語り部IRCログ #PS 2001-06-09

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-06-09をご活用くださいませ。

2001/06/09 00:00:00
00:11:51 + hayato(~hayato@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #PS
00:33:09 mimiaway -> mimi
00:33:13 mimi -> mimimi
[mimimi] せっかくいるのだし
[mimimi] シェラファと仲良く遊ぶか
00:42:46 ! Ball_log (EOF From client)
[hayato] ほえ?
[sf] ふむ
[mimimi] 最近プルートミア動いてなかったからな
[mimimi] 枯れたチャンネルとか
[mimimi] いろいろ言われたものよ
[hayato] ひさしぶりすぎて、何かどうすればいいのかわかんなかったり。(^^;
[sf] シェラファ:「あんた、またなんか企んでるんでしょ(じとー)」
[sf] あんた→あなた だな
00:44:41 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-144.interq.or.jp) to #PS
[mimimi] 発言欄にメッセージを書き込んでリターンキーを押すと、発言になる
[hayato] いあ、さすがにそれは。(^^;
[sf] (;^^)
[mimimi] フーン:「ん?何も〜」
[hayato] ちょっと質問なんですが、
[hayato] シェラファとホレスってどのくらい面識があるんですかね
[mimimi] それぞれの話は聞くだろうけど
[mimimi] 互いに顔を見る機会はそんなに、かな
[mimimi] でもま
[mimimi] 毎日事件が起きてるような連中だから
[sf] そーさね、儀礼関連で顔あわせる機会っても、それほど多くもないだろうし。
[sf] でもまあ、塔では会う機会はあるかな。
[hayato] あ、そうか。
[hayato] 塔には来るんでしたっけ。
[mimimi] 遭遇する確率は(普通の人間よりも)高いのでは
[mimimi] むしろ
[hayato] クラレシアの弟子?
[hayato] シェラファのことですが
[mimimi] 儀礼関連よりも、外で会うほうが多いと思うが
[sf] シェラファはクラレシアの弟子ですねー
[hayato] うーむ、クラレシアの弟子で良いとこのお嬢様で……
[hayato] ホレスとしての接し方が、こうなんというか、難しい
[mimimi] フーン:「だいたい企むってのは、こうしようああしようと先に考えて実行することだと思うよ(´▽`)」
[hayato] ホレス:「叔父上の得意技ですな」
[sf] シェラファ:「……天然なのね(ぽそっ)」
[mimimi] フーン:「会って話するだけだったら、企むとかじゃないと思うけどなぁ」
[mimimi] #へ理屈
[sf] シェラファ:「……(とりあえず無視することにしたらしい)」
[mimimi] フーン:「(にこにこ)」<別に困らない
[hayato] ホレス:「(おろおろ)」<なんとなく良い状況だとは思えない様子
[mimimi] #追うと逃げるから
[mimimi] #追う意志がない(ようにみせる)ことが肝心
[hayato] #追う?
[mimimi] #シェラファとのやりとり。
[hayato] #むみゅう、そのあたりがいまいちつかめてない
[mimimi] #下手に手を出すとだめってこと
[mimimi] #言って、それを受けるとかはじくとかするのがヒソール
[hayato] #ホレスは下手に手を出すの得意だったりしますが。(^^;
[mimimi] #相手の流れに逆らわないのがフーン
[hayato] ホレス:「と、ところで、本日はいかがされたのですか?」
[hayato] #とでもシェラファに。
[mimimi] #ということは塔ではないのか
[sf] #ふむ
2001/06/09 01:00:00
[hayato] #なんとなくいってみただけでは?
[hayato] #状況に困っているホレスが言いそうな台詞なのですが...
[mimimi] #うかつ
[sf] シェラファ:「あ。ホレスさんご覧になります? このあいだセリアさんに売って頂いたものなんですけど。大ユーロ時代の数学者の研究をまとめて製本したものらしいんですけど」
[sf] <めがきらきら(爆)
[hayato] #ごめんなさい。
[hayato] #セリアって?
