語り部IRCログ #WP 1999-05-31

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-05-31をご活用くださいませ。

1999/05/31 00:00:00
[gallows] 珠希:「あら、直人さん、こんにちは」
[so_do] 直人:「機嫌悪いみたいですね。まあ、紅茶でもどうぞ」
[so_do] SE:こぽこぽこぽ……
[gallows] 珠希:「ありがとう……あ、おいしいじゃない」
[so_do] 直人:「はい、ハーブティーだから、落ち着きますよ」
[gallows] 珠希:「直人さん上手なのね、これで食べていけるわよ」
[so_do] 直人:「いや……いちおうこれで食べてるんですよ……」
[so_do] 直人:「まあ、確かに商売上手じゃありませんけど……」
[gallows] 珠希:「あ、そう言われてみれば、仕事でやってるんだったわねこのお店」<失礼
[so_do] 直人:「まあ、まだまだ未熟なのは認めますけどね……何せ、修行が終わらないうちに引き継ぎましたから」
[gallows] 珠希:「早くしっかりした奥さんでも貰って頑張ってね。私の大切な遊び場なんだから」
[so_do] 直人:「奥さん……ですか。まあ、来年になったら考えます」
[so_do] #深刻だ(笑)
[Ryu] #(笑)
[gallows] 珠希:「来年…遠いわ、遠すぎるわ」
[so_do] 直人:「いや、一年なんてあっという間ですよ」
[Ryu] #うーむ、裏でWPのEPを書き書き中(笑)
[so_do] #おおー。がんばれー
[gallows] 珠希:「あ、そうよね、なんだかやたら先のことのような気がしちゃったわ(汗」
[gallows] #WPどんどん活性化していきますね〜
[so_do] 直人:「(あっという間に……させてみせるさ……)」
[gallows] 珠希:「この間の風音ちゃんなんていいんじゃない?」<奥さん候補
[Ryu] #(笑)
[so_do] 直人:「風音さんですか?……本人が聞いたら怒りますよ……多分」
[Ryu] #ああ、「対」を登場させるのにキャラシー書いてねぇ……名前がぁ(笑)
[so_do] #いや、私もEPが先でしたよ(笑)>対登場
[Ryu] #「対」って日本人でもいいんですよね
[gallows] 珠希:「そう? あなた結構イケると思うけど」>直人
[so_do] #問題ないです。ただ、確率的に知りあい以外では外国の方が多い……はずです。
[gallows] #沙希さんが有希さんの対だと思ってました(^^;
[Ryu] #ぐはっ(笑)
[so_do] 直人:「な……お……大人をからかうんじゃありません(汗)」
[so_do] #(笑)>朝霞姉妹対同士
[Ryu] #前世ではそうだったという設定です>沙希、有希
[so_do] #あれ、前世では「対」だったの?
[Ryu] #前世では、ともに住人、対の立場だったんですが
[gallows] 珠希:「クックック…あー、でもね。竜也君のこともあるし結婚考えておかないといけないわよ、ホント」
[Ryu] #互いに愛するようになり、転成して姉妹に……
[so_do] 直人:「生活は維持してますから……別に奥さんは要らないじゃないですか……」
[so_do] #そうか。「対」で愛し合ったのか……。「狩人」の方は、節操無いぞ(笑)
[Ryu] #(笑)
[Kakeru] #節操って何だ(笑)
[Ryu] #最後は相打ちだったという設定です(^^;
[gallows] #二人で一組の「住人」ってかんじなのかな?
[Ryu] #そうですね
[so_do] #なるほど。まあ、実力が同じなんで、「相打ち」は良くおこるはずだけど……。
[gallows] #ってことは狩人も二人組?
