語り部IRCログ #PS 2001-11-01

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2001-11-01をご活用くださいませ。

2001/11/01 00:00:00
[hari] るる
[hari] 設計は別枠で付けておいたほうが面白いかもしれない>キャラ
[hari] 次元建築<次元材加工<次元設計
[hari] 設計だと、もろに空間場工学の知識がきいてきそう
[sf] ふむ
[sf] そだねー
00:07:35 gallows -> galloAWAY
[hari] 建築が絡むと
[hari] 棲みやすい異界の住まいがつくれます(w
[sf] しゅりしゃり
[hari] 普通の設計であれば
[hari] 建築で処理しちゃえば良いか
[sf] まあ定番建築ならそだろうね
[hari] 時空設計まではできんということにしておくかな
[hari] 空間場工学もあえて取らせてないわけだし
[hari] 目利きで、おおよその構造の解析は出来ても
[hari] 設計図として起こせない。とか
[hari] 空間場工学的表記の知識がない、とするのが良いか
[sf] そだね。そのための言語なんかもあるしね。
[hari] つまり、空間の解析もできるし、図にも出来るが
[hari] 設計図として未完成なものになる、
[hari] 普通の設計図に毛が生えた程度(w
[sf] うはは
[hari] 正当な設計ならば、空間場工学者が見てもわからないとね
[sf] まあ、異界に持っていくのはいろいろと難しいことになってるので
[sf] 構造強化やなんかがメインなんだろう
[hari] 設計図自体が力を持ちそうだ
00:27:49 + mimimi(~izumi@nfl-83.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimi] うーす、やっとるかぁ
[hari] おうさ
[mimimi] そうか(ごろり)
[hari] あれ?ねちゃうの
[mimimi] ふるネタがないからね
[hari] あう
[hari] キャラシーを清書するか
2001/11/01 01:00:00
01:04:45 mimimi -> mimisleep
[mimisleep] 帰りの電車で風邪かなにかを拾ったらしい
[mimisleep] のどに違和感があるよ
01:12:22 ! mimisleep (……HDDの音が気になる)
[hari] 10/18は、291日で良いのかな?
[sf] 1日は冬至の日
[hari] ふむ
01:55:27 galloAWAY -> gallows
2001/11/01 02:00:00
[hari] ちょっち修正
[sf] ういーん
[sf] いい感じだと思う
[hari] みゃあ
[sf] メールできないんだっけ?
[hari] MLおんWEBからしかおくれんのですわい。
[hari] あー、でも、自分で送りやす
2001/11/01 03:00:00
[hari] SMTPに直接投げて送りました(w
[sf] うは
[hari] 乾燥を待つなりなり
03:37:58 gallows -> galloSLEE
03:38:09 galloSLEE -> gallSLEEP
2001/11/01 04:00:00
2001/11/01 05:00:00
2001/11/01 06:00:00
2001/11/01 05:59:31
2001/11/01 06:00:00
2001/11/01 07:00:00
07:58:41 fukaSleep -> fukanju
2001/11/01 08:00:00
2001/11/01 08:00:09
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
08:34:03 OTE_Aw -> OTE
08:36:41 fukanju -> fukaZaway
2001/11/01 09:00:00
09:00:05 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #PS
2001/11/01 10:00:00
2001/11/01 10:00:08
10:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2001/11/01 11:00:00
11:06:06 sf -> sf_sleep
2001/11/01 12:00:00
2001/11/01 13:00:00
2001/11/01 14:00:00
2001/11/01 15:00:00
15:18:12 fukaLaway -> fukaLabo
2001/11/01 16:00:00
2001/11/01 17:00:00
17:30:29 gallSLEEP -> gallows
2001/11/01 18:00:00
2001/11/01 19:00:00
19:39:46 sf_sleep -> sf
19:54:30 OTE -> OTE_mesi
2001/11/01 20:00:00
20:13:46 ! hari (Leaving..)
20:16:55 + hari(~HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #PS
20:20:40 fukaLabo -> fukaLaway
20:22:21 OTE_mesi -> OTE
20:34:08 ! hari (Connection reset by peer)
20:37:36 + hari(HOBBY@hobby.multi.gr.jp) to #PS
2001/11/01 21:00:00
21:13:46 fukaZaway -> fukanju
[hari] ぷるー
[OTE] もしゃもしゃ
[sf] OTEさんは実はPS14にキャラがあるんだよな
[hari] なぬっ
[OTE] うっしっし
[OTE] 空間工学の人だったはず。
[OTE] 女好き。
[sf] メンテ仕事とかやっとりますな
[hari] エクス:「なんぱな野郎だ」
[sf] 何でも屋だ
[hari] シートは上がってないのか
[OTE] キャラの名前覚えてないなぁ(^^;
[sf] プレイヤー名がmetralになっとる
[sf] そーゆー時期のものだな
[OTE] やや。懐かしいですな。
[OTE] セッションの筋はあまり覚えてないけど、情景はなんだか覚えてます。
[OTE] 女の子に頼まれてなんかの保存装置をメンテしに行ったんだけど、そこの装置にはなんかが封じ込められてて。
[OTE] それが、妖精の形で外に飛び出てさー大変、見たいな感じだった。
[sf] http://kataribe.com/PS/14/C/PSC14_01.TXT
[hari] あぁ、なるほど
[sf] 時間遅延を使った保存庫ですな
[sf] http://kataribe.com/PS/14/F/PSF14_01.HTM
[sf] にメモがあるな
[OTE] やや懐かしいですな。
[OTE] おー、キャラ順はわしがとっぷじゃぁ
[OTE] わー
2001/11/01 22:00:00
[hari] ふむふむ
[hari] 先輩先輩
[OTE] うひぇひぇひぇ
[OTE] あの当時だから、きっとシャンゼリオンがモデルになったんだな。
[hari] 知らぬ(w>しゃんぜりおん
[OTE] がーん
[OTE] http://www.toei.co.jp/tv/changerion/
[OTE] ぎゅんぎゅん
[OTE] まー、ナンパでいい加減な探偵が主人公の変身特撮物。
[hari] ふむ
[hari] しらぬ(きぱし)
[hari] とりあえず、おてさんのキャラがナンパマンなことはわかったにょ
[hari] で、変身するにゅ?(ぉ
[OTE] 変身は残念ながらしない(笑)
22:15:43 OTE -> OTE_Aw
[hari] 変身する奴いないかな
[hari] 振りと呪文を鍵として、圧縮空間から装甲を展開
[hari] マスクドライダー
[hari] #一気にイメージが変わりそう
[sf] 亜
[sf] (;^^)
[OTE_Aw] なんに乗るのかが問題だ。
22:27:52 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 竜とか亜竜とか。
[hari] 異界の機械生物
22:28:32 ! sf (Connection reset by peer)
[hari] 2つの車輪を持ち、またがるように乗る
[OTE] アクロバッター
[hari] 異界の言葉で
[hari] バイク(ぉ
[OTE] がーん(笑)
[hari] タキ、イチモンジ、ホンゴウなどなど
[hari] 卍キィーック!
[hari] #世界を変えるな
[OTE] パワーーアーーーームゥ!!
[hari] ライダーはすごいさ
[OTE] しかし、今月のZは……。
[OTE] と、チャンネル違いだな(^^;
[hari] うひひ
22:44:35 fukanju -> fukaSleep
2001/11/01 23:00:00
23:25:10 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #PS
23:26:30 ! gallows (reboot)
23:31:17 + gallows(~gallows@cj3092412-a.sagam1.kn.home.ne.jp) to #PS
2001/11/02 00:00:00 end