語り部IRCログ #WP 1999-05-22

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-05-22をご活用くださいませ。

1999/05/22 00:00:00
[T-Sasami] どんな感じです?ビジュアルイメージ
[sf] ……傘で殴るで思いついた。
[sf] 鍵:自転車
[sf] 攻撃方法:自転車で殴る
[sf] ぺれっぺ〜(ほにゃ〜)
[shiva0] イメージとしては
[shiva0] 物質に気を込めて、爆弾化する
[shiva0] きらーくいーん
[T-Sasami] うーん、もっと直接的なのがいーなー
[shiva0] もっと単純にして
[shiva0] 手がドリル(爆)
[Ryu] (汗)
[T-Sasami] それはそれで魅力的ではありますなー(笑)
[Ryu] (笑)
[T-Sasami] 覚醒したときにそーなったんなら、かなりショックだろうなー(笑)
[shiva0] もっと、穏やかにしよう
[shiva0] 斬れる「手刀」持ち
[T-Sasami] うん、それはこっちも考えたけど、得物がほしかったのだー
[shiva0] 剣は駄目?
[shiva0] じゃー、得物持ちで変わった奴にするか
[Ryu] ダガーとか
[T-Sasami] うーんー
[T-Sasami] 傘はかぶるみたいだしなー
[T-Sasami] シャーペン(笑)
[T-Sasami] というか手にもったあらゆる棒状の物(笑)
[shiva0] 棒術剣術刀術杖術
[sf] 如意棒
[Ryu] ダブルライトセーバー(笑)
[T-Sasami] うーんー^^;
[sf] 鍵だったら自在に伸ばせてよかろう〜
[sf] とゆーきもしないでもない
[shiva0] 使える武術を決めちゃえ
[T-Sasami] うーんー
[Ryu] 生涯無敵流……流派じゃないって(核爆)
[T-Sasami] うーん(しか言ってないな^^;)
[shiva0] りゅーくん
[Ryu] なんでげしょ
[shiva0] オフだけど
[shiva0] 流さんは、日曜に空くって言ってたしょ?
[T-Sasami] #掌が白熱ってのも考えたけど、手が光るところでかぶるから却下(笑)
[Ryu] うーむ、そう言っていたような気がしなくもない
[shiva0] で、土曜は、横浜でのたくたしようかって話しになったんだけど
[Ryu] 手が白熱はおいらの対が(笑)
[shiva0] リュー君、来る?
[Ryu] 横浜かぁ……ちと遠いんでやめときます〜
[shiva0] はいな。了解です
[Ryu] うい
[shiva0] 日曜に就いては、流さんに合わせる方向で良いかな?
[Ryu] お任せしますぅ
[Ryu] Jeditの宴会だったっけ?>流さん
[shiva0] うみ
[shiva0] 新宿のホテルらしいから
[shiva0] 新宿に12時とかで良いかのうとか思ったりする
[Ryu] ふむふむ
[shiva0] 何処で待ち合わせるかが問題だけど
[Ryu] うーん、どこにしましょう
[shiva0] 広いからねぇ
[Ryu] ふむ
[shiva0] お勧めは?
[Ryu] うーん……
[Ryu] 新宿で待ち合わせたことってあまりないからなぁ
[Ryu] どの辺がいいのだろうか……
[shiva0] そういや、新宿か‥
[shiva0] 待ち合わせ時間、10時
[shiva0] とかは、死ぬか(笑)
[Ryu] それは死ねる(汗)
[shiva0] こっちも死ねるけど(笑)
[shiva0] 8時だもんな〜
[Ryu] うーむ
[shiva0] 紀伊国屋前とか
[Ryu] うーむ、どこの紀伊国屋?
[shiva0] 人だらけで気が狂いそうだが
[shiva0] 本店
[Ryu] (^^;
[Ryu] 新宿駅にするとしたら
[Ryu] 中央西口出てすぐの所とか
[Onomoto] はりにゃが旗持って立ってるとか(笑)
[Ryu] いや、中央東口の方がわかりやすいか
[Ryu] (笑)
[shiva0] もー流しちゃった
[shiva0] >中央西口
[Ryu] いや、東口の方がいいっす
[shiva0] じゃー、訂正しよう
[Ryu] 中央東口っす
[shiva0] アリガトさんです
[shiva0] 単純な殴り屋さんか
[shiva0] 形意拳とか
[T-Sasami] い、いきなりもどってたりするっすか?(笑)
[shiva0] すまん、こーいうやつだ(爆)
[shiva0] じゃー、鬼だ、
[shiva0] 鬼になれ
[shiva0] ごりごりごりって、腕が太くなって
[shiva0] 爪が伸びて
[shiva0] 牙が生えて
[shiva0] いや?
[T-Sasami] いやじゃないから、候補1〜
[T-Sasami] というかもうこの際だから採用?(笑)
[shiva0] 他には
[shiva0] ドーピングによる神経加速娘とか
[shiva0] 外見まともな方が良い?
