語り部IRCログ #kataribe 2001-06-09

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2001-06-09をご活用くださいませ。

2001/06/09 00:00:00
[haieda] そんなC兵器解禁な戦場には行きたくありません。
[rui-sake] 残念
[haieda] このコンバット灰枝、せっかくだから安全なところに隠れていたいものです。
[rui-sake] ふふふ
00:02:10 akito -> akt-MESI
[rui-sake] 安全なとこから指揮をだすのが正しい臆病のものすごしかたでせう(ぉ
[haieda] まーともあれ忙しかったので
[akt-MESI] 上司の方がそういう人だとだめだぞ
[Ball_PSO2] みゅー
[haieda] 右手の指が黄色に変色したりもしました(謎)
[Ball_PSO2] 優麻を助けて
[haieda] みゅ?
[Ball_PSO2] チーム名(爆)
[sou_yoppa] ばわ
[haieda] ぐは。
[haieda] わしのドキャは知人宅でエンドレスに野球してるよ。
[Ball_PSO2] ふむ
[Ball_PSO2] ちなみに
[Ball_PSO2] yuumaが活躍してます
[haieda] うーむ。
[haieda] やってみたくはあるのだが
00:11:53 + hayato(~hayato@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[hayato] はへ、どうもすっごいお久しぶりです。
[hayato] ここしばらくさぼってました。(^^;
00:15:02 ! LAPIS (CHOCOA)
[haieda] こんばわ。
[sf] ほとんどみんなさぼってるから
[sf] だいじょうぶ
[sf] (おい)
[hayato] つないですらいなかったのですが。(^^;
[hayato] どうも、やる気無し病が...
[Ball_PSO2] ども〜
[hayato] お久しぶりでスゥ〜
[sf] 蔓延しているようです
[hayato] ここしばらくだらりんだらりんとゲームしてすごしてました。
[hayato] TRPGなんて、何ヶ月もやってないでスゥ〜
[sf] 多数がつないだままゲームしとるようです
[Kakeru] こんばんわ
[PaLiLitH] こんばんは。
[rui-sake] こんばんわ
[hayato] こ、こんばんわです。
00:23:04 rui-sake -> rui-BoF4
00:23:55 + lokai(~aloeking@PPP125.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぎゃー。
[Ball_PSO2] みゅ〜
[so_do] こんばんわ
[lokai] はろふく
[rui-BoF4] ばわ
00:28:09 + MakotoK(~trap@x51-172.ichikawa.highway.ne.jp) to #kataribe
[lokai] 訪雪の名刺を作るという
[lokai] それだけのためにフォント大量インストール
[lokai] はろー
[PaLiLitH] 並々ならぬ決意のごようす。
[PaLiLitH] このじいも草葉の陰から見守っております。
[MakotoK] へろー
00:28:54 MakotoK -> Mak_susi
[rui-BoF4] ばあ
[lokai] おもいです
00:33:09 mimiaway -> mimi
00:33:13 mimi -> mimimi
[lokai] はろろ
[lokai] おなかすきぷう
[lokai] うーん
[lokai] 郵便番号の記入欄がある
[lokai] >名刺テンプレート
[mimimi] ぼかすとか
[lokai] 欄自体を外してないことにしてしまおー(けけ)
00:40:07 sou_yoppa -> sou_2day
[sou_2day] 頭イタイ
[PaLiLitH] ふつかよい。
[rui-BoF4] はやっ(^^;
[lokai] 二日経たずに二日酔いとは是如何に。
[sou_2day] 飲んだのは昨日
[sou_2day] 既に日付は変わっております
[sou_2day] つまり二日酔い
[lokai] がーん
00:42:42 ! Ball_PSO2 (EOF From client)
00:42:56 + kurou_ug(~blakkneko@N51cc-08p43.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[rui-BoF4] おかえり
[lokai] おかふく
00:44:32 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-144.interq.or.jp) to #kataribe
00:46:09 akt-MESI -> akt-AWAY
[lokai] ふにょふにょ
[mimimi] ふにょふにょふにょ
[kurou_ug] ふにょふにょふにょふにょふにょ
[lokai] にょほ
00:56:26 + ver-ku(~kusunoki@p34-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[ver-ku] うす
[sou_2day] ばわ
[rui-BoF4] こばわ
[lokai] はろふく
[PaLiLitH] こんばんは。
00:59:46 akt-AWAY -> akito
[akito] ふっき
2001/06/09 01:00:00
[sou_2day] とりあえず
[sou_2day] 寝るとします
[BallMk-2] みう
[sou_2day] おやす
[BallMk-2] さて
[rui-BoF4] おやすみ
[BallMk-2] 私も寝るかな
[rui-BoF4] そいえば
[rui-BoF4] たまにゃは
[rui-BoF4] あした乱入するの?
[BallMk-2] 明日(今日)も仕事だ
01:01:32 ! sou_2day (二日酔いの時は寝てしまうに限る。悪化することもあるが……)
[BallMk-2] 無理っぽい<乱入
[BallMk-2] 仕事だし
[lokai] おやふく
[rui-BoF4] ざんねん
[BallMk-2] まぁ
[BallMk-2] 仕事場が品川なので
[BallMk-2] 終わり次第出向くって手もあるんだが
[BallMk-2] 多分、無理っぽい
[rui-BoF4] ふみゅ
[rui-BoF4] まーきがかわったらおこしあれ
01:03:21 BallMk-2 -> Ballsleep
[Ballsleep] あい
[Ballsleep] であ
[haieda] でわわ。
[akito] アシタカ
[akito] 明日か
[rui-BoF4] あきとさくる?
[akito] 全力で集合時間に集合場所に出現し、3分で学校に戻るとかになるぞ(w
[Ballsleep] 愛鷹
[akito] なにより、おぜぜがないのだ
[rui-BoF4] ふみゅ
[rui-BoF4] 昼の部はご飯たべなければおぜぜなくて大丈夫であろうとおもわるる
[rui-BoF4] 新宿御苑にほうり込むよていだから
[akito] お冷やのみで(爆)
[lokai] #うし、名刺出来たの
[akito] # 名刺って、蘆薈しゃんの?
[lokai] #訪雪の(爆)
[sf] キャラ名刺だと思う
[sf] びびびとDCCしたら載せますぜ
[lokai] いあ
[lokai] その
[lokai] クラリスワークスのドローファイルなのである
[sf] (;^^)
[haieda] ……まず打ち出す。
[haieda] ……次にスキャンする。
[haieda] ……そして送る。
[Mak_susi] あー! 本物名刺つくるのわすれてたー(泣)
[akito] # うーみ……明日が晴れたら御苑にでも出没しよう(w
[rui-BoF4] 晴れるのだ
[akito] 微妙に小雨降ってますぞ(^^;
[lokai] ぎゃふん
[rui-BoF4] こっちは雨やんでるのにのぅ
[akito] ま、朝になったら晴れてるかもしれませぬが
[akito] 参加人数とか内容はどうなっているのだろーか
[rui-BoF4] 参加者はわかっているだけで
[rui-BoF4] 私、まことさん、くろうさん、きりすとさん、けーだっしゅさん、よしがいさん
[rui-BoF4] の6人は確定っぽいで
[kurou_ug] にゅー
[rui-BoF4] あと不確定ながらちらほらいまふ
[rui-BoF4] くろさんはちょっと用事でぬけるんだよね?
