語り部IRCログ #HA06-01 2004-09-27

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2004-09-27をご活用くださいませ。

2004/09/27 00:00:01
[gombe] おお、あった
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/02/20040228.html#230000
[gombe] >珊瑚:(走ってきて)「お待たせしました」
[gombe] >#それはもう急いで走ってきます(w
[gombe] >#ちょっと汗ばんでいる感じ。
[gombe] >#(実際には放熱蒸気がまとわりついているのです)
[gombe] ……とまあ、そんなわけで、彼らはものを喰う必要はありませんが給水の必要はあるのです(w
[gombe] そして、日頃Priority2としては何をしているか……
[gombe]  
[gombe] 榎家、某日昼前
[gombe] SE:ヴイーン
[gombe] 珊瑚:「……」
[gombe] #固唾を呑んでオーブンを見守る珊瑚
[gombe] SE:チーン
[gombe] 珊瑚:「……」(がちゃ)
00:09:53 ! Yaduka (おこち)
[gombe] 珊瑚:「(……匂いは……燃焼反応やタール等は基準値以下、表面温度……許容値内)」
[gombe] #オーブンから取り出されたのは大きなアップルパイ
[gombe] 珊瑚:(さく、と軽く箸で穴を開ける)
[gombe] 珊瑚:(ぺろり)「(……内部の温度及び変化曲線も良好……成分、不純物は特になし……成分比も前回事例と前々々回事例の中間……)」
[Catshop] # 誰のために焼いているのだろう
00:13:34 ! hari (Leaving..)
00:13:38 MOTOIbath -> MOTOI
[gombe] 珊瑚:「……できたわ。愛子さんの判断を例に取るなら、許容値内に入るはず」
[gombe] 珊瑚:「あとは……」
[MOTOI] 愛菜美:「ただいまー……あれ?」
[gombe] 珊瑚:「……藤咲さんは今日は平日だからおそらくダメ……前野さん……は……」(思い出しつつ)
[MOTOI] 愛菜美:「それ、珊瑚ちゃんが焼いたの?」
[MOTOI] 愛菜美:「……もしもーし?」
[gombe] 珊瑚:「……ああ、愛菜美、おかえりなさい」
[gombe] #何事もないように顔を上げて平然と。
00:17:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] 愛菜美:「ただいま。それ、おいしそうじゃない」
[MOTOI] #肯定の意味です(^^;
[gombe] 珊瑚:「そうかしら? そうだといいのだけれど」
[gombe] #日本語って難しい(ぉ
00:19:49 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 愛菜美:「(料理の練習してたのかなー)」
[gombe] 珊瑚:「……しかたないかしら……もうそろそろ時間もないし」(ぶつぶつ)
[gombe] #何やら一人で考え中
[MOTOI] 愛菜美:「?」
[gombe] 珊瑚:「愛菜美、味はわかる?」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、だいたいね」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、今から龍穴に来ない?」
[MOTOI] 愛菜美:「へ?」<話の接続が見えてこないらしい
[gombe] 珊瑚:「愛菜美にも食べてみてほしいのだけど、もうバイトの時間だし、これは龍穴で出すつもりなの」>アップルパイ
[gombe] 珊瑚:「だから、もし来てもらえるなら、食べてもらえると思って」
[MOTOI] 愛菜美:「あー、なるほど」
[MOTOI] 愛菜美:「うん、いいよっ」
[gombe] 珊瑚:「よかった。じゃあ行きましょう」(アップルパイを包みにかかる)
00:25:00 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 愛菜美:「じゃ、カバン置いてくるからちょっと待っててねー」
[gombe] というわけで龍穴に場所移動〜
[MOTOI] #で
[MOTOI] #とりあえず店主さん入浴中(語弊あり
[gombe] #そうなんだよね(汗
[gombe] #ここはひとつ
[gombe] #るなさんに打診してみよう
[Luna] #打診されてみたのですが
[Luna] #実はそろそろ寝ようかと思っていたところです
[MOTOI] #ありま
[gombe] #やはり。
[Luna] #申し訳ないです
[MOTOI] #いえいえー
[MOTOI] #そしたら
[gombe] まあ雄人さんが仕事場を抜けてこれるとしても夕方なので
[MOTOI] #店主さん待ちか一時停止(後日再開)か。
[gombe] 雄人さんシーンはまたの機会に。
[Luna] とりあえず後日とかにしていただけるとありがたいのですが
[MOTOI] #雄人さん待ちだったらしい(汗
[gombe] セフィロトアプリって、画像電話機能がメインでしたよね
[Luna] 今のバージョンはそのへんはいっていますねー
[gombe] 留守電は?