[T-Sasami] 普段はね。異能使ってる間はどーでも(笑)
[shiva0] ふむ
[shiva0] 普段も強い方が良い?
[T-Sasami] 普段は普通でいいっすー。
[shiva0] 普段も強くて、異能を使うともっと強い。か
[shiva0] はいはい
[shiva0] 普段は、元気なだけね
[T-Sasami] ほいな。
[T-Sasami] うーんでも、ちょいとアームズ的テイストをいれたいかなぁ。
[shiva0] まつろわぬ化外の民の力だ
[shiva0] あーむずちっくか
[T-Sasami] なんて神風(笑)
[T-Sasami] なんでだー^^;
[shiva0] じゃばくんちっく?
[T-Sasami] えーと、占いかなんらかの異能で未来を見たPCの親がきたるべき戦いにこの子が持ちこたえられるようひそかに鍛えてるってゆー
[shiva0] ふむふむ
[shiva0] 娘は知ってる?
[T-Sasami] もしくは鍛えあげられているんだけど、記憶を封印なり消されててそんな技能を自分がもってるとは露もしらないとか。
1999/05/22 01:00:00
[T-Sasami] 前者の場合は娘はキャンプとかの極普通の知識だと思ってる(笑)
[shiva0] うは
[shiva0] お肉の狩り方とか?
[T-Sasami] だとまんまアームズになるから後者…って後者もなんか元ネタになるのがあるなー
[T-Sasami] うん(笑)ブービートラップの作り方とか(笑)
[shiva0] 天羅のサムライだ
[shiva0] 埋め込もう
[T-Sasami] 埋め込むって^^;
[shiva0] 若しくは、半妖
[shiva0] 零式強化外骨格
[T-Sasami] おーい^^;;
[shiva0] なにさ〜
[T-Sasami] いや、なんでもないです(笑)
[shiva0] ガイヴァー
[shiva0] 白粉彫りに掘られた刺青
[T-Sasami] ふたたびおーい^^;
[shiva0] なにさ〜
[T-Sasami] なにを埋め込もうとしてるんだあんどなにを着せようとしているー(笑)
[shiva0] 何を埋め込むって‥式
[shiva0] 何を着せるって‥強化外骨格
[T-Sasami] うう、おんなのこなのに(TT
[shiva0] かぁいい女の子が化けるからこそ良いんじゃないの?(爆)
[shiva0] じゃー、「しゃき〜ん」が出来るサバイバル娘
[T-Sasami] しゃ、しゃきん?くりてぃかるひっとっすか?^^;
[shiva0] いや、アドレナリン操作
[T-Sasami] あうう^^;ばりばりの戦闘ましーんやないすか^^;;
[T-Sasami] …それはそれでいいか(笑)
[shiva0] 体内に蟲飼ってるとか
[T-Sasami] アームズというよりスプリガンなかんじだが(笑)
[T-Sasami] なぜ蟲使い〜どーせならなうしかてきほうこうでいってほしいぜー^^;
[shiva0] ヒドラ使い?
[shiva0] ヒドラになろう!(爆)
[T-Sasami] …サバイバル娘でいーです(笑)
[shiva0] アームズちっくなら
[shiva0] ほんとに、なにか飼わないと
[T-Sasami] 獣化するだけでいい気もしますけど。
[shiva0] じゃー、獣化にしましょう
[T-Sasami] 最初は部分的にでー。完全変体すると記憶もとぶのさー
[shiva0] しゃき〜ん
[shiva0] は?(爆)
[T-Sasami] は?(笑)
[shiva0] さらに、アドレナリンバリバリに(爆)
[T-Sasami] なんだかキャラがつかめないー^^;
[T-Sasami] つかめないとうごかせないー^^;;
[shiva0] はっはっは
[shiva0] では、整理しよう
[shiva0] 獣化キャラだね?
[T-Sasami] はいな。
[T-Sasami] #この段階であまりイメージわいてないけどー^^;;;
[shiva0] ライカンスロープだ
[shiva0] デビルマンだ(笑)
[T-Sasami] #デビルマンレディーおわっちゃったなー(意味なし(笑))
[shiva0] イメージ湧くのにするのが良いと思うが
[shiva0] 格闘娘じゃだめなん?
[T-Sasami] #デビルマンがルシファー倒しちゃいけないよなぁ、うんうん(意味無し)
[T-Sasami] うーん、格闘娘もいまいちイメージが。
[shiva0] ん〜、じゃー
[shiva0] うっちゃん
[T-Sasami] まだ練り不足だから。とりあえず考えてたのはかぶるから却下したしー(笑)
[T-Sasami] おこのみやきぃ(笑)
[shiva0] 桜
[T-Sasami] こーんなもんだねっ!
