語り部IRCログ #WP 1999-05-19

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-05-19をご活用くださいませ。

1999/05/19 00:00:01
[so_do] そろそろ本格的に活動しようと思います。
[so_do] って、オフラインセッションは、私が経験無いので、もう少しお待ちを……。
[so_do] しばらくは、エピソードでキャラ固めしようと思っています。
[Ryu] うい
[Ryu] おいらも語り部のオフプレイはやったことないです(^^;
[so_do] おや
[so_do] 間違い。
[so_do] オフライン>オンライン
[Ryu] うい
[so_do] オンラインセッションの経験が無いのでありました(汗)
[so_do] どのようになるか想像もつかないので、ちと経験してからにしたいと思います。
[Ryu] りょーかい
00:05:39 ! Ono-SR2 (CHOCOA)
[so_do] というわけで、「月島直人スカウト偏」をぼちぼちやろうかと……
[so_do] 朱理さんと風音さんは接触できそうです。
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] おいらもまだ書いてないな(^^;
[so_do] 朝霞姉妹は能力発現のタイミング(=「対」との戦闘中)で月島が入ると、
00:08:29 + Onomoto(~yatukami@INS86.otsu.dti.ne.jp) to #WP
[so_do] 月島死んじゃいそうなんで、考え中です。
[Ryu] おろ
[so_do] 月島……何か戦闘能力持たないと、生きて行けない……(汗)
00:13:11 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
[sf] こーしん〜
[so_do] お、どうもです〜
[sf] 取り合えず事典を
[so_do] 37人目〜
[shiva] しろちゃんに会ったら、死ぬよ。たぶん(爆)
[Ryu] (^^;
[shiva] 静に会ったら……
[shiva] 怪しかったら、
[so_do] そう思うのです。>しろちゃんVS直人
[shiva] 静:「ぱ〜〜んちっ」
[so_do] 直人:「ぐはぁっ!」(だくだくだく……)
[shiva] 静:「悪・即・斬っ☆」(びしっ)
[so_do] 直人:「それは……一弥さんのまねかい?」
[shiva] 初対面やろがい(笑)
[so_do] #あ、本気なんですか……
[so_do] #では……
[shiva] 静:「変質者め変質者め変質者め〜(げしげしげしげし)」
[so_do] 直人:「悪じゃありませんよ……変質者でもありません」
[so_do] #でも避けられない(笑)
[shiva] だって、怪しいし(笑)
[so_do] 自覚はしてます。
[shiva] 変身の為に結界張ってたら、其処に入って来るのよ〜
[shiva] 言わば、着替え中を覗かれたようなもんで…
[so_do] 直人:「とにかく!あなたも結界を張れるんですから、住人なんでしょう?」
[so_do] ……変質者扱いされても文句は言えないですね……
[shiva] その時点で、静ちゃんキレちゃいますから
[shiva] 静:「はう〜、着替え着替え〜(ばたばた)」
[shiva] (某氏進入)
[shiva] 静:「…あ………(凍結)」
[so_do] 直人:「今日は、結界術者さ……」
[so_do] 直人:(目を伏せる)「こ……これは失礼」
[shiva] 静:「…………(//▽//;;;)」(ボッ)
[shiva] 静:「きゃ〜〜!(どばきぃ)」
[shiva] 静:「きゃ〜きゃ〜きゃ〜(ごっ!ごっ!ごっ!)
[so_do] 直人:「うわぁぁっ!」(服の崩壊と再生で無効化)
[so_do] #でも技能値13……
[shiva] 静:「きゃ〜きゃ〜きゃ〜きゃ〜きゃ〜きゃ〜(どどどどどどど〜)」
[so_do] 直人:「ちょっと!落ち着いてください!」(結構疲れてきた)
[shiva] 静:「きっ…着替えを…(襟首掴んで釣り上げ)」
[so_do] #余力減少中
[shiva] 静:「(ボッ)…いや〜!変質者〜!!(どがどがどがどが)」
[so_do] 直人:「……」(接近戦で避けられず)
[Ryu] 沙希:「なんか、騒がしいな」
[so_do] 直人:「まって……ください……」(気絶寸前)
[shiva] 静:「す〜け〜べぇ〜!!(>▽<)ノ」(ぎゃらくてぃかくらっしゅ)
[so_do] #時に、静ちゃんのパンチは技能値いくつの予定?
