語り部IRCログ #kataribe 2001-04-05

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-04-05をご活用くださいませ。

2001/04/05 00:00:01
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年04月01日号 慣性
[sf] もとい完成
[PaLiLitH] つー。
[PaLiLitH] <慣性
[lokai] めでぷう
[Sara_DC] 慢性でも、慣性でもあまり間違いではないきがする
[sou_UO] http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=29970&log=200009
00:02:27 + toyolina(~lilili@61.120.139.136) to #kataribe
[sou_UO] よくみるとこのページはそういうものでいっぱいだ(w
[sou_UO] ばわ
[toyolina] にんe
00:02:55 sou_UO -> soutou
[Kakeru] うるてぃまおんらいん?
[K_DASH] \e
[Kakeru] にんい
[lokai] うはははは。
[lokai] 総天然色。
00:07:15 soutou -> sou_WM
00:08:25 + MakotoK(~trap@x51-223.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
00:09:17 + mihael(~mihael@KUNca-0216p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sou_WM] ばわ
[MakotoK] ばわん。
[lokai] わん
[MakotoK] 50000hit記念、おもしろげなんだが、こううまくイメージがわかない。
[MakotoK] ちうかどうもみんなとは微妙にずれてる模様。
[sf] ふむ
[blueangel] #おちますおやすみなさいです
[mihael] ちゃす
[MakotoK] #おやすー
[sou_WM] ビジュアルイメージだけで選ぶのもありだな
00:11:28 ! blueangel (さらになんかたれてる……)
[MakotoK] や、ビジュアルイメージではないらしいのだ<ずれてる理由
[sou_WM] じゃあ
[sou_WM] タロットを知りすぎている
[MakotoK] ちょっと自己解析中。ブレインストーミングにはちょうどいい。
[MakotoK] あー、それはある<知りすぎ
[MakotoK] 語り部にきて日数的に短いのもあるだろうしの。
[MakotoK] 正直、Core Userでないから、名前だけでは「???」ってなるのは否めないんだろうな、きっと。
00:17:08 ! mihael (CHOCOA)
00:18:15 + mihael(~mihael@KUNca-0216p68.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[MakotoK] という分析をしてみたがどうか。
[sf] ふむ
[sf] キャライメージをつくるのに公開情報だけの場合と、それ以降のチャットの分があるのとでのズレもあるんだろうしなぁ
[MakotoK] 集団がまとまってきてるゆえの敷居の高さの弊害が現れてるような気が。
[sf] ふむ
[sf] なんにしても、コアメンツでも、けっこう人によってイメージが違うらしいのは、投票がかなりばらばらなのに出てるような
[MakotoK] うい、ですな。
00:23:29 + theta(~JBE00525@kyto021n041.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] ただ、公開情報からだけだと、あーやって特定個人を指定するとこまではいきつけないような。
00:24:06 + ko_iti(kazuki@UMMcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[MakotoK] #比較対照にするために、Logを一年前まで全部さかのぼってよんでみた。
[MakotoK] #それでようやくイメージがでてきたかなーというラインで。
[lokai] 一度MLログをゼロから読んでみました
[ko_iti] よる
[lokai] 読み終わる頃には最初の頃のを忘れました
[lokai] はろー
[lokai] えうえう
[hari] えう?
[lokai] えう。
[hari] えーうー
[Onomoto] えーゆー
[bomin] ひでお
[Shin-ya] あうー
[hari] みゅ、しんちゃだ
[Shin-ya] うい〜(w
[Sara_DC] てんむすはおいしい
[hari] かぷかぷ
00:30:40 ! mihael (CHOCOA)
[sf] 天麩羅おむすび
[Sara_DC] http://www.fsinet.or.jp/~ryo_cho_/tenmusu/taro.htm
[sou_WM] おむすびに
[Sara_DC] うまいなぁと
[sou_WM] ころもをつけて
[sou_WM] 揚げる(ぉぃ
[Sara_DC] 焼きおにぎりならぬ、てんぷらおにぎり
[hari] ふにゅ
[hari] 桜:(おにぎりの天ぷらが載っている料理の本を読んでる)
[Sara_DC] #あるのかっ!?
[hari] #検索してみよう
[sou_WM] #いや、流石になかろう(w
[Shin-ya] 慎也:「ふむ、何みてんだ?」
[MakotoK] #DANCYUとかなら載ってるかもしれんぞw
[hari] 桜:「おりょーりの本」
[Shin-ya] 慎也:「どれどれ……」
[hari] #変な料理ばかり載ってる(W
[Shin-ya] 慎也:「……(これ、料理か?)」
[hari] ソフトクリームの土手鍋
[Shin-ya] 慎也:「桜、これ、どこでみつけたんだ?(^^;」
[hari] ゴマ豆腐の竜田揚げ
[lokai] 煮るのか
[hari] 桜:「え〜っと……」
[hari] #どっかの古本屋で貰ってきたらしい
[sou_WM] それは案外食べられそうだ(w <ゴマ豆腐の竜田揚げ(w
[Sara_DC] #トマトのチョコレートあえ
[Sara_DC] #しかも揚げるとか
00:40:53 ! toyolina (CHOCOA)
00:41:06 SKR3-Tail -> Zzz-Tail
[hari] たのしひ創作料理
[hari] と題名がある
[Zzz-Tail] #どうせなら、フライド・グリーントマトのチョコレートソース仕立て、でどーだ?(違
[sou_WM] #大変な事にならないうちに手をうちたまえしんちゃん(w
[Sara_DC] #妄想料理の間違いでは
[hari] イチゴの壷揚げ
[Shin-ya] 慎也:「え〜と?」
[Sara_DC] 剽夜:「しんにーちゃんは桜の手料理が食べたそうだぞ」
[hari] イナゴジャム
[Sara_DC] 剽夜:「一つ作ってあげるのはどうだ?」
[sou_WM] #手を打たせないつもりだな(w
[hari] 桜:「もらったの(にこっ)」
[Shin-ya] 慎也:「……作る料理にも寄ります……(苦笑)」
[hari] 桜:「これでお勉強すれば、料理できるよね?」
[Zzz-Tail] #フライド・グリーントマトは実在する・・・・日本じゃ見れないが・・・・・
[Sara_DC] 剽夜:「ばっちりだっ」
[Shin-ya] 慎也:「待て、ちょっと待て、その本ではやめてくれ(^^;」
[MakotoK] #世界中にはいろんな料理が存在するさ。ときどきホントに食えるか疑うようなものまでw
00:43:59 + ver-ku(~kusunoki@q59-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] 桜:「どうして?」
[Sara_DC] 剽夜:「そんなに桜の好意がいやなのか?」
[Shin-ya] 慎也:「いや、それは応用レベルの本なんだよ、桜にはまだ早いよ、うんうん(汗汗)
[Sara_DC] 剽夜:「じゃあ、私が簡単そうなやつをセレクトしよう」
[hari] 桜:「わ〜い」
[sou_WM] #先手をうって潰していく作戦だ(w
[Shin-ya] 慎也:「いや、いいです、おれが選びますから(^^;;;;;「
[sou_WM] #後手はまずいぞ(w
[Shin-ya] ああ、動揺で鍵かっこが(ぉぃ
00:46:29 K_DASH -> K_SisPri
[sou_WM] #姉妹王女ですか
[MakotoK] #命の保障がされないぞw<後手
[Sara_DC] 剽夜:「このレバーのイチゴジャムマヨネーズあえとかは簡単だと思うぞ」
[Shin-ya] 慎也:「……(悪寒)」
[hari] 桜:「ふわぁ〜」
[sou_WM] #よりによってレバーか(w
[Shin-ya] 慎也:「お兄さん、そういうのは苦手だなあ(苦笑)」
[hari] 桜:「でも、火は使わないね」
[lokai] #えうえうえうえうえうえうえうえう
[Shin-ya] 慎也:「いや、火は使っていいから別のにしないか?(^^;;;;」
[Sara_DC] 剽夜:「火は使わない方が良いかなと思ったのだが、火を使った方がよいか・・・」
[Shin-ya] 慎也:「この本じゃなくてこっちの本とか、な?」<初めての料理と書いた本を見せる
[sou_WM] 平田:「……料理の基礎は焼きそばにあるのだ」(ぼそり)
[mimidraw] #なにげに追いつめてる剽夜さん
[ver-ku] #焼き飯じゃなかったか>料理の基本
[nmhs] #オムレツー
[sou_WM] #少なくとも私にとっては焼きそば(w
[hari] #揚げた記録が見つかった
[MakotoK] #そんな普通のことをひらったーがいうわけないよねw<焼き飯
[hari] 桜:(こくこく)>火を使いたい
[sou_WM] #極秘だが広島生まれのひらったーは焼きそばこそが基礎なのだ(w
[nmhs] #おお、極秘(笑)
[sou_WM] #それに焼き飯は炊飯という難関があるのだ(w
[Sara_DC] 剽夜:「ブルーベリー、イカ墨焼き蕎麦というのがあったぞ」
[Shin-ya] 慎也:「いや、だからその本じゃなくてこっちの本を……(^^;;;;;;」
[MakotoK] #(ぶふっ<想像した)
[Sara_DC] 剽夜:「ちょっと、桜にはチャレンジな料理かもしれないが、しんにーちゃんは喜ぶと思うぞ」
[Shin-ya] 慎也:「(ぶんぶんぶん)」<首ふってる
[hari] 桜:「よろこぶ?(わくわく)」>しんちゃ
[Shin-ya] 慎也:「こっちの本で作ってくれたらヽ(´ー`)ノ」
[Sara_DC] 剽夜:「嬉しいよなぁ?(ニヤリ)」
[Shin-ya] 慎也:「その桜の持ってる本はちょっと勘弁(苦笑)」
[sou_WM] 平田:「本など見ては駄目だ。目分量こそ勝利の鍵なのだ」
[Sara_DC] 剽夜:「(こそっ)」#しんちゃんの持ってる本をすりかえる
[hari] 桜:「そうなの…?」(ちょい哀)
[sou_WM] #それはそれだやばそう
[Shin-ya] #ノーヽ(´ー`)ノ>更ちゃん
[Sara_DC] 剽夜:「そうか、しんちゃんはこっちのほうがいいんだな(たのしひ創作料理2)」
[mimidraw] #出番とともにいぢめられるしんちゃん
[Shin-ya] #宿命のようですヽ(´ー`)ノ
[Sara_DC] 剽夜:「2巻の方がいいとはマニアックだな」
[bomin] #どーんな料理があるのかな〜♪
[lokai] #2があるのか(笑)
[mimidraw] #悶絶かれーぼたもち
[bomin] #がんばっ(w
[Shin-ya] #嗚呼ヽ(´ー`)ノ
[sou_WM] #大丈夫
[nmhs] #深海魚シリーズ
[Shin-ya] #みどりん、先立つ不幸をお許しください(ぉぃ
[hari] 桜:「え〜っと……」
[bomin] #チョコレート入りからみもち
[sou_WM] #カレーぼたもちならあんがいおいしそうだ(w
[hari] #おきあみのぐらんべりーそーすにこみもんこういかつつみあげ
[Shin-ya] #あんたら人ごとだから好き放題言ってるだろ(w
[sou_WM] #冷静に考えよう
[mimidraw] #シャアせんよう紅鮭弁当
[Shin-ya] #俺も人ごとなら言うが(ぉぃ
[MakotoK] #冷静に好き放題いってるぞw
[sou_WM] #カレーには黒砂糖入れたりするだろう
[sou_WM] #ここらが落としどころとは思わんか?(w
[Sara_DC] #冷静に陥れていっているぞ(ぉ
[sf] # そうか、1をわたしたのも剽夜くんか
[hari] 桜:「これって難しい?」>オキアミのグランベリーソース煮込みモンコウイカ包み揚げ
[nmhs] #簡単☆すぐできる☆最後の文字がニュの料理シリーズ……
2001/04/05 01:00:00
[Shin-ya] #こう、横文字が微妙に混ざると普通に食えそうな気がするが
[Sara_DC] 剽夜:「ちょっと皮で包む作業が難しいかもしれないけど、何個か作っているうちにできるだろう」
[Shin-ya] #きっと罠だ、罠に違いないにょ☆(ぉ
[hari] 桜:「わ〜い」
[Sara_DC] 剽夜:「材料も全部あったはずだし、大丈夫だな」
[sou_WM] 平田:「……釣りの撒き餌用のだぞ、それは」
[ver-ku] #シャア専用鮭弁当……食ってみたい(遅)
[Shin-ya] 慎也:「……そんなもんなんであるんだ、ここに(^^;」
[sou_WM] 平田:「いや、磯釣りに行こうと思って……」
[Sara_DC] 剽夜:「オキアミは貴重なカルシウム源だぞ。ここでカルシウムを補給するべし」
[Shin-ya] 慎也:「いや、それは分かりますが、つりようの餌はどうかと(苦笑)」
