語り部IRCログ #PS 1999-05-22

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 1999-05-22をご活用くださいませ。

1999/05/22 00:00:00
[T-Sasami] で、動機があったほうがいいとー
[izumimi] うん
[T-Sasami] うーん、
[izumimi] 他人の英雄伝を書くために神になろうとしてる人がいたり……
[izumimi] なんかに一途だと、おまけで死ねなくなってたりはする<プルートミア
[T-Sasami] 今なんとなく思いついたのはー、神様に片思いー(笑)
[sf] おおー
[T-Sasami] でも振り向いてくれないから、では振り向かせてやろうじゃないかと(笑)
[sf] いかすー
[izumimi] 生きてやる〜
[izumimi] 生きていつまでもおっかけてやる〜
[T-Sasami] 彼にふさわしい女になるために(ってすでに性別女(笑))
[izumimi] いやナイス(笑)
[T-Sasami] で、白衣着て古代史研究しまくってる子だ。めがねがほしいところでもある(笑)
[sf] 眼鏡か〜片眼鏡はあるけど〜ってところですね〜
[sf] # 目が悪ければ呪法で直せば良い(あはは)
[T-Sasami] じゃモノクルでいいっす(笑)
[izumimi] 眼鏡はファッションだ(笑)
[sf] ですね
[sf] 片眼鏡は呪具的に利用されると考えても良いかも
[T-Sasami] じゃーなんか呪法で魔化されててなんか効果があるんだー
[sf] ヘッドマウントディスプレイみたいなものだな
[T-Sasami] あ、それいーな(笑)
[izumimi] のぞくと相手のパワーがみえる
[T-Sasami] あ、さきにいわれた(爆)
[izumimi] スカウター(爆)
[T-Sasami] というわけで方向性は決まった(笑)
[sf] んむ
[izumimi] エステ呪具に目がない(爆)
[sf] なんか神様に惚れて、振り向かせてやるぜってな積極的な女の子か。
[izumimi] ラメフィーサのもてもてグッズ
[izumimi] あ、
[izumimi] 時間をオーバーしてる
[izumimi] 去りますわね
[sf] んむ
[sf] であであ
[T-Sasami] そう、思い込み強い系の文系研究者肌少女…でも白衣着せたいから理系だな。考古学系は理系だったはずだから問題ないだろう。
00:14:16 ! izumimi (とぼとぼ)
[sf] まあ、白衣といってもわれわれの世界のそれとは色々と違うだろうけど……
[sf] 清潔で簡素な白い作業服だな。まあ。
[T-Sasami] まぁイメージの問題です^^;
[T-Sasami] 似たようなものはあるでしょうし…
[sf] うい
[sf] 伝承知識とかと、記録系・分析系の呪法かな。
[T-Sasami] そーですねー。
[sf] "知識の守護者"フェロンの準使徒/神官な人かもしれず……
[sf] 舞台となっているロトス王国のもっともメジャーな古代文明は
[T-Sasami] #おお、マニアの巣窟。(笑)
[sf] 神化人間の創造なども果たした生命工学で知られているので
[sf] そっちほーこーで技能持たせる手もありますか
[T-Sasami] なんだかリツコさん(死後)な感じですにゃー^^;
[sf] あはは
[sf] 古ロストはプルートミアでも最強クラスの古代文明ですの。
[sf] その残した"光の家系"カルキア家が現在のロトスの王家です
[sf] 技能値20+があたりまえのよーにごろごろしてる
[sf] 30越えて神人になって別の仕事に向かうのが基本という〜
[T-Sasami] 血がいい人はいーですねー。しがらみもありそーだが(笑)
[sf] まあ、いろいろありますわな。
[sf] プルートミアでは家系の先祖霊のようなものが実際の力を持ってますから、
[sf] 有名どころの子孫は基本的にそれなりに力を持つことになりますの。
[sf] むろん、そーゆーころの人たちは、日常的に危険や危機や事件にさらされる生活をすることになりがちですが。(;^^)
[T-Sasami] でも力があればあの人をふりむかせられられ(なんて(笑))
[sf] んむ
[sf] がんばれ〜
[T-Sasami] 「はい、私がんばります!」
[sf] いー感じやな
[sf] 絵が見えるキャラクターだ
[T-Sasami] ビジュアル優先さ〜(もしくはベタ(笑))
[T-Sasami] 現状をまとめると、
[T-Sasami] 地方神に片思い、その彼を振り向かせるため、彼にふさわしい女性になろうと努力している、フェロン神官(仮)の生命工学の権威(なのかな?技能値18)。白衣とモノクル(スカウター(笑))がトレードマーク。以上(笑)
[sf] まあ、上には上が居る世界ではありますが、大学でもトップクラスの人材であることは間違いないかなと。
[T-Sasami] りょうかいー。
[sf] フェロンの神力は研究者には便利なものがそろっとりますし〜(;^^)
[T-Sasami] フィールドワークには向いてないキャラな気がするなー(笑)
[sf] まあ、そのあたりは、呪法なり呪符物作るなりしてフォローはできるかな〜
[sf] ついつい危険なのに調べたくて出て言ってしまうとかもいーかもしれんが
[T-Sasami] そりゃそーでしょー(笑)
[T-Sasami] か弱い女の子はアクティブにでしゃばらないと(笑)
[T-Sasami] 幸いこのキャラ行動力はありそうだ、体弱そうだけど(笑)
[sf] あはは
[sf] 日常もセッション参加もばっちしなキャラにしあがりましたな
[T-Sasami] ふっ(笑)
[T-Sasami] 動かしやすいかも(笑)
[sf] んむ。目的がはっきりしているからね。
[sf] 問題は恋する相手が誰かだけだっ(爆)
[T-Sasami] うっ(笑)
[sf] ああ、あとはどこに惚れたかとか。
[T-Sasami] べたにいくなら助けられたってゆー(笑)
[sf] おおー
[T-Sasami] で、ひとめぼれ(笑)
[sf] なにをしていたときに、どんな目にあいそうになったのだろう
[T-Sasami] 現在の年齢を決定しないと決めようがないですねー
[T-Sasami] 何歳程度が妥当っすかー?
