語り部IRCログ #WP 2001-04-05

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 2001-04-05をご活用くださいませ。

2001/04/05 00:00:01
[gallows] ヘッドコレクター:「なにがいやなのだ?」「全てを与えてあげる」「身体を持って生きたところで……」
00:02:55 sou_UO -> soutou
[gallows] と、聞かれたときにどう答えるか。
00:07:15 soutou -> sou_WM
[nmhs] そりゃ、当然。「お前に取りこまれるのが気に食わん」と(笑)
[gallows] まあ、この場合は端的だけど、必ずしも「取り込まれる」と思われないのが味噌っすね
[sou_WM] 鉱亮:「眠いんで、その話は次の機会に」
[sou_WM] #(ぉぃ
[gallows] うはは
[nmhs] 怜:「たまには起きてろ……」
[nmhs] #と、無駄なのに言うわけですね(笑)
[sou_WM] 鉱亮:「たまには起きてます」
[nmhs] 怜:「実は、新しい能力に目覚め……起きているように見せかけている……とか」
[nmhs] #起きているのに寝ている……本当にあったらもう異能だな〜(笑)
[sou_WM] #実は常時α波が(ぉぃ
[gallows] #まぶたに目をかくとか(ぉぃ
[sou_WM] #自分では書かないけれども
[sou_WM] #誰かに書かれそうである(w
[nmhs] #それって……瞼を閉じてるのに見えるんですか(笑)
[gallows] #珠希あたりはすぐに書きそうだ
[gallows] #油性マジックで(w
[nmhs] #そうですねぇ。うん(笑)
[sou_WM] #だがそういう悪戯書きも鉱亮には通用しないのであった(w
[gallows] それが勝てない由縁か(;^^)
[gallows] <珠希が鉱亮君に
[sou_WM] そのまま平気で行動していたり
[sou_WM] あまつさえ気に入っておとさなかったり
[nmhs] ん?通用しないんですか?……って、ああ、そういうことですか。
[sou_WM] あるいは簡単にはがしてしまったりするのだろう(w
[nmhs] 瞼ごと?(爆笑)
[sou_WM] 鉱亮の能力は
[gallows] まともに使えばほんとに強い能力なんだ(w
[sou_WM] 寝ることじゃなくて金属操作なのである
[nmhs] (笑)
[sou_WM] 染みひとつのこさず薄皮を剥ぐように落書きをおとせる(w
[nmhs] 凄い能力ですね。子供が箪笥に落書きしても安心だ(爆)
[sou_WM] その気になれば敵を短冊切りにも人体発火させたりも出来る
[sou_WM] 寝てる方が好きだが(ぉぃ
[nmhs] その気にならないから安心、と(爆)
[gallows] 異能だけを見れば重力操作の堕とし子にも十分通用する異能なのに、鉱亮君だから呼ばれない(w
[sou_WM] トレロカモミロと呼びたまえ(w
[sou_WM] http://www15.big.or.jp/~mios/minnanouta/ta/torero.html
[sou_WM] みんなのうた
[nmhs] (爆笑)
[nmhs] っていうか、「!」の部分がちゃんとイタリックになってるのに、こだわりがある(笑)
[sou_WM] スペインフォントってないのかな(ぉぃ
[nmhs] ここでそれをつかったら、スペイン人に起おられますよ(笑)
[bomin] 結界がよくわからない
[nmhs] どうしました?
[bomin] えとですね
[bomin] 結界をはると
[bomin] 周囲の状況はそのまま内部に持ち込まれますよね
[bomin] 建物とか
[sou_WM] ですな
[nmhs] ふぬ。
[sou_WM] イメージ的には
[sou_WM] 結界で囲んだ部分が
[nmhs] たしかちょっと過去をもってくる?でしたっけ?
[sou_WM] 無人の平行世界になるみたいな印象を受けたが
[bomin] うみ。
[bomin] 今、その中にあるエレベーターを考えたいのです
[nmhs] ふぬ。
[bomin] 結界の中でエレベーター使えますかね?