[Luna] 普通の留守電
[Luna] まぁ普通に吹き込んでもらえれば
[Luna] いいっす
[Luna] まぁおそらく
[Luna] 仕事中は
[Luna] (さぼっていなければ)達大さんのにらみがありますからねー
[gombe] ではセフィロトアプリ経由の留守電に、店に料理を持ってきて食べてもらっているのでもし夕方に顔を出してくれると嬉しいです、てな辺りが入っていることにして、明日以降にということでお願いしますー
[MOTOI] なるほど。<達大さんの〜
[Luna] 申し訳ないですー
[Luna] デートのおさそいですかー?(ぉぃ
[gombe] 前回の電話で話に出した辺りの話題の実行その1。
00:33:27 Luna -> LunaSleep
[MOTOI] ふむ。
[gombe] 手料理攻撃(ちょっとカモフラージュ板)とも言います(w
[LunaSleep] なるほろ
[MOTOI] これで
[MOTOI] 謎の猫耳ロボちゃんと未消化話題が2つになってしまった(ォィマテ
[LunaSleep] がーーーーーん
[gombe] ぶはー
[LunaSleep] そ、それって……すごくプレッシャー感じるんすけど……(ぱたり
[MOTOI] あう
[gombe] まあ今日はお休みくだされ(^^;
[LunaSleep] も、申し訳ないですー
[LunaSleep] なんだか安眠できるか不安ですが……
[MOTOI] わすれてください。
[gombe] (^^;
[MOTOI] 今日だけは(マテ
[LunaSleep] まぁ
[LunaSleep] 安眠できなかったら……(にやり
[MOTOI] そ、それって……すごくプレッシャー感じるんすけど……(ぐったり
[LunaSleep] ふふふ
[LunaSleep] おかえしですー
[MOTOI] orz
[LunaSleep] ま、それはとりあえずおいといて
[LunaSleep] 本当にねますー
[MOTOI] おつかれでした(汗
[LunaSleep] おやすみなさいませ(ぱた
00:39:35 ! TOURUI (ネトゲで無駄使いで物欲消費は正しいか?)
[gombe] おつかれでしたー
00:42:05 CshopBath -> Catshop
[gombe] じゃあ、普通に店での経過は続けてもいいけど、切っておいてもいいかな
00:43:04 ! MOTOI (正直、飲み過ぎです)
[gombe] というわけでまあ、雄人さんのために焼いた、に近似かも知れない(笑)
2004/09/27 01:00:00
01:06:00 Mode by PaLiLitH: #HA06-01 +b johnlong1!*@221.137.92.177
01:17:01 gombe -> gombeAFK
2004/09/27 02:00:00
02:03:49 Catshop -> CshopZZZ
02:04:00 gallows -> gallodead
02:04:15 Yaduka -> Yad_sleep
02:29:15 ! chita (EOF From client)
02:34:56 ! gombeAFK (Leaving..)
2004/09/27 03:00:00
03:55:47 gallodead -> gallows
03:57:07 gallows -> gallo2ne
2004/09/27 04:00:00
2004/09/27 05:00:00
05:57:37 + BallLawa_(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:57:38 ! BallLaway (Connection reset by peer)
2004/09/27 06:00:00
2004/09/27 05:59:32
2004/09/27 06:00:00
06:40:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
2004/09/27 07:00:00
07:00:03 ! kataribe ("auto down")
07:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2004/09/27 08:00:00
2004/09/27 08:00:14
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:24:41 Yad_sleep -> Yad_Away
2004/09/27 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:56:52 + chita(~chita@p2057-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2004/09/27 10:00:00
2004/09/27 10:00:16
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:44:07 ! aRueS ("永久落命")
2004/09/27 11:00:00
2004/09/27 12:00:00
2004/09/27 13:00:00
13:34:40 kurow -> kurowAway
2004/09/27 14:00:00
14:46:52 gallo2ne -> gallows
14:50:21 Ryu_away -> Ryu
2004/09/27 15:00:00
2004/09/27 16:00:00
16:39:15 + lokai(~aloeking@PPPbf59.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2004/09/27 17:00:00
17:42:26 ! sleep114 ("Leaving...")