[akito] ほむほむ
[Mak_susi] 気合入れて体調整えてますよ?w<うち
[rui-BoF4] 気合なのか(w
[rui-BoF4] いまんとこ新宿アルタ前に12:30集合
[akito] 気合では単位はあんま調整効かないからなぁ(爆)
[rui-BoF4] でお昼ご飯たべてる最中にどこにいこうか相談する予定だったんだが
[rui-BoF4] 私の中で新宿御苑にしてしまおうかという考えがむくむくと(ぉ
[akito] ぴくにっくだー
[kurou_ug] だー
[Mak_susi] うちの学校には素晴らしい言葉が伝わっているのだ。それを伝授しよう。>あきとしゃ。
[rui-BoF4] 明日は入場料いらんらし〜し
[akito] ふみ
[akito] どんな言葉だろうか
[Mak_susi] 「留年は人生の勲章」「単位を投げ捨てるの図」「世はなべて不可と不可」<どれがいい?w
[Mak_susi] # 全部教授からいわれたんだけどな。
[akito] がーん
[Kakeru] がーん
[akito] どれもいやだにゃ
[Mak_susi] うみゅ。たのしーのに<留年
01:28:39 + Ryu-Note(~ryu@ppi04-0017.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
[haieda] こんばわ。
[rui-BoF4] ばわあ
[lokai] はろふく
[Ryu-Note] ちわーす
[akito] ちゃふ(目眩まし)
[lokai] PICTからJPG化して送信>名刺
[rui-BoF4] りゅーくん
[sf] ふむ
[rui-BoF4] 今日は結局くるのかにゃ?
[sf] ちと字が読めないかな
[sf] 雰囲気は伝わるが
[lokai] ドローのPICTをビットマップ化する時点で、解像度が落ちるもよう>じがよめない
[sf] ふむ
01:34:13 so_do -> so_do_slp
[sf] #http://kataribe.com/HA/06/G/kousetsu_name.jpg
[sf] 掲載ー
[sf] なかなかお固いっぽくてよい
[sf] やはり外人が来たりすることもあるんだろうか
[haieda] をー。実用な感じだ。
[lokai] くるでしょー>外国の人
[mimimi] ほんとに営業できるな
[lokai] あ。
[lokai] こうせつになってる>ファイル名
[sf] げふん
[sf] 治そう
[haieda] 「ワターシポントウ、ヤッパ大好きデス」
[haieda] などという迷惑そうなのが(w
[lokai] うははは
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/housetsu_name.jpg
[Ten-Rou] #そろそろ落下しますー
01:39:30 ! Ten-Rou (再インストは月1で)
[lokai] おやふくー
[akito] おやっさ
[lokai] ほにょほにょほにょ。
[akito] 骨董品……実家の裏山で発見した骨とかは売れないだろうか(w
[lokai] ほねって。
[lokai] なんのほねだろー
01:48:06 fukaSleep -> fukaNebok
[fukaNebok] おはでふ。
[lokai] おはふく
[lokai] ねぼけておられる。
[fukaNebok] #電話で叩き起こされて目がさめた(汗)
[hayato] そろそろ落ちます
[hayato] お休みなさいです
01:49:22 ! ko_iti (頭痛と胃痛がいっぺんにきた。)
01:49:23 - hayato from #kataribe (hayato)
[rui-BoF4] わしも寝る〜
[rui-BoF4] おやふ
[lokai] おやふく
[haieda] おやみみ。
01:49:59 ! rui-BoF4 (ばたんきゅ〜)
[fukaNebok] おやふですの
[akito] んー……お武家さまの骨かと思われる
[lokai] 人骨を掘り出すと
[lokai] まず警察へ。
[lokai] とりあえず時効かどうか調査を(笑)
[akito] あー…………秘密基地の隅っこに埋めたまんまだ(w
[fukaNebok] ………
[fukaNebok] 秘密基地の隅にたくさんの骨が。
[fukaNebok] (ぉぃ
[akito] 蛇とかコウモリとかなら(違
[lokai] あきとしゃんはほねこれくたー(めも)
[fukaNebok] 秋石君の部屋の畳の下には骨のコレクションが(ぉぃ
[lokai] みつしりと
[lokai] ほね。
[lokai] うずたかく。
[mimimi] さて
[mimimi] 一度寝ます
01:58:13 mimimi -> mimisleep
[lokai] おやふにに
[mimisleep] おやすみなさいです
[akito] 積んでません
[fukaNebok] おやすみですの。
[fukaNebok] 隠してあるだけで(ぉぃ
[akito] いつも齧っているのです(違
[lokai] ほねかぢり
2001/06/09 02:00:00
[akito] 秋石:「かりかり」
[lokai] なんかこあいおとがするよう
[fukaNebok] 風見アパートの秋石君の部屋の真上………かける君か(w
[lokai] 深夜の部屋でひとり骨をかじる秋石氏。
[akito] # 人骨ではないのでご安心を<フォローになってない
[lokai] #うしのほねをごりごりと(うひ)
[akito] ……この前、ゼミでの飲み会で居酒屋に行って、手羽先を焼いたものを頼んだのですが。
[akito] ボクのお皿だけが異様な雰囲気を醸し出していました。
[fukaNebok] 骨まで綺麗にない?(ぉ
[lokai] ほね?
02:11:43 Lurimu -> LuriSleep
[fukaNebok] おやすみですの。
[lokai] おやふく
[akito] そー。皆のお皿には骨が積まれているのに、ボクのお皿だけは何故かキレイだったのです(w
[akito] おやすー
[lokai] ほねまで食べましたか。
[akito] 不思議なこともあるものです
[fukaNebok] 手羽先を使ってスープを煮込みました。
[lokai] にょほ
[Kakeru] さよなら来栖
[fukaNebok] (ことこと……ことこと……ことこと……(一週間経過)……ことこと……ことこと……)
[akito] 秋石:「いただきます」
[fukaNebok] 骨まで綺麗に食べられるスープに〜
[akito] ちなみに、鳥の骨は胃などに刺さると危ないと、怒られました。
[akito] 愛犬家に(爆)
[Kakeru] オルフィーナかなんかで書いてたな
[sf] とりあえず 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:新刊近刊情報0609 完成っと。
[lokai] めでたい
[fukaNebok] お疲れさまですの。
[akito] 秋石:「ボクは犬じゃないぞ」
[fukaNebok] 愛犬家の友人:「似たようなものよ。秋石君、どっちかってって犬っぽいし〜」
[akito] 秋石:「……かみつくぞ」
[lokai] うひ
[akito] がお
02:31:11 fukaNebok -> fukaSleep
[fukaSleep] #ねなおします
[lokai] おやふく
[haieda] おやみ。
[akito] おやす
02:34:52 ! so_do_slp (CHOCOA)
[Kakeru] ねむいのでおちますみかん
[lokai] おやふ
[akito] おみかん
02:37:38 ! Kakeru (意識の維持ができません(えう)
[kurou_ug] ぷそおしまい
[akito] おつかれ
[kurou_ug] こっちはおち
02:43:44 ! kurou_ug (自室へ)
02:45:05 Mak_susi -> MakotoK
02:46:04 + killist(~screaming@ppp02-891.din.or.jp) to #kataribe
[lokai] はろふく
[akito] お元気ですかの
[killist] 元気ですの
[killist] にゃー
[killist] ぐもにゃ
02:48:25 krw_roson -> kurow
[akito] 早起きだ
[kurow] はやねせねばー
[lokai] うひひ
[akito] 今日はオフ会なのだな
[kurow] ですう
[kurow] 1230新宿アルタ前に集合!
[akito] ボクのぶんまで頑張ってくれ
[kurow] 頑張る…てなにをだろ
[killist] 肉だ(w
[kurow] ほげ〜
[killist] だいじょぶ。あきとさんの、分まで、食べてきます(w
[MakotoK] ほげーw
[MakotoK] 今日も死ぬほどくったのにw
[killist] あははー
[MakotoK] 明日も胃を酷使するのかw
[akito] ほほぅ
[MakotoK] 寿司の食い放題にいったあげく、土産に包んでもらったのだ<今日
[akito] すしいいなー
[killist] 寿司ー
[killist] 空腹だ〜
[kurow] はらへったあ
[killist] 獲物探しの旅に出ます。探さないで下さい。
[kurow] しかしいま金を使うと明日に響くのであるもので何とかしよう
02:55:42 kurow -> krw_hunt
[killist] な……
[MakotoK] わしゃ満腹じゃよw
[killist] くそー
[akito] みーつー
[killist] 奴も、狩人か……
02:56:33 killist -> kill-hant
[akito] 人狩人には気を付けよう
[krw_hunt] 狩られないように気をつけな?(w
[Ryu-Note] また当たったんだねマサヒロって奴ですか?(笑)
[lokai] 腹減ったので煮ちう
2001/06/09 03:00:00
[kill-hant] 何を煮ているのだろう?
