語り部IRCログ #PS 2004-09-27

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 2004-09-27をご活用くださいませ。

2004/09/27 00:00:01
2004/09/27 01:00:00
2004/09/27 02:00:00
02:04:00 gallows -> gallodead
2004/09/27 03:00:00
03:55:47 gallodead -> gallows
03:57:07 gallows -> gallo2ne
2004/09/27 04:00:00
2004/09/27 05:00:00
05:57:38 ! BallLaway (Connection reset by peer)
05:57:41 + BallLawa_(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PS
2004/09/27 06:00:00
2004/09/27 05:59:32
2004/09/27 06:00:00
2004/09/27 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:03:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PS
2004/09/27 08:00:00
2004/09/27 08:00:14
08:00:46 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PS
2004/09/27 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PS
2004/09/27 10:00:00
2004/09/27 10:00:16
10:00:48 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PS
2004/09/27 11:00:00
2004/09/27 12:00:00
2004/09/27 13:00:00
13:11:06 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #PS
2004/09/27 14:00:00
[mimio-] 次回プレイの前に欲しいものがいくつかあります
[sf] ほい
[mimio-] とりあえずミアネの神殿の人数とか
[mimio-] 何人かは名前付のキャラクターにしたいとか
14:46:52 gallo2ne -> gallows
[sf] ふむふむ
[mimio-] お知恵を借りたいと思いまして。へっへっへ。
2004/09/27 15:00:00
[sf] アフィ・ユーロは現在登録人口三万四千人の都市。っと。元は100万都市用の神殿だったので、容積のわりには人は少ないのが現状かな。
[sf] 登録人口なので旅行者他は含まないけど
[mimio-] この先数年で人は増えるだろう
[mimio-] 今は起ち上げのメンバーで数人しかいないのかな
[mimio-] 数人じゃさすがに機能しないか
[sf] そうだね、なんだかんだいってスタッフは必要だよな
[mimio-] 20人くらいかな
[sf] 都市人口以上に王国全土のも管轄だしねえ
[mimio-] もっとほしいけど
[sf] まあユーロ・イームとの関係もあるしね
[mimio-] それも知りたい
[sf] ユーロ地域全体としてはユーロ・イームがこれまで管轄していたし
[sf] スタッフ人材や資料その他で、やはりユーロ・イーム優位だとは思う
[mimio-] ユーロのほうはミアネの神殿はどれくらいの規模なんだろう
[sf] ピークの人間はともかくね
[sf] 役割としては広域警察のようなものなので、それなりの規模だろうとは思う
[sf] 逆に言えば、いまのアフィ・ユーロの古神殿は、そういう任務に耐えられる規模の組織を収納できる要塞としても機能していたはずだわな、1000年前には。
[mimio-] 王国も力もってたしな
[sf] うんうん
[sf] とはいえ、これだけ近いところに二つあっても、それはそれで使いにくいとこはあるわけで
[sf] 役割分担についての話しあいなんかはあったんだろうな
[mimio-] アフィユーロにも建設予定はあったんだろうけど
[mimio-] それ無視して湧いて出たからな
[sf] 実務上の主軸は経緯的にはユーロ・イームのを維持したほうが、利用者も楽だろうけど
[sf] 神殿の性能や大司祭エリノアの能力は高いわけで
[sf] さあどうしたものかというわけだろうね
[mimio-] 管理者二人、起ち上げメンバー○○人、あとユーロ・イームからの短期出向メンバーが数人ってとこでしょうか
[sf] せっかく意味もなく有能なのが揃ってるので
[mimio-] 30人くらいかな
[sf] 教育用を兼ねるというのも良い手かもしれない
[mimio-] 広いし
[sf] うん
[sf] 研究・研修・教育施設を兼ねた、ソーン王国連合直轄領担当神殿
[sf] あたりかな
[sf] 一応出張任務は二人組が基本だろうから、実務担当者は二の倍数だろうね
[mimio-] おー
[mimio-] 今後、人はそれなりに集まりそうだ
[mimio-] クロマ対策に優秀な人が欲しいと総本山に言っておこう
2004/09/27 16:00:00
[sf] ふむふむ
[mimio-] 王国とのつながりは不明でも、
[mimio-] ユーロの失われし聖宝を所持してるのと実際に使ってラセナの存在を二重化させたのは事実だしー
[mimio-] 危険な人ですー
[sf] 意図を解明しなければいかんのですな
[mimio-] やっぱり先に調べるだけ調べないとダメですか
[sf] そだね
[mimio-] そのあたりが現在のストレスと。
[sf] そうだね
[mimio-] 保護しているラセナが空元気でもいいけどちょっと前向きになってほしいというのもストレス
2004/09/27 17:00:00
17:51:10 BallLawa_ -> BallLaway
2004/09/27 18:00:00
18:04:25 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #PS
18:04:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PS
18:04:27 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PS
18:05:48 + mimio-(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #PS
18:05:55 + BallLawa_(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #PS
18:07:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PS
[mimio-] まだ次のセッションまで時間もあるし
[mimio-] ぼちぼちキャラもつくってこう
[mimio-] 技能値上限18くらいかな
[sf] ピンきりでしょうかね
[sf] 事務雑務は低い人が担当とか
[sf] いろいろあるんだろう
[sf] ふつーの事件なら12もあれば問題ないだろうしね
[mimio-] 上二人はあれだけど
[mimio-] ナンバー3はどれくらいなんだろう
[sf] カーマンほどではないだろうけど、そこそこの実務系が欲しいところなのかしらん
[mimio-] 主に財務面で上二人のフォローしてくれそうな人希望
[mimio-] ナンバー3、4に日常生活の指導をしてくれそうな人をおこう
[mimio-] 技術指導はナンバー2がして、神殿の管理とデータ管理はエリノアが。
[mimio-] 完璧だ、わーい
[mimio-] コンビでツッコミ入れてくれる人たちにしよう
2004/09/27 19:00:00
2004/09/27 20:00:00
2004/09/27 21:00:00
21:13:46 gallows -> galloaway
21:39:53 ! mimio- ("帰らせてください")
2004/09/27 22:00:06
2004/09/27 23:00:00
2004/09/28 00:00:00 end