[sou_WM] #実際、つり用の冷凍オキアミを冷凍庫に入れといたら
[sou_WM] #翌日カキアゲにされていたことがある(w
[sou_WM] #大丈夫、食える(w
[Sara_DC] 剽夜:「大丈夫、ちゃんと食用のオキアミもあったから」
[MakotoK] #イヤな大丈夫だw
[ver-ku] #オキアミて、ちっこいエビだったな、確か
[Sara_DC] #いえす。桜海老の乾燥したやつでも代用は可能だとおもう
[sou_WM] #釣りしない人には、ただの冷凍えびに見える
[Shin-ya] 慎也:「……ナントモヽ(´ー`)ノ」
[hari] 桜:「がんばるぞ〜」
[Sara_DC] 剽夜:「ふぁいとだっ」
[sou_WM] 平田:「すまん、止められなかった」(ひそひそ)>慎也
01:06:55 theta -> thetaNeru
[Shin-ya] 慎也:「いや、いいですヽ(´ー`)ノ」
[Shin-ya] 慎也:「さー、胃薬と胃腸薬どこやったかなぁ……ヽ(´ー`)ノ」
[Sara_DC] #やはしヒールは楽しい
[sou_WM] #これは
[sou_WM] #道連れにする方法でもねらないと割が合わんぞしんちゃん(w
01:09:54 + bomin0(~l-bo_min@p803d92.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:09:57 ! bomin0 (Connection reset by peer)
01:09:57 + bomin1(~l-bo_min@p803d92.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] #いや、それは
[Shin-ya] #最後まで言わないでおこうと思ったのに(w
[bomin1] ##ただいま
01:11:21 K_SisPri -> K_DASH
[Sara_DC] #しかし、さらちゃんはげてものを自分で試すのも好きなのであった(ぉ
[Shin-ya] #ぐは(w
01:11:39 ! mimidraw (デスクトップ落ち)
[Shin-ya] #さすがだ、強敵だ(w
[sou_WM] 平田:「……では俺はこのへんで」(あとずさり)
[lokai] #おしょるべし
[Sara_DC] 剽夜:「(がしっ
[Sara_DC] )」
[K_DASH] #シスプリ終了(笑)
[Shin-ya] 慎也:「何言ってるんですか、せっかくだから食べていきましょうよ(にやり)」
01:12:39 mimimi -> mimidraw
[Shin-ya] <でも目は笑ってないからね(W
[Sara_DC] 剽夜:「ひらったーさんも楽しみでしょ?(桜の目の前で)」
[sou_WM] 平田:(するり)「帰るといったら帰るのだ」(脱兎)
[sou_WM] #コートを残して逃走
[hari] 桜:「シンちゃんは待っててね♪」
[Shin-ya] 慎也:「あー。うん、そうだね、うんうんヽ(´ー`)ノ」
[Sara_DC] 剽夜:「(ぼそっ)愛だなっ」
[sou_WM] #案外追っ手は厳しくなかった
[sou_WM] #頑張れしんちゃん。死ぬなよ(w
[Shin-ya] 慎也:「誰のせいだと思ってるんですかヽ(TーT)ノ」
01:17:18 sou_WM -> soutou
[Sara_DC] 剽夜:「しんちゃんの愛が深いことが罪なのだよ(うんうん)」
[Shin-ya] 慎也:「……(TーT)」
01:19:23 gallows -> galloSlee
01:19:41 galloSlee -> gallSleep
[Sara_DC] #では、ぷれいやーはねるのだ〜
[hari] 桜:(^▽^)
[soutou] #おやす
[ko_iti] あたまくらくらするのでおちます
[Shin-ya] #おや〜
01:20:20 ! ko_iti (あたまがくらくらする。)
[lokai] おやぷう
[Sara_DC] #幸せになってくれ
[Shin-ya] #いや、気を使っていただかなくても(´ヘ`;)
[soutou] #みどりんもいないことだしな(ぉぃ
[Shin-ya] #ぐは〜(w
[hari] くすくすくす
[Kakeru] おちますみかん
01:26:49 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[soutou] おやす
[hari] キャラ作成だぁ
[nmhs] 宣言しなくていいですよ、暇つぶしですし(笑)
[Onomoto] だぁ
[hari] 我々も助かるのだ(わはははは
[nmhs] え?
[nmhs] (汗)
[Onomoto] のだ
[nmhs] 怖い〜
[soutou] ネタが大事だ
[nmhs] え?(汗)
[haieda] くくく。
[nmhs] うう、怖い。私は、一応、自分を作るつもりですから(笑)
[hari] ぺしぺし
[Onomoto] 大丈夫
[MakotoK] そーいっててもいぢられるのだw
[hari] ネタは駄目なのだ
[lokai] うむうむ
[Onomoto] 存在自体がネタな人もいるし(笑)
[lokai] ふりふふり
[Shin-ya] はて、誰のことだろうヽ(´ー`)ノ
[hari] 大丈夫、普通に作りましょう
[soutou] ネタが無いと
[soutou] 私は生きていけない(ぉぃ
[nmhs] はい、普通に作ります(笑)
[MakotoK] ボクみたいに普通の人もいるしねw
[nmhs] どなたか、キャラを好きになろうかな.(笑)
[lokai] 普通人は楽しい
[lokai] ふりふふり
[nmhs] ベーカリー関連の人がいいなぁ.……事件が起きそうで怖いが(笑)
[mimidraw] 普通人
[hari] まずは、パーソナルデータを記入しよう
[nmhs] はい、自分のパロディにしました。
[Onomoto] 1977年2月8日生まれっと(書き書き)
[nmhs] ん?(苦笑)
[lokai] 自分に近い生活環境の方が動かしやすいにゃりね
[nmhs] そうですね、そうしてます。
01:38:06 MakotoK -> Mak_Sleep
[nmhs] 最高技能値は13なんですね……
[hari] うい
[nmhs] 能力は何にしよう(笑)(ぉ
[soutou] 得意なこと、こんな能力があったらいいな、みたいな事を入れると吉
[soutou] 誇張もアリ(w
[nmhs] うん、じゃあ、これってやつにしました。
[hari] 想像しやすいしね
[lokai] なんにしたのだろー(わく)
[Hisasi] ふむ
[nmhs] ……まぁ、変な能力ですよ(爆)
[Hisasi] 方向音痴とかも技能になるしさー
[soutou] あら
[Hisasi] まあ、なんでも
[nmhs] そうなんですか(笑)
[soutou] いつのまにかひさねえが
[Hisasi] 技能13ともなるとランダムワープにちかい方向音痴が実現できまふ
[Hisasi] ふふふ
[nmhs] おお(笑)
[lokai] うはははは
01:56:13 + bomin(~l-bo_min@p803dc7.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] うけけけけけけ
[soutou] おか
[Hisasi] ……学生さんかの?>nmhsさん
[lokai] おかぷう
[Hisasi] あ、作るキャラね
[Hisasi] おかかか
[nmhs] 学生じゃないです(笑)
[bomin] ふたたびただだだ
[Onomoto] あー
[Onomoto] キャラシート更新せんとなー
[Hisasi] 学生かーしゃかいじそかーで絡みやすいキャラって変わるからのう
[Shin-ya] あ、すっかり忘れている(ぉぃ
[nmhs] 社会人です(^^;
[soutou] そういや最近更新しとらんな
[Shin-ya] ん〜む
[Shin-ya] 車が
[Shin-ya] 初代CR-Xだ(ぉぃ
[Shin-ya] 2年も更新していなかったか(ぉぃ
2001/04/05 02:00:01
02:02:32 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai27-181.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
02:02:32 ! Hisasi (Connection reset by peer)
02:02:41 ! OTE_ROM (Connection reset by peer)
02:02:42 ! K_DASH (Connection reset by peer)
02:02:47 ! Zzz-Tail (Connection reset by peer)
02:02:50 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[soutou] や
[soutou] これは雪崩だ
[Onomoto] 気づけば3代目CRXだな(笑)
[Onomoto] 雪崩だねぇ
[lokai] 久々だのう>なだれ
02:03:16 + K_DASH(~k_dash@ppp05-247.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] おか
02:04:12 + Hisasi(~chocoa@z211-19-95-3.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか
[lokai] おかぷ
[bomin] あ”ー
[bomin] 明日朝早いんじゃなかったっけか、自分……(ぉぃ
[mimidraw] あー
[bomin] 起きてればイイかな〜
[mimidraw] 起きてる場合じゃなかった
02:12:09 mimidraw -> mimisleep
[mimisleep] ねようねよう
[Hisasi] あ
[Hisasi] ひさしぶりにML送ったらタイトル間違えた(あう)
[lokai] ゑう
[bomin] おやですぅ
[hari] ねますー
[lokai] あいー
[lokai] おやぷう
[nmhs] おやすーです。
[bomin] おやすみなさぁい
[K_DASH] おやチェキー
[Hisasi] おや
[soutou] おやす
[bomin] ねまする
[bomin] おやすみなさひ
02:17:09 ! bomin (久しぶりに成功(謎))
[lokai] おやぷう
[Hisasi] おやぷ
[Hisasi] ふみ、タロット投票
[Hisasi] あんまし詳しくないからようわからないのう
[nmhs] できた……かな。ふぅ。しかし……なんか反則っぽいぞ、能力が(爆)
[lokai] 最近のキャラクタはよくつかめてないじゃよ(けふけふ)
[Hisasi] おなじう
[lokai] さらにタロットがあまりよくわかてない(爆)
[Hisasi] さらに同じく
[lokai] 花札なら(撲)
[Hisasi] 死神が鏡介さんで、正義と悪魔がもとみーと千影ちゃんってのは即座にイメージできたけど
[Hisasi] 他がちょっとわからないー(^^;)
[lokai] えうん。
[K_DASH] うぐぅー
[K_DASH] タロット考えながら寝るチェキー
[K_DASH] おやチェキー
02:26:34 ! K_DASH (うー、ねむー…今日の稼働時間は1msでした¥e)
[lokai] おやぷう
[soutou] おやす
[Hisasi] おや
[Hisasi] ふみ
[Hisasi] なんか下降
[Hisasi] 書こうだ
[Hisasi] とりあえず寝よ(だめじゃん)
[Hisasi] おやすー
02:30:37 ! Hisasi (CHOCOA)
[lokai] おやぷ
[lokai] ゑう
[Onomoto] あおーん
[lokai] えうーん
[soutou] ねます
[soutou] おや
[lokai] あい
[lokai] おやぷ
02:41:13 ! soutou (侵食されつつある)
[Shin-ya] キャラシー更新
[nmhs] よし、これでいいや(ぉ
[lokai] おお
[Shin-ya] というか、いらん特徴削って歳足して
[Shin-ya] 分かる人にしかワカラン車の仕様を書き足しただけかもしれん(ぉぃ
[nmhs] 車はなにに?
[Shin-ya] ホンダのCR-Xです
[nmhs] おお。ホンダですか。
[nmhs] いいですよねぇ、あれは。
[Shin-ya] うちの周りはホンダ党なので(w
[Onomoto] I am HONDA(笑)
[nmhs] そうですかー。私はニッサンだったのに……(うぅ)
[nmhs] まぁ、色々あって泣いてます(笑) R32にしてます。
[Onomoto] うなれVTEC(笑)
[nmhs] (涙)
[nmhs] さて、なんか怪しい奴が出来たけど……MLに乗せれば良いのかな……
[lokai] ですのう>ML
[nmhs] うんじゃ、そうしませう。
[nmhs] 吹利市に住んでることにしたけどいいのだろうか……いいですよねぇ?
[lokai] それが便利ですな
[nmhs] うし。じゃあ、これでよし、と。
[lokai] 人と会う機会は多いがシアワセですにゃり
[nmhs] む、前野氏と余力の振り分け方が同じだ……
[nmhs] やめとこう(どういう意味やねん
[sf] シートを見る
[sf] 「たまに桜(人化できる子猫)が泊まりに来る:1」
[sf] ……たまに?
[Shin-ya] ……すでに済んでるね(ぉ
[Shin-ya] 住んでる、だ
[sf] 水島緑に対する好意:2 らしい。好意なのか。
[sf] 桜をどう思っているのだろうか
[sf] とかいろいろとツッコミどころ満載(おい)
[Shin-ya] Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ!!