[kill-hant] ぐつぐつ
[haieda] #わたしも腹減った。
[haieda] ひとほね?
[kill-hant] ジンコツラーメンか……(ぉ>煮ている
03:03:40 krw_hunt -> kurow
[Ryu-Note] PSOってきますー
03:04:07 ! Ryu-Note (対翡翠キャノン)
[kurow] ってら
[kill-hant] PSOってらー
[haieda] 流行っておりますな。
[kill-hant] バージョン2出ましたからね
[lokai] ひみつ>煮
[kill-hant] 闇鍋かー
[kurow] やみなべかあ
03:06:37 kill-hant -> killist
[kurow] …かぶるかあ
[sf] 日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年06月07日号 完成〜
[lokai] わは
[kurow] めでてー
[killist] おー
[killist] おつかれさまー
[akito] おめめめ
[sf] 月光華亭のかたがたにネタをいただきました
[killist] ほうほう
[akito] うぎゅう
[lokai] もきゅ
[kurow] お、いいあんばいにねむい。
[kurow] 寝よう
[lokai] おやふく
[kurow] おやぷ〜
[haieda] 突然こんな時間にスパゲッティが食いたくなるとは……。
03:10:46 kurow -> krw_sleep
[haieda] 胃が悪くなるぞー。
[lokai] くうべし
[krw_sleep] だいじょーぶ
[krw_sleep] えぐりこむよーにくうべしくうべしくうべしっ!
[killist] パスタを食べて、イタリア人を目指そう!
[krw_sleep] なんじゃいその奇怪なきゃっちふれえずは(w
[akito] しろがねーぜ通信講座みたいだ>怪奇きゃっちふれーず
[lokai] いたりあにん。
[killist] そんな、通信講座があるのか(^^;
[MakotoK] #ねましゅ。
[krw_sleep] 伊太利亜忍かあ
[krw_sleep] おやぷ
[killist] 『イタリアびと』とかいうと、聖書みたいだ(^^
03:13:39 ! MakotoK (あるいは鬼悪魔な日々。)
[lokai] おやふく
[krw_sleep] 必殺パスタ乱れうちっ
[killist] おやすみなさいまし〜>マコトあ&『クロウ』さ
[krw_sleep] すぱげっちーの舞っ
03:14:19 ! AL (Connection reset by peer)
[killist] ってか、寝たまま、暴れるな(^^;
[krw_sleep] おりゃおりゃおりゃおりゃ
[krw_sleep] ピッツァ手裏剣っ
[killist] それから、人がモノを食べているときに、わらかすな(^^;
[killist] ふいてしまうであないか。
[krw_sleep] これぞ忍法モノ吹かし!(違)とあーっ!
03:16:14 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[akito] ちゃふ(目眩まし)
[lokai] はろぷく
[krw_sleep] ぐわあっ、追尾ミサイルが狂ったあ
[krw_sleep] こばん
[krw_sleep] おやすみ
[lokai] 寝てるんだか起きてるんだか。
[sf] 妖怪にひとの認識は通用しませぬ
[lokai] なるほど。
[akito] …と仙人がいっておっしゃってる(違)
[krw_sleep] にょほほほほほ(やっぱりおきてる
[akito] 外道照真霊波こうせーん
[killist] ダイヤモンドアイか……
03:26:13 ! akito (焦点が定まらないけどタッチタイピングはできるものなのだな)
[lokai] おやふく
[haieda] さてワタシも寝やう。
03:30:42 ! haieda (すぱげっち。)
[lokai] おやふにふにに
[killist] おやすみなさい、イタリアーノ。
[lokai] いたりやん。
[killist] やん、ですかい(^^;
[lokai] やんなあたりが微妙に胡散臭げ。
[killist] あはは
[killist] 胡散ってなんだろ?
[killist] どんな、匂いだろう?>うさん
[lokai] 胡散は唐渡りの貴重薬です。
[killist] ほほー
[lokai] 万病に効くといわれて大変高値でしたが、
[lokai] 偽物が多かったため疑わしいものの代名詞になっています。
[killist] なんか………その話自体が、胡散臭い(w
[lokai] うひ
[killist] 怪しい笑いだ(^^;
[lokai] いま考えた>胡散
[killist] だはー
[killist] あやうく、騙される所だった
[sf] うはは
[killist] 純真な心を弄ばれた〜(;_;
[sf] 胡を う と読むのは 唐音らしい
[killist] ほほう
[lokai] 現在北京語のhuでするな
[lokai] #記憶不確か
[lokai] 胡乱
[lokai] というのはどういういみだろう
[killist] ふさんくさいのか(爆
[lokai] うろん
[lokai] うどん
[killist] 中国茶の一種。
[sf] う‐ろん【胡乱】(唐音。「胡」はでたらめの意)
[sf] とか広辞苑は申しております
[killist] そんな言い方しなくても(^^; >とか〜
[lokai] うろん。
[lokai] 出鱈目で乱れているらしい
[sf] うろん‐ざ【胡乱座】禅家の法会で、席次の順によらず、勝手に座席につくこと。
[sf] というものも出てきましたが
[sf] ふむ
[killist] ふみゅ
[killist] テキトーって感じかな?
03:44:06 ! AL (Connection reset by peer)
[sf] バルバロイ
[lokai] そんな感じですな>てきとー
[sf] と似たような感覚かも
[sf] >胡
[killist] 聞いた事無いにャ>ばるばろい
03:44:37 + AL(~cc0735th@muki15.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[sf] バルバロイってのはギリシャ語で、わけのわからない言葉を話すものといった意味合いで、異国人のこと
[killist] ほほー
[sf] バルバロイ⇒ヘレネスに対する表現。わけのわからないことをしゃべるという意で,元来ギリシア人が非ギリシア人をこう呼んだbarbaroi。ローマでは,ギリシア・ローマ文化に浴さない民族の呼称。キリスト教徒にとっては非キリスト教徒を意味した。<マイペディア
[lokai] ばーばりあんでするな。
[killist] ゑう
[sf] うんうん
[killist] がびーん
[sf] でまあ、胡の意味合いも、似たようなことなんだろーとる
[lokai] ふにふに
[sf] 胡 コ/ゴ/ウ/えびす(1) 中国で、北方の未開民族。また一般に、異民族・外国の意を表す。えびす。「胡人・胡服・胡弓・胡楽(こがく)・五胡七国・胡椒(こしよう)・胡麻(ごま)・胡粉(ごふん)」(2) でたらめ。すじが通らない。「胡乱(うろん)・胡散(うさん)」
[killist] すごく、自己中な単語ですのう
[sf] <岩波国語
[lokai] 中華思想っちゃそんな感じです
[sf] 今日も一つ新しい知識が増えた。めでたい。
[lokai] 胡瓜。
[sf] 散も、とりとめがない、でたらめ、という意味があるらしい。
[sf] 散漫、の散ですね。
[killist] #すみません、そろそろ寝まする。
[sf] おやすみー
[lokai] おやふくー
03:51:00 ! killist (おやすみなさいまし〜)
[sf] ふむ
[sf] googleすると、変な説がいろいろひっかかるようである
[lokai] わはは
[sf] ちゃんと漢字単位で意味を取れば良いだけだったのに。(;^^)
[lokai] 聞き齧ったのを話したら、それをまた誰かが聞き齧って、というパターンはとても多そう
[lokai] 呑み会のヨタで適当にでっち上げて話したのを
[lokai] 本気にして吹聴する人がいて仰天したことあり
[sf] わはははは
[lokai] 純真な人は怖いです。
[sf] まあ、それらしいものをでっちあげて真実っぽく提示するのは危険だなー(;^^)
[lokai] わははは
[lokai] しょっちゅうやるのでとても危険(爆)
2001/06/09 04:00:00
04:01:27 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:02:33 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[lokai] にょふぷく
[lokai] そろそろねまする
[lokai] おやふく
[sf] おつかれ
04:05:59 ! lokai (君が窓を閉めるから。)
04:23:16 ! Cat-Tail0 (Connection timed out)