[sou_WM] エレベーターなら使えるんじゃないかと
[sou_WM] 基本的に無人で動くものだし
[nmhs] そのことなんですが、あんまり細かいことを言っていると、大気も固定されるので、誰も動けないです(爆)
[sou_WM] だから無人の平行世界だと思ったのです <大気も固定
[nmhs] ですよねぇ。
[nmhs] 私もそう思うんですけど……
[bomin] はい、考えすぎると矛盾が出てきてしまうんで……
[bomin] でも気になるのです
[nmhs] 動ける=時間は進んでいる、でしょうし。
[bomin] あ、それもなんです。
[bomin] 時間はどこに接続するんですかね?
[bomin] 結界は空間的、時間的に外部と離れている……んでしたよね
[nmhs] 接続……結界を使用してからの現実時間から結界を使用していた時間が現実世界に戻って来たときに一気に影響をおよぼす……わけじゃないでしょうし。
[nmhs] 便利なものと考えてしまえばそれまでですけど、たしかに腑に落ちませんねぇ。
[nmhs] そうなると、EPにあった……小説だったかな?
[gallows] 実際の時間に平行する一瞬前の世界。ということなのかな。
[nmhs] 結界の中で眠っている人とか……結界の中で死ぬ人とかは、おかしくなりますよねぇ……
[bomin] むぅ
[nmhs] まぁ、住人は結界の中でも時を過ごせるかもしれませんが……
[sou_WM] 寝てる人には影響はあんまりないらしい
[gallows] 時間の捕らえ方にもよるかもしれないが
[sou_WM] これは鉱亮じゃなくて他の人が常時結界で生活している
[bomin] 捕らえ方とは?
[nmhs] そうなんですか……うーむ、結界から出ると、時間の影響を受けてなかった分(結界にいた時間)は戻るのだろうか……。
[nmhs] 戻りませんよねぇ……やっぱり。EPとか小説を読むと……
[gallows] 一瞬一瞬、平行世界が無限に存在していく。ような捕らえ方。かなあ。時間もののSFは苦手なのでパスしておこう。
[nmhs] つまり結界内では時間とは別のものが消費され、その消費した分は現実世界に戻るときに時間として消費される、でいいのかなぁ……やっぱ違うか(苦笑)
[bomin] きゅぅぅ、わかんないや。
[nmhs] 別の世界に移動すると言う設定だったら楽……かな(笑)
[bomin] 結界をはり、エレベーターが動いてる最中に結界を消したらどうなるか気になってしまったのがいけなかった
[nmhs] まぁ、エレベーターは動く、と言うことになるでしょう。……今までの流れを見ると。
[nmhs] で、結界を解くと、エレベーター内の人間が出てくる、と。
[nmhs] でも、同座標上にいると、どうなるんだろう……くっつくのかな(笑)
[bomin] ぐぅ、きついな。
[nmhs] 気になりますよねぇ(苦笑)>同座標
[bomin] ソードさんに聞くのが一番かにゃ
[nmhs] ゼルダの伝説みたいにブブーとかいわれて、裏の世界にはいけないのかな(爆)
[sou_WM] ちがう
[sou_WM] コッ
[sou_WM] とかいって弾かれるのだ(ぉぃ
[nmhs] なるほど(笑)
[nmhs] で、鶏に当たって、大群にライフを10削られる、と(笑)
[nmhs] うわ、まちがってLV3の剣(通称ビームサーベル)の回転切りやっちまったよ、とか(ぉ
[nmhs] ……まぁ、冗談はおいといて(苦笑)……真剣にどうなるんですかねぇ?