2001/04/05 03:00:00
[Shin-ya] まあ、つついてやってください(w
[Onomoto] 明記すると色々あるから書いてないんだよ、きっと(笑)>桜を〜
[sf] ががーん
[Shin-ya] だ、だれもそんなことはいってません(ぼーよみ
[nmhs] なるほど。
[Onomoto] あら?304入ってんの?>Shin
[Shin-ya] 入ってると言うか
[Shin-ya] 入ってた(w
[Onomoto] ええのー
[Shin-ya] てか規制前の奴なんでサイレンサーつけれません(w
[Onomoto] あークイックシフトくれ(笑)
[lokai] うひ
[Shin-ya] やだ(w
[Onomoto] ぬぁ
[Onomoto] タイヤ14かよ
[Shin-ya] これだけが
[Shin-ya] 今のところ問題でヽ(´ー`)ノ
[nmhs] (笑)
[Onomoto] いるならあの野ざらしのタイヤやるぞ(笑)
[Onomoto] GRベータなら山大分残ってたはずだが
[Shin-ya] GRβで十分(w
[nmhs] ジムだ、ジム〜、ええなー(何)
[nmhs] なんか私が作ったこのキャラ、黒い5人組になりそう(謎)
[Onomoto] あータワーバー付けたらんと
[Shin-ya] 結局
[Onomoto] 2セットあるからどっち付けるかなやむなー(笑)
[Shin-ya] うちのにはfeels製のが最初からついていた(w
[Onomoto] ……
[Onomoto] いかんな、車わからん人にはまったくわからん会話になっている(笑)
[Shin-ya] なっているのう(w
[Shin-ya] いつものことだが(ぉぃ
[Onomoto] まぁ遅くまでいる人間の特権だな(ぉぃ
[Shin-ya] まあ、304会話に戻るが
[Shin-ya] ホンダエンジン萌えの人にはあまりお勧めできないと思われ
[Shin-ya] なぜかというとVTECサウンドが聞こえません(w
[Onomoto] なるほど(笑)
[Shin-ya] カム切り替わったら音変わるけど(w
[Onomoto] まー今のままでも俺は結構気に入っているがな
[Shin-ya] あれくらいがおとなしくていいと思う
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 車に手ぇいれてやらんといかんのだが
[Onomoto] 時間がないのぅ
[Shin-ya] とりあえず、時間だけはあるヽ(´ー`)ノ
[Onomoto] んじゃ、俺の車高戻してタワーバー付けといてくれ(笑)
[Shin-ya] タワーバー付けるくらいならヽ(´ー`)ノ
[Onomoto] 帰ってきてボンネット鉄に戻ってたらやだな(笑)
[Shin-ya] 嗚呼、その手が(w
[lokai] #活動限界
[lokai] #ねまする
[Shin-ya] #おやす〜
[lokai] #おやぷ〜
03:24:26 ! lokai (ドライブの終わりに)
[haieda] うむ、ねるる。
03:25:48 ! haieda (枠。)
[nmhs] わーい、21500げっと(謎…意味無し)
[sf] ふむ
[sf] また飲み助がひとり
[nmhs] すいません(苦笑)
[nmhs] でも、実際の私もかなりのみますので。
[sf] 光速移動による波及効果は技能値の(そして強制力の)範囲内に過ぎないことはご了承ください。
[nmhs] わかっております。
[nmhs] 本当は最初、色々設定があったのですが、強制力で制限されるだろう、ということで省きましたので.
[sf] ふむ
[sf] 持久力:2 と 忍耐力:1 変な所で真面目:1
[nmhs] あんまりごちゃっとしてないはず……なのですが(つまり自分は単純と(爆)
[sf] プログラマー向けだ(爆)
[Onomoto] ぬあ
[nmhs] そりゃ、私ですから(笑)
[Onomoto] 年男追加(笑)
[nmhs] ぐわー(笑)
[Onomoto] ぬぁ
[Onomoto] 九州出身追加(爆)
[nmhs] それも本当の私ですから(笑)
[Onomoto] どこっすか?
[nmhs] なんかキャラの設定より、私という人物が変に思われてるのかなー(縛)
[nmhs] 北ですよ、九州のー。
[Onomoto] 北か、近いな
[sf] なぜ語り部に九州の人間が多いのかは謎であるある
[nmhs] 東ですか?
[nmhs] なんかネタをくれたら相槌は打つんですけどね(笑)
[Onomoto] 北の真ん中らへんです
[nmhs] 北の真ん中……わしは北の北……かな。
[Onomoto] 北九州?
[nmhs] そうかもしれませんね(w;
[Onomoto] ワタシフクオカネ(笑)
[nmhs] 市、ですか?
[Onomoto] 市です
[nmhs] あら(笑)
[Onomoto] おや?(笑)
[nmhs] お隣りさんと言っておきます(笑)
[Onomoto] なるほどー(笑)
[nmhs] ということです(笑)
[Onomoto] まー今は大学の関係で滋賀に住んでおりますが(笑)>俺
[nmhs] 大変ですねぇ。
[Onomoto] しかしホントに九州在住あるいは出身の人、結構多いな
[nmhs] そりゃ、日本の国土ですし(笑)
[nmhs] あと九州人としての血がそうさせるんでしょう(謎笑)
[sf] なぞなぞ
[sf] ほんといっぱいいるよな
[nmhs] 私はうれしいですけどね(笑)
[sf] 九大のALさんとか
[Onomoto] んむ
[sf] くるくる
[nmhs] きゅうだい……
[Onomoto] OTEさんが宮崎だったかな
[Onomoto] 赤星さんと冬縲さんは出身は確か鹿児島だったし
[nmhs] シーガイアは狭いです(爆) 赤字ー(爆)
[Onomoto] ぱらでぃんさんも福岡だったっけか
[sf] 軍光一さんは佐賀出身やな
[Onomoto] お、それは知らなかった
[sf] 福岡のTRPGコンベンションでは色々と活躍してたはずだ
[sf] 九州深淵CONの主催でマスターズギルドの人
[Onomoto] なおなみさんも生まれは長崎じゃなかったかな
[Onomoto] 記憶が曖昧だが
[nmhs] うぬぬ……
[Onomoto] 探せばまだ出てくるかもな(笑)
[sf] 流さんも福岡近辺だと思う
[Onomoto] あぁ、流さんも福岡だね
[sf] オフ会が開けるくらいの人口があるよな(;^^)
[Onomoto] んむ(笑)
[nmhs] 狭間の組織はどんな感じなんだろう……とか思ったり(謎)
[nmhs] ……
[nmhs] カレー魔術師さんと誕生日が同じなのか……しかもプログラマー……
[sf] わは
[Onomoto] 組織……なんかあったけ?(笑)
[sf] 組織は色々あるが
[sf] なんにでも変な組織はあるらしい
[nmhs] いや、お話しの筋って言うか……それを構成する人たちと言うか……
[Onomoto] <自分に関係ないところは殆ど知らない人
[Onomoto] <とゆーか自分に関係する部分でも知らないこと一杯の人(ぉぃ
[sf] 狭間06では組織はあまり関与しないとは思う
[sf] 個々人の背景としての組織はあるけどね
[nmhs] なるほど……
[Onomoto] んむ
[Onomoto] 基本的にみんな普通に暮らしてるからなぁ
2001/04/05 04:00:00
[nmhs] 私なんて、本当に普通に暮らしてますよ(笑) このままだと。
[sf] 飲み屋で遭遇するとか
[sf] プログラマ系のキャラとなんか絡めるとか
[nmhs] 酒は飲めるんですけど、飲むのは好きじゃ無いんです、私(笑) って、まぁ、こいつは私じゃないんですけどね。
[nmhs] プログラマ系……
[nmhs] カレー魔術師さんになんか縁を感じた(笑)
[sf] わはは
[nmhs] うーむ、あの膨大なEPを呼んで、カレー魔術しさんの口調をマスターしないと(笑)
[sf] まあ実動したのは少し前くらいだから
[sf] 比較的最近更新されたものを見ればだいたい完成版のエピソードはOKだろうけど
[nmhs] そうですかぁ。まぁ、カレー(略)さんじゃなくても他の人に……(笑)
[sf] うーし
[sf] 文芸広報:2001年03月13日号 完成ー
[nmhs] めでたい、ぱちぱち。
[Shin-ya] さて
[Shin-ya] ねます
[Shin-ya] お休みなさい
04:14:44 Shin-ya -> Shin-NykM
[nmhs] おやすみです。
[Onomoto] 俺もねよ〜
[Onomoto] おやすみ〜
04:17:31 Onomoto -> Onomo_ZZz
[nmhs] むぅ……では、私も落ちよう。それでは……(礼)
04:17:59 - nmhs from #kataribe (nmhs)
[sf] ばたばたと生き残りが消えていく
[sf] すごいな
[sf] sleep系nickが
[sf] 八つもある
04:48:22 sf -> sf_sleep
2001/04/05 05:00:00
05:21:59 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] 無限都市めいていたなぁ
[fukanju] #今見ていた夢
[fukanju] 内側にしか外がない奇妙な学校
[fukanju] 階層ごとに定められている(らしい)ルールに従って旗を組み合わせると発現できるらしい異能力
[fukanju] そして、元居たこっちの世界とはインターネットで微妙に繋がったり繋がらなかったり。
[fukanju] その世界で、演劇部の助っ人として引っ張り出されたり
[fukanju] まともな状態で使用可能な手洗いをさがして右往左往したり
[fukanju] テレパシーめいたものも使えたようだ。
[fukanju] で、内側にある外は基本的に中庭で
[fukanju] 建物に囲まれているのだな。
[fukanju] で、各階層(わたしは9〜11あたりにいたらしい)で、それぞれ違う中庭があって
[fukanju] 中庭自体は上下で繋がっていない
[fukanju] どの中庭にもずっと激しく雨が降り続いている。
[sf_sleep] うう
[sf_sleep] 日経サイエンス読んで寝ていない
[fukanju] (^^;
[sf_sleep] ・日経サイエンスに掲載されていた論によれば
[sf_sleep] ・困った人は多いが、それは良くないことである。という言い方は困った人を増やす結果になるらしい。
[sf_sleep] ・良くコンベンションなどにたいする不満を書く人が居るが、それ自体がコンベンションでの行動を悪化させ、結果として楽しくなくならせるのに大きく貢献しているわけである。
[sf_sleep] ・また付和雷同の法則からいえば、それはコンベンションにたいして不満を持つべきであるという世論を形成するための発言に他ならない。
[sf_sleep] ・困った人は多くはないが、なんとかするべきである。そういう理解を生成できるような発言のほうが効果的であるらしい。
[sf_sleep] いじょー
[sf_sleep] セールストークの学問的研究というやつである
[fukanju] なるほど
[sf_sleep] わたしもうまく活用して、有料サービスを取ったり、原稿を書いてもらったりしなければ名
[fukanju] ふむ
[sf_sleep] http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=00762380
[sf_sleep] の本を書いている人らしい
[sf_sleep] 「返報性、一貫性、社会的証明、好意、権威、希少性」
[sf_sleep] というのが基本原理らしい
2001/04/05 06:00:00
2001/04/05 05:59:32
[sf_sleep] 返報性とは、なにかしてもらったらお返しをしなければという心理。
2001/04/05 06:00:00
[sf_sleep] 一貫性とは、以前の自主的行動が事後の行動に影響するというもの。
[sf_sleep] 返報性には、譲歩されたら譲歩したくなるとかももある。
[sf_sleep] 一貫性には、たとえば賛成の署名をしたら、その関係の募金がきたら支払ってしまいやすくなるというもの。
[sf_sleep] 他にも「〜してくれますね?」と尋ねてうんといわせると、「〜してください」というのと比べて圧倒的にちゃんとやってくれる率が高くなるとかも一貫性。自分で言ったことは守りたくなるというわけだ。
[sf_sleep] 社会的証明とは、他のみんながやっていることはやりたくなるとか、そういう付和雷同の心理。
[sf_sleep] 「〜さんも、〜さんもやってますよ」とかいうセールストークもそう。
[sf_sleep] 「〜が増えています」というのも、〜な方向に人の心を動かして。
[sf_sleep] 「TRPG冬の時代の傾向が強まりつつある」とか「景気は悪化しつつある」とか言い続ければみんな消費マインドが落ち込むわけだ。
[sf_sleep] 好意ってのは
[sf_sleep] 好意持っている相手からは買いやすいというもの
[sf_sleep] 人間関係としての仲のよさ以外にも、顔が良いとか、同郷であるとか
[sf_sleep] そういうものも同様の効果がある。
[sf_sleep] 「たとえ顔なんてきにしない」といっている人でも、統計的行動には表れるらしい。
[sf_sleep] なお、お世辞を言われるのも行為の形成に有用で
[sf_sleep] 調査によると。たとえ正しくない、事実でないお世辞でも、同様に効果がある。ということである。
[fukanju] ふむふむ
[sf_sleep] 権威というのはー。権威を感じさせる人物のやることは真似をするというものである。
[sf_sleep] 事例としてスーツを着た男性はカジュアルな服を着た男性よりも3.5倍、赤信号を無視させる力があるというものが出てます(爆)
[sf_sleep] 専門家という看板なんかも同様ですね
[sf_sleep] 希少性はまあ、レアであるということを言われると、買いたくなるというもの。
[sf_sleep] わかっていても買ってしまうあたりが人間の面白いところです。
[sf_sleep] 希少であるという情報自体が希少価値のある情報であると言われると、さらに効果的らしい。
[sf_sleep] なかなか面白い
[sf_sleep] 有効に活用しましょう(おい)
[fukanju] ふむ
[fukanju] うし。掲示板切り出しと同時に日記も更新。
[fukanju] ………最近、日記とIRC情報がメインのコンテンツになっておるのぉ(^^;
[sf_sleep] とりあえず相手になんらかの意味のプレゼントを積極的に行ない、自主的に同意を宣言させ、みんながやっているという雰囲気を作り、見栄えを良くして参加者同士の親近感を深めるべく努力し、素晴らしさを権威づけして大々的にプッシュして……