[so_do] #一人で二人分の強さ(笑)
[Ryu] #うん(笑)
[Ryu] #マッチョプリースト(核爆)
[so_do] #おそらく、狩人最強かも(笑)
[Ryu] #技に何でも「ゴッド〜」が付くという(笑)
[Ryu] #ゴッドパンチ ゴッドキック ゴッドラリアット ゴッドフィンガー(笑)
[so_do] #指……つくのか……(笑)
[Ryu] #(笑)
[gallows] 珠希:「まー、私には関係ないからいいけどね」<竜也君に母親がいらないという話
[so_do] #なんか、日向といい志郎ちゃんといい、狩人は変人ばっかりだ(笑)
[Kakeru] #あはははは
[so_do] 直人:「まあ、おいおいね。そのうち、いい人が見つかりますよ」
[gallows] #誰一人普通の人間がいない…<狩人
[so_do] #ヘッドコレクターも変態だし……
[gallows] #最終回は直人さんの結婚話ですな
[so_do] #なぜだー
[Ryu] #(笑)
[so_do] #その直前は、告白イベントだ(笑)
[Ryu] #一応、普通な人なんですけど、魔女を見ると豹変するという>マッチョプリースト
[so_do] #……今気がついた。住人は女性が多い!(爆)
[gallows] #恋人の結婚式に乗り込む直人!
[Ryu] #ふふり(笑)
[Kakeru] #ふふふ
[Ryu] #沙希はお金持ってるぞー(笑)
[so_do] #なぜ乗り込むのだ……(汗)
[gallows] おお、女の子ばっかだ!<住人
[gallows] 直人:(結婚式場に駆け込む)「待って下さい!」
[gallows] 感動のふぃな〜れ
[so_do] #おひおひ(笑)
[gallows] うーむ、最終回と言わず途中に欲しいイベントかも…
[so_do] ……まあ、その時はその時ですがね……
[Ryu] #沙希だと……週刊誌に……(核爆)
[gallows] 真面目な話対との関係が恋人というのも結構多いようですから、恋愛ネタは結構重要なポジションしめるかも<WP
[so_do] そうですね。命を預ける信頼感は、愛情に変わることも有るとは思います。
[Kakeru] 翔:「優はやらんぞ〜」
[Kakeru] #つき(笑)
[gallows] 縣志郎さんなんかも典型ですよね<対と恋仲
[so_do] 直人:「彼女……子供埋めるのかよ……」>翔
[Kakeru] 翔:「やってみないとわからん(きっぱり)」
[so_do] 志郎さんは、妹だったはず……
[so_do] 直人:「……分からんのか……」
[Kakeru] 翔:「つーか、やるな(きっぱり)」
[gallows] え、あれは妹と恋仲に落ちていたのでは…?
[so_do] 直人:「当たり前だっ!」
[Kakeru] 優:「あれ? おふたりさんどうしたのですか?」
[gallows] 珠希:「へえ、直人くんも丁寧じゃない話し方する事あるのね」
[so_do] 直人:「あ……優ちゃん……いや……なんでも無いよ……」
[so_do] 直人:「あ、こいつ(翔)はいいんですよ。この程度で」
[gallows] 珠希:(にやり)「優ちゃん、ちょっとこっち来なさい…」
[Kakeru] 翔:「ひどいことをいう」
[Kakeru] 優:「なんですか? ……とてとて」
[so_do] 直人:「じゃあ、お前は俺にひどいことをしてないのか?」
[Ryu] 沙希:「ふんふんふん〜(とんとんとん)」
[Kakeru] 翔:「してない(きっぱり)」<大嘘
[so_do] 直人:「……もういい……(溜息)」
[gallows] 珠希:「(ぼそぼそ)今直人くんが話してたのわね……というわけ」<ご自由に……埋めて下さい(笑>優
[so_do] #つげぐちしとる(笑)
[Kakeru] 優:「……(赤面)」
00:37:39 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-038.kobe.highway.ne.jp) to #WP
00:37:44 + gallows0(~gallows@PPP56.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[so_do] 直人:「優ちゃん……どうしたの?」
[Kakeru] 優:「……な、なんでもないですぅ」
[so_do] 直人:「そう。じゃあ、グラス拭いてもらえるかな?」
00:40:35 ! gallows (No route to host)
[Kakeru] 優:「は、はい(きゅっきゅっきゅ……ぱりん)あっ」
[Kakeru] #割っちゃった(笑)
[gallows0] 珠希:「(ぼそ)頑張ってね、直人くん(ニヤリ)」
[so_do] 直人:「……力の調節……うまくいかない?」
[Kakeru] 優:「い、いえ……いつもは大丈夫なんですが……」
[so_do] 直人:「あ、怪我するから触らなくていいよ」
[Kakeru] 翔:「箒ほうき〜……ほらよ>直人」
[so_do] 直人:(破片を取って)「この程度なら、治るから」(グラスを治す)
[Kakeru] 優:「ほー。すごいですぅ」
[so_do] 直人:「大丈夫、うちでは食器は「消耗品」には入らないのさ」
[Kakeru] 翔:(ごそごそごそ)(閉まってる)
[Kakeru] 優:(指が少しだけ切れている)
[so_do] #血でるの?