04:24:20 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:42:33 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
04:42:35 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
2001/06/09 05:00:00
05:10:15 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
05:10:16 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
05:11:56 Ballsleep -> BallMk-2
05:21:02 BallMk-2 -> Ball_FURO
05:29:59 gallows -> galloAWAY
05:38:07 ! galloAWAY (Connection reset by peer)
05:39:01 Ball_FURO -> BallMk-2
05:56:35 ! BallMk-2 (「全国のじょしこーこーせーのみなさーん。メールまってまーす」)
2001/06/09 06:00:00
2001/06/09 05:59:33
2001/06/09 06:00:00
06:11:17 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはですの〜
[sf] おはよ
[fukanju] ふむ
[fukanju] …………珍説・怪説は
[fukanju] それなりの肩書きがある人が勘違いしていたりすると世に広く膾炙したりするのでなお危険(ぉぃ
[fukanju] #教授とかゆー肩書きの人が講義の枕なんかに使うと一気に広まりそうだ(^^;
[sf] うんうん
[sf] 昨日#もの書き で紹介した『言語を産み出す本能』では
[sf] その手のも撃破されていた
[fukanju] うはは(^^;
[fukanju] 単なる聞き間違いから誤った知識が広まるってのは
[fukanju] よくあるんだよな(^^;
[sf] うんうん
[sf] エスキモーには雪をあらわす言葉が〜
[sf] とかねー
[fukanju] ふむ
[fukanju] あれもデマだったのか(^^;
[sf] どんどん増えていったらしい(爆)
[fukanju] うはは(^^;
[fukanju] 多いのは本当だけど、その数がどんどん増加していったのね(w
[sf] まあ、多いと言うほどでもないとも言えますけどね
[fukanju] 人間、「ちょっと誇大に話をしたがる」というのは
[sf] 日本語だって英語だって、雪をあらわす表現は山ほどあるので。
[fukanju] 共通の悪癖で(^^;
[sf] うんうん
[krw_sleep] おはぷ
[fukanju] まぁ。これが経済界で起こると取り付け騒ぎなどに(^^;
06:25:53 krw_sleep -> kurow
[fukanju] おはですの。
[kurow] 朝風呂にて目覚まし。
[fukanju] いてらですの
06:34:16 kurow -> krw_furo
06:54:44 + krwshade(~blakkneko@N51cc-16p157.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] おかですの。
[fukanju] ………自動再接続でありましたか(^^;
[AL] おちます
[AL] では
06:58:24 ! AL (あやこ:「ああ〜、おちてゆくわたし〜〜〜(T△T)」)
2001/06/09 07:00:00
07:06:05 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
07:06:11 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[krwshade] たでま
[fukanju] おかえり。
[krwshade] 丸一日の不調と引き換えに夜型からとりあえずの脱出。
[fukanju] (^^;
07:32:23 ! Cat-Tail (Connection timed out)
07:32:44 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:37:28 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@sendai27-222.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
07:39:13 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[fukanju] さて、朝風呂いってきます。
07:55:59 fukanju -> fukaBath
07:59:16 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai26-46.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
2001/06/09 08:00:00
2001/06/09 08:00:08
08:00:11 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[mimisleep] あさはよから
[mimisleep] でかけてきました
[mimisleep] 仕事じゃないですけどね
08:02:19 ! Away-Tail (Connection reset by peer)
[mimisleep] まぁ、いろいろ
[sf] (;^^)
08:02:29 mimisleep -> mimimi
[krwshade] おかぷ
[mimimi] おはぷ
[PaLiLitH] ラッキョウ漬けが最終段階に入りました。
[mimimi] つけものぱらでぃんさん
[mimimi] ご家庭の味ですか
08:15:44 fukaBath -> fukanju
[Phe_Sleep] はよん
08:15:51 Phe_Sleep -> Phoenix
[mimimi] おはようございます
[fukanju] ただんおはん
[Phoenix] 昨日の夜は久しぶりに愚痴じゃない弱音をはいてしまいました(苦笑
[krwshade] はぷ
[krwshade] かぷ
[mimimi] ぐぷ
[Phoenix] 愚痴……○○だから、もう○○はいやんだよぉ
[Phoenix] 弱音……○○だから、もう○○はダメだと思うんだ
[Phoenix] こんな感じと認識(w
[mimimi] 微妙だ
[krwshade] 吐くといろいろ楽になります。
[fukanju] #吐くといろいろ薬になります、と一瞬誤読。
[sf] ううむ
[sf] http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/bear.htm
[sf] 面白すぎる
[Phoenix] 楽になったっちゃよ>くろうくん
[PaLiLitH] 愚痴も弱音も心の中にしまっておける人になりたいです。
[mimimi] できない場合は井戸にむかってはきます
[krwshade] まー、しまいすぎで爆発するのも面白くありませんし
[krwshade] 寝れば忘れます
[mimimi] でも、井戸の中にも人がいるらしいので困ります
[fukanju] 井戸に向かって吐かれた愚痴の精霊(ぉぃ
[PaLiLitH] 涸れ井戸スコープ
[mimimi] 山田君ぜんぶもっていって
[PaLiLitH] ひぎゃー。
[Phoenix] 弱音をしまってちゃいけないと思うな <弱音=建設的な後ろ向き だと思う
[PaLiLitH] えうん。
[krwshade] 弱音は吐きたくねーです
[fukanju] ううむ。すごい(^^;>森のくまさん
[krwshade] うフヌ(w
[mimimi] オチが(笑)>くまさん
08:36:33 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
[fukanju] まさに衝撃の真実(w
[krwshade] 熊田の慟哭が森に響いた。
[Phoenix] くまさんすげー
[sf] http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats.htm
[sf] もなかなかです
[sf] http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/yukiguni.htm
[sf] と
[sf] http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/yukiguni2.htm
[sf] も私好み
[mimimi] まだあるのか
[fukanju] うーん。素晴らしい(w
[Phoenix] おもしれ
[Phoenix] ぜんぶよんだ
[Phoenix] ではではおちおち
08:54:12 ! Phoenix (ぐっばい!)