[sf] # 古本屋の人。
[hayato] ホレス:「ほう、これは...」
[sf] # ソルフの嫁さん。とゆーかソルフが婿養子になったのか。
[hayato] #とりあえず手に取りましょう
[mimimi] フーン:「(にーこにーこしながら)じゃあ、僕はこのへんで」(ホレスに手を振って)
[hayato] ホレス:「あ、フーン殿はみせていただかないのか?」
[sf] 部分的に回路記述言語を交えた、ピタタレス語ですね。
[hayato] #口調はこんなものでよいのでせうか
[mimimi] フーン:「まぁ、あとで見せてもらうことにするよ(´▽`)」
[sf] #いいんでないかな。もうこすし おお とか うぬっ とかなんか大げさな言葉もあるといいかも
01:03:47 Ball_log -> Ball_zzz
[hayato] #ホレスレベルでも十分ためになる本? (^^;
[sf] # それなりに。ほとんど互角だからね。
[sf] # 部分的に興味深い知見が含まれている、というあたりでしょう
[hayato] ホレス:「ぬう、そうか。せっかくだし、私は見せていただくことにしよう」
[sf] シェラファ:「きっとホレスさんにも、面白い部分があると思います(にこっ)」
[hayato] #とりあえず、フーンに答えておいて、中身にめをとーしましょー
[hayato] ホレス
[hayato] まちがった。(ToT)
[sf] <どーやら面白い本を読んでうきうきしているらしい
[mimimi] フーン:「じゃぁまぁ、何か面白いものをさがしてこよう」
[mimimi] #と退場
[hayato] ホレス:「お、おもしろいもの?」
[mimimi] #聞えないと思う
[hayato] #なんとなく、そっちの台詞の方がきになったりして
[hayato] #がう、きこえないのか
[hayato] #なら、本についてシェラファとむずかしいかいわでもするのだらう
[mimimi] #シェラファに本を見せてもらうときに
[mimimi] #ただ見せてもらうだけでは面白くないからな
[mimimi] #外でそれなりのお土産をもって帰ってこなくては
[hayato] #ホレスにとってのシェラファの印象ってどんなかんじなんだろ
[mimimi] #交換交換
[mimimi] #普通のお嬢様だと思うけど
[sf] #好奇心にかられると危険
[hayato] #こういう本をうれしそうに読んでる人っていんしょうあるのかなぁ?
[mimimi] #普通=「このあたりの」貴族連中
[sf] #それが第2印象あたりだろー
[sf] #第一印象はきれいなひと、くらいだろうけど。話すとあれです。
[mimimi] #まぁ
[mimimi] #アティアといえば、イスティナがすべてですから
[hayato] #ホレスは結構小市民だから、結構たじたじだと思うんですが。
[sf] #(;^^)
[mimimi] #イスティナと比較すれば、みんな可愛い可愛い
[hayato] #貴族のお嬢様って、ある意味ホレスの聖域のようなきがします
[sf] #シェラファとしてはソーン家の一派だから、わりと地位的に高いという意識で相手すると思う
[hayato] #イスティナはちょっと格が違いすぎるのでは?
[hayato] #格じゃないか、ぶっとびかた?
[mimimi] #というか、イスティナはベクトルが違います
[hayato] #ある意味、イスティナってホレスの理想とする女性像の反対なような。(^^;
[sf] #まあ、回りよりすごくなろう、極めよう、という意識は、似てるのかもな。なんだかんだいって。
[hayato] #シェラファとイスティナですか?
[sf] #うん
[sf] #やりかたというか手段や対人態度は違うけどね
[sf] #あとまー他にも求めるかが違うかも
[hayato] #ホレスも完璧主義だし、なんぞかんじるものがあるのかなぁ?
[mimimi] #この前会ったときは声がうわずっていたけどな
[hayato] #やっぱ、格が違うんだ。<ホレス内ランキング
[mimimi] #肩ぽんぽんと叩かれたし
[sf] #シェラファは負けず嫌いで努力するだけど、イスティナはどりょくしてあたり前で自分に負けるやつが嫌いという違いがありそうだ。
[hayato] #貴族の女性というよりもまえに、尊敬すべき大人物なんでしょうね。
[hayato] #キリクと同格
[sf] #でも年下だぞ(;^^)
[hayato] #いえイスティナが
[mimimi] イスティナは年上でしょ
[sf] #あー、そーだね。
[sf] #ホレスにとってイスティナはキリクと似たような対応になりそうだ
[hayato] #となると、シェラファにイスティナの影を見てしまいそうな。
[sf] #わはははは
[hayato] #
[hayato] #また間違えた。(ToT)
[hayato] #アティア家の女性ってのは、みんなイスティナみたいなひとだとおもってたり
[sf] #うきゃー
[hayato] #過大評価のホレス?
[sf] それもまたホレスっぽいかも
[sf] そろそろ#いらんな
[hayato] むう、どうやってはなしかければいいかがわかりませんんん(ToT)
[sf] それなりにまー、ふつうに丁寧目にだけど、ぬうとかが漏れるくらいであ。
[hayato] いや、話題のチョイスがうまくいかんのだとおもいます。
[sf] ああ、それはあるかも
[hayato] もともとそっち方面は下手そうですが、その上イスティナの親戚ですし。(^^;
[sf] まあ、上手くいかなければ、さらりと地の文で流してしまうのもいいのかな。
[hayato] ホレス:「このような本をいつも読んでおられるのですか?」
[hayato] #みたいなものでどうでしょう
[sf] シェラファ:「なかなか良い本は見つからないんですけどね。新しい方向での考えかたとかが見つかると、とっても嬉しくって(にぎっ)」
[sf] <女の人のやるこぶしを握って口元によせるあれである
[hayato] ホレス:「は、ははは、そうですな。新しい知識を見つけたときというのは、心がはずむものです」
[hayato] ちょとおされぎみ
[sf] シェラファ:「ええ! ホレスさんも、なにか面白いものとか事件とかあったら、教えてくださいね」<自分の世界
[hayato] ホレス:「ここのところよく、仕事でヒソールの奴と各地に出かけていましたが...」
[hayato] ホレス:「いろいろ(手に負えないほど(小声))珍しいものと遭遇しましたな...」
[hayato] #遠い目
[sf] シェラファ:「ええ、なにか色々と遺跡に絡む話だったそうで。……羨ましい。わたしは、なかなか出向かせてもらえませんの」
[hayato] ホレス:「それは、至極当たり前のことです! シェラファ殿に何かあろうものなら...(プルプル)」
[mimimi] #ふーむ
[mimimi] #マーナにいってやろ
[hayato] #単にお家が大騒動っていみですが。(^^;
[sf] #まあシェネアだって(げふげふ)
[hayato] ホレス:「いや、あああの、詰まるところ、アティアの方々がお困りになられるでしょうと言うことなのですが」
[sf] シェラファ:「(くすっ) アティアには姉も後継ぎも居ますし。独身なら、もっと好き勝手していたんでしょうけど」<いまもしてるという話もある
[hayato] ホレス:「いや、その...なんといいますか、そうだ、記録は残してありますので、後日お送りいたしましょう!」
[hayato] #ごまかせぇ!