17:44:27 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
17:45:29 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
17:47:35 ! TK-Leana ("カタツムリ枝にはい 神、空にしろしめす")
17:47:50 TK-Leana0 -> TK-Leana
17:51:10 BallLawa_ -> BallLaway
17:54:18 kurowAway -> kurow
2004/09/27 18:00:00
18:04:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
18:04:13 + BallLaway(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:04:13 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:04:14 Mode by irc.trpg.net: #HA06-01 +oo kataribe OTE_Aw
18:05:14 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
18:05:15 + lokai(~aloeking@PPPbf59.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
18:05:15 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-01
18:05:16 + licorice(~D-priest@ppxc063.enta.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
18:05:16 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
18:05:17 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
18:05:17 + Ryu(~hanzawa@ryun.info) to #HA06-01
18:05:37 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf241.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:05:51 + BallLawa_(~ballmk-2@p7208-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:06:12 LunaSleep -> Luna
18:07:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
18:07:19 ! MakotoK (Connection reset by peer)
18:07:28 + MakotoK(~username@132.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06-01
18:14:57 TK-Leana -> TK-Cook
18:25:12 Luna -> LunaAway
18:44:12 LunaAway -> Luna
18:53:25 + meltdown(~meltdown@wd60.AFLc7.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2004/09/27 19:00:00
19:20:26 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p188.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:26:38 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-24p172.ppp15.odn.ne.jp) to #HA06-01
19:30:01 Ryu -> Ryu_away
19:38:57 TK-Cook -> TK-Leana
19:42:25 ! TK-Leana (斉木堂)
19:45:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f2f.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[lokai] ねこのようなものたち:(ざわざわざわ)
[gallows] #増えたッw
[lokai] #うすぐらい廃屋の中で、がらくたの山を中心に寄り集まっています。
[lokai] くろねこのようなもの:「んの」(蛇の抜け殻をがらくたの山へ)
[lokai] とらねこのようなもの:「ふごっふごっ」(山をほじくり返して物色中)
[lokai] みけねこのようなもの:「ののの……んのっ」(ビー玉入りの網袋を投げ込んで、かわりにアルミの弁当箱をゲット)
[lokai] #めいめいに、お宝を投入しては違うものを手に入れる、というのを繰り返しているようです。
2004/09/27 20:00:00
[lokai] SE:ざわざわざわざわ
[lokai] くろねこのようなもの:「んのー♪」(玉のれんをゲットして上機嫌)
20:17:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[lokai] ねこのようなものたち:「のーののーのーののー♪」
[lokai] #がらくた山のきれいになくなった廃屋をあとに、歌を歌いながら散り散りに帰っていきます。
2004/09/27 21:00:00
21:10:01 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau119.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:12:07 + Catshop(~sakurai_c@ppp0413.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:13:46 gallows -> galloaway
21:53:39 + meltdown(~meltdown@wd97.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2004/09/27 22:00:06
22:05:52 + Onom_fake(~username@PPPa644.aichi-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
22:06:40 Onom_fake -> Onomoto
[lokai] 訪雪:「む゛ふー♪」
22:08:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[lokai] #小さい包みを抱えてすり足でスキップ。