[krwshade] やばい、笑いすぎで気持ち悪くなってきた
2001/06/09 09:00:00
09:00:29 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[mimimi] 政治面風と読者の声風がうけた
[krwshade] 荒らしのかたがた風で不意をつかれた…
[krwshade] 油断した
[krwshade] あさごはむー
09:04:51 krwshade -> krw_break
[fukanju] 究極の携帯電話………(^^;
[fukanju] http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/besy012.htm
[fukanju] うはは(^^;
[fukanju] これいいな〜(^^;
09:17:07 krw_break -> kurow
[fukanju] おか
[kurow] うははは
[kurow] たでま
[mimimi] ははは
[sf] カレーライスを食ってきた
09:30:32 LuriSleep -> Lurimu
[fukanju] おはようですの。
[kurow] はぷ
[mimimi] おはようございます
[sf] トミー君(猫である)が風邪を引いたらしいのでしばらくだっこうていたのだが
[sf] 子どもの用に甘えてしがみつき、鼻面を影になるとこに突っ込もうとするのは良いのだが
[sf] でかい爪を立ててもむのはやめて欲しいものである
[sf] 服に大穴が開いてしまった
[sf] (むろん皮膚にもだが(おい))
[mimimi] トミーはどんなだっけか
[sf] 茶虎のでかいの
[mimimi] 思い出せぬ
[sf] 年取ってるから、もう虎縞でもないがまあ
[sf] あまり外来には会おうとはしないと思う
[sf] 私の足音が聞えると、ぎゃーぎゃーわめいてなでて欲しがり、とび乗ろうとするのであった。たまに背中に爪を立てて飛び乗ったこともあった。8.5kgもあるのに。
[fukanju] (^^;
[sf] そういう時には、わたしが、ぎゃーと叫びます(爆)
[fukanju] (^^;
09:49:10 + akito(~akito@f078093.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[akito] おあよ
[fukanju] おはよーですの
09:50:16 fukanju -> fuKataduk
[akito] 今日はオフの日ですの
[kurow] ですな
[akito] 晴れたので遊びに行こうかと
[akito] 思いました
[fuKataduk] 関東はオフですな〜
[kurow] …過去形ですかい
[mimimi] ねむ
09:53:30 mimimi -> mimineru
[kurow] をやぷー
[fuKataduk] おやすみなさいまし。
[akito] おやぷ
[mimineru] 早起きだったので、少し寝なおします
[sf] (;^^)
[sf] #もの書き で昨日紹介したと思うけど
[sf] http://product.uis-inf.co.jp/playground/yyamano/www.extremeprogramming.org/
[sf] ここのページの組み立てはなかなか面白いね
[sf] 一ページでとりあえず概要がつかめて
[sf] 詳細も一ページづつ簡潔にまとまっている
[sf] 入門・紹介はかくあるべし
[sf] という気がした
[akito] 問題は、講義が1200まであるということですの
[kurow] うーフヌん
[fuKataduk] ふむ
[akito] あとは、本当に所持金がないので、途中から御苑でころころする方が現実的なところも問題か(w
[kurow] うははは
2001/06/09 10:00:01
2001/06/09 10:00:07
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fuKataduk] #一瞬、OfficeXPとかWindowsXP関連かと思ったのは秘密だ(ぉぃ
[akito] わはは
[sf] しかしまあボランティア翻訳なのであれですが、日本語としては生硬で、理解しにくいかもしれないのが残念です。
[akito] 講義→帰宅→食事など準備→合流(御苑)……とか考えてみた
[akito] うみ。一画面は楽でよいの
[sf] まあ一画面に収まっていること自体よりも、簡潔な文章で理解でき、かつ詳細が文脈中のハイパーリンクで得られる、という構造が良くできてるなと。
[akito] 各段落どうしの構造が明確だにゃ
[akito] 構造→関係
[sf] 段落中のヘッド部分がハイパーリンクになってるので
[sf] 理解しやすいというのもあるようだね。
[akito] ユーザーズグループの紹介以外は、各段落でリンクが1つなのか
10:09:35 + tatsu114(~chocoa@flets176.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[akito] ほむほむ
[sf] こういう構成だと「ここ読めば分かるよ、だいたい」
[sf] という気になれるよね
[fuKataduk] #ぐぅ。MO読みでこけた(^^;>Lavie
[akito] # というわけで、1330ぐらいから御苑のどっかでころころしてます。適当な時間になったらふぇにさんかとーるいさんの携帯にでも連絡入れまし
[kurow] あ、ふぇにさんおやすみだそーです
[akito] # 合流できなかったら、そんときは御苑で苔むしておきますので
[akito] 了解
[kurow] ほいほい
[akito] ……くろーさんもPHSか携帯をもたう(鬼)
[kurow] …そのうちそーしやう
[fuKataduk] (^^;
[akito] てなところでがっこいきますの
[kurow] いてら〜
10:19:15 ! akito (がっこいてきますの)
[fuKataduk] いつてらつしゃいまし。
10:48:50 + TOURUI(~chocoa@usgm001n091.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ぎゃー。
[TOURUI] きょふ
[kurow] にょごー
[TOURUI] ぶきゃ
[fuKataduk] ぺきょ〜
[fuKataduk] よひてんきでふな。
[TOURUI] うむ
[TOURUI] 今日はあつくなりそうでし
[fuKataduk] 暗号指令「今日は暑くなりそうだ」
[TOURUI] 解読「ちこくしても勘弁してね(ぉぃ)」
[fuKataduk] がーん(w
2001/06/09 11:00:00
[TOURUI] はたして今日は飛び入りは何人いることだろうか?
[TOURUI] 不安であるるる
[fuKataduk] さて、いまから新幹線で(ぉぃ
[fuKataduk] ……とかゆーのを衝動的に出来るほどお金持ちだったらなぁ(ぉぃ
[TOURUI] そーだねー
[TOURUI] さて本当に遅刻しそうなのでそろそろでよう
[TOURUI] んじゃ現地で
11:07:51 ! TOURUI (一日晴れればよいけどのぅ)
[kurow] ほいほい
[kurow] っと、撲も出ねば
[fuKataduk] いってらですの〜
[tatsu114] いってら〜
[kurow] いてきまー
11:10:40 kurow -> krw_away
11:10:45 fuKataduk -> fukanju
[fukanju] 片付け挫折(ぉぃ
[PaLiLitH] 未遂に終わりましたか。
[fukanju] いや
[fukanju] 途中までは確かに片づいた。
[fukanju] 洗濯は終了した。
[PaLiLitH] ふうむ。
[fukanju] しかし、流しに取りかかる気力は既にない(ぉぃ
[tatsu114] yononakahakowai
[tatsu114] よのなかはこわい
11:15:35 + Kakeru(Kakeru@pdf6fbc.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはるんるん
[tatsu114] おはよぉ
[Kakeru] るんるん
[PaLiLitH] るん。
[fukanju] 流しはまた次の機会にしよう。
[Kakeru] 流しの医者
[Kakeru] ……どくたーKだ
[fukanju] (^^;
[fukanju] 流しの医者………
[fukanju] 台所の流しの治療専門の(ぉぃ
[tatsu114] うーむ
[tatsu114] 流しのつまりを直す医者か
[fukanju] うむ
[Kakeru] それはもう医者じゃない(w
[tatsu114] 「ちわードクターKでーす。流しなおしにきましたー」
[tatsu114] ってなかんじでくる
[fukanju] をを(w
[Kakeru] あう
[tatsu114] しかも白衣
[tatsu114] ちーとちとめし
11:33:06 tatsu114 -> mesi114
[fukanju] いてらん〜
[Kakeru] へいわだ
[fukanju] でふらぐちう。
[fukanju] へいわだ。
11:49:29 mimineru -> mimimi
[mimimi] ふひ
[PaLiLitH] みみみさんめざめる。
[mimimi] そして素麺までたべて満足
2001/06/09 12:00:00
[PaLiLitH] みみみさんまんぞく。
[mimimi] 1000年の眠りにつく
[mimimi] #これ以上は寝ない
[PaLiLitH] みみみさんねむる
[PaLiLitH] の三本です。
[PaLiLitH] 来週もまたみてくださいね。
[mimimi] 児童アニメのような
[PaLiLitH] ちなみに台詞はなくて
[PaLiLitH] 効果音のみのクレイアニメです。
[mimimi] NHK得意の。
12:04:46 mesi114 -> tatsu114
[tatsu114] ただいまぁ
[mimimi] まんぞくですか
[tatsu114] ういうい
[tatsu114] 肉やいて食った
[mimimi] うちの素麺と対照的
[tatsu114] ひやすちゅーかがあったけど
[tatsu114] めんどかったから
[tatsu114] 一番失敗しないし
[mimimi] さて
12:11:35 mimimi -> mimiaway
[PaLiLitH] みみみさんでかける
[mimiaway] 活動
[tatsu114] いってらっさい
12:13:30 fukanju -> fukaSampo
[fukaSampo] ぶらってきますの。
[PaLiLitH] ふかんじゅさんが散歩に……
[PaLiLitH] その時天地は鳴動し京の町を大きな影がおおった。
[tatsu114] ただ今銀行は
[tatsu114] 振り込み受け付けてるかな・・・?
[PaLiLitH] どうなんでしょう。
[Kakeru] 土曜は予約しかしてないはず
[Kakeru] 月曜付けで振り込まれる
12:16:27 + soutou(~soutou@kusatu3-82.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] るる。
[Kakeru] るるる
[soutou] はいる
[tatsu114] はいられる
[tatsu114] トイレいったついでに洗物してきた
12:39:08 PaLiLitH -> PaLiBoil
2001/06/09 13:00:00
13:10:24 + arasaka(~ninami@p0986-ip02osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:11:36 - arasaka from #kataribe (arasaka)
13:12:55 tatsu114 -> PSO114
13:13:38 ! soutou (くいものをもとめて)
13:17:15 fukaSampo -> fukanju
[fukanju] ただいまですの。
[Kakeru] ちわ
[Kakeru] バイト先から電話が有った
[fukanju] ………わたしが散歩するとなんで天地が鳴動するんだろう(^^;
[fukanju] ふむ
[Kakeru] 5時からバイトを、3時から来てくれと(TT)
[Kakeru] そらもうレアだから(w
[fukanju] おつかれさま(^^;
[fukanju] がーん
[fukanju] わたしだって散歩ぐらいするぞ(w
[fukanju] ………昼に散歩するのは久しぶりだったかも知れないが(ぉ
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 昼にしよう
[fukanju] 深夜の散歩〜♪
[Kakeru] 怪しい人が徘徊しています
13:21:46 + akito(~akito@g034146.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[fukanju] おかへりでふの
[akito] ただですの
[Kakeru] うーむ
[fukanju] 深夜俳諧。
[Kakeru] 事実上休みが潰れてしまった。しくしく
[fukanju] 真夜中に俳句を(違
[fukanju] ふにゅ
[fukanju] バイト代がっぽがっぽ?