[sf] いちおう法的な成人は14.5歳です〜
[sf] 頭が良ければ進学は自由自在なので
[sf] 若いうちに先生になってもなんの不思議もなかったりします
[T-Sasami] 17くらいかなー(笑)
[sf] いけー
[T-Sasami] で、14の時にちょーしこいて地方でフィールドワークしてたとき運悪く一人のときに襲われたってゆー
[sf] まあノーティス学院なら、わりといるという説も(がはっ)>その年齢で高技能値
[sf] んむ
[sf] 「成人したんだから、いいじゃない」と
[sf] 押し切ったとかな
1999/05/22 01:00:00
1999/05/22 02:00:00
[sf] んに
[sf] 大枠はできた、あとはデータだ。ってところか。名前とかな。
[T-Sasami] ほいなー。
[T-Sasami] 名前とかはー…なんか法則性ありましたっけー?
[sf] うい
[sf] 濁音がない清音中心であること、長音を比較的多用するが語尾には利用しないこと。半母音もわりとよくつかうこと。名前に二音節が好まれること。
[sf] 女性の名前の末尾には、ル サ ia ea fa y といった音がくる。
[sf] ちなみに、 ia は、花の名である事を表わす語尾です。
[sf] 名前が元になった家名はけっこーあります
[T-Sasami] ほい。
[sf] マーサという女性が家を興せばマーサ家となることがよくあって、なんたら・マーサと呼ばれたりするわけですの。
[sf] ちなみに男性の名前の末尾には、ン ス ク ル といった音がきます。
[T-Sasami] 参考にして考えとくです。
[sf] んに
[sf] マクワウィア語単語リストは、そのうち掘りだして電子化しないといかんのだが……ぐぶー
[T-Sasami] ねますねー
[sf] おやすみー
02:37:56 - T-Sasami from #PS (T-Sasami)
1999/05/22 03:00:00
1999/05/22 04:00:00
1999/05/22 05:00:00
05:30:07 sf -> sf_away
1999/05/22 06:00:00
1999/05/22 07:00:00
1999/05/22 08:00:00
1999/05/22 09:00:00
1999/05/22 09:00:16
09:00:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
09:13:09 ! sf_away (Connection reset by peer)
1999/05/22 10:00:00
1999/05/22 11:00:00
1999/05/22 12:00:00
1999/05/22 13:00:00
1999/05/22 14:00:00
1999/05/22 15:00:00
15:53:09 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
1999/05/22 16:00:00
1999/05/22 17:00:00
17:53:04 sf -> sf_away
1999/05/22 18:00:01
1999/05/22 19:00:00
1999/05/22 20:00:00
1999/05/22 21:00:00
21:29:43 sf_away -> sf
1999/05/22 22:00:00
22:25:40 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.14) to #PS
22:29:23 sf -> sf_away
22:41:38 + izumimi(~izumi@plk2-18.mahoroba.ne.jp) to #PS
1999/05/22 23:00:00
23:24:20 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-084.kobe.highway.ne.jp) to #PS
23:25:10 sf_away -> sf
[izumimi] さて、sfさんが戻ってきたところで開店といきますか(シャッターがらがら)
[sf] へい
[sf] いらっしゃい
[izumimi] 昨日のログはさっき見ました
[sf] 整理して流さんとな
[izumimi] って、模型で盛り上がってしまった(汗)
[sf] あはは
[izumimi] おいらのキャラどんな名前だっけ?(爆)
[sf] http://kataribe.com/PS/14/
[sf] エレス家のマシェイ君だな。
[sf] 双子の妹をつくるとゆー話もあったよーな記憶が
23:41:50 + izunyo(~izumi@plk2-91.mahoroba.ne.jp) to #PS
[izunyo] かたまった(汗)
[sf] あらら
[izunyo] キャラシーを見せたくないらしい
23:43:21 izunyo -> izumimi
[izumimi] なるほど、マシェイだね
[izumimi] 扱いによっては嫌なヤツになるかもしれない(爆)
[sf] あはは
[izumimi] ロトスの貴族だから、社会奉仕は当然のものと考えていて
[izumimi] それがひょっとすると普通の人と考え方が違うように思われるかな
[izumimi] とりあえず、今は学業を優先させて
[izumimi] 将来については考えていない(正確には、おいらが)
[sf] ふむ
[izumimi] 大陸横断
[izumimi] そのまま運命の使徒ってのもなんだかなぁって気がするし
[izumimi] せっかくだから従姉妹達と違うことをやらせてみたいやね
[sf] んむ
[izumimi] 今現在ある野望……メレアを妻にする
[izumimi] んで、堂々とエレスの人間として扱ってもらえるようにしてあげる
[sf] んむ
[izumimi] メレアのコンプレックスは
[izumimi] 結局は、自分がエレスの人間でないと考えている
[izumimi] からだと信じているのだ>マシェイ
[sf] ふむ
[izumimi] 従姉妹コンプレックス?(爆)
[izumimi] シスコンではないよなあx
[sf] んー
[izumimi] ただこんな従兄弟がいるからメレアが困るんだとは考えていないらしい>マシェイ
[izumimi] このあたりが半端に子供なんだよね(笑)
[izumimi] 自信家だし
1999/05/23 00:00:00 end