[sf_sleep] なんだ、希少性と美麗さ以外は今といっしょだ(おい)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まぁ
[fukanju] 意図を持って行うとまた違うということかもしれない。
[sf_sleep] うんうん
[fukanju] たいていは無意識にやっている行動の一部ではあると思うが
[fukanju] 意識するとまた違うでしょうな(うm
2001/04/05 07:00:00
07:09:04 ! AW-Tail (切断、切断〜)
[fukanju] …………二度寝
07:13:24 fukanju -> fuka2dne
07:25:49 LuriSleep -> LuriAway
07:33:46 ! thetaNeru (Connection reset by peer)
07:33:48 + theta(~JBE00525@kyto021n041.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
07:47:07 gallSleep -> gallows
07:59:17 kru-sleep -> kurou
2001/04/05 08:00:00
2001/04/05 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:26:48 kurou -> kru-bath
[kru-bath] 朝風呂〜
08:51:19 kru-bath -> kurou
[kurou] ふう〜
2001/04/05 09:00:00
09:00:25 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:48:20 fuka2dne -> fukanju
[fukanju] おはようございますですの
[PaLiLitH] ます。
09:55:14 + blueangel(~pearlange@Ctk410DS64.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallows] おはようございました
[blueangel] おはようございましたです
[PaLiLitH] こんばんは。
[blueangel] おやすみなさい(ぐう)
[PaLiLitH] 寝てしまわれたので
[gallows] 通信簿:挨拶がちゃんとできません
[PaLiLitH] 額に肉を書きましょう。
[blueangel] やーん
[blueangel] なんて基本的な
[PaLiLitH] じゃあ、米。
[gallows] 手リーマンだ
[blueangel] もうお嫁に行けない〜(泣)
[gallows] 大丈夫、テリーマンならもてもてだ
[blueangel] きゅう
[fukanju] (^^;
[blueangel] もーちょっとふつーにもてたいと思うが
[blueangel] どーせなら
[fukanju] ふむ
2001/04/05 10:00:00
2001/04/05 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] じゃあ、神聖モテモテ王国の国王のように
[fukanju] テリーマンとしてふつーに(違
[PaLiLitH] アグレッシブにモテモテプランを練るとか。
[fukanju] あぐれっしぶ…………
[fukanju] まぁ、ゴミ捨てミッションは来週だな(ぉ
[fukanju] #む。誤爆した(^^;
[PaLiLitH] ダンボールに隠れてもそもそとみっしゅん遂行ですね?
[fukanju] ゴミ収集車が行ってしまった後でしたのぉ(ころころ
[blueangel] なんだかもてなくてもいいやと悟ったような気がする(w
[fukanju] (^^;
[fukanju] 必要なとき、必要な相手にもてればそれで充分とゆー話もある(うむ
[gallows] 普段は鼻毛のびっぱなしでも充分(うむうむ
[fukanju] (^^;
[PaLiLitH] 私は外に出ないのでそれ以前に何か足りないらしいです。
[fukanju] そーいえば、高校の頃、文化祭の発表で隣のクラスが鼻毛の長さについての街頭アンケート調査をしてたなー(^^;
[blueangel] 結果は?
[fukanju] 10年も前のことなので忘れました(^^;
[fukanju] 確か、排ガスの多い地区と少ない地区では長さが違うのではないかという感じの結論がでてたよーな。
[fukanju] >住んでいる地区での分析
[blueangel] むう
[blueangel] 個体差は考慮されたのかしら
[fukanju] さぁ?(^^;
[fukanju] まぁ
[fukanju] まともにアンケートに答えてくれた人の数が少なすぎて
[fukanju] まともに分析できてなかったよーな記憶もある(^^;
[blueangel] なんだかなー(w
[blueangel] そういや
[fukanju] ほむ
[blueangel] 中学の時に保健委員会で
[blueangel] 文化祭で「ゴキブリ」の事を発表する事になって
[blueangel] 夏休み中に学校中の教室にゴキブリホイホイをしかけて
[fukanju] ふむ
10:18:59 + TOURUI(~chocoa@ip150.dialup8.tokyo.jp.psi.net) to #kataribe
[blueangel] 何匹捕まるかの統計をとった(w
[fukanju] (^^;
[TOURUI] みゅ
[fukanju] どもー
[TOURUI] sfさんは
[gallows] 黒い宝石箱
[gallows] っすね
[TOURUI] おやすみかな
[gallows] そのようです
[TOURUI] 過去ログが
[TOURUI] おかしいにゅ
[fukanju] ほえ
[TOURUI] それだけ
[TOURUI] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/20010405.kataribe.txt
[TOURUI] が
[TOURUI] 改行してくんない
[TOURUI] http://kataribe.com/IRC/log/20010405.kataribe.txt
[TOURUI] も同じ
[gallows] うちは普通に改行されてるな。ブラウザの問題じゃなかろうか。
[TOURUI] ふみゅ
[gallows] 単なるtxtだし
[TOURUI] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/20010405.HA06.txt
[TOURUI] はきちんと改行されるのに
[TOURUI] おかしいな
[PaLiLitH] うちでも変です。
[PaLiLitH] なぜかダウンロードに。
[TOURUI] ふみゅ
[TOURUI] ねすけだと
[TOURUI] きちんと表示された
[blueangel] おなじくへんです(in IE)
[TOURUI] IEだとへん
[fukanju] うちでもダウンロードになるのぉ。
[TOURUI] 謎謎??
[fukanju] そして、ダウンロードしたファイルを秀丸で開いたら、どーも文字コードを正しく認識してくれない
[gallows] ふむ。
[TOURUI] まあ
[TOURUI] それの報告でした
[TOURUI] んじゃ
[gallows] んじゃ
10:25:47 ! TOURUI (左手は治った気配(肉見えるけどぉ))
[gallows] えうえう
[fukanju] あう(^^;
[fukanju] それは出血が止まっただけ(^^;>とーるいさん
[fukanju] ふーむ。謎だ
[fukanju] 秀丸で、自動認識しない(^^;>文字コード
[fukanju] unkanji.dllでは正しく認識しているのに(^^;
[gallows] 文字コードを混乱させるような記述でもあるんだろうか
[fukanju] かも。
[fukanju] ふーむ。落としたファイルをローカルでIE5.5にD&Dすると
[fukanju] ちゃんと読める。
[fukanju] なんなんだ(^^;
[gallows] 謎だ
[gallows] IEの文字コード認識がヘマなのかもしれない
[fukanju] いや、ダウンロードしたファイルをIEで見ると正しく見えるのだ。
[fukanju] 直接見れないけど(^^;>一旦ダウンロードさせられる
[gallows] httpで受け取る時は別なプロセスを踏んでるとか
[fukanju] かもしれないねぇ。
[gallows] そういえばMacIEも4.Xあたりはtextの表示しくじるバグがあったきがする。
[fukanju] でも、ダウンロードしたファイルを秀丸で開いても文字認識しくじっているのは何故だ(^^;
[gallows] ありゃ、秀丸でもっすか。
[gallows] いま見た感じ、
[gallows] [K_DASH] \e
[gallows] toka
[gallows] とかがクサイ(w
[fukanju] いや、その辺を削っても
[gallows] ふむ
[fukanju] 文字認識しくじったままだのぉ
[fukanju] IEがDLするときに、変な変換をかけたか………
[fukanju] ちっと、FTPでちゃんと落としてみよう(^^;
[fukanju] ふーむ。ftpで落としても変なままか。
[fukanju] うーむ。よくわからんままだ(^^;
[fukanju] ふむ
[fukanju] QKCではJISと判定されてちゃんとShiftJISへと変更できるのぉ。
[fukanju] で、ShiftJISから、もう一回JISに直すと秀丸誤認識再現(^^;
[fukanju] あぁ、JIS強制指定でなら秀丸でもOKか。
[fukanju] ふむ。秀丸はShiftJISと誤認識するっぽいのぉ
10:59:18 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
2001/04/05 11:00:01
11:00:34 ! blueangel (きゅう)
[fukanju] 取りあえず、御大が起きてから解決されるであろう(ぉぃ
11:02:01 + Shin-NykM(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukanju] おかですの
[fukanju] ぶ。秀丸の認識失敗の原因判明(ぉ
[fukanju] いつの間にか文字コードの自動認識のチェックが外れていた(^^;;;;
[fukanju] #おーぼけかましました(^^;
[kurou] うー、昼だ
[kurou] まどろんでしまった
[fukanju] おはですの
[kurou] おはです
[kurou] 入力遅いので再起動〜
11:09:45 ! kurou (さいきどー)
[fukanju] いってら〜
11:17:33 + kurou(~96252@N51cc-09p94.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おかですの
[kurou] ただいまです
11:20:10 fukanju -> fukaBath
[fukaBath] シャワー浴びてきますの
[kurou] いてら
[Onomo_ZZz] 学校に行きまふ
[Onomo_ZZz] んでは
11:22:30 Onomo_ZZz -> Onom_Away
[kurou] いてら
11:35:56 fukaBath -> fukanju
[fukanju] たら
[fukanju] さて、学校いきまし
11:52:03 fukanju -> fukaZaway
[PaLiLitH] いってらっしゃい。
11:56:01 + Kakeru(Kakeru@pdf6f8c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るん。
[Kakeru] るん
2001/04/05 12:00:00
[hari] るるー
[Kakeru] くしゃみさんかいるるがきく
12:37:49 fukaLaway -> fukaLabo
[fukaLabo] ほむほむ
[Kakeru] ちわちわ
[fukaLabo] ほむほむ
[hari] 宇宙家族カールビンソンは面白い
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] よいですのぅ
[PaLiLitH] にしん。
[hari] さば
2001/04/05 13:00:00
13:11:45 ! Shin-NykM (Connection reset by peer)
13:13:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
13:14:00 + Shin-NykM(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[PaLiLitH] ううむ。
[PaLiLitH] 堪忍袋を残忍袋と見間違えました。
[PaLiLitH] 食糧不足により脳に変調をきたしたもよう。
[fukaLabo] (^^;
13:45:51 Shin-NykM -> Shin-ya
[Shin-ya] ふう、ヨクネタ(w
[fukaLabo] オハ
13:58:13 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
2001/04/05 14:00:00
[fukaLabo] おかです
14:03:58 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] ざぶざぶ。
14:14:48 fukaLabo -> fukaWork
[fukaWork] にくたいろーどー
[kurou] いてらー
14:32:21 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
14:32:48 + BallMk-2(~chocoa@sk-ak15.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゃっ
14:36:28 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[BallMk-2] おか
14:48:37 + Triisya(~none@phi069.tam.ne.jp) to #kataribe
[kurou] こんち
[hari] こんにちあ
[Triisya] こんにちわ
14:55:42 BallMk-2 -> Ball_Work
[Ball_Work] ちあ
[Ball_Work] (遅
2001/04/05 15:00:00
[hari] 笑えると言うのは大事な事です
[Ball_Work] ほえ?
[kurou] ?