[Kakeru] やすいもん(しくしく
[Kakeru] しくしく
[PaLiBoil] マッチ売りの少女
13:26:42 PaLiBoil -> PaLiLitH
[fukanju] マッチを売るバイトだったのか
[Kakeru] がーん
[fukanju] 占いの傍らマッチを売るかける君(ぉぃ
[PaLiLitH] マッチョ売り……(ぉ
[akito] まっち瓜
[fukanju] 燐を含んでいて、強くこすると燃え上がる? >マッチ瓜
[PaLiLitH] 川口探検隊が発見しそうです。
[PaLiLitH] 発見!秘境に咲くマッチ瓜の花!とか。
[akito] 懐かしいな>川口探検隊
[akito] # はやく御飯食べて、御苑に行かねば〜
[Kakeru] ゆっくりいこうよ(w
[akito] 囲:「はむはむ」
[Kakeru] あきとくんがはんずぼんにぃ(いいがかり
[akito] 半ズボンは古傷がでてしまうので、はきません(w
[Kakeru] なるほど
[akito] 脛に傷があるのですよ
[Kakeru] 脛に傷を持つ男
[akito] 略して脛男
[Kakeru] どらえも〜ん
[akito] ほむほむ
[akito] 子どもに強力すぎる力を与えて現代社会を大変革しようとするテロリストだね
[fukanju] なるほど(ぉぃ
[PaLiLitH] もしもボックスに憧れたものです。
[akito] あけと:「もしももしもボックスがなかったら」
2001/06/09 14:00:00
[akito] (ぼかーん)
[PaLiLitH] ギャア。
[PaLiLitH] でもその時に「もしもボックスが無い」パラレルワールドが生成されるので
[fukanju] 自己存在への言及で論理的破綻を来したらしい(ぉ
[PaLiLitH] 本体の世界は大丈夫です。
[akito] もしもボックスは平行宇宙への移動手段なのか
[PaLiLitH] というか、ドラミちゃんの解説によると
[PaLiLitH] 並行宇宙をつけたり消したりできるみたいです。
[akito] がーん
[PaLiLitH] さすが未来世界の技術力。
[PaLiLitH] でもここで疑問が一つ。
[akito] ほむ
[PaLiLitH] 世界制服をたくらむ時間犯罪者はなぜそんなにリスキーな方法をとるのかという疑問が。
[PaLiLitH] 世界をその手にしたいのなら
[PaLiLitH] 並行宇宙を一つつくればいいだけであって。
[PSO114] かれらは
[PSO114] 人がいる世界がほしいのです
[PaLiLitH] もしもボックスで行く世界も人はいますけど。
[PSO114] みんなに抵抗してほしいのでは?
[PaLiLitH] なるほど。
[akito] 達成感があるほうが良いのですな
[PaLiLitH] もしもボックスではその辺の微調整ができないので
[PaLiLitH] あえて過去から歴史を改変すると。
[PaLiLitH] 独裁者稼業も大変らしいです。
[akito] ほむほむ
[akito] がんばれ総統かっか
[akito] # おち
[PaLiLitH] 「私が世界の支配者だけど市民はちょっぴり反抗的でレジスタンスなんかしちゃったりするけど、圧倒的な軍事力とカリスマ性で支配できてる世界」
14:15:53 ! akito (お昼寝しよう)
[PaLiLitH] などともしもボックスに言っても、メモリが足りなさそうです。
[PSO114] きっとどっかおかしいとこがでてくるでしょう
[PSO114] レジスタンスがおこちゃまだったり
[PaLiLitH] カリスマ性の方向性が変になってて
[PaLiLitH] コンサートツアーとかが予定表に。
[fukanju] ミーハーな親衛隊が(ぉ
[PaLiLitH] サイン会。
[PSO114] 屋上コンサート
14:22:06 ! OTE (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 大変な独裁者ですね。
[PSO114] しかしまんざらでもなくベストアルバム出したりして
[PSO114] 市かも初回購入は等身大ポスター
14:26:57 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[PSO114] ちっとおち
[PSO114] では〜
14:31:40 ! PSO114 (CHOCOA)
[PaLiLitH] また。
[Kakeru] さて
[Kakeru] 修行(ばいと)してきます
14:40:17 ! Kakeru (『最新作が最高の自信作です』といえるようになろう)
14:43:32 fukanju -> fukaKamin
14:43:44 fukaKamin -> fukHirune
[fukHirune] ぐぅ
2001/06/09 15:00:00
2001/06/09 16:00:00
2001/06/09 17:00:00
17:12:09 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] みみみさんかえる
[mimimi] おちてましたね
[mimimi] なるほど
[mimimi] まだ忘れていたものがありました
[PaLiLitH] 粘土の調子はどうでしょう。
[mimimi] 手に入れてこなければ
[mimimi] ああ
[mimimi] 乾くのを待ってます
[mimimi] 表面は乾いてますけど、中がまだなようで
[PaLiLitH] そして削りだしでしょうか。
[mimimi] 厚く盛った部分が削るとぼろぼろおちました
[PaLiLitH] それは辛い。
[mimimi] フォルモもよいですが、最後はプラモに使うようなプラパテを表面に塗って削るのがよいかなと考えました
[PaLiLitH] なるほど。
[mimimi] 試行錯誤することが必要かと
[PaLiLitH] 一度粘土の塊をそのまま乾かして一刀彫でもしようとしましたが
[PaLiLitH] なんとなくもったいないので結局何か作った記憶が。
[mimimi] 軽い紙粘土のブロックを作ったのですが、硬化後も表面が思った硬さにならず、
[PaLiLitH] どうやら選択は正しかったようです。
[mimimi] いびつなさいころができただけの経験があり。
[mimimi] しかし、芯に針金、そのまわりに薄く軽い紙粘土、さらにフォルモ、そしてポリパテを盛るという順番がなんとなくよさそうに思えます
[mimimi] フォルモだけでは重い
[PaLiLitH] ポリパテが剥離しないか少し心配ですが
[PaLiLitH] そのへんはどうでしょう。
[mimimi] そうですね
[mimimi] 表面を荒らして接着力を高めるだけでは少し不安です
[mimimi] まぁ、そのあたりの研究もぼちぼちと
17:30:39 + OTE0(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] プロジェクトXのように研究するのですね。
[mimimi] うぃ、クリエイターズネットワークの資産になるように。
[PaLiLitH] 今のうちから8ミリで撮影しておいて
[PaLiLitH] 将来ドキュメントにして一発あてましょう(妄想)
[mimimi] うはは
[PaLiLitH] できるだけ苦悩っぽい顔とポーズで。
[mimimi] デジカメで作業記録は残すようにしておきたいですが
[mimimi] ああ、本人の写真ですか(笑)
[PaLiLitH] 部屋の全景と本人と研究中の物品をそろえてほしいです。
[mimimi] 失敗した場合は切ない思い出が大量に残る(´▽`)
[mimimi] さて
[mimimi] もう一度でかけてきます
[PaLiLitH] いってらっしゃいまし。
17:37:41 mimimi -> mimiaway
2001/06/09 18:00:00
[sf] ふー
[sf] ねたねた
[OTE0] やー
18:31:13 OTE0 -> OTE
18:57:49 PaLiLitH -> PaLiESA
2001/06/09 19:00:00
19:21:15 PaLiESA -> PaLiLitH
19:31:19 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-164.interq.or.jp) to #kataribe
19:31:44 ! LAPIS (CHOCOA)
19:42:45 + BallMk-2(~chocoa@tn-ai88.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[sf] やー
[PaLiLitH] こんばんは。
19:57:15 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2001/06/09 20:00:00