[so_do] 直人:(ひうう〜〜〜〜〜
[shiva] 15( ̄▽ ̄)〜
[so_do] ぼてっ)
[shiva] あーまーまとってぼこなぐってるから
[so_do] #だめだ……無効化しきれない(笑)
[Ryu] 有希:「んー、死んだかな」
[so_do] 直人:「みてないで……助けて下さいよう……」
[Ryu] 沙希:「有希、回復してあげなさい」
[Ryu] 有希:「んー、『大治癒』!」
[so_do] #ガープスかい(笑)
[so_do] 直人:「……ありがとうございます。何とか一命を取りとめました」
[sf] ほーい
[shiva] 静;「へ〜ん〜し〜つ〜しゃ〜!\(>▽<)/(ぢたぢたぢた)
[Ryu] #(笑)
[so_do] 直人:「えーっと……あの……話を聞いてもらえませんか?」
[so_do] >静さん
[shiva] 静:「の〜ぞ〜きぃ〜〜!\(>▽<)/」(ばたばたばた)
[Ryu] 沙希:「有希そっくりだな」
[Ryu] 有希:「うー、私あんなに暴れないもん」
[Onomoto] 一弥:「落ち着け、静」
[Onomoto] #ちょっと暇になった
[Onomoto] #つーかパッドで親指痛い(笑)
[Ryu] #(笑)
[shiva] でも、あったことあるのか?
[shiva] 他の人に
1999/05/19 01:00:00
[so_do] 時系列が分からんので……暫定で直人は朝霞姉妹と一弥さんとは既に知り合っている……としましょう。
[Ryu] ふむふむ
[Onomoto] #すまん
[Onomoto] #対戦テスト(^^;
[shiva] 静ちゃんは、疲れて落ち着くまで、結界内で暴れまくってるぞ(笑)
[so_do] #がんばってください(笑)
[shiva] ピンボールの玉みたいな状態だから
[shiva] ぶつからないように気を付けてね〜
[so_do] 直人は静まるのを待ちます。
[so_do] がんばって避けながら(笑)
[Ryu] (^^;
[so_do] #直人が強ければ、両腕とって止めるんだけど……
[shiva] 静:「きゃ〜〜(><)」(ぶんっ)
[so_do] 直人:(よけながら)「何か、落ち着かせる方法ありませんか?」>朝霞姉妹
[Onomoto] #参加しようが無いのでさっきの発言削っといて
[so_do] #了解。別に入ってきても良いんですが……
[Onomoto] #じゃ、マジで対戦行って来る
[so_do] #がんばれ〜
[Ryu] #いってらせー
[Onomoto] #いや、本体が参加できないから(^^;>削る
[so_do] #直人(強):「おっと(両腕をつかんで引き寄せる)落ち着いてくださいって」(顔の距離15cm)(爆)
[so_do] #とかやりたい……(笑)
[shiva] 静:「きゃ〜!」(ごすっ)<頭突き
[so_do] #直人(強):「おっと(ひょい)」(少し離す)
[Ryu] #(^^;
[so_do] #ってやりたい……(爆)
[Ryu] #うちの姉妹はその後までいっちゃいます(滅)
[so_do] #いくなって……(汗)
[so_do] #非建設的だっ!(爆)
[Ryu] #日常茶飯事にキスしちゃう姉妹ですからねぇ
[Ryu] #アメリカ的な家庭だったんでしょう(^^;
[shiva] 静は古風だからなぁ
[so_do] #あめりか……「口にして〜」とかはいわないのでわ……
[Ryu] #ふむ、ハーフにしてしまうと言うのもあるな(^^;
[so_do] 考え方は古風で、行動は今風ですね……>静さん
[so_do] #さて、そろそろ寝ます。明日も出張なので……
01:22:54 ! so_do (お先に失礼します〜)
01:26:46 sf -> sf_away
01:33:46 ! Ryu (ノートPCから繋いでたのれす〜)
1999/05/19 02:00:00
02:06:55 sf_away -> sf
02:25:04 + Onomoto(~yatukami@PPP4.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
02:57:17 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/05/19 03:00:00
03:29:13 ! sf (Connection reset by peer)
1999/05/19 04:00:00
1999/05/19 05:00:01
1999/05/19 06:00:00
1999/05/19 07:00:00
1999/05/19 08:00:00
1999/05/19 09:00:00
1999/05/19 09:00:12
09:00:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/05/19 10:00:00
1999/05/19 11:00:00