[hari] いや、最近笑ってないなぁと
[kurou] ぬー…………
[Ball_Work] ふむ
[Ball_Work] 困ったね
[Ball_Work] わはははははははは
[Ball_Work] とか
[hari] でも、あさりよしとおのおかげで笑えました
[Ball_Work] わははははははは(w
[hari] ありがとう、おとーさん(@▽@)
[kurou] ぶははははははははははは
[kurou] かーるびんそんですか
[Ball_Work] あれは最高
[kurou] 新しいのが出てましたよね
[kurou] 二巻はいつだろう
[hari] 1〜13巻を古本屋で買ってきた
[Ball_Work] 元祖から持ってる
[kurou] 撲も持ってます
15:04:13 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[Ball_Work] 元祖から、1〜13巻、最新版まで、一応読んだね
[kurou] かなり読み返してるんでカバー無しがほとんどですが
15:04:42 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[hari] 何巻あるんだ?
[kurou] 復刻版はどうなんですかね?
[Ball_Work] ちーと、ギャグが難しいこともあるが……
[hari] だから笑えるのだ(w
[Ball_Work] 徳間版は、13巻までだと思ったけど
[PaLiBoil] 綿とドライアイス
[Ball_Work] くすくすくす
[kurou] ですね<13巻
[hari] じゃあ、揃っている訳か
[hari] 読者の年齢では分からないようなネタばかり…
[Ball_Work] あにめ版が、少々ほのぼのし過ぎた感はあったが……
[kurou] アニメ版は見て無い…………
[hari] コロナちゃん可愛い
[Ball_Work] まー、かーるびんそんは、漫画版の方が面白いのは事実です
[Ball_Work] #由摩のソースに入ってる(爆)<コロナちゃん
[kurou] フヌ
[PaLiBoil] アニメ版みました
[kurou] にゃはははは
[PaLiBoil] #環のソースにはおとうさんが入ってるかも(ぉ
[hari] 原住生物
[Ball_Work] #げふー(w
[PaLiBoil] ジッソーくんがいいですね。
[PaLiBoil] #本当に入ってきます。
[kurou] まだだったのか…………
[kurou] いてら
[hari] 溶けないようにね
[Ball_Work] ゆだってら
[Ball_Work] 放浪の画伯、がんちゃんとか
[hari] 天災画家
[kurou] まるちぷるたいたんぱあ!
[Ball_Work] LG辺りで、語り部かーるびんそんというのはどうだろうか?(w
[hari] チカちゃんでーーーす!
[kurou] にゃははははは
[Ball_Work] 仲間殺しのチカちゃんだっけか
[hari] 皆殺しのチカじゃなかったっけ
[Ball_Work] 皆だったけか
[hari] 平仮名らしい
[hari] みな殺しになってた
[hari] 鏖ではないよ
[hari] おもしろいにゅ〜
[Ball_Work] うむ
[Ball_Work] 高校時代からはまってたな<かーるびんそん
[kurou] 結構忘れているのでもう一回読める。たのしみたのしみ(w
[hari] 一冊100円だったし
[hari] 1〜10はまとめて400円だった
[kurou] オトクですねい
[hari] キャンプ料理…
[Ball_Work] 初期の頃
[Ball_Work] 新・鬼が島とかのネタもあったよね(笑)
[kurou] ありましたー
[Ball_Work] 新・鬼が島って、ファミコンのしかもディスクシステムのソフトだったりする
[Ball_Work] 懐かしい(笑)
[kurou] ぶはははははは
[kurou] 撲は知らねす
[Ball_Work] うーむ(笑)
[hari] コロナちゃんがタケノコに入って川を流れてきてアク抜きをされる話だな
[Ball_Work] うん(爆)
[Ball_Work] ベルカがサルで、ケンがキジで
[Ball_Work] イヌはだれだっけ
[hari] ジョン
[Ball_Work] あー
[Ball_Work] そーか
[Ball_Work] ジョン・カーペンターだ(爆)
[kurou] えっくすこうげきっ!
[hari] 訴えられそうな内容のネタが多いんだよな(w
[Ball_Work] うむ(笑)
[kurou] にひひひ
[Ball_Work] 結構、皮肉ってる奴もあるよね(笑)
[hari] 勇者コロナ…
[Ball_Work] ライカが、ティルトウェイト唱える奴か
[hari] 虹男が盗賊なやつだ
[Ball_Work] ふむ
[Ball_Work] 懐かしいな<かーるびんそん
[hari] 宿屋がウィザードリー式の
[Ball_Work] 勇者の装備が新聞紙……
[Ball_Work] <思い出した
[kurou] さがさなきゃ…………やだなあ、あのブッ散らかった部屋にはいるの
[Triisya] ウィザードリー…馬小屋(w
[Ball_Work] うん(爆)
15:32:46 fukaWork -> fukaLabo
[Triisya] 馬小屋でMP回復してダンジョンで回復魔法使う
[Triisya] なんてことしてたら
[Ball_Work] ちあ
[fukaLabo] ただいまですの
[Triisya] クリア時に全員17でした(w
[kurou] おつかれ
[hari] 超大型台風
[kurou] キャサリン
[fukaLabo] 研究室がいきなり人数二人も増えてにぎやかに〜〜
[kurou] フヌフヌ
[hari] キャサリンは大型台風だよー(w
[fukaLabo] 模様替えの仕事をしてました(w
[Ball_Work] イセワンとかもあった
[fukaLabo] 台風料理(謎)
[kurou] そか、やっぱけっこうわすれている
[kurou] さがしてこよう
15:35:04 kurou -> kru-hunt
[hari] イセワンが超大型台風
[Ball_Work] ふむ
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] かーるびんそん。
[fukaLabo] 栄転さんだーぼると。
[fukaLabo] 懐かしい名前だ(うむうむ
[Ball_Work] ふむ
[hari] これでカールビンソンネタも大丈夫(ぉ
[Ball_Work] わははは(w
[hari] ついでに、ちゃんと(?)陸軍中野予備校も全巻揃えたぞ
[Ball_Work] げふー
[fukaLabo] (^^;
[Ball_Work] 県立地球防衛軍は?(w
[hari] ないにゅ
[hari] 仕事帰りにブックオフで無駄買いしてるのだ
[Ball_Work] ふむふむ
[Ball_Work] 最近、本が邪魔で、あまり漫画買ってないな
15:52:16 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
15:54:39 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] おか
[Shin-ya] ただヽ(´ー`)ノ
[Ball_Work] おか
[Shin-ya] 回線の調子も微妙なんで
[Shin-ya] ちと出かけてきますヽ(´ー`)ノ
15:56:50 Shin-ya -> Shin-EF8
[Ball_Work] いってらー
[Ball_Work] さて、本格的に仕事しようっと(笑)
[fukaLabo] いってらー
[Ball_Work] 一旦落ちます(笑)
[Ball_Work] であ
15:57:56 ! Ball_Work (優麻:「く〜……(幸せそうな寝顔)」)
[fukaLabo] ではー
[Triisya] うーむ
[Triisya] 安物本棚が素敵にたわんでおります(謎
2001/04/05 16:00:00
[fukaLabo] うーむ。
[fukaLabo] Win派の先生が増えると
[fukaLabo] Winマシンを独占使用できなくなるのぉ(ぉぃ
16:05:07 PaLiBoil -> PaLiLitH
[kru-hunt] おか
16:06:10 kru-hunt -> kurou
[Triisya] こんにちわ
[fukaLabo] おk
[hari] ふむ
[hari] そういう時は
[kurou] カールビンソンが見つからないよう
[hari] 別のOSに逃亡
[kurou] にゃはははは
[hari] もしくは、別OSを窓口にしてエミュレーターでWinを動かす
[Triisya] あれですか(名前失念
[kurou] しかたないワッハマンにシフトしよう
[kurou] というわけで昼寝ー
16:09:41 kurou -> kru-hrn
[kru-hrn] 宇宙家族カールビンソン〜
[fukaLabo] (^^;
16:32:12 sf_sleep -> sf
[PaLiLitH] こんにちは。
[Triisya] カールビンソンの元ネタのほうは世代が違いすぎてわかんないや(ぉぃ
16:43:37 + lokai(~aloeking@mtmd1.l.u-tokyo.ac.jp) to #kataribe
[sf] わー
[sf] なんか大戦車巨砲主義な小説の夢を見た
[lokai] wa-.
[sf] 百尺砲……
[lokai] わー。
[OTE] わー
[kru-hrn] ぬー、夢が見たい
[PaLiLitH] わー。
[fukaLabo] わー
[kru-hrn] わー
[OTE] 今朝はエロ使いになる夢をみたぞー
[lokai] 横溝正史な夢を見た
[kru-hrn] エロ使い?
[Triisya] 私ほぼ毎晩夢見るんですけど
[PaLiLitH] メタな夢をみました。
[Triisya] 普通はあんま見ないもんなんですか?
[fukaLabo] 今朝の夢は………明け方にここに書いた
[PaLiLitH] 自分達がネタになってるサイトを見て
[kru-hrn] 見てもせいぜい予知夢だ
[sf] いつもみるけどまあ
[fukaLabo] 一応、毎晩見るもの。>夢
[lokai] 寝なおすと続きを見ませんか。
[OTE] 人のエッチな事に関する事を本にしてみる事ができるって能力だった。
[PaLiLitH] それについて色々話している小説を読んでる人々。
[gallows] たいがいは覚えていない
[fukaLabo] 医学的には、毎晩見ているのだけど
[PaLiLitH] そして全部同じ人々がやっているという。
[fukaLabo] 覚えているか覚えていないかの違いがあるだけ。
[Triisya] じゃあ毎日覚えてるのかなー
[sf] だいたいいつ起こされても夢は覚えてるが
[sf] すぐ溶けてくからなぁ
[fukaLabo] レム睡眠の時に起きると夢は覚えていることが多い。
[Triisya] 今朝は何故か砂漠を歩いてその後先祖の記録を取ってました(謎多し
[kru-hrn] 突拍子の無い夢を覚えていたことが無い…………
[kru-hrn] いつも日常だ
[PaLiLitH] スチームパンクな夢とか偶にみます。
[sf] まあほんとは、いろいろなのが、がざがざと沸いてるのを
[gallows] 僕はじつは寝ている時はスリープモードに入っているので、HDDがまわってないんだ。
[sf] 起きる瞬間に統合してストーリーとして認識したりとか
[sf] そんなのらしいが
[fukaLabo] まぁ。まさに天然の異化作用。
[fukaLabo] >夢による自由想起の結合からのストーリー組み上げ
[sf] ちなみにわたしはフリーセルをやると夢見てるのに近い自由連装状態になります(爆)
[sf] もとい自由連想状態
[PaLiLitH] フリーセルでトリップできるんですか(ぉ
[sf] ぼーっと単純産業とかやってるとあるよな
[sf] 単純作業だ
[PaLiLitH] ああ、穴掘って埋め戻すみたいな。
[fukaLabo] 単純産業
[lokai] どんな産業だ>単純産業
[lokai] 単純蚕業
[Triisya] んー
[Triisya] 饅頭の上に付いてるぽちぽちを付ける産業
[Triisya] とか
[PaLiLitH] 単純三行
[fukaLabo] 後半行付け加えると、三行半に(ぉぃ
[PaLiLitH] がちょーん。
[lokai] 単純産業。
[lokai] 純粋産業。
[lokai] その仕事を再生産するためだけの産業
[sf] おやくし(ずぎゅーん)
[PaLiLitH] ソフトを作る→バグ→修正+拡張→バグ……
16:58:41 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ak123.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] (げふげふげふ)>おやくし(以下略)
[fukaLabo] おかー
[kru-hrn] おか
16:59:30 ! gallows (Reboot)
[BallMk-2] ただいま
[BallMk-2] ログ流し終了
[lokai] ぷう
2001/04/05 17:00:00
[BallMk-2] みぃ
[fukaLabo] やほほ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 連日、#kataribeのログが100kを超えている
[BallMk-2] なかなか大盛況
[lokai] うにうに
17:04:29 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おか
[fukaLabo] おかですの
[lokai] おかぷ
[kru-hrn] おか
[BallMk-2] ころ
[BallMk-2] みゅっ
[BallMk-2] ずどーん
[hari] 前野:「爆発だ爆発だ」
[BallMk-2] 優麻:「えっ!?爆発っ!?(きょろきょろ)」
[BallMk-2] 由摩:「いたたたた……」
[BallMk-2] #塀から落ちたらしい
[hari] 前野:「あの無節操な吹き溜まりは、誰が見ても……!」
[BallMk-2] 優麻:「はぁ……」
[hari] 前野:「……まぁ、いいか」
[hari] 前野:「で、なんで塀なんかに登ってたの?」
[BallMk-2] 由摩:「桜の花見てたの」
[BallMk-2] #そのとき、風が吹く。桜の花びらが舞い散る
[BallMk-2] 優麻:「……わぁ」
[hari] 前野:「ほう……」
[BallMk-2] 由摩:「綺麗だね」
[BallMk-2] 由摩:「桜も、そろそろ散り時だけど、それもまた綺麗……」
[BallMk-2] 優麻:「………(ぼーっ)」
[hari] 前野:「桜は枯れずに散り逝く花だからな」
[BallMk-2] 由摩:「うん……」
17:21:08 ! Triisya (EOF From client)
[BallMk-2] 桜舞散る、午後のひと時
[BallMk-2] いい感じだねぇ
[kru-hrn] 良い感じ…………
[hari] む
[BallMk-2] め
[hari] 前野は引っ込んでいよう、真っ黒だから(w
[kru-hrn] なははは
[BallMk-2] (笑)
[BallMk-2] 優麻は、桜色のワンピースとか着ていそう
[BallMk-2] 由摩の髪も、目立つんだが(w
[BallMk-2] #真っ青だし(w
[kru-hrn] ああ、やはり描けというのですね(w
[BallMk-2] うむうむ(ぉ
17:37:15 LuriAway -> Lurimu
[BallMk-2] おかえりー
[kru-hrn] おかです
[Lurimu] たらー
[fukaLabo] おかえりなさい
[PaLiLitH] なさい。
[lokai] おかぷう
2001/04/05 18:00:00
[BallMk-2] ころころ
[lokai] えうえう
[kru-hrn] ずびずばー
[BallMk-2] くーるくる
[BallMk-2] さて、時間が空いた
[BallMk-2] 何か書くか
[BallMk-2] 何書こう……
[lokai] ぱぱぱやー
[BallMk-2] ぺし
[kru-hrn] ぺぺぺよー
[BallMk-2] 歌詞引用……
[BallMk-2] ……になるかな?