20:05:03 + PaLiLitH(~Paladin@N23cc-07p125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
20:17:08 + soutou(~soutou@kusatu3-55.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[sf] めしいってくるー
[soutou] くてら
[PaLiLitH] るる。
[soutou] ばわ
20:58:08 + mimimi(~izumi@nfl-234.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] こんばんわ
[soutou] ばわ
[mimimi] 人が少ないようですね
2001/06/09 21:00:01
[PaLiLitH] います。
[PaLiLitH] などと、なんとなくアピールしてみたり。
[mimimi] 三人よれば文殊の知恵
[sf] 食ってきた
[mimimi] 四人目は認めません(うひ)
[sf] 氷に角切りの生マグロとシソを刻んだのを載せてあった。
[mimimi] 私も夕飯はすませました
[PaLiLitH] 今日は鶏肉とサラダを私が。
[sf] 休んでこよ
[sf] 『持駒使用の謎』が読みかけなのである
[sf] なかなか面白い
[mimimi] ふみ
21:12:29 mimimi -> mimicraft
[sf] 世界の将棋の歴史をきちんと論考してるのが良い
[mimicraft] 昔は駒の数がやたら多かったとか
[sf] あれは、技量が上がると勝敗がつかなくなることへの対策で
[sf] もともとはもちっと少ないものです
[sf] プレイ人口が増えて技量が上がると、古いシステムだと決着がつけにくくなって。
[sf] 巨大規模にするという対処がまずあって。
[sf] そののち、ゲームシステムを改善するというのが主流になるのですな。
[sf] 玉にあたる駒の行動を制限して詰みやすくするか、駒の移動力をあげて局面の変化がつきやすくするのが正道だったようです。
[sf] チェスでは桂馬に相当するのが八方向に移動できますし
[sf] 金将に相当するクイーンが一マスでなく何ますでも移動できる
[sf] 香車に相当するものが、飛車の動きをするとか
[mimicraft] ふむ
[sf] 銀将に相当するものが、斜めに二マス動けるとかね。
21:19:13 ! OTE (さらばい)
[sf] 日本将棋は、移動力のおとなしい古いスタイルのまま、持駒という別の解決策をとった。という話のようです。(まだそこまではナシ届いてないが、たぶんそういう流れだろう)
[mimicraft] 世界の将棋ということは
[mimicraft] チェスなども例にあげられてるのだろうか
21:27:05 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #kataribe
[mimicraft] 人も少ないようなので、私の天下
[mimicraft] 今からこのチャンネルは「すもんが帝国」
[PaLiLitH] すもんがとはなんぞや。
[mimicraft] ドラクエ7の主人公の名前です
[mimicraft] それ以降、名前がつけられるゲームにはできるだけ「すもんが」を使用しています
[mimicraft] 「すもんが帝国」は夢あふれる移民の町です
[mimicraft] 近隣の脅威になるよう大きくしていくのが目標です
[mimicraft] ちなみに一番近いところは主人公の生まれ故郷です
[PaLiLitH] まずは故郷を征服でしょうか。
[mimicraft] 怪物が少ないうちに支配しておいたほうが故郷のためですし
[mimicraft] 魔王よりも人間が良いべ、と言ってくれると信じています
[PaLiLitH] そして近隣諸国をどんどん攻めると。
[mimicraft] 英雄をやっていて本当に良かったと思います
2001/06/09 22:00:00
[soutou] 世界を救っても
[soutou] 漁師にしかなれないような村は
[soutou] 攻め滅ぼしてしまいましょう(ぉぃ
22:02:01 + gombe(~gombe@kyto027n047.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[gombe] ども
[mimicraft] こんばんわ
[gombe] こんばんはです
[gombe] ちと時間が早かったかな
22:04:39 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-138.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[mimicraft] まだ人は少ないようです
[gombe] 11時前ですしね
[PaLiLitH] こんばんは。
[gombe] こんばんはです
22:09:47 + Away-Tail(~i_cat-tai@sendai26-92.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
22:11:33 + BallMk-2(~chocoa@sk-ai111.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
22:12:49 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[gombe] Ver.2なのか
[Ball_PSO2] うい
[gombe] やったことないが>PSO
[gombe] 面白いものらしいですな
[Ball_PSO2] 面白いよ
[gombe] DC買うのが良いのだろうか
[gombe] GC待つのが良いのだろうか
[gombe] 詰まるところ電話代が怖いと言うところに落ち着くのか(w
[soutou] テレホ
[soutou] もしくは
[soutou] フレッツ
[gombe] ADSLでもいけるんでしょうか
[gombe] よくわかってないのでADSLを導入できないでいるのでし
22:22:19 + Ten-Rou(~k-naka@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[Ten-Rou] こばわです
[mimicraft] こんばんわ
[mimicraft] GCとはなんでしょう
[gombe] GAMECUBE
[gombe] です。
[soutou] できます <ADSL
[soutou] ただし
[soutou] 高価なBBAという機械が別途必要です
[gombe] ははあ
[soutou] まあ、そのへんはフレッツでも同じ
[gombe] ADSLが高いのか、ADSLでPSOをやるのが高いのか
[gombe] あまりわかってないのですが(w
[gombe] >BBA
[soutou] ブロードバンドアダプタといって
[soutou] たしか定価が2万円ぐらい
[soutou] <BBA
[Cat-Tail] まぁ、先行投資と考えられれば安いが、購入を考えると高い。(w
[gombe] DCの付属品なわけですな。
[soutou] あと、PSOのサーバー代が一月に300円だか400円だか
[soutou] ADSLだから高くなるというような事はありません
[gombe] まず家にADSLを導入しようかどうか迷っていて
[gombe] というのも
[gombe] 家には3つばかりモジュラージャックがあって、どれも使いたいと言うときに、
[gombe] さてADSLはどう導入すべきなのか、と
[gombe] ISDNのようなのだと、3カ所ともにTAみたいのをつけるべきなのだろうか
[soutou] なんで3つもあるんだろう(w
[gombe] いや、電話とPCと予備(w
[gombe] ダイアルアップしかするはずがない、と言う考え方の時の設計なので
[gombe] 多い方が良かろう、と
[Cat-Tail] まぁ、ウチも2台TA使ってるからなぁ・・・・
[soutou] なんか工事のやりかたも関係しそうだ
[gombe] むむう
[soutou] NTTと相談
[gombe] 後輩にいるから相談したが、らちがあかなかった<NTTといって無茶を言ってはいけない
[soutou] ぬう
[soutou] 電話加入権というかなんというか回線自体は1本?
[gombe] そのはず
[soutou] んー
[gombe] 一人が電話していると、他のジャックから声を聞けるという、あれ
[soutou] すると
[soutou] ぱそでネットにつないでいるときに
[soutou] だれかが電話をとると
[soutou] ファックスの番号にかけたような音がするわけですな
[Cat-Tail] ん?
