語り部IRCログ #PS 2001-04-05

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-04-05をご活用くださいませ。

2001/04/05 00:00:01
[mimidraw] フーン:「じゃ、これあげるよ」
[mimidraw] #緑卵
[hayato] ホレス:「む? これは一体……」
[mimidraw] フーン:「市場の子供たちが持ってるのを借りてきたんだけどね。中に甲虫の影があるのは分かってる」
[mimidraw] フーン:「その先は調べてないけど、たぶん出所は北の廃虚じゃないかなと」
[hayato] ホレス:「そ、そのような危険(そうな)場所に子供が出入りしていると!?」
[hayato] ホレス:「ぬぉぉぉ!
[hayato] なんということだぁ!」
[mimidraw] フーン:「そうは言ってないさ」
[mimidraw] フーン:「大人が持ち運んだのを子供が拾う場合もあるしさ」
[mimidraw] フーン:「ただ、ここらで一番見つけやすそうな場所が北だってことで考えただけ」
[hayato] ホレス:「むむ、しかしゆゆしき事態にはかわりありませんな」
[hayato] ホレス:「フーン殿もお調べになられたとは思いますが……」
[hayato] ホレス:「私も一度調べてみたいと思います」
[mimidraw] フーン:「まぁね(頭かく) 街がでかくなるというのはそういうことでしょ」
[mimidraw] フーン:「ん?調べてないよ」
[mimidraw] フーン:「手に入れて、暇つぶしになるか考えてただけ」
[hayato] ホレス:「ぬ、ぬぅ……」
[mimidraw] フーン:「なんなら子供たちに出所聞いてもいいかなぁ、って考えたけど」
[hayato] ホレス:「分かりました! 私が聞いて参ります!」
[hayato] かわりのおもちゃを用意したりなんかするのか?
[mimidraw] フーン:「あ、ひとつ言っておくけど」
[mimidraw] フーン:「外見がそっくりなものと『すり替えた』わけだからね」
[mimidraw] フーン:「そのまま見せると怒られるよ」
[hayato] ホレス:「なんと、そう言うことでしたか……」
[mimidraw] フーン:「けらけら」
[hayato] ホレス:「むむ、如何にすべきか……(悩)」
[hayato] ごまかすのにがてだものねぇ。
[mimidraw] フーン:「分析したらどうかな? そっから出所を推測しても良いし。そもそも出所をわざわざ調べるほどのものかも分からないし」
[hayato] ホレス:「それは確かに! では、さっそく……」
[mimidraw] #ようするに、これで今日一日潰せればよかっただけのことである
[mimidraw] #というところで、マスターとこれが何か相談して決めてみるのもよし
[mimidraw] #マスターにネタがあるならまかせるもよし
[hayato] #とりあえず、強制力15で分析してたりして。(^^;
[hayato] #さいころ振って一発成功だし。
[mimidraw] #ディスタが持った感触ではそんなに危険なものではなさそうだということだったな
[hayato] #孵化するまでは大丈夫なのかな?
[mimidraw] #案としては、ペットというのがあった
[sf] # 掃除生物とか
[mimidraw] sfさん、なんかネタないか
[hayato] #ウルトラセブンのカプセル怪獣みたいなものとか?
[hayato] #護身用のインスタントモンスター
[mimidraw] #じゃ、護身用というのはどうだろう
[sf] # それでもいいが、いまいちつまんないような気もする
[mimidraw] #じゃ、謎の古代生物
[hayato] #やっぱ分析が必要です
[hayato] よね
[hayato] ホレス:「もし、危険物なら、同種の物品を回収して封印せねば!」
[mimidraw] #ではあるけど、マスターが決めて話をつくってないから
[mimidraw] #ある程度、路線は決めたほうがよいね
[sf] # そうですねえ。とりあえず決まってることは
[sf] # 緑色の卵上のもので、低い透明度だがなかに甲虫のようなものがある、ディスタによれば危険はないらしいが? ということか
[mimidraw] #うん。あとフーンが現在持ってきたまで変化はなかった
[sf] # まゆの一種のようにも見えるよね
[hayato] #大きさって、野球のボールくらいなんですか?
[hayato] #それともやっぱ鶏卵?