[kru-hrn] 暗くなる前に外出しよう
[kru-hrn] では。
[BallMk-2] であー
18:09:52 kru-hrn -> kru-away
[fukaLabo] いってらー
[lokai] いてぷう
[sf] http://japan.internet.com/busnews/20010405/10.html
[sf] マサチューセッツ工科大、Web 上で講義資料を無償公開
[sf] だそーだ
[fukaLabo] ふむ
[fukaLabo] 今。うちの研究室で持っている講義の講義資料をWebに乗っけるための作業をしてたり(爆)
[lokai] おお
[sf] ほほー
[BallMk-2] ほむ
[sf] 良い時代だ
[BallMk-2] うむうむ
[sf] そういうのを利用した勉強会みたいなのを
[sf] できると面白いかも知れない
[lokai] うむうむ
[sf] なつかしの語り部ゼミ
[sf] とは限らずともまあ
[sf] 「コミュニティを利用した人間の向上」は電網工房・匠の基本テーマです。たぶん。
[lokai] 向上人間
[lokai] 改良人間
[sf] より良い未来をつくるためには、より良い人間づくりがたいせつです
[BallMk-2] 改造人間(謎)
[sf] さて
[sf] 飯食ってこよう
[lokai] いてぷう
[BallMk-2] さて、私も飯食ってこよう
[BallMk-2] 飯で落ちます
[sf] 語り部が飯を食わない改造人間を製造するのはよろしくない傾向だ(けふけふ)
[BallMk-2] であ
[BallMk-2] げふげふ
18:42:21 sf -> sf_away
[lokai] うははははははは
[fukaLabo] (><;;;
18:42:44 ! BallMk-2 (優麻:「く〜……(幸せそうな寝顔)」)
2001/04/05 19:00:00
19:13:02 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ap83.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかー
[BallMk-2] ただいま
[BallMk-2] ふみゅ
[fukaLabo] http://www.wni.co.jp/cww/docs/week/kanto.html
[fukaLabo] むぅ。関東お花見の降水確率50%………(^^;
[BallMk-2] 雨だ雨だ(w
[BallMk-2] こりゃ、夕方以降は無理っぽいな
[BallMk-2] 雨乞いでもしよう
[fukaLabo] おーい(^^;
[BallMk-2] #何故?(w
[BallMk-2] どうせなら、壊滅的に降ってもらった方が諦めもつくし(笑)
[fukaLabo] (^^;;;
[fukaLabo] まぁ。50%ぐらいなら結構外れるし(ぉ>降らないこともある
[BallMk-2] つーか
[BallMk-2] 今朝方の天気予報と違う(w
[fukaLabo] 日曜は晴れといってるからのぉ〜
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 日曜に変更とか
[fukaLabo] (^^;
19:20:24 sf_away -> sf
[BallMk-2] もしくは雨天決行とか(w
[fukaLabo] 雨天決行じゃないの?(^^;
[BallMk-2] うむうむ、よしよし(ぉ
[fukaLabo] #そのつもりで出撃準備しとるのだが
[BallMk-2] ふむ
[gallows] 日曜だとすでに予定がはいってしまっている
[fukaLabo] #てか、雨が降って中止といわれる頃には
[gallows] なむー
[BallMk-2] なら、雷雨であろうと豪雨であろうと、私も行こう(ぉ
[fukaLabo] #既に電車の中にいる(ぉ
[BallMk-2] 大丈夫
[fukaLabo] #鈍行だからねぇ(^^;
[BallMk-2] 最悪の場合
[fukaLabo] たまにゃの車と冬縲さんの車の中から花見(ぉぃ
[BallMk-2] K’さんちの部屋で窓から花見するから(爆)
[BallMk-2] それはそれでもいいけど(ぉ
[fukaLabo] 明日の今頃には既に京都駅にいるはずなのだ(^^;
19:25:50 Shin-EF8 -> Shin-ya
[BallMk-2] ふむ
[Shin-ya] ただ〜
[BallMk-2] おかー
[fukaLabo] おかー
[BallMk-2] 鈍行で
[BallMk-2] どのくらいかかったっけ?(笑)
[fukaLabo] 夕方7時頃こっちでて。着くのは午前5時頃かな(^^;
[BallMk-2] わははは
[BallMk-2] 相変わらず凄まじいね(w
[fukaLabo] まぁ、慣れてるしね(^^;
[BallMk-2] ふむ(笑)
19:28:42 OTE -> ONO_ROM
19:28:45 ONO_ROM -> OTE_ROM
[BallMk-2] しんちゃんに高速で飛ばしてもらうとか(ぉぃ
[Shin-ya] 確かに、今週末は暇ですが(w
[BallMk-2] おお、それは好都合(ぉぃ
[fukaLabo] 行く? まだ切符買ってないから(ぉぃ
[Shin-ya] 夕方7時に出たらその日のうちに東京までお届けしますが(w
[fukaLabo] おぉ
[BallMk-2] 着くよね(笑)
[Shin-ya] しかし交通費はそれなりですが(w
[BallMk-2] うん(笑)
[fukaLabo] いくらぐらいかかる?(^^;
[BallMk-2] 高速だと、結構かかるよね
[BallMk-2] 一般道だったら、ガソリン代だけだけど(笑)
[Shin-ya] ガス代とあわせたら片道でまあ新幹線と同額くらいかと
[BallMk-2] うむ
[BallMk-2] そのくらいにはなっちゃうかもしれない
[Shin-ya] まあ、二人で割るから往復で新幹線片道分にはなるけど
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] つまり
[BallMk-2] 同乗者を増やせということですね(ぉ
[Shin-ya] えーそうしたいところなのですが
[PaLiLitH] 11人いる!(ぉ
[Shin-ya] 私の車
[BallMk-2] あ
[Shin-ya] 現在2名乗車でして(爆)
[BallMk-2] そーか
[BallMk-2] CRXだったね(爆)
[Shin-ya] うん(w
[BallMk-2] じゃあ、無理だ(w
[fukaLabo] 普通車で良いんだよね(^^;
[Shin-ya] いやもう潔くリアシート取り払っているので(ぉぃ
[fukaLabo] 片道9850円か>京都東=東京間
[BallMk-2] しんちゃんアッシー君計画は失敗か(ぉ
[Shin-ya] まあ、夜でて朝つくという方法をとるならば
[fukaLabo] ガソリン代が片道5000円ぐらい?
[Shin-ya] まあ、そんなとこかなあ
19:34:08 kru-away -> kurou
[kurou] #ただいまです
[Shin-ya] 京都東からじゃなくて湖岸使って彦根で乗っても時間は変わらないと思うけど
[BallMk-2] CRXの燃費を考えると、そんなものか
[fukaLabo] 彦根だと8650円。
[Shin-ya] まあ、理想値叩き出せば無給油でいけるから4kで収まると思うけど
[BallMk-2] #おか
[fukaLabo] K'さんちだったら、厚木で降りて八王子に向かった方が早いのかな
[BallMk-2] うん
[Shin-ya] 確かそんな記憶が
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 中央道周りって手もあるが(ぉ
[fukaLabo] そうすると7900円か
[BallMk-2] うーん
[BallMk-2] しゃーない
[BallMk-2] 帰りの高速代は私が出してやろう(w
[Shin-ya] まぢですか(w
[BallMk-2] 一応、言い出しっぺだからな(w
[fukaLabo] うは。太っ腹(^^;
[BallMk-2] それなら、大分安くなるはずだ
[fukaLabo] 学割鈍行より間違いなく安くなりますの(^^;
[fukaLabo] #18切符ゲットに失敗したので(^^;
[BallMk-2] #あらら(w
[hari] 何日だっけ?(ぉ
[BallMk-2] あさって
[BallMk-2] 7日だね
[fukaLabo] 明後日の土曜日。
[hari] たっぷり仕事だ(w
[BallMk-2] わははは
[fukaLabo] (^^;
[hari] 師かも、下手をすると出張で一日仕事で配線工事
[BallMk-2] 一応、私も、昼間は静岡にいるんだけど
[BallMk-2] なんとか、行く
[BallMk-2] つーか、やってるなら、絶対に行く(w
[hari] すごいすごい
[fukaLabo] をー
[BallMk-2] 問題は、何時頃、神奈川に帰って来られるなのだが
[fukaLabo] (^^;;;
[BallMk-2] 上手くすれば、昼過ぎには静岡出られると思うから
[hari] 車?電車?
[BallMk-2] 車だよ
[BallMk-2] 私はね
[hari] そっか
[hari] 混まなきゃ良いんだけどな〜
[BallMk-2] ふっ
[BallMk-2] 裏道ならばっちりさ(w
[fukaLabo] おー
[BallMk-2] 神奈川近郊なら、私の庭みたいなものだ(w
[hari] こないだの地震は、実は余震で
[BallMk-2] ああ
[BallMk-2] 伊豆も揺れたよ
[hari] まぁ、気を付けねばね
[BallMk-2] 震度3くらいだったね
[BallMk-2] <伊豆
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] しかも、IRC落ちた直後だった(w
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] 日野だから……
[hari] IRCから落ちた際の電気信号が電話線を伝わる際に周囲の地脈を刺激し…
[BallMk-2] 神奈川から行くと
[BallMk-2] 町田をすり抜けて
[BallMk-2] 鎌倉街道から
[BallMk-2] 多摩テックをすり抜け
[BallMk-2] そうすると丁度、K’さんちの近くに出る
[hari] ふむ
[BallMk-2] 若しくは、川崎街道を使う
[BallMk-2] その場合は、町田から稲城を通っていく
[hari] 足が無いからのう
[BallMk-2] 原チャは?(w
[hari] 死んだ
[BallMk-2] ……あ
[BallMk-2] そーだったね(w
[hari] 明日辺り、新しいのを買いに行こうかと
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 電車だと
[BallMk-2] 神奈川から日野は、結構遠回りっぽい
[hari] 遅刻しそうになった時点で
[hari] 遅刻確定なのでなぁ〜>電車
[BallMk-2] うむ
[hari] 職場が早引けでも出来れば
[BallMk-2] 運転手さん、飛ばしてくださいっ、遅れそうなんですっとか言えないし(ぉ
[hari] 職場がつきみ野なので、拾ってもらうのだが(w
[BallMk-2] ほう
[BallMk-2] なら、通り道だな
[hari] だべ?