[gombe] そそ
[Cat-Tail] ADSLは、ADSLモデムからLANにつなぐだけじゃん・・・・
[gombe] いあ
[gombe] そのADSLモデムを
[gombe] 3つあるどのジャックにどうつなぐべきか、で
[soutou] どうも使いたいところだけつければいいような気配
[soutou] だからPC用のジャックにだけつないどけば
[gombe] 経済的・構造的に悩んでいるのです
[soutou] いいはず
[soutou] ただ
[gombe] そうなの?(@_@)
[gombe] うい
[soutou] なんかいろいろあるらしい
[soutou] ISDNやってるとダメとか近所の人がISDNやっててもダメな場合があるとか
[gombe] ……その「いろいろ」というのがこわいのぉ
[gombe] ただまあ3つつけなくて良いようだというのがわかったから少しは安心
[soutou] 従来の電話線を使うものだから
[soutou] いっこだけでいいみたい
[gombe] NTTに相談してみよう。皆さん感謝 m(_ _)m
[gombe] なる
[gombe] ……と言って、それが納得できなくて悩んでいたんだが(w
[soutou] その分、電話局まで遠いと速度が落ちたりするらしい(w
[gombe] (w
[soutou] 従来使わない周波数帯を使うらしい
[sf] まあASDLはそんなもんです
[sf] それでも昔よりは可能な距離が伸びたほうですね
[sf] 周波数帯域の活用技術が向上したのもありますが
[sf] もともとISDNは、あれでどの交換局からどの家でも保証できる速度
[sf] ということで決められたものですからねえ
22:50:06 Cat-Tail -> ii2-Tail
[gombe] 技術的には昔からのものだが最近の技術で速くなった、てことですか>ADSL
22:51:11 + Kakeru(Kakeru@pdf6f93.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] ばわ
[gombe] こんばんは
[sf] 『持駒使用の謎』は面白い。うむむ。
22:52:32 + INUKORO(~afbdc701@zaqd37c89bf.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[gombe] こんばんは
[INUKORO] ちわ〜
22:56:35 + so_do(~so_do@dmax001-pool33.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
22:57:14 + so_do0(~so_do@dmax001-pool34.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[so_do0] こんばんわ
[Ten-Rou] こばわですにゃ
[Ball_PSO2] わわ
[Kakeru] こんばんわ
2001/06/09 23:00:00
[krw_away] ただいまー
23:01:57 krw_away -> kurow
[gombe] おかえりなさい
23:02:44 soutou -> sou_SA
[gombe] む、みんな来始めたけど、寝ます。
[sou_SA] おやす
[so_do0] おやすみなさい
[gombe] ありがとうございました〜>ALL
23:03:23 - gombe from #kataribe (gombe)
23:05:30 + LAPIS(~kureki@sakai-ppp-210-157-18-161.interq.or.jp) to #kataribe
23:05:39 so_do0 -> so_do
[so_do] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわにゃわですにゃ
[sou_SA] ばわ
23:10:29 INUKORO -> GM-INUKOR
[so_do] INUKUROさんは始めましてでしょうか?
23:11:13 ii2-Tail -> Cat-Tail
[GM-INUKOR] 多分初めてです
[so_do] 始めまして、語り部に用こそ。私、ソードともうします。以後よろしく
23:13:02 LAPIS -> LANTIS
23:13:36 + ko_iti(kazuki@UMMcc-03p70.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[ko_iti] よる
[so_do] こんばんは
[Ten-Rou] こんばんわですにゃ
[GM-INUKOR] ちとセッションにいきます
[so_do] はい、GMがんばってくださいませ
23:21:10 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] にゃん
[sou_SA] ばわ
[hari] さ?
[sou_SA] 里の曙
[hari] 里か
[so_do] 「さ」との「あ」けぼのじゃないでしょうか?
[sou_SA] ま、どっちでも(w
[so_do] 総統さんだから、てっきりセミオートの銃でもいじっているのかと思いましたよ(笑)
[sou_SA] いま手元にはフルオートのしかないのです(ぉぃ
[hari] 弾蒔き屋さんめ
[so_do] こわいなり……(w
[Cat-Tail] ご利用は計画的に。(マテ
[sou_SA] サバゲでは
[sou_SA] 何はなくともフルオート
[mimicraft] 里見の曙
[so_do] 曙関がアンデッド?!
23:27:49 + BallMk-2(~chocoa@tn2-ao37.ppp.ttcn.ne.jp) to #kataribe
[mimicraft] いえ
[mimicraft] 里見の曙は、こちらのよりも大きいです
[so_do] こんばんは
[mimicraft] (うそ自慢)
[so_do] がーん
23:29:03 BallMk-2 -> Ball_PSO2
[so_do] どんな能力をお持ちなんでしょう?
[mimicraft] 勇那ち:「……(全然考えてなかった)」
[so_do] 美都ち:「だめっぽいね(ふぅ)」
[Kakeru] ゆーちゃんみーちゃんだいぼうけん
[mimicraft] #春の入会キャンペーンで勧誘中
[hari] 前野:「………(^^;;」
[mimicraft] #でも、思いつきでは乗り越えられないということを痛感
[mimicraft] 勇那ち:「あー」
[Kakeru] かける:「(^^;;」
[mimicraft] 勇那ち:「聞いてくるなり(´▽`;)」
[mimicraft] #消滅。もしくは成仏
[so_do] 美都ち:「うん……(誰に聞くんだろ……)」
[so_do] #がーん
[Kakeru] かける:「なむなむ」
[mimicraft] #聞くとするなら、鐘やん
[mimicraft] #たぶん、それっぽく作ってくれるはず
23:34:18 fukHirune -> fukanju
[fukanju] おはよーございます(^^;
[so_do] おはようございます(w
[mimicraft] おはようございます
[so_do] 長いお昼寝でしたな(笑)
[ko_iti] むいむい
[Kakeru] おっはー
23:37:44 + tatsu114(~chocoa@flets172.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんは
[mimicraft] 勇那ち:「あたしも入会者集めて金バッジをもらいたいよ(とほほ)」
[mimicraft] こんばんわ
23:37:57 mimicraft -> mimimi
[tatsu114] ばわー
[so_do] 美都ち:「入会者が多いと金バッチもらえるの?」
[hari] 前野:「やくざかい(W」
[Kakeru] かける:「わけわかんないよぅ」
[mimimi] 勇那ち:「金バッジでなくても、えむぴーすりーぷれいやーとかじてんしゃとか」
[so_do] 美都:「なんか……勇那さんには必要なさそうなんだけど……」
[mimimi] 勇那ち:「最終目標は、おばけスーツ」
[mimimi] 勇那ち:「毛が三本のイカすやつね」
[Kakeru] かける:「こらこら(^^;」
[mimimi] #自分で幽霊というよりも、おばけあたりだと思いはじめている様子
[so_do] 美都:「え……それ、勇那さんが着るの?」
23:42:44 + ver-ku(~kusunoki@p53-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] 勇那ち:「うんうん。んで、喫茶店にお金払いに行くのさ」
[mimimi] こんばんわ
[ver-ku] うぃす
[mimimi] #たぶん着ると普通に物が触れるようになるのでしょう
23:44:26 + lokai(~aloeking@PPP115.tokyo-ap16.dti.ne.jp) to #kataribe
23:44:26 lokai -> lokYoppa
[mimimi] こんばんわ
[lokYoppa] にょほほほほほほほほ(挨拶)
[Kakeru] かける:「お金はあるの?」
[Kakeru] こんばんわ
[mimimi] 勇那ち:「鏡ちゃんにもらう」
[Kakeru] かける:「なるほど」
[Kakeru] かたっている
[Kakeru] もとい、たかっている
[hari] ふ〜む
23:46:06 ! Ball_PSO2 (EOF From client)
[hari] ボコられそう(W>朱に
[so_do] 美都:「格好さえ気にしなければ、ある意味凄い効果のスーツなのね……」
[mimimi] 入る前に帰れと言われる
[mimimi] 勇那ち:「伝説のおばけだからねぇ(遠くを見る目)」
23:47:51 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-13.interq.or.jp) to #kataribe
[so_do] 美都:「そうなんですかぁ……」(勇那の目線を追ってみる)
23:48:57 sou_SA -> soutou
23:48:58 so_do -> so_do_wrk
[mimimi] 勇那ち:「そし、茶わん山盛りのごはんを食べるのさ、正ちゃん」
[mimimi] て、がぬけた
[hari] #あぁ、食事が出来るのか
[hari] #それは楽しそう
23:50:25 fukanju -> fukaMeta
23:50:35 BallMk-2 -> Ball_meya
23:50:45 Ball_meya -> Ball_meta
23:51:02 kurow -> krw_RPG
[mimimi] まぁ、実際にあるかは分かりませんけど(笑)
[mimimi] 幽霊の夢をかなえる道具くらいはあるかなぁと>里見さんの実家
23:51:53 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:53:32 ! Cat-Tail (EOF From client)
23:53:50 + Cat-Tail(~i_cat-tai@sendai27-138.ppp-1.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] まぁ、あんだけ見てれば食いたくもなるか
[mimimi] 他と同じようにやってみたいというのはありますね
23:59:06 Ball_meta -> Ball_RPG
2001/06/10 00:00:00 end