログからはっつけたので
[sf] 整理して増補したりしてね
[hayato] 後で返送します。
[hayato] 了解です。(^^;
[sf] MLに [PS07C] ホレス・ハムト
[sf] と題名をしてメールすればいーかと
[sf] 気が向いたら登録時の案内メールにある形式で自己紹介もねー
[hayato] さうさう
[hayato] 自己紹介をかこうかこうとおもっていたらいつのまにやらもうこんなに時間が過ぎてる
[hayato] 明日くらいには、だします。<予定
[hayato] そうだ。
[hayato] お金もあったんだった。
[sf] うむ
[hayato] 明日か明後日あいてますか? sfさん
[sf] とくに予定はありませんね
[hayato] いつ頃伺えばよいですかね?
[sf] IRCで起きてることを確認して、てきとーに(;^^)
[hayato] あい。(^^;
[hayato] 何か、夜になりそうな?
[sf] まあ、ここんとこは昼ごろには起きてるけど
[sf] どれだけへばれてるかにもよります
[hayato] 昼は、ちょと会社がらみで自宅待機ですので……。
[hayato] まあ、お金持ってくくらいには大丈夫とは思いますけど
[sf] ほむほむ
2001/03/31 01:00:00
01:09:05 fukaLabo -> fukCaffee
[hayato] ただいまホレス作成中……
01:17:24 mimimovie -> mimimi
[sf] ほむほむ
[hayato] やっぱフィロ・ラーシャまわりが未決なので、書きにくいです。
[sf] そだねぇ
[hayato] もちょっと考える必要ありです。
[sf] まあ、そのへんは、既存の情報をもとに膨らませて、それをまたシナリオにつなげていきたいね
[hayato] ただ、フィロ・ラーシャを助けられなかったということが原因で、思い悩んだあげくに記憶を封印したのではないかと。
[sf] ふむふむ
[hayato] でも、何かよく分からない強迫観念で空間場工学を学ばねばならないとおもったんでしょう
[sf] 決意の原因は封じられて、決意だけのこったと。
[hayato] あい。
[hayato] まあ、ホレスならやってくれそうです。(^^;
[sf] わは
[hayato] ちなみに「おもちゃ作成:16」なる技能も付けてみましたが。
[fukCaffee] おぉ
[sf] わは
[hayato] 女の子のお人形のための服とかって、たぶんスピアネとかナディアが着ている服を人形サイズにしたやつとかですよ。
[sf] あはは
[sf] なかなかヤバげな(爆)
[hayato] たぶん、それ以外の人が着ている服もつくってそうです。
[sf] 類感魔術の素材にされそうだ
[hayato] 類感魔術?
[hayato] なんすか?
[sf] だれか:「呪詛のかかりをあげるのには、この完成度が必要なんだ」
[sf] えーと、魔術の基本として、似ているものを利用してかけるというのがあるのです
[hayato] わら人形みたいなもの?
[sf] そうですね
[sf] あれは対象の一部を埋め込んで利用するので、それ以外も使いますが
[sf] でまあ、ミトス呪文字を使うような系統の呪術では、類似の法則で術を仕掛けるのもあると思われます。
[hayato] ホレスって、自分が意図していることと違うことに利用されまくりですね。
[hayato] <作成物
[hayato] <張り紙とか
[sf] そーですね(;^^)
[hayato] 必要以上にできがいいから。(^^;
01:41:57 mimimi -> mimisleep
[sf] まあ、すれちがいはコメディの基本
[sf] 楽しいやつですな
[hayato] やっぱホレスはコメディなんだ。(^^;
01:45:42 fukCaffee -> fukaLabo
2001/03/31 02:00:00
[sf] ホームコメディとホレスコメディは良く似ている(爆)
[hayato] そんなしんぶんや、いややぁ。(ToT)
[hayato] でも、ホレスが関わると、ほぼ絶対にコメディになるなぁ
[fukaLabo] (^^;
[hayato] えと、とりあえずホレスのキャラシートをめーるで流しました。
[sf] おー
[hayato] 現状では、あんなもので……。(^^;
[hayato] ふい〜、今日のところはこのへんで。
[hayato] 出し逃げだぁ!