[BallMk-2] 私も、それほど早くはならないと思うので
[hari] つきみ野駅近くの元ディエスだ
[BallMk-2] 分かる
[BallMk-2] 昔、よく通った
[hari] まぁ、終わるのが10時では、花見に行きようもないが(w
[BallMk-2] あの道は、八王子街道というのだ(旧16号線)
[BallMk-2] 10時か(w
[hari] 朝じゃないぞ(ぉ
[BallMk-2] 夜のだろ? そりゃ、無理っぽい(w
[hari] はっはっは
[Shin-ya] 夜桜を(w
[BallMk-2] 深夜桜とか(w
[hari] 朝は朝で、10時からだし
[fukaLabo] ぐは(^^;
[BallMk-2] 10時間労働(w
[BallMk-2] 12時間だ
[hari] 10時開店9時閉店
[BallMk-2] そりゃもー、ご愁傷様としか言えないぞ(w
[hari] 9時半出勤10時半退社
[fukaLabo] 労働基準法に違反してないだろーか(^^;
[BallMk-2] 週何日出勤?(w
[hari] 飯も入れて、1時間半の休憩
[Shin-ya] 商店とかってけっこうそういうとこ多いような気が(w
[hari] 5日
[BallMk-2] それでも……
[BallMk-2] 週50時間以上労働してるな(w
[hari] 平日だと、10時半出勤よ(はぁと)
[BallMk-2] 今の労働基準法だと、週40時間じゃなかったっけ?(w
2001/04/05 20:00:00
[hari] 残りは残業扱いじゃないのかな
[BallMk-2] なら、給料はばっちりだね(けふけふ)
[fukaLabo] (^^;;;
[hari] 一応、計算上は一日の労働時間は8時間らしい
[BallMk-2] うむ
[hari] 残業が、30時間ほど計上されてるかな
[BallMk-2] 週辺り?
[hari] 月
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 1日辺り1.5時間の残業
[BallMk-2] 計算合ってるか?(w
[BallMk-2] あ
[hari] まぁ、そんなもんだ
[BallMk-2] 休憩1.5時間足して
[BallMk-2] 1日の拘束時間が11時間(けふけふ)
[hari] わっはっは
[BallMk-2] もっと割のいい仕事探そうよ(ぉぃ
[hari] 時給はいいよ(w
[fukaLabo] 計算は合っているが………(^^;
[hari] 仕事紹介して〜
[BallMk-2] 良いのか<給料
[BallMk-2] それで時給いくらくらい?
[hari] 950円
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] んー
[BallMk-2] 良いのだろうか(ぉぃ
[sf] アルバイトとしては良いだろう
[hari] 小売業ってだけで見ればね
[BallMk-2] そうか、バイトだもんね
[BallMk-2] それなら、まずまずだな
[hari] でしょ
[fukaLabo] アルバイトとして950円はかなり良い方だのぉ。
[sf] 最近うちの近くにできたユニクロは、まわり700円なのに千円とかいってたなー。
[BallMk-2] 私、時給に換算すると、1500円らしい(ぉ
[BallMk-2] やべ、給料ドロボーだ(ぉぃ
[fukaLabo] (^^;
[fukaLabo] ……………今の研究室の仕事、時給換算できんのぉ(^^;
[BallMk-2] 日給換算だと12000円ほどか
[hari] うぐ〜
[hari] まぁ、社員になると拘束時間が倍増するしのう
[BallMk-2] ま、月給30ですからね(笑)<私
[hari] 少なくとも、うちの会社は
[hari] 手取りも減るし
[hari] 旅行の積み立てもあるし
[hari] ボーナスの回数も今度から減るし
[fukaLabo] 日給…………25日研究室に来ているとして。1600円…………
[hari] 昇給遅いし
[BallMk-2] おひ(w
[hari] 有給休暇は取れないし
[hari] げふ〜(w>1600円
[fukaLabo] 改めて純粋にバイトとして考えるとすごい環境かもしれない…………
[BallMk-2] うむ(爆)
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 働くって難しいねぇ
[BallMk-2] 私は、運が良かったこともあって、それなりに稼げる仕事を覚えたが
[fukaLabo] 月額固定だからの………(^^;<わたしのバイト代
[BallMk-2] よく考えると、本当に運が良かったのかもしれない
[hari] あはは
[BallMk-2] つまり
[sf] まあ、わたしが横浜でのバイトのときは時給3000円だっけか
[BallMk-2] 月給制だね
[fukaLabo] うむ。
[BallMk-2] 割のいい仕事は、あるにはあるけど
[BallMk-2] それなりに知識か必要だったり
[hari] 技術が無いとね
[sf] (食事・宿つき)
[BallMk-2] 経験、技術が必要だもんね
[hari] うむうむ
[fukaLabo] まぁ。外科の宿直は
[hari] うちの会社は、今年が山かな〜
[fukaLabo] 日給10万の世界だそーだが
[hari] 手を広げすぎて
[BallMk-2] 稼げる仕事は、いっぱいあるが、自分が出来るかどうかが問題だったりするのだ(笑)
[sf] 日給10万で100日働いて1000万
[sf] 難度の高い技能職としては、むしろ安いくらいかも
[fukaLabo] 手術ではなく、宿直ですからの。
[sf] ほむほむ
[BallMk-2] 高レベルのことは、分かりません(爆)
[hari] うむ(w
[sf] まあ、頑張って稼がねばねば
[BallMk-2] 私で、せいぜい、年収400万程度ですから(はっはっは)
[BallMk-2] でも
[hari] わしは、200万程度か
[BallMk-2] 維持費かかからないので、それほど苦労はしない
[sf] かふかふ
[hari] 犯罪がらみでもいいから、良い仕事ないかな〜(滅
[BallMk-2] 実家通い、出張中は会社の経費、だからね
[hari] でも、アレも技術と経験が必要だしな
[BallMk-2] あれって?
[fukaLabo] 犯罪ね(^^;;;
[BallMk-2] ああ(笑)
[hari] (こくこく)
[BallMk-2] 経験があると、それはそれで大問題だが(w
[BallMk-2] 技術は、なんとかなるかもしれない(けふけふ)
[hari] シカクを目指してみるか(ぉ
[BallMk-2] いよいよ、前野君も悪に手を……(ぉぃ
[hari] え?今更そんなこと言われても…(撲)
[BallMk-2] いあ、堂々とね(ぉぃ
[hari] 朱に任せます(w
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] あはは(w
[hari] 肉体系精神術者
[hari] 朱:「クックック」
[fukaLabo] そーいや、碧もいい加減キャラシート出さないとな(^^;
[BallMk-2] マッスル香川もキャラシー出さないと(出すなよ)
[hari] 朱:「いいかぁ、餓鬼ども。金がほしけりゃ真面目に働きなぁ」
[hari] #たまたま暴走族とかに絡まれたとする
[sf] # "あんなの"に絡むものだろうか
[hari] 朱:「まじめに働きゃ、こんな馬鹿な事もしなくて住むだろ?あぁ?」
[hari] #ぼうそうしているときに、「うるせぇ!」って怒鳴られたとか
[hari] 朱:「授業料は2割だ。頑張って働けよ」
[fukaLabo] (^^;
20:46:00 + BallMk-3(~chocoa@tn2-al196.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ちゃらら〜ん♪
[hari] “朱はアルバイターを手に入れた!”
[BallMk-3] ただいま
[fukaLabo] おかー
[BallMk-3] ころころ
[fukaLabo] ううむ。碧のキャラシートを書き書き。
[hari] 朱:「カッカッカ!良い事をすると気分が良いなぁ〜」
[fukaLabo] 碧:「そうかっ!! そのとおりだなっ(うむっ)」 <独り言を聞いていたらしい
[hari] 朱:(筋肉馬鹿が)
20:52:44 BallMk-3 -> BallMk-2
20:53:12 lokai -> lokNomi
[BallMk-2] ねむいらしい
[fukaLabo] 碧:「世界がまた一つ佳きことで満ちるっ!(ふんっ) なんと素晴らしいことではないかっ!!(はっはっはっは)」
[fukaLabo] 呑みですな
20:54:07 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ただいま〜
[BallMk-2] マッスル香川:「(ふんっ)キンニク最高っ」
[BallMk-2] おかえりー
[fukaLabo] おかー
[OTE_ROM] 魔王:「あ、店主。私、今度ポスター持ってくるからよろしくな」>朱
20:55:02 OTE_ROM -> OTE
[OTE] 魔王:「実は自民党の吹利県支部の支部長に推されてね」
[OTE] #とか、勝手にほざいてみる
[hari] 朱:「そうか、シュレッダーももってこいよ」
[OTE] 魔王:「私は君の事を信用してるから。くっくっく」
[hari] 朱:「言葉を吐く分にはタダだからな」
[OTE] 魔王:「まぁ、そうとも言うな。くっくっく」
[fukaLabo] 碧:「おぉっ! 日本の政治をよくしようというのですなっ!! 素晴らしいっ!!(にかっ)」
[OTE] 魔王:「そうとも、清く正しいやまとの国に戻そうと言う事だよ。ふふふ」
[fukaLabo] 碧:「おおっ!! すばらしいっ!!(はっはっはっは)」
[BallMk-2] マッスル香川:「なんとっ!なら私は、スポーツ平和党で立候補しよう(ふんぬっ)」
[OTE] 魔王:「くっくっくっくっ」
[hari] 朱:「……やってろ、馬鹿ども(ずたずた)」
2001/04/05 21:00:00
[OTE] 魔王:「では、またな」
[OTE] SE:バタン
[OTE] #あ、お金は、消費税まできっちり置いてったから
[BallMk-2] マッスル香川:「新しい日本の夜明けだな(ムキムキ)」
[hari] #残念ながら、そこらの路上なのだ(w
[fukaLabo] 碧:「うむっ! 日本の夜明けは近いぞっ(はっはっはっはっはっ)」
[BallMk-2] さて、ちょい落ち
21:09:26 ! BallMk-2 (優麻:「く〜……(幸せそうな寝顔)」)
[fukaLabo] ではー
21:10:20 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
[fukaLabo] まぁ。
[fukaLabo] 碧の支持を得ても
[fukaLabo] 選挙権あるんだろーか(ぉぃ >碧
[sf] 住民票があるのだろうか
[fukaLabo] ないよーな気がする
[fukaLabo] 戸籍もあるかどうかあやしい。
21:14:44 + Shin-ya(~username@211.123.202.4) to #kataribe
[fukaLabo] おかー
[Shin-ya] ただ〜
[fukaLabo] 親もあーゆー性格だったら、届け出なんてしてそうにないしの。
[fukaLabo] 専用線、調子悪そうですな(^^;
[Shin-ya] いや
[Shin-ya] 今のはマシンの方で(^^;
[fukaLabo] ぐは(^^;
21:21:41 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ag231.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかー
[BallMk-2] ただ
[hari] にゃー
[BallMk-2] みゃー
[hari] しんちゃぁ
[Shin-ya] ん?
[hari] 朱の被害者の治療で、依頼が行ったりして(w
[Shin-ya] ぬう(w
[fukaLabo] (^^;
[OTE] ていうか、自民党の支部長選挙なんて、自民党に入ってないと選挙権ないでしょ?
[fukaLabo] それもそーだ(^^;
[fukaLabo] …………自民党党員だったりして(ぉぃ
21:36:11 + mimimi(~izumi@nfl-241.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[fukaLabo] どもですの
[OTE] うお、こえーやそりゃ。
21:37:06 mimimi -> mimimovie
[fukaLabo] しかし
[fukaLabo] 碧が選挙活動に協力すると
[sf] さいきどー
[fukaLabo] 却って票を減らしそうだ(^^;
21:38:29 ! sf (Leaving..)
[fukaLabo] いってらっしゃいまし
[Onomoto] うー
[Onomoto] ねーむーいー
[sf_Mebius] プレーヤー的にはそのへんが狙い目かと(;^^)
[fukaLabo] うむ(w
21:43:15 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] お帰りなさいましですの。
[hari] 精神治療も請け負うんだっけ?
[OTE] 俺の鬱病治してくれ。
[OTE] <マジネタ振るなよ
[fukaLabo] (^^;;;
[mimimovie] どんな話でしょう?