[Ryu] #緑色とか……(核爆)
[gallows0] 珠希:「(ぼそ)凄いわね、あなたの"旦那様"」>優ちゃん
[Kakeru] #ほとんど人間といっしょ〜
[so_do] 直人:「あ、怪我したか……(ぺろっ)まあ、大丈夫だろ。いちおうバンソウコウ張っておきな」
[so_do] #指とってなめてみる
[Kakeru] 優:(赤っ)
[Kakeru] 優:「そ、そんな……そんなんじゃないですよ>珠希」
00:46:51 + gallows(~gallows@PPP160.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
00:46:58 ! gallows0 (Connection reset by peer)
[so_do] 直人:「しばらく水仕事はしない方がいいね。床のモップかけといてね」
[Kakeru] 優:「はいっ。(ごしごしごし)」
[so_do] #まるちちっくだね(笑)
[Kakeru] #そーだね(笑)
[so_do] #で、優ちゃんはいつからバイトに来るの?
[Kakeru] #うーむ。いつからならいることになるのだろう
[Kakeru] 1999年1月ぐらいに完成した(予定)だから……
[so_do] じゃあ、それからすぐ?
[Kakeru] うん
[Kakeru] 翔に連れられてかな?
[so_do] 了解。じゃあ、もう1年と5ヶ月だ。
[Kakeru] 翔とは何年前からの知り合いなのだろうか
[so_do] 翔の覚醒前からだと思う。多分、大学とか高校とか……
[Kakeru] 高校かなぁ
[so_do] それで良いですよ。
[Kakeru] 年齢は同じかな?
[so_do] その方が良いでしょう。ため口だし……
[Kakeru] そーですね
[so_do] キャラシーを創るのです。
[Kakeru] ういっす
[so_do] で、二人の馴れ初めとかは、おいおい考えて行きましょう
[Kakeru] そうですね
[so_do] というところで、今日はもう寝ます。
[Kakeru] おやすみ〜
[gallows] おやすみなさーい
00:53:28 ! so_do (お先に失礼します〜)
1999/05/31 01:00:00
[Ryu] EP書き……おおむね終了〜
[Ryu] あとは対の名前つけるだけ〜(^^;
[gallows] お疲れサマー
[Ryu] 明日学校からアップしようっと(^^;
01:38:40 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[sf] (;^^)
[sf] 学校からか
01:42:08 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
01:48:12 ! sf (Connection reset by peer)
01:48:24 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
01:50:56 sf1 -> sf
01:54:19 + Onomoto(~yatukami@PPP5.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
1999/05/31 02:00:00
02:03:31 - T-Sasami from #WP (T-Sasami)
02:21:47 sf -> sf_away
02:23:56 ! gallows (おやすみなさい)
1999/05/31 03:00:00
1999/05/31 04:00:00
04:08:06 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/05/31 05:00:00
1999/05/31 06:00:00
1999/05/31 07:00:00
1999/05/31 08:00:00
1999/05/31 09:00:00
1999/05/31 09:00:12
09:00:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/05/31 10:00:00
1999/05/31 11:00:00
1999/05/31 12:00:01
1999/05/31 13:00:00
13:14:01 + Onomoto(~yatukami@210.170.138.195) to #WP
1999/05/31 14:00:00
14:31:20 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/05/31 15:00:00
15:00:08 + gallows(~gallows@210.159.151.88) to #WP
15:17:41 + gallows(~gallows@210.159.151.41) to #WP
15:24:15 ! gallows (No route to host)
15:27:11 + gallows(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:43:03 ! gallows (No route to host)
15:51:49 + gallows(~gallows@PPP21.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/05/31 16:00:00
16:13:56 sf_away -> sf
16:34:56 - sf from #WP (sf)
1999/05/31 17:00:00
17:16:25 + gallows0(~gallows@PPP29.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