2001/04/05 01:00:00
[bomin] う〜
[nmhs] ……暇だから、狭間のキャラを作ってみようかな(笑)(ぉ
[nmhs] 狭間のキャラって、自分に似せればいいのかな(笑)
01:09:57 + bomin1(~l-bo_min@p803d92.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[sou_WM] 基本的に
[sou_WM] 自分の分身らしいけど
[sou_WM] まあてきとうに(ぉぃ
[nmhs] そうですかー。
[nmhs] 名前、なんにしようかな……
[nmhs] 夜月天星だから……パロディ……のーもあひろしま……(ぉ
01:17:18 sou_WM -> soutou
[soutou] ノーモアナガサキ
[nmhs] がひょーん
01:19:23 gallows -> galloSlee
01:19:41 galloSlee -> gallSleep
[hari] 狭間のキャラ作りなら
[hari] kataribeにでも行きましょうか
01:26:49 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
[nmhs] あ、そうですか?(汗)
[nmhs] 行ったほうがいいですかね?やっぱり(笑)……いきますね。
[hari] にゃあ
[nmhs] って、ちゃんねるは…
[nmhs] kataribeで?
[hari] #kataribe
01:56:15 + bomin(~l-bo_min@p803dc7.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/04/05 02:00:01
02:17:09 ! bomin (久しぶりに成功(謎))
02:41:13 ! soutou (侵食されつつある)
2001/04/05 03:00:00
2001/04/05 04:00:00
04:18:05 - nmhs from #WP (nmhs)
04:48:22 sf -> sf_sleep
2001/04/05 05:00:00
05:21:59 fukaSleep -> fukanju
2001/04/05 06:00:00
2001/04/05 05:59:32
2001/04/05 06:00:00
2001/04/05 07:00:00
07:13:24 fukanju -> fuka2dne
07:25:49 LuriSleep -> LuriAway
07:47:07 gallSleep -> gallows
2001/04/05 08:00:00
2001/04/05 08:00:08
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
2001/04/05 09:00:00
09:00:26 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:48:20 fuka2dne -> fukanju
2001/04/05 10:00:00
2001/04/05 10:00:07
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #WP
2001/04/05 11:00:01
11:20:10 fukanju -> fukaBath
11:35:56 fukaBath -> fukanju
11:52:03 fukanju -> fukaZaway
11:55:57 + Kakeru(Kakeru@pdf6f8c.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/04/05 12:00:00
12:37:49 fukaLaway -> fukaLabo
2001/04/05 13:00:00
13:13:05 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
13:57:53 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #WP
2001/04/05 14:00:00
14:14:48 fukaLabo -> fukaWork
14:32:46 + Ball_log(~chocoa@sk-ak15.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
2001/04/05 15:00:00
15:32:46 fukaWork -> fukaLabo
15:57:46 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/04/05 16:00:00
16:32:12 sf_sleep -> sf
16:58:41 + Ball_log(~chocoa@tn2-ak123.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
16:59:30 ! gallows (Reboot)
2001/04/05 17:00:00
17:04:37 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #WP
17:37:15 LuriAway -> Lurimu
2001/04/05 18:00:00
18:42:21 sf -> sf_away
18:42:32 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/04/05 19:00:00
19:13:01 + Ball_log(~chocoa@tn2-ap83.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
19:20:24 sf_away -> sf
2001/04/05 20:00:00
20:45:49 + Ball_log0(~chocoa@tn2-al196.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
2001/04/05 21:00:00
21:09:22 ! Ball_log0 (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
21:21:39 + Ball_log(~chocoa@tn2-ag231.ppp.ttcn.ne.jp) to #WP
21:38:29 ! sf (Leaving..)
21:45:13 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #WP
2001/04/05 22:00:00
22:18:33 + soutou(~soutou@kusatu3-54.ppp-1.dion.ne.jp) to #WP
22:56:03 LuriBot -> LuriSleep
22:56:20 + Kakeru(Kakeru@pee6ee2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #WP
2001/04/05 23:00:00
23:15:16 + bomin(~l-bo_min@p803c85.tokyjk17.ap.so-net.ne.jp) to #WP
23:19:08 + nmhs(~nmhs@kitakyusyu-tc011-p146.alpha-net.ne.jp) to #WP
23:59:51 ! Ball_log (優麻:「飛べない翼は……生物学的には意味あると思います(//。//)」)
2001/04/06 00:00:00 end