語り部IRCログ #PS 2002-03-19

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2002-03-19をご活用くださいませ。

2002/03/19 00:00:01
2002/03/19 01:00:00
01:28:16 sf -> sf_eat
01:50:39 sf_eat -> sf
2002/03/19 02:00:00
2002/03/19 03:00:00
2002/03/19 04:00:00
2002/03/19 05:00:00
05:42:29 fukanju -> fukaNeoki
2002/03/19 06:00:00
2002/03/19 05:59:30
2002/03/19 06:00:00
06:14:17 ! Ball_log (ねるねるねーるねっ)
06:53:32 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p5-70.ppp11.odn.ad.jp) to #PS
2002/03/19 07:00:00
07:46:39 sf -> sf_sleep
[mimimi] というあたりで
[mimimi] プルートミアの絵とかもいずれ描いていきたいのであった
[sf_sleep] がんばろう
[mimimi] 私のためにも
[mimimi] sfさんも書いてね
[sf_sleep] 書くネタの希望をいくつかリストしといてねー
[mimimi] そうさね
07:58:18 ! mimimi (妄想 ひらめき 集中 描画。スーパーお絵描き大戦)
07:59:02 fukaNeoki -> fukaSleep
2002/03/19 08:00:00
2002/03/19 08:00:09
08:00:13 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
08:04:57 OTE_AW -> OTE
2002/03/19 09:00:00
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #PS
2002/03/19 10:00:00
2002/03/19 10:00:10
10:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #PS
2002/03/19 11:00:00
2002/03/19 12:00:00
12:33:07 fukaSleep -> fukanju
2002/03/19 13:00:00
2002/03/19 14:00:00
2002/03/19 15:00:00
15:52:34 + mimimi(~izumi@NWTfi-02p1-141.ppp11.odn.ad.jp) to #PS
15:54:35 mimimi -> mimiwork
2002/03/19 16:00:00
2002/03/19 17:00:00
17:30:18 sf_sleep -> sf
2002/03/19 18:00:00
2002/03/19 19:00:00
2002/03/19 20:00:00
20:16:29 sf -> sf_eat
2002/03/19 21:00:00
21:15:32 + Ball_Nlog(~ballmk-2@shizuoka-ppp-210-157-4-91.interq.or.jp) to #PS
21:16:14 sf_eat -> sf
21:42:43 ! OTE (Connection reset by peer)
21:43:34 + OTE(~metral@nat.btvm.ne.jp) to #PS
21:52:42 + mimimi(~izumi@nfl2-170.mahoroba.ne.jp) to #PS
[mimimi] にゅふ
[sf] ぼんっ
[mimimi] さて自分のために絵でも描くか
[sf] うんうん
2002/03/19 22:00:00
[mimimi] なんかいろいろ見えてきてるような気がするんだけどね
[mimimi] 一段上がればまた一つ進めない問題が見つかるという感じだ
[sf] まあね
22:21:01 + Ball_Nlo0(~ballmk-2@shizuoka-ppp-210-157-4-111.interq.or.jp) to #PS
[mimimi] プルートミアの絵をえがいていたころの線の硬い感じはだいぶなくなった
[sf] ふむ
[mimimi] ある程度のポーズのつけも可能になった
[sf] そだね
[mimimi] 表情つけとか衣服なんかはこれからようやくってかんじだけどな
[mimimi] 服着せても
[mimimi] 布のが薄っぺらくてのぅ
[mimimi] まさか骨格とか裸とかで「イラスト描きました〜」とも言えないので
[sf] (;^^)
2002/03/19 23:00:00
23:00:17 ! Ball_Nlo0 (優麻:「それではおやすみなさい……(くー)」)
[mimimi] プルートミア共通の服装の特徴ってあるかな。こういう風に描けば特徴が出るよ、みたいな
[sf] そうだねえ、マクワウィア共通なら。裁断してかぶるのは外套で、基本は袷(あわせ)だとか。肩布や筒袖は裁断時に作るのではなく、外づけだとか。
[mimimi] 具体的なラフとかあるといいね
[sf] 2]
[sf] ふむ
[mimimi] 今考えたけど、もう一人絵を描く人を確保できたらいいな
[sf] そだねえ。
[mimimi] 作業がより具体的になるきがする
[mimimi] 世界設定って
[mimimi] 一人で作ったほうがらくなのかね
[mimimi] それとも多人数のほうが楽なのかね
[mimimi] 発表する場があるのなら、ひょっとすると一人の方が楽かもしれない
[mimimi] 自分王様だから
[mimimi] 発表してみんなで利用することを考えると、やっぱみんなで作ったほうがいいのかな
[sf] まあ、全部一人で作るのが「統一性と一貫性」の意味では一番なのは間違いない
[sf] 少なくとも責任者は一人でないと困る
[mimimi] 小さくても良いけど、自分ワールドほしいな
[mimimi] さて
[mimimi] 今からバックアップ作業はいるのでおちます
23:21:40 ! mimimi (もやもやしたものを紙にぶつけていた。でも、もやもや)
2002/03/20 00:00:00 end