[sf] シェラファ「ありがとうございます。楽しみにしていますわ(にこっ)」
[hayato] ホレス:「は、はい、そ、そそういえば、仕事が残っていたので、これで失礼いたします!」
[hayato] #そそくさそそくさ
[hayato] #退場してちょっとして、本を持っていたことに気づいてかえってくるとか?
[sf] シェラファ:「お仕事たいへんですね」
[sf] とかなんとか。
[sf] #それで落ちでもいいかも
[hayato] ホレス:「も、もうしわけありません! おかえしするのをわすれておりましたぁぁ!」
[hayato] #ホレスらしいおち?
[sf] シェラファ「あら、わたしも忘れてました(くすくす)」
[sf] <それなりに気づかってるつもりらしい
[sf] まあ、ホレスらしいな
[hayato] #よけい恐縮して相手の顔が見られなくなっちゃいそうですなぁ。
[sf] #そのへんが、詰めの甘いとゆーかなんとゆーか
[hayato] #まあ、ホレスですよってに。(^^;
[hayato] と、いうところで今日は落ちます。
[sf] おやすみー
[hayato] あしたお仕事なので...
01:48:06 fukaSleep -> fukaNebok
[hayato] おやすみなさーい
01:48:44 - hayato from #PS (hayato)
[sf] ふむ
[sf] まあ完結したか
[sf] 落としどころの考えてないキャラチャになるのが難しいところ
[mimimi] そだな
[mimimi] 慣れてないしな
[sf] まあ、ぼちぼち。
01:58:13 mimimi -> mimisleep
2001/06/09 02:00:00
02:31:11 fukaNebok -> fukaSleep
2001/06/09 03:00:00
2001/06/09 04:00:00
2001/06/09 05:00:00
05:56:29 ! Ball_zzz (由摩:「はうー……(@@)」)
2001/06/09 06:00:00
2001/06/09 05:59:33
2001/06/09 06:00:00
06:11:17 fukaSleep -> fukanju
2001/06/09 07:00:00
07:55:59 fukanju -> fukaBath
2001/06/09 08:00:00
2001/06/09 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
08:02:29 mimisleep -> mimimi
08:15:44 fukaBath -> fukanju
2001/06/09 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:50:16 fukanju -> fuKataduk
09:53:30 mimimi -> mimineru
2001/06/09 10:00:01
2001/06/09 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2001/06/09 11:00:00
11:10:45 fuKataduk -> fukanju
11:49:29 mimineru -> mimimi
2001/06/09 12:00:00
12:11:35 mimimi -> mimiaway
12:13:30 fukanju -> fukaSampo
2001/06/09 13:00:00
13:17:15 fukaSampo -> fukanju
2001/06/09 14:00:00
14:43:32 fukanju -> fukaKamin
14:43:44 fukaKamin -> fukHirune
2001/06/09 15:00:00
2001/06/09 16:00:00
2001/06/09 17:00:00
17:12:06 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #PS
17:37:41 mimimi -> mimiaway
2001/06/09 18:00:00
2001/06/09 19:00:00
19:42:54 + Ball_log(~chocoa@tn-ai88.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
2001/06/09 20:00:00
20:58:09 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #PS
2001/06/09 21:00:01
21:12:29 mimimi -> mimicraft
2001/06/09 22:00:00
22:11:45 + Ball_log(~chocoa@sk-ai111.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
2001/06/09 23:00:00
23:27:59 + Ball_log(~chocoa@tn2-ao37.ppp.ttcn.ne.jp) to #PS
23:34:18 fukHirune -> fukanju
23:37:57 mimicraft -> mimimi
23:46:03 ! Ball_log (EOF From client)
23:47:59 + Ball_log(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-13.interq.or.jp) to #PS
23:50:25 fukanju -> fukaMeta
2001/06/10 00:00:00 end