02:09:26 - hayato from #PS (hayato)
02:30:29 Ball_log -> Ball_zzz
2001/03/31 03:00:00
03:29:42 sf -> sf_sleep
2001/03/31 04:00:00
04:22:52 fukaLabo -> fuKamin
2001/03/31 05:00:00
05:06:58 mimisleep -> mimimi
05:43:59 ! mimimi (あめだよ、どようびだよ、でかけるだよ)
2001/03/31 06:00:00
2001/03/31 05:59:32
2001/03/31 06:00:00
2001/03/31 07:00:00
2001/03/31 08:00:00
2001/03/31 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2001/03/31 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
2001/03/31 10:00:01
2001/03/31 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
10:30:47 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-193.interq.or.jp) to #PS
2001/03/31 11:00:00
11:04:11 ! Ball_log (サーティア:「あの……私はいつになったら、出来上がるのですか?」)
2001/03/31 12:00:01
12:55:35 fuKamin -> fukanju
2001/03/31 13:00:00
2001/03/31 14:00:00
14:16:31 sf_sleep -> sf
2001/03/31 15:00:00
2001/03/31 16:00:00
16:00:45 fukanju -> fukaLabo
2001/03/31 17:00:00
2001/03/31 18:00:00
2001/03/31 19:00:00
19:13:44 + hayato(~hayato@210.228.114.70) to #PS
[sf] ちあ
[fukaLabo] ども
19:43:31 fukaLabo -> fukaRest
2001/03/31 20:00:00
[sf] というわけで、いまうちにきている(爆)
[fukaRest] ほえ?(^^;
[sf] だらだらと話をしている
2001/03/31 21:00:00
21:08:05 + mimimi(~izumi@210.228.114.70) to #PS
21:09:33 mimimi -> mimimovie
[sf] というわけで送った
[sf] ふしゅー
[sf] ひさしぶりやったのう
[mimimovie] なにを
[sf] はやと君が支払いに来た
[mimimovie] ああ、そうだな
[sf] んでまあ、色々だべって見た
[sf] 18日以来だな、まともに人とはなすのは(おい)
[mimimovie] 帰ってきたようだ
[sf] おかえりなすって
[fukaRest] お帰りなさいですのぉ。
[hayato] 帰ってきました
[hayato] と言うわけでご飯です。(^^;
[mimimovie] 起ち上げたままだったか
21:46:46 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-176.interq.or.jp) to #PS
2001/03/31 22:00:00
[hayato] 食い終わりました。
[hayato] そいや、キャラクターシート。<ホレスの
[hayato] あんなもんでよかったですか?
2001/03/31 23:00:00
23:06:43 fukaRest -> fukaLabo
[mimimovie] フーン:「ぶーらぶーら」
[mimimovie] フーン:「暖かいのか、寒いのか」
23:15:26 sf -> sf_away
[mimimovie] フーン:「よくわからない季節だね」
[hayato] ホレス:「ですが、こう言うときこそ気をつけねば、風邪をひいてしまいますぞ!」
[mimimovie] フーン:「いや、風邪の心配はしたないよ」
[hayato] ホレス:「このくらいの季節によく弟妹達が風邪をひいていたものでして……」
[mimimovie] フーン:「まぁ、わかるけど」
[hayato] ホレス:「……元気にしているだろうか(遠い目)」
[mimimovie] フーン:「里は遠いのかい?」
[hayato] どこなんでしょね?
[mimimovie] さぁ
[hayato] その辺の地理的なものはわかんないし……
[mimimovie] おんたい待ちだな
[hayato] 言うほど遠くはないと思うけどね
2001/04/01 00:00:00 end