語り部IRCログ #WP 1999-05-30

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-05-30をご活用くださいませ。

1999/05/30 00:00:03
1999/05/30 01:00:00
01:55:53 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
1999/05/30 02:00:00
02:40:55 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/05/30 03:00:00
03:08:13 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/05/30 04:00:00
1999/05/30 05:00:00
1999/05/30 06:00:00
1999/05/30 07:00:00
1999/05/30 08:00:00
1999/05/30 09:00:00
1999/05/30 09:00:12
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
1999/05/30 10:00:00
10:06:58 + gallows0(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
10:38:43 + gallows(~gallows@PPP32.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
10:44:15 ! gallows (No route to host)
1999/05/30 11:00:00
11:08:13 + gallows(~gallows@210.159.151.44) to #WP
11:24:02 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/05/30 12:00:00
1999/05/30 13:00:00
13:34:27 + gallows(~gallows@PPP50.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[gallows] こんにちは
1999/05/30 14:00:00
1999/05/30 15:00:00
1999/05/30 16:00:00
16:12:42 + gallows0(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
16:14:43 ! gallows0 (No route to host)
16:15:05 + gallows0(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
16:48:39 ! gallows0 (No route to host)
16:48:58 + gallows(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/05/30 17:00:00
17:09:29 ! gallows (また〜)
1999/05/30 18:00:00
1999/05/30 19:00:00
19:38:41 + gallows(~gallows@PPP22.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/05/30 20:00:00
20:25:54 ! gallows (Connection reset by peer)
20:26:10 + gallows(~gallows@PPP55.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
20:38:45 ! gallows (No route to host)
20:42:44 + gallows(~gallows@PPP61.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
20:43:07 + gallows0(~gallows@PPP61.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
20:44:57 ! gallows0 (Connection reset by peer)
1999/05/30 21:00:00
21:29:31 + shiva0(~shiva@210.248.29.82) to #WP
21:29:31 ! shiva (Connection reset by peer)
1999/05/30 22:00:00
22:03:31 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.12) to #WP
22:44:22 + Ryu(~Ryu@ppp18-075.din.or.jp) to #WP
22:51:37 ! Ryu (Connection reset by peer)
22:52:38 + so_do(~so_do@dmax000-pool036.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
22:52:51 + Ryu(~Ryu@ppp18-075.din.or.jp) to #WP
22:54:46 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
1999/05/30 23:00:00
23:08:57 ! gallows (Connection reset by peer)
23:09:01 + gallows0(~gallows@PPP6.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[gallows0] こっちで話した方がいいのかな<WP関連
23:14:28 gallows0 -> gallows
[so_do] まあ、そうですね。でも、#kataribeも動いてないみたいでしたし……
[gallows] 鍵って言うのは普段無いモノが、力を出すときに現れるわけですよね
[so_do] 「鍵の具現化」を使って具現化させます。
[so_do] 具現化しなくても、使える異能をもっている場合の方が多いですね。
[gallows] 具現化するとパワーアップするって感じですか。
[so_do] そうです。
[so_do] 実際には、他の特徴が足せる場合が多いので、語り部のルールとしては効果がないPCもいます。
[so_do] でも、実際にはパワーアップしています。
[gallows] むう、鍵を具現化したときに有効な特徴がついていないなあ…
[so_do] 「鍵の具現化中:1〜3」がつくことになります。<有利な特徴
[gallows] これも次のバージョンアップの時付けることにします<鍵の具現中
[gallows] 全体的に狩人は住人より強いような兆候がありますね今のところ
[so_do] いや、「鍵の具現中」は「鍵の具現化」をした時点での一時的特徴なので、キャラシートには書き込んでおかなくて良いと思います。
[gallows] あ、そうなのですか<一時的特徴なので書かないでよい。
[so_do] 敵の方が強大に設定したがるのでしょうかね?>狩人の方が強い
[gallows] 鍵の具現化による1〜3の差はどの辺で生まれるのでしょう?