21:57:18 OTE -> OTE_ROM
[sf] ふしゅー
[sf] ひとことひとことー
2001/04/05 22:00:00
[BallMk-2] 一言出ない病も重症のようです(ぉぃ
[hari] くるり
[hari] シンちゃんのキャラシーを見直してみよう
[mimimovie] ぽろぽろぽろ
[hari] 治療やってるかどうかは不明だな〜
[kurou] #うう、でんじゃらす眠い。
[kurou] #昨日に引き続き早寝しますぅ
[sf] おやすみ
[mimimovie] おつかれさま
22:18:51 + soutou(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はいる
[mimimovie] こんばんわ
[PaLiLitH] るる。
22:19:32 kurou -> kru-sleep
[kru-sleep] おやすみなさい
[soutou] はいる
[mimimovie] おやすみなさい
[soutou] ぴゃす
[kru-sleep] こばん
[sf] にぎゃー
[soutou] 悲鳴が
[soutou] ううむ
[soutou] 今日の語り部ログが
[soutou] どうやってもダウンロードしにいくな
[BallMk-2] ふみぃ
[soutou] ぬ
[soutou] 車でいくらしい
[Shin-ya] いや、俺の予定があったんでぽしゃりました(><
[mimimovie] 花見ですか
[soutou] ふむ
[fukaLabo] うーむ。やはりどーやっても普通に電車を使う限り一万三千円はかかるか(^^;;; <調べていた
[soutou] 私が車をだすと
[soutou] 仕事までに帰ってくるには向こうを何時に出たらいいんだろう(w
[gallows] 一日サボる(w
[soutou] いま、仕事が結構あってな(w
[fukaLabo] 日曜昼に出たら、日曜夜までにゆっくり帰って来れませんかのぉ?
[soutou] 労働者の権利をふりかざすのもままならん
[gallows] ねうー
22:30:33 + AW-Tail(~i_cat-tai@sendai26-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ええと
[soutou] 東京までは何キロだっけな
22:31:27 AW-Tail -> SKR3-Tail
[fukaLabo] 500km弱といったところですな
[soutou] ふむむ
[soutou] やはり体力的につらいな(w
[fukaLabo] オートマ車なら
[fukaLabo] いちおー、わたしも免許は持ってますが(^^;
[soutou] いや
[soutou] 運転に限らず
[soutou] あらゆる意味で(w
[fukaLabo] 確かに(^^;
[soutou] 普段から
[soutou] 睡眠の足らない生活してるんで
[soutou] 土日は余分に寝ないとなぁ(w
[fukaLabo] (^^;
[BallMk-2] ふーむ
22:49:14 + ryujin(~kara@ppp34-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[ryujin] こんばんは
[BallMk-2] わわ
[fukaLabo] こむばむわー
[soutou] ばわ
[mimimovie] こんばんわ
[hari] わ
22:56:03 LuriBot -> LuriSleep
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[mimimovie] おやすみなさい
22:56:22 + Kakeru(Kakeru@pee6ee2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るん。
[fukaLabo] おやすみですの(笑)
[fukaLabo] ども〜
[Kakeru] るん
[Kakeru] こんばんwな
[ryujin] こんばんは
[soutou] ばわ
2001/04/05 23:00:00
[BallMk-2] さて、ふかにゃは本当に来れるのだろうか?(ぉ
23:00:59 + Sara_DC(~Saramari@NMZcd-01p159.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] あう(^^;
[fukaLabo] まー。一応金銭的余裕は絞り出してはあるので。往復の電車代は一応ある(^^;;;
[BallMk-2] わはは
[BallMk-2] がんばれ、ふかにゃ
[hari] ホントに大丈夫なのかしら(w
[Kakeru] どこにいくのだろうか?
[BallMk-2] こっちに着ければ、後はどうにでもなるから(爆)
[soutou] 花見の飲み食いで栄養補給
[fukaLabo] 東京に花見に(ぉ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かねあるのぅ(ころころ
[BallMk-2] かけるんも金を搾り出して、来るんだ(ぉぃ
[Kakeru] うぐぅ
[BallMk-2] 来れば、なんとかなるから(笑)
[lokNomi] 落ちまする(減れ)
[fukaLabo] 鈍行で頑張って学割使えば
[lokNomi] へれ
[fukaLabo] ではー
[lokNomi] またぷう
[BallMk-2] であー
[fukaLabo] 新幹線の片道料金で往復できる(^^;
23:06:36 ! lokNomi (俗物、俗物、闘争、闘争)
23:07:04 + MakotoK(~trap@x51-178.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもー
[BallMk-2] うーむ、東北方面には、アッシー君は居ないからなぁ(ぉぃ
[BallMk-2] でもー
[MakotoK] ばわ。
23:07:41 ! MakotoK (Connection reset by peer)
23:08:04 + MakotoK(~trap@x51-178.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[BallMk-2] おかー(笑)
[MakotoK] ただw
[MakotoK] いきなしChocoaこけるの斬新すぎ。
[BallMk-2] (笑)
[soutou] ばわ
[fukaLabo] #ちなみに、料金的には京都=東京間と盛岡=大宮間でほぼ一緒かもしれない(^^;
[BallMk-2] 遠いねぇ(とーいめ)
[BallMk-2] かけるん、学校卒業したら、せめて、仙台か郡山あたりまで南下しておいて(ぉぃ
[Kakeru] むぅ
[Kakeru] 善処しよう
[BallMk-2] 働き口も、そっちの方が多いと思うし……(よく分からないけど)
[BallMk-2] いっそ、東京に出てくるって手もあるが……
23:15:16 + bomin(~l-bo_min@p803c85.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[BallMk-2] わわわー
[bomin] こんばんわ
23:16:21 + Akami(~jk_tetsu@M061024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[bomin] ばんわぁ
23:18:30 + blueangel(~pearlange@Ctk48DS15.tk1.mesh.ad.jp) to #kataribe
[fukaLabo] どもー
[BallMk-2] どもー
[soutou] ばわ
[blueangel] こんばんわですー
[ryujin] こんばんは
[blueangel] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/20010405.kataribe.txt
[blueangel] まだ変ですよー
[bomin] こんばんわ(亀
23:19:47 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p146.alpha-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 原因はよくわからないんだけどIEの仕様のようです
[nmhs] こんばんわ(礼)
[bomin] こんばんわ
[fukaLabo] ふむ。NNでは読める(^^;
[fukaLabo] IEだといきなりダウンロードになるが(^^;
[blueangel] うちはならないですけど>IE
[fukaLabo] ども〜
[fukaLabo] IE5.5のせいかも>ダウンロードになる
[blueangel] こんばんわ、母音の(以下略)さん(w
[Akami] こんにちわ〜>nmhsさん
[blueangel] わたしはIE4.0ですけど
[Akami] ……まだ4.0ユーザいたんだ……
[nmhs] 略された(笑)
[sf] 変な風に表示されるなら、名前の部分をタグと誤認してるんだと思います
[BallMk-2] うーむ
[BallMk-2] 私もダウンロードになっちゃう<ログ
[MakotoK] IE5.0では、羅列になる模様。
[Akami] うち(Win98SE-IE5.5)もダウンロードになります
[MakotoK] \nが認識されてないのかなぁ。
[MakotoK] ソースだときれいにみえるのに。
[fukaLabo] IE5 for Macintoshでは、普通に表示されますな。
[sf] 改行がされないのは、タグが含まれてると誤認してHTMLのつもりで表示するせいです
[sf] .txtなんだからちゃんとやれよなー
[sf] とは思うんだが
[MakotoK] ま、しょせんM$ということかw
[nmhs] おお(笑)
[blueangel] くう
[sf] まあ、これやりだしたのはNetscapeで
[sf] 昔はNetscapeでしか確認して無いサイトは<html></html>すらないものがたくさんありました
[Akami] ぐぅ
[sf] 3.xのころかな
[fukaLabo] Netscape4.7 for Macintoshでは、正常に表示されますな。
[bomin] 何の話だかさっぱり(あぅ〜)
[sf] なんにしてもまー、ログをそのまま保存表示してるせいではある
[fukaLabo] #ちなみに、まだIE2ユーザーもNN3ユーザーも結構残っているものである。 >ブラウザの調査結果
[MakotoK] #ま、Linxでみれればなんでもいいや(けふけふ)
[PaLiLitH] lynx使ってます。
[nmhs] (げらげら)
[nmhs] ……うっ……ちょっと暴走してる、発言止め(ぉ
[sf] Lynx人口が妙に多いのかもしれない
[fukaLabo] まぁ、簡易ログ表示機能ですからのぉ(^^;>そのまま保存表示
[hari] にゃー
[hari] 光速ですか
[nmhs] ……ええ、やっぱり自分にあったら良いかなぁと(笑)
[fukaLabo] (^^;
[hari] ふみ
[BallMk-2] ふむ
[nmhs] 別に霊感は無くても良かったんですが、無ければ狭間の住人じゃないかなぁと(笑)
[hari] 距離はどのくらいなんでしょう?
[hari] 無い人も居ますよ(w
[nmhs] それは強制値によります(苦笑)>距離とか
[nmhs] まぁ、出来てビル破壊までと言うことですね(笑)
[MakotoK] 霊感なんか入れた記憶がねぇなw
[nmhs] 彼自身は、光速で仕事が終われば後は望まないので、何かを破壊したりはしないでしょうけど(笑) まったり屋なので。
[hari] ……びるはかいですか(^^;;
[BallMk-2] 霊感どころか、キャラが幽霊(ぉぃ
[nmhs] まったりと反対の能力なんです、何気に。>光速
[nmhs] まぁ、やることはやる男と言うことで。
23:36:14 SKR3-Tail -> Bath-Tail
[nmhs] と言う訳で……ちょっと設定に色をつけた修正版を送りますー(笑(どう言う訳なんだ
[Akami] ちょいと脱線して
[Akami] http://skyriver.azabu21.net/furimap.lzh に近鉄吹利駅周辺の私のイメージを置いてみました
[BallMk-2] ふむ
[Akami] 中身はbmpファイル
[BallMk-2] 電車が脱線とか(ぉぃ
[nmhs] おお(笑
[fukaLabo] ビル破壊は………まぁ、技能値13に最大特徴3がついて、2を出せば可能ですが………(^^;
[fukaLabo] >最高技能値13のキャラにおいて
[sf] トポロジーとしては、マーあんな感じだけど細かいところはいろいろあるな
[MakotoK] 強制力14だっけ?<ビル破壊
[nmhs] わかっておりますー。彼はそんなコトしませんから、安心(ぉ
[fukaLabo] いや、数値的根幹から考えて、2を出す前に余力が尽きる可能性が高いので。
[fukaLabo] まぁ、出来ないと思った方が良いです。
[nmhs] 出来ないと思いつつ、期待してしまうのが人間の常ですー(爆)
23:43:06 + Hisasi(~chocoa@z211-19-95-253.dialup.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おいす
[fukaLabo] どもー
[nmhs] こんばんわです。
[BallMk-2] ういっす
[Akami] こんばんわ〜
[bomin] こんばんわ
[fukaLabo] http://kataribe.com/rule/KAD01_01.HTM
[fukaLabo] この辺を見ると良いですの>数値的根幹
[sf] まあ、プラスにしか特徴がつかないというのは、あまり状況的にかんが得にくいですし
[blueangel] #おちるです、おやすみなさいです
[fukaLabo] #おつかれさまおやすみなさいませ。
23:45:16 ! blueangel (唯音「(すぴ〜)」)
[nmhs] #またー
[Hisasi] にゅ
[fukaLabo] 無理したら可能な行動として、目標値4〜5というあたりが
[fukaLabo] 普通かのぉ。
[hari] ですな
[BallMk-2] んむ
[fukaLabo] それでも、余力が一気に半分ぐらい削られるのが普通のかなりきつい行動です(^^;
[Hisasi] 通常なひと(技能10)だとかなりがんばらないとーってやつだねえ
[BallMk-2] 技能値13+特徴3程度だったら、強制力10〜12程度ですかね
[Hisasi] 06なひとだとちょっと頑張ればなんとかなりそなくらいだね
[nmhs] ですねー。 まぁ、タイピングしかしないので(笑)
[BallMk-2] 光速な指さばきで、攻撃を防ぐ(笑)
[Hisasi] 指弾だ(おおう)
23:53:17 mimimovie -> mimimi
[nmhs] 攻撃されたことは……過去にあったかもしれませんけど、普段はまったり危険を回避してますから(笑)
[fukaLabo] まぁ、日常生活で攻撃を受けることは
[fukaLabo] そうそうないと思うけど(^^;
[hari] まぁね〜
[nmhs] まぁ、色々ありました(w
23:56:08 + mimimi0(~izumi@nfl-241.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukaLabo] おかですの
23:56:33 mimimi0 -> mimidraw
[Akami] http://skyriver.azabu21.net/furiroad.lzh
[Akami] ごんべさんの地図に加筆したアイテムです。bmp-lzh。
[Akami] どうせ非公式ですが(ぉ
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[BallMk-2] であー
[nmhs] またー
2001/04/06 00:00:00 end