17:17:21 ! gallows (No route to host)
17:31:30 ! gallows0 (Connection reset by peer)
17:31:40 + gallows(~gallows@PPP13.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/05/31 18:00:00
18:09:01 ! gallows (また夜にでもー)
1999/05/31 19:00:00
1999/05/31 20:00:00
20:03:11 + Onomoto(~yatukami@PPP11.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
1999/05/31 21:00:00
21:05:54 ! Onomoto (CHOCOA)
21:38:09 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #WP
1999/05/31 22:00:00
22:52:19 + so_do(~so_do@dmax000-pool019.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
1999/05/31 23:00:00
23:02:13 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-053.kobe.highway.ne.jp) to #WP
23:03:55 + Onomoto(~yatukami@INS52.otsu.dti.ne.jp) to #WP
23:06:20 + Ryu(~Ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #WP
[so_do] 「覚醒」読みました。
[Ryu] うい
[so_do] なんか、二人の世界に入り込んだお邪魔虫ですね(笑)
[so_do] >直人
[Ryu] (^^;
[Onomoto] あぁ、キャラシー流さねば(T_T
[so_do] #あぁ、キャラシー更新せねば(涙)
[so_do] あれから、どう切り出そう……
[T-Sasami] え、キャラできたのかにゃー
[Ryu] まぁ、あれはあれで完結でもかまわないと思いますし
[Ryu] そういう風でも言いように書きましたから(^^;
[Onomoto] 俺か?>ささみちゃん
[Ryu] 無理して続き書かなくてもいいっすよ(^^;
[T-Sasami] うい
[Onomoto] 大体はな
[T-Sasami] #よし、それ見てから考えることとしよう^^;
[so_do] お、そうですか。まあ、少し考えてみます。>EP「覚醒」
[Onomoto] 覚醒時期ってのはいつでもかまわないんだよね?>ソードさん
[so_do] 問題ないです。
[so_do] 今のところ、風音さんがもっとも早いのでは?
[Onomoto] いつぐらい?
[so_do] 「幼少時」となってる模様。
[Onomoto] 幼少時だから
[Onomoto] まぁ15年ぐらい前には覚醒してるのか
[so_do] そうですね。
[Onomoto] んー
[Onomoto] 技能のバランスの取り方が難しい
[so_do] そうですか……あまり気にしてないですが……
[Onomoto] まーいいや
[Onomoto] 適当に付けといて問題があるようだったら変えよう
[so_do] そうですね。
[Onomoto] ほとんど人間凶器みたいになってる気がするが(笑)
[so_do] そうなんですか?まあ、探偵って多才ですからね。
[Onomoto] 碧心流をただの剣術じゃなく
[Onomoto] 剣術を軸とした総合武術にしたから
[so_do] なるほど。格闘術と器械武術か……そりゃ人間凶器だ(笑)
[Ryu] うーむ、キャラシー更新しなきゃなぁ
[Kakeru] u-mu
[Kakeru] うーむ。キャラシーつくんなきゃ(笑)
[so_do] そうですね。
[so_do] 時に、翔は異能者であって住人ではないのですよね?
[Kakeru] 住人の予定
[Kakeru] #はっ狩人(笑)
[so_do] そうなのか。では、直人とどっちが目覚めるのが早い?
[Kakeru] ほぼ同時でいいんじゃないかなぁ
[Kakeru] 2年前ってことで
[so_do] 了解です。
[Kakeru] はいです
[Onomoto] とりあえず放ってみた>キャラシー
[so_do] みますー
[shiva0] しろちゃん:「はらへた」
[so_do] とどいたです。
23:56:17 ! Ryu (Connection reset by peer)
[so_do] なおと:「はい、こーひー」>しろちゃん
[Onomoto] うおっ、まだ自分のところに戻ってこねぇ(笑)
[shiva0] しろーちゃん:(ばりばり)
[Kakeru] ゆう:「はい。けーきです(ことん)」
[shiva0] しろーちゃん:(ばりばり)
[so_do] #「意志の武器化」の技能が無いですよ?>一弥さん
[Onomoto] おお
23:58:20 + Ryu(~Ryu@ppp18-007.din.or.jp) to #WP
[Onomoto] すっかり忘れてた(笑)
[so_do] #無くても「剣術:15」だから、問題ないけど……(笑)
[so_do] あなたの異能でしょうが(笑)
[Onomoto] そっかー「剣術」じゃ
[Onomoto] 木刀持ってても異能で刀出しても同じになっちゃうのか
[so_do] あと、名前の後にふりがなをお願いします。
[Onomoto] うい
1999/06/01 00:00:01 end