22:12:03 + meltdown(~meltdown@wd53.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「また何か買いました?」
[lokai] 訪雪:「買ったというか物々交換したというか」
22:13:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Aeb020.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「お碗かなにかですか?」
[lokai] 訪雪:「去年だか今年の春だかに、三つ組の印篭が一つ見つからないいってのがあったでしょ」
[PaLiLitH] 環:「あ、そういえば」
[lokai] 訪雪:「最後まで見つからなかった月の、やっと見つけたよー」
[PaLiLitH] 環:「わーい」
[PaLiLitH] #ちょっと席外します。
22:20:07 Yad_Away -> Yaduka
[lokai] #はい。
[PaLiLitH] #もどりました。
[lokai] 訪雪:「せっかくだから三つ揃えてみたいんだけど、今からお店へいっても大丈夫かね」
[PaLiLitH] 環:「大丈夫だと思いますよ。今日はアレとかアレがいないし」
[lokai] 訪雪:「アレって(笑)」
22:39:34 ! Yaduka (さいきどう)
22:41:24 fukaSleep -> fukaNote
[PaLiLitH] 環:「付き合いが長いとそんな感じですよ」
[lokai] 訪雪:「別にいても困らなくないかねえ」
[PaLiLitH] 環:「空気みたいな感じになっちゃいますからねえ」
[lokai] 訪雪:「それはそれでいい関係っちゃいい関係みたいな」
[lokai] #ほどなく着いたことにしましょうか。
[PaLiLitH] 環:「いたらいたで助かってますよ」
[PaLiLitH] #はい。
[lokai] 訪雪:「おじゃましまーす」
22:47:50 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e1e4d.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 楓:「……はい」
[lokai] 訪雪:「前にここに持ってきた雪と花の印篭、まだありますかね」
[PaLiLitH] 楓:「あったはず(部屋へ)」
[PaLiLitH] 楓:「あった」
[lokai] 訪雪:「実はこんなものを」(包み開封)
[PaLiLitH] 楓:「ほう(目を細める)」
[lokai] #赤みの金梨地に、貝の月と鉛板の群雲があしらわれた小さい印篭。
[lokai] 訪雪:「……で、例によって中には小さい月が」(ことん)
[PaLiLitH] 環:「わあ」
[lokai] #夜光貝をコインくらいの円盤に磨いたものが。
[lokai] 訪雪:「ほら」(びかー)
[PaLiLitH] 楓:(雪の印籠を開ける)
[lokai] 水晶の雪:(きらきらきら)
2004/09/27 23:00:00
[lokai] 訪雪:「あと花のも」(ぱか)
[PaLiLitH] 環:「三つ揃ったら何かあったりして」
[lokai] 珊瑚の花:(さらさらさら)
[lokai] #三つを近づけると、あたりがどんどん暗くなってきます。
[PaLiLitH] 楓:「ふうむ」
[lokai] 訪雪:「暗くなってきたねえ」
[lokai] #闇の中に、花とも吹雪ともつかないものがくるくる。
[PaLiLitH] 環:「観賞用?」
23:04:30 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[lokai] 訪雪:「吹雪というか夜桜というか月夜というか」
[lokai] SE:びゅおおおおおおおお
[PaLiLitH] 楓:「吹雪いてきたか」
[lokai] 訪雪:「風が生暖かいのも変な感じ」
[lokai] SE:しゅごごごごごごごご(旋風)
[PaLiLitH] 環:「うわあ(石を戻そうとする)」
[lokai] 訪雪:「飛ばされるー」(旋風の中を手探り)
[PaLiLitH] 環:「うー」
[lokai] 訪雪:「わ゛ー」(ごろごろごろごろ)
[PaLiLitH] 環:「とお(石に少し触る)」
[lokai] 石:(ぽたり)
[lokai] SE:(しーん)
[PaLiLitH] 楓:「終わったか」
[lokai] 訪雪:「すごかったねぇ」
[lokai] 訪雪:「……三つ一緒にしておくのって危険?」
[PaLiLitH] 環:「印籠が封印なんですかね」
[Catshop] # 混ぜるな危険?(笑)
[lokai] 訪雪:「んむ。もともとはセットで箱に入ってたわけだし、印篭に入ってれば大丈夫だよね……たぶん」(つんつん)
[lokai] #散らばった石を拾って、一つずつ印篭に収めます。
23:24:39 + hari(shiva@FLH1Aaq015.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[PaLiLitH] 環:「散々でした」
[lokai] 訪雪:「これで問題ないと思うけど」(白絹に包んだ印篭を箱のそれぞれの位置へ)
23:27:45 fukaNote -> fukaSleep
[PaLiLitH] 楓:「それで、これを?」
[lokai] 訪雪:「危険でなければ、三つ一緒にそちらへ」
[PaLiLitH] 楓:「いくらだろう」
[lokai] 訪雪:「雪と花は前におみやげで差し上げたということで、月のお代をこれほどに」(懐紙にメモ)
23:33:14 MOTOI -> MOTOImesi
[lokai] 訪雪:「所有権だけうちに残してもいいけれど、それもなんか不粋でしょ」
[PaLiLitH] 楓:「それくらいなら今ここにあったような気もする(部屋へ)」
[PaLiLitH] 環:「大丈夫なのかなあ」
[lokai] 訪雪:「なんか心配な点とか?」
[PaLiLitH] 環:「なんだかあれ使って遊びそうで」
[lokai] 訪雪:「暗くなって風が吹くくらいなら、そんなに危険でもない……といいなあ」
[PaLiLitH] 環:「風強いですからねぇ。」
[lokai] 訪雪:「広いところなら拡散しちゃって、今回みたいにひどくはならないかも」
[PaLiLitH] 環:「庭で見るためのものだったのかもしれないですね」
[lokai] 訪雪:「確かに、庭でプチ花に嵐をやるものなのかも」
23:44:35 ! TOURUI0 ("ばたばた")
[PaLiLitH] 環:「なんだか僕の部屋でやられそうですけど」
[lokai] 訪雪:「……やりそう」
[PaLiLitH] 環:「あ、戻ってくるみたい」
[lokai] 訪雪:「おー」
[PaLiLitH] 楓:「これで足りるかな(紙幣を数枚)」
[lokai] 訪雪:「むしろお釣りが来るくらい」(ごそごそ)
23:52:44 tatsu114 -> sleep114
[lokai] 訪雪:「はい、こちらがお釣りで(少額紙幣数枚) 領収書はどうしましょ」
[PaLiLitH] 楓:「上でいい」
[lokai] 訪雪:「上様のお品代、で?」
[PaLiLitH] 楓:「それで」
[lokai] 訪雪:「了解(かりかり)」
2004/09/28 00:00:00 end