[so_do] 「正反対な属性」が、「苦手」であることは、良くあることですからね。
[gallows] うーむ、「最終的に倒す」対象は強くないとあっさり終わっちゃうからかな<狩人強い
[so_do] えーと、詳細は設定を読んでいただければ分かりますが、
[so_do] 「具現化」の強制力によって、
[gallows] すいません、みつけました(^-^;<設定
[so_do] 付与特徴の数値が決まります。
[gallows] 今まで辞典ではなく「設定」のほうにあったのですね
[gallows] 辞典ではなく「設定」のほうにあったのですね
[so_do] 辞典は、用語の解説……をしているだけになっている……はずです。
[so_do] 不十分なのは確かなんですが……ね。
[gallows] いえ、こちらのミスですよ(^-^ やっぱ設定読まないと
[gallows] 対を失った住人や狩人がどうなっていくのか興味深いですけどね。
[gallows] しろーちゃんの例もあるし
[so_do] いぜん、少し決めまして、「能力はなくならず、新たな使命も目覚めない」となりました。
[gallows] 使命って目覚めるモノなのでしたっけ?<ちゃんと読めッテ感じですな
[so_do] 狩人は、覚醒した瞬間に、「対の消滅」に目覚めます。住人にはそのようなものはありません。
[gallows] ああ、対の消滅のことでしたか。一応ウチの狩人君にもちょいと違う形で入れてあります
[so_do] 違う形……というと?
[gallows] いまいち頭悪くて無差別になっちゃってるんですが、普通の形に戻すかもしれません。
[so_do] たしかに、ヘッドコレクターのキャラシーには「対の消滅」はないですね。
[so_do] 入れておいてください。キャラ作成の条件ですので。
[gallows] 了解です
[gallows] なーんか呆けてますね、自分。またなんかおかしな事あったら言って下さい
[gallows] もちろん自分でも気を付けますが
[so_do] いえいえ。早いレスで助かっております。
[so_do] えと、ログ読みました。
[so_do] 落書き……というと?
[gallows] http://www.terra.dti.ne.jp/~gallows/image/
[gallows] にあるようなやつです。
[gallows] trpg.netにサーバスペース借りたので定期的にやろうかなと思いまして
[so_do] おおー
[so_do] ぜひぜひお願いします。私、絵心無いもので……
[Ryu] おおー
[gallows] ありがとうございますー、ではちょこちょこ描かせていただきます。
[so_do] #だうんろーどだうんろーど(笑)
[gallows] あはは(^-^; 完成させないとな…
[Ryu] #んーむ、液晶よりブラウン管で見た方が良さそうだ(^^;
[gallows] 今の一連の事件終わったら月影にお邪魔させて貰うことになると思います<珠希
[so_do] そうですね。新宿が通り道なら、「駄弁る」場所になることでしょう(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] んーむ、そういえば朝霞姉妹の住んでる場所決めてないや(笑)
[so_do] 優さんは、いつからバイトに来るのだろう?
[so_do] いや、月影の場所も不明ですよ(笑)
[gallows] 少し小さな通りに入ったところにありそうなイメージですよね
[gallows] <月影
[so_do] そうですね。大通りに面してはいないでしょう。
[so_do] 一階が喫茶店で、2階が住居になっているところを見ると、雑居ビルかも……。
[gallows] 歌舞伎町方面…かなあ、もしくは東口を相当行ったところか<雑居ビル
[gallows] その内嘘臭い地図作ってみますか。
[so_do] 歌舞伎町のあたりが、夜危なそうで良いですね。
[so_do] そうですね。地図も作らないと……
[so_do] #実は、新宿も良く知らないのだ。
[gallows] WPは元があるからやりやすいし…
[so_do] 元?
23:50:42 ! gallows (No route to host)
23:51:43 + gallows(~gallows@PPP346.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[so_do] おかえりなさい
[gallows] ただいまっす
[gallows] 珠希:「っとにムカツクわねぇ」<口癖
[Ryu] (^^;
[gallows] 珠希:「なんでポストは赤いのかしら」
[so_do] 直人:「何むちゃくちゃいってるんですか」
[gallows] 珠希:「それもこれもみんな太陽が黄色いのがいけないんだわ…」
1999/05/31 00:00:00 end