語り部IRCログ #PW 2004-03-02

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2004-03-02をご活用くださいませ。

2004/03/02 00:00:00
[PaLiLitH_] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27376.html
[PaLiLitH_] 流してみました。
00:16:51 Catshop0 -> CshopBath
00:27:07 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
00:32:15 + OTE_Aw(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #PW
00:34:49 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
00:40:06 MOTOsleep -> MOTOI
00:45:58 CshopBath -> Catshop
00:56:02 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #PW
00:56:03 ! MOTOI (Connection reset by peer)
00:56:53 MOTOI_ -> MOTOI
2004/03/02 01:00:00
01:05:36 + gallows(~gallows@p2026-ipad76marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #PW
2004/03/02 02:00:00
02:03:09 Catshop -> CshopZZZ
02:17:04 Luna -> LunaSleep
02:23:42 KyrieNote -> KyrSleep
2004/03/02 03:00:00
03:00:55 MOTOI -> MOTOsleep
03:18:13 + KyrieNote(~epsca@Air1Aao068.ngn.mesh.ad.jp) to #PW
2004/03/02 04:00:00
2004/03/02 05:00:00
2004/03/02 06:00:00
2004/03/02 05:59:30
2004/03/02 06:00:00
06:13:59 sf_sleep -> sf
2004/03/02 07:00:00
07:17:58 fukaSleep -> fukaNote
07:30:47 LunaSleep -> LunaWorks
2004/03/02 08:00:00
2004/03/02 08:00:12
08:00:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2004/03/02 09:00:00
09:05:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
2004/03/02 10:00:00
2004/03/02 10:00:12
10:00:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2004/03/02 11:00:00
2004/03/02 12:00:00
2004/03/02 13:00:00
13:23:00 fukaNote -> fukaAway
13:56:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #PW
13:56:12 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2004/03/02 14:00:00
2004/03/02 15:00:00
15:08:12 fukaAway -> fukaNote
2004/03/02 16:00:00
16:16:03 + lokai(~aloeking@PPPbf882.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #PW
16:50:15 + Yad_Away(~Yaduka_ka@zaq3d2e1b65.zaq.ne.jp) to #PW
16:50:57 Yad_Away -> Yaduka
2004/03/02 17:00:00
[PaLiLitH] そういうわけで文章を送信したり。
[lokai] わいわい
17:52:22 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #PW
2004/03/02 18:00:00
[sf] ふみふみ
[sf] 小説:朝霧の中に http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27376.html
[sf] ですね
[sf] ふむふむ
[sf] 章の扉絵とかの文章ならこんなもんかな
[sf] 土臭さのある冒険で良いですな
18:49:21 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
18:49:29 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #PW
18:55:10 fukaNote -> fukaGohan
18:59:42 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
2004/03/02 19:00:00
19:01:32 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea161.tky.mesh.ad.jp) to #PW
19:51:37 lokai -> lokgoham
19:57:02 fukaGohan -> fukaNote
19:58:00 CshopZZZ -> Catshop
2004/03/02 20:00:00
20:05:45 + aRueS(~___@10.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #PW
20:09:47 Yaduka -> Yad_Furo
20:12:26 lokgoham -> lokai
20:36:54 Yad_Furo -> Yaduka
20:47:21 LunaWorks -> Luna
2004/03/02 21:00:00
21:46:56 fukaNote -> fukaSeep
21:47:00 fukaSeep -> fukaSleep
2004/03/02 22:00:00
22:01:16 sf -> sf_sleep
22:05:57 ! OTE_Aw (Leaving..)
22:10:38 + OTE(~metral@FLH1Aaf057.myz.mesh.ad.jp) to #PW
[PaLiLitH] そういうわけで私としてはあんな感じで微妙に無国籍なものを考えていたそうです。
[Catshop] そういうわけでというのは──
[Catshop] MLに投げられてたヤツですね。
[Catshop] イメージの掴みやすい、いい感じに仕上がってますね。
[PaLiLitH] それはどうも。
[Catshop] > 「死んだ水を飲むこともあるまい」
[Catshop] この表現が妙にお気に入りです。
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] そのシーンを真っ先に思いついて書きました。
2004/03/02 23:00:00
[PaLiLitH] というかセリフ。
23:14:50 Yaduka -> Yad_sleep
23:35:34 + KyrieNot0(~epsca@Air1Abp060.ngn.mesh.ad.jp) to #PW
23:49:12 KyrieNot0 -> Kyrie
[lokai] ダンジョン作成法、割と変わったんですね。
[lokai] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27300/27368.html
[lokai] 余力をPC数で決めるということは、アタックするパーティが決まらないと余力が決まらないということになるのでしょうか。
[PaLiLitH] 攻撃方法は固まってるので
[PaLiLitH] 入る人数が決定し次第所期に振っておいた余力を×nすればいいかと思います。
[lokai] 余力を空欄にしておいて、攻略パーティが固まった時点で決めますか。
[lokai] かぶった
[PaLiLitH] 最初にダンジョン/ボスで数値出して
[PaLiLitH] それを人数かけすればいいと思います。
[lokai] ああなるほど。
[lokai] ちょっと考えているダンジョンのアイディアがあったりするのですが、調査して情報を得ることで得られるメリットをどう表現したものか迷っています。
[Catshop] 有利に使える一時特徴を取得ってところで如何でしょうか?
[lokai] 情報欄に、判定用の難易度と得られる一時的特徴をつけておくとか、そういう処理がいいでしょうか。
[Catshop] はい。
[Catshop] 確か──
[Catshop] 技能+プラスの特徴+プラスの一時特徴−強制力
[Catshop] というのはどうだろう、って話しもあったかと。
2004/03/03 00:00:00 end