[mimidraw] #鶏の卵と同じで考えてた
[hayato] #ガシャポンくらいなのかと思ってたり<イメージ的にも近いような
[mimidraw] フーン:「まぁ、目的があってばらまくなら子供経由って賢いね」
[mimidraw] フーン:「同じものをもっていたがるし、手に入れたら宝物として隠すし」
[mimidraw] #相手がホレスなので、少しだけ心配させてみる
[hayato] ホレス:「も、もしですぞ! もしこの中の甲虫が危険な生物だったとしたなら……」
[hayato] #いろいろと想像をめぐらせている
[hayato] #サァーーー(血の気の引く音)
[mimidraw] #ただ心配させてるわけじゃないけど
[mimidraw] フーン:「ま、街が大きくなって人が増えるってのはそういうことだね」
[mimidraw] #何が入ってくるか分からなくなるし、それを管理するのも難しくなるってことだ
[hayato] ホレス:「と、とにかくこれが危険物だと決まったわけではありませんので……」
[hayato] ホレス:「一度、きちんとした調査をするべきだと」
[hayato] #大丈夫だと自分に言い聞かせてます
[mimidraw] #ネタだしたから、あと面白く広げる展開を考えてみて
[hayato] #あう……(ToT)
[mimidraw] フーン:「分析してからね」
[mimidraw] フーン:「落ち着かないなら、変わろうか?」
[hayato] ホレス:「い、いえ。
[hayato] ホレス:「一度受けたことですし、私が責任を持って……」
[hayato] #とりあえず受け取って、自室に戻っちゃいましょうかね。<分析する
[hayato] ホレス:「それでは、失礼いたします……」
[hayato] というところで、僕も失礼します。
[hayato] お休みなさいです。
00:47:30 - hayato from #PS (hayato)
[mimidraw] フーン:「ほい」
[mimidraw] #まぁ、なにか考えるだろう
[mimidraw] #足が5対、口が管状、羽が無く、目が一つ
[mimidraw] #とか考えてみた
[mimidraw] #掃除生物。チリを吸って巨大化
[mimidraw] #禁酒用ペット。家中のアルコールを吸い尽くす
[mimidraw] #これも巨大化
[sf] (;^^)
[mimidraw] #虫の種。成長すると立派な木になる
[mimidraw] #漢方薬になる虫。効果の程は不明
[mimidraw] #純粋にペット。芸を仕込むと、お座りもする
[sf] # 髪の毛を掃除してとかしてくれる。散髪虫
[mimidraw] #問題はだ。すでに使用期間がすぎてるかどうかだ
2001/04/05 01:00:00
[sf] # 使用期限が過ぎてるのか(;^^)
[mimidraw] #一度使ってまた戻したとか
[sf] # 休眠保存用カプセルっぽいよね
[mimidraw] #口から髪をだして紡いでくれる髪虫
[mimidraw] #薄くなった髪の味方
[sf] # ががーん。それはくもがたっぽいな。
[mimidraw] #分析した後、何故かホレスは正体を明かそうとはしなかった
[mimidraw] #そして長髪
[sf] # げふー
[mimidraw] #きっかけさえあればでっちあげはなんとかなりそうだが
[mimidraw] #あまり危険にすると人が少ないので厄介
01:11:39 ! mimidraw (デスクトップ落ち)
01:12:39 mimimi -> mimidraw
[mimidraw] ふぅ
2001/04/05 02:00:01
02:12:09 mimidraw -> mimisleep
2001/04/05 03:00:00
2001/04/05 04:00:00
04:48:22 sf -> sf_sleep
2001/04/05 05:00:00
05:21:59 fukaSleep -> fukanju
2001/04/05 06:00:00
2001/04/05 05:59:32
2001/04/05 06:00:00
2001/04/05 07:00:00
07:13:24 fukanju -> fuka2dne
2001/04/05 08:00:00
2001/04/05 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2001/04/05 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:48:20 fuka2dne -> fukanju
2001/04/05 10:00:00
2001/04/05 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2001/04/05 11:00:01
11:20:10 fukanju -> fukaBath
11:35:56 fukaBath -> fukanju
11:52:03 fukanju -> fukaZaway
2001/04/05 12:00:00
12:37:49 fukaLaway -> fukaLabo
2001/04/05 13:00:00
2001/04/05 14:00:00
14:14:48 fukaLabo -> fukaWork
14:33:02 + Ball_log(~chocoa@sk-ak15.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
2001/04/05 15:00:00
15:32:46 fukaWork -> fukaLabo
15:57:46 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/04/05 16:00:00
16:32:12 sf_sleep -> sf
16:58:58 + Ball_log(~chocoa@tn2-ak123.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
2001/04/05 17:00:00
2001/04/05 18:00:00
18:42:21 sf -> sf_away
18:42:32 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/04/05 19:00:00
19:13:19 + Ball_log(~chocoa@tn2-ap83.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
19:20:24 sf_away -> sf
2001/04/05 20:00:00
20:46:09 + Ball_log0(~chocoa@tn2-al196.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
2001/04/05 21:00:00
21:09:22 ! Ball_log0 (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
21:21:56 + Ball_log(~chocoa@tn2-ag231.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
21:36:15 + mimimi(~izumi@nfl-241.mahoroba.ne.jp) to #PS
21:37:06 mimimi -> mimimovie
21:38:29 ! sf (Leaving..)
21:43:28 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #PS
2001/04/05 22:00:00
2001/04/05 23:00:00
23:53:17 mimimovie -> mimimi
23:56:23 + mimimi0(~izumi@nfl-241.mahoroba.ne.jp) to #PS
23:56:33 mimimi0 -> mimidraw
23:59:51 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/04/06 00:00:00 end