[shiva0] ひなた
[Ryu] ばっびゅーん
[Ryu] (笑)
[T-Sasami] うっ、ジャス学はさくらとあきらしか知らない(笑)
[shiva0] 夏
[T-Sasami] バレーボールだったっけー
[shiva0] ま、桜・ひなた辺りが
[Ryu] うむ
[shiva0] 元気格闘娘だな
[T-Sasami] なんだけど、いまいちイメージが…
[Ryu] 新作で出るカメラ少女とか(笑)
[T-Sasami] 世界観とのかねあいとゆーか。
[shiva0] あんま気にしてない(笑)>世界観との兼ね合い
[T-Sasami] じつはおいらも(笑)ただこれだって思えないとうごかしにくくなっちゃうから
[T-Sasami] 慎重にしてるのだわー
[shiva0] 足して二で割れ(爆)>ひなたと桜
[shiva0] あんま変らんが
[shiva0] まぁ、技能だけ決めちゃって
[shiva0] 後は、動かしながら性格付けてくとか
[T-Sasami] 動かしながら正確付けはあんまりとくいじゃないっすー^;;;
[T-Sasami] 量子でもなんでもこんなんだーってのがあったから(笑)
[shiva0] じゃー、性格決めてから動かしながら技能付け
[T-Sasami] うん、そちらの方が性にはあってる。
[T-Sasami] が、それすら思い浮かばないのだー^^;
[T-Sasami] とりあえずアフタヌーンからステロタイプを検索中…(笑)
[Onomoto] うーん
[Onomoto] いつ剣術を学んだことにしよう
[T-Sasami] とりあえず
[shiva0] 「思い出した」
[T-Sasami] 異能はがらりとかえてみようかなー^^;
[Onomoto] 楽で良いな>思い出した
[shiva0] 覚醒
[Onomoto] 能力と同時に覚醒させるか>剣術
[T-Sasami] …女神転生RPG?(笑)
[shiva0] 『鋼』
[shiva0] きっと、両親に過去遡行とかの催眠術でもかけられて
[shiva0] み〜
[shiva0] TT
[Onomoto] ?
[shiva0] いや、静かだから泣いてたの
[Onomoto] ふむ
[T-Sasami] ふみ
[shiva0] ねりゅ〜
1999/05/22 02:00:00
02:02:00 ! Ryu (ノートPCから繋いでたのれす〜)
02:37:49 - T-Sasami from #WP (T-Sasami)
1999/05/22 03:00:00
03:33:30 so_do_ROM -> so_do
03:37:00 ! so_do (お先に失礼します〜)
03:37:11 - sf from #WP (sf)
03:38:07 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/05/22 04:00:00
1999/05/22 05:00:00
1999/05/22 06:00:00
1999/05/22 07:00:00
1999/05/22 08:00:00
1999/05/22 09:00:00
1999/05/22 09:00:16
09:00:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/05/22 10:00:00
1999/05/22 11:00:00
1999/05/22 12:00:00
1999/05/22 13:00:00
1999/05/22 14:00:00
1999/05/22 15:00:00
1999/05/22 16:00:00
1999/05/22 17:00:00
1999/05/22 18:00:01
1999/05/22 19:00:00
1999/05/22 20:00:00
1999/05/22 21:00:00
1999/05/22 22:00:00
22:25:50 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.14) to #WP
22:55:48 + Onomoto(~yatukami@PPP5.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
1999/05/22 23:00:00
23:14:59 + Ryu(~Ryu@ppp18-050.din.or.jp) to #WP
23:19:07 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
[shiva] にゃ〜〜
[Ryu] にょ
[Onomoto] にゅ〜〜
[shiva] キャラ〜
[Onomoto] んー?
[Ryu] きゃらー
[Onomoto] 俺かー?
[shiva] きゃら〜(笑)
23:24:14 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-084.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[shiva] きゃら〜<一つ覚え
[T-Sasami] えーとね、おのもっちゃんのキャラの秘書()
[T-Sasami] (笑)
[shiva] 静:「いっちゃんって、秘書雇うほど儲かってたんだぁ〜(素直にびっくり)」
[Onomoto] 一弥:「それなりには儲かってるぞ」
[shiva] 静:「でも、ツケ多いよね」
[Onomoto] 一弥:「仕事とプライベートは別だ」
[shiva] 静:「経費で落としてる分は?(じゅんしんなおめめ)」
[Onomoto] 一弥:「公私混同(ニヤリ)」
[shiva] 静:(じとー)
[Onomoto] 一弥:「○○(秘書の名前が入る)には内緒だぞ」
[Ryu] 沙希:「お金……かぁ」
[shiva] 無理な相談だ(笑)
[shiva] 静に嘘は付けん
[Onomoto] 嘘をつけとは言ってない
[Onomoto] 黙ってろと言ってるのだ(笑)
[shiva] 静:(うずうずうずうず)
[T-Sasami] 名前考えないと、いかんなー
[Ryu] うーむ、沙希の所属してるバンド名決めてなかったなぁ(^^;
[shiva] 静:「なんてバンドなの〜?」(わくわく)
[T-Sasami] 名前〜……電話帳でめぼしいの探してみるかー
1999/05/23 00:00:00 end