1999/05/19 12:00:00
1999/05/19 13:00:00
1999/05/19 14:00:00
1999/05/19 15:00:00
1999/05/19 16:00:00
1999/05/19 17:00:00
1999/05/19 18:00:00
18:58:22 fukAway2 -> fukanju
1999/05/19 19:00:00
19:08:40 fukanju -> fukAway2
1999/05/19 20:00:00
20:39:38 fukAway2 -> fukanju2
1999/05/19 21:00:01
1999/05/19 22:00:00
22:51:20 + so_do(~so_do@dmax000-pool012.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[so_do] こちらでも通じますでしょうか?>不観樹さん
1999/05/19 23:00:00
23:10:46 + Ryu(~Ryu@ppp18-016.din.or.jp) to #WP
[fukanju2] 見てなかった(^^;
[so_do] いえ、EPの件なので、問題ないです(笑)
[Ryu] あう、EPの構想はまとまったけど書いてない(^^;
[fukanju2] うみ(^^;
[so_do] 会社の出張先はつなげないんで、小説かEP書いて息抜きしてます(笑)
[fukanju2] あははは(^^;
[Ryu] おー(笑)
[fukanju2] さくさくと書きましょう(笑)
[so_do] あと、風音さんスカウトの話は明日考える予定。全然構成なし(笑)
[fukanju2] んむ。
[fukanju2] 取り合えず、レポートが仕上がってから取りかかろう(汗)>EP
[so_do] はい。本文を全うしてからにしませう(笑)
[shiva] 静:「いぇいっ」
[so_do] 直人:「今日はご機嫌だね」
[shiva] 静:「ふふふ〜ん♪」
[shiva] 静:「見れっ!(>▽<)/」(じゃ〜ん)
[shiva] 静:「八百屋のおばちゃんに豆大福を分けてもらったのだっ(>▽<)/」
23:30:57 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec1a.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #WP
[so_do] 直人:「ほほう。それはすごい。僕なんておまけしてもらったことなど生れてこのかた一度も無いですよ」
[so_do] 直人:「じゃあ、せっかくだから茶でも出しましょうか。何が良いですか?」
[shiva] 静:「ふっ…( ̄▽ ̄)」
[shiva] 静:「これは、お屋敷に帰って、おばあちゃ…じゃない、奥様と食べるんだも〜〜ん☆」
[Kakeru] #どこ?
[so_do] 直人:「そうなのか。それは残念(にこにこ)」
[so_do] #さあ(爆)
[so_do] #多分月影。
[so_do] 直人:「そうか。静さんは、メイド……じゃない使用人なんだっけ?」
[Kakeru] 優:(てーぶるふきふき)
[Kakeru] #月影の制服ってメイド服っぽ行ってうわさがあるんだけど(笑)
[so_do] 直人:(優をみながら)「本物の……(ぼそっ)」
[Kakeru] 優:「なにかしました?」
[so_do] #直人は服装にうといから、君の好きな服が制服だっ(爆)
[Kakeru] #じゃあ、ねこみみ付きで
[so_do] 直人:「ううん。何でもないよ(あせあせ)」
[so_do] #彼女が望むなら、それでも良いけど……
[Kakeru] #優:「マスター(この場合月島)が望むなら……」
[so_do] #直人:「僕は……出来れば普通が良いな。君の魅力は、アクセサリーだけじゃないだろ?」
[so_do] #ちなみに、月影のイメージは「南風」です。
[Kakeru] #優:「ありがとうございます(^^)」
[Kakeru] #翔:「なおと〜。貴様余計なことを〜(TT)」
[so_do] #直人:「翔……すまないな(晴れやかな笑顔)」
[Kakeru] 現代日本にメイドは実在するのだろうか
[Kakeru] つーか、とめちゃった
[so_do] 失礼、裏で作業してました。
[so_do] 「メイド」とは、差別用語に分類されたという噂を聞きました。
[so_do] 女性差別だそうです。
[fukanju2] あ、そーかも(汗)
[Kakeru] がーん
[so_do] 直人の知識は私の知識なので、
[so_do] 真偽は分からずとも「メイドは差別用語なのかも……」と思っております。
[fukanju2] その手の差別用語チェックのページあったなぁ(汗)
[Kakeru] #TRPGで聞いてみよう
[fukanju2] url忘れたけど(汗)
1999/05